# も~(恥ずかしげもない表情で

どーも
こんばんは
僕ですよ



sainttuaru00.jpg
聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン
人気漫画聖闘士星矢に登場するキャラで
その中で人気のシリーズ十二宮編に登場し
聖域(サンクチュアリ)を守護する最強の12人の黄金聖闘士の一人
金牛宮を守護し
牡牛座を守護星とする


このタウラスの角をヘシ折った男などお前が初めてだ!
個人的には聖闘士星矢は子供の頃にちょっとテレビで見たのと
アルデバラン星矢が戦ってるコミックを空港で買ってもらったことしか思い出に無いのですが
ちょっと前に発売されたゲーム聖闘士星矢戦記に触発されなぜか
ゲーム自体は1周すればいいかな・・っていう微妙なんだけどね


sainttuaru01.jpg
箱を開けると素体と聖衣が見えます
昔発売されてた玩具を思い出しますな

sainttuaru02.jpg
まずは素体から
昔に発売されたものなんでかなりの大味です
可動も脚先以外は玩具って感じ

sainttuaru03.jpg
タウラスの黄金聖衣
一部ダイキャストを使用してるせい重厚感が半端無い!!
金メッキも良い感じですぜ!
sainttuaru04.jpg

結構装着させるのが大変なので何回も付け直すの面倒かも
sainttuaru05.jpg
顔アップ
顔無いです

sainttuaru06.jpg

sainttuaru07.jpg
ちなみに聖衣をひっぺがえした状態

sainttuaru08.jpg
聖衣装着!!
カッコイイ!!
sainttuaru09.jpg
めちゃくちゃ重くてこれで人殴り殺せるで・・

聖衣を付けた状態ですと可動はかなり死にます!
ってか肩のアーマーや脚らへんの聖衣が取れやすい・・・



sainttuaru10.jpg
顔アップ
雄々しい角
残念ながら表情パーツはこの表情しか付いてきません

sainttuaru11.jpg
劇中で星矢に折られた角状態にも出来ます
かなり取り外しが、し辛く
お湯で温めながら交換しました

sainttuaru12.jpg
手首一覧
やたら充実してます
武器持ち手必要無いだろ!!

sainttuaru13.jpg
可動は死んでるのですがなぜか足先はこんなに可動します
持ち腐れ!!

sainttuaru13a.jpg
このアルデバランに膝をつかせただとぅ!?
ってなわけで立ち膝もできます

sainttuaru14.jpg
ポーズを色々付けてると
叫び顔の表情パーツが欲しかったかも
EXで付くかもしれないけどね

sainttuaru15.jpg
劇中でもよくしていた腕組みをしての
基本の構え

sainttuaru17.jpg
で、でかい!
SHFシリーズと比べてこの大きさ・・・

sainttuaru18.jpg
殴るポーズの写真を撮ってみたが
あまりそういう場面が無かった気がするので変な感じに

sainttuaru19.jpg
両手を広げての必殺技
グレートホーン!!

sainttuaru20.jpg
圧倒的防御力で
sainttuaru21.jpg
グレートホーン!!
吹き飛ばす!!
sainttuaru22.jpg
グシャ!
車田落ち!!

おまけ
sainttuaru23.jpg
最近のネット配信版キン肉マンでも活躍しそうなバッファローマン
牛牛コンビ
牛は何故かませなんだろう・・・
二人ともツノ折られてるし

嗚呼、ロックバイソンが欲しい・・


sainttuaru24.jpg
ってなわけで聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバランでした
ゲームぐらいしか知識が無いので至らぬ点はご了承くださいな
もうアクションフィギュアというより置物として扱うのが正しいのかも
不満点は一部アーマーの保持力の無さかな?
まぁ中古だから文句は言えんかな
聖闘士聖衣神話今現在EXとして黄金聖闘士がリニューアルしてますが
今んとこ買う予定は無いです
僕の守護星座の獅子座が欲しかったけど一歩遅かったしね・・
ただ、めちゃくちゃカッコイイアルデバランきたらその限りでは無い!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 龍牙

どーも
どーも
どーも




figmaonuikisu00.jpg
figma 仮面ライダーオニキス
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
龍騎ではミラーワールドが生み出した邪悪な心を持つ鏡像の真司で本物の真司と一体化し実体を得ようと目論んだ
基本的な武装は龍騎と変わらないが威力等は1.5倍になってる
龍騎ではミラーワールド邪悪真司
ドラナイでは主人公キットの夢に登場するライダー
龍騎での名前は仮面ライダーリュウガ
契約モンスターはドラグブラッカー
モチーフは黒い龍

・・・・・・・
龍騎のライダーの中でも異質なライダーで
正式な12人のライダーではなくジョーカーの様な存在です
そのせいか今なお 人気も高いです


figmaonuikisu01.jpg
figmaonuikisu02.jpg
前後
一部を除いてドラゴンナイトの色かえキットです
全身真っ黒です

figmaonuikisu03.jpg
顔アップ
真っ黒です
龍騎で印象的なあの発光赤目は付いてきません・・・
AHO-!!

figmaonuikisu04.jpg
龍騎との差異
頭頂部のマークがちょこっと違います

figmaonuikisu05.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する
安心のコピペ!!

figmaonuikisu06.jpg
リュウガ「・・・・」

figmaonuikisu07.jpg
ピキーン!!

figmaonuikisu08.jpg
figmaonuikisu10.jpg
figmaonuikisu09.jpg
強キャラ御用達の裏拳!!

figmaonuikisu11.jpg
召喚機
ブラックドラグバイザー
カード読み上げ音が他の召喚機に比べるとくぐもった感じの音声になってます

個人的にせっかく鏡の中から出たんだからバイザーも右手にしちゃえばいいのにと思ったり

figmaonuikisu12.jpg
ちなみに普通の腕にも交換できます

figmaonuikisu13.jpg
Sword Vent
figmaonuikisu14.jpg
ドラグセイバー
黒く塗装されてます
figmaonuikisu15.jpg
造形などはやっぱりドラゴンナイト共通です
figmaonuikisu16.jpg
回り込み斬り!!

Strike vent
figmaonuikisu17.jpg
龍の頭を模した手甲武器
ドラグクロー
figmaonuikisu18.jpg
黒い炎のドラグクローファイヤー!!
figmaonuikisu19.jpg
劇中じゃ使わなかったけどナックルとしても可!!

figmaonuikisu20.jpg
なんか組み合わせてみた・・・
変態ゴロリと云われた俺の腕のみせどころよ!!
酷いね・・・色々な意味で・・・

figmaonuikisu21.jpg
劇中未登場武器のドラグシールド
正直これを付けるぐらいなら
発光赤目のヘッドを付けろっての!!

figmaonuikisu22.jpg
Final Vent
figmaonuikisu23.jpg
ドラグブラッカーを召喚し
宙に浮き
figmaonuikisu24.jpg
キックのポーズのままドラグブラッカーの吐く黒炎で加速!!
figmaonuikisu25.jpg
ドラゴンライダーキック!!
ドラグブラッカー欲しい・・

figmaonuikisu26.jpg
龍騎との最終対決で見せた龍騎っぽいポーズ

おまけ1
figmaonuikisu27.jpg
龍騎と
一発で吹っ飛ばすリュウガ

figmaonuikisu28.jpg
ドラゴンライダーキック対決!!


おまけ2
figmaonuikisu29.jpg
TVSP、映画版限定龍騎ライダーズ
いつのまにかリタイヤしてた・・
ってか始めからいたのかどうかも・・

おまけ3
figmaonuikisu30.jpg
鳴滝「リュウウガアアアアアアアアア!!!」

ディケイドの映画楽しみでもあり
どうせ駄作になるんだろうなぁとも思う
なんて HI☆KU☆TU!!


figmaonuikisu31.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーオニキスでした
今頃だけどオニキスってまたカッコイイ名前ですな
不満点は赤目が付いていない事の一点突破!!
ってかなぜ付けなかったぁ・・!!
後は特に無く中々良いと思います

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# スカイサイド\イコーゼ!!/

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったフィギュア→
f120215.jpg

SHF スカイライダー
昭和ライダーからの第四の刺客!!
恐らくライダーマンを除いて一番人気の無いであろうライダーです・・・
個人的には結構好きなので嬉しい限り
作品は見てないけどね

これもディケイド効果かな・・?

SHF 仮面ライダーフォーゼ
放映中の主人公フォーゼも発売されました
デザイン自体は嫌いじゃないんですが、いかんせん僕にハマらない・・・
どちらかというとユニコーンゾディアーツメテオの方が好きかも
パッと見 目がなんか丸い?
もっと釣り目だった気がする

同時発売されたエフェクトパーツは買わないだろうけど
モジュールセットはちょっと欲しいかも

SIC極魂 サイドバッシャー
この大きさだからこそ発売でき
この大きさなのに完全変形

まさにの二重の極みです。
極魂恐ろしい・・!!
勿論1/12サイズのサイドバッシャーも欲しいけど
何時になることやら

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# いざ鎌倉

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近安いB級洋画のDVDを買い漁ってます


dartsizanagi00.jpg
D-arts イザナギ
ゲーム原作のアニメペルソナ4に登場するペルソナ
ペルソナとは誰もが持っているもう一つの仮面で
ペルソナシリーズではジョジョでいうスタンドのような役割になっており
シャドウという謎の敵に対抗出来る唯一の能力
主人公が最初に覚醒し誕生したペルソナで大剣と雷系の技を使う


イザナギッ!!
何とかP4放送中に出来ました
やったね!イルちゃん!!
イザナギは本当に初期レベルのペルソナなんであっという間に他のペルソナに代えられてしまう不憫なペルソナです。
でもその風体と上位ペルソナへの合体のせいか かなり人気です
主人公が番町というあだ名の要因だったり

dartsizanagi01.jpg
dartsizanagi02.jpg
前後
スタイルはかなり細く
造詣可動と良い意味でも悪い意味でもSHFシリーズって感じ

dartsizanagi03.jpg
顔アップ
学生服みたいに襟元が立ってます
顔が丸っこく感じます
まぁそれは些細な問題でやたらと首が据わりません
ユッルユル
一回ぶっこ抜いて修正しようかな・・・


dartsizanagi04.jpg
首が据わらない原因の一旦の脚元まで伸びる鉢巻
根元がポールジョイントである程度可動します
背中にはたすきがけのような模様が
dartsizanagi05.jpg
一本下駄
スタンド必須です
立つわけねーだろぉ!!

dartsizanagi06.jpg
肩には学校の桜マークみたいなのが
桜マークは警察じゃなかったっけ?

dartsizanagi07.jpg
脚の可動を惨殺してる超長ラン
股間のジッパーが気になります
走れジッパー!!

dartsizanagi08.jpg
手首一覧
爪が長いのは置いといて
なぜかグーが有りません
まぁ要らないかな?

dartsizanagi09.jpg
なんと専用台座が付いてきます
ペルソナを象徴する仮面が模してあります
結構豪華で良い感じ
dartsizanagi10.jpg
結構大きい!

dartsizanagi11.jpg
エフェクトパーツも充実
こちらの波のようなのは
dartsizanagi12.jpg
ペルソナッ!!
発現時のエフェクトパーツです

dartsizanagi13.jpg
せっかくなんでペルソナ3のアイギスと
アイギス「召喚シークエンス 発動!!」

ああ!!美鶴のfigma出ないかなぁ!

dartsizanagi13a.jpg
下駄キック!
アニメ版はキャラが全然戦わないのでペルソナがやたら肉弾戦をします
そこがアニメ版P4の唯一の不満点
千恵のどーんが聞けないとか正気の沙汰じゃない!!
まぁ配慮って奴だろうけどね

dartsizanagi14.jpg
dartsizanagi15.jpg
付属武器の大剣
イザナギの腕の関節がユルいせいか
重みに負けてしまう事も多々ありやす

dartsizanagi16.jpg
ジオ!!


dartsizanagi17.jpg
更にエフェクトパーツがもう一つ付いてきます
こちらは・・・
dartsizanagi18.jpg
斬撃エフェクト!!
dartsizanagi19.jpg
こちらも良い感じですが
はめ込み式で他のには流用は利かし辛そう

おまけ1
dartsizanagi20.jpg
ペルソナVSスタンド!!
ペルソナはスタンドには触れられるのかしら


dartsizanagi21.jpg
ってなわけで
D-arts イザナギでした初のペルソナの可動フィギュアということで
発売されただけでも御の字といった所でしょうかねぇ
不満店は勿論あります各部の間接の緩さとかね
それでもエフェクトや専用台座等力が入ってて中々良いです
続いてP3のタナトスも発表と嬉しい限り
でもキャラクターもいないと映えないと思うんですよぉ(チラッ
先に言っとくけど
アクションフィギュア>>>>>>>動かないフィギュア
だからな!!

なんて事を書いてたらWFの参考出展で千恵と雪子が来た!!
ええぞ
ええぞ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ドラゴンフライって凄い名前負け!!

どーも
こんばんは
僕ですよ




shfdoreiku00.jpg
SHF 仮面ライダードレイク
仮面ライダーカブトに登場する
ZECT社製の仮面ライダー
変身直後はマスクドフォームという厚い装甲に守られた形態になり
キャストオフ後は機動性に優れたライダーフォームになる
こちらはそのライダーフォーム
クロックアップという自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
銃型の変身ツールドレイクゼクターでの射撃で戦う
変身者は風間 大介
モチーフはトンボ


そうそう!!それそれ!
序盤で登場し途中から退場 終盤で少し復帰しといて
なぜか最終決戦にも出てこないその癖エンディングでちゃっかり登場と
よく分からない立ち位置で
カブトのライダーの中でかなりの影の薄さ
ある意味 風のように自由なライダーやで
ああ、空気ってそういう・・・


shfdoreiku01.jpg
shfdoreiku02.jpg
前後
カブトシリーズ共通なので全体的にSHF初期のように細いです
最大の問題点だったO脚も改善されてます
可動は肩のパーツが邪魔したりと上半身関係が結構残念
ザビー程ではないけどね

shfdoreiku03.jpg
顔アップ
虫の顔でデザインとかはかなりあるんですが
虫の身体でデザインというカブトシリーズだけに留まらずライダーシリーズでも奇抜なデザイン

shfdoreiku04.jpg
さらに左肩から胸 右腕にかけて大きなトンボを模してます
左肩がトンボの顔に見えるでしょ?
shfdoreiku05.jpg
胸が羽
右腕が尻尾になってます
面白いデザインですです

しかし、この右肩のアーマー部が胸の羽の部分に干渉しやすく
動かして遊んでると肩アーマーがモロモロ取れます

shfdoreiku06.jpg
今日のベルト→
ザビーと同じように変身ツールとしての機能は無いです

shfdoreiku07.jpg
手首一覧
右手と左手で造形が違うのですが・・・
shfdoreiku08.jpg
右手のいわゆるトンボの尻尾の先の部分がかなり取れやすく
手首交換の際に必ず取れてしまいます
もう開き直って接着しちゃった方が精神衛生上良いかも

shfdoreiku09.jpg
変身ツール兼銃のドレイクゼクター

劇中のよりかなり小さく感じます
もっとアホみたいに大きかったのに

shfdoreiku10.jpg
変身っ!
マスクドフォームは省略!!

shfdoreiku11.jpg
大介はフェミニストなのに!!
shfdoreiku12.jpg
銃ライダー名物やたら接近戦

shfdoreiku13.jpg
なんかかっこよく撮れた一枚
顔がちょっと隠れてるのが良いよね!!

shfdoreiku14.jpg
射撃!!

必殺技
shfdoreiku15.jpg
羽を折り畳みライダーシューティングモードに・・・
ライダーシューティング時のも付けなさいよ・・・
shfdoreiku16.jpg
全身のタキオン粒子を銃口に集め・・・
shfdoreiku17.jpg
ライダーシューティング!!
大光弾を発射!!
威力は高いけど速度が遅いので避けられる事も
shfdoreiku18.jpg
ガガガガガガ!!!
画面青っ!!

おまけ1
shfdoreiku19.jpg
なぜかカブトに素手で挑むドレイクさん
流石メイクアップアーティストやでぇ

おまけ2
shfdoreiku20.jpg
弾速の遅さとクロックアップを利用しての前後からのライダーシューティング!!


おまけ3
shfdoreiku21.jpg
劇場版で
ゼクトルーパーの一斉射撃でやられるドレイクさん・・・
ドレイク「私はただ・・風になりたかった・・・だけ・・」
やかましい!!

shfdoreiku22.jpg
ってなわけで
SHF 仮面ライダードレイクでした
カブトシリーズの鬼門だったO脚も改善されているのですがいかんせん
ドレイクゼクターのサイズ ライダーシューティングの形態が付かない等 不親切
SHFはカブトシリーズには力を入れてると思ったのになぁ・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# タイムイズマネー(TIM

色々なシステムがプレイしてる人を不愉快にさせる為にある
良い所を探す方が難しい

初っ端から僕のセンチメンタルジャーニーセンチメント・サーキットが熱暴走を起こしております
何の話かって分かってるくせにぃ
アナザーセンチュリーエピソードRの話だよ
acer00.jpg

何から話せばいいのかな・・・
何も話したくも無い気もする・・・
デカイ不満点を挙げると
まず戦闘シーン
モサァモサァしてます
特に格闘戦
文章にするとこれで済みますが実際にプレイしてみるとこれが腹立つ腹立つ・・
でもこれはまだマシな方で
更にそれに輪をかけるように相手が建造物系や大型のユニットだとダメージを与えることも無く吹っ飛ばされます
しかもボスがそれ系なので最終戦では自分の好きなプレイスタイルが出来ないというジレンマ
僕の好きなアルトアイゼンや紅蓮が、なんともカッコのつかない事

更に拍車を掛けるテンションシステム
ステージ最初の状態じゃ弱い遠距離、接近戦 シールドの3種類しか使えず
敵を攻撃or時間経過でゲージを溜めていき
特定の武器を溜めたゲージを消費するクソシステム
たかがホーミングミサイルとか"多少"強い武器を使うのにテンションゲージを消費するので
全然楽しくない!!

後は会話パート
スパロボをスーパーファミコンの第四次からやってる僕ですが
辟易したよ・・・
ストーリー自体は悪く無いんですが戦闘前の会話パートやステージが始まってからの会話パートがやたら冗長で面白くもなく
戦闘シーンよりも3倍ぐらい長い!!
最終話とか半端無く長くネットしながら流し見てましたよ・・・
しかも一部のシーンがスキップ出来ないので



悪い所だけ挙げるのもあれなんで
良い所を挙げると絵が綺麗
一部演出は嫌いじゃない

久々にプレイしてて他の事をしてた方が良いんじゃないかな・・・なんて思わせるゲームでした
今考えるとACE3は面白かったなぁ
ってかさこれを11周以上やらせようっていう凄い厚顔無恥っぷり

まぁ中古で買った僕が偉そうなことは言えないんですけどね
発売日に買った人は嫌味とかじゃなくマジでかわいそう過ぎる

とりあえず一周クリアしたんですがいかんせん二周目をする気になれない・・・
トロフィーを獲る気にもならないし
どうしたもんかしら



今回はあまりにも不用意過ぎたと後悔しています・・・
500円ならお得と感じる前に
500円払って無駄な時間を過ごした
あのとき店で僕に「500円なら買ってもいいんじゃない?」って言った奴出てこいよ!!
僕に似た声のアイツ出てこいよ!!
前歯全部折ってやる!!

どうほふいまへんでした(どうもすいませんでした)
ひなはんははわないほうがいいほ ほもいまふよ(皆さんは買わない方が良いと思いますよ)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ガッツ魂極レッド

どーも
こんばんは
僕ですけん


ACE:Rは・・・


今日買ったフィギュア→
f120203.jpg
r120203.jpg

SHF ゴーカイレッド
先々週のバスコとの対決を見て即購入
ゴーカイブルーの時もそうだったけど
マジ僕はちょろい!!
安かったから良いんだけどね・・・

figma ガッツ 黒い騎士ver
映画公開に先駆けてのガッツの可動フィギュアの発売です
まぁぶっちゃけ今までベルセルクのアクションフィギュアって在りそうで無かったですからね
たしかどっかのメーカーからも出してた気がするけど・・
それにしても顔が汚い


SIC極魂 仮面ライダーカイザ

SIC極魂 ウルフオルフェノク
当初はSIC極魂シリーズは前に買ったファイズだけでもう買うこと無いかな?って思ってたんですが
ホースオルフェノクの登場で事態は急変しました・・・
そこに在ったのは覚悟を決めた僕の顔であった   つづく

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 所謂ひとつのホワイトスワン

どーも
こんばんは
僕ですよ


figmaseire-n00.jpg
figma 仮面ライダーセイレーン
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
龍騎では浅倉に殺された姉を生き返らせるために姉の遺体の冷凍保存代を結婚詐欺で賄っていた
龍騎では高見沢 逸郎
ドラナイではケイスが変身する
龍騎での名前は仮面ライダーファム
契約モンスターはブランウイング
モチーフは白鳥


靴の紐ぐらい自分で結べよな・・・
長い長い仮面ライダーの歴史で初の公式女性ライダーです
龍騎としての印象はパワーが無く新ライダーなのにあまり活躍もせず
王蛇やリュウガにボコボコにされてる印象しかありません・・・
あ、後は加藤夏希さんの特徴的な掛け声が微妙に印象に残ってます
へあ!!

figmaseire-n01.jpg
figmaseire-n02.jpg
前後
figmaドラナイ共通・・・
じゃないです
ちゃんと女性のヒーローの体をしています(イヤラシイ意味で
ここらへんは女可動フィギュアに一日の長があるfigmaの得意とするところですな
しかし・・・可動が・・・


figmaseire-n03.jpg
顔アップ
顔が翼を広げた白鳥デザイン

figmaseire-n04.jpg
腕が上がらない・・・
四十肩ってレベルじゃねーぞ!!
しかも二の腕が結構外れやすいです・・・
フラストレーション!!

figmaseire-n05.jpg
手首はいつものドラナイシリーズ共通ですが女性用の手首になっています
まぁ当たり前か

figmaseire-n06.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する

figmaseire-n07a.jpg
変身っ!!
そういえばと押入れを探したらこんなトレフィギュアが出てきました
figmaseire-n07.jpg
白鳥が羽を広げるように変身!!

figmaseire-n08.jpg
マント装着!
figmaseire-n09.jpg
ウィングナイトのように布の中に針金が仕込んであり多少の表情付けが出来ます
あくまで多少ね

figmaseire-n10.jpg
腰に装着された
召喚機 ブランバイザー
figmaseire-n11.jpg
レイピア型の武器として使用します
figmaseire-n12.jpg
収納時と戦闘時とで刃先を短いのと長いのが用意されてます
figmaseire-n13.jpg
素手では戦わずに基本はレイピアでのフェンシングの様にして戦ってました
figmaseire-n14.jpg
必殺ベルト破壊!!
やめて!!

ってか遊んでて刃先の交換部が折れそうなんだけど・・・

figmaseire-n15.jpg
ウィングナイトの召喚機とほぼ同じ機構なので
いつも通りカードを逆にして・・

Guard vent

figmaseire-n16.jpg
ウイングシールド
召還と同時に周囲に白い羽根を撒き散らし混乱させる効果がある
ザ・ニンジャの水鳥羽輪の術!!
何言ってんだ!お前!!
figmaseire-n17.jpg
王蛇ベノスネーカーの毒液で溶かされたぐらいで活躍の思ひ出が無い・・・

Sword Vent

figmaseire-n18.jpg
薙刀状の武器ウイングスラッシャー

figmaseire-n19.jpg
初登場時のウイングスラッシャーを装備して降臨!!満を持して
figmaseire-n20.jpg
この薙刀・・・
またもや遊んでて折れそうになりました・・
強度が弱いと云われるfigmaの中でも
なんかこのキット 強度が全体的に弱い気がする・・・

それとも僕がパワーアップしてるのか・・・
(少年誌的展開

Final Vent
figmaseire-n21.jpg
契約モンスターブランウイングを召還!!
figmaseire-n22.jpg
ブランウイングの羽ばたきで敵を自分の方に吹き飛ばし・・・
figmaseire-n23.jpg
一 閃 !!
ミスティースラッシュ
なんて受動的な必殺技!!

figmaseire-n24.jpg
フル装備
ローマ軍?

おまけ1
figmaseire-n25.jpg
龍騎と
最後はデレて結構良い雰囲気だったのに・・・

おまけ2
figmaseire-n26.jpg
デザインや武器 コンセプトがまるっきり一緒の二人
最初の案はナイトの相手役だったのかしら
海外版ドラゴンナイトでは やっぱりウィングナイトの恋人役でした

おまけ3
figmaseire-n27.jpg
ファム「浅倉ぁぁ!!」
王蛇「センパーイ!!」

台無しだよ!!

おまけ4
figmaseire-n28.jpg
お堅いBlackくんには女性の扱いが苦手な様だ・・
ああ、お堅いってそういう・・・
台無しだよ!!


figmaseire-n30.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーセイレーンでした
発売前は一部のマニアの間で尻が良いと云われていました・・・
しかし、今回のfigmaドラナイシリーズで最低の出来だと僕は思います
造形だけなら悪くないのでその手の人には満足かもしれないんですが
腕の可動が残念です
しかもちょっと力入れると腕が抜けちゃうしでストレスがマジ溜まる!!
更に上で挙げた武器類の強度の弱さ
figmaは今 最前線のアクションフィギュア界の中では強度は弱い方で壊れやすいんですが
いままで折った事は無かったのですが薙刀とレイピアは半破損してます・・
この二つの理由でガシガシ遊び辛くせっかくの仮面ライダーのアクションフィギュアなのに
楽しくない・・・
勿論、個体差もあると思うんですが
僕はオススメ出来ません・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ