# コナン=新一

どーも
こんばんは
僕ですよ



更新を少なくすると公言したのに
意地でも更新頻度を上げたくなる病気


shfsin1gou00.jpg
SHF 仮面ライダー新一号
特撮ヒーローの代名詞にもなったキャラクター
悪の組織ショッカーに改造された改造人間
こちらは仮面ライダーが再改造手術を受け体色が変化した姿で
48種類の新たな必殺技を持ち
その事から技の一号と呼ばれた
変身するのは本郷猛
モチーフは勿論バッタ

仮面ライダーはひとりではないっ!
長年続いたSHFシリーズ
とうとう初代仮面ライダーが発売されました(新一号だけどね)
僕は年代的に初代は見たことが無く
おそらく最初に見たのはSDライダーかなんかだと思います
なのでちょっと至らぬ点があるかと思いますけど
許してね♪

shfsin1gou01.jpg
shfsin1gou02.jpg
前後
参考出品のときはどうなるかとヒヤヒヤしましたが
度重なるリテイクを食らったせいか
個人的には絶妙なスタイルになってます
可動もストレス無く間接の硬さも良い感じ

shfsin1gou03.jpg
顔アップ
ライダーのアンテナ、複眼、クラッシャーとまさに基本!!
新一号なのでメットが明るいグリーンになってます

shfsin1gou04.jpg
初代ライダーの代名詞の一つとも云えるマフラー
赤いマフラー正義のしるしぃー
動物愛するノリダーが悪いジョッカー ぶっとばすぞぉ!!

あれ?いつのまにか仮面ノリダーになってる・・

shfsin1gou05.jpg
一号と二号はバリエーションがかなり多く
こちらの最近の映画とかに出てる新一号モデルは横のラインが2本になってます
ちなみに新二号は1本とちょっと厄介

shfsin1gou06.jpg
手首一覧
グー、パー、武器持ち手用、チョップ、変身用手首
と文句無いダス

shfsin1gou07.jpg
今日のベルト→
変身ベルトタイフーン
ショッカーによって作られたベルトで
中央部の風車に風を受け変身

shfsin1gou08.jpg
ライダーァァ・・
shfsin1gou09.jpg
変身ッ!!


shfsin1gou10.jpg
とぉぅ!!
付け加え忘れたのですがマフラーは風になびいてるverも付いてきます

初代ライダーアクション!!
shfsin1gou12.jpg

shfsin1gou13.jpg
ライダーチョップ!!
そういえば最近のライダーはチョップを必殺技にしないよね・・・
古いから?

shfsin1gou11.jpg
ライダーパンチ!!

shfsin1gou14.jpg
柔道の一本背負いの要領での
ライダー投げ!!
そういえば最近のライダーは投げを必殺wa(ry

shfsin1gou15.jpg
敵を肩に担ぎ高速で横回転後にぶん投げる荒技
ライダーローリング!!

shfsin1gou16.jpg
ライダーヘッドクラッシャー!!

shfsin1gou17.jpg
ライダーきりもみシュート!!
これはちょっと仮面ライダーSPIRITSっぽく撮ってみたり

shfsin1gou18.jpg
最近のライダーは素手で戦わないで武器に頼りやがって・・
昔のライダーは武器なんかに頼らなかった・・・って あれ?
shfsin1gou19.jpg
実は初代ライダーも一話で敵から武器を奪い取って思いっきり戦ってます

柄にはショッカーの象徴の鷹のマークが

shfsin1gou19a.jpg
shfsin1gou20.jpg
元祖必殺!!ライダーキック!!
shfsin1gou21.jpg
足に はめ込むようなエフェクトになってます
左足にもちょっと無理すれば入るかも・・

おまけ1
shfsin1gou22.jpg
The First版
頭の大きさが全然違う・・w
そのうち初代一号も出ないかなぁ

おまけ2
shfsin1gou23.jpg
風を今~掴み取れ~♪
The First版サイクロン号
結構似合ってる・・・


shfsin1gou24.jpg
と、いうわけでSHF 仮面ライダー新一号でした
まぁSHFシリーズを揃えてる人にとって
このキットを買わない理由は無いですね
スタイル、可動、エフェクトパーツ、付属品と理想的です
完全に個体差だと思うんですが
可動の硬さが丁度良い!!
ここまで僕に言わせるほど良いアクションフィギュアです
このまま昭和ライダーも勿論平成ライダー、キャラクターモノと頑張って欲しいです
イェー!上から目線ー!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:

お久しぶりです。
一号ライダーまだ出てなかったんですねー!意外w
シンプルなデザインゆえに難しかったんでしょうか。

しかし、これが出たからには新旧二号、旧一号、ショッカーライダーなんかも出すでしょうね。
さすが磐梯山!
そしてネットショップ限定で、桜島旧一号が!とかw
  1. 2012/03/20(火) 14:36:16
  2. URL
  3. T.Oyamada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです!

企画自体はあったんですけど
今のに比べるとかなりキツイスタイルだったんでかなり修正に時間が掛かってたみたいですよw

旧1,2号 桜島欲しい!!
  1. 2012/03/21(水) 07:03:28
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1106-4fffdbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ