# SUGUATANAKA

どーも
こんばんは
僕ですよ




最近買ったフィギュア→
f160229.jpg
agpnaka00.jpg


SHF キン肉マン 王位争奪編コスチューム
SHF キン肉マンソルジャー

もう8弾も出たのかぁと感慨深いキン肉マンシリーズ
全然期待してなかったのにまさかソルジャーチームが揃って
ビック・ザ・武道まで出るとか正気か!?
予約したけどさぁ!!

AGP 那珂改二
AGP艦これシリーズ川内型第一の刺客ナカチャンダヨー
専用ステージ付きの中々良い出来!!
なんですが
今回、股関節のパーツの不具合で割れやすくなっております…
agpnaka000.jpg
僕のもしっかり割れてやがった!!
チキショー!!
バンダイお客様センターに連絡しよう!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# AMAZONZと創生DLCのお話

amazonz.jpg
転載

なにこれ…
超カッコイイんだけど…

以前のアマゾンを彷彿させる野生赤アマゾン
最近のライダー風のライトな養殖緑アマゾン
敵もアマゾン
っとアマゾン祭りです

通販サイトAMAZONプライムで4/1から配信限定とのことですよ!!奥さん!!
Fireタブレット欲しくて加入したAMAZONプライムだけど入ってて良かった!
昨今の平成仮面ライダーの水が合わないライダーファンに合うかもしれませんなぁ!!





ついでに
仮面ライダー バトライド・ウォー創生の話→
無料DLCキャラが二人配信されました
仮面ライダースペクター
仮面ライダーチェイサー
使いづらい!!
ちなみにフーディーニは出番無し

チェイサーは一瞬だけ魔進チェイサーと少しだけ超魔進チェイサーが技出して仮面ライダーチェイサーに戻ってしまいます
僕は魔進チェイサーが使いたいんだぁ!!
まぁサポートキャラから急遽プレイアブルキャラになったらしいからしょうがないけど…

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 生ハムメロンを食べたことがない

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日の仮面ライダーゴースト面白かった(眼魔並感)
カメラワークも良かったし演出も


shfzangetumeron00.jpg
SHF 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
仮面ライダー鎧武に登場するライダー
巨大企業ユグドラシルがある沢芽市で
ビートライダーズというストリートダンサーチームによる抗争が起こっていた
葛葉紘汰の前に初めて現れたアームドライダーで圧倒し恐怖心を植えつけた
モチーフはメロン、武者
装着者は呉島 貴虎


戦いに意味を求めてどうする?
白いアームドライダー!!
見返してみると意外と登場話の少ない斬月メロンアームズ
序盤の最強ぶりを発揮し比較的早くに斬月・真に変わったのでイメージも強いままという珍しいライダー
終盤で兄弟対決で再登場したときも上位互換の斬月・真(ミッチー)をあと一歩まで追い詰める活躍もしたしね


shfzangetumeron01.jpg
shfzangetumeron02.jpg
前後
ホンマに真っ白! 背景も白いから見辛いったらないったらないよ!
しかし人によっては乳白色っぽい色に不満が出るやも
可動は文句なし
安定のSHF鎧武クオリティ

shfzangetumeron03.jpg
手首一覧
前から思ってたけど
白いPVCは何故こんなにもクソ硬いのだろうか…

shfzangetumeron04.jpg
顔アップ
鎧武と同じ武者モチーフなので結構似た作り
また胸アーマーや後頭部、肩アーマー等
メロンの表皮っぽくなってます
これがかなり細かくて良い感じの造形!

shfzangetumeron05.jpg
今日のベルト→
戦極ドライバー
巨大企業ユグドラシルが開発したドライバー
最初に装着した人間しか使用出来ないベルトで
ロックシードを装着することで様々なフォームにチェンジ出来る

今回は残月のメロンアームズなのでロックシードはメロンロックシード
ベルトの横の模様も小さくて見辛いけど斬月の横顔のプリントになってます
本当に細かい造形で素晴らしいデス

変身シークエンス
shfzangetumeron06.jpg
メロン!!
shfzangetumeron07.jpg
変身…
shfzangetumeron08.jpg
Rock On!!!
ソイヤ!

shfzangetumeron09.jpg
メロンアームズ!!
天下御免!!


高いメロンを買ってきてぶっ刺そうかと思ったんですが
金を無駄にしたくないので割愛

shfzangetumeron10.jpg
メロンアームズ専用武器というか防具というか
メロンディフェンダー
shfzangetumeron11.jpg
盾の持ち手は二種類付いており
色々なポーズを取れます

shfzangetumeron12.jpg
メロンディフェンダー各部には突起部があるのでこれ自体が武器に…
shfzangetumeron23.jpg
shfzangetumeron24.jpg
更には投擲してブウゥゥメラン!!

shfzangetumeron13.jpg
鎧武にも付属している武器
無双セイバー
メロンアームズの専用装備が盾なこともあってか鎧武よりも活躍した覚えが
shfzangetumeron14.jpg
勿論左腰のアタッチメントに装着できます

主任アクション!!
shfzangetumeron15.jpg
shfzangetumeron16.jpg
shfzangetumeron17.jpg
メロンディフェンダーを使用した相手の攻撃を受け流してからの反撃で他を圧倒!!
shfzangetumeron18.jpg
shfzangetumeron18a.jpg
shfzangetumeron19.jpg
shfzangetumeron20.jpg
無双セイバーの射撃を使っていた覚えが無いけど…

shfzangetumeron08.jpg
shfzangetumeron21.jpg
ベルトの刀部のギミックを一度おろして
メロンスカッシュ!!
無双セイバーの斬撃を強化!!
shfzangetumeron22.jpg
無双斬!!
上の写真と絵面が全く同じなのはエフェクトパーツが奇跡のレベルで固定してて
動かすと二度と再現出来なかったからです
あしからず

おまけ
shfzangetumeron25.jpg
鎧武 メロンアームズ!!
斬月 オレンジアームズ!!
を我々の今持てる技術で再現!!
shfzangetumeron26.jpg
shfzangetumeron27.jpg
これが限界だ!!
ちゃんと試したい人は鎧武 アームズチェンジシリーズを買ってくれ!

shfzangetumeron14a.jpg
SHF 仮面ライダー斬月 メロンアームズでした
ダメな所が特に見つからず、SHF鎧武シリーズは本当に優秀や…って感想しか出ない逸品
色味が気になる方もいるかもしれませんが僕的には文句なしでございます


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バトライド・ウォー創生の大体の感想

どーも
こんばんは
僕ですね





※注意
僕はバトライド・ウォーは初代しかやっておりませんので2の知識はありません
あしからず



今回のバトライド・ウォー 創生
とても素晴らしいです

良い点
・今回主役ライダーはクウガ、カブト、良太郎、キバ、フィリップ、フォーゼ以外は本人
・サブライダーはG3-X、スカル以外は本人
・昭和ライダーは1号とてつお以外代役

と、本人率がかなり高いです、僕はあまりそこら辺は気にしない方だったんですが
本人の声で動かせる響鬼やファイズはやっぱり良いね!!

・1の頃に比べると使いづらかったキャラなどが修正されており使ってて爽快感があって楽しいです
ファイズ、ウィザード等
例:使い辛かったファイズが□長押しで正面の敵にポインタ→△+○で追尾クリムゾンスマッシュと使いやすくなりました
勿論、前からあるその場でジャンプ&ポインタの遠距離用のクリムゾンスマッシュも有りまっせ


・昭和&サブライダー大幅追加
1号からRXまでおりますがZXとライダーマンはサポートのみ
まぁ詳しくは公式サイトを見てもらうとして…


・新規の昭和ライダー&サブライダー達の原作再現の性能が素晴らしくそれぞれに個性があり素晴らしい
1のインパクトには欠けるものの
ちゃんとベルトギミックや原作再現の技等素晴らしいです
プレイしてて「なるほど! こういう風にしたのか!!」と膝を打ちました


・相変わらずカスタムサウンドが素晴らしい
相変わらず主題歌流しながらゲームするの楽しいです
ちなみにPS4はPS3の時と違い音楽ファイルを外部から移動出来ないので
適当なUSBメモリスティックに曲を入れてPS4に挿しっぱにしましょう


・究極化導入
今までのバトライド・ウォーは通常フォーム→最強フォームだけだったのですが
今回は通常フォーム→最強フォーム→究極化ともう一つフォームが追加されます(2でもあったのかも?)
サイクロンジョーカー→サイクロンジョーカーエクストリーム
だったのが
サイクロンジョーカー→サイクロンジョーカーエクストリーム→サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
ともう一段階進化!
これにより
バナナアームズ→レモンエナジーアームズ→ロードバロン
っと変わり種もあります、でも…ロードバロン入れられるんだったらウルフオルフェノクも入れてよ!!
後、スーパータトバも良いけど映司グリードも選択式にしてさぁ!!
せっかく本人吹替なんだからさぁ!!
この仕様は映画限定フォームの多い平成二期がその恩恵を受けやすいです


不満点
・クウガ+キバの使いづらさと変化の無さが辛い…
アメイジングマイティが操作できるようになったのは良いんだけど基本タメ攻撃があんま好きじゃないので…
キバは相変わらず各フォームの必殺技が一つしかないのと演出が長くて使いづらい…
後、渡が「~~~んだ」って語尾がやたら気になる

・相変わらず緊急脱出でしか登場しないキバ ドカバキフォームとアギト トリニティーフォーム
キバとアギトの不遇さったら…

・クウガ(五代雄介)とクウガ(小野寺ユウスケ)のコンビが組めない
何考えてるんだ馬鹿野郎!!

・ストーリーが凄い短い
所々難易度が高い所がありますが
あっという間に終わります、なのでクリアした後にどれだけ楽しめるかはプレイする人によります
北斗無双のトロフィーを100%にした僕はそこら辺の素質はある気がします

なによりネット対戦や協力プレイとか無いので人を選ぶっちゃ選ぶね…

・キャラ数の多さに対してステージが少ないからやり込みがし辛い
使えるキャラ数が多くなったのは良いんだけど
ステージの種類が少なくて飽きるのが早くなりそう

・昭和ライダーが一号とBlack以外は基本空気
平成ライダーは
クウガと特訓せよ!!
焼け落ちる教会でクウガを使ってズ・ゴオマ・グと対決
ズ・ゴオマ・グと戦い疲労してるクウガを救援せよ等

専用ミッションがいくつかありますが
昭和ライダーはいつの間にか仲間になっていてその後あまり会話パートにも入ってきません

・ファングジョーカーが未だに別枠扱い
変身の手順的にはおかしいのかもしれないけど
Wのフォームの一部でも良くね?って気が

・ゴーストが微妙
まぁ放送中作品はねぇ…


・シャドームーンが嫌いになる
・タイムサバイバルの武神鎧武とコーカサスが嫌いになる

もういや!!


と個人的に良い点と悪い点を挙げたらこんな感じでした
まだ購入されてない方々の参考になれたら良いなって
いやぁ仮面ライダーゲームとしてバトライド・ウォーシリーズは素晴らしいですね
愛に詰まってる…
次回作ではあのライダーとか追加されたらこんな感じかな?なんて妄想が楽しいですなぁ
久々にfalloutシリーズと並んで次回作が純粋に楽しみなゲームです
次作はギルスとキックホッパーとシンとか操作出来るようにしてくだちい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 創生しちゃった☆

どーも
こんばんは
僕ですよ


batosousei000.jpg
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生

わちき、買っちゃったよ☆
Fallout4からのこの流れるような動き
まるで隙が無い…! ! いやある意味隙だらけ
実質三作目の今作です
僕は一作目しかやっておらず二作目はあまり変わり映えもしなかったのでスルーしましたが
怒涛のキャラ追加と小野寺ユウスケで最後の背中を押されました
単純!!

敵ボスのバリアー状態がウザったいのを除いては素晴らしいライダーゲームで
良く言えば正統進化悪く言えばマンネリ気味です
アギト初登場のムービーも凄いカッコイイし


後、初回限定の本郷猛潜入ミッション追加DLCはクソつまらないから
限定版は無理して買うこと無いよ(非情)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ