# バッッマーン!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



ribobatman00.jpg
特撮リボルテック バットマン
アメリカで国民的人気を博してるアメコミ バットマンの実写映画版
ダークナイト版のバットマン
他のアメコミヒーローとは違い特殊な能力は無く訓練した身体能力や道具等を駆使し
ゴッサム・シティを陰ながら守る
また自身がコウモリに対して恐怖心を持っていて
その畏怖の象徴の為にバットマンとして活動する
バットマン・ビギンズ~ダークナイト前半までに使われたスーツ
装着者はブルース・ウェイン


ゴッサムの為なら何にでもなる・・!!
思えば僕が初めて見たバットマンは1989年のティム・バートン版でした
その後実写版のバットマンシリーズはパッとしなかったので
離れてたんですが
ダークナイトの評判を聞いてDVD購入
最高に面白かった・・
ついついBD版に買い換えてしまいましたとさ

ライジングはまだ見てませんがあんま評判良くないね・・



ribobatman01.jpg
特リボ名物
箱裏の作品解説

ribobatman02.jpg
ribobatman03.jpg
前後
個人的には嫌いな体型です
リアルすぎるというかリアルより体型が悪く見えます
股関節の可動がおかしい気がするし
そのせいで尻もやたらデカイ・・
腕のカッター部も地味にマントに干渉するし

可動はリボの最低ラインはクリアしてると思います
ただマントがアホみたいに干渉して思う通りにいかないことも多々
後述でまた

ribobatman04.jpg
顔アップ
リアルです
眼が怖いです
ティム版に比べると首周りもスッキリ

ribobatman05.jpg
特リボ名物2
ネームプレート

ribobatman06.jpg
手首一覧
グー、パー、武器持ち手等

ribobatman07.jpg
専用スタンド
ツヤ消しの黒でマットな味わいに

ribobatman08.jpg
リアル?なブルース・ウェイン顔も付いてきます・・・・が
ぶっちゃけ要らない!!
ribobatman09.jpg
装着してみたけど・・
劇中でこの状態になってもいないし
あんま似てないし・・

ribobatman10.jpg
今日のベルト→
バットマン多機能ツール
色々入ってます(適当

ribobatman12.jpg
劇中でもコウモリの象徴のような印象的なマント
大きな三枚のパーツで構成されてます

ribobatman11.jpg
マントを翻すカッコイイポーズ!!

ribobatman13.jpg
カッコイイマントの靡き!!


ribobatman14.jpg
ribobatman15.jpg
鍛えられた肉体と格闘技による素手ゴロ!!
ribobatman16.jpg
ジョーカーの部下をぶっ飛ばした
山突き!!

ああ
週に2日ぐらいは登山しますよ

それはただの山好き!!


ribobatman17.jpg
バットマン得意の高所からの奇襲!!

ribobatman18.jpg
腰部にはバットマンのよく使う装備
グラップルガン
殺傷能力の無いワイヤーガン
ribobatman19.jpg
カッコよく構えたのに
肝心のトコがピンボケ!!
ribobatman20.jpg
上に引っ掛けて上昇!!

ribobatman21.jpg
対人用の戦法
敵の脚に引っ掛けて転ばす!!
地味に痛い!

ribobatman22.jpg
折りたたみ投擲武器
バッタラン
こっちは結構殺傷能力有りそうだ・・

ribobatman22a.jpg
マントキャストオフ!!
無い方がスタイルよく見える・・

おまけ1
ribobatman23.jpg
アメコミリボただの人間比べ
アイアンマンシリーズに比べるとバットマンちょっと小さいです・・

おまけ2
ribobatman24.jpg
ラオウさん
マント比べ
似たような構造です


ribobatman25.jpg
ってなわけで特撮リボルテック バットマンでした
結構不満点多いですが あくまで僕の個人的な意見で
他の人には結構評判だったりする賛否両論なフィギュアです
是非敵役のジョーカーも欲しかったんですが・・
バットマンより売れそうだけど出ないかなぁ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# あのババァ!! エアスプレーで塗装までしていきやがった!!

どーも
おはようございます
ぼくですよ



大変だ!!
突然僕の部屋に老婆が入ってきて
頼んでもいないのに勝手に僕のガンプラを修繕して行きやがった!!




しかも僕よりも上手く作りやがった!!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120824/dms1208241535016-n1.htm



若気の至りで履かないような色のスニーカーや観賞用のスニーカー等
とりあえず昔のバスケットシューズからストリート系スニーカーまで
25足ほど売り
23000円ほどになりました

焼けてたりしてたんでまぁ妥当かな・・

部屋がかなりスッキリした・・
 | ホーム | 

# ヘイ! 大トロ一丁! 砂入り! 

どーも
おはようございます
僕ですよ



・・・・(心頭滅却すれば火もまた涼し!!
冷蔵庫から発見されたILL偽星さんの死体から


domutorosand00.jpg
HGUC ドムトローペンサンドブラウン
機動戦士ガンダム0083等に登場
ドムをベースにして作られたMSで熱帯地方、砂漠地方の環境下での運用を目的として作られたMS
こちらはそのドムトローペンを砂漠仕様のサンドブラウンカラーに塗装されたもの


やっぱりツィマッド社のMSは傑作機なんだよなぁ(確定的)
本来のドムトローペンを差し置いてまさかのサンドブラウンから購入するという暴挙
ぶっちゃけ当時はラケーテンバズが目当てでした・・・
ドイツ軍の武器っぽくてカッコ良かったんだ!!


domutorosand01.jpg
domutorosand02.jpg
前後
塗装箇所は全然無いです
バーニアとか各部をちょいちょいと塗装するぐらい
なんかテカテカしてるからツヤ消しスプレー吹いたけど
あんま効果無かったね・・・
くきー!!

domutorosand03.jpg
顔アップ
見事なドム顔です

domutorosand04.jpg
1/144シリーズにしては珍しく人差し指が可動し
トリガーを引けるギミックに
両手ともなので両手で武器持てます
ありがてぇ!

domutorosand05.jpg
ドムトロさんのメインディッシュ
ラケーテン・バズさんです
domutorosand06.jpg
全長が長くてカッコイイです!!
弾倉が取り外し出来ます

domutorosand07.jpg
domutorosand08.jpg
こちら予備弾倉は左後ろ腰、前掛け等には装着出来ますが
ラケーテンバズには装着出来ません


domutorosand10.jpg
90mmマシンガン
ザク改の奴と一緒だったかな・・

domutorosand09.jpg
こちらもマガジン外せます!!


domutorosand11.jpg
こちらも予備弾倉が付いてきます
前掛けに装着できます

domutorosand12.jpg
唯一の全塗装
ヒートサーベルオレンジ色にしようかと思ったんですが
白熱してるってことで どうかひとつ
domutorosand13.jpg
背中のバックアップに装着出来ます
意外と邪魔
domutorosand14.jpg
ホバーで接近しての横斬り!!

domutorosand15.jpg
アニメじゃあんなに当たるのに
ゲームとかじゃ全然当たる気のしない使い捨てロケットランチャーシュツルム・ファウスト
Gジェネの命中率10%を思い出す・・ある意味リアルな数字だけど
セーブ&ロード!!
domutorosand16.jpg
このキットだけで合計4本も付いてきて
しかも全部後部スカートに装着できます
メッチャゴッチャゴチャ!
メッチャゴッチャゴチャ!
しかもポロポロ取れるので二度とやんないよ!!

あ、後さっき紹介した90mmマシンガンも後部スカートに付けられます(取ってつけたような物言い

domutorosand17.jpg
アレックス「シュツルム・ファウストを持ったMSがいると聞いて・・」
アレックスさんその人闘士じゃないから帰ってください!!

おまけ1
domutorosand18.jpg
ジオン軍地上部隊残党
砂煙が似合うぜぃ

おまけ2
domutorosand18a.jpg
PS3ガンダム戦記でよく使ってた組み合わせ


おまけ3
domutorosand18b.jpg
やっぱ小さいよね!?


domutorosand19.jpg
というわけで
HGUC ドム・トローペンサンドブラウン仕様でした
僕の今までのガンプラ人生でドムシリーズのガンプラは
ドライセン、リックドムⅡ
そしてこのドムトロ砂しか作ってなく純粋なドムを作った覚えが無い・・
いつか黒い三連星を作る時が来るのか・・
ドムトロは塗装箇所も少なくホント手を加える必要のないキット
付属武器も一杯とお得なキットです

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# NVU

どーも
こんばんは
僕ですよ





fonv000.jpg
Fallout New Vegas ウルティメットエディション
傑作Fallout:NewVegasに追加要素を加えて
お求めやすいお値段になったソフトです

当時は3に比べるとそんなに好きでもなかったんですが
特にストリップ地区に入ってからのおつかい感
fallout3はほぼ探索メインでそれが凄く面白かったのですが
その期待を持ってNVをやり始めてがっかりしたのですが
今やってみるとこれはこれで各勢力の思惑等が面白い
パウダーギャングの未来が見えないけど

今回買ったNVは普通のゲームに修正パッチが当たっていて
さらに追加ミッション等が付いたverとなってます

ちょろっとやってみた感じ
修正パッチ当たってる筈なのに相変わらず敵が地面に埋まってたり
結構な頻度でフリーズが多くなったり
でも武器が増えたのは個人的に好ポイント

まぁ詳しい感想は↓で・・
http://illfakestar.blog76.fc2.com/blog-entry-908.html


まだ追加ミッションやってないんですが
fallout3GOTYの例もあるからそんなに期待はしてません(ネガティブポジティブ
まぁ ゆっくりやろうかしら

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# イエローモモティック団

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近買ったフィギュアとか→
f120806.jpg
figmagurifis00.jpg
shfakibaiero00.jpg


SHF 仮面ライダー電王 ソードフォーム
平成ライダーの金字塔とも云える
電王からの実質主役ライダーが発売されやした
必殺技(途中?)エフェクトも付いてて宜し!


SHF ルナティック
地味にSHFでリリースされてるTIGER&BUNNYの敵キャラ
ルナティックさんです
マジキチスマイルで素晴らしいです
ってか顔がなんとなくジョジョのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに似てる・・・

figma グリフィス
映画化されてるベルセルクから
○イプマンことグリフィスです
参考写真と鎧の質感が結構違うのでちょいとガッカリ
まぁロボコップよりマシ・?

SHF アキバイエロー
色々な意味で異質なアキバレンジャーから最後の刺客
アキバイエローです
それにしてもアキバレンジャーシリーズはやたら出来が良いな
え?イタッシャー
買わねーよ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デビルズブラッド-C

どーも
こんばんは
僕ですよ




assendevibura00.jpg
アッセンブルボーグ デビルズブラッド
海洋堂のアクションフィギュアシリーズ アッセンブルボーグの第五章シリーズのキャラ
ジャークノイド・エグゾが異次元から呼び寄せた魔導変化。全身を覆う鎧衣(よろい)には自らが得意とする召喚用の術式が刻み込まれており、瞬間に無数の魔物を使役する。 その姿はまさに地球人がイメージする"悪魔"そのものである。古来の伝承と何らかの関連があるのだろうか…
公式HPから丸コピ!!yeah!!!

個人的にはとても楽しみなシリーズでした
今までのアッセンの敵キャラの中でもモンスターモンスターしてるし
ハデスポッドも欲しいけど高い・・・

assendevibura01.jpg
assendevibura02.jpg
前後
この禍々しいスタイルと毒々しい色!!
コレコレ!!
可動は両肩の羽やら頭のブレードが干渉しまくりです
他はアッセン共通

assendevibura03.jpg
顔アップ
側頭部に伸びるこのブレード
超邪魔!!

assendevibura04.jpg
今回のリボスタンドはちょっと凝っていて
こんな感じの模様が付いてます
ヤシの実?

assendevibura04a.jpg
ちなみに素体用のボディも付いてるのでこんなのにも・・
貧弱!!貧弱!!

assendevibura05.jpg
翼竜の羽を思い出させる両肩の翼
どっちかっつと悪魔の羽?


assendevibura06.jpg
五章の新規造形の腕部

assendevibura07.jpg
スタンドを使って飛んでる風!!
assendevibura08.jpg
猛禽類の様に滑空襲撃!!

assendevibura09.jpg
クロー
凶悪な感じが出て良いです
ひっかき 15
これが人のSaGaか・・・

assendevibura10.jpg
翼部先端に鉤爪が付いており取り外しも出来ます
assendevibura11.jpg
喉元かっ切る!!
凶悪!!


assendevibura12.jpg
デビルズブラッドには武器として短い槍や鎌等のパーツが付いてます
組み合わせで色々な武器になりそう
assendevibura13.jpg
腕に装着カッターアーム!!
それライダーマン!!

assendevibura14.jpg
両腕装着!!

assendevibura15.jpg
槍状のと組み合わせれば薙刀風に
ちなみに元々付いてる持ち手首では持てないので
ニッパーで切ってます

assendevibura16.jpg
必殺必中ぅぅ!!
ライジングアr
頭が適当すぎる!!

assendevibura17.jpg
自立型武装バックアップ

みたいな設定
パッと見あんま変わんない!!


assendevibura18.jpg
ネットで見た組み換えでカッコ良かったからマネしたんだけど
再現度が低く
僕には才能が無いのを再確認しました
死んじゃえばいいんだな僕
assendevibura19.jpg
宇水さん!!
新しいOVAで普通に志々雄に惨殺された
宇水さんじゃないか!!

assendevibura20.jpg
バロンと


おまけ
assendevibura20a.jpg
コウモリ怪人追撃みたいな
昭和一号より平成1号の方がなんとなくピッタリな気がする


assendevibura21.jpg
ってなわけでアッセンブルボーグ デビルズブラッドでした
純粋に敵キャラフィギュアとしてもイイですし
武器パーツもちょっと付いてるので遊びの幅が広がるのでオススメです
ただし、ほぼ値下げはしない 販売店舗が限られてる等で

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# F(フシギ)S(少し)

どーも
こんばんは
僕ですよ



やった!!
ガンキャノン手に入った!!
鈍重!!コスト高い!!敵に滅茶苦茶狙われる!!
やった!!



zaku2fs00.jpg
HGUC ガルマ専用 ザクⅡFS
機動戦士ガンダムのMSV(モビルスーツバリエーション)シリーズ
こちらはジオン公国のMSでガルマ・ザビ専用のモデル
実戦的によりも式典等に使われる事が多かった
搭乗者はガルマ・ザビ


笑えよ・・・兵は見ていない
個人的にこの色はあんま好きじゃありません
しかしPS3ガンダム戦記では愛機に
バトルオペレーションでは天敵と
なぜか僕のガンダムゲー人生に絡んでくるMSです
このキットも当時ガンダム戦記で愛機にしてたから買ったという経緯が・・

zaku2fs01.jpg
zaku2fs02.jpg
前後
今回は腕ぐらいしか塗装してないのでびふぉあふたは無し!

ってかぶっちゃけ一部を除いて昔投稿したザクⅡまんまです

zaku2fs03.jpg
顔アップ
その一部違うとこ
ツノツキ&頭部バルカン付きです
zaku2fs04.jpg
ジオンMSで頭部にバルカン付いてるの珍しいかもかも

zaku2fs05.jpg
ザクの特徴の一つ
肩部スパイク
zaku2fs06.jpg
こちらのキットも肩部が飛び出るのでショルダー・タックルを再現出来ます

zaku2fs07.jpg
家にかなりの量が溢れてきてる
ザクマシンガン
教えてくれ五飛
俺はあと何個のザクマシンガンを作ればいいんだ・・

zaku2fs08.jpg
いつもの画

zaku2fs09.jpg
ザクバズーカ
教えてくれ五飛
俺はあと何k


zaku2fs09a.jpg
ザクⅡの頃に撮り忘れてた写真
こんな感じで腰にジョイント出来ます
4年越しのリベンジ

zaku2fs10.jpg
塗装前
zaku2fs11.jpg
塗装後
ガルマ機のみに付いてくる
装飾多いヒートホーク
ブレード部を塗装したシルバーの塗料がなぜか固まってて
薄め液で無理矢理塗料に戻したら写真みたいな状態に・・
僕の人生はいつもそうだ・・
ただの無精とも云う・・
zaku2fs12.jpg
そんな思いを込め
受け取って下さい!!
僕の斧!!

zaku2fs13.jpg
ちなみにこちらも左腰に装着できます

zaku2fs14.jpg
ある意味このプラモのメインディッシュとも云える
マゼラ・トップ砲
ジオン軍の戦車マゼラ・アタックの砲身部のみを流用したという急ごしらえの武器
なんとも僕の気持ちいい所を くすぐる武器
zaku2fs15.jpg
独特の構え方

zaku2fs16.jpg
まぁ流用キットなんでこちらも左手の武器持ち手が付きます
地味に嬉しい

おまけ1
zaku2fs17.jpg
量産型ザク
見た目ほぼ変わらず

おまけ2
zaku2fs18.jpg
僕の好きな装備セット
マゼラ・トップ砲といったら脚部ミサイルでしょ!!

ってか量産型ザクがなんかツルツルピカピカしててドラえもんみたいでカワイイな

おまけ3
zaku2fs19.jpg
ガンダムよりも先にWバズーカ完成しちゃった!!


zaku2fs20.jpg
ってなわけでHGUC ザクⅡFS型 ガルマ・ザビ専用機でした
いや量産型ザクまんまや!!
感想も何も無いよ!!
上々だよ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ