# サンドロココ

どーも
こんばんは
僕ですよ




すぎちゃん
の面白い所もつまらない所も凄い勢いで消費されていってる・・
久々にテレビの怖い所を見てる・・


sandokasu00a.jpg
HG ガンダムサンドロックカスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
カトル・ラバーバ・ウィナーが搭乗する
こちらも元のサンドロックからカラー等がガラリと変わり
青を基調とした色合いになりビームマシンガンホーミングミサイル等が無くなり
男らしい機体になりました
さてはトレーズのせいだな!!


ありがとう・・僕のサンドロック
スパロボ厨な僕にはラシードに頼みっぱなしな印象が強いサンドロックカスタム
ってかカトル
ラシードさんのストレス具合が心配です
何の話!?


sandokasu01.jpg
びふぉ
sandokasu02.jpg
あふた
昔のキットにしてはそんなに塗装箇所は多くは無いです
程よい感じ
武器は全塗装必須だけどね
シールドの裏 見んといて!!

sandokasu03.jpg
後ろ
武器が接続出来ますが・・
ヒートショーテル邪魔!!

sandokasu04.jpg
顔アップ
EWシリーズは小顔やねぇ
肩は引き続き羽を模してますね
では久々に・・・
俺のフェザーが鳥人拳!
ご清聴ありがとうございました

sandokasu05.jpg
シールド
旧サンドロックに比べるとこちらもガラリと変わってますなぁ
縁を白
先端部を金色で塗装
ちなみに中央のはシール貼ってます

sandokasu06.jpg
背中に戻って
ヒートショーテル黒鉄色で豪快に塗りました
あ 失礼しましたゴーカイに塗りました
ゴーバスターズが始まってるというのに得意げに言い直す僕マジカッコイイ

sandokasu07.jpg
SEEDガンプラを思い出す
手首一体型の武器持ち手になってます
普通のも付いてるのでもしかしたら合う手首があれば持てるかも
一体型は塗装が面倒ですねん

sandokasu08.jpg
作中じゃ見れない
剣と盾の正統派武装!!
sandokasu09.jpg
正統派アクション!!
こっちもカッコイイね!

sandokasu10.jpg
馴染み深い二刀流
sandokasu11.jpg
sandokasu12.jpg
デカイです・・
長さならキット並にあります
EWシリーズは武器とかデカイからハッタリが効いてて結構好き

sandokasu13.jpg
ライダーカッティング!!
こう見ると黒鉄色に塗って正解だった
ナイス僕!!
サンキュー僕!!

sandokasu15.jpg
EWのWガン恒例のアクション用胴体
昔は別パーツだったんですねぇ
今や普通に可動で再現出来る時代になりましたよ おっかさん


sandokasu16.jpg
箱の画の斬撃を再現
良い感じです

sandokasu17.jpg
せっかくなのでサーペントさんを・・
sandokasu18.jpg
真っ二つ!!
サーペント「そんな事務的なのやだ!」

sandokasu19.jpg
せっかくの屈みボディなんでふっ飛ばされ風にしてみたんですが・・
イマイチ!!

sandokasu20.jpg
旧機体にもあった
クロスクラッシャー!!
デケェ!!

sandokasu21.jpg
ちょっとうろ覚えですけど
たしかクロスクラッシャーって劇中じゃ出なかったよね?

重さでヘタレるかと思ったら意外と・・

おまけ1
sandokasu22.jpg
サンドロックと比較
黄色とグレーが基調だった旧に比べると
カスタムは薄紫っぽいカラーリングで
かなりガラリと印象が変わりますねぇ

sandokasu23.jpg
シールド比べ


sandokasu24.jpg
sandokasu25.jpg
ショーテル比べ
き、規格外・・!!

sandokasu26.jpg
ドンッと更に倍!!
クロスクラッシャー比べ
こう比べてみると冗談みたいな大きさだ・・・

おまけ2
sandokasu27.jpg
ガンダム包囲戦
さすがに今の僕にはサーペントのクソコラは作る気力は無いよ・・・
クソコラ言うな!!

おまけ3
sandokasu29.jpg
WガンプラEWシリーズコンプリート!!
長かった・・・
間かなり空いたせいもあるけどね
これでGガン Wガン WガンEW Xガン ∀ガンのプラモコンプリートかな?
第一次アナザーガンダムシリーズ揃えたと思うと感慨深い・・
え?HGUCコンプリート?殺す気か!!

LGシリーズはホラ例外だから・・(休止したドートレスから目を逸らしつつ

追記):∀のスモー一般機がまだ残ってたね・・・近所であんま売ってないからなぁ・・

sandokasu14.jpg
ってなわけでHG ガンダムサンドロックカスタムでした
当時品としてはかなり良いです
武器の大きさが特にお気に入りかなカメラフレームに入らねぇ!!
まぁ欲を云えばマントが欲しかった・・・
個人的にマントがサンドロックカスタムの存在価値の3分の1は占めてるじゃない!
占めてないって!?
申し訳ない!!

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

おお!久々のプラモ!
EWコンプリートお疲れ様です!!

ヒートショーテルでかいですねw
でかくてカッコイイ!!
ガンメタ塗装も渋い渋いw
プロポーションも昔のキットとは思えないほど!

それにしても無印サンドロックのキットのヒドイことw

次はG-UNITコンプですねわかります(
  1. 2012/04/25(水) 21:43:54
  2. URL
  3. T.Oyamada #XtmHRjK2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!お久しぶりです!
地味だけどサンドロックがEWでは2番目に好きです。
こういうハッタリ効いた大型の刃物振り回す機体は映えしますねえ。個人的にはショーテル1本とシールドの組み合わせの方がかっこいいような。

Gジェネをやってた僕はごひと同じくイベントでカスタムになっても通常サンドロックにデチューンして使ってました。武器がショーテルだけって使い勝手悪いんだもん!

Vガンコンプは僕がやります。
どうしよう、リグシャッコーとか見たことない・・・
  1. 2012/04/25(水) 22:57:05
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

サンドロックカスタムかっこいいですね。
飾るのに場所取りそうですけど。

僕もいまウイングガンダム ゼロカスタム作ってます。
このシリーズ、当時としてはすごく出来がよかったのでしょうが
今見ると残念な所も多々あって・・・・。
(改造とかする技術も気力もない)

HGAWで出してくれないかなぁと思っちゃいます。
(MGは買う気力もない)

古いキットをガシガシ完成させるイルさんに感心してます。



  1. 2012/04/26(木) 22:52:49
  2. URL
  3. kuroachaa #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>T.Oyamadaさん
コメントありがとうございます!

デカイのは画が映えて良いですよねー

>次はG-UNITコンプですねわかります(

わ、分かりません!!w
G-UNITもありましたねぇ そういや
すっかり忘れてたw

>>キイレさん
こんばんは!

>個人的にはショーテル1本とシールドの組み合わせの方がかっこいいような。
やっぱこの組み合わせ良いですよねー

>武器がショーテルだけって使い勝手悪いんだもん!
最長射程距離2とかですよねw

>Vガンコンプは僕がやります。
>どうしよう、リグシャッコーとか見たことない・・・

マジっすか!?
あれも敵MSとか全然見ないですよね・・
  1. 2012/04/27(金) 02:02:48
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>kuroachaaさん
コメありがとうございます!

WガンEWシリーズは武器や羽が馬鹿でかいんで置き場所が全然無い!!
kuroachaaさんの作ってるゼロカスとか羽が凄い事になってますしねぇw

>HGAWで出してくれないかなぁと思っちゃいます。
あのシリーズもっと出るかと思ったんですけど
AGEとUCに取られたからなのか意外と出ないですよね

>古いキットをガシガシ完成させるイルさんに感心してます。
うひ
ありがとうございます
なんとなく世代的にGガンWガン周辺がストライクなんで
当時の思い出を懐かしみながら作ってたらこんな数になっちゃいました

  1. 2012/04/27(金) 02:40:02
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1120-60e6e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ