# パニパニ



人気アメコミ社のマーブル
今やスパイダーマンやアイアンマンアベンジャーズシリーズ等など映画化すればヒットするほどの作品を出してますな


panissya-001.jpg
パニッシャーシリーズ
アメコミヒーローモノ原作なんですがその内容がダークでバイオレンス
特殊能力の無いパニッシャーが悪党は許さない!!皆殺し!!
という他のヒーロー物と比べると凄く地味で暗い作品

パニッシャーは三回実写映画化されましたが
写真のは二回目の2004年と三回目の2008年にされたもの
左の二回目に実写映画化されたザ・パニッシャーは敵役にゲイで有名なジョントラボルタさん
内容は主人公のパニッシャーことフランクパニッシャー(処刑執行者)になる前日譚のようなお話
正直主役の人の影が薄くてトラボルタさんの方がキャラが立ってるというか…
ジャケットの半分がトラボルタさんな時点で推して知るべしというか…
まぁフランクもトラボルタさんの役の敵もアメコミヒーローの実写映画化としては地味なんだけどね

そして、三回目に実写化された右のパニッシャー・ウォーゾーン
前作とは役者さんとか一新! リニューアルして再スタートされた作品
内容的にはすでにフランクがパニッシャーとして活躍してる所から始まってます
前回の色々と地味だったのを一変するかのように血肉飛び散るグロバイオレンス作品!!
正直こいつは日本人は拒否反応を示すだろうなぁ
主役のフランクも前回に比べると容赦が無くなっていて原作の絶対殺すマンにかなり近くなってます
ヴィラン(悪者)には原作コミックでも有名なジグソウ
そしてまたもやジグソウとその仲の良い弟のせいで影の薄いフランクさん
まぁ元々無口なキャラだからしょうがないよね…
newavbureiku_201501270844174cf.jpg
ちなみにジグソウアメコミのニューアベンジャーズ:ブレイクアウトにも監獄から脱獄したヴィラン(悪者)として登場したりします
能力的にはスーパーパワーの無い普通の人間なのにスパイダーマンの腕を折るという大活躍まで
解説書でツッコまれてたけど

僕的にはパニッシャーは完全なるB級作品という認識です
ザ・パニッシャーは悪い意味でよくある復讐モノ
パニッシャー・ウォーゾーンは客をドン引きさせるバイオレンス映画という印象

しかし、どちらが良いか?と聞かれるとこれが迷っちゃう
ザ・パニッシャーは前半のフランクの絶望から復讐を開始するダークヒーロー的カッコ良さ
アパートの住民との交流で徐々に癒やされていくフランク
中盤に出てくるやたらキャラが立ってる刺客達

パニッシャー・ウォーゾーンの方も魅力的な敵のジグソウ兄弟
ド派手でグロが大好きな僕の心を掴むバイオレンスさ
パニッシャーとして現役のフランクの前作には無い無敵感と爽快感
グロい96時間みたいなテキパキ感


結局僕はこの2作品が好きなのか!?
そもそもなんで急に映画の記事上げたんだと思いの諸君
















mlpanissya-red27.jpg
次回はパニッシャーDAZE☆


※予定していた番組は予告なく変更される場合があります

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# 無線キーボードの話



無線キーボードを買ったんだけど超便利!!!
ベッドに入りながら打てるし

key9.jpg
まぁ初日から"9"のキーを壊してしまったんだけど…
接着剤でむりやり直した写真接着剤で8のキーの横が白くなっております

なんか僕はいつも無くしたり壊してる気がする…
でも言い訳をさせてくれ!!
ベッドから落ちただけで根元から割れるってどーいう事よ!?
30cmぐらいの段差だよ?

俺は悪くねぇ!!
俺は悪くねぇ!!


ルークの名言は便利だなぁ(反省0)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

 | ホーム | 

# かしまぜ

どーも
こんばんは
僕ですよ





※記事をあげないだろーなぁって思ってたので箱写真無し
figma 島風
ブラウザゲーム艦隊これくしょんに登場するキャラクター
深海からやってきた敵勢力深海棲艦に対抗するため
実際の艦の名も冠する艦娘が艤装を装備し対抗する
島風は島風型の駆逐艦の一番艦で走力を重視した能力の艦
ピーキーすぎる能力のせいか量産されず姉妹艦のいない艦娘
ゲームでは駆逐艦一の回避能力と雷撃戦能力で駆逐艦を上回り軽巡艦にまでせまるほどの高性能駆逐艦


駆逐艦島風です、スピードなら誰にも負けません! 速きこと、島風の如し、です!!
僕が艦これ知らなかった頃はこの娘が艦これちゃんですか?
って程の看板キャラ
ある意味見た目のインパクトがピカ一だからな…(下半身的な意味で)
ゲームでは回避力と高火力で駆逐艦随一の強さを誇るんですが何故かウチの島風はよく被弾して帰ってくる…

ちなみに艦これはエロゲーじゃないけど18歳以上からしかプレイできないのでご注意


figmasimakaze01.jpg
figmasimakaze02.jpg
前後
セーラー服を基調にした…
いやこれエロすぎや!!

しかし女の子アクションフィギュアはホントfigmaが強い!!
かなり良い感じです
まぁ可動もいつものfigmaなんですけどねー

figmasimakaze03.jpg
顔アップ
おちょぼ口のゲーム一枚絵と同じ表情です
今にもおう"っって言いそうな顔
それにして僕は艦船の知識が無いから分からないんだけど
この頭のウサ耳リボンは何か元ネタあるのかしら?
figmasimakaze04.jpg
ニカッとした元ゲーに無い表情
可愛くて良かです
figmasimakaze05.jpg
中破したときの戸惑い&驚き表情

figmasimakaze06.jpg
見せ黒紐パンと最早隠してない極短スカート
こいつが僕を狂わせる…
ア、アンバサダー!!

ちなみに左もみあげの髪先にある艤装は島風のデザインが元々吹雪のデザインの流用でその名残との事らしいですぞ

figmasimakaze06a.jpg
後ろ
露出設定(光の)間違えて尻の谷間が完全に消えちゃいました 非常に申し訳ないと思っている

figmasimakaze07.jpg
船の船尾をイメージしたであろう靴
凄い歩きづらそう

figmasimakaze08.jpg
手首一覧
新型の手首パーツなので手首挿しも凸凹が反転してます
常時手首の穴が開いてる状態
なので手首の差し替えが冬でも楽になってます
SHFとかもこ仕様にして欲しいわ

あざといぜかましアクション!!
figmasimakaze09.jpg
にひひ
figmasimakaze10.jpg
島風
出撃しまーす

figmasimakaze11.jpg
てーとくっ!
かけっこしましょう!!

figmasimakaze11c.jpg
駆逐艦随一の走力!!!
この子喋ってると中身が完全に小学生だから見た目とのギャップが凄い
figmasimakaze11a.jpg
figmasimakaze11b.jpg
全力走り

figmasimakaze16d.jpg
エフェクトパーツ使っての海上走行
良い感じじゃない

figmasimakaze12.jpg
figmasimakaze13.jpg
わわっと中破ポーズ
FigFIXにご期待下さい
僕は多分買わないけど

figma レイカの時は女性フィギュアのポーズ付が難しいと悩んでましたが
今じゃこんなにあざとく出来るようになりました!!
どうでもいい話なんだけどfigmaレイカの記事見直してたら
Xガンの写真の二枚目がXガンじゃなくて完全にレイカの胸にピントが合ってて
この写真を撮った人間の本性が垣間見れますね…

figmasimakaze14.jpg
背中に背負ってる
61cm五連装酸素魚雷
島風の雷撃戦能力の
ゲームじゃ五連装酸素魚雷持ってこないけどね…

figmasimakaze15.jpg
figmasimakaze16.jpg
五連装酸素魚雷行っちゃてー!!
ゲームじゃ夜戦で空母だろうが戦艦だろうが落としまくる!!
figmasimakaze16b.jpg
背中に付いてるせいか中々こうだ!!ってポーズが見つからない…
figmasimakaze16a.jpg
アニメ二話観て撮った写真
腰があんなに曲がらないのはfigmaの弱点…!!

figmasimakaze17.jpg
大中小の連装砲ちゃん
これはこれであざとい!!

figmasimakaze19.jpg
連装砲ちゃん(大)は なんと腕や脚 首周り 砲塔が動くという中々の可動領域持ってます!
ゴイス!!
中と小は首が回転しかしません
figmasimakaze18.jpg
島風のアダ名のぜかまし由来の浮き輪

figmasimakaze20.jpg
単縦陣!!
figmasimakaze21.jpg
むしろ砲塔の正しい配置順?

figmasimakaze26.jpg
私には誰も追いつけないよ!
連装砲一斉掃射


figmasimakaze22.jpg
五連装酸素魚雷の反対側には穴があいており
軸パーツを付けることにより
figmasimakaze23.jpg
連装砲ちゃん(中)(小)が乗せられます
逆向きにすれば(大)も乗せられるかも

figmasimakaze24.jpg
アニメ化されるまで連装砲ちゃんは喋らないとか
姉妹艦のいない島風の空想の生物とか言われてたけど…
良かったね…ホロリ

figmasimakaze25.jpg
ゲームの一枚絵風

おまけ1
figmasimakaze27.jpg
figmasimakaze28.jpg
・・・(ゲス顔)


おまけ2
figmasimakaze28a.jpg
初期型figmaアイン
背が結構違うって見せたかったんだけど
あまり変わらない感じに…

おまけ3
figmasimakaze28b.jpg
高速コンビ!!

figmasimakaze29.jpg
figma 島風でした
このフィギュアが発売されたのはアニメ化前なんで
2枚ぐらいの絵からここまで おこしたfigmaアッパレです(イラストとか二次創作は大量にあったけど)
流石美少女アクションフィギュア界のトップを走ってるだけはあります
しかし
いかんせんアクションフィギュアなのにやっぱり可動が微妙…
しょうがないと分かっちゃいるんだけど島風みたいな動くキャラクターイメージだと
動かしていてここもうちょい動けばなぁ…って
痒い所に手の届かないもどかしさ

アニメが終わるまでに赤城とか加賀の記事も上げたいけど…


ムリダナ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 掌

どーも
こんばんは
僕ですよ


前回のペガサス星矢の記事と続き2つ目の記事
今年は幸先良いぞ!!(途中で息切れするけど)


tyouzouhando00.jpg
超像可動 ザ・ハンド
コミックジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けないに登場するスタンド
虹村億泰のスタンドで近距離パワー型のスタンド
右手の手のひらを振り下ろし空間ごと削り取る


てめーを削り取りたくてウズウズしてんだぜッッ!!
仗助 康一くん 億泰と三人のスタンドの中で一番大人しいイメージを持つザ・ハンドさんです
正直無茶苦茶な能力だよね
似たような能力でヴァニラ・アイスのクリームがあるけど
あっちは範囲大きいけど見えないから命中率低いし空間は削れないし
億泰がバカで良かった…


tyouzouhando01.jpg
tyouzouhando02.jpg
前後
個人的にはもっと艶のない青のイメージだったのですが
こちらのメタルブルーを基調とした青も綺麗で良いです
マッシブで背も高くカッコイイ!!
可動を妨げる装飾もないデザインなのでその面でも良し

tyouzouhando03.jpg
手の甲や体の各部に¥マークや$マークがあしらわれてます

tyouzouhando04.jpg
顔アップ
なんとなく敵っぽい機械的な顔
なので4部のスタンド勢ではなんか一番真面目なスタンドのイメージ

tyouzouhando05.jpg
手首一覧
い つ も の
指差し手首までいつも通りあるし!!

tyouzouhando06.jpg
tyouzouhando06a.jpg
tyouzouhando06b.jpg
億泰と
上で指差し手首の事を非難しといてさっそく使っとるがな!! と思いの諸君!!
使えるものは親でも使えということわざをご存知かな!!!!???※立っているものは親でも使えです


tyouzouhando08.jpg
能力を使わなくても破壊力Bのボコボコラッシュ!!
クレイジーダイヤモンドに比べるとフォームはメチャクチャの力任せに殴るだけ!!
tyouzouhando07.jpg
意外と常識人の億泰が人を殺さないようにしてたのか
結構出番の多い手刀
不発率も高いけどね

tyouzouhando09.jpg
ザ・ハンドの能力
右手の掌であらゆる物を削り取る
生物や無機物どんなに柔らかいもの固いものだけに限らず空間も削ってしまう

tyouzouhando10.jpg
削りとってやるぜッ!!
ガオーン!!!
上でも述べた通りどんな強固な盾や装甲でも振り下ろした掌の軌道上を完全に削り取るという恐ろしい能力
ホンマ億泰がバカな子で良かったでぇ

tyouzouhando09a.jpg
ちなみに今回の擬音プレートは削りとる時の擬音
ガオーン!!!
です
超像可動クリームが出れば流用出来ます!!
もう出ないけどね!!

tyouzouhando11.jpg
逃げてもよぉぉぉッ!!
ガオーン!!
tyouzouhando12.jpg
無駄なんだよぉッ!!!
空間を削り取ることによって削られた空間が自動修復し相手を引き寄せる!!
ツッコミたい気持ちは分かるぞ!!

tyouzouhando13.jpg
更に任意で自分自身を瞬間移動して
相手の背後に!!
tyouzouhando14.jpg
捉えたぜ…
ダボがぁああああああああああああああッ!!!

破壊力Bのストンピング!!
tyouzouhando15.jpg
ガオーン!!!
億泰くんやりすぎィ!!!

tyouzouhando16.jpg
捉えたぜッ!!!!

おまけ
tyouzouhando17.jpg
捉えたッ!!               捉えたぜッ!!
両方共一発でも食らったら死に繋がる恐ろしいスタンド

tyouzouhando18.jpg
超像可動 ザ・ハンドでした
今まで結構超像可動買ってきましたがザ・ハンドは
自分がイメージしてるよりもカッコイイカラーリングで少し驚きました
こんなヒロイックなカラーリングになるとはね
個人的には削った空間再現エフェクトとか欲しかった超像可動シーザーのシャボンエフェクトみたいな感じで


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 北京

どーも
こんばんは
僕ですよ


アニメに天龍出ないんですか…(震え声)


seint40thpegaseiya00.jpg
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 40th Anniversary Edition
人気漫画聖闘士星矢に登場するキャラで主人公
幼いころより聖闘士になるべくグラード財団に集められた孤児の一人で
白銀聖闘士 鷲星座の魔鈴のもとで過酷な修行をし青銅聖闘士になる
その後は女神アテナの生まれ変わりとなる城戸沙織を守るために様々な敵と対峙することになる
天馬星座を守護星とする


燃えろ!! 俺の小宇宙!!
星矢さんと言うといつもボロボロにされてて植物人間になったりしてて結構不遇な主人公
聖闘士星矢Ωでは報われたのか元気でいたけどね
後OPEDがホントに逸品 OPの地面を砕く星矢とEDの永遠ブルーのラストの星矢とか好き
ちなみに
こちらのフィギュアは40周年記念のペガサス星矢モデルで劇中で黄金聖闘士の血潮で一時的に黄金色になった状態を再現したフィギュアです

seint40thpegaseiya01.jpg
seint40thpegaseiya02.jpg
まず素体の前後から
アーマー装着前提なので細い体型です
足首から下はダイキャスト仕様
インナーが白なのがちょっと違和感なのはどちらかといえばアニメ派だからだろうか

seint40thpegaseiya03.jpg
顔アップ
正にアニメ版星矢の顔です
眉毛太し!

seint40thpegaseiya04.jpg
ペガサスの青銅聖衣
金ピカじゃないか!!!
タウラスの聖衣とかに比べるとなんか軽い感じの金色
こちらも装着させるの面倒だから二度と我が家でこの形態になることは無いかもしれない…

seint40thpegaseiya05.jpg
今年最初のやらかしポインツ!!
いつも通りお湯に入れる

なんか白いのが浮かび上がってきて焦る

メラミンスポンジで慌てて消そうとしたら金色塗装が禿げる

イルやん今年最初の落ち度で死にたくなる


seint40thpegaseiya06.jpg
並べて
意外と小さい

seint40thpegaseiya07.jpg
ひっぺがして只の馬に

聖衣装着!!
seint40thpegaseiya08.jpg
seint40thpegaseiya09.jpg
再び前後
カッコよくてメチャクチャ良し!!
聖衣も一部ダイキャスト使用してますが部品が少ないせいかアルデバランに比べると全然軽いです
これじゃ人を殴り殺せないよ…(狂人の眼)

seint40thpegaseiya10.jpg
ヘッドパーツを付けての顔アップ
専用の前髪に変更してます
肩アーマーは写真だと干渉して邪魔に見えますが小さいダブルの関節ジョイントがあるので結構融通が効きます

表情パーツ
seint40thpegaseiya11.jpg
右見てる
食いしばり顔
ダメージ食らった顔として使ったり?
個人的にはレイプ目の顔が欲しかった
seint40thpegaseiya12.jpg
眼を瞑ってる顔
植物人間シーンを再現出来るぞ!
seint40thpegaseiya13.jpg
一番使う正面戦闘顔

seint40thpegaseiya14.jpg
手首一覧
手甲パーツ

seint40thpegaseiya14a.jpg
右腕と左腕の聖衣は非対称です
それにしても金ピカだから反射するなぁ

ペガサスファンタジーアクション!!
seint40thpegaseiya15.jpg
金VS金で初春から縁起が良いなぁー!!
seint40thpegaseiya16.jpg
seint40thpegaseiya17.jpg
ダイキャスト使用してるので結構アクション大変です
なによりスタンドのアームが保たないのが辛い

seint40thpegaseiya18.jpg
パッケ裏の
黄金の領域まで高まれ小宇宙!!ポーズ
僕はにわかなのでこのシーン思い出せない…

必殺技
seint40thpegaseiya19.jpg
はあああああああああああああ!!
seint40thpegaseiya20.jpg
ペガサス!!!
seint40thpegaseiya21.jpg
流星拳!!!
seint40thpegaseiya22.jpg
ボグシャアアアアアアアアアアアアア!!!!!
音速の拳を何発も撃ちこむ必殺技
良い!!
欲を言えばペガサス流星拳用のエフェクトパーツが欲しかった
昔発売されてたらしいんだけどねー今やプレ値

seint40thpegaseiya23.jpg
ペガサス彗星拳!!
流星拳を集めて束ねて強力な一撃に
前に買った聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージを本来の用途で使う日が来るとは…

seint40thpegaseiya24.jpg
相手の背後に回りがっちりホールド!!
seint40thpegaseiya25.jpg
ペガサス!!
seint40thpegaseiya26.jpg
ローリングクラッシュ!!
回転しながら地面に脳天を叩きつける荒業ペガサスローリングクラッシュ
画像だとただのバックドロップに見える…

seint40thpegaseiya27.jpg
ヘッドパーツを無くしノーマルヘッドに代えれば
ヘッドパーツを描くのが面倒だから早々に破壊!が再現出来ます

seint40thpegaseiya27a.jpg
ヘッドパーツ外しついでに僕の一番好きなEDのああ心にしみるブルー所を

seint40thpegaseiya28.jpg
聖衣半裸

seint40thpegaseiya29.jpg
燃えろ俺の小宇宙よ!!
背中の接続部を代えて翼展開!!

seint40thpegaseiya30.jpg
飛行戦闘シーンみたいに撮りたかったけど
アームが重さに負けてしまう…悲しい
seint40thpegaseiya31.jpg
フルヘルメット版の羽展開に比べると中々カッコよくて気に入ってます

おまけ
seint40thpegaseiya34.jpg
タウラスアルデバラン
並べるとアルデバランがあまり大きく見えない
金色も感じも結構違う
seint40thpegaseiya32.jpg
金牛宮の戦い
seint40thpegaseiya33.jpg
角を折る!!

seint40thpegaseiya35.jpg
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 40th Anniversary Editionでした
長い!!
初めての聖闘士聖衣神話EXだったのですが
これはヤバイ…親父が夢中になるわけだ!!(声優繋がりの凄い面白いギャグ)
流石にプレ値ばかりだから揃えないけど聖闘士聖衣EXの凄さが分かった気がする





それにしてもOPの青銅聖闘士が教皇に挑む所凄く良いのに本編では…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 来年は学名ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだっけ?

どーも
明けましておめでとうございます
今年も僕ですよ


毎年毎年この時期になって福袋買いたいって言ってるんだけど
まぁ今年も買わないと思うんだけどね…
それにしてもネットで色々な所見て回ったけど今年はフィギュア系の福袋が酷い有様だねぇ
福袋はこうやって第三者のを眺めるのが一番良いのかも


最近買ったフィギュア→
今年の干支にちなんでこちら

seint40thpegaseiya00.jpg

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 40th Anniversary Edition


ペガサスって干支じゃないの!?

子丑寅卯辰巳午ペガサスゴリラゾウムシツノゼミウデムシハンミョウ毒コアラの14干支じゃないの!?
地域によって違うのかな

最近聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION読んでたら欲しくなって…
しかもこいつは殆どプレ値の聖闘士聖衣シリーズの中でも投げ売りされていて4000¥弱なので買ってしまいました
だって普通の星矢8000円ぐらいするんだもんで…


旅人達のラストフロンティア
2015年ケツハナヴィ
今年も開演です…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ