# タイムイズマネー(TIM

色々なシステムがプレイしてる人を不愉快にさせる為にある
良い所を探す方が難しい

初っ端から僕のセンチメンタルジャーニーセンチメント・サーキットが熱暴走を起こしております
何の話かって分かってるくせにぃ
アナザーセンチュリーエピソードRの話だよ
acer00.jpg

何から話せばいいのかな・・・
何も話したくも無い気もする・・・
デカイ不満点を挙げると
まず戦闘シーン
モサァモサァしてます
特に格闘戦
文章にするとこれで済みますが実際にプレイしてみるとこれが腹立つ腹立つ・・
でもこれはまだマシな方で
更にそれに輪をかけるように相手が建造物系や大型のユニットだとダメージを与えることも無く吹っ飛ばされます
しかもボスがそれ系なので最終戦では自分の好きなプレイスタイルが出来ないというジレンマ
僕の好きなアルトアイゼンや紅蓮が、なんともカッコのつかない事

更に拍車を掛けるテンションシステム
ステージ最初の状態じゃ弱い遠距離、接近戦 シールドの3種類しか使えず
敵を攻撃or時間経過でゲージを溜めていき
特定の武器を溜めたゲージを消費するクソシステム
たかがホーミングミサイルとか"多少"強い武器を使うのにテンションゲージを消費するので
全然楽しくない!!

後は会話パート
スパロボをスーパーファミコンの第四次からやってる僕ですが
辟易したよ・・・
ストーリー自体は悪く無いんですが戦闘前の会話パートやステージが始まってからの会話パートがやたら冗長で面白くもなく
戦闘シーンよりも3倍ぐらい長い!!
最終話とか半端無く長くネットしながら流し見てましたよ・・・
しかも一部のシーンがスキップ出来ないので



悪い所だけ挙げるのもあれなんで
良い所を挙げると絵が綺麗
一部演出は嫌いじゃない

久々にプレイしてて他の事をしてた方が良いんじゃないかな・・・なんて思わせるゲームでした
今考えるとACE3は面白かったなぁ
ってかさこれを11周以上やらせようっていう凄い厚顔無恥っぷり

まぁ中古で買った僕が偉そうなことは言えないんですけどね
発売日に買った人は嫌味とかじゃなくマジでかわいそう過ぎる

とりあえず一周クリアしたんですがいかんせん二周目をする気になれない・・・
トロフィーを獲る気にもならないし
どうしたもんかしら



今回はあまりにも不用意過ぎたと後悔しています・・・
500円ならお得と感じる前に
500円払って無駄な時間を過ごした
あのとき店で僕に「500円なら買ってもいいんじゃない?」って言った奴出てこいよ!!
僕に似た声のアイツ出てこいよ!!
前歯全部折ってやる!!

どうほふいまへんでした(どうもすいませんでした)
ひなはんははわないほうがいいほ ほもいまふよ(皆さんは買わない方が良いと思いますよ)
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

[title]:

こんばんはー。

僕の知人さんがこのゲームPVで惚れて予約してまで買ってましたよ。PVだけは素晴らしかったのに・・・。
些細なことでイラつかない優秀な人材を育成するための修行ゲーって達観した顔で知人さんが言ってました。
NOT SKIP MOVIEでランカちゃんがちょっと嫌いになったらしいです。
「戦闘中のキラッ☆のカットインで敵を見失うって憎さ余って可愛さ100倍だよ!!」はしばらく忘れません。ありがとういい思い出だった。でも可愛いのか憎いのかはっきりさせてくれ。
ACERの失敗を取り返すかのように発売されたACEPもコケてましたし、製作者側で何か変化があったんですかね。
  1. 2012/02/09(木) 22:40:57
  2. URL
  3. キイレ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

その知人さんの気持ち分かりますw
PVに500円払ったと思えば・・・いや高いな

>「戦闘中のキラッ☆のカットインで敵を見失うって憎さ余って可愛さ100倍だよ!!」
あれは僕もビックリした・・・
普通の戦闘中にBGMの星間飛行に合わせて画面一杯にキラッ☆のカットインが・・・
でも実はあの演出 個人的には結構好きですww

たしかにACEPも大ゴケしましたしねぇ
シリーズ自体も危ぶまれてきてます・・・
  1. 2012/02/10(金) 20:59:18
  2. URL
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1093-0958d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ