# ただただ陳謝

どーも
こんばんは
僕ですよ



今年最後の更新です


ふと昔食べたお菓子が食べたくなって買ってしまいました


neru01.jpg
ねるねるねるね10個入りを
通販で
neru02.jpg
ヘーイ!!ボーイ!!
大人はこんな事もしちゃうんだぜ!!

大人ってなんだろう・・・

neru03.jpg
早速開けてみました
ああ、こんなんだった!こんなんだった!
でも僕の頃はチョコレートチップみたいなのが付いていたような・・・

neru04.jpg
第一粉投入!!
説明書を見ながら作るんですけど
裏に重曹の説明が・・・
食欲大幅ダウン!!
ILLやんワンダウン!!

neru05.jpg
水を入れて掻き混ぜます
なんか黄色っぽい色にレモンっぽいのが入ってるからかな・・・
なんか嫌な予感になってきたよ

neru06.jpg
そこへ第二粉投入!!
ブルー!ブルー!ブルー!
neru07.jpg
練れば練るほど色が変わって ヒヒヒ・・・
neru08.jpg
こうやって付けて・・・







不味い・・・・・
デデーン



やばい・・・
こんなに不味いとは・・・
ってか僕は飲み物のラムネは好きだけどコッチのカリカリしてるラムネは嫌いだった・・・
なんというか歯が割れそうなほどラムネ硬いし
かといってラムネ付けないで食べてもそれはそれで美味しくないし・・


これが後9個もある・・・・








・・・・・・・・・・やっちまったぜ♪


マジでどうしよう・・・
こうなったら近くの小学校の下校道で老婆になりすまして子供に配るしか・・・!!
いや! どう考えても近くのポリ察さんにS&W M29で僕の体に風穴を空けられる未来しか見えない・・・
くそ!!なんでそんな狩猟用の銃使ってるんだよ!!
お前はダーティハリーかよ!!


幸運にも賞味期限は2年ぐらい保つので
とりあえず押入れの中に仕舞って飢え死にしそうな時に食べよう・・・


その前に忘れて結局捨てるにアヴドゥルの魂を賭ける!!



CMの奴はチョコバナナ味だった・・・!!
こっち買えば良かったよ!!
ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
悪いのは全部僕だぁあああああああああ!!
殺せぇえええええええええええええええええええ!!
殺せよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!






皆様良いお年を
 | ホーム | 

# ロスト・バラン

どーも
こんばんは
僕ですよ


いつもは正月が明けてから大掃除を始めていたのですが
珍しくこの時期に大掃除を始めました
これは国民名誉賞を頂いても大袈裟じゃない

要らないフィギュアの箱とかかなり捨て
ついでにスニーカーとか箱だけ捨てて
更にここ3年ぐらい来なくなった服も一斉処分!!
押入れが広くなってなんかスッキリ!!
でも1年後には・・・



今日買ったフィギュアやらなんやら→

f111225.jpg

聖闘士聖衣 タウラスアルデバラン
急に聖闘士星矢シリーズから牛さんです
中古でかなり安かったから購入したんだけど
あとで調べたらこの聖闘士聖衣シリーズ
リメイクされて聖闘士聖衣EXシリーズとして現行販売されてるようで・・・
S H I T !!

SHF ロストアンク
こちらはサソリ事件以降個人的に信用ガタ落ちの魂webから届いた
ロストアンクです
これで基本グリードは揃いましたな
あとは映司グリードとかが販売されない限りは・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# Mrヴォルマックス

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったフィギュア系→
f111228.jpg

ROBOT魂 ヴォルケイン
キイレさんのすぽんじぽっとぽいんとで動画と写真を見てたら欲しくなって・・
しかもAmazonでも安かったのがいけないんだ!!
重火器好きとしてはヴォルケイン改も欲しい・・・
あとエルドラVも欲しい
まんま勇者ロボだけどね
アディオス!!アミーゴ!!

SHF 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
装着変身では限定の販売だったので
後に手に入り辛かったので
素直に嬉しい所です
出来も悪く無いです(あくまで今までのSHFで)

超像可動 グイード・ミスタ&セックスピストルズ
安心と信頼の超像可動シリーズから5部の愛されキャラ ミスタくんです
まぁ見た感じ問題無いでしょう
指に毛は生えてるのかな?

話は変わって
なんと5部verのポルナレフとシルバーチャリオッツが発売が決定しました!!
マンモスうれP!!(2012年に流行るギャグ)
あの車椅子verはぶっちゃけ無理だろ・・・と思っていたんですが
メディコスはマジヤルときはヤる奴だよ・・・
あんまJOJOネタやりたくないけど
マジでシビれる憧れる!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バッタの体液はオレンジ色

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近ヤバイと感じた事
クリスマスに対して楽しみも嫉妬も何も感じなくなった

僕の血は何色だぁ!!?


shfgatakiriba00.jpg
SHF 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
仮面ライダーOOOの主役ライダー
欲望を糧にするグリードその核となる
コアメダルを三枚装填して変身する
また三枚のコアメダルを替える事によって様々な特殊能力で戦う
この形態はウヴァグリードコアメダルを三枚使用する形態で
頭部からの電撃や腕の鎌などで戦う
モチーフはクワガタ、カマキリ、バッタ
装着者は火野 映司


へぇ・・ じゃあやってみるか・・!
OOO劇中での初めてのコンボで結構印象の強いコンボですが
大人の都合で後半は出なくなってきた不遇のコンボ
やっぱあの分身は予算がね・・・
でも映画版とかでは結構出てるから良いじゃないのよさ

shfgatakiriba01.jpg
shfgatakiriba02.jpg
前後
オーズシリーズ第二弾ですが
タトバコンボとほぼ変わらないスタイル 可動です
な の で
例の足首の可動も同じ仕様です・・・・

shfgatakiriba03.jpg
顔アップ
クワガタモチーフのヘッドです
目と目が繋がっててバカボンのお巡りさんを思い出すのだ

shfgatakiriba04.jpg
胸のリーフ
昆虫コンボ!!
このリーフが毎回凝ってて良い感じです

shfgatakiriba04a.jpg
手首一覧
武器持ち手が2種類あるぐらいで他は何時も通りダス
右手の一個だけの奴はオースキャナー用の手首です

shfgatakiriba05.jpg
今日のベルト→
石化して封印されてたオーズドライバー
三枚のコアメダルをセットしてオースキャナーでスキャンさせ変身します

shftatoba09.jpg
チャリーン
変身ッ!!
shfgatakiriba06.jpg
クワガタ!!カマキリ!!バッタ!!
ガータキリ!ガタキリ!!
ガタキリバ!!

shfgatakiriba07.jpg
うおおおおおおおおおお!!!


shfgatakiriba08.jpg
バッタメダルバッタレッグ
脚力に優れジャンプやキック力が高い
shfgatakiriba09.jpg
前述した通りタトバの流用なので相変わらずの接地性の悪さ&可動です
詳しくはタトバコンボの項目を参照ください・・・

shfgatakiriba10.jpg
カマキリメダルカマキリアーム
鎌部が脱着可能で劇中を再現!
shfgatakiriba11.jpg
劇中も再現と前述しといて
舌の根も乾かないうちに
いきなりの劇中未登場の形態
実はこの鎌の形態は現場でアクションしてたら折れてしまう可能性が高い
と、いうことで手に持つ形態にチェンジしました・・・
shfgatakiriba12.jpg
shfgatakiriba13.jpg
ズバッ!!っと
結構カッコ良く決まって
僕によし
あをによし

shfgatakiriba14.jpg
鎌の刃先は収納状態のと
上の劇中未登場のと
劇中通りの手で持つ式のと三種類付いてきて お得

shfgatakiriba15.jpg
んでコチラが劇中通りの手で持つ式
むしろコッチの方がカマキリっぽいですよね
shfgatakiriba16.jpg
どうでもいい話だけど
子供の頃カマキリがバッタとか食べるのを見るのが好きだったなぁ
あいつら気持ち良くムシャムシャ食べるし

shfgatakiriba17.jpg
クワガタメダルクワガタヘッド
クワガタの顎から電流を放出する
shfgatakiriba18b.jpg
必殺パワー!! サンダーブレーク!!
電撃ってか目くらましじゃん!!
ってなわけでSHFオーズ ラトラータコンボの写真を一部変更しました
画像加工ムズカシイネ

shfgatakiriba18a.jpg
今回も付いてきます
メダジャリバー
わ、わ~い

shfgatakiriba19.jpg
スキャニングチャージ!!
shfgatakiriba20.jpg
分身を生成し(注意:当キットには仮面ライダークウガ、仮面ライダーガタックは付いてきません
shfgatakiriba21.jpg
一斉にライダーキック!!
おりゃー
おりゃー
おりゃー

shfgatakiriba22.jpg
ガタキリバキック
民主主義キック!!!
数の暴力!!

おまけ
shfgatakiriba23.jpg
クワガタ三兄弟
ギャレンの発売が待たれる・・・


shfgatakiriba24.jpg
ってなわけで仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボでした
前述した通りタトバコンボの流用が多く
しかも一番のダメダメポイントの足首が流用だからかなりの評価ダウン
鎌とかカッコイイのに勿体無い・・・
劇中で分身したせいか多々買いした人が増えたとか・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デッデッデッデッドアイランドゥ!!

どーも
コンバンハ
僕ですよ



なんか芦田愛菜ちゃんが怖くて好きになれない・・


deadisland.jpg
DEAD ISLAND
前に購入してある程度クリアしたんで感想を
ストーリーは南の島リゾート地で起こった
中国人女性ホテル従業員
一発屋の黒人ラッパー
元警察官の女性ボディガード
アル中の元フットボール選手

の四人から選びゾンビで溢れかえる島から脱出する話

内容は僕が前にハマりまくったFallout3と似たシステム レベルの概念のあるFPS視点のアクションゲームです
最初にステータスや得意分野の違う4人のキャラから一人選びます
レベル上限がアップデートをして最大60まで
レベルが一つ上がるごとにスキルを覚えていき
・刃物の攻撃力が上がる
・鍵のかかった箱を開けられる
・武器の耐久度が上がる
・タックルができるようになる

等々
1種類のスキル上限が3までのが大体39種
覚えるスキルもキャラごとに多少違っていてレベルを上げる楽しみもあって良い
またクリアしたあともレベル引継ぎも出来てやり込み要素は中々あります
3週目ぐらいで飽きるけどね

ゲーム内容は主軸のメインクエストの依頼の他にサブクエストをクリアして資金や経験地、武器や設計図などを貰い
レベルを上げていくといった感じ

マップは4つあり
最初の海に面するリゾート地
ギャングがゾンビ相手に戦ってる街
密林のジャングル
牢獄島

最後の牢獄島以外は一つ一つのマップは結構大きく一通り回るのは結構大変な程


武器は大きく分類して
刃物系
打撃系
銃撃系
投擲系
ゾンビモノといえば銃でガンガン進むイメージがありますが
そんなことやってたら弾が全然足りません
弾はゴミから生成したりゲリラ兵を倒して入手も出来るのですが
ぶっちゃけめんどい
なので最終的には刃物と打撃系の武器に落ち着きます
個人的に気持ちよかったのが部位破壊
腕や首を切り落とすのがスパッ!と気持ちが良い!



これ以降は
※ネタバレ注意※
→↓の続きを読むで
続きを読む »

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# トラ トラ トラよりデンジャー!! by人間発電所

僕ですよ
おはようございます
どーも


前記事で書いたLopiiで数量限定で注文できる
SHF バーナビーなんですが
20時から予約が始まるという事だったので半ば諦めていたのですが
なんとか抜け出せまして
嬉々としてLoppiを操作したら
商品品切れ・・・・
20:00丁度なのに!?
よくよく見てみると
朝10:00に予約が開始してる・・・!?
帰って調べて分かった事なんですが
どうやら直前になって前倒しになったようで・・・

この怒りをどこにぶつければ・・・・!!

figmaaxe00.jpg
figma 仮面ライダーアックス
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
龍騎では英雄になりたい青年が独自の思想で仲間や先生を殺して英雄になろうとしていた
龍騎では東條 悟
ドラナイではダニー・チョウが変身する
龍騎での名前は仮面ライダータイガ
契約モンスターはデストワイルダー


英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ
ドラナイではスピアーと一緒に兄弟として関西弁を喋りながら活躍しましたが
僕は見てないので良く分かりません
龍騎としての印象としては仲間殺しの印象がかなり強いよね
同門を殺して
自分の先生を殺し
やっと出来た友達を殺してと
英雄になるのは大変だ
最後はあんな結末だしねぇ
外見はカッコイイのに・・・
って龍騎ライダーの殆どに言えるのが悲しい(カメレオン除く



figmaaxe01.jpg
figmaaxe02.jpg
前後
figmaドラナイシリーズの中でもガッチリした体系です
胴体から肩へのパーツも軟質素材で多少の無茶な可動も出来ます
多少ね

figmaaxe03.jpg
顔アップ
僕のだけなのか盛大に塗装がはみ出してます
中国のオバサン ハッスルし過ぎやでぇ

figmaaxe04.jpg
今日のベルト→
Vバックル
以上!

figmaaxe05.jpg
変身っ!
なんか変身ポーズの流れが大変そうなタイガの変身ポーズ

figmaaxe06.jpg
佇む姿がカッコイイです・・・
タイガの癖に!!

figmaaxe07.jpg
英雄チョップ!!
figmaaxe08.jpg
英雄キック!!

figmaaxe09.jpg
斧型の召喚機 デストバイザー
figmaaxe13.jpg
figmaaxe10.jpg
ジャキンッ!!
召喚機の中でも結構当たりの部類だよね
figmaaxe11.jpg
両手持ちもカッコ良く決まります
figmaaxe12.jpg
肩口からズバット!!
ズバットと聞くとポケモンよりも怪傑
そんなILL偽星をどうぞヨロシク

figmaaxe14.jpg
Strike vent
figmaaxe15.jpg
デストワイルダーの両腕を模してる
デストクロー
タイガの代表的な武器ともいえますなぁ
figmaaxe16.jpg
爪の一本一本にポールジョイントが仕込まれていて
多少なり可動します
これは中々嬉しい
figmaaxe17.jpg
猫まっしぐら!!
虎や!!
figmaaxe18.jpg
なんかあまり引っ掻くというより突く攻撃が多かった気がする
figmaaxe19.jpg
デストクローの掌には肉球模様が
遊び心ですね
でもここも塗装はみ出しが・・・
中国のババァ!!いい加減にしろよ!!
ハッスルし過ぎや!!

figmaaxe20.jpg
Final vent
figmaaxe21.jpg
デストワイルダー出現!
え?カニ
何を言ってるんだい 色とか完全に白虎じゃないか・・・
おかしな人だな・・(淀んだ目

figmaaxe22.jpg
相手を倒しタイガの方向に引き摺る!
意外と再現度が高いこの写真!!
figmaaxe23.jpg
デストクロー状態で迎え
figmaaxe24.jpg
氷結爆破!!
クリスタルブレイク

おまけ1
figmaaxe25.jpg
王蛇にストーカーされまくられ
ボコボコにされるタイガさん
ホンマ
タイガさんは
英雄やで

おまけ2
figmaaxe26.jpg
ニャー!!
ニャー!!
ウルセー!!


figmaaxe27.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーアックスでした
こちらも特に不満点は無く
デストクローとか
中々遊べるのでfigmaドラナイシリーズの中でも結構オススメですぜ 旦那
塗装のはみ出しにだけ注意かな?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# まぁ マニーに糸目を付けなければ・・・

どーも
こんばんは
僕ですよ


それにしても
SHF バーナビーが買える気がしない・・!!
2期か劇場版が始まるだろうしまた再販されるからいいんだろうけどねー
ってかこのままだとスカイハイとかオリガミとかキツイ!!



「そんなことチラシの裏か糞ブログにでも書けよ!!」
って閲覧者の声がした気がする・・・

ふざけんな!!




じゃあアメーバブログに入会してくる!


何か忘れてる気がする・・・







PS
12/16になぜかローソンのLoppiで買えるとの事
20時から23時までの限定なので
僕は予約出来なさそう・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 一人空桶

美しすぎるケツハナヴィ
美しすぎるILL偽星

マケタクーナーインダー



この前 前からしてみたかったのですが中々出来ず
急にやりたくなり 一人カラオケに行ってきました

早速店に入り受付
店員さん「いらっしゃいませ お一人様ですか?」
ILL偽星「はい」
店員さん「お時間はいかがしますか?」
ILL偽星「6時間で」
店員さん「はい・・・はい!?」
ILL偽星「ろ、6時間で」

そんな驚くことでも無いじゃないの・・・

開始して1時間ぐらいはオドオドしながら歌っていたのですが
2時間ぐらいからはなんか楽しくなってきて
5時間目ぐらいには時間が足りない・・!?
と、感じる程に
後2時間は欲しかったかも
まだ歌いたい歌があったし・・・

おかげで喉が潰れ気味ですけどね

正直予想以上に楽しかったので
また時間があれば行きたいな

今度は8時間で
 | ホーム | 

# 世界はグーチョキパー

どーも
こんばんは
僕ですよ


※大切なお知らせ※

最近気付いたんですけど
僕は怒った時に左眉が下がるという癖に気付きました



tyouzouworld00.jpg
超像可動 ザ・ワールド
漫画ジョジョの奇妙な冒険第三部"スターダストクルセイダース"に登場する
DIOの具現化した超能力(スタンド)自身
近距離パワー型のスタンドで真っ向勝負では大抵のスタンドにはパワー負けをしないほど
また能力として時間を止める能力(5秒~9秒)を持っている
"WORLD"のタロットカードから名付けられた

ザ・ワールド!! 時よ止まれ!!
そのパワフルさと3部のラスボスのスタンドということでかなりの人気を誇る ザ・ワールドさん
まさかのスティール・ボール・ランでも登場しました(一部デザインが変わってたけど
個人的に昔ジョジョを知らなかった時はザ・ワールドクレイジーダイヤモンドの違いが分からなかった・・
更に云うと昔ライダーに興味無かった時はクウガアギトの違いも分からなかったし・・
ティガダイナの違いは今も分からないけど

tyouzouworld01.jpg
tyouzouworld02.jpg
前後
ガッチリした体型でスタイルも安心の超像可動クオリティ
ジョジョの超像可動シリーズでも大柄に感じます

背中にはなにやら付いてるのですが・・・
プロペラントタンク?

tyouzouworld03.jpg
顔アップ
独特な目とアゴのハート
目怖っ!!

tyouzouworld04.jpg
多分 僕のだけだと思うのですが
結構豪快に色塗り漏れがありました・・・

tyouzouworld05.jpg
手首一覧
グー パーと右手の指差しのみですが
必要分は揃ってるかなって

tyouzouworld06.jpg
表情パーツは叫び顔が付いてきます
無駄無駄ですか?

tyouzouworld07.jpg
tyouzouworld08.jpg
tyouzouworld09.jpg
一撃がズシンっと重く破壊力がありそうな感じ


tyouzouworld10.jpg
ザ・ワールド!! 時よ止まれッ!!!

PS2の格ゲーの時止め返しが出来なかったのを思い出した・・・
ただでさえ時止めもやっかいなのにさ!!

tyouzouworld11.jpg
DIO
この2ショット並んでるだけでこの威圧感!!

tyouzouworld12.jpg
チョップ!!

tyouzouworld12a.jpg
無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!!
無駄無駄ラッシュ!!
写真だと難しい!

後、北斗無双のケンシロウのエフェクトはザ・ワールドになぜか装着出来ませんでした・・・
スタープラチナと微妙に軸が違うみたい・・・


tyouzouworld13.jpg

tyouzouworld14.jpg
今回一番上手く撮れた気がする一枚
僕が上手く撮れたったら撮れたんだい!!

おまけ1
tyouzouworld15.jpg
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!

文字プレートも良いけどセンスの無い僕にはエフェクトパーツも欲しい

tyouzouworld17.jpg
くたばりやがれッ!!DIOOOOOOOOOOOOOOO!!

ポルポルさんの後ろからの不意打ち!!
tyouzouworld18.jpg
しかし、時止めカウンター
ホントはDIOの裏拳でぶっ飛ばしたんだけどザ・ワールドの記事ですし・・

tyouzouworld16.jpg
ナニィィ!?

つづく

スタンドで心臓を自分で止めて無意識のウチに心臓自家揉みマッサージっておかしいやろ!!

tyouzouworld19.jpg
と、いうわけで超像可動 ザ・ワールドでした
一時期人気で品切れも起こし一万円以上で売られたりと凄い人気でしたが
再販もかけられ多少値段も安定気味になってきましたね
出来も素晴らしく不満は特に無いです
世界が制す!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ