# デッドあいらんど

どーも
こんばんは
僕ですよ


多分他の人もそうなんだと思うんですが
僕の中でのジャンルの流行がありまして
最近ゲームが僕の中で流行っています


ちょいと前の記事でも軽く触れていたんですがちょっと前までテイルズ・オブ・ヴェスペリアをやっていて
中々面白かったのでヴェスペリアをクリアして最近買ったのがデッドアイランドというゲーム
よくあるゾンビモノのゲームで
タイトルとそのB級映画臭が気に入り 完全に下調べもせずにジャケ買いしたんですが
なんと重大なバグがあるようで
データが消えるというメチャクチャ恐ろしいバグが・・
あるサブキャラにアイテムを持たせすぎるとなるバグとの事でなんとか回避は出来るのですが
それにしても僕は変に運が悪い・・・

肝心の内容はよくあるFPS視点のゲームでそこにRPG要素を組み込んで
レベルが上がってくとスキルをどんどん覚えていくという
僕の大好きなFallout3まんまなシステムです
更にこのゲームもこちらのレベルが上がるとゾンビのレベルまで上がります(ロマサガシステム)
Fallout3の頃は向こうのレベルが上がってもぶっちゃけ楽勝だったのですが
デッドアイランドだとかなりのピーキーな設定で
なんかレベルを上げるごとにこっちが苦戦してきてる錯覚に陥ります・・・・
しかも敵のゾンビは走る種類が出たり鉄パイプで殴りかかってきたりと やりたい放題
ちょっとでも油断して後ろから殴りかかられると3発ぐらいで死ぬし!!
レベル30台なのに!!
もうさ「本当にカンベンしてください・・・」って実際に声に出しながらプレイしてるもん・・

気に入ってるポイントとしては刃物系でタイミングが良いとスパッと首を斬るのがとても気持ち良い点ですな
武器の種類も多いしゾンビを斬るのがとても楽しい!!
グロイのが好きな僕は結構楽しめています
右腕を切り落とし左腕を切り落として「ふはは・・!! 次は首だ!!
なーんて楽しい遊びも出来ます
んで後ろからゾンビに殴りかかられる
後 銃が役に立たないのが妙にリアル
やっぱり最後は刃物(愛)だよね!!(ニコッ!!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

<<  | ホーム |  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://illfakestar.blog76.fc2.com/tb.php/1059-f3bf2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ