# メズラカ鳳

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日届いたフィギュア→
r111127.jpg
web受注商品がまとめてきましたよっと

SHF グリードメズール
全然ハズレが出ないグリード勢から女性怪人?のメズールさんです
マントもいい感じに可動し中々良い出来です

SHF 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
こちらは映画のみの特別爬虫類コンボのブラカワニです
映画見てないのでどんな活躍するかとか知らないのでDVD出るまで
開封は待ちだ!!(ビッ!

SHF 劉鳳&絶影
スクライドからカズマのライバルキャラの劉鳳&絶影ですが・・・
顔の出来がなかなか酷い・・
多少覚悟してたのでまぁいいんだけど
指を揃えた貫き手が無いのが口惜しや

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 雷赤

どーも
こんばんは
僕ですよ


前にも書いた
デッドアイランド1週目をクリアしてただいま2週目をしております
2週目は前から試したかったオンライン協力プレイを中心でやってるのですが
初めてフレンド登録申請がきた・・・
とりあえず登録したけど
ど、どうすればいいんだろう・・


shfkuugaraimai00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム
仮面ライダークウガに登場する
クウガの数あるフォーム形態の1つで
五代 雄介が瀕死の事態に陥った時に治療された時の
電気ショックにより覚醒したフォーム
マイティフォームに金の力が備わったフォーム
30秒しか維持が出来ない
変身するのは五代 雄介


みんなの笑顔を守るためにな・・・
この姿でいられるのが30秒間なせいか
必殺技を放つ直前で変身するので意外と出番の無いライジングマイティさん
でも純粋にカッコイイ・・・

ライジングマイティは会場限定商品で発売され
こちらはその後 魂webで受注された商品です
しかし、後に腕の塗装が退色し薄くなり回収され再塗装される事態になりました
ちなみにライジングドラゴンも腕が退色してるけどコチラは知らぬ存ぜぬを通すつもりみたいです
死ねばいいのに(2割冗談ですよ

shfkuugaraimai01.jpg
shfkuugaraimai02.jpg
前後
マイティフォームのほぼ色換えなんで基本的なスタイルは殆ど変わらないです

shfkuugaraimai03.jpg
顔アップ
クワガタ虫です
右のツノの塗料がちょろっと剥げてます
後、個体差だと思うのですが
僕のは左肩のアーマーが取れやすくなってます・・

shfkuugaraimai04.jpg
拳には「」のリント文字が
shfkuugaraimai00a.jpg
ちなみにこちらの画像が退色時に撮った腕の具合です
かなり薄くなってます・・・

shfkuugaraimai05.jpg
右足にはキック力を上げるマイティアンクレット
ちなみに
炎の技よ雷の力を加えて邪悪を鎮めよ
と 書いてあります

shfkuugaraimai06.jpg
手首一覧
これもマイティと同じかな?
必要な分はしっかりそろってます

shfkuugaraimai06a.jpg
サムズアップ手首もしっかり有ります
えがったえがった

shfkuugaraimai07.jpg
今日のベルト→
アークル
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
そこに電気ショックにより金の力が付加した状態
ライジングシリーズ共通にございます・・

shfkuugaraimai08.jpg
ハッ!
shfkuugaraimai09.jpg
バッ!shfkuugaraimai10.jpg
変身っ!
shfkuugaraimai11.jpg
カチッ
shfkuugaraimai12.jpg
ピキーン!!

shfkuugaraimai13.jpg
意外と出番が少ないライジングマイティ

shfkuugaraimai13a.jpg
ハッ!
っとダイナミック避け!
shfkuugaraimai14.jpg
shfkuugaraimai15.jpg
shfkuugaraimai15a.jpg
shfkuugaraimai16.jpg
ズ・ザイン・ダ戦のように!!
乙 彼

shfkuugaraimai17.jpg
右足のアンクルに力を溜め
shfkuugaraimai18.jpg
相手に向かって駆け
shfkuugaraimai19.jpg
おりゃああああああああああああああ!!!
shfkuugaraimai20.jpg
ライジングマイティキック!!

shfkuugaraimai21.jpg
爆破っ!!

おまけ
shfkuugaraimai22.jpg
マイティ
金色がちょっと入っただけで結構印象が変わりますな
shfkuugaraimai23.jpg
二人して超変身!!

shfkuugaraimai24.jpg
と、いうわけで
SHF 仮面ライダーライジングマイティでした
退色問題は抜きにするとマイティとほぼ同じです
なので脚もしっかり閉じられないんですが
まぁクウガならいいかな?
今から手に入れるのは多少のプレ値は必須かな・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# チャハーン

昨日は勤労感謝の日でしたね
日頃疲れてるであろう道行くリーマンの人に感謝の正拳突きをしたら
あわやポリ沙汰
三遊亭イル丸です


最近チャーハン作りに凝ってます
好き嫌いの激しい僕なので
具無しで卵とご飯と調味料のみのシンプルなヤツなんですが
ネットで調べて
油の量をかなり入れる
フライパンを煙が出るぐらいキンキンに熱する

などを注意しながら作っています
ここ四日連続ぐらいチャーハンを作って
かなり僕好みの美味しいカンジになってます
・・・でも、実は僕
多分チャーハンをちゃんと外で食べたことが無いので本当のチャーハンの美味しさを理解してないっぽいんですよね・・
なので僕の作ったこのチャーハンは本当にチャーハンなのだろうか・・・・
ただの炒め卵ご飯なんじゃないだろか・・・
僕は何かを成したと云えるのだろうか!?



ってかチャーハン飽きた!!



フライドチキンが食べたい
 | ホーム | 

# 今日買ったフィギュア(キッパリ

どーも
こんばんは
僕ですよ



シャンプーは目に沁みる(2回目)


今日買ったフィギュア→
f111122a.jpg
f111122b.jpg
shfsin2gou00.jpg
Amazonで前から欲しい商品が軒並安くなってきたので
まとめて購入!!
SHF figma リボルテック 超像可動とアクションフィギュア四天王が!!


リボルテック 緋村剣心
以前からちょっと興味あったのですが店頭で見て
ゲンナリしてスルーしてたのですが
1500円切ったので購入ー
1000円切るまで待ってたほうが良かったかな・・・

figma ロボコップ
こちらも以前から欲しかったのですが
サンプル品と全然違う口元でしばらくスルーしてました・・
とりあえず纏安かったし纏め買いがしたかったので購入

超像可動 ブローノ・ブチャラティ
安定の超像可動シリーズからブチャラティです
5部で一番だけあって主役のジョルノよりも先に出るとは・・

SHF ゴーカイブルー
まさかのゴーカイジャーからのブルーです・・
自分でも驚きなんですがVSバリゾーグを見てたらなんだか欲しくなっちゃって・・・
殿下・・・

いやゴーカイジャー揃える気は微塵も無いよ!?

SHF 仮面ライダー新二号
ライダー2号を忘れていたな!
そして本命の新二号です
まぁほぼ新一号のリペなんですけどね
スカイライダーも発表され昭和ライダーも楽しみになってきましたな
個人的にスーパー1ストロンガーがマジ楽しみ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 犀暴愚

どーも
こんばんは
僕ですよ




figmatorasuto00.jpg
figma 仮面ライダートラスト
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
龍騎では狡賢い性質で色々な手段を用いてライダー同士の戦いをゲームのように楽しんでいる
龍騎では芝浦 淳
ドラナイではブラッド・バレットが変身する
契約モンスターはサイ型のモンスターメタルゲラス

ブラッド・バレットは試練に勝つ!!
龍騎版では戦いをゲーム感覚で戦い卑怯な手や奇襲を得意とするライダーでしたが
ドラナイでは変身者が元レーサーで正攻法で打ち勝つ!という
珍しく龍騎のキャラよりドラナイの方が印象が残るライダーです
後、個人的に外見が好き

figmatorasuto01.jpg
figmatorasuto02.jpg
前後
いつものドラナイシリーズです
全身がサイ+西洋甲冑風でこれまた斬新なライダーです
可動は前回のストライクよりも良いです

figmatorasuto03.jpg
顔アップ
メタルなサイ風です
figmatorasuto04.jpg

ツノがかなり飛び出てます
なんかベルセルクに出てきそうな甲冑に見える

figmatorasuto05.jpg
全13ライダー中唯一の腰カバー付き!
ただ そいだけ

figmatorasuto06.jpg
今日のベルト→
神崎士(ry

figmatorasuto07.jpg
変身ッ!!
figmatorasuto08.jpg
ピキーン!!
figmatorasuto09.jpg
figmatorasuto10.jpg
サイVSライオン
アフリカでやれ!!

figmatorasuto11.jpg
劇中じゃ使わなかったけど肩のツノを活かした
ショルダータックル!!
figmatorasuto12.jpg
カッコイイ!!
サイやカバ、象は結構 獰猛なんだよね・・・

figmatorasuto12a.jpg
龍騎勢でかなり珍しい肩自体が召還機の役割を持つ
メタルバイザー
figmatorasuto13.jpg
Strike vent
figmatorasuto14.jpg
メタルホーン
メタルゲラスの頭部を模した武器
figmatorasuto15.jpg
figmaのは結構小さめの作られてます
後、figmaの手首が緩くちょっと ずれてしまいます
figmatorasuto16.jpg
突き刺す!!
武器持ち手が右手でしか持てないのがちょっと不満

figmatorasuto17.jpg
龍騎「ドラゴン・・・」
Confine vent
figmatorasuto18.jpg
龍騎「ファイ!!・・あれ?」
相手のアドベントカードの効果を打ち消す
コンファイベントカード

figmatorasuto19.jpg
Final Vent
figmatorasuto20.jpg
メタルゲラス召還
メタルゲラス・・・随分鍛え直したな・・・
figmatorasuto21.jpg
メタルゲラスの突進力を活かしての必殺技
ヘビープレッシャー

おまけ1
figmatorasuto21a.jpg
実はデザイン渡した時に間違えて手塚がライアに
芝浦がガイになってしまったという話が!
だからライアは味方ライダーなのに悪モノっぽく
ガイは卑怯な敵役ライダーなのにカッコイイとか

まぁ あくまで噂だけどね

おまけ2
figmatorasuto22.jpg
真司のアドベントカードを奪い
脅迫する卑劣漢!!


おまけ3
figmatorasuto23.jpg
ガイ死亡後のメタルゲラスとの再契約での王蛇


おまけ4
figmatorasuto24.jpg
figmatorasuto25.jpg
ゾルダのファイナルベント エンドオブワールドで一掃しようとしたところ
王蛇「近くにいたお前が悪い・・」
で見事にガードベントにされたガイさん
むしろガイで一番印象が強いのこのシーンだけじゃねーか!!


figmatorasuto26.jpg
と、いうわけでfigma 仮面ライダーガイでした
不満点はメタルホーンが右手にしか持てないのと
保持力の弱さ・・かな?
figmaの手首は結構緩いからねぇ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 猫ひろし

どーも
こんばんは
僕ですよ






shfratora-ta00.jpg
SHF 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
仮面ライダーOOOの主役ライダー
欲望を糧にするグリードその核となる
コアメダルを三枚装填して変身する
また三枚のコアメダルを替える事によって様々な特殊能力で戦う
この形態はカザリグリードコアメダルを三枚使用する形態で
目くらましやスピード主体の戦闘を得意とする
モチーフはライオン、トラ、チーター
装着者は火野 映司

まだ手はある!!
オーズの形態の1つでスピード主体のこの形態
タトバに続いての出番の多さで
まさかのメズール撃破!という快挙!!
結構活躍するせいかオーズのコンボでも結構好きな部類です

shfratora-ta01.jpg
shfratora-ta02.jpg
前後
スタイルはまぁまぁ
脚の可動も酷かったタトバコンボに比べるとなんとか良くなってます

shfratora-ta03.jpg
顔アップ
THE・ヒマワリヘッド!!
写真取り忘れたけど後頭部のツノの塗装が省略されてます
後、僕のだけだと思うのですが首がユルユルでした・・・

shfratora-ta04.jpg
今回の胸のリーフはネコ科動物で統一されてます
この泥棒ネコ!!
ニャー!!

shfratora-ta05.jpg
今日のベルト→
石化して封印されてたオーズドライバー
三枚のコアメダルをセットしてオースキャナーでスキャンさせ変身します

shftatoba09.jpg
コンボだっ!!
shfratora-ta06.jpg
ライオン!! トラ!! チーター!!
ラトラタ ラトラータ!!


相変わらずの串田ボイス

shfratora-ta07.jpg
例の変なポーズ!!
変って言うな!!

shfratora-ta08.jpg
チーターメダルチーターレッグ
スピードに優れた能力で相手を翻弄する

前述したとおり脚の接地性はバッタレッグに比べるとかなり上がってます
非ダイキャストだけどね
shfratora-ta09.jpg
スピードで手数ならぬ足数を活かしての空中多段キック!!
駄々っ子キック!!
カッコ悪い名前付けるな!

shfratora-ta10.jpg
トラメダルトラアーム
タトバコンボとほぼ同じ仕様と組み換えです
shfratora-ta11.jpg
shfratora-ta12.jpg
せい!!
攻撃だけじゃなく相手のコアメダルを奪うのにも活用
shfratora-ta12a.jpg
スピードが速すぎるので反転するときなどに爪で地面を引っかきつつ減速!!

shfratora-ta13.jpg
ライオンメダルライオンヘッド
頭部から強力な光を放って敵の目を眩ませられる
shfratora-ta14a.jpg
ライオネルフラッシャー!!
そんな名前の技だったんだ!!

shfratora-ta15.jpg
今回もメダジャリバーが付いてきます
まさかこの後のシリーズで大変なことになるとは・・・


shfratora-ta16.jpg
スキャニングチャージ!!
shfratora-ta17.jpg
shfratora-ta18.jpg
黄色い3つのオーリングを潜り敵を切り裂く必殺技
ガッシュクロス!!
そんな名前だったんだ!!

shfratora-ta19.jpg
ってなわけでSHF仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボでした
とりあえず問題の足首は改善されていてそこは良かったんですが
前述した首のユルユル脚の関節がユルユルとか妙にSHFのOOOシリーズは出来がいまひとつです
サソリの件もあるし

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デッドあいらんど

どーも
こんばんは
僕ですよ


多分他の人もそうなんだと思うんですが
僕の中でのジャンルの流行がありまして
最近ゲームが僕の中で流行っています


ちょいと前の記事でも軽く触れていたんですがちょっと前までテイルズ・オブ・ヴェスペリアをやっていて
中々面白かったのでヴェスペリアをクリアして最近買ったのがデッドアイランドというゲーム
よくあるゾンビモノのゲームで
タイトルとそのB級映画臭が気に入り 完全に下調べもせずにジャケ買いしたんですが
なんと重大なバグがあるようで
データが消えるというメチャクチャ恐ろしいバグが・・
あるサブキャラにアイテムを持たせすぎるとなるバグとの事でなんとか回避は出来るのですが
それにしても僕は変に運が悪い・・・

肝心の内容はよくあるFPS視点のゲームでそこにRPG要素を組み込んで
レベルが上がってくとスキルをどんどん覚えていくという
僕の大好きなFallout3まんまなシステムです
更にこのゲームもこちらのレベルが上がるとゾンビのレベルまで上がります(ロマサガシステム)
Fallout3の頃は向こうのレベルが上がってもぶっちゃけ楽勝だったのですが
デッドアイランドだとかなりのピーキーな設定で
なんかレベルを上げるごとにこっちが苦戦してきてる錯覚に陥ります・・・・
しかも敵のゾンビは走る種類が出たり鉄パイプで殴りかかってきたりと やりたい放題
ちょっとでも油断して後ろから殴りかかられると3発ぐらいで死ぬし!!
レベル30台なのに!!
もうさ「本当にカンベンしてください・・・」って実際に声に出しながらプレイしてるもん・・

気に入ってるポイントとしては刃物系でタイミングが良いとスパッと首を斬るのがとても気持ち良い点ですな
武器の種類も多いしゾンビを斬るのがとても楽しい!!
グロイのが好きな僕は結構楽しめています
右腕を切り落とし左腕を切り落として「ふはは・・!! 次は首だ!!
なーんて楽しい遊びも出来ます
んで後ろからゾンビに殴りかかられる
後 銃が役に立たないのが妙にリアル
やっぱり最後は刃物(愛)だよね!!(ニコッ!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ODI

どーも
こんばんは
僕ですよ



tyouzou3dio00.jpg
超像可動 DIO
漫画ジョジョの奇妙な冒険第三部"スターダストクルセイダース"に登場するキャラ
第一部にも登場しその後も作品になんらかの係わりを持つ
JOJO一族にとっての世代を超えた因縁の相手
一部で吸血鬼となり
その後、船上でジョースターと相討ちとなり 沈み行く船を共にしたが
ジョースターの肉体を乗っ取り三部で復活を遂げスタンド能力も得るに至った
スタンドはザ・ワールド

歩道が広いでは無いか・・・
もはや説明不要な気がする
恐らくジョジョの敵役で一番の人気を誇るであろうDIOです
原作を読んだことが無い人も格闘ゲームなどで知ってる人も多いですよね
タンクローリーだ!!

tyouzou3dio01.jpg
tyouzou3dio02.jpg
前後
相変わらずの超像可動JOJOシリーズクオリティです
造形は文句無し! 平均点高すぎ!!
SHFも見習って欲s

可動は個人的に独特で壊してしまいそうでちょっと怖いです


tyouzou3dio03.jpg
顔アップ
キリッとしたエエ顔です
ここの造形も素晴らしい

tyouzou3dio04.jpg
なんかピエロみたいな靴
爪先も可動します

tyouzou3dio05.jpg
手首一覧
基本を押さえてて良いカンジです
個人的に吸血用に手も欲しかったかな?

tyouzou3dio06.jpg
顔パーツ
口角が下がってる
お澄まし顔

tyouzou3dio07.jpg
邪悪笑い顔
個人的に焦り顔も欲しかったなぁ

tyouzou3dio08.jpg
ふふふ…
いつもの分解出来る専用スタンドも付属します

tyouzou3dio09.jpg
貴様見ているな!!
本当にJOJOの三部ゲームは名作だった・・・
売っちゃったのが勿体無かったかも
ってか4部の箱庭ゲーとか出ないかなー

tyouzou3dio10.jpg
ザ・ワールド!!
時よ止まれ!!

残念ながらザ・ワールドまで時止めはお預け

tyouzou3dio11.jpg
馴染む!馴染むぞぉ!!
吸血っぽく
イギリス人なのにアメリカ人の血で良いのかしら・・

三部になってからはスタンドに頼ってばかりで
あまり素手攻撃はしてなかったよね
ポルナレフを裏拳でぶっとばしたくらいで

tyouzou3dio12.jpg
なんか色々と使い道のありそうな
ナイフ6本
ってか無くしそう!!
tyouzou3dio13.jpg
原作でも印象的なシーン
何秒動けようと関係の無い処刑を思いついた!!
ベルトにナイフを差し
専用手首で再現!
tyouzou3dio14.jpg
投げナイフ!!
お客さん動かないで!!
tyouzou3dio15.jpg
関節に無理矢理刺してます
なので下半身にナイフが集中してるのはしょうがないのです!!
tyouzou3dio16.jpg
駄目押しにもう一本!!
やめて!社長のHPはもうゼロよ!

tyouzou3dio17.jpg
tyouzou3dio18.jpg
なんと更に首撥ね用の標識も付いてきます

tyouzou3dio19.jpg
tyouzou3dio20.jpg
tyouzou3dio21.jpg
tyouzou3dio22.jpg
社長受難の日々

おまけ
tyouzou3dio23.jpg
例のシーン

tyouzou3dio24.jpg
ってなわけで超像可動 DIOでした
安心の超像可動クオリティで
僕の買ったのも塗装ズレ等も無く素晴らしい一品でした
付属品もちゃんと揃ってるし
不満点は無し
スタンドが揃ってからが勝負だ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# AM8:02

へぇー
最近の仮面ライダーはバイクに乗らずに自力で走るのかー

ってコラアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 取れちゃったデビルズ







先日話したアッセンブル デビルズブラッドの破損
assendevibura001.jpg

肩の接着剤が取れただけなので瞬間接着剤で補修しましたけどね
肩より背中のリボ穴を使って
翼を付けた方が良かったんじゃないかと・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デビルズ幸村 ~GARO~

どーも
こんばんは
僕ですよ


秋葉原の前にラオックスだったビルがAKIBAカルチャーズZONEっていう
名前からして怪しいビルになったんですが
B1 1F 2Fとかは営業してたんですが3、4、5Fがつい最近新規開店しました
アキバ名物のやたらボッタクるレンタルショーケースやら
フィギュア店やら誰があんなの買うんだっていうネタTシャツやらが売ってる店

アイドル総合店?やら色々な店がオープンしてました
5Fはfigmaとかで有名なグッドスマイルカンパニーとどっかの共同で出してる
ショールーム兼カフェの店が出来てました
入ってみようかと思ったのですが、なにやら受付してからじゃないと入れないとの事なので
面倒なので入りませんでしたとさ
もうさB1と5Fも潰してショップにした方g(ry


今日買ったフィギュア→
f111102.jpg
ちょっと寄り道してたらすぐこれだよ・・・
物欲と睡眠欲には勝てない・・・!!

SHF 牙狼
まさかの続編も絶賛放送中の牙狼です
3000円と安かったので購入
前作は見てたのですがなぜか今作は録画はしてるけど見てません
ってか前作とか全然覚えてないし・・・・

このSHF版はいつもの塗装手抜き全開なので微妙です

アッセンブルボーグ デビルズブラッド
発売されたのをすっかり忘れてたイロモノアッセン
やっぱクリーチャーは良いぜ!! フゥー!!
12月に出るハデスポッドも楽しみ

でも取り出して遊んでたら翼が取れた・・・

リボルテック 真田幸村
完全にノリで買いました
戦国BASARAとかやったこと無いんだけど・・ねー
まぁガシガシ動かして塗装剥げとか気にせずに遊びたいなーと

ってかどちらかというと伊達政宗の方が欲しかったかも
売ってないんだけどねー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# コブラ使いのオジサンって実は膝の動きで操ってるんだよ

どーも
こんばんは
僕ですよ



(懲りもせず写真取り忘れ)
figma 仮面ライダーストライク
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
殺人犯の脱獄囚で神崎士郎が停滞気味のライダー大戦を激化するためにライダーにした
常にイライラしていて暴れてるときのみが安らぎを得る人間
ライダー大戦の望みは無し
龍騎では浅倉 威
ドラナイではJTCが変身する
契約モンスターはコブラ型のモンスターべノスネーカー


イライラするんだよ・・・!!
10年以上前のライダーなのに悪役ライダーというと真っ先に名前が出る王蛇(龍騎での名前)です
殺人犯で血も涙も無く弟さえベノスネーカーの餌にしたり
子供を助けて改心したかと思えば実は囮に使っていたなど根っからの悪党・・・!!
そこが今でも好かれる要因なのかしら
っていうか浅倉の俳優さん以前までシャンゼリオンで爽やかな好青年主人公やってたって聞かされるまで知らなかったよ・・


figmastrike01.jpg
figmastrike02.jpg
前後
いつものドラナイシリーズですが
アーマーのせいでちょっと可動が制限されてます
しかし肩らへんが軟質になってるので多少可動の融通が利きます
ちょこっとだけね

figmastrike03.jpg
顔アップ
コブラの顔してます
塗装漏れも無く良いカンジです

figmastrike04.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎云々

面倒臭がるなや!!

figmastrike05.jpg
変身・・!

figmastrike06.jpg
祭りの場所はここか・・・!!
第一回チキチキ男だらけのライダー祭り ポロリもあるよ!!

figmastrike07.jpg
蛇「お前・・白いなぁ・・
   イライラするんだよ・・・・」

フォ「言いがかりだぞ!!」

figmastrike08.jpg
figmastrike09.jpg
性格に相まっての野生的で暴力的な攻撃!
figmastrike10.jpg
その凶悪さでライダー大戦を激化した王蛇
実にライダーの1/3を抹殺!


figmastrike11.jpg
召還機 ベノバイザー
召還機の中では攻撃力は無さそうでハズレの方かも
実際 劇中でも召還するときだけ使ってたし
figmastrike12.jpg
意外と突き刺せば攻撃力ありそうだったけどね

figmastrike13.jpg
コブラの頭にカードを装填して

Sword Vent
figmastrike14.jpg
ベノサーベル
王蛇の唯一の自前武器
ベノスネーカーの尾を模しているのですが・・・
むしろ蛇の毒牙に見える・・・
figmastrike15.jpg
figmastrike16.jpg
figmastrike18a.jpg
figmastrike17.jpg
figmastrike18.jpg
ベノサーベル持って
敵に突っ走って行きボコボコにする王蛇スタイル!!
設定では毒液が出るって話だけど・・
やっぱり毒牙じゃねーか!!

figmastrike19.jpg
浅倉は鉄パイプみたいに ぶっ叩いてたけど
毒牙だとしたら刺した方が強かったんじゃ・・
まぁ浅倉らしいけどね

figmastrike20.jpg
二刀流?

figmastrike21.jpg
龍騎ライダーとしては異質な契約カードが三枚あったので
他のライダーを倒してモンスターを取り入れるという恐ろしいライダー
勿論武器も召還可能に
こちらはライアのエビルウィップ

figmastrike22.jpg
Final Vent
figmastrike23.jpg
勿論ベノスネーカー持ってないので想像して下さい!!
figmastrike24.jpg
ベノスネーカーと共に駆けていき
figmastrike25.jpg
ベノスネーカーに飛びつき
毒液とともにキック
figmastrike26.jpg
figmastrike27.jpg
両足で交互に蹴りあげる
バタ足キック!!
ベノクラッシュ!!

ベノスネーカー
欲しいいいいいいいいいいいいいいい
早くweb限で出してよ!!

おまけ1
figmastrike28.jpg
figmastrike29.jpg
弁護士として浅倉を弁護したけど
浅倉の思い通りにならなかったことから逆恨みされ
その後も執拗に狙われた北村
結局決着は付けられず・・・
VSゾルダ

おまけ2
figmastrike30.jpg

ナイト「俺達は人間の…」
ゾルダ「自由と!」
王蛇「平和を守る!!」
「「「仮面ライダーだ!!」」」

これは酷い!!

figmastrike31.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーストライクでした
装着変身R&M以来の手頃な王蛇の可動フィギュアです(ドラナイってことは置いといて)
ちょっと肩あたりの可動が制限されているのがちょっとマイナスかしら
後はfigmaなんでSHFシリーズに比べるとちょこっと小さいかな?
龍騎は小さいイメージがあるんだけど
王蛇はやっぱりもうちょい大きい方が良い!

それはそうと
魂webはとっととミラーモンスターのリペを受注してくだちい

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ