# とーれたーて ピーチピチ 蟹料理ー

どーも
こんばんは
僕ですよ




figmainsaiza-00.jpg
figma 仮面ライダーインサイザー
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品のライダー仮面ライダー ドラゴンナイト
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
本職は刑事だが裏で悪事を働き裏の仲間を殺害 死体を隠蔽中にライダーに選ばれる
龍騎では須藤 雅史
ドラナイではリッチーが変身する
契約モンスターは蟹型モンスターのボルキャンサー

卑怯も らっきょうも大好物だぜ!!
いやこのセリフはディケイドのシザーズのセリフなんだけどね
恐らく純粋な悪のライダーとしては最初のライダー
2話しか出てないのになぜか龍騎でもTOP5には入ってるであろう人気
KANIパワーには まいったな!!

figmainsaiza-01.jpg
figmainsaiza-02.jpg
前後
figma ドラナイシリーズ共通ですので特に目立った不満点は無いです
可動もほぼ共通

figmainsaiza-03.jpg
あえて挙げるとこの肩のパーツが緩いのか
重力に負けてグルングルン回ります
甲殻類の癖に!

figmainsaiza-04.jpg
顔アップ
カニの目?が折れそうで怖いです・・・

figmainsaiza-05.jpg
手首一覧
いつものドラナイセット
なので逆にシザーズ変身ポーズのチョキの手首が無い・・!!
チキショウ!!

figmainsaiza-06.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する
信頼と安心のカニのマーク

figmainsaiza-07.jpg
召喚機シザースバイザー
鋏型の武器にもなる優れもの
figmainsaiza-08.jpg
ジャキン!!

figmainsaiza-09.jpg
いつも通り 裏面にして


Strike vent
figmainsaiza-10.jpg
シザースピンチ
ボルキャンサーの腕を模してる武器
肘から下を丸々交換します
figmainsaiza-11.jpg
ちゃんとハサミの様に可動します
素晴らしい!
figmainsaiza-12.jpg
見栄えもカッコ良くて
個人的にお気に入りな武器です
figmainsaiza-13.jpg
2号「ぐっ・・・離せ!!」
figmainsaiza-14.jpg
ガチャーン!!
2号「グアアアアアアア・・・・・・・・」








figmainsaiza-15.jpg
2号「首を脱出しなければ危なかった」
流石2号さん死ぬ死ぬ詐欺の申し子!!
マジ パねぇ!!
早く血液問題解決しろ!!

Guard vent
figmainsaiza-16.jpg
シェルディフェンス
劇中の印象が薄い・・・
ちなみに玩具はシザースバイザーごと交換します
ちょっと取れやすいかも・・・
figmainsaiza-17.jpg
ライダーキックをるろうに剣心の宇水さんヨロシク ガード!!
この後カニは解体されスタッフが美味しく頂きました


figmainsaiza-18.jpg
Final vent
figmainsaiza-19.jpg
ボルキャンサーを呼びだし
ボルキャンサーを・・・
ボルキャンサー・・?

持ってないので同じ甲殻類のズゴックさんで流用
甲殻類の・・
甲殻類・・?

figmainsaiza-20.jpg
ボルキャンサーのハサミ部から
figmainsaiza-21.jpg
打ち上げられ回転しながら敵に突っ込む必殺技
シザースアタック!!
もう かませ臭プンプンだよ!!

黄金の回転に敬意を払え!!


おまけ1
figmainsaiza-22.jpg
figmainsaiza-23.jpg
劇中通りのナイトとのFinal vent対決
もうこの構図だけで面白いじゃねーか!!
カニ返せ!!

おまけ2
figmainsaiza-24.jpg
お、奥さん!!
僕は・・もう・・!!

カニの共食い
昔ザリガニを飼ってたら共食いをしたトラウマが蘇ってきたよ・・・

figmainsaiza-25.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーインサイザーでした
悪くないフィギュアですが、なんか所々ちょっとした不満のある個体です
まぁあまり気にしない点ですけどね
でもチョキの手首が付いてないのは許せない!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# SHF カズヤ

どーも
こんばんは
僕ですよ




shfkazuma100.jpg
SHF カズマ
人気アニメスクライドの主人公
性格は一見 粗野で短気ケンカ早いが仲間思いな所のある男
対アルター能力者特殊部隊ホーリーや世界に反逆しつづけた
突如発生した大隆起現象により生まれた外界と隔絶された地域 ロストグラウンド
そのロストグラウンドから 周囲の物質などを具現化し強化や物質を作り直すアルター能力者が誕生した
カズマのアルター能力は右腕を再構築する
右腕のパンチ力が強化されている
別名反逆者(トリズナー)カズマ


ああ勝手にするさ ずっとそうしてきた だからこれからもそうする・・!
個人的に薦め辛いけど好きなアニメ ガン×ソードと並ぶスクライドの主人公です
放送10周年のタイアップとはいえ まさかカズマのアクションフィギュアが出るとはデスヨ
アクションフィギュア飽和状態の恩恵ですな

ちなみに魂STAGE用に名言?シールも付いてくるのですが
箱を見つけられずに写真が撮れませんでした
チャンチャン

shfkazuma101.jpg
shfkazuma102.jpg
前後
スタイルは劇中通りスラっとしています
造形もまぁ悪く無いです
shfkazuma103.jpg
背中には羽を一本ずつ消費してブーストする突起つき
勿論取り外し可動可

shfkazuma104.jpg
手首パーツ
グーとパーのみですが
必要十分ですな
欲を言えば右手の握り拳を作ってる途中のも欲しかった

shfkazuma105.jpg
顔パーツ各種
カズマらしい表情揃ってて
特に不満も無いかな
shfkazuma106.jpg
んで顔アップ
ちょっと髪の毛がタルいかしら?

shfkazuma106a.jpg
股関節付近なんですが可動してると
塗装がちょろっと剥げてきます
shfkazuma106b.jpg
カズマっぽく反逆猫背!!
年寄りにしか見えないって ゆーな!!

shfkazuma107.jpg
カズマの主武器のシェルブリット
融合装着型のアルター
shfkazuma108.jpg
shfkazuma109.jpg
人差し指から順に握り拳を作るカッコイイ動き!!

shfkazuma110.jpg
shfkazuma111.jpg
右腕以外は普通の体なので攻撃がひたすら殴るのみのとメチャ シンポー!!

shfkazuma112.jpg
右腕差し替えで展開必殺技モード

shfkazuma113.jpg
衝撃のぉぉぉ!!
shfkazuma114.jpg
shfkazuma115.jpg
ファーストブリットォォォォォ!!
ザコ敵をぶっ飛ばしたり初手の衝撃のファーストブリット
ブーストエフェクトが小さいですが良いカンジです

shfkazuma116.jpg
撃滅のぉぉぉ!
shfkazuma117.jpg
セカンドブリット!!
敵に避けられたり反撃を受けたりに定評のある撃滅のセカンドブリットさん マジかませ

shfkazuma118.jpg
くそがぁ!!

この頃らへんでたしかガンダムSEEDがやっていて
キラキラさんとカズマが同じキャラデザ、同じ声優で性格が真反対なのが面白かった
SEEDが後だったかな?

shfkazuma119.jpg
抹殺のぉ・・・
shfkazuma120.jpg
shfkazuma122.jpg
shfkazuma121.jpg
ラストブリットォォォォォォォォ!!!!!
起死回生の抹殺のラストブリット

shfkazuma123.jpg
打ち止めです!!
ラストオーダーです!!

おまけ1
shfkazuma124.jpg
ピンチになると巨大なロボットが生成されるという特異なアルター能力を持つホーリー隊員との
VSスーパーピンチ戦
ピンチすぎる!!

おまけ2
shfkazuma125.jpg
壊滅のロケットパーンチ!!

おまけ3
shfkazuma126.jpg
オーズ「あれ?アンク 痩せた?」

shfkazuma127.jpg
カズマ「うるせぇ!!」
オーズ「ぎゃぁ アンク つおい」



shfkazuma128.jpg
ってなわけでSHF カズマでした
作品のキャラのおかげもあって動かしていて楽しいフィギュアです
エフェクトパーツ等も良いですしね
カズマ最終形態も受注されるとの事でスクライド旋風来たで!!これ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 家庭内ガンダムDV

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近他人の人のフィギュア棚とか見るのが楽しい


ekkusudeli00.jpg
1/144 ガンダムエックス・ディバイダー
機動新世紀ガンダムXの初期主役MS
サテライトシステムを破壊されたのを改修した機体
武装は戦艦のものや戦闘車両のものを再設計再利用している
サテライトシステムによるエネルギー供給問題も
エネルギーポッドで代用している
搭乗者はガロード・ラン ジャミル・ニート


ビッグブラスト・ディバイダー!!(声裏返り気味に
便利&強力すぎるのがネックで作品的に封印されてしまったサテライトシステムに代わる形態
独特な武装が面白いディバイダー


ekkusudeli01.jpg
びふぉ
ekkusudeli02.jpg
あふた
ほぼ素エックスと一緒ですね
新規パーツは白いパーツが多いせいか色塗りのノリも良いです
で久々の塗装だから結構ヒドス!

ekkusudeli03.jpg
背中
サテライトシステムが無くなってもしっかりXの形になってます
凝ってるね!
ekkusudeli04.jpg
サテライトシステムによるエネルギー供給がされなくなってしまったので
エネルギーポットを2基搭載
ekkusudeli05.jpg
ちなみに裏面は・・・・
THE!! 肉抜き!!
埋めようかと一瞬(0.002秒)考えたんですが
どんだけシミュレーションしても明るい未来は見えなかったよ・・・
ekkusudeli05a.jpg
ヴェスパー
バックパックの根本部が素エックスの流用なのでポリキャップが仕込んであり
こんなカンジで可動は出来ます
だが、無意味!!

ekkusudeli06.jpg
顔アップ
目はシールで他は塗装
画像を大きいのに差し替えたから
塗装のハミ出しが更に酷く見えるよ! コンチキショー!!

ekkusudeli07.jpg
肩には追加された二本の大型ビームソード
ekkusudeli08.jpg
でも一本しか付いてなかったよ!! コンチキショー!!
ekkusudeli09.jpg
大型ビームソードも素エックスと同じものです
ekkusudeli09a.jpg
どうせなので素エックスのを使い二刀流ー
ekkusudeli09b.jpg
超電磁X斬りぃぃぃ!!

ekkusudeli10.jpg
ビームマシンガン
戦艦に搭載されてた2連装メガ粒子砲をマシンガンに改修したもの
ekkusudeli11.jpg
2口径のビームマシンガンとは変わってて面白いね
シールドビームライフルといい 発想が良い
え?別にそんなことないだって?
てめぇ! ヒューマンタッチするぞ!! コラ!

ekkusudeli12.jpg
エックスDVの正にメインディッシュディバイダー
長方の形でガンダム作品の中じゃ珍しい半身を隠せる
大きめのシールド
ekkusudeli13.jpg
腕に固定する形式じゃないので右手にも優雅に装備できます

ekkusudeli14.jpg
盾部を外して付けて19連装ビーム砲
通称ハモニカ砲になります
形状がハーモニカに似てるね
ekkusudeli15.jpg
横一列から発射されるビーム砲!!
ドゴォドゴォドゴォ!!っと順序よく貫通する様は見ててちょっと気持ち良かったw
ekkusudeli16.jpg
また背中に付ければ補助スラスターにもなってスピードアップ!!
カリスのベルディゴ戦で活躍
ekkusudeli17.jpg
装着verの背中ー


おまけ
ekkusudeli18.jpg
1/144ガンダムXシリーズコンプリーツ!!
そして、GWXの三大ガンダムもコンプリーツ!!
思えば長かった・・・
特にディバイダーが中々手に入らなくて・・
次は∀ガンダムの銀スモーか・・・
難しそうだなぁ


ekkusudeli19.jpg
ってなわけで1/144ガンダムエックスDVでした
武器やバックパックの一部以外は素エックスとほぼ同じなんで
ちょっと可動面はダメダメです
昔のキットだしね
ちなみにHGAW エックスDVを買う予定は今の所ありません・・・
エックスだけで何体作らす気や!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# なんか色々と不燃気味

どーも
こんばんは
僕ですよ


アニメの話→
何気に特に毎週楽しみに観てたアニメ
シュタインズゲートTIGER&BUNNY
なんとか最終回を迎えました

シュタインズゲートはゲームやった事もあるので不安は無く
普通に面白かったです
でも ぶっちゃけると最終話1つ前が一番盛り上がったよね
最終話はなんか力入れるところを間違えた感あるし
あっさりしすぎやろ!
最後のあそここそ力入れてよ!

TIGER&BUNNY
こっちは逆に途中からガクッと落ちていって最終話が良い(作画的な意味で)という皮肉
ってかオリガミのちゃんとした戦闘シーンが最終話だけってどーいうことだよ!!
逆にスカイハイが全然活躍してないし!
牛角さんは予想通りだよ!!

2期?もあるようで楽しみでもあり不安でもあり

夏目友人帳 参
そのままの君でいて

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 修羅のザダイン

どーも
おはようござーい
僕ですよ


朝霧や 肌寒し朝 ほととぎす
意味 窓開けて寝てたら風邪引きそうになった

今日買ったフィギュアとか→
f110918.jpg

リボルテック ケンシロウ 修羅の国ver
見事に大ゴケしたと云われてる北斗の拳の修羅の国編から
修羅の国verケンシロウです
北斗無双のトロフィーコンプしたので記念に購入
記念に購入ってどういうこと?

リボルテック アッセンブル ザイン
2体目のアッセンです
赤いボディにやられてしまいました・・
しょうがないじゃない!

10月に出る五章のクリーチャーアッセンが楽しみだ

ROBOT魂 ダン
ウェイクアップ ダン・・・
ガン×ソードの主役機ダンです
この作品は正直ロボットよりキャラの方は好きな作品なのですが
この機会を無くしたら買えなくなりそうで・・・
1/12 ヴァンとかどこか出ないかなぁ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# フォーゾーン!!913

どーも
こんばんは
僕ですよ


スーパー今日買った~TIME!!

今日買ったライダーフィギュア→
r110918.jpg

SHF 仮面ライダーカイザ
発売されました913
ぶっちゃけ微妙な出来です・
眼が真っ青になってるし・・
塗り忘れ箇所があるし
相変わらずムチムチしすぎてるし・・

正直期待してただけにガッカリだよ
バンダイくんにゃあ ガッカリだよ

俺のことを好きにならないヤツは邪魔なんだよ!

SHF 仮面ライダーアマゾン
そんなカイザと同日に発売されましたアマゾン
こっちはまるでカイザとは反対の改心の出来!
なぜかカイザの指先は銀色に塗られてないのに
アマゾンは塗られてるしね
IRA☆IRAがぶりかえしてきたぜ!!

FMCS 仮面ライダーフォーゼ
手に入らないと思ってたんですがアキバの場末のショップで見かけたので購入!
SHFが出るのは随分先になりそうだしね
良いカンジに玩具玩具していて良いです
でも意外と値段が高い

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# CBドラR・ツェペリ

どーも
こんばんは
僕ですよ


まさか 初めてPS3のトロフィーコンプしたのが北斗無双だとは・・

でも結構面白いよね 北斗無双
経絡究明図完成してないから今もたまにやるけど
ってかリボルテックの北斗無双シリーズ続いて欲しかったなぁ
いまやレアなトキとかジャギとかシュウとか北斗無双verで出せば売れると思うよ 海洋堂さん!?
海洋堂さ~ん 出してくれるの~!?
海洋堂さん こ~ちょこちょこちょ!
こちょこちょこちょこちょ!!
こ~ちょこちょこちょ
こ~ちょこちょこちょ



あ これ海洋堂さんじゃなくて ふりかけか・・・



今日買ったフィギュアとか→
f110914.jpg
skycb1000r00.jpg

超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ
シーザー!!!
ジョジョシリーズの2部から人気のシーザー
2部で最も好きなキャラなので嬉しいかぎりですけど
血のシャボン玉が付いてません・・・
ワムウ辺りに付くのかな?

ROBOT魂 ドラえもん
荒廃した世紀末ブログに青いタヌキ光臨!!
まさか初めて買うROBOT魂がドラえもんとは・・・
僕も思いもしなかったよ・・
ガン×ソードのダンだと思ってたのに・・
個人的にドラえもん映画は宇宙小戦争鉄人兵団が好き

スカイネット HONDA CB1000R ブラック
最近1/12バイクを開封して遊んでるのですが
前に買ったのはフルカウルのレースタイプばっかだったので
ネイキッドバイクが欲しかったのもあり購入
2000円弱とお求め安く候

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# マイニング

どーも
こんばんは
僕ですよ


買ったまま放置していたDVDロボコップ
figmaで発売もするし観てみたら
子供の頃 見たときはそんな感じはしなかったけど
結構グロい!!
手足欠損とかするし

そう考えると昔はこれがゴールデンタイムで放送されてたから
結構 規制(自主も)とかしてるんだなぁなんて思ったり

あんま関係ないけどマーフィーって生前は結構痩せてたんだね

今日買ったガンプラ→
g110914.jpg

HGFC シャイニングガンダム
とうとう発売されましたHGFCシャイニング!!
人気あるからいつか出ると思って気長に待ってましたが
結構待たされましたなぁw

HGFC マスターガンダム
と、同時に発売されたマスターガンダム
なんと風雲再起付き!!
でもポーズは固定なんだけどね・・・
このままHGFCシリーズが続くんだろうなぁ(チラチラ

バンダイ脅威のメカニズム
続々と開発されるMF
ハイグレード バンダイのプラモデル
機動武道伝Gガンダム


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 龍骨格ズ

どーも
おはよう
僕ですよ



このブログは世界中に木を埋めよう!っていう
世界平和を胸に秘めて僕の資産を全て投げうって始めたブログですよ!
後ついでに僕の家の敷地内に金目の物を埋めてくれという願いも

え?
フレデリック・バック?

ami.jpg


今日買ったフィギュア→
shfryuuki00.jpg
f110910.jpg

SHF 仮面ライダー龍騎
なんと龍騎にドラグレッダー付きで発売!
造形ギミックも良く
しかも お値段 4000円!

いつも本気出せよ!!

SHF 強化外骨格 零
中古の通販でなんとか手に入れました
しかも3000円で!
ちょっと箱がボロイけど
なんだか知らぬがとにかくよし!

装着変身EX ミラーモンスターズ 01
こちらも中古の通販で購入
ミラモンが着々と揃ってきてるけど
なんだかフラグを立ててる気がしてしょうがない
全部揃えたときに。。。。ナンテネ ハハハハ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 初NIGO 注)APEじゃないよ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ




shf2goufirst00.jpg
SHF 仮面ライダー2号 THE First ver
仮面ライダー THE FIRSTに登場する仮面ライダー
ショッカーを裏切った本郷猛を抹殺するために送られたが
決着が付かず 本郷と接触をして
ショッカーに裏切り者として扱われる
2号は血液交換(リジェクション)をしないと命が危ない改造人間
ショッカーでの名前はホッパー2
変身するのは一文字隼人


知らなかったぜ 俺ってマジで良い奴だったんだな
出てきた当初はヒロインのあすかに付きまとってたのに
どんどんと本郷あすかをくっつけようとする一文字さんマジ本郷好きすぎる
早くFirst Nextの続編を出さないと一文字さんの血液がヤバイぞ!!

shf2goufirst01.jpg
shf2goufirst02.jpg
前後
基本はFirst 1号と同じです
余分なパーツとか無いので可動しやすくて良かです

shf2goufirst03.jpg
背中にはショッカーのマークが!
shf2goufirst04.jpg
更に手の甲にも小さいショッカーのマーク付いてます

shf2goufirst05.jpg
顔アップ
白い一本線が走ってますが
ここも造形は1号と変わらないかな
shf2goufirst06.jpg
髪の毛も見えるのですが
もうちょっと茶髪の外はねっぽくしてほしかったかな・・
イヤ 流石に無理か

shf2goufirst07.jpg
1号では肩アーマーがあったのですが
2号では付いてません

shf2goufirst08.jpg
手首一覧
グー、パー、手刀、抜き手等

shf2goufirst09.jpg
今日のベルト→
ライダーベルト
ベルトの風車部に風圧を受けることにより変身する
shf2goufirst10.jpg
風圧を受けライダースーツを纏い
shf2goufirst11.jpg
自分で仮面を装着!!

shf2goufirst12.jpg
変身完了!

shf2goufirst13.jpg
shf2goufirst14.jpg
shf2goufirst15.jpg
力の1号と呼ばれたのに対しての技の2号!!
shf2goufirst16.jpg
shf2goufirst17.jpg
多彩な蹴り技や空中殺法が得意だぞ!!(←少年誌的煽り文句

shf2goufirst18.jpg
ザッ!
shf2goufirst19.jpg
バッ!
shf2goufirst20.jpg
二号変身ポーズを多少アレンジした決めポーズ!!

必殺技
shf2goufirst21.jpg
ワイヤーアクションバリバリで後方に大ジャンプ!!
shf2goufirst22.jpg
shf2goufirst23.jpg
建物を蹴った勢いをつけての・・
shf2goufirst24.jpg
ライダーキック!!

shf2goufirst25.jpg
ワイヤーアクションバリバリの吹っ飛び
カッコイイ!!


おまけ1
shf2goufirst26.jpg
1号との初対峙

shf2goufirst27.jpg
shf2goufirst28.jpg
サイクロン2号が発売されてないので・・・
流石に出してくれとは言えないよ・・・

shf2goufirst29.jpg
W決めポーズ!!
shf2goufirst30.jpg
一文字「行くぞ 本郷!!」
本郷「おう!」


shf2goufirst31.jpg
一文字「知らなかったぜ 俺ってマジで良い奴だったんだな」
本郷「そうだよ だから言ったろ」


shf2goufirst32.jpg
打ち上げ気味の
ダブルライダーキック!!

からの
shf2goufirst33.jpg
反転ダブルライダーパンチ!!
カッコイイね!
やっぱダブルライダーだよね

shf2goufirst34.jpg
ってなわけで、SHF 仮面ライダー2号 THE First verでした
SHF最初期に出たモデルのほぼ色換えなので
ちょっとした不満点などはありますが
逆に最近のに比べると装飾も少ないので可動の妨げも少なく動かしていて楽しいです
後は原作の続編を願うばかりか・・!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 緑の人

どーも
こんばんは
僕ですよ


マックグリドルは美味しいね・・美味しいね・・


shfpikkoro00.jpg
SHF ピッコロ
人気コミックドラゴンボールに登場するキャラクター
ピッコロ大魔王の息子で
本名はマジュニアだがピッコロの名が定着
当初は孫梧空を倒すために天下一武道会に出場
梧空に負けるがその後のサイヤ人襲来により共闘し仲間になる
その正体は異星人のナメック星人


激烈光弾!!

個人的にドラゴンボールで一番好きなキャラ
しかし本編ではべジータに次ぐかませ犬に・
魔人ブウ編では完全に戦力外だしね・・
どうしてこうなった・・・

本音を言うと
ドラゴンボールはピッコロ大魔王編までで
サイヤ人編から蛇足だと思う

shfpikkoro01.jpg
shfpikkoro02.jpg
前後
とりあえずマントを羽織った状態
マントの造形良いのですが・・
重さに耐え切れずに よく転びます
足首の可動がちょっとユルイかな

shfpikkoro03.jpg
顔アップ
ターバンを付けたverの表情はこちらの澄まし顔のみです

shfpikkoro04.jpg
手首一覧
グー パー 表情平手
魔貫光殺砲用の手首
腕組み等 充実しております

shfpikkoro05.jpg
気溜めポーズ
shfpikkoro05a.jpg
マントの前部を交換しての腕組み
良いカンジです


shfpikkoro06.jpg
映画とかでよくしてるポーズ
大体この後 敵に不意打ちを食らうか
なんだ!?この巨大な気は!?」ってなる

shfpikkoro07.jpg
shfpikkoro08.jpg
脱衣アクション!!
shfpikkoro09.jpg
マント脱いだver
個人的にもっと色は濃かった方がいいかな服の紫と肌の緑とか
造形は良いです 可動もまぁまぁかしら

shfpikkoro10.jpg
顔アップ2
触覚をいつか壊してしまいそうで戦々恐々としてる僕がイル
肩は服ごと別パーツです

shfpikkoro11.jpg
無表情パンチ!!
shfpikkoro12.jpg
shfpikkoro13.jpg
可動が良いのでアクションが決まるのは良いんですが
致命的な不満点が・・・それは戦闘用?の顔が右向きのみなので角度が限られてるということです
なので正面向かせるには嫌でも無表情になってしまいます・・・
これはかなり致命的!!

shfpikkoro14.jpg
VSミュータント
shfpikkoro15.jpg
マーブルVSZ戦士
地球が危ない!!

shfpikkoro16.jpg
気功弾!!
リボのケンシロウから流用
良いカンジ?

shfpikkoro17.jpg
バチバチバチ・・・
こちらは前に買ったSHF ナミのエフェクトです
ってかドラゴンボールにこそエフェクト付けろよ…

shfpikkoro19.jpg
激烈光弾!!

shfpikkoro18.jpg
ぬううううう
shfpikkoro20.jpg
魔空包囲弾!
指は5本
おいやめろ

shfpikkoro22.jpg
腕組み用に腕が二の腕から外しやすいので劇中再現もこんなに簡単に!
腕は勝手に生えないよ!
shfpikkoro23.jpg
shfpikkoro24.jpg
魔貫光殺砲!!
僕はカメハメ波より魔貫光殺砲の方が好きでした・・・

shfpikkoro25.jpg
SHF エースのエフェクト流用
ちょっと細い・・
ってかドラゴンボールにこそエフe(ry

おまけ1
shfpikkoro26.jpg
エイリアン「やぁ異性人の先輩こと僕ですよ」
エイリアンさんマジ先輩風ビュービュー
shfpikkoro27.jpg
ピッコロ「フリーザめ!!」
エイリアン「第三形態に似てるの頭だけです!!」

shfpikkoro28.jpg
と、いうわけでSHF ピッコロでした
造形スタイルは良いですし腕組パーツも付いててまぁまぁサービスが良いのですが
惜しむらくは戦闘用顔 右向きしかないのはやっぱり痛い・・・!
僕にリペイント出来る能力があればなぁ・・・
残念ながら僕の能力は水を石油に変えるという使えない能力だし・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# おせちもいいけど、月光蝶もね♪

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ta-nx00.jpg
1/144 モビルターンX
∀ガンダムに登場するMS
マウンテンサイクルから発掘されたが
建造された経緯は不明で
∀ガンダムの監視役ともされていて過去に∀ガンダムと戦い敗れたとも言われている
搭乗者はギム・ギンガナム

このターンXすごいよ!流石ターンAのお兄さん!
左右非対称デザインでかなりカッコイイMS
こちらも∀ガンダムと同じようにシド・ミードさんデザインです
それにしても∀ガンダムよりも更に奇抜な・・・


ta-nx01.jpg
ta-nx02.jpg
写真を見ていただくと分かるんですが、非対称です。
でもこの非対称さが
逆にカッコイイ!!
足とか非対称さが如実に表れてます。
スタイルもカッコ良くて10年経っても未だに色褪せません

ta-nx03.jpg
ウェポンプラネットフォームという名の武器庫です。弁慶みたい
ビームライフルバズーカをセットできます。
ホントのカラーは明るいグレーなんですが面倒なのでノーだ!!

ta-nx04.jpg
顔アップ
顔は黒のスミイレのみです。
ってかこのキットにシールは付いてきません。
黒と白の塗料を買っといてください!!

∀ガンダムに付けられたXの傷など
傷がなかったらターンXにならなかったのかな?

ta-nx05.jpg
脚のこの独特感!!
フラットスモーなど
∀ガンダムシリーズの醍醐味やでぇ!!

ta-nx06.jpg
3連装ビーム投射システム溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)
残念ながら溶断破砕マニピュレーター(シャイニングフィンガー)は再現できません。
残念。。。(ヽ'ω`)
ta-nx07.jpg
先からビーム砲とか出るぜ!

ta-nx08.jpg
ビームライフル装備
なにぶん、こんな手なので左手でしか装備できません。
あんまり決まらないなあ

ta-nx09.jpg
バズーカ装備
このバズーカも非対称なので接着剤で付けるとき注意だぞ!!
なんか思いがけずカッコイイ写真を撮れてしまったのは
僕が狐に化かされてるからでしょうか・・・
助けて!ニャンコ先生!!

ta-nx12.jpg
せっかくなので∀ガンダム
当時は∀ガンダムのビームサーベルを塗ったからと良く分からない理由で・・

ta-nx10.jpg
これがシャイニングフィンガーと言うものか!
ta-nx11.jpg
バリバリバリバリ!!! やめて!!
密かに∀ガンダム
シリーズのHG化待ってます・・
HG化したらマニュピュレーターとか分離とか凄いんだろーなぁー

ta-nx13.jpg
劇中で印象強いシーン
分離して自らファンネルのように攻撃するオールレンジ攻撃
前はただのバラバラ殺人にしか見えなかったのに
それなりに良く見えるようになった・・
僕もトジでのろまな亀なりに前進してるんだなぁ
誰が堀ちえみや!

ta-nx14.jpg
我世の春がきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
∀ガンダムと同様の月光蝶
そして閲覧者の皆様にもいつも通り幻覚の月光蝶をそれぞれ見といてください

ああ…見える…
月光蝶!!そんなところまで見せて大丈夫なのか!?
ここは健全なブログだぞ!! このままじゃ18禁ブログn


ta-nx15.jpg
と、いうわけでターンXでした。
中々イイです!!
大きいからお得感あるし塗装する箇所も少ないし
プロポーションもイイし
是非、ターンAと御一緒に!!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ