# 俺はハメられたんだーッ!!

10年以上ぶりに行った同窓会と掛けまして
今の僕の心境と解く
その心は

浅瀬に打ち上げられた深海魚

久々にPOPに死にたい気分

ILL丸です


良いお年を(白目になりながら
 | ホーム | 

# 根拠の無い自身を持つ

お前ら!!
年末なのにこんなクソブログに来るんじゃねーよ!!
貴重な時間を潰す気か!!
俺はこれから忘年会だよ!!
馬鹿野郎ぅ!!
行きたくない…

年末になると忙しかったり疲れていても
なんかやたら更新したくなるのは
僕がスーパー天邪鬼だからだろう


ribosanadayuki00.jpg
リボルテック 真田幸村
ゲームソフト戦国BASARA3が原作のキャラクターで
史実の偉人がモデル
武田軍の若き将で心酔している武田信玄が病に伏せた際に代わりに軍を率いる事になる
様々な武将に叱咤激励され総大将と成る
熱血漢で真っ直ぐな男
長槍二刀流で戦う


日の本半分を頂こうともこの幸村の意思は変わらぬ!
これぞ雨土に轟きわたる我が炎の理なりぃぃぃぃぃ!!!!

戦国BASARAシリーズの1の主役武将
cv☆さんと愚直な性格で凄い好きなキャラです
特に青ルートは面白かった
操作キャラとしても使いやすいしね

ribosanadayuki01.jpg
ribosanadayuki02.jpg
前後
幸村のデザインは良い感じに現代風とアレンジされてて好き
なにより赤いし

スタイルはリボルテック特有の決めポーズ重視の独特な体型
個人的にはちょっと苦手かな

ライダージャケット背中には真田家の家紋の六文銭

ribosanadayuki03.jpg
顔アップ
リボルテックにしてはイケメンです
元が3Dゲームのでいか あんま似てないけど
ribosanadayuki04.jpg
右向き叫び顔

顔部のみ交換で再現
こちらもイケメン

ribosanadayuki05.jpg
赤い鉢巻
根本のみ可動しますが
リボ球じゃなくて只の回転軸なので折れやすし!!
まだ折ってないけど
時間の問題だからな!?(脅迫

ribosanadayuki06.jpg
手首一覧
グーと武器持ち手
まぁ…いつも長槍持ってるから
そんな必要無いんだけどねー

ribosanadayuki07.jpg
リボルテックのいつものー
今回は赤!

ribosanadayuki08.jpg
幸村の主武器
二槍・朱羅
銀メッキ仕様でかなり良いです

ribosanadayuki09.jpg
二槍流!!
デタラメな!!
と思ったけど同シリーズの伊達政宗見たら…

天覇絶槍アクション!!
ribosanadayuki10.jpg
ribosanadayuki11.jpg
ribosanadayuki16.jpg
ribosanadayuki17.jpg
ribosanadayuki18.jpg
ribosanadayuki19.jpg
適当にポーズ取るだけで結構カッコイイので
弄ってて楽しいフィギュアです
センスの無い僕も安心!!(血尿)

必殺技
ribosanadayuki26c.jpg
薙ぎ払い技火走

ribosanadayuki12.jpg
ribosanadayuki13.jpg
ribosanadayuki13a.jpg
ribosanadayuki14.jpg
二槍連続突き!!烈火
ボタン連打しすぎて親指痛くなるよ!!

ribosanadayuki22a.jpg
飛び上がりから地面へと叩きつける
鳳凰落!!!

ribosanadayuki28.jpg
空中コンボ技
大車輪!!

ribosanadayuki26e.jpg
炎を纏った拳でぶん殴る虎炎!!
ribosanadayuki26d.jpg
ちなみに炎エフェクトパーツは付いてきません!!
こちらはULTRA-actグレンファイヤーの物です
ribosanadayuki26b.jpg
ついでに三連撃目のアッパー!!

ribosanadayuki23.jpg
二本の長槍を合体!!
専用の棒に刃先を付けます
ribosanadayuki27.jpg
幸村突進!!

ribosanadayuki24.jpg
紅蓮脚!!
長槍を軸になんか香港映画みたいな感じで蹴る!!

ribosanadayuki26a.jpg
熱血大噴火!!!
攻撃力と防御力アップする名前のわりに地味な補助技
赤いエフェクトもう一個買っとけば良かった…
火属性なんだか水属性なんだか土属性なんだか!!

ribosanadayuki29.jpg
うっうううっうっ
落ち込み幸村
笑ってるように泣いている☆泣き

ribosanadayuki20.jpg
一本槍で戦国無双風真田幸村
ribosanadayuki21.jpg
戦国無双は1しかやってないから良く知らないけど…
くのいちとフラグが立ってた記憶が

おまけ1
ribosanadayuki30.jpg
徳川VS真田
決戦!!
赤ルートだったっけ

おまけ2
ribosanadayuki31.jpg
CV☆コンビ
カズマとは性格全然違うけどね

ribosanadayuki32.jpg
ってなわけで
リボルテック 真田幸村でした
当時品としてはかなり良いフィギュアです
長槍を持って適当にポーズ取るだけでもかなりカッコイイし
ただ良くも悪くもリボルテックヤマグチだなぁって感じ
そこら辺は好き嫌いによるだろうけど
発売されたのは結構前なんですが再販でなんとか手に入れました
今(13年12月)はまた値段上がっちゃてるけど…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デルティーナ23

スーパーアイドル声優であるところの僕こと
ILL偽星ちゃんはあえてクリスマスに投稿することで男の影を感じさせない
けど 写真データを弄ってなくてこれはクリスマスに撮った写真じゃない!!
と叩かれるまでテンプレ

2014年の1/4.5.6日は毎年恒例のZEPP東京で牛頭の解体LIVE行います
LIVEの最後は解体した牛頭を頭に被って「マンタラ!!マンタラ!!ギブナスカ!!マンタラ!!マンタラ!!ギブナスカ!!」と合唱しますので
皆さん来年は私のLIVEに遊びに来てくださいね!!



最近買ったフィギュアとか→
shfderuta00.jpg
f131222.jpg

SHF 仮面ライダーデルタ
満を持してのデルタ爆誕!!
ムッチリボディな555シリーズですが
今回は足の裏や指先も塗装されててかなり良い感じです
まぁ単純にデルタが発売されたことが嬉しい

SHF 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 02 03
アマゾンでメチャクチャ安くなってたので購入
03は640円
02に至ってはまさかの174円の価格破壊!!
ヘタしたら2Lのジュース並の値段…

figma 牧瀬紅莉栖
実はちょっと狙ってたクリスティーナ
再販されたので買っちまいました
それにしてもこの頃のfigmaは安かったなぁ
オカリンどうしようかなー…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 脊髄パーツは付かなきゃ嘘だよ!!

shin000001.jpg
※転載

シン来たな…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 煙の拳

どーも
こんばんは
僕ですよ


あんま関係無い所で
鎧武のネタバレを食らった…



tyouzoupa-puruheiz00.jpg
超像可動 パープル・ヘイズ
コミックジョジョの奇妙な冒険 5部 黄金の風に登場するスタンド
フーゴのスタンドで近距離パワー型のスタンド
手の甲に6つある殺人ウィルス入りのカプセルで攻撃する
フーゴの凶暴な面が顕著に表面化した性格で喋れないがある程度の知能がある
顔に似合わず綺麗好き

うばぁしゃあああああああああああ
顔怖っ!!なんですが
意外と愛嬌があって好きなパープルヘイズさん
ってか5部のスタンドはセックス・ピストルズとかムーディ・ブルースとか好きなスタンド多いかも

tyouzoupa-puruheiz01.jpg
tyouzoupa-puruheiz02.jpg
前後
体全体のバイアスチェック柄の模様が凄く綺麗!!
バイアスチェックってググって知りました!!

スタイルは劇中に比べるとちょっと細い
特に腕周りと拳はもうひと回りぐらい大きくして欲しかったかな?

tyouzoupa-puruheiz04.jpg
顔アップ
バイザー付き
ガッチャマンみたい
tyouzoupa-puruheiz05.jpg
透明度が低いのがちょっとマイナスポイント
おかげであのイッちゃてる眼がよく見えない…

tyouzoupa-puruheiz06.jpg
口元からヨダレが垂れてるverの頭部
ヨダレ以外はあんま変わってないように見えるんだけど
頭部丸々交換方式

tyouzoupa-puruheiz07.jpg
手首一覧
指差し手首は要らない気が
右下はカプセルが割れてるverダス

tyouzoupa-puruheiz08.jpg
ガァるるるるしゅるるるる
ぐあるるるるるるるるる

もはや人語を有してません
まぁスタンドだしね
もっと前屈出来りゃ再現出来るんだけどなぁ

tyouzoupa-puruheiz09.jpg
グフ♡
グフフ♡

太腿に付いた自分のヨダレ汚れを吹いてご満悦のパープルヘイズさん
可愛い

tyouzoupa-puruheiz10.jpg
爪先立ち構え!!

tyouzoupa-puruheiz11.jpg
やっぱりちょっと腕周りが細いかなぁ
漫画だと誇張されてるんだろうけど
あのパワー感を再現して欲しかった
tyouzoupa-puruheiz12.jpg
パープルヘイズの能力
前述した通り両拳に付いてる6つの取り外し可のカプセル付きの拳を叩き込むことにより
ガス状の殺人ウィルスが空気場に散布される
ウィルスは非常に獰猛で一度体内に付着すると体内を腐らすように広がっていき30秒で死に至らしめる
また1Mぐらいの短い距離ながらカプセルだけを飛ばす事も出来る

弱点もありフーゴ自身もウィルスに感染してしまったり
光に弱く太陽光や室内灯の光で殺菌されてしまう

tyouzoupa-puruheiz13a.jpg
フーゴと

tyouzoupa-puruheiz14.jpg
フーゴ「パープルヘイズ!!」

tyouzoupa-puruheiz15.jpg
つかんだ!
tyouzoupa-puruheiz16.jpg
フーゴ「くらわせろ!パープルヘイズ!!」
tyouzoupa-puruheiz16a.jpg
うばっしゃああああああああああああああ!!!
直に殺人ウィルスを打ち込む!!

tyouzoupa-puruheiz17.jpg
ただでさえ感染したら30秒で死に至らしめるのに
空気感染とか恐ろしすぎる
アバッキオさんの焦り様がよく分かる

tyouzoupa-puruheiz18.jpg
地面を殴りカプセルを割って敵でも味方でも本人でもお構いなし!!
殺人ウィルスやめて!!

tyouzoupa-puruheiz19.jpg
フーゴの鏡パーツを使って
劇中再現!!
PS2の5部ゲーのVSイルーゾォのステージは面倒くさかった…

tyouzoupa-puruheiz20.jpg
今回もスタンドにはセリフプレート付いてきます
個人的には拳を叩き込むときのうばっしゃああああああああああああああの方が欲しかった

tyouzoupa-puruheiz21.jpg
恥知らずのパープルヘイズ表紙風
表紙の方はパープルヘイズ・ディストーションらしいんですけどね
tyouzoupa-puruheiz22.jpg
フーゴ「こんな眼をしていたのか…なんとなく寂しそうな眼をしていたんだな…」
フーゴが自分の醜い面と自覚してるパープルヘイズと初めて向き合う名シーン

tyouzoupa-puruheiz13.jpg
ってなわけで超像可動 パープルヘイズでした
所々不満点あげててILLやんの野郎 このフィギュア気に食わねぇのか!?ぶっとばすぞ!?
と、思いでしょうがかなり満足度の高いフィギュアです
前にも述べたけど動かしてて楽しいアクションフィギュアは良いアクションフィギュア!!
ってか君は暴力的だな!
でも気に入ってるとついつい不満点出てしまうのはしょうがないよね!
パープルヘイズ・ディストーションも欲しい!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プリン・フーゴ

どーも
こんばんは
僕ですよ




tyouzouhu-go00.jpg
超像可動 パンナコッタ・フーゴ
コミックジョジョの奇妙な冒険 5部 黄金の風に登場するキャラクター
ギャングファミリーパッショーネブチャラティチームに属すが
ブチャラティがボスを裏切る事になる際にチームを抜ける
IQが高く頭も良いのだがに突発的にキレやすい性格
殺人ウィルスをばら撒くスタンドを使い戦う
スタンドはパープルヘイズ


ろくご30ってやっておきながら
なんで30より減るんだ!!

強力すぎるスタンド能力のせいか劇中で退場することになった不幸なキャラ
まぁ攻撃が命中したら ほぼ死ぬなんて能力はダメか…
その後小説恥知らずのパープルヘイズで主役にもなり報われたから結果OKかしら
小説も面白かったし
ちなみに僕のASBの持ちキャラ

tyouzouhu-go01.jpg
tyouzouhu-go02.jpg
前後
造形&スタイル超像可動は素晴らしい
服装はブチャラティチーム1奇抜!!
真っピンクの穴あきスーツ?です
PS2のゲームやってた身としてはクリーム色のイメージが強かったのですが
こっちのほうが良いかも

tyouzouhu-go03.jpg
膝小僧とか出てるし!!
イタリア人はオシャレだなぁ(棒
tyouzouhu-go04.jpg
更にイチゴ柄のネクタイ
素肌にスーツ!!
ヘソ出し!!
イ、イタリア人はオシャレだn
もう擁護出来ないぞ!!オイ!!

tyouzouhu-go05.jpg
顔アップ
メチャクチャ男前です
普通にカッコイイです
tyouzouhu-go06.jpg
交換頭部の叫び顔
こちらも出来良し!

tyouzouhu-go07.jpg
手首一覧
主要なものは揃ってる…かな?
毎度思うけどジョジョの手首は大変だ

ちなみに左手のグーが2つあるように見えますが
片方は持ち手首なので御心配無用

tyouzouhu-go09.jpg
僕は敬意を表するッ!!
恥知らずのパープルヘイズじゃ敬意どころじゃなかったけどね

tyouzouhu-go10.jpg
「パープル・ヘイズ」!!(しかし、出ない)

tyouzouhu-go11.jpg
このこの!!
ストンピング!!
ワムウさん…
そんな血の涙まで流して…

tyouzouhu-go12.jpg
手首を外して腕時計パーツ装着
tyouzouhu-go13.jpg
鏡の世界verではなく普通表示です
よく出来てるぅ

tyouzouhu-go14.jpg
フォークを前述した手首パーツに装着
tyouzouhu-go15.jpg
このチンピラがおれを舐めてるのかッ!!
もうやめて!!
酷い 血が出てるじゃない!!
tyouzouhu-go16.jpg
一転 右手では普通に使うようにも出来ます

tyouzouhu-go17.jpg
更にホッチキス
小道具が揃う揃う
tyouzouhu-go18.jpg
ミスタの腹部の穴をホッチキス!!


tyouzouhu-go20.jpg
VSイルーゾォ戦のキーパーツとも云える
立てかけ鏡
tyouzouhu-go19.jpg
本物の鏡では無いですがこの通り綺麗です
tyouzouhu-go21.jpg
いつもの超像可動スタンドに接続して使えます

tyouzouhu-go08.jpg
ってなわけで超像可動 パンナコッタ・フーゴでした
安定の超像可動です
ただ付属パーツでホッチキスとか要らないから鏡の破片とか欲しかったかも
唯一の戦闘シーンで使ったし

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 錨襟杖銃ZX代替帝王

どーも
こんばんは
僕ですよ




最近キョウリュウジャーの怪人スーツ流用と適当さが酷い…
そして、ラッキューロが可愛い



最近買ったフィギュアとか→
f131129.jpg
shfdenourodgun.jpg
f131203.jpg


D-arts エリザベス
映画化もされているペルソナ3で真・ヒロインとも云われるエリザベースさん
個人的には美鶴派だけどな!!
でもなぜかこちらのフィギュアはP4U版のエリザベースさん
何故に!?

リボルテック 長曾我部元親
なぜ今頃戦国BASARAのフィギュア買ったの!?
と思われるかもしれませんが4が出るから何気なく3を再プレイしてみたら
なんとなく欲しくなっちゃった…
意外と好きです戦国BASARA3
4を買う前に宴を買わないと…

SHF 仮面ライダー電王 ロッド&ガンフォーム
web限定のロッド&ガンフォーム
箱2つで届くかと思いきやまさかの同梱
更に普通のサイズの箱
詰め込めば意外といけるんやね

SHF 仮面ライダーZX
ゼクロス!!
ちょっと心配な出来のゼクロスです
ってかバックル部が未開封の状態で外れてるし…
でも良いんだ…出てくれただけで…
電磁ナイフ付いてないけど…

SHF オルタナティブ・ゼロ
とうとう出ました
オルタナティブ・ゼロ!!
中の人もいまやすっかり有名な俳優さんに!
装着変身サイコローグの手首可動部が壊れてるんだけど
どうしよう…

超像可動 キング・クリムゾン



      んですが
額のエピタフ?の眼がロンパってる!!

待て!
今 時間が飛んだぞ!!
スタンド攻撃を受けてる!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ