# 流れ流され埼玉

どーも
こんばんは
僕ですよ


figmsryuuko00.jpg
figma 纏 流子
アニメキルラキルに登場するキャラクター
自身の父纏 一身が殺されその場に凶器としてあった
片太刀バサミの対を持った犯人を探し出す為に本能字学園に転入する
そこで本能字学園を恐怖で統括する鬼龍院 皐月と対峙し、
ボロ負けした流子は喋るセーラー服鮮血と出会う
性格は男勝りのスケバンといった性格で転入後に親友となる満艦飾マコやその一家を気遣う等優しい一面もある
変身後の格好を恥ずかしがるなど一般的な羞恥心もある


父さんの最期の武器は断ち切りハサミじゃねー!!!
私と鮮血だったんだッ!!

まず言い訳をさせて欲しい
figma 纏流子再販はマジで偶然だ!!
信じてくれ!!
まぁそれは置いといて
写真撮る前に観直したんですが、なんやかんやでキルラキル面白いなって
サブキャラもキャラ立ってるし活躍するし

中盤から終盤の三都制圧襲学旅行編らへんはちょっと微妙だけど



figmsryuuko01.jpg
figmsryuuko02.jpg
前後
完全に痴女です
この格好にも理由付けがあり生命繊維に完全に乗っ取られないように着る面積を最低限にしてるらしいです
嘘くさいけどまぁ良し!!

あ、可動についてはfigma可動なので動きまくるキルラキルとかなり相性悪いです
全然動かない!!

figmsryuuko03.jpg
顔アップ
この表情も悪くないんですが、つり目+口閉じの表情パーツが欲しかったなぁ

figmsryuuko04.jpg
別表情には戦闘顔
正面向きで使いやすし
figmsryuuko05.jpg
んでこちらダメージ顔
画像が明るすぎますが、少し紅潮してます

figmsryuuko06.jpg
生命繊維 鮮血
記憶喪失が無い状態で流子と出会い、"着られる"ことになる
装着者の血液で姿を変質させ、相性が低い状態だと装着車の血液を大量に必要になり変身時間が短くなる

figmsryuuko07.jpg
手首一覧
figma加賀のときと同じような新手首接続です

変身
figmsryuuko08.jpg
謎の教師美木杉愛九郎から貰った赤手甲
変身する際の血液を鮮血に送り変身

figmsryuuko09.jpg
figmsryuuko10.jpg
ピシぃ!!
尻のアップはfigmaだと納得のいく写真が撮れなかったので
いちアーティストとして載せるのは控えさせてもらう!!
figmsryuuko11.jpg
人衣一体!!
鮮 神
血 衣


やっぱり目がつり上がった口が閉まってる表情パーツが欲しかったなぁ

figmsryuuko12.jpg
物語のキーアイテム
片太刀バサミ
逆刃っぽい感じですがハサミの片側なのでこれでOKなのです!

ハサミで遊んじゃいけないアクション!!
figmsryuuko13.jpg
figmsryuuko13a.jpg
figmsryuuko13b.jpg
figmsryuuko14.jpg
figmsryuuko15.jpg
figmsryuuko16.jpg
figmsryuuko17.jpg
figmsryuuko18.jpg

figmsryuuko19.jpg
figmsryuuko20.jpg
figmsryuuko19a.jpg6
劇中で飛んだり跳ねたりしてるのが印象的な流子

figmsryuuko23.jpg
劇中でボコボコにされてるのが印象的な流子

figmsryuuko21.jpg
figmsryuuko22.jpg
背中にはバーニアがあり
バーニア吹かしながら敵に突っ込むカッコいいアクション

figmsryuuko24.jpg
男勝りな娘が恥ずかしがる…アリだと思います!!
天龍といい僕のストライクゾーンだと思います(告白)

figmsryuuko26.jpg
片太刀バサミを変形させ武滾流猛怒!!!!
(ぶった切るモード)
figmsryuuko27.jpg
figmsryuuko28.jpg
戦 維 喪 失 !!
豊久のオールヌードは残念ながらありません
残念か?

figmsryuuko25.jpg
ちなみに通常の片太刀ハサミ武滾流猛怒と2つ付いてきます
優しい

figmsryuuko28a.jpg
鮮 血 無 拍 子 !!
腕を音叉の代わりにして音波攻撃を跳ね返すという良く分からないけどクソ格好いい技
この技カムイの剣という昔やってたアニメに出てくるカムイ無拍子という技のオマージュらしいです

figmsryuuko29.jpg
figma 纏流子でした
流子の可動フィギュアが出ただけでまぁ御の字なんですけど…
分かっちゃいるんだけど…やはりよく動くキャラとfigmaは相性が悪い…!!
再販するらしいので興味の有る方はアニメと共にいかが?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 島津良いとこ一度はおいで

どーも
こんばんは
僕ですよ


ribosimadutoyo00.jpg
リボルテック 島津豊久
コミックドリフターズに登場するキャラクター
EASYと呼ばれる女から異世界に送り出されるエンズ(廃棄物)
と呼ばれる男から異世界に送り出されるドリフターズ(漂流者)
関ヶ原から薩摩撤退の殿中に呼び出され異世界にドリフ(漂流者)として召喚され
織田信長那須与一と共にオルテ帝国から国を奪い取ることに
義侠心が高く、情に熱く豪胆だが薩摩の武士としての生き方自分の命を顧みない危うい存在


首置いてけ!! なあ!!
まず始めに
実はこのフィギュアはアニメ放送中にブログに上げようなんて
考えてたんですが、まさかの伸びに伸びて、こんな時期です
申し訳ないという気持ちとキットカット食べたいという気持ちでいっぱいです
2:8ぐらいで

ドリフターズはコミックから好きな作品です
しかし、不思議と可動フィギュアがそんなに欲しいキャラがいない作品…何故だ
あえて挙げるなら菅野デストロイヤー
それにしても、アニメで豊久が喋ってるのを見たけど、あれ字幕無いと初見の人何喋ってるか分かんないよね…


ribosimadutoyo01.jpg
ribosimadutoyo02.jpg
前後
リボルテックの味が良くも悪くも出てます
可動はいつも通り癖があるけど問題ないかな
塗装はちょっとオレンジがかってる気がします、個人的にはもっと赤い方が好き

ribosimadutoyo03.jpg
顔アップ
隈取が濃ゆいです…
あんま似てない気もするけど…

ribosimadutoyo04.jpg
他に戦闘時の歯を食いしばってる顔が付いてきます

ribosimadutoyo05.jpg
2種の顔パーツの裏がこのように目玉がポールジョイント?になっており
好きな方向に目線を配れる仕様になっておりますが
面倒だから正面だけ向いてれば良いんだよ!!(暴論)

なんか昔持ってた玩具のクラッシュダミーを思い出す


ribosimadutoyo06.jpg
目線を任意に変えられるのでこのようにアヘ顔ノックアウト顔に出来ます

ribosimadutoyo06a.jpg
背中には島津の紋があり
ribosimadutoyo25.jpg
腰には大太刀と小太刀、火縄銃をジョイント出来ます
残念ながら小太刀は抜けません
まぁ劇中でも活躍してないし…

ribosimadutoyo07.jpg
手首一覧
太刀や鞘持ち手などもあります
それにしても人差し指と中指の間の結び?といい細かい


ribosimadutoyo09.jpg
ribosimadutoyo10.jpg
付属の大太刀は
リボルテック 緋村剣心のように鞘から抜くことが出来ます
刃物を持ったキチガ○の表情!!

島津はド田舎アクション!!
ribosimadutoyo11.jpg
ribosimadutoyo12.jpg
ribosimadutoyo13.jpg
ribosimadutoyo14.jpg
ribosimadutoyo15.jpg
ribosimadutoyo16.jpg
ribosimadutoyo17.jpg
ribosimadutoyo18.jpg
島津はド田舎という不適切な発言によりILL偽星さんの首は持ってかれました
いや要らないか

このフィギュアは動かしててとても楽しい!!

ribosimadutoyo19.jpg
ごっさむ市警でも容赦なし!!
島津スタイル!!
助けてバットマン!!

ribosimadutoyo20.jpg
ぞんっ
アニメで不評だったぞん
カイジのアニメみたいだったぞん

ribosimadutoyo21.jpg
豊久のもう一つの武器短筒の火縄銃
ribosimadutoyo22.jpg
ribosimadutoyo23.jpg
ribosimadutoyo24.jpg
銃を結構前に製造出来るようになったのに
最近使われてるのをあまり見ない気がする…

ribosimadutoyo26.jpg
島津流組手甲冑術!!
ribosimadutoyo27.jpg
鞘でガシガシ顔面を突く!
エグい…

眼鏡の人間を鞘で殴れるのか!?
関係なか!!

おまけ
ribosimadutoyo28.jpg
リボルテック侍VS武士
豊久が完全に悪役…

ribosimadutoyo29.jpg
ribosimadutoyo30.jpg
首ぃ!! おいてけぇ!!

ribosimadutoyo31.jpg
東洋と西洋の妖怪の邂逅

ribosimadutoyo32.jpg
リボルテック 島津豊久でした
キャラクターとリボルテックの特性が上手くマッチした可動フィギュアです
ガシガシ動かしてて中々楽しい!

ふと思ったけど織田信長のアクションフィギュアって名前の割には無いよね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ガラス玉ひーとつ落された

どーも
こんばんは
僕ですよ


鈴谷改二ってマジかよ!!


kamenraida-abisu00.jpg
SHF 仮面ライダーアビス
仮面ライダーディケイドに登場するライダー
龍騎の世界でATASHIジャーナル副編集長をしており
編集長殺害の罪をその場に居た夏海に罪を擦り付ける
カードデッキの力を使い使役するモンスターや武器を使い戦う
その正体はブレイドの世界から来たハートのカテゴリーキングのパラドキサアンデッド
変身するのは鎌田


過去と未来の鎌田が…一つに!?
ディケイドの作品においてニーサンと鳴滝の並ぶ色々な意味で作品に刺激を与えたキャラクターです
仮面ライダーアビスとしては
厳密にはディケイドのライダーなので、龍騎の世界に追加された後付ライダーなのですが
デザインに違和感も無い素晴らしい出来です
再登場しなかったのは勿体無いと思ったけど
あの少ない話数と密度を考えたらまぁ仕方ないか…

kamenraida-abisu01.jpg
kamenraida-abisu02.jpg
前後
SHF 仮面ライダー龍騎シリーズの系譜なのでかなり出来良いです
スタイル、造形塗装と隙無し!!
このブルーがとっても綺麗

kamenraida-abisu00a.jpg
アビス用の専用スタンド付いてきます
カードデッキ風

kamenraida-abisu03.jpg
手首一覧
カード持ち手もあり他も必要十分かと

kamenraida-abisu04.jpg
顔アップ
しっかりと龍騎ライダーズっぽい銀の鉄仮面っぽいデザインも含んでます

kamenraida-abisu05.jpg
今日のベルト→
Vバックル
Vバックル何回目だよ!!
しかし、こちらのベルト…
kamenraida-abisu06.jpg
kamenraida-abisu07.jpg
なんとカードデッキを横にずらして外せます!!
凄い細かい!!
まぁこのカードデッキギミックについてはfigmaとの色々な確執があって産まれたギミックらしいですけどね(あくまで噂)

kamenraida-abisu08.jpg
さらにカードまで付属されます
絶対失くす(確信)

変身シークエンス
kamenraida-abisu09.jpg
変身…
kamenraida-abisu10.jpg
鏡や姿を映すものにデッキをかざし現れたVバックルに差し込み変身

kamenraida-abisu11.jpg
変身者が中年男性のせいか特にカッコいいポーズは取らず棒立ちで変身

kamenraida-abisu13.jpg
左腕にはサメ型の召喚機兼武器のアビスバイザー
kamenraida-abisu14.jpg
口がパカっと開いて中にカードを読み込ませることが出来ます
凄い!

kamenraida-abisu12.jpg
あれれー通常腕は無いのー?と心配の糞ガキ探偵の諸君
ご安心を!
ちゃんと通常の左腕も付いてきます

クソ映画の多いサメアクション!!
kamenraida-abisu14a.jpg
kamenraida-abisu14b.jpg
あんま徒手空拳のイメージが無いキャラだよね…
それにしても画が蒼い!!

kamenraida-abisu15.jpg
Sword Vent
kamenraida-abisu16.jpg
ギザギザの歯のような刃のアビスセイバー
私こういう武器好き!!
kamenraida-abisu17.jpg
個人的にアビスを象徴する武器っぽくて良いです
kamenraida-abisu18.jpg
kamenraida-abisu19.jpg
劇中通り2本付いてきます
龍騎ライダーで2本の剣だとあいつを思い出しますなぁ

kamenraida-abisu20.jpg
君じゃない!!

kamenraida-abisu21.jpg
Strike vent
kamenraida-abisu22.jpg
kamenraida-abisu23.jpg
天に飾した右腕にアビスクロー装着!
kamenraida-abisu24.jpg
こちらもサメの形をしており
さながらパペットマペットや六瓢ちゃんごっこも出来るぞ!(有益な情報)
kamenraida-abisu25.jpg
こちらも口の部分が開閉しますので
kamenraida-abisu26.jpg
こんな感じで掴み取り!

kamenraida-abisu27.jpg
kamenraida-abisu28.jpg
大量の水で敵を攻撃するアビススマッシュ
多少の水で許してくんろ

kamenraida-abisu29.jpg
Advent
契約モンスターを召喚し戦わせるカードなのですが
アビスの契約モンスターのアビスラッシャーアビスハンマーのフィギュアなんて発売されてる訳もなく
ある日、僕が天井の木目が血を流してる女の顔に似てるなぁと思いながら寝転がってたら
ふと思いつきまして
kamenraida-abisu30.jpg
トランスフォーマーの代役で済まそう!!っと
サメ型 TF サイバーシャーク!!
これだけの為に3150円!!
kamenraida-abisu31.jpg
元は取らせてもらうぞ!!

kamenraida-abisu32.jpg
記憶のずっと底に幼稚園?の頃に岩が人になったりゴリラになるトランスフォーマー持ってた記憶がございます
ググったらアッサリ出ました

どうやら僕が持っていたのはトランスフォーマーじゃなくて
マシンロボという玩具のガッツロックとバトルロックという玩具でした
20年以上経ってからの衝撃的事実!!

なので僕の人生史上初のTFでございます


kamenraida-abisu33.jpg
Final vent
使役してるアビスラッシャーアビスハンマー
巨大なサメのアビソドンに合体して相手を攻撃する
kamenraida-abisu34.jpg
アビソドンに攻撃させるアビスダイブ!!
結局どういう必殺技だったんだっけ…

kamenraida-abisu35.jpg
完全にハンマーヘッドシャークでございます
アビソドンはもっとメカメカしい

おまけ1
kamenraida-abisu36.jpg
VSディケイド&龍騎
TFを買ったのはこの一枚が撮りたかっただけなんですけどね

おまけ2
kamenraida-abisu37.jpg
アビスクローを見てたら艦これの駆逐艦イ級に似てたので…
ikyuu.jpg
黒く塗ったらそっくり!!


kamenraida-abisu38.jpg
SHF 仮面ライダー アビスでした
2話限定のゲストライダーながら存在感もあり
こちらのフィギュアもかなり出来が良いです
不満点は無いです、契約モンスターが欲しくなるぐらい!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ