# サイ! サソリ! ジッパー!

どーも
こんばんは
僕ですよ



まとめて買ったフィギュア→
一体だけなんですけどね
tyouzousutelikifin00.jpg
r111028.jpg

超像可動 スティッキィフィンガー
2部のカーズも発売が決定した超像可動シリーズの
ジョジョ5部の中で結構な人気のブチャラティのスタンドさんです
ブチャラティの方も もう発売したようで・・・
注文するタイミング間違えた!!

SHF ガメルグリード
web限から三人目のグリード ガメルです
思ったとおりの可動の狭さですが
造形が素晴らしい!!

早く来い!!
メズ~ル!!

SHF バース CLAWsセット
問題のサソリです・・
この三日の間にかなりの不評がネット上を駆け巡りました
サンプル写真では銀メタ塗装
展示会でも銀メタで展示しといて
実際に届いた商品は成型色のままだったというシロモノ・・・・
バンダイは仕様で通す気らしく
消費者センターにまで駆け込んだ人まで出るという始末

流石にこれは酷いから電話しようかな・・・
久々に普通に腹が立っています

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 鉄男mk碌

どーも
こんばんは
僕ですよ



riboaian600.jpg
特撮リボルテック アイアンマンmk6
マーブルコミック原作の映画アイアンマン2に登場するキャラクター
巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長のトニー・スターク
兵器プレゼンの途中で襲撃に遭い胸に生命維持のアーク・リアクターが無ければ生きていけない体になってしまった
その後 テロやヒーローとしての在り方について苦悩する事になる・・・
この姿は色々な試行錯誤改良をされたマーク6のアーマー
装着者は開発者でもあるトニー・スターク


私がアイアンマンだ

最近勢いが付いてきているマーブル勢からアイアンマンmk6です
久々に面白くて単純に楽しめる映画でした
僕が初めてアイアンマンを知ったのは多分マーブルVSカプコンのアイアンマンかな?
あれのおかげで知った人も多いと思う

日本じゃアメリカキャラのアメトイとか手に入りづらいから
このアクションフィギュア化は嬉しい!
このままスパイディやキャプテンアメリカとかリボ化してほしい!!
あと携帯型アーマーのマーク5も!

riboaian601.jpg
箱開けばいつも通り
映画の大体のお話が

riboaian602.jpg
riboaian603.jpg
前後
メタリックレッドとゴールドのアイアンマンカラーです
スタイル完璧 可動も申し分無いです!!
カッコイイ!!
ただ問題は別にありまして・・・

riboaian604.jpg
顔アップ
独特なアイアンマンのヘルメッツ!

胸には出力や生命維持にも使われている新型リア・アクター
マーク5以前が丸型だったのに大して三角になってます

riboaian605.jpg
前述で可動は良好と話したのですが
こういう脚の付け根や各部が干渉する場所での塗装ハゲが かなりあります
実際のスーツみたいで悪くは無いのですが・・・
可動させる時は覚悟した方がいいかも・・・

riboaian606.jpg
特リボ恒例の名前プレート

riboaian607.jpg
手首一覧
グー、パー、アイアンマン特有の構え手
必要なのは揃ってますんね

riboaian605a.jpg
表紙絵にもなってるアイアンマン特有のカッコイイポーズ!!
カッコイイ!!

けど塗装が凄い剥げそうだぜ!!

riboaian608.jpg
riboaian609.jpg
リパルサー光線とかの印象が強くてあまり素手で戦ってる印象が薄いかも?
riboaian610.jpg
生身相手にヒデェ!!

riboaian611.jpg
シン「この動き・・・!! ・・・・誰!?」
なんか動かしていてトキっぽいポーズになったので・・

riboaian612.jpg
掌にはリパルサー光線発射口
なんとなく人造人間20号を思い出す

riboaian613.jpg
riboaian614.jpg
手首そのまま代えて
リパルサー光線発射!!
riboaian615.jpg
ちょっと太い気がするけど仕方ないか

riboaian616.jpg
両腕とも付いてるので
劇中のこんなカンジの両手撃ちも可能に

riboaian617.jpg
アイアンマンひでぇ!!

riboaian618.jpg
マーブルVSカプコンであった技
ホントはもっと範囲広かったけどね

riboaian619.jpg
今回のエフェクト台

riboaian620.jpg
飛べ!!(フリーデンのクルー)
劇中の空に飛ぶのを再現!!
riboaian621.jpg
下から
こういうエフェクトは良い・・!!

riboaian622.jpg
ちなみにこの台は一部取り外しも出来ます
勿論リボ球ですので
riboaian623.jpg
riboaian624.jpg
こんなカンジに直に付ければ飛行シーンっぽくも出来ます
riboaian625.jpg
ちなみに僕はこんなカンジで飾ってます

おまけ1
riboaian626.jpg
原作でハルクに対抗意識を持ってるトニーさん
やたらハルクバスター作るし
なので代わりに似た体型のジャガーノートさんと

おまけ2
riboaian627.jpg
なんでだろう・・・
ドリルを付けたから強くなった感があるのに
凄い弱そうに見えるのは・・
riboaian628.jpg
ちなみに装着したときに割れました
同じリボなのに・・

おまけ3
riboaian629.jpg
トニー・・! やっぱお前か!!
拳「これが欲しかったんだろ?」
北斗伝承者帰れや!
riboaian630.jpg
北斗無情帰還弾!!

帰っていった・・・

おまけ4
riboaian631.jpg
ああ
ライダーロケットドリルキックってこういう・・
riboaian632.jpg
本物と
ケツハナヴィを ご覧のトラッシュ共
これで満足か!?(予防逆ギレ



おまけのおまけ
ironmanzu.jpg
転載
こんなにあるアイアンマン・・・
やたらハルクをバスターしようとするし・・

ironmansin.jpg
転載
オリジナリティの塊だな!!
一コマ目のアイアンマンは暴走しそうだし
二コマ目のは花の名前がつきそうだし
三コマ目のは勇者って呼ばれそうだ!!


riboaian633.jpg
ってなわけで
特リボ アイアンマンmk6でした
相変わらずの特リボクオリティ!!
安心して購入出来るシリーズです・・恐ろしい・・
その後に出たウォーマシンも良い出来なので
マーク5とか出してくれよ!!
不満点なんてねーよ!!
金返すな!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 猫をぬこって呼ぶ奴は大嫌い・・・って前もこのタイトルで書いた気がする!!

どーも
コンバンハ
僕ですよ


僕はローソンビックチキン照り焼き串ってのがとても好きなんですが
帰り道コンビニ前で食べていたら
後ろからニャーって鳴き声が・・・
こんな深夜に江戸家猫八とは縁起が良いと思い
振り向くと待ての状態でこっちを見る猫と警戒して陰からこっちを見る猫2匹が
これがホントの猫撫で声・・撫でてないけど と くだらない事を思いつつ
どうやら僕の食べてるテリヤキ串が欲しい模様
特別 猫が好きでもない僕は最初は無視してたんですが
その猫 隣でずっと鳴いていたんですよ・・
通りすがりの人も僕と猫を交互に見てちょっと笑ってる始末

人間の食べ物なんて塩ッ気が多くて動物の体に絶対悪いだろうし
餌付けとかするのは近所の住民に迷惑だし・・
でも あげなかったら多分家に帰ったらなんか後悔しそうだし・・・
ってちょこっと考えてたら
ああ ここで良いことをすればブログのネタにもなって僕はFC2の大人気ブロガー(笑)に
そのドサクサにまぎれてアファリエイトを ぶち込んで大金持ちに
本も出してベストセラー 翌年にはブックオフに大量在庫がシュート!
という純粋な欲望に従うことにしました

折衷案でテリヤキ串の四分の一を取り
表面の照り焼き部をちぎって投げつけてやりました
どうせ野良なんてそのうち保険所に引き取られて処分されてしまうだろうし
健康害しても美味いもん食えりゃ満足だろうという考えなんですけどね

僕が、もし崖から落ちそうになってたら助けてくれるかもしれないし

猫が

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# バラの日にちなんでローズガンダム(当時の更新日時は1/14でしたとさ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




web拍手を貰って
そういえば古い初期Gガンの写真を取り直すのをすっかり忘れてたよ・・・


gandamro-zu00.jpg
1/144 ガンダムローズ
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオフランスのMF
武器のサーベルで得意のフェンシングのように戦う
また非ニュータイプとしては珍しく脳波を使ったビット兵器なども用いる
搭乗者はジョルジュ・ド・サンド


今度ばかりは、ただ己のために戦いたい!
偏見を承知で言わせて貰うとシャッフル同盟で一番不人気であろうガンダムローズ
メチャクチャ動くガンダムローズ見たいけど
絶対HGFC化しないよね
僕は現実が見える良い子

gandamro-zu01.jpg
gandamro-zu02.jpg
前後
元々の白色が青白くて気に入らないのと各部が塗装されてないので当時フル塗装をしました・・・
とにかく、右肩と両足の塗装が辛かった・・
塗り

うお!! はみだした!!

塗り

はみだした!!

塗り

\(^o^)/オワタ

ってな具合で
手間が尋常じゃなかったよ・・・

可動についてはマスターガンダムに次ぐくらい可動が死んでおります
ポーズが決まらない決まらない
スーファミ版ガンダムローズぐらいの構えをさせてくれよ!!
・・・それはムチャか

gandamro-zu03.jpg
背部スラスター兼コアランダー
縁取りは黄色で塗装しております

gandamro-zu04.jpg
顔アップ
フランス出身のせいかナポレオンを意識したデザインです
ナポレオンガンダムとかにしたら、肖像権とかで面倒臭くなるからやめたのかな
このね 右肩の黄色と白と青の所が、すんごい 神経使った
当時は目も完全塗装してました・・
でも今じゃシールで済ませる堕落さ

今は泥水をすする毎日だよ・・・
泥水をご飯にかけて卵をおとして醤油をかけ
かつお節をパラリと入れる毎日ですよ
泥水ライフ満喫してんじゃねーか!!

gandamro-zu05.jpg
旧1/144Gガンシリーズの悪い点
脚が全然可動しない!!!


gandamro-zu06.jpg
腰に差してあるガンダムローズの主武装
gandamro-zu07.jpg
シュバリエサーベル
刃部は銀色なんですが当時銀色の塗料が無かったのでビームシュバリエって事でピンクに
なんか、飴の棒みたいになった僕の黒歴史・・・

gandamro-zu08.jpg
前述の肩の可動 脚の可動 腰の可動全て死んでるのでカッコ良く決まりません・・・
棒立ちが一番かも


gandamro-zu09.jpg
ガンダムローズの左腕いっぱいに広がるシールド

gandamro-zu10.jpg
展開して
ガンダムローズの名前の所以
ローゼスビット射出!!
ニュータイプじゃなくても使えるんだね
gandamro-zu11.jpg
gandamro-zu12.jpg
前後のビット射出口
塗装が酷い・・

gandamro-zu13.jpg
ちなみに剥がしてみました
肩以外は右手と同じ
可動も同じ・・・

おまけ1
gandamro-zu14.jpg
可動しないコンビ
え?ボルトガンダム?
ボルトさんはカッコイイから良いんだよ!!

おまけ2
gandamro-zu15.jpg
超像可動のシルバーチャリオットのサーベルを装備してみたんだけど・・・
結構良いカンジに

gandamro-zu16.jpg
ってなわけで旧1/144ガンダムローズでした
この旧の字が取れる日がくるのか・・?
キットについてはまぁ不満だらけですよ
いくらGガン好きでも限界があるよ!!
当時の小学生の頃はまぁ気にしなかったけどさ・・
Gガン人気に便乗して・・・
でも
絶対HGFC化しないよね

とりあえずGガンの取り直しはこれでおしまい
後はパワーアップキットの取り直しかな?
これが一番面倒そう・・・
また時間置いちゃうと忘れちゃう

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# フォーゼって名前 なんか昔FFの敵キャラで見かけた気がする

どーも
こんばんは
僕ですよ


KINGがマジ憎めない・・・
来週パワーローダーに乗りそうだし
KINGさんの株が爆上がりやでぇ!!


fmcsfo-ze00.jpg
FMCS01 ベースステイツ 仮面ライダーフォーゼ
新番組仮面ライダフォーゼの主役ライダー
アストロスイッチという特殊なスイッチを用い変身する
スイッチ1つ1つに特殊な能力が宿っていて
宇宙戦も可能でスイッチのモジュールを駆使すれば単独で大気圏突破も可能
正体目的不明のゾディアーツを相手に戦う
モチーフはスペースシャトルと宇宙服
変身するのは如月 弦太朗


宇宙キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
どうでもいいんだけど最初このセリフを教室内で言ってるCMを見たときに
何を言ってるんだ・・・と思ってたんだけど
コレは宇宙の力が来たーって事を言いたいのね 納得
・・・・・・・・・・・・宇宙の力って何・・?
話を戻してフォーゼでゴザイマス
今は6話?まで放送されてるのですが結構面白くなってきましたね
今度はどんなスイッチが来るんだろうと年甲斐も無くワクワクしたりして

fmcsfo-ze01.jpg
fmcsfo-ze02.jpg
前後
前のオーズのOOCシリーズ WのWFCシリーズのような低年齢向けのアクションフィギュアですが
コレが中々・・・!!
大きさはSHFと同じぐらい
可動も悪くないです
あくまで低年齢向けとしてはですけどね

fmcsfo-ze03.jpg
なんか頭頂部に穴が・・・
ただの通気?
それとも新たなモジュールが・・・

fmcsfo-ze04.jpg
顔アップ
中々賛同を得られないのですが
フォーゼってイカに似てる気がするんだ・・
ホラヒレの部分とかさ!!
な?な?な?

折れやすそうな角は低年齢向けなので透明のクリアパーツで くっ付いてます
SHFは大変だろーなぁ

fmcsfo-ze05.jpg
今日のベルト→
フォーゼドライバー
4つのアストロスイッチを入れ変身する

色分けはされてなく青銅っぽい一色です

fmcsfo-ze06.jpg
fmcsfo-ze07.jpg
両腕両足にはこのようにモジュールが装備される記号が付いてます
○□×△


fmcsfo-ze08.jpg
4つのアストロスイッチをいれ
fmcsfo-ze09.jpg
レバーを引き
変身ッ!!

fmcsfo-ze10.jpg
そして、こう!!

fmcsfo-ze11.jpg
宇宙キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
どうでもいいけど短ラン リーゼントって格好してるけど
弦太郎があまりヤンキーって感じがしない・・・
むしろ先生?

fmcsfo-ze13.jpg
ヤンキーパンチ!!
fmcsfo-ze14.jpg
勝利のポーズ!!
早い早いよ!

fmcsfo-ze15.jpg
ロケットスイッチオン!!
ロ ケ ッ ト オ ン ♪
fmcsfo-ze16.jpg
右手に装着されたロケットモジュール
噴出孔からジェット噴射もされます
fmcsfo-ze17.jpg
これがホントのロケットパンチ!!
fmcsfo-ze18.jpg
単独飛行も可!!
実はフォーゼ自体にも推進器みたいなのが背中に付いてるので
少しだけ飛行出来たり
fmcsfo-ze19.jpg
敵を掴んでの飛行も可能なぐらいの推進力!!

fmcsfo-ze20.jpg
右足にはミサイルモジュール
ミ サ イ ル オ ン ♪
fmcsfo-ze21.jpg
重量もあるのでそのまま蹴っても つおいぞ!!
fmcsfo-ze22.jpg
上のスイッチを押す事で実際に上二つのミサイルが発射されるという
BB戦士を思いだす懐かしギミック!!
fmcsfo-ze23.jpg
こんなカンジで4発付いてきます
これでやんちゃな僕も無くしても平気さ!!

fmcsfo-ze24.jpg
左腕にはレーダーモジュール
通信やレーダー捕捉など どちらかといいうとサポート向きのモジュール
fmcsfo-ze25.jpg
レーダー捕捉後
fmcsfo-ze26.jpg
ミサイル発射で命中率アップ!!
・・・・でも使ったのは一回ぐらいで後は普通にミサイルを撃ってる気が・・・

fmcsfo-ze27.jpg
左脚にはドリルモジュール
ロケットモジュールとの組み合わせにより
推進力を生かしての必殺技
fmcsfo-ze28.jpg
fmcsfo-ze29.jpg
ライダーロケットドリルキック!!
fmcsfo-ze30.jpg
ギャリギャリギャリギャリ・・・
なんて凶悪なライダーキック・・・!!

fmcsfo-ze31.jpg
決めポーズもちょっと無理矢理決め!!

fmcsfo-ze32.jpg
無理矢理フルアーマー!!
なんかカラフル

fmcsfo-ze33.jpg
レーダーで捕捉しつつミサイルを撃ちロケットの推進力を生かしてドリルで突っ込む
ライダーミサイルレーダーロケットドリルキック!!



ゴチャゴチャしすぎだろ!!!





okorareta.jpg

fmcsfo-ze34.jpg
他に思いつかなかったドリルキックモジュールの活用方法
トドメ

白い悪魔め・・・

おまけ1
fmcsfo-ze35.jpg
なんとなく対になってる気がする二人
白黒でヤンキー・・・
でも弦太郎は明るい
たっくんは不器用

fmcsfo-ze36.jpg
今夜は俺とお前でモノクロライダーだ

おまけ2
fmcsfo-ze37.jpg
弦「おや?あの人も大気圏進入してるのかな?」
弦太郎!!
早くその人にパラシュートモジュールを渡してあげるんだ!!


fmcsfo-ze12.jpg
ってなわけでタイマン張らせて貰うぜ!ポーズで
FMCS01 仮面ライダーフォーゼでした
恒例のライダー低年齢向けのアクションフィギュアですが
ギミック等も面白く中々良いモノです
このFMCSシリーズ次作も予定されてるそうですが40個ぐらいスイッチが出るらしいけど・・・
このシリーズはどうするんだろう・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# セーフ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったフィギュア→
shfwairdtaiga-00.jpg
SHF ワイルドタイガー
アニメのTIGER&BUNNY
9月に発売されあっという間に完売した商品の再販品です
こんなに早く再販されたということは予め予想してたっぽいですね・・・
初版はかなりのエラー率の高さだったんですが
僕のはちょっと塗装が乱れてるだけなんで良かったです
ってか高かったけどコレは良いモノだ・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 背骨ぶっこ抜き!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



ribosin00.jpg
リボルテック シン
人気コミック北斗の拳に登場するキャラクター
南斗聖拳の使い手で南斗六聖拳の一人
愛に全てを懸ける宿命を背負う殉星の男
核戦争前はケンシロウと友人であったが、ジャギに唆され
ケンシロウを襲撃 恋人のユリアを奪った
その後ユリアのために組織KINGを作り関東を支配した


見よ!!これが執念の力だ!!
当初は北斗の拳自体がシンの話で終わるつもりだったらしく
コミックでは当初穴だらけの設定で後付け設定のオンパレードのキャラ
北斗の拳では珍しくないけどね・・・
しかも原作コミックじゃケンシロウ相手に全然相手にならないしね・・・
ある意味不幸な人


ribosin01.jpg
ribosin02.jpg
前後
リボルテック北斗の拳の初期シリーズですが
まぁまぁのスタイル造形ですです
可動は個人的に癖があるけど

ribosin03.jpg
後頭部の長髪は根本が可動するようになってます
多少動きやすいかな?

ribosin04.jpg
顔アップ
THE・無表情
表情もこの顔しか無いのでちょっと寂しい

ribosin05.jpg
ちょっと僕の苦手な旧リボの股関節可動

ribosin06.jpg
こちらも旧リボ お馴染みのスタンド
いつも思うんだけど僕はこのスタンドをちゃんと使えてない気がする・・・

ribosin07.jpg
手首一覧
グー パー 貫き手 武器持ち手と
必要なものは揃ってるように見えるのですが・・・

ribosin08.jpg
ribosin08a.jpg
ribosin09.jpg
ribosin10.jpg
貫通主体の動きは
南斗聖拳の外部から突き入れ破壊するに一番近いであろうスタイル
正にNANTO☆STYLE!!

ribosin10a.jpg
シン「受けよ異星人!
   これが執念の力だ!!」
プレ「シュウ・・・ネン・・・」


プレデターさん変な事覚えなくていいから!!

ribosin11.jpg
南斗千刺貫手!!

ribosin12.jpg
南斗モデル立ち!!
南斗練気通波!!
北斗無双はビームとか出すから
ホンマ世紀末は恐ろしいでぇ・・!!


ribosin13.jpg
ribosin14.jpg
南斗孤鷲拳奥義!!
南斗獄屠拳!!
核戦争直後のケンシロウを打ち破った
シンの代名詞とも云える技・・・
ってか原作コミックだとシンはこの技しか使ってないんだもん!!

ちなみにこの拳は拳法の拳なので問題無いんですよ

ribosin15.jpg
ユリアに捧げる宝石をよこせー!!
ってかシンさん
あの慈母星とまで言われたユリアにメチャクチャ嫌われていたね・・
まぁ自分そっくりのダッ○ワイフとか作られたら
そりゃ嫌うか・・・

ribosin16.jpg
北斗恒例のグロパーツ!!
今回は貫通顔面です
ribosin17.jpg
ズブッ!!
ribosin18.jpg
結構しっかりと深くまで刺さります
ribosin19.jpg
ヒィィ!
○チガイ!!

ribosin20.jpg
武器パーツ
鎌と斧が付いてきます
ribosin21.jpg
シンが持てますが
僕はアニメの方は見てないんだけど
アニメでシンが使ってたのかしら
ribosin22.jpg
ribosin23.jpg
ちなみにジード団にはちょっとユルくて
ちゃんと持たせられなかったです


おまけ1
ribosin24.jpg
南斗獄屠拳!!
例のシーンを再現
ribosin25.jpg
シン「何本目に死ぬかなぁ~?」
ケン「一気に4本!?」
人差し指の手首が付いてないので仕方が無いんだ・・!!

おまけ2
ribosin26.jpg
義星と殉星
ユダさえ出れば南斗六聖拳揃いますな

おまけ3
ribosin27.jpg
ribosin28.jpg
北斗無双verのケンシロウレイのエフェクトを使ってみたり


ribosin29.jpg
と、いうわけで最後はサザンクロスのポーズでリボルテック シンでした
結構古い作品なので色々と不満がありますが
表情パーツが1つしか無いのと人差し指立ち手首が無いのが地味に痛い・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ええええええええい!!(大泉洋風に

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近WOWOWのCMがなんか好き
ハッピーな感じがして


WOWOW契約する気ねーけど!!


箱写真取り忘れたZE
figma 仮面ライダースティング
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
占い師で当初はライダーでは無かったが
親友の斉藤 雄一がモンスターに殺され
意思を継ぐために契約する
ライダー大戦の目的は仮面ライダー同士の戦いを止めること
龍騎では手塚 海之
ドラナイではクリスが変身する
契約モンスターはエイ型モンスターのエビルダイバー

俺の占いが…やっと外れる…
龍騎のライダーの中では珍しい?ちゃんとした味方ライダー
外見は完全に敵役ライダーなのにね!
まぁそれについてはガイのときに述べるとして
このライア(龍騎版の名前)はホントに良い奴で好きでした
退場がちょっと早かった気もするけど まぁ しゃあなし



figmasting01.jpg
figmasting02.jpg
前後
いつものfigmaドラナイ素体流用ー
ですが
ゴツイ肩アーマーなどにより結構 可動が制限されてます

figmasting03.jpg
後頭部
弁髪のようなのが付いて取り外し可能で可動も多少しますが
そのせいかやたらポロポロ取れて腹が立ちます・・・
接着剤とかで太らせた方がいいかも
いや・・むしろ接着・・・

figmasting04.jpg
顔アップ
エイというか・・
キングコブラみたいな顔だよね
いやらしい目付きしとるでぇ・・
肩アーマーは上下に可動するので多少は動きます
あくまで多少ね

figmasting05.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する

手首パーツはいつも通りなんで写真はカツノリ

figmasting06.jpg
変身!!
変身用の右手は欲しかったなぁ

figmasting07.jpg
figmasting12.jpg
色合いのせいか動かしててなんか優雅な気がしてきたの図

figmasting08.jpg
アクロバティック膝蹴り!!
figmasting09.jpg
まぁあまりスデゴロの印象は薄いよね


figmasting10.jpg
召喚機 エビルバイザー
エイ型の小型盾風です
figmasting11.jpg
ちなみに固定式じゃなく手で持たせてるので
取れやすいというかクルクル回ってしまいます・・・

figmasting13.jpg
カード装填!

Swing vent
figmasting14.jpg
ライア唯一の自前武器
エビルウィップ
エビルダイバーの尻尾型の武器で高圧電流も流すぞ!
そうだね
アフロだね

figmasting15.jpg
figmasting16.jpg
バシィィ!!
ウィップは3節目から回転可動をするようになっています

Copy vent
figmasting17.jpg
近くのライダーが召還した武器をそのままコピーして使用出来る
かなり有効活用できそうなカード
今回は龍騎のドラグセイバーをコピー!
figmasting18.jpg
手首も共通なのでドラナイの他のキャラの武器が持てるのは遊ぶ範囲が広がって良いね!

figmasting19.jpg
ナイトのウィングランサーをコピー!!
もっとゾルダの肩キャノンとかもコピーしたら面白そうだったのに

figmasting20.jpg
figmasting21.jpg
劇中通りのドラグクローも装備できます

figmasting22.jpg
ダブルドラグファイヤー!!
龍騎のドラグクローFFRのなのでかなり重くて保持が大変・・

figmasting23.jpg
Final vent
エビルダイバーを呼び出して・・

figmasting24.jpg
背中に乗り
うん・・・完全にエビルダイバーだな・・これ・・

figmasting25.jpg
突撃!!
ハイドベノン
ファントゥムーが壊れちゃう!!
今、ファントゥムーって言った!!

おまけ1
figmasting26.jpg
ナイトとよく共闘していた印象の強いライア
個人的には龍騎と一緒も好きよ

おまけ2
figmasting27.jpg
ディケイドで寿司屋を苦しめた
海の幸コンビ!!
エイはあまり食べないよ!!


figmasting28.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダースティングでした
色々とパーツがモロモロ取れたり
エビルバイザーの固定が甘かったりで意外と不満点が多いですが
ライアが結構好きな僕にはキット化されただけで嬉しいので
ま いいか
今ならfigma ドラナイシリーズ一部を除いてAMAZONで絶賛投売り中なので購入してみてはいかが?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 月銃

どーも
こんばんは
僕ですよ


ペルソナ4のアニメとうとう始まりましたねぇ
どうなるかと不安だったんですが
ゲームと同じOP BGM
ゲームを彷彿とさせる演出
正にゲームそのもの・・・

そういえば
なんとD-ARTSでイザナギが発売されるとか!?
http://tamashii.jp/special/persona/
次作にはタナトスまで予定されてるし
なんとか人間キャラも発売しないか・・!!
んで 美鶴出してくれ!

shfwrunatori00.jpg
SHF 仮面ライダーW ルナトリガー
仮面ライダーWに登場する風都を守る主役ライダー
ベルトのガイアメモリを交換する事でフォームチェンジする
Wはフォームチェンジの仕方が異質で半身ずつのフォームチェンジをする
この形態では右が"幻想の記憶"を持つルナメモリ
超能力を発揮し弾道や身体等を伸び縮みしたり曲げたり出来
左は"銃撃手の記憶"のトリガメモリ
銃型武器のトリガマグナムを実体化できる
装着者は左 翔太郎

ビームが曲がったぁ!?
Wのサイクロンは連射 ヒートは高火力 ルナはホーミングと取り揃えてる中
劇中でも出番の多さと活躍的にも頼りにされていたヨネ
銃ライダーとしては結構強い部類に入る気がするルナトリガー
やっぱりデフォルトで誘導弾が発射できるのが大きいか・・・

shfwrunatori01.jpg
shfwrunatori02.jpg
前後
サイクロンジョーカーの色換え
一部造形が変わってるだけなのでスタイル、可動、悪い所も引き継いでます

shfwrunatori03.jpg
顔アップ
サイクロンジョーカーの頃から云われてる
ツノの角度、目の大きさ等は変わらないまま
ブルシット!!

胸のライン等
造形がルナトリガー専用のものになってますよ

shfwrunatori04.jpg
手首一覧
ヒートメタルの時と同じ様に
グー パー 武器持ち手のみです

shfwrunatori05.jpg
今日のベルト→
ダブルドライバー
ガイアメモリを挿入して変身する
翔太郎とフィリップ二つのダブルドライバーを使う
フィリップの意識が翔太郎の体に入り二つの意識がある状態でWに変身する

shfwhm08.jpg
ルナ!! トリガー!!
shfwrunatori06.jpg
~♪

shfwrunatori07.jpg
トリガメモリにより実体化した
光弾銃 トリガマグナム
Wの字が入ってます

劇中では左胸に装着されてたんですが
フィギュアだと左胸に穴を空ける訳にもイカンしねぇ・・

shfwrunatori08.jpg
左持ち手も付いてるので
左手で持たせられることも出来ます

shfwrunatori09.jpg
おしゃれ撃ち!!

shfwrunatori10.jpg
shfwrunatori11.jpg
単発ながら独特の軌道を描く誘導弾

shfwrunatori12.jpg
別パーツでマキシマムモードを再現
トリガー!! マキシマムドライブ!!
shfwrunatori13.jpg
翔・フィ「「はぁぁぁぁ・・」」
shfwrunatori14.jpg
トリガーフルバースト!!
連続発射され四方八方から着弾する誘導弾・・
おそロシア!!

shfwrunatori15.jpg
ちなみにこんなカンジで二つ付いてきます
ので

shfwrunatori16.jpg
厚顔無恥を承知で二丁拳銃だい
shfwrunatori17.jpg
厨二撃ちだい(半ば自棄

おまけ1
shfwrunatori18.jpg
W基本3フォーム
カラフルだなぁー
サイクロンセットとか買わなくてホントに良かったよ・・・

おまけ2
shfwrunatori19.jpg
ホーミング対決!!


shfwrunatori20.jpg
ってなわけでSHF 仮面ライダーW ルナトリガーでした
まぁW素体なので不満点はほぼ一緒ですね
後、わざわざ銃を二つ付けたのは・・・良いところなのかなぁ・・?



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プレデター! ナンカデター!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


仮面ライダーフォーゼで最近登場した
ユニコーンゾディアックが個人的に凄いカッコイイ!
2話だけの使い捨ては勿体無いなぁ・・・
あわよくばSHF化してほしいけど無理やな


ribopuredeta00.jpg
リボルテック プレデター
人気洋画プレデターに登場するキャラ
当初は特殊部隊とゲリラによる戦闘に介入する正体不明の生物として登場
後に続編で異星人である事が分かる
様々な高度な光学兵器や武装を所持し狩人や戦士、長老、始末屋など様々な性質を持ち
裏設定では女性のプレデターも確認されている


お前は何者だ・・・
個人的にエイリアンよりも好きな作品ですプレデター
やっぱ僕の年代の人はシュワちゃんとか大好きだから・・
気に入った 殺すのは最後にしてやる!
それ違う作品や!
ってか途中からプレデターじゃなくてシュワちゃんの話になってるがな!

ribopuredeta01.jpg
ribopuredeta02.jpg
前後
相変わらずの特リボクオリティ!!
めちゃくちゃ造形が良いです
大きさも劇中を意識してか中々大きいです
これが3000円ちょっとで手に入るとは・・

ribopuredeta03.jpg
顔アップ
無機質な仮面に傷跡が付いてます
これも劇中通りなんですけど頭がデカイ!


ribopuredeta04.jpg
胸毛一直線
武装は近代的なのになぜ服装はこんな野生チックなんだろう

ribopuredeta05.jpg
ドレッドヘアー
一本一本軟質素材なので首動かすときもそんなに邪魔になりません

ribopuredeta06.jpg
いつものネームプレート

ribopuredeta07.jpg
手首一覧
グー、パーにまさかのチョキ!?

ribopuredeta08.jpg
脚の付け根の可動は北斗無双とかと同じ可動です
個人的にはこっちの方が感覚的に動かせるから良いかな?
可動範囲は落ちるけど

ribopuredeta09.jpg
アーケードゲーム版エイリアンVSプレデターの ふっとばし技
個人的にAVPはこっちのイメージがかなり強い・・
スピア装備とか


ribopuredeta10.jpg
右腕のガントレットに装備された
ribopuredeta11.jpg
リスト・ブレイド出し入れ自在です
なんか僕のフィギュアの刃部が内側に曲ってきてしまいました
劇中みたいに温めて広げてみようかしら
ribopuredeta12.jpg
ジャキン!!と
出し入れ自在
ribopuredeta13.jpg
つかんでからの
ribopuredeta14.jpg
ずっぷし!!

ribopuredeta15.jpg
左腕には操作機器のガントレットが
fallout3ピップボーイみたいな
Vats攻撃は出来ないよ!!
ribopuredeta16.jpg
パカッと開いて操作するシーンも再現

ribopuredeta17.jpg
左肩には劇中で恐ろしい威力を発揮する
ショルダー・プラズマキャノン
ribopuredeta18.jpg
プラズマキャノンを操作、発射装置にもなります
ribopuredeta19.jpg
発射!!
対人間にゃあ有効だけど
弾が遅いせいかエイリアンによく かわされた覚えが

ribopuredeta20.jpg
ちなみに映画版AVPヨロシク
外して成人の儀にも使えます

ribopuredeta21.jpg
ribopuredeta22.jpg
仮面をパカッと!

なんて醜い顔だ・・!
いやいやシュワちゃん
宇宙的にはイケメンフェイスやで

ribopuredeta23.jpg
顔アップ2
目とか怖い!!
咆哮verの口とかも欲しかったかな
ribopuredeta24.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!(異星語翻訳

おまけ1
ribopuredeta25.jpg
AVP風
良い感じじゃない?
プレ「おう?どこ中だ?コラ」
エイ「お前こそ どこ中だ おうコラ」

宇宙感ゼロ!!

ribopuredeta26.jpg
ribopuredeta27.jpg
ribopuredeta28.jpg
AVP3とか・・・
出ないかな

おまけ2
ribopuredeta29.jpg
鍛えてますから シュッ!
響鬼さんプレデターさん鍛えすぎや!!

ribopuredeta30.jpg
木が無いのでdi:stageで代用
プレデターさん丸見えや!!


ribopuredeta31.jpg
ってなわけで最後は自爆して終了
リボルテック プレデターでした
流石の特リボといった所でしょうか造形とか
この価格では文句無い出来です。
付属品も不満無いしね

プレデター2のとか他バリエーションとか出て欲しいけど
最近特撮リボルテックシリーズは日本特撮とピクサーの方に力入れてるからなぁ・・
アメコミヒーローとか洋画キャラとか是非お願いしたい所・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ザリマシン

どーも
こんばんは
僕ですよ


ちょっと前の話なんですが
秋葉原の現K-BOOKSがあるビルがあるんですけど
そこの地下一階になぜか海洋堂のWFカフェというイベント兼飲食スペースが出来てたんですよ
僕が行ったのは平日だったんですが

まぁ 人がいない・・・
アッセンブルボーグをカチカチしてる三人組の人がいたぐらいで
スタッフより客の方が少ない状況
逆に緊張するよ!!
海洋堂の完成予定図には まだ遠いカンジでしたのでこれからなんでしょうが・・・
採算取れるのか・・?
最近、個人的に海洋堂ラインナップが微妙なんで大丈夫かしら

今日買ったフィギュア→
shfkazari00.jpg
ribowarmasin00.jpg

SHF カザリ
オーズのグリード幹部二人目のカザリ届きましたよ
まだ開けてないんでなんともかんとも言えないんですが
なんか顔がかなり小さくて脚長すぎね!?

リボルテック ウォーマシン
こちらは一般販売のアイアンマンのウォーマシン
上で不満も云ってますが
なんやかんやでリボルテックの造形は信用はしてるからね
なかなか素晴らしい出来!!
またアイアンマン見ようかなぁ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 20111001

ユーリがイケメン過ぎて
生きてるのが辛い

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ