# F(フシギ)S(少し)

どーも
こんばんは
僕ですよ



やった!!
ガンキャノン手に入った!!
鈍重!!コスト高い!!敵に滅茶苦茶狙われる!!
やった!!



zaku2fs00.jpg
HGUC ガルマ専用 ザクⅡFS
機動戦士ガンダムのMSV(モビルスーツバリエーション)シリーズ
こちらはジオン公国のMSでガルマ・ザビ専用のモデル
実戦的によりも式典等に使われる事が多かった
搭乗者はガルマ・ザビ


笑えよ・・・兵は見ていない
個人的にこの色はあんま好きじゃありません
しかしPS3ガンダム戦記では愛機に
バトルオペレーションでは天敵と
なぜか僕のガンダムゲー人生に絡んでくるMSです
このキットも当時ガンダム戦記で愛機にしてたから買ったという経緯が・・

zaku2fs01.jpg
zaku2fs02.jpg
前後
今回は腕ぐらいしか塗装してないのでびふぉあふたは無し!

ってかぶっちゃけ一部を除いて昔投稿したザクⅡまんまです

zaku2fs03.jpg
顔アップ
その一部違うとこ
ツノツキ&頭部バルカン付きです
zaku2fs04.jpg
ジオンMSで頭部にバルカン付いてるの珍しいかもかも

zaku2fs05.jpg
ザクの特徴の一つ
肩部スパイク
zaku2fs06.jpg
こちらのキットも肩部が飛び出るのでショルダー・タックルを再現出来ます

zaku2fs07.jpg
家にかなりの量が溢れてきてる
ザクマシンガン
教えてくれ五飛
俺はあと何個のザクマシンガンを作ればいいんだ・・

zaku2fs08.jpg
いつもの画

zaku2fs09.jpg
ザクバズーカ
教えてくれ五飛
俺はあと何k


zaku2fs09a.jpg
ザクⅡの頃に撮り忘れてた写真
こんな感じで腰にジョイント出来ます
4年越しのリベンジ

zaku2fs10.jpg
塗装前
zaku2fs11.jpg
塗装後
ガルマ機のみに付いてくる
装飾多いヒートホーク
ブレード部を塗装したシルバーの塗料がなぜか固まってて
薄め液で無理矢理塗料に戻したら写真みたいな状態に・・
僕の人生はいつもそうだ・・
ただの無精とも云う・・
zaku2fs12.jpg
そんな思いを込め
受け取って下さい!!
僕の斧!!

zaku2fs13.jpg
ちなみにこちらも左腰に装着できます

zaku2fs14.jpg
ある意味このプラモのメインディッシュとも云える
マゼラ・トップ砲
ジオン軍の戦車マゼラ・アタックの砲身部のみを流用したという急ごしらえの武器
なんとも僕の気持ちいい所を くすぐる武器
zaku2fs15.jpg
独特の構え方

zaku2fs16.jpg
まぁ流用キットなんでこちらも左手の武器持ち手が付きます
地味に嬉しい

おまけ1
zaku2fs17.jpg
量産型ザク
見た目ほぼ変わらず

おまけ2
zaku2fs18.jpg
僕の好きな装備セット
マゼラ・トップ砲といったら脚部ミサイルでしょ!!

ってか量産型ザクがなんかツルツルピカピカしててドラえもんみたいでカワイイな

おまけ3
zaku2fs19.jpg
ガンダムよりも先にWバズーカ完成しちゃった!!


zaku2fs20.jpg
ってなわけでHGUC ザクⅡFS型 ガルマ・ザビ専用機でした
いや量産型ザクまんまや!!
感想も何も無いよ!!
上々だよ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

どうもー、お久しぶりですキイレです。

箱絵のザクの左手がガッツポーズしてるのがじわじわ来ます。
ガルマザク「よっしゃ課金で強そうな斧手に入ったwwwこれで勝つるwww」みたいな。
僕の周りでガルマザク持ってる人のほとんどがドップ砲目当てって言ってました。
今気づきましたけどドップ砲のトリガーって横のグリップにあるんですね。左手は支えるだけなのか。
そういえば左武器持ち手があるHGUCってかなりレアですね。標準にしてくれていいのよ。

>マゼラ・トップ砲といったら脚部ミサイルでしょ!!
握 手
エウティタでこの装備でブイブイ言ってました。

最後の写真迫力あってカッコイイ!!

  1. 2012/08/04(土) 22:26:53
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!!

課金でガルマ斧が出てもリーチがそんな変わらなそう!!

>今気づきましたけどドップ砲のトリガーって横のグリップにあるんですね。左手は支えるだけなのか。
そうなんですよねー

中々変わった構え方

>エウティタでこの装備でブイブイ言ってました。
エウティタってなんだろ?
っと調べたらエゥーゴVSティターンズだったのですね
知らなかった・・
ナウいヤングは違うなぁ・・

>最後の写真迫力あってカッコイイ!!
ありがとうございます!!
  1. 2012/08/05(日) 00:42:33
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ランバ・ラル特攻

>マゼラ・トップ砲といったら脚部ミサイルでしょ!!
ランバ・ラル隊ですかw
マゼラ・トップ砲×2量産型ザク×2 グフ×1
ぜひ再現したいですねw
ザクに乗ってたの誰でしたっけ?
  1. 2012/12/20(木) 19:11:32
  2. URL
  3. モフモフ #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>モフモフさん
コメントありがとうございます!!
ほー
マゼラ・トップ砲&脚部ミサイルのはしりってランバラル隊なんですねー
知りませんでしたw
実は初代ガンダムは映画版3部作?を一回見たぐらいなので
実はにわかです
にわか屋です
1枚2500円です

>ザクに乗ってたの誰でしたっけ?
僕の知人のグーグル秀夫先生に聞いた所
知るかタコと言われ耳を引きちぎられました
ってかランバラル隊13人全てに名前が付いてるんですね…
流石ガンダム
  1. 2012/12/21(金) 02:04:24
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1152-15c5e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ