# 所謂ひとつのホワイトスワン

どーも
こんばんは
僕ですよ


figmaseire-n00.jpg
figma 仮面ライダーセイレーン
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
龍騎では浅倉に殺された姉を生き返らせるために姉の遺体の冷凍保存代を結婚詐欺で賄っていた
龍騎では高見沢 逸郎
ドラナイではケイスが変身する
龍騎での名前は仮面ライダーファム
契約モンスターはブランウイング
モチーフは白鳥


靴の紐ぐらい自分で結べよな・・・
長い長い仮面ライダーの歴史で初の公式女性ライダーです
龍騎としての印象はパワーが無く新ライダーなのにあまり活躍もせず
王蛇やリュウガにボコボコにされてる印象しかありません・・・
あ、後は加藤夏希さんの特徴的な掛け声が微妙に印象に残ってます
へあ!!

figmaseire-n01.jpg
figmaseire-n02.jpg
前後
figmaドラナイ共通・・・
じゃないです
ちゃんと女性のヒーローの体をしています(イヤラシイ意味で
ここらへんは女可動フィギュアに一日の長があるfigmaの得意とするところですな
しかし・・・可動が・・・


figmaseire-n03.jpg
顔アップ
顔が翼を広げた白鳥デザイン

figmaseire-n04.jpg
腕が上がらない・・・
四十肩ってレベルじゃねーぞ!!
しかも二の腕が結構外れやすいです・・・
フラストレーション!!

figmaseire-n05.jpg
手首はいつものドラナイシリーズ共通ですが女性用の手首になっています
まぁ当たり前か

figmaseire-n06.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する

figmaseire-n07a.jpg
変身っ!!
そういえばと押入れを探したらこんなトレフィギュアが出てきました
figmaseire-n07.jpg
白鳥が羽を広げるように変身!!

figmaseire-n08.jpg
マント装着!
figmaseire-n09.jpg
ウィングナイトのように布の中に針金が仕込んであり多少の表情付けが出来ます
あくまで多少ね

figmaseire-n10.jpg
腰に装着された
召喚機 ブランバイザー
figmaseire-n11.jpg
レイピア型の武器として使用します
figmaseire-n12.jpg
収納時と戦闘時とで刃先を短いのと長いのが用意されてます
figmaseire-n13.jpg
素手では戦わずに基本はレイピアでのフェンシングの様にして戦ってました
figmaseire-n14.jpg
必殺ベルト破壊!!
やめて!!

ってか遊んでて刃先の交換部が折れそうなんだけど・・・

figmaseire-n15.jpg
ウィングナイトの召喚機とほぼ同じ機構なので
いつも通りカードを逆にして・・

Guard vent

figmaseire-n16.jpg
ウイングシールド
召還と同時に周囲に白い羽根を撒き散らし混乱させる効果がある
ザ・ニンジャの水鳥羽輪の術!!
何言ってんだ!お前!!
figmaseire-n17.jpg
王蛇ベノスネーカーの毒液で溶かされたぐらいで活躍の思ひ出が無い・・・

Sword Vent

figmaseire-n18.jpg
薙刀状の武器ウイングスラッシャー

figmaseire-n19.jpg
初登場時のウイングスラッシャーを装備して降臨!!満を持して
figmaseire-n20.jpg
この薙刀・・・
またもや遊んでて折れそうになりました・・
強度が弱いと云われるfigmaの中でも
なんかこのキット 強度が全体的に弱い気がする・・・

それとも僕がパワーアップしてるのか・・・
(少年誌的展開

Final Vent
figmaseire-n21.jpg
契約モンスターブランウイングを召還!!
figmaseire-n22.jpg
ブランウイングの羽ばたきで敵を自分の方に吹き飛ばし・・・
figmaseire-n23.jpg
一 閃 !!
ミスティースラッシュ
なんて受動的な必殺技!!

figmaseire-n24.jpg
フル装備
ローマ軍?

おまけ1
figmaseire-n25.jpg
龍騎と
最後はデレて結構良い雰囲気だったのに・・・

おまけ2
figmaseire-n26.jpg
デザインや武器 コンセプトがまるっきり一緒の二人
最初の案はナイトの相手役だったのかしら
海外版ドラゴンナイトでは やっぱりウィングナイトの恋人役でした

おまけ3
figmaseire-n27.jpg
ファム「浅倉ぁぁ!!」
王蛇「センパーイ!!」

台無しだよ!!

おまけ4
figmaseire-n28.jpg
お堅いBlackくんには女性の扱いが苦手な様だ・・
ああ、お堅いってそういう・・・
台無しだよ!!


figmaseire-n30.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーセイレーンでした
発売前は一部のマニアの間で尻が良いと云われていました・・・
しかし、今回のfigmaドラナイシリーズで最低の出来だと僕は思います
造形だけなら悪くないのでその手の人には満足かもしれないんですが
腕の可動が残念です
しかもちょっと力入れると腕が抜けちゃうしでストレスがマジ溜まる!!
更に上で挙げた武器類の強度の弱さ
figmaは今 最前線のアクションフィギュア界の中では強度は弱い方で壊れやすいんですが
いままで折った事は無かったのですが薙刀とレイピアは半破損してます・・
この二つの理由でガシガシ遊び辛くせっかくの仮面ライダーのアクションフィギュアなのに
楽しくない・・・
勿論、個体差もあると思うんですが
僕はオススメ出来ません・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1089-b9b61a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ