# 獅島マイブ

どーも
おはようございます
僕ですよ





最近買ったフィギュア→
f121122.jpg
shfreozodelia-tu00.jpg


SHF 仮面ライダーナイトサバイブ
うちのブログでもR&M版を前に紹介しました
ナイトサバイブでございます!!
ヒャァ!!これでR&M版は用無しだぜぇ!!
でも個人的には龍騎サバイブの方が欲しいんだ!!!

リボルテック 島津豊久
コミックのドリフターズより
荒井 注
妖怪首おいてけさんです
出来が良くなんと目玉まで可動します
目がイチガキの目や!!

SHF レオ・ゾディアーツ
カニがフィギュアーツZEROになり
僕の怒りが怒髪天やらこれで12体揃えなくて済んでホッとしたやら
の複雑な感情が入り混じってるSHFゾディアーツシリーズから
獅子座のレオです


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 筋肉見せんなって!!

どーも
こんばんは
僕ですよ





nendoroontyan01.jpg
殺伐とした戦場にonちゃんが!!

nendoroontyan00.jpg
ねんどろいど onちゃん
北海道テレビ局HTBのマスコットキャラ
好奇心いっぱいでとっても前向き
思い立ったらすぐ行動するので、ドジをふむことも
いつもワクワクすることを探している
大好物はチーズと牛乳で、かなりの食いしん坊
宝物は、昆虫図鑑、onちゃんグッズ
「オンにちは!」など話し言葉に「オン」をたくさん使うのが特徴

オフィシャルサイトより転載!!
中身は安田さん

じゃぁ何でそんなに黄色いんだよ!
ねんどろいどです
本来の知名度とは別に有名になってます・・
まぁ ぶっちゃけ水曜どうでしょうの方しか思い浮かばないんだけどね

nendoroontyan02.jpg
nendoroontyan03.jpg
前後
丸いです
触ってみた感じカラーボールの様です
お風呂に入れてみたら案の定浮きました

可動はあってないようなもので
とてもアクションフィギュアとは呼べない代物です
まぁねんどろいどですしねー

nendoroontyan04.jpg
顔アップ
目がonになってます(報告)

帽子は水どうのに比べNEWverの方になってます

nendoroontyan05.jpg
謎の生き物
ぐち
どうでもいいので割愛

nendoroontyan06.jpg
取ってつけたような腕
可動なんてほぼしねえよ!!

付属品
nendoroontyan07.jpg
扇子
意外とちゃんと持ってられます
nendoroontyan08.jpg
裏面には日本一!!

nendoroontyan09.jpg
オンしずかに!!
これにはガッツさんもこの表情

nendoroontyan10.jpg
HTB社マークのフラッグ
何に使えと・・!!

nendoroontyan11.jpg
水どうで釣りバカになった際の大漁旗

nendoroontyan12.jpg
良く分からない王冠…
6って6チャンネルって事?

nendoroontyan13.jpg
怒りのドロップキック

nendoroontyan14.jpg
最後はフル装備でねんどろいど onちゃんでした
ぶっちゃけ箸休めです
まぁねんどろいどですしねぇの一言しかありませんよ
コンセプトがオリジナルキャラクターonちゃんと水どうのonちゃんとの間でせめぎ合ってるのが
なんとなく見えてちょっと面白かった
付属の持ち物系は結構ガチガチで下手すると折れる危険が!
お湯で温めてくんれ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# フォウ=ゼ

どーも
こんばんは
僕ですよ



期待はするな
僕はお前に何もしてやれない


shffo-ze00.jpg
SHF 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼに登場するライダー
歌星賢吾の父歌星緑郎が開発した
コズミックエナジーを主とし物質化したスーツ
40種類以上のアストロスイッチを駆使し
ゾディアーツ化するゾディアーツスイッチをばら撒くホロスコープス相手に戦う
装着者は如月 弦太朗
モチーフは宇宙シャトル 宇宙服


アストロスイッチで未来を掴む!!
先日最終回を迎えましたフォーゼでありんす
個人的には主人公の性格が最後まで違和感があって好きになれませんでした・・
デザイン的には前から述べてる通り
結構好きなデザインです
シャトルというかイカっぽく見えるでゲソ


shffo-ze01.jpg
shffo-ze02.jpg
前後
スタイル、可動、造形
個人的にはほぼ完璧です
スミ入れされてるのでグッと引き締まってます
今までディケイド W オーズと現行ライダーがあんまり出来が良くなかったのですが
4作目にしてやっとですな
ただ5作目(ウィザード)が地雷臭プンプンしますけどね…


shffo-ze03.jpg
顔アップ
ロケットヘッドです
首の可動も邪魔するものも無くイイカンジです

shffo-ze04.jpg
手首一覧
グー パー 表情のある平手
必要な分はまぁあるけど
スイッチ押す手とか欲しかったかも

shffo-ze05.jpg
今日のベルト→
フォーゼドライバー
人類がプレゼンターに接触するために歌星緑郎博士により作られたベルト
4つのアストロスイッチを入れレバーを引き変身する

右腰のレバーは可動します

shffo-ze06.jpg
なんとこのベルトスイッチ部が取り外し出来
ON OFF状態のモノと取り替えられます
凄いけど個人的には要らない
モロモロ取れるし 絶対無くす

ちなみに今回だとドリルスイッチのON状態のものが付きます


変身シークエンス
shffo-ze07.jpg
4つのスイッチをONにしスタンバイ!!
shffo-ze08.jpg
ポーズを決め・・
3!
2!
1!

変身ッ!!!
shffo-ze09.jpg
レバーを引き
shffo-ze10.jpg
宇宙(そら)を掴むポーズ!!!
強化スーツ装着!
shffo-ze11.jpg
宇宙~~~~~~~~~
shffo-ze12.jpg
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
shffo-ze14.jpg
キュッ
リーゼントをたくしあげるように
shffo-ze13.jpg
仮面ライダーフォーゼ タイマン張らせてもらうぜ!!

長い!!

shffo-ze15.jpg
ノーマルフォームらしい
素手ゴロ!!
shffo-ze16.jpg
shffo-ze17.jpg
意外と蹴り技が多かったフォーゼさん
shffo-ze18.jpg
背中の推進装置を使ってのダイナミック攻撃!!
綿菓子を使えば再現できるぞ!!
さぁ皆!!
季節外れの縁日にGOだ!!
shffo-ze19.jpg
ダイナミック緊急回避!!
上で書いてて思ったんだけど
別に綿菓子じゃなくて普通に綿でいいんじゃ…

shffo-ze20.jpg
ロケットスイッチオン!
shffo-ze21.jpg
右腕に出現するロケットモジュール
フィギュアでは肘関節からぶっこ抜いて差し替え
shffo-ze22.jpg
ロケットの推進力で空を飛べる!!
shffo-ze23.jpg
推進力を活かしたライダーロケットパンチ!!

shffo-ze24.jpg
更にドリルスイッチオン!!
shffo-ze25.jpg
左足に出現するドリルモジュール
こちらも膝関節から下を差し替えで再現
shffo-ze26.jpg
レバーを引き
リミットブレイク
shffo-ze27.jpg
ライダーロケットドリルキック!!!!
shffo-ze28.jpg
ロケットの推進力でドリルごと突っ込む!!
凶悪や!!凶悪な技やで!!


おまけ1
shffo-ze29.jpg
FMCS 仮面ライダーフォーゼ
並べてみるとやっぱ違いますな

どうでもいいけど僕のFMCSの記事の題名で"フォーゼって名前 なんか昔FFの敵キャラで見かけた気がする"
って云ってるけど何の事だろう・・
過去の僕が現在の僕をモヤモヤさせるぅぅぅぅ!!

shffo-ze30.jpg
ドリル比べ(意味深)
やっぱスミ入れは大事だね・・グッと締まる
ちなみにSHF版はドリルが回転しませんが
FMCS版は回転出来ます

shffo-ze31.jpg
ロケット比べ(意味深)
スラスター部の広がり方がちょっと違うかな

おまけ2
shffo-ze32.jpg
shffo-ze33.jpg
久々に面白かった
フォーゼ&オーズMEGA MAXより
平成ライダー第二部 3ライダー
このトリオは結構好きやでぇ

shffo-ze34.jpg
打ち上げロケットに突撃!!

shffo-ze35.jpg
ってなわけでSHF 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツでした
全体的にとても良い出来です
しかし、不満点はまさかのスイッチの差し替え
他の人は絶賛しそうだけど個人的には嫌い
写真撮ってる時もモロモロ取れるのがねぇ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 鷹乙女(守ります!1)

どーも
こんばんは
ぼくです




エイリアンVSプレデターを改めて見てたらプレデターは一族揃ってドジっ子すぎる!!
後、エイリアンVSプレデター2の画面明るいverのBDをとっとと出しやがって下さい コノヤロウ


最近買ったフィギュア→
f121031.jpg
ga-delianpure00.jpg
shfsu-pa-100.jpg


SHF ブラックコンドル
なぜか予約してたブラックコンドルです・・
あれ?注文したっけ・・
戦隊自体は特別好きじゃないんですが~ブラックに弱い僕です
絶賛投げ売りのレッドホークも注文しちゃった テヘリ

SHF バルゴゾディアーツ
まさかの中身の人で一部の人がゲンナリしちゃった乙女座の人です
パッと見 造形等素晴らしいです
怪人はハズレが無いでぇ
早うオルフェノクとか早う!

NECA ガーディアンプレデター
これで最後だから!!
後 欲しいのはファルコナープレデターぐらいだから!!
ちなみにこちらのプレデターは展開状態のスピアが付いていて
ぶっちゃけそれ目当て

SHF 仮面ライダー スーパー1
昭和ライダーより7人目の刺客!!
赤心少林拳梅花の型でお馴染みにスーパー1さんです
なんとファイブハンドまで付いてきます!!
絶対web限になると思ってたのに…
SHF 昭和ライダーのターンがずっと続く!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 石松・・と思いきや 松本!

どーも
こんばんは
僕ですよ



figmakurogattu00.jpg
figma ガッツ 黒い騎士ver
原作コミックベルセルクに登場するキャラ
戦乱の時代に妊婦の死体から生まれ
傭兵に拾われてから戦いや戦争に明け暮れた男
こちらは仲間や恋人の人格 自らの右目左腕を失くした"蝕"後生贄の烙印をおされた後に
ゴットハンドの使徒らと戦う為に用意した闇に紛れる黒い鎧等を纏った装飾


逃げ出した先に楽園なんてありゃしねぇのさ
辿り着いた先 そこにあるのはやっぱり戦場だけだ

かなり昔から連載され最近では劇場版三作品にまでなったベルセルクよりガッツさんです
本当に昔から連載していて子供の頃兄ちゃんが買ってきたのを読んだのが始まりでした
ってか子供の頃にベルセルクなんて読んでたら捻くれるわ そりゃ
個人的には14巻らへんからが好きです


figmakurogattu01.jpg
figmakurogattu02.jpg
前後
スタイルは完璧です
造形もfigmaにしては頑張ってるのですが…
可動がちょっとダメです・・詳しくは後述で

figmakurogattu03.jpg
顔アップ
汚し塗装がちょっとやり過ぎ感が
前髪もちょっとタルい・・
figmakurogattu04.jpg
交換ヘッド
力み顔
なぜかちょっと面白い

figmakurogattu05.jpg
手首一覧
専用武器の持ち手と仕込み大砲用の手首等



figmakurogattu06.jpg
胸には小物のナイフとジュードーに教わった投げナイフが付いてきますが
外せません・・・

figmakurogattu07.jpg
首筋には生贄の烙印が彫ってあるのですが
色とか付いてません
画像のはスミ入れ用ガンダムマーカーブラウンで塗りました
イイカンジ
原作ではゴッドハンドの関係者の"予約食材"の様な役割
またゴットハンドの関係者が近づくと痛みを伴う事から危険察知機能としても使ってました

figmakurogattu08.jpg
黒い騎士の名の通りのマントも真っ黒です
でもこのままだと綺麗すぎるので・・
figmakurogattu09.jpg
手揉みでクシャクシャクシャ・・
雰囲気良く出来たけど
これ中古屋に売れないな!!
figmakurogattu10.jpg
マント装備
カッコイイです
クシャクシャにする前なのでマント綺麗です

figmakurogattu11.jpg
ガッツの主武器
名匠ゴートがかつて空想上の生き物ドラゴンをも殺せる剣を作れと言われ作らされた剣
ドラゴン殺し
ガッツが長い戦闘の末なにやら精霊的な謎パワーが!!
figmakurogattu07a.jpg
背中の鎖状のと組み合わせれば
背負えます
更にマントに穴も開いていてマントを装着した状態でも背負えます

figmakurogattu12.jpg
figmakurogattu12a.jpg
サイズ的には文句なくカッコイイんですが
何やら刀身部に筆ムラがあります・・
仕事雑すぎぃ!!

更に問題点として両手持ちが出来ないです
僕のやり方もダメなんだろうけどコレ以上四苦八苦すると手首のジョイントが折れそうで怖い・・
これはかなりのマイナスポイント!
削れば出来るらしいのですが・・
後、片手で持つことになるんですが剣の重さに手首が保たなく
クルリと一周してしまいます
この時ほどただの棒型のfigma手首ジョイントを恨んだことは無い・・

figmakurogattu13.jpg
宇宙人でも関係ねぇ!!
なんかサイズ的に使徒っぽい
figmakurogattu14.jpg
表紙っぽく

figmakurogattu14a.jpg
爆発的な突きぃぃ!!


figmakurogattu15.jpg
このドラゴン殺し
攻撃だけじゃなく体を覆い隠すほどの盾にもなる便利品!!
ただ持ち運びがね・・

figmakurogattu16.jpg
"蝕"の際に食われた左腕
鋼鉄製の義手を付けてます
こんなの付けてたら肩が脱臼するよ・・
figmakurogattu17.jpg
指に磁石が仕込んであるから剣も持てるとのことですが
あの大剣じゃ焼け石に水じゃ・・
figmakurogattu18.jpg
裏拳一発!
鋼鉄製なのでぶん殴るだけで人間相手には殺人級のダメージがががが
ジード団さんは使い勝手がいいなぁ

figmakurogattu19.jpg
更にこの鋼鉄の義手
奥の手があって紐を引っ張ると
figmakurogattu20.jpg
大砲ドーン!!
元鷹の団のリッケルトお手製仕込み大砲
リッケルトさんショタの癖に頭オカシイ!!
最初使用したときにはガッツの肩が抜けただけだけど
逆によくそれだけで済んだな!!

大砲用エフェクト探してみたんですが
良いのが見つかりませんでした・・
ショボリング

figmakurogattu21.jpg
エイリアンプレデターに囲まれた!!
エイリアン「これがホントのAvP!!」
エイリアンさんちょっと黙ってて!

前方のプレデターに仕込み大砲を撃ちつつ・・
figmakurogattu22.jpg
その反動で回転斬り!!
コミックでこの戦いは結構気に入ってます

figmakurogattu23.jpg
常に満身創痍なガッツさん
連載は果たして作者が生きてる内に終了するのか!?
先に読者が死ぬか!?
時代はサバイバル!!

figmakurogattu24.jpg
ってなわけでfigma ガッツ黒い騎士verでした
汚いウェザリングは置いといて
両手持ちが出来ないのは結構致命的
感覚的に弄れないアクションフィギュアは個人的にあんまり好かんなぁ
連射式ボウガン付けろよって
あんなに活躍してる武器なんだしさ・・

2013年の3月頃に発売される37巻に狂戦士verのガッツが付くとのことなので欲しい人はチェックしてみてはいかがでしょう?
両手持ち改善してればいいけど…
 | ホーム | 

# 目まぐるしい

ふいに観たKnight&Day面白かった
小気味良い映画は楽しい!!

ふらっとテレビで見て面白い映画だとなんか幸せを感じるね!
キャメロン可愛い!


BD買おうかな・・
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ