# エレキ馬ゾルゾルジュアジュア

どーも
こんばんは
僕ですよ






最近買ったライダーフィギュア→

r120422.jpg

SHF 仮面ライダーゾルダ

ぶっちゃけ買う気無かったんですけど
なんか通販のついでに買ってしまった・・・
ギガキャノンギガランチャーも付いてお得感増し増し

SHF 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ
こちらは結構楽に買えたエレキステイツ
目の所以外は結構良さ気
個人的にはメテオが待ち遠しい
つ(ベイブレード)スッ
お前じゃねぇ!!

SIC極魂 ホースオルフェノク
ホースオルフェノクの可動フィギュアが出るとはなぁ・・
しかも疾走態も出るとか!!
くそ!!
SHFで欲しい!!


更に
今日買ったガンプラ→
hgucjyuaggu00.jpg
HGUC ジュアッグ
もはや懐かしいフレーズです・・
ガンプラ買ったのいつ以来だろう・・・
ジュアッグが出たとあったら買わずを得ない・・・そうだろ?
ガンダムユニコーンにアッグガイとかアッグとか出せば良いんじゃないかな?(真剣

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# サンドロココ

どーも
こんばんは
僕ですよ




すぎちゃん
の面白い所もつまらない所も凄い勢いで消費されていってる・・
久々にテレビの怖い所を見てる・・


sandokasu00a.jpg
HG ガンダムサンドロックカスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
カトル・ラバーバ・ウィナーが搭乗する
こちらも元のサンドロックからカラー等がガラリと変わり
青を基調とした色合いになりビームマシンガンホーミングミサイル等が無くなり
男らしい機体になりました
さてはトレーズのせいだな!!


ありがとう・・僕のサンドロック
スパロボ厨な僕にはラシードに頼みっぱなしな印象が強いサンドロックカスタム
ってかカトル
ラシードさんのストレス具合が心配です
何の話!?


sandokasu01.jpg
びふぉ
sandokasu02.jpg
あふた
昔のキットにしてはそんなに塗装箇所は多くは無いです
程よい感じ
武器は全塗装必須だけどね
シールドの裏 見んといて!!

sandokasu03.jpg
後ろ
武器が接続出来ますが・・
ヒートショーテル邪魔!!

sandokasu04.jpg
顔アップ
EWシリーズは小顔やねぇ
肩は引き続き羽を模してますね
では久々に・・・
俺のフェザーが鳥人拳!
ご清聴ありがとうございました

sandokasu05.jpg
シールド
旧サンドロックに比べるとこちらもガラリと変わってますなぁ
縁を白
先端部を金色で塗装
ちなみに中央のはシール貼ってます

sandokasu06.jpg
背中に戻って
ヒートショーテル黒鉄色で豪快に塗りました
あ 失礼しましたゴーカイに塗りました
ゴーバスターズが始まってるというのに得意げに言い直す僕マジカッコイイ

sandokasu07.jpg
SEEDガンプラを思い出す
手首一体型の武器持ち手になってます
普通のも付いてるのでもしかしたら合う手首があれば持てるかも
一体型は塗装が面倒ですねん

sandokasu08.jpg
作中じゃ見れない
剣と盾の正統派武装!!
sandokasu09.jpg
正統派アクション!!
こっちもカッコイイね!

sandokasu10.jpg
馴染み深い二刀流
sandokasu11.jpg
sandokasu12.jpg
デカイです・・
長さならキット並にあります
EWシリーズは武器とかデカイからハッタリが効いてて結構好き

sandokasu13.jpg
ライダーカッティング!!
こう見ると黒鉄色に塗って正解だった
ナイス僕!!
サンキュー僕!!

sandokasu15.jpg
EWのWガン恒例のアクション用胴体
昔は別パーツだったんですねぇ
今や普通に可動で再現出来る時代になりましたよ おっかさん


sandokasu16.jpg
箱の画の斬撃を再現
良い感じです

sandokasu17.jpg
せっかくなのでサーペントさんを・・
sandokasu18.jpg
真っ二つ!!
サーペント「そんな事務的なのやだ!」

sandokasu19.jpg
せっかくの屈みボディなんでふっ飛ばされ風にしてみたんですが・・
イマイチ!!

sandokasu20.jpg
旧機体にもあった
クロスクラッシャー!!
デケェ!!

sandokasu21.jpg
ちょっとうろ覚えですけど
たしかクロスクラッシャーって劇中じゃ出なかったよね?

重さでヘタレるかと思ったら意外と・・

おまけ1
sandokasu22.jpg
サンドロックと比較
黄色とグレーが基調だった旧に比べると
カスタムは薄紫っぽいカラーリングで
かなりガラリと印象が変わりますねぇ

sandokasu23.jpg
シールド比べ


sandokasu24.jpg
sandokasu25.jpg
ショーテル比べ
き、規格外・・!!

sandokasu26.jpg
ドンッと更に倍!!
クロスクラッシャー比べ
こう比べてみると冗談みたいな大きさだ・・・

おまけ2
sandokasu27.jpg
ガンダム包囲戦
さすがに今の僕にはサーペントのクソコラは作る気力は無いよ・・・
クソコラ言うな!!

おまけ3
sandokasu29.jpg
WガンプラEWシリーズコンプリート!!
長かった・・・
間かなり空いたせいもあるけどね
これでGガン Wガン WガンEW Xガン ∀ガンのプラモコンプリートかな?
第一次アナザーガンダムシリーズ揃えたと思うと感慨深い・・
え?HGUCコンプリート?殺す気か!!

LGシリーズはホラ例外だから・・(休止したドートレスから目を逸らしつつ

追記):∀のスモー一般機がまだ残ってたね・・・近所であんま売ってないからなぁ・・

sandokasu14.jpg
ってなわけでHG ガンダムサンドロックカスタムでした
当時品としてはかなり良いです
武器の大きさが特にお気に入りかなカメラフレームに入らねぇ!!
まぁ欲を云えばマントが欲しかった・・・
個人的にマントがサンドロックカスタムの存在価値の3分の1は占めてるじゃない!
占めてないって!?
申し訳ない!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 自分の価値観が分からない

・JKのくせにカッコイイ・・!!
・流星が漫画のキャラ並に飛んだぁー!?

コズミックステイツ・・・・
アリかもしれない・・・


テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ウォーウォー!!争いはDon't Stop!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



アクセス解析見てて
googleクローラーが最近プログラムだと知って傷ついた!!
僕の心を弄んだね!!
許さないよ!!


ribowarmasin00.jpg
特撮リボルテック ウォーマシン
マーブルコミック原作の映画アイアンマン2に登場するキャラクター
巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長のトニー・スタークが開発したアイアンマンシリーズの
マーク2を軍が徴収外装や兵器などを改装したパワーアーマー
装着者はトニーの親友の軍人ジェームズ・ローディ・ローズ


車がダメになったから暫くこのスーツ借りてくぞ いいな?
元々のアイアンマンmk2に実弾等の兵器を実装
黒鉄色のツヤ消しボディと個人的にカッコ良くて大好きなウォーマシンです
実は装着者の人がアイアンマン1と2で俳優さん変わっちゃたんだけどね・・・

ribowarmasin01.jpg
いつもの箱裏説明

ribowarmasin02.jpg
ribowarmasin03.jpg
前後
かなりゴツくスタイルも文句ありやせん可動も良いです
つか僕の気持良い所をビクンビクンと攻めてきて困ります・・・
悔しい!!でも幹事長!!

ribowarmasin04.jpg
顔アップ
ここは完全にアイアンマンフェイスです
胸のリアクターも再現

ribowarmasin05.jpg
手首一覧
グー、パー、飛行時の手首と必要なのは揃ってます

ribowarmasin06.jpg
いつものネームプレート


ribowarmasin07.jpg
ribowarmasin08.jpg
アイアンパンチ!!
ウォーマシンはアイアンマンよりも更に殴り合いをした印象が薄い

ribowarmasin09.jpg
FN F2000マシンガンを両腕に装備
ribowarmasin10.jpg
Fire!!
マズルフラッシュのエフェクトパーツが付いてきます
銃口に被せる形で装着するので軸が折れる心配は無さそう

ribowarmasin11.jpg
背中にはオートで敵を狙うM134ミニガンが装備
弾倉帯?は背中に装着してます

ribowarmasin12.jpg
リボ球を使用しある程度可動します
弾倉が邪魔だけど

ribowarmasin13.jpg
こちらもマズルフラッシュのエフェクトパーツが付きます

ribowarmasin14.jpg
劇中通り反対側などにも移動できます
グローバル!!(意味不明

ribowarmasin17.jpg
Full Fire!!
カッコイイ!!

ribowarmasin15.jpg
リパルサー光線 発射!!
イルやん ピント合ってない!!
ナイス!!
サンキュー!

アイアンマンmk6のエフェクトパーツは手首の色が違うので流用出来ませんでした・・
残念

ribowarmasin16.jpg
勿論空も飛びます
こんなに重そうなのに
劇中のトニー追撃シーンっぽい?

ribowarmasin18.jpg
足裏にも穴が空いてるのでmk6の噴射エフェクトパーツも付けられます

おまけ
ribowarmasin19.jpg
mk6
かなり体型がマッシブに
随分鍛え直したな・・・

ribowarmasin20.jpg
劇中の共闘シーン
良い感じ!

ribowarmasin21.jpg
ラオウ「我が生涯に・・・」
こっち見んな!!

ribowarmasin22.jpg
ってなわけで特撮リボルテック ウォーマシンでした
かなり絶賛してるんですが不満点が無い事もないです
脚のリボ球の保持力がちょっと弱く
ただ立ってるだけでもハの字に広がってしまいます
なのでスタンドは必須かな
それ意外は個人的にパーフェクトに近いフィギュアです。
後は最強兵器「別れた妻」が付いてれば完璧だった・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 人は誰も旅ビト

どーも
こんばんは
僕ですよ



またまたゲームの話なんですが
評判の良いゲームだったので購入しました
ダウンロード専用のゲーム(1200円)なんですが
風ノ旅ビトというゲームで
これがまた
胸にジーンとくる・・・
大人の方にやってもらいたいそんなゲームです(良い声

最初の画面で新しい旅路へというコマンド
自分が人間かどうかも何者かも説明されず砂漠のド真ん中に放り出されスタート
赤いフードを被ったキャラを操作していくのですが
○ボタンで音を発するアクションボタン
×ボタンでゲージが溜まってるときに限り出来るジャンプ

のみ
というシンプルシステム

言葉を発することもできなく
文字も無い世界
旅の途中に遺跡のような所があり
そこは象形文字のような壁画しかなくそこから推測しか出来ません
最初に情報を絶ち想像させる魔王物語物語を思い出す

目標は山の頂上を目指す旅ビト


そして、このゲームの醍醐味とも云える
ネットを繋いだ状態で旅をしていると
どこからか現れた別の旅ビト
CPUじゃなくどこかのプレイヤー
前述した音波でしか意思表現出来ませんが
他のプレイヤーとの旅も出来ます
寄り添えばゲージも回復できます

一緒に頂上を目指し行動してもいいし
置いていってもいい
置いていかれてもいい
はぐれて また違う旅人と旅をしてもいい
でも個人的には1週目は誰かと旅をしてほしいかな
一緒に旅をしてくれた人に一言御礼が言いたかった

スタッフロールの最後まで忘れずに!!


僕はあまりBGMとか気にしない人間なんですが
音楽がまた良い
久々にサウンドトラックが欲しいと感じました

1200円なのでボリュームは多くは無いので3時間程でクリア出来ます
久々にever17 fallout3と並ぶ記憶を消してまた遊びたいゲーム

もしやりたくなったら↓を見てみてください
http://www4.atwiki.jp/metan1526/pages/29.html


あなたと旅路で会えたら

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 2Z再2

どーも
こんばんは
僕ですよ



皆さん ご存知の通り
このブログは半額セールとの戦いをテーマにしてます


皆!
大変だ!!
スーパーでステーキ肉が半額で売ってるぞ!!
因果律?
そんなの犬にでも食わせとけ!!



プレイ中の第二次スパロボZ再世編
前作破界編と殆ど変わっていないのですが
前作の組が顔グラとカットインが結構 変更修正されてますね
ダンクーガノヴァのメインパイロットの子顔グラとか良くなった気が
個人的には良いポイント

ステルバーがカッコ良すぎる・・
最強武器がミサイルとか・・地味な所が最高
どうせならさPS1で出てたゲッターロボ大決戦に出てたスーパーロボット軍団出そうよ!


個人的に今のところ改悪してないし
順当な続編で良かです

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 二Z再買ったよって話

どーも
こんばんは
僕ですよ



皆さん ご存知の通り
このブログは因果律との戦いをテーマにしてます

皆!
大変だ!
脊髄反射で記事を書いてたら
訳分からない事になってきたぞ!!
因果律ってなんだ!?


最近買ったゲーム→

2suparobozsaisei.jpg
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編

まぁ実は結構前からアマゾンから届いていました
正直 そんな楽しみじゃなく惰性で買ったんですけど
やり始めたら
なんやかんやで面白い・・・・
スパロボは僕の中の奥深く 爪跡を残してるんだなぁと感じます。
思えば第四次の栄光の落日でボコボコにされて以来の付き合いですよ
フルボッコでした

バンプレストさん!
やたらカレンがバニー姿の前屈みで誘惑してきます!


2suparobozsaiseia.jpg
前作の破界編に付いてきた今作の再世編も入る空箱があるんですが
一枚目の写真のストーリーダイジェストが入らない!!
なんてこったい!!
ってかもう少し考えてよ!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# Hit Me Checker!!

やりたいことが一杯あるような
やらなくちゃいけない事が一杯あるような
すべて投げ出したくなるような
そんな気分だよ

                             いるお


今凄いやりたいことが沢山有りすぎます
ぶっちゃけ
てんやわんや ひっちゃかめっちゃか マイティマイティです
ある意味今までで一番充実してるかもしれません
充実ってか追い込まれてるというか
追い詰められてるというか
あれれー?
なんかダメな意味合いになってきたよー


久々にガンプラを作成&塗装してます
凄い久々すぎて塗料全滅してるだろーなぁ・・と思ったら意外と大丈夫で
足りない塗料などはなぜか買い足してありました。
多分、過去の僕がいつかガンプラを作り始めようとしたときの為に用意してあったんじゃないかと思います
昔の僕は偉いなぁ
案の定、塗料の蓋が硬かったので前にやったガンプラセレブ技で解決しました
ってガンプラセレブっていい歳して何をアホな事言ってるんだよ・・・
でもセレブパワー(テコの原理)は結構面白かったぞ俺

しかし、サンドロックカスタムの青紫色の塗料が無いので作業は停滞しましたとさ


2010年7月の毎日更新を見てたら侍道3+のデータが消えてたことを思い出し凹む
2年前からのタイムリープパンチが今僕のボディを打ちゲル化しました

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# アドリア海の孤島ブログ

やっぱ紅の豚は名作やでぇ
ED曲が染み渡る

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 裸王 ああ・無双って そういう・・

どーも
こんばんは
僕ですよ


久々にトンガリブーツを取り出し履いたら
引くほど靴擦れした
NIKEのAIR FORCE Iの呪いや・・・






「・・・・(箱写真を撮り忘れたなんて恥ずかしくて言えない・・・!!)」
リボルテック ラオウ無双ver
大人気コミック北斗の拳
そのゲーム化された時の北斗無双ver
ケンシロウトキ ジャギと同じく北斗神拳の継承者で
核戦争後の荒廃した大地で世紀末覇者拳王を名乗り
暴力で制圧した男
ケンシロウとの戦いに破れてからも色々な面で作品に多大な影響を及ぼしていた
巨大な馬黒王号を愛馬にしている


我が生涯に一片の悔いなし!!
やっぱラオウと云えばこのセリフでしょう
マンモス哀れな奴! P!P!と、どっちにしようかと迷ったんですが・・
ゲッー!!
これはデスマスクのセリフだったー(棒

ラオウについてはやたら一人称が安定しないのと(オレ、我、オレ様)
死んでから色々と株を下げてる人って印象が高い・・・

riboraomuso01.jpg
riboraomuso02.jpg
前後
流石に劇中に比べるとやや小さいですが、まぁ許容範囲内
可動も股関節の脚の付け根の可動以外も悪くないです
しかし
個人的に気に入らないのが顔と肌の色更に髪の色です
原作のラオウに近づけたのか
ゲームのラオウとは全然違います
ゲームではもっと色黒でもっと白っぽい金髪 目もこんな細めてないので違和感バリバリです
これが個人的にかなりのマイナスポインツ!!
後は無双verのケンシロウ レイの時に付いてきたエフェクトパーツが付いてこないのも
ちょっとガッカリ

riboraomuso03.jpg
顔アップ
造形は良く出来てます
眼をもっと開け!!
riboraomuso04.jpg
食いしばり顔も付いてきやす

riboraomuso05.jpg
手首一覧
前二作に比べると若干(わかせん)大きいです
グー、パー、チョップと三種類
チョップよりも
人差し指突き出しを付けろよ!!

riboraomuso06.jpg
拳王御用達の巨大なマントと兜装備
riboraomuso07.jpg
マントはオール硬質パーツ!!
Oh Shit!!
肩アーマーとジョイントで固定してます
riboraomuso08.jpg
付け根から三叉になっていてある程度の表情を付けられます
ホントにある程度だけどね

riboraomuso09.jpg
恐ろしいセンスのヘルメッツ
これが世紀末の恐ろしい所ですよ・・・

riboraomuso10.jpg
フル装備でこんにちわ!!
中々良いです

マントアクション!
riboraomuso11.jpg
riboraomuso12.jpg
マントが豪快に開く!!

riboraomuso13.jpg
前述した股関節の可動がクロノス?なんたらという奴なので大股開きがしにくいです
嫌いじゃ無いんだけどねー

riboraomuso13a.jpg
riboraomuso13b.jpg
死にさらせぇぇぇぇ!!!


riboraomuso13c.jpg
纏めて雑魚をぶっとばし!!

riboraomuso13d.jpg
指揃え手首
riboraomuso13e.jpg
微妙に使い所が無いのでウルフウッドさんに突き!!


riboraomuso13f.jpg
はあああああああああああああ!!!!!!!
っと伝承奥義前準備!

riboraomuso14.jpg
拳の弾幕・・僕には見える・・・
riboraomuso15.jpg
愚か者めぃ!!!
北斗羅裂拳

riboraomuso16.jpg
北斗震天雷
自分を中心に闘気を放つ!!

riboraomuso17.jpg
レイを屠った技
秘孔新血愁
三日後に全身から血を噴き出して死ぬという地味に嫌な技

グーの上に無理矢理乗せました!!

riboraomuso18.jpg
北斗剛掌波
ぶっぱ!!

riboraomuso19.jpg
師リュウケンの技
七星点心
ただのタックルにしか見えん!!

riboraomuso20.jpg
天将奔烈
ぶっぱ2

riboraomuso21.jpg
北斗神拳究極奥義無想転生
作中ではケンシロウとラオウしか習得出来なかった
哀しみを背負うことで修得できるといった奥義

riboraomuso22.jpg
riboraomuso23.jpg
ラオウ全霊の拳
北斗把天壊拳

riboraomuso24.jpg
我が生涯に一片の悔いなし・・・!!
まさかの自分の魂送り技が必殺技とは・・・
しかも使った後ピンピンしてるし!!
北斗剛天衝


おまけ1
riboraomuso25.jpg
ケンシロウ・・!!天に滅せい!!

おまけ2
riboraomuso26.jpg
本人に新血愁!!

riboraomuso27.jpg
ってなわけでリボルテック ラオウ北斗無双verでした
個人的にかなり色々と不満点が多いフィギュアでした
どうにもヤル気が無いんじゃないかと疑ってしまう・・・
こんな尻すぼみの終わり方
やだ!やだ!小生やだ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カズマ最終的な

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日届いたフィギュア→
shfkazumasaisyu00.jpg

SHF カズマ 最終形態
遂に届きましたカズマさん最終形態
もはや人間じゃねー!?
あまり出来が芳しくない劉邦とは違い順調に出来が良くなってきてます

それにしても・・
shfkazumasaisyu00a.jpg
箱がデカイ!!
普通のSHFの4倍弱!!
流石男の子ぉぉ!!

今プレミアムバンダイで受注してる劉邦最終形態どうしようかな・・
色々とアレだからなぁ・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ