# 内藤Survive

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近 僕の体がラザニアやドリアを求めてる!!
家じゃ気軽に作れないしね・・
元々作れねーけど


rmnaitosabaibu00.jpg
R&M 仮面ライダーナイトサバイブ
仮面ライダー龍騎に登場するライダー
仮面ライダーナイトがライアの変身者の手塚から渡された疾風のサバイブのカードで変身した姿
契約モンスターもそれに合わせパワーアップする
TVSP版では龍騎の城戸真司も変身した
変身するのは秋山 蓮
契約モンスターはダークレイダー


それでも生きている方がいい!生きてさえいれば・・新しい道もある
SHFでも発売が決定し
やるなら今しかない!!
ってな感じのナイトサバイブです
子供が好きそうなモチーフとデザインってイメージ

rmnaitosabaibu01.jpg
rmnaitosabaibu02.jpg
前後
R&Mシリーズなので最近のSHF等の1/12サイズに比べるとかなり小さめ
スタイルもあんま良くないです
しかも古いフィギュアのせいか退色しまくリング

背中には可動式の軟質マント

rmnaitosabaibu03.jpg
顔アップ
頭部の金色をリペしたいんだけど
オレンジがかった金色って市販で売ってないんだよねー
調合しろって?
正気か!?

rmnaitosabaibu04.jpg
今日のベルト→
Vバックル
ナイトの物と同じだけど青色が強くなってます

そして、よく見たらプリント位置がズレてますな・・

rmnaitosabaibu05.jpg
付属のカード
当時の玩具で読み取れるらしいです

rmnaitosabaibu06.jpg
ダークバイザーがサバイブのカードで変化した翼召剣ダークバイザーツバイ
色が はみ出しまくってます

変身シークエンス
rmnaitosabaibu07.jpg
サバイブのカードでダークバイザーをツヴァイに変化!!
rmnaitosabaibu08.jpg
姿も変身!!

rmnaitosabaibu09.jpg
SHOOT VENT
ツバイが変形し光の矢で射抜くダークアロー
残念ながら本フィギュアでは再現されず・・!!

rmnaitosabaibu10.jpg
Sword Vent
ツバイに収納されてる剣
ダークブレード
こちらもかなり退色が…
ムキャー!!

rmnaitosabaibu11.jpg
剣先が軟質でフニャフニャです

rmnaitosabaibu12.jpg
rmnaitosabaibu13.jpg
サバイブアクション!!

契約モンスター
rmnaitosabaibu14.jpg
rmnaitosabaibu15.jpg
ダークレイダー
ダークウィングがサバイブの能力により進化した姿
むしろこっちの方が僕的にメインデッシュ!!
ジュルリ☆

rmnaitosabaibu16.jpg
Blust Vent
ホイールを高速回転させて竜巻を発生させぶっ飛ばす!!
右ストレートでぶっ飛ばす!!
真っすぐいってぶっ飛ばす!!

余談だけど最近大学生と話す機会が増えてきてるんだけど
幽白ネタとかドラゴンボールネタとか通じない事にジェネレーションギャップ!!
ギャップギャップ!!

話を戻してこのダークレイダー
rmnaitosabaibu17.jpg
実はバイクになるんです!(名演技
rmnaitosabaibu18.jpg
後ろ
装飾品がゴテゴテです

rmnaitosabaibu19.jpg


rmnaitosabaibu20.jpg
Final Vent
なんかこの写真魔神英雄伝ワタルを思い出す
チャンス!チャンス!
平成死亡チャンス!!
rmnaitosabaibu21.jpg
rmnaitosabaibu22.jpg
ナイトサバイブが乗ったダークレイダー
そのままバイクに変形!!
rmnaitosabaibu23.jpg
ひき逃げ疾風断!!

まぁ絵面が悪いこと悪いこと

おまけ1
rmnaitosabaibu24.jpg
rmnaitosabaibu25.jpg
バイク比べ
全長が長いです
頭一つ抜き出てる

おまけ2
rmnaitosabaibu26.jpg
結局どうやって倒したん?

おまけ3
rmnaitosabaibu27.jpg
写真撮りながら遊んでたら
剥げた・・
SHIT!!SHIT!!SHIT!!


rmnaitosabaibu28.jpg
ってなわけでR&M 仮面ライダーナイトサバイブでした
ナイトサバイブ本体は置いといて
ダークレイダーの方はギミックも有り
弄ってて楽しいです
今のところ破損もしてないしね
これでSHF版が発売されれば最強の組み合わせに!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 地雷屋ユキエロス

どーも
こんばんは
僕ですよ



自分の料理の出来なさに辟易するよ・・
モモ肉買ったつもりが胸肉買ってるし・・

ナポリタンなら自信あるんだけどなー
その腕前やナポリ一やで!(注:ナポリタンは洋風和製料理です)



最近買ったフィギュアとか→
datsjiraiya00.jpg
f121026.jpg

D-arts ジライア
未だにペアが出来ないペルソナ勢からジライアです
交換手首もエフェクトパーツも無いという不親切潔さ

figma 天城雪子
と 上で愚痴ってたら雪子が発売されワンペア成立!
長かったような短かったような
でも本当に欲しいのは雪子&コノハナサクヤじゃないやい!!

figma T-eros
figma KOS-MOSが気に入ったので購入
実はゼノサーガはep1しかやってなく
無限のフロンティアも1しかやってないので
あんまり良く知らない褐色ロボ娘

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 仮面ライダーΧ

どーも
こんばんは
僕ですよ





shfkaiza00.jpg
SHF 仮面ライダーカイザ
仮面ライダー555に登場するライダー
ファイズと同様にカイザギアと呼ばれる専用の強化戦闘服を纏い
双眼鏡型やデジカメ型のツールを使いオルフェノクと戦う
カイザギアは強力な代わりに使いづらく
オルフェノクの記号を持つ人間は変身出来るが記号が弱い者は変身解除後灰化してしまう
装着者は草加雅人
モチーフはギリシャ文字のΧ

それは乾巧って奴の仕業なんだ



?

大人気の平成三大ネガライダーの内の1人です
劇中で謀略や策略、嘘や実力行使等を駆使するその姿は
ニチアサキッズ達を戸惑わせました



shfkaiza01.jpg
shfkaiza02.jpg
前後
賛否両論の多かった555シリーズ特有?のムッチリ体型です
可動は首周り以外は良いかな?

shfkaiza03.jpg
顔アップ
ダメダメです
まず複眼の色が紫なのに完全にブルー
心にしみるブルー
さらにカイザのモチーフにもなってるΧ(カイ)の文字の下のところまで塗装されて無い
そもそも顔の形がおかしい
とホントに酷い出来

shfkaiza04.jpg
手首一覧
グー、パー
カイザショット持ち手、両手武器持ち手
必要分揃ってます
しかし、ファイズ同様指の先が無塗装です

shfkaiza05.jpg
今日のベルト→
スマートブレイン社製カイザギア
オルフェノクの記号を持つものなら基本誰でも変身出来るが
記号が弱い者などは変身解除後灰化し死亡する

変身シークエンス
shfkaiza06.jpg
カイザフォンに"913"と入力する
俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!
草加さんは名言の宝庫や!!
shfkaiza07.jpg
変身ッ
shfkaiza08.jpg
ベルトに叩きこんで変身完了!
shfkaiza09.jpg
出たー!!
草加さんの首周りが苦しいのポーズ!!
このフィギュア首周りの可動の悪さに草加さんも怒ってらっしゃるで!!

913アクション!
shfkaiza10.jpg
shfkaiza11.jpg
無慈悲なワンツーパンチ!!
shfkaiza12.jpg
shfkaiza13.jpg
蹴り技!!

shfkaiza14.jpg
左腰にあるデジタルカメラ型パンチングユニット
カイザショット
shfkaiza15.jpg
Ready!
ミッションメモリーを装着し
shfkaiza16.jpg
フォトンエネルギーをカイザショットに溜めて・・

shfkaiza17.jpg
ぶん殴る!!
グランインパクト

shfkaiza18.jpg
変身の際のキーアイテムにもなるカイザフォン
電話としても使える他
shfkaiza19.jpg
光線を発射するフォンブラスター

shfkaiza20.jpg
カイザ特有の武器
カイザブレイガン
shfkaiza21.jpg
別パーツで収納状態と戦闘形態の二種類が付いてきます
Χのマークになっております
shfkaiza22.jpg
ガンモード
shfkaiza22a.jpg
マシンガンの様に弾数で圧倒!
shfkaiza28.jpg
フォンブラスターとの二丁撃ち!

shfkaiza23.jpg
カイザブレイガンにミッションメモリーを付け
ブレードモード
shfkaiza24.jpg
shfkaiza25.jpg
逆手持ちでカッコイイです

shfkaiza26.jpg
たっくん変身時の正道持ち
あれ?木場だっけ?
shfkaiza27.jpg
胴切り!!

必殺技
shfkaiza29.jpg
カイザブレイガンから敵を拘束する光線弾を発射
shfkaiza30.jpg
shfkaiza31.jpg
自身を光のエネルギー体になり敵に突進!
shfkaiza32.jpg
shfkaiza33.jpg
敵を撃破した際にはΧの文字が!!

shfkaiza34.jpg
腰にはデジタル双眼鏡型ユニット
カイザポイント
shfkaiza35.jpg
ExceedCharge!
基本はファイズファイズポインタと同じ機能で
四角錐のポインタで敵を拘束
装着の際には展開状態のポインタを付けます
shfkaiza36.jpg
ゴルドスマッシュ!
首周りの可動の狭さのせいで
どこ見てんの?って感じに
更にやたらムッチリしてる太もものせいか両脚が揃え辛い!

おまけ1
shfkaiza37.jpg
たっくんinカイザ
手をフリフリ

おまけ2
shfkaiza38.jpg
キス…したくなっちゃった…
睨み合ってるだけなんだけどね・・

おまけ3
shfkaiza39.jpg
戦闘以外では物凄く仲悪いのに戦闘では息が合う二人
最期まで仲良くならなかったし今思うと変なコンビだ
shfkaiza40.jpg
Wグランインパクト!
shfkaiza41.jpg
Wライダーキック!!
この時ファイズは木場だった気がするけど…

おまけ3
shfkaiza41a.jpg
VSディケイド
前も書いたけど参考の為にディケイド見直したらこの時期のがメチャメチャ面白くて悲しくなってきた


ってなわけでSHF 仮面ライダーカイザでした
首から上の出来は最悪です
個人的にはSHFディケイドSHFダブルよりもキツイよ…
久々に残念なフィギュアです
後は指の先が抜いられてなかったり555シリーズのムッチリ体系とありますが
それ以外はオプション等充実していて悪くないです

PS(パーフェクトソルジャー)
落下して角が折れました…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# FONVのDLCとか よん

どーも
おはようございます
僕ですよ



クボタサン・・・
もう少しでCharaのモノマネが出来そうだ!!


Fallout New Vegas ウルティメットエディション
DLCの話→


Lonesome Road→

運び屋は行く1人きりの孤独な道のりを
falloutNVの最後のDLCロンサムロードです
NVの主軸ストーリーの発端ともなったプラチナチップ輸送襲撃事件
5人の運び屋の1人だった主人公と6人目の運び屋になる筈だったユリシーズ
地震と嵐のザ・ディバイドで二人の"運び屋"が対峙する

題名にあるとおりコンパニオン(味方同行者)を連れていけないってのをやたら推してますが
途中で1人(あえて)コンパニオンになります
むしろ前DLCのOWBの方がコンパニオンいなかったよ!

難易度としてはMAXのLv50で突入してしまったこともあり
かなり苦戦しました・・・
やっぱデスクローが強い・・・
一発で6割ぐらい持ってかれる・・

最後の選択肢NCRにもシーザーにも出来なかった自分マジヘタレ
 | ホーム | 

# 来ずLIVネカ緑

どーも
こんばんは
僕ですよ



ロボコップとプレデター2の街にだけは絶対に住みたくない


最近買ったフィギュアとか→
shffo-zekozumik00.jpg
shfriburazodeli00.jpg
f121012.jpg
msaharuku00.jpg


SHF 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
先日最終回を迎えた
仮面ライダーフォーゼの最終形態になりやす
ぶっちゃけ胸の模様無理だろ・・・って思ってたんですが
まぁまぁな出来に

SHF リブラ・ゾディアーツ
web受注限定の天秤座です
フォーゼではネタキャラ化そてしまった校長
もうゴキブリにしか見えない・・・!!

NECA ロストハンター
NECA ウォーリアープレデター

また買っちまいました・・
ウヒヒ
前からちょっと欲しかったロストとウォーリアー
このままじゃ全部揃っちゃう!!

MARVEL Select AVENGERS ハルク
アヴェンジャーズよりグリーンジャイアントハルクさん(cv水嶋ヒロ
箱から取り出して弄ってみたら
可動領域が想像以上に良い!!
後はソーさえあれば揃うんですが・・
中々これは!!っていうソーのアクションフィギュアが無い・・!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 眠れない午前2時~

どーも
こんばんは
僕ですよ


凄い今頃なんだけどウォッチマンを観ました
いつもの常套句もっと早く観れば良かった!!
ロールシャッハカッコイイ!!


necasityhanta00.jpg
NECA シティハンター
洋画プレデター2に登場するキャラクター
前作ジャングルでの死闘から数年
都市部でジャマイカ人とメキシコ人のギャングと警察との間で銃撃戦が繰り広げられてた
その最中、ギャングの変死体が発見される
前作と同じ蒸し暑い日だった…
光学迷彩によるプラスマキャノンの狙撃や刃物やスピアによる近接武器で人間を襲う
好物は牛肉

キャンディー食べる?
ってかシティハンターって名称って初めて知ったよ!!
ずっとプレデターウォーリアーかと勘違いしていた・・・
こちらのシティハンターさんは都市部で人間狩りをしていたらいつの間にかゴリラの様な刑事に逆に追われてた
という不運なプレデターさん

なんとなくプレデター一族は噛ませ犬の印象が強い・・
AVPの三人組といい


necasityhanta01.jpg
necasityhanta02.jpg
前後
スタイルはほぼ完璧です
造形も素晴らしいの一言
ただ可動は完全に死んでます
多少覚悟して購入したのでダメージが少なくてすんだぜ!!

こちらのNECAシリーズ手首パーツは付きません


necasityhanta03.jpg
顔アップ
くぱぁと広がってます
イイ顔してます
醜い野郎だ(お約束

necasityhanta04.jpg
ボデー
編み模様もイイカンジに再現されてます
necasityhanta05.jpg
なんかちょっと可愛いポシェット

necasityhanta06.jpg
プレデターの特徴とも云える
ドレッドヘアー
軟質素材で多少の可動はしますが
夏とか暑い日だとちょっとくっついちゃうかも

necasityhanta07.jpg
そして、このシリーズかなりデカイです
SHFシリーズと比べるとこんなに・・

necasityhanta08.jpg
ウヴァー!!!

そいやシティさん気持良く叫んでる時に
思いっきり落雷してたけど平気だったんだろうか・・


necasityhanta09.jpg
脚部に付いてるネットランチャー
その網の強度たるや
ピアノ線並!!

ちなみにこのフィギュアでは取り外し出来ません・・

necasityhanta10.jpg
左腕に付いてる操作パネル
開閉は出来ません

necasityhanta11.jpg
右腕には1作目から降る出場の近接用武器リストブレード
刃部は出し入れ出来ます

necasityhanta12.jpg

necasityhanta13.jpg
もっとこう突き刺さってる感じで撮りたかった!!
タイガーのアーマー固いねん

necasityhanta14.jpg
こちらも1作目から出てる
肩部のプラズマキャノン
弾速は遅いけど発射部自体がある程度の追尾機能を持ってます
こちらのフィギュアも可動します
necasityhanta15.jpg
バッシュン!!
っと
色は合ってるけど感じがちょっと違うな
どっちかというと波動拳みたい・・
あ、失礼しましたハドゥーケン!!みたいな

プレデターが光学迷彩を解き姿をあらわす

舐めプでプラズマキャノン連射

プレデタ-返り討ちに遭う

は もはや伝統芸能の領域に!!

necasityhanta16.jpg
2作目に初登場する武器
スローイングディスク
このフィギュアとして唯一の付属武器です
取り外しも出来まっせ!!

necasityhanta17.jpg
収納状態から投擲状態に変形!
※本フィギュアでは変形しません
necasityhanta18.jpg
投擲!!
その切れ味や冷凍丸ごと牛肉を数体切り裂いて人間も真っ二つにするほど!!

necasityhanta19.jpg
何気に他のフィギュアにも持たせることができます
ってかシティハンターより安定して持たせられます
necasityhanta20.jpg
ギャアアア!!!
切れ味が良すぎて自分の武器を相手に奪われやられてしまう
お茶目なシティハンターさん

おまけ
necasityhanta21.jpg
特撮リボルテック プレデター
当時はリボ版を絶賛してたけど
並べてみるとスタイルはあんま良くないねぇ頭がデカイ
まぁその分リボ版は手首パーツやギミックの多さ 可動とか良い所があるけどね


necasityhanta22.jpg
ってなわけでNECA シティハンターでした
ある程度可動が死んでるという心構えが必要ですけど
概ね満足!!
造形、スタイルも素晴らしいです
なによりfigmaやSHF、リボシリーズに比べると安いってのが凄い
でも展開状態のスピアは欲しかった

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# タイトルに最後までスギちゃんネタを入れるか迷った

どーも
ボンジュール
僕ですよ


ブロッケンJrカッコ良すぎだろ!!
チャンス!チャンス!
超像可動チャンス!


shfwairdtaiga-00.jpg
SHF ワイルドタイガー
アニメTIGER & BUNNYに登場するキャラクター
ヒーローが実在するスポンサーロゴを纏い職業として活躍する世界
NEXTという能力を使って犯罪撲滅人命救助するヒーロー達の話
ワイルドタイガーはロートルのヒーローで
再出発を機に新しいスーツを装着する事に
5分間だけすべての身体能力が100倍になる能力を持つ
装着者は鏑木・T・虎徹


ワイルドに吠えるぜ!
TIGER & BUNNYと云えば
設定や序盤は面白く終わってみればなんだかガッカリなイメージが有ります
途中からの失走感マジハンパねぇ
最初の頃のワクワク感返して!!

shfwairdtaiga-01.jpg
shfwairdtaiga-02.jpg
前後
スタイルはほぼ完璧かと
ダイキャストも使用し高級感もあります
まぁその分値段が高いんだけどね!!

可動関係は首周り以外も普通に良いです
ただ可動するとギチギチいってるのでちょっと壊れそうで怖ひ

shfwairdtaiga-03.jpg
顔アップ
虎というよりは亀みたいに見えるのは僕だけじゃないはず!!

胸や肩には実在するソフトバンクやこのフィギュアのシリーズSHFのロゴが

shfwairdtaiga-04.jpg
手首一覧
グー、パー
武器持ち手が付きます
一見必要な分が揃ってる感じですが
ポーズ分の手首が足りない!!
せめて親指立ててる奴は欲しかったけど
後発で出る1ミニッツの方に付いてくるとか!!

shfwairdtaiga-05.jpg
今回専用台座が付きます
ワイルドタイガーのイメージカラーのグリーンになっております

shfwairdtaiga-05a.jpg
全体的にトゲトゲしてます
手首交換する時等
チクチク指に刺さって少し痛し


shfwairdtaiga-06.jpg
正義の壊し屋 ワイルドタイガー!!
ワイルドに吠えるぜ!!

shfwairdtaiga-07.jpg
おじさん特有の間抜けダッシュ!!
確認したらもっと間抜けだった

shfwairdtaiga-08.jpg
顔を見れば一瞬で分かるよポーズ!!

shfwairdtaiga-10.jpg
たじろぎポーズ!!
似合いすぎる・・・
shfwairdtaiga-11.jpg
やられるポーズ!!
良いトコ無い!!

shfwairdtaiga-12.jpg
付属武器
ワイルドシュート
殺傷能力の無いワイヤーガンです
shfwairdtaiga-13.jpg
空の飛べないタイガーの移動手段として使われました
その姿はスパイダーマンの様
shfwairdtaiga-14.jpg
左用のワイヤーガンも付いてきます
ダブルタイガーシュート!!

shfwairdtaiga-15.jpg
ビッグブーツ!!
女の子相手に顔面に喧嘩キックとか
おじさんサイテー

shfwairdtaiga-16.jpg
shfwairdtaiga-17.jpg
物語後半から登場する
グッドラックモード時のデッカイゲンコツ
アーマーが変形しこの形になるのですが
質量的にどうなってるの!?
shfwairdtaiga-18.jpg
shfwairdtaiga-19.jpg
当たったら痛そうな前面
トゲを付けるのはどうだろうか?
と、思ったけどヒーローらしくないか

shfwairdtaiga-20a.jpg
GoodLuck mode
shfwairdtaiga-20b.jpg
うおおおおおおおおおお!!!

shfwairdtaiga-21.jpg
今気付いたけど奇しくも緑VS緑に
どうでもいい!!

shfwairdtaiga-21b.jpg
お前の悪事を完全ホールド!!


おまけ1
shfwairdtaiga-22.jpg
ダブルタイガー!!
自称英雄さんとおせっかいオジサンのコンビ!!

おまけ2
shfwairdtaiga-22a.jpg
ワイヤーガン!!
後はここにロールシャッハがいれば・・・

shfwairdtaiga-23.jpg
ってなわけで
SHF ワイルドタイガーでした
出来自体もそんな悪くなく特に際立った不満点も無いですが
ただ個体差によっては塗装のハミ出し等が結構あるそうです
一時は在庫切れだったんですが何度かの再販で普通に買えるようになり
値段も安くなってるのでいかが?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ