# ウヴァ Gエフェクト

どーも
グッモ
僕ですよ


いやぁ仮面ライダーOOO終わっていまいましたな・・・
詰め込み感がかなりありましたが・・平成ライダーにしては良いカンジに終わったんじゃないでしょうか
僕が好きなタジャドルで締めたのは良かったけど最後が取ってつけたようなCGでちょこっとゲンナリ
出来ればライダーキックで締めて欲しかったかなぁ

アンク 最後の死ぬことが出来るから生きていたっていう考え方にちょっと胸が熱くなった

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/medal/index.html
泣いた

今日買ったライダーフィギュア→
r110828.jpg
魂web受注商品届きましたー

SHF タジャドルエフェクト
劇中で印象的だったタジャドルのライダーキックを再現!!
元キットに付けろよ!!っと思うんだけどあまりの大きさにこれは無理だな・・・
エフェクトのみを販売って初かな?
もうちょっと安くしてくれたら他のエフェクトセットとか欲しいかも

SHF ウヴァ
恐らくグリードの中で一番愛されてるウヴァさん
今日という日に来る(OOO最終回)とは運命を感じざるをえないな!!
もう一日経っちゃたけどね・・

SHF 仮面ライダーG電王
完全にウヴァさんに出番を食われた感の強いG電王
出来はいいのに・・・
まぁ劇場ライダーだしね・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 2馬力

どーも
こんばんは
僕ですよ



僕の知り合いで最近腰痛持ちになった人がいるんですけど
もう見てるだけで凄い大変そう・・
ブリキ人形のようにしか動けないし
落ちた物を拾うのも大変そうだし
食事代わりに何錠もの痛み止めとか飲んでるし・・
僕も気をつけよう


figmatoruku00.jpg
figma 仮面ライダートルク
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品仮面ライダー ドラゴンナイトのライダー
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
ライダー大戦の目的は自身の病を治すために参戦
龍騎では北岡 秀一
ドラゴンナイトではドリューが変身する
契約モンスターはマグナギガ

ゴチャゴチャした戦いは嫌いなんだよねぇ
もうここらへんからドラゴンナイトは覚えていないので完全に龍騎に移行します!!
文句言う奴はベントするぞ!!
ってなわけでゾルダです
龍騎の中でも長いことレギュラーを張ってたライダーで
武器も大きく派手なものも多いせいか結構な人気です
でもドラナイのトルクって名前の方がそれっぽく感じる
ってかゾルダって何?
ゾルダ大佐?

figmatoruku01.jpg
figmatoruku02.jpg
前後
figma ドラナイシリーズほぼ共通ですので安心の可動造形

figmatoruku03.jpg
顔アップ
スミイレもそれっぽくカッコイイ仕上がりに
ってか流石ロボっぽい
ちなみに仮面ライダーの顔の三大要素の触覚を引き継いでおります

figmatoruku04.jpg
手首一覧
こちらもドラナイ共通なので使わない手首もチラホラと

figmatoruku05.jpg
たぶん転倒して折れたとき用なのか
軟質の触覚と硬質用の触覚が付いてきます

figmatoruku06.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する
ゾルダ用に緑色になってます

figmatoruku07.jpg
変身!
龍騎では比較的シンプルな変身ポーズ
ってか後半組がおかしいだけか

figmatoruku08.jpg
召喚機マグナバイザー
ドラナイでは規制されてか
龍騎の火薬型から
レーザーガンのように変更されてた

figmatoruku09.jpg
figmatoruku10.jpg
figmatoruku12.jpg
召還機の中では中々当たりな武器で活躍度も高かったかと
figmatoruku11.jpg
この距離ならバリアは張れないな!
ベルトに直に攻撃しちゃダメ絶対!

figmatoruku13.jpg
いつも通りのカードは一枚しかないので
裏面にして
カード挿入!

figmatoruku14.jpg
Shoot Vent
ギガランチャー
figmatoruku15.jpg
ちょっと小さいですが
中々の迫力
ゾルダのファイナルベントが使い辛いからか結構な頻度で出てました
figmatoruku16.jpg
どーん
関係無いけどペルソナ4のアニメ化ちょっとだけ楽しみ
figmatoruku17.jpg
後ろのマグナギガの左手?の部分はちゃんと可動します

figmatoruku18.jpg
Guard Vent
ギガアーマー
注意!!ここからはR&Mの武器を流用します
武器の詳細はR&Mゾルダを見てね♪
figmatoruku19.jpg
無理矢理ですがギガランチャーとも合体できます
色合いがちょっと違うけど

figmatoruku20.jpg
腰をやっちまいそうな武器
ギガキャノン
figmatoruku21.jpg
付かないのでスタンドを駆使して無理矢理再現!
ちょっと後ろすぎた

figmatoruku22.jpg
カードを表にして
Final Vent
figmatoruku23.jpg
マグナギガ召還!!
figmatoruku24.jpg
背中にマグナバイザーを接続!!
figmatoruku25.jpg
エンドオブワールド
フルファイア!!
こいつのせいで銃ライダー最強の一角に・・
個人的に銃ライダーはゾルダディエンドが2強
次点でWルナトリガー

おまけ
figmatoruku26.jpg
R&Mのとギガランチャー比べ
やっぱりちょっと小さいかな・・
ってかR&Mのがデカすぎるのか

figmatoruku27.jpg
と、いうわけでfigma 仮面ライダートルクでした
figmaドラナイシリーズとして安定した出来ですな
付属パーツも一番使ってた印象のギガランチャー付属で不満も無し
でも、figma KOS-MOSver3を持ってる身としては高くても良いから もうちょい・・・
って思うのは酷かしら
あ、R&Mとの比較写真撮るの忘れてた!!
ああ!
もう時間が無い!!
まったくしょうがないなぁ!!
僕はぁ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 竹槍持って来い!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


前回のファミマ一番クジどうもD賞の初号機が欲しかったので
帰りに今回も引いてきました


reibsyouitiban.jpg
今度はA賞とJ賞
一番良いのと一番下のが・・
間!!間 当たれよ!!

この際E賞の弐号機でもF賞のmark.6でもいいのに
ってか 今度引いたらC賞のマリでも当たるんじゃね?と気軽に引いたら






reidakimakura.jpg
G賞 デザインクッション
一番ヤバイの当たっちまったよ! おい!
もう これで完全に日和っちゃた・・・
だってもう一回引いたら今度はアスカのクッションが当たる気がしたんだもん・・・
僕ってそういう人だもん・・

と、いうわけでぼくらの2日間戦争 終結しました
僕の部隊のゲリラ的戦法もデザインクッションの絨毯爆撃には敵いませんでした・・・

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プト霞ザウルス 7

どーも
こんばんは
僕ですよ


島田伸介引退マジか?
嫌いだから別にいいんだけど


今日買ったフィギュア→
f110823.jpg

SHF 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
まさかのオーズの最終フォームだった!!
で 僕だけを驚かしたプトティラコンボ
足はダイキャスト仕様との事で中々の好評ですな
最初のタトバコンボからオーズファンは報われてきたね

一番報われないのは響鬼ファンか
剣はキングフォームを作ってる最中だろうし

ultra-act ウルトラセブン
もう僕は決めたよ
ウルトラ8兄弟を集めることにした・・・!!
なんて決意を表しました
ILL偽星ケツハナヴィご期待しないでください!!


SHF 強化外骨格 霞
最近読み始めた
覚悟のススメもっと早く読み始めれば良かったと激しく後悔(SHF 零的な意味で・・
こちらはその敵役
結構安かったんで買っちまいました へへ



ついでに
itibanasukab.jpg
ファミマの一番くじでためしに一枚やったら
なんとアスカが当たりました!
でもD賞の初号機が欲しかったんだけどね・・・
また引きに行くかな

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ターン!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


リマジするのはGガンだけだと思ったか?
残念 気まぐれだよ!!

泣きたくて笑いたくて~♪
うん それはキマグレンだね


ta-ne-gandamu00.jpg
1/144 ∀ガンダム
∀ガンダムに登場するMS
地球のイングレッサ領の神像に隠されており
成人式の日にロランにより起動した
当初は武器が経年劣化で使用できなかったりロックがかかっていたので格闘などが主体だったが
後に武器が見つかりライフルハンマー他ビーム兵器の武装が使えるようになった
通称ホワイトドール 白髭等
搭乗者はロラン・セアック


ターンA タ━━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!
当初はデザインをシド・ミードさんがデザインした
この∀ガンダム
その特異さにかなりの戸惑いを見せていましたが
慣れとは恐ろしいもので
いまやコレ以外のデザインが考えられない・・・
むしろ慣れから成れになったよね

個人的に作品への不満をいうならもっと過去のMSとかだしても良かった気が・・・

ta-ne-gandamu01.jpg
ta-ne-gandamu02.jpg
前後
昔のプラモにしては中々のプロポーションです。
今回は、スミ入れするだけでかなりカッコ良くなりますよ

ta-ne-gandamu03.jpg
顔アップ
ガンダムにお髭がありますか!?ありません!!
ディアナさん!ありました!!

シールだけなのでちょっと酷いカンジに
でも勘違いしないで
塗装したら更に酷くなるから

ta-ne-gandamu04.jpg
太腿から脚にある推進器
今までバックパックが多かったので

ta-ne-gandamu05.jpg
ジェットとかじゃなくバヒューンって飛んでいきます
ってか脚の可動が・・・

ta-ne-gandamu06.jpg
胸と股間
股間はコア・ファイターになっています
なのでパイロットもここに
ああ・・だから股間なのか
ってか股間って単語が多すぎる!!

ta-ne-gandamu07.jpg
胸は別パーツでミサイル開放状態も付いてきます
2011年の僕も塗装しておりませぬ
流石 僕 マジ ぶれない

ta-ne-gandamu08.jpg
肩の面白い所に付いてるビームサーベル
後はエクシアセイバーが肩にサーベル付いてたかしら?
ドアノブのように動きます

よく見ると肩に大きくAの文字が

ta-ne-gandamu09.jpg
例の細いビームサーベル
それほどでもなかったです。
まぁ あれを再現しようとしたら大変か
ta-ne-gandamu10.jpg
刃もちょっと短いんだよなぁ・・・
ちょいと不満

ta-ne-gandamu11.jpg
結構お気に入りの一枚
一話(二話だったかな?)で登場して2発、発射してすぐ銃口が溶けるというインパクトが強い
ビームライフル
ta-ne-gandamu12.jpg
まさに戦艦の主砲並!
あれはやっぱり古かったからかしら

ta-ne-gandamu13.jpg
どっかの部族風のシールド
はは 昔の僕が作ったから塗装がすごいハミ出してるね
え?今の僕と変わらないって?
はははははははは・・・

ta-ne-gandamu14.jpg
物語中盤によく見られる∀
センチュリーカラー!!
あの歌好きなんだけど評価されなくて悲しい

ta-ne-gandamu15.jpg
ターンA風ライフル構え
劇中でこんな構えしてたかどうか知らないけど
僕はこの状態で飾っております

ta-ne-gandamu16.jpg
せっかくなのでガンダムハンマー!!
ta-ne-gandamu17.jpg
本物はトゲがあるけどね!!
後、燃料で飛ぶけどね!!

ta-ne-gandamu18.jpg
最終兵器月光蝶
背部ユニットからナノマシンを射出し人工物は全て塵とかす

僕には技術が無いので月光蝶は各自の頭の中で描いてください
え?
何も見えないって?
僕にはよく見えてますよ
写真右上に女性の顔が

おまけ
ta-ne-gandamu19.jpg
1/144比較
他のガンダムより大きいです
特にVガン以降のに比べると
足長いです。
羨ましいです。
髭は要らないです。

ta-ne-gandamu20.jpg
ってなわけで旧キット1/144 ∀ガンダムでした
最後は初代ガンダムリスペクト風に
500円にしては か・な・り 良いキットでした。
難点は関節の不自由さぐらいか?
HGUCになるのに期待
サイズ的には大丈夫だしコアな人気だし
ほっといても出そうだけどね
でもここ最近ガンプラは元気ないからなぁ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ディバイク

どーも
こんばんは
ボクですよ



今日久しぶりに秋葉原に行きました
昨日?正式にラジオ会館が閉店してから行ったので
とりあえず新ラジオ会館、コトブキヤとかボークスとかK-BOOKとか廻ってみたんですけど
やっぱ分散すると面倒やね


今日買ったフィギュア&ガンプラ→
exridegabike00.jpg
ex:ride ガンツバイク
光のせいで中身が全然見えないんですが
ガンツに出てくる あの前が見辛そうなあのバイクです
figma レイカ持ってて良かったでぇ

ekkusudeli00.jpg
1/144 ガンダムエックス・ディバイダー
久々のガンプラ
正直もう再販無いと思ってたんだけど
なぜか有りましたディバイダー
思いもかけず旧Xガンプラコンプリート!!

後はスモーの銀が欲しい・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 金高騰

どーも
こんばんは
僕ですよ





soudenakkusu00.jpg
装着変身 仮面ライダー電王 アックスフォーム
仮面ライダー電王に登場するライダー
未来から来た怪人イマジンから時の運行を守るために戦う
憑依するイマジンによりその姿や性格戦闘スタイルなどが変化する
相撲と斧を使った重戦車のような戦い方を得意
装着者は野上 良太郎
主人格はキンタロス

良太郎・・・おおきに・・・
放送終了から3年映画化も何度もされ
いまだに根強い人気を博している電王
何を隠そう僕が初めて見た平成仮面ライダーは電王のしかもキンタロス登場話でした
それからディケイドでまた見始め
それから過去の平成ライダーを見ました
ある意味イバラの道に誘った罪深い作品・・・
罪深ァァイ!!

soudenakkusu01.jpg
soudenakkusu02.jpg
前後
装着変身後期のものなのでスタイルも良く
背も高くなり
SHFの隣に並べても違和感がなくて良いです

soudenakkusu03.jpg
顔アップ
キワモノフェイスの多い平成ライダーの中でも中々のキワモノ
顔自体が斧になってます
soudenakkusu04.jpg
横から見るとさらに凄い

soudenakkusu05.jpg
手首一覧
電王シリーズとほぼ同じ
握り拳、平手、武器持ち手、可動持ち手

soudenakkusu06.jpg
今日のベルト→
デンオウベルト
ライダーパスをセルフタッチし中央横のボタンを押し変身する
アックスフォーム特有の金色になってます
また中央の四角い部分は取り外し可

soudenakkusu07.jpg
変身!
キンタロス特有の四股を踏む前のような体勢からのセルフタッチ!!

soudenakkusu08.jpg
俺の強さにお前が泣いた!涙はこれで拭いとけ!!
ちり紙は無いけど
首をコキッと鳴らす仕草

soudenakkusu09.jpg
キンタロスが空手が強くなりたいという人間に憑依したときに
勘違いして相撲を体得してしまった!!

soudenakkusu10.jpg
張り手!!

soudenakkusu11.jpg
soudenakkusu12.jpg
両腰にあるツール
デンガッシャー
今回は出番ありますよ!

soudenakkusu13.jpg
組み立ててアックス形態に
大きくて良いカンジ
soudenakkusu14.jpg
電王屈指の防御力で
負けてる印象がほぼ無いです
soudenakkusu15.jpg
カウンターでぶち込む!!

soudenakkusu16.jpg
ギャキン!!


必殺技
soudenakkusu17.jpg
full chage
soudenakkusu18.jpg
ハッ!!
アックスを上に投げ
soudenakkusu19.jpg
はぁぁぁ・・
soudenakkusu20.jpg
空中キャッチ&おっぴろげ!!
soudenakkusu21.jpg
真っ向唐竹割り!
ダイナミックチョップ・・
後から言うんだ・・


おまけ1
soudenakkusu22.jpg
ソードフォーム
soudenakkusu23.jpg
基本アーマーを引っくり返しただけなので
型は新規ですがデザイン的には変わりありません
soudenakkusu24.jpg
アックスサイド
こっちも肩の角度が違うくらいで他は同じだね
soudenakkusu25.jpg
電王の装着変身は出来が良いからロッドとかガンとかも揃えたくなってしまう・・

おまけ2
soudenakkusu26.jpg
熊「Zzzzz」
桃「寝るな!クマ公ー!!」
亀「まぁまぁ」


ああ
SHFキンタロス買っとくんだったなー
悔やまれる

おまけ3
soudenakkusu27.jpg
重戦車系ライダーズ!!


soudenakkusu28.jpg
と、いうわけで装着変身仮面ライダー電王アックスFでした
ここらへんからSHFが開発され始めたんでしたっけ?
そのせいかスタイリッシュでカッコイイです
ただソードフォームを持ってると
合金をかなり使ってるので 関節がユルくなったときにちょっと怖いという不安が・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ガンダムマクドスター 20点

どーも
こんばんは
僕ですよ。



リマジ MAC☆!!

ganmac00.jpg
1/144 ガンダムマックスター
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオアメリカのMF
腰にあるギガンティックマグナム
搭乗者の得意なボクシングスタイルで戦う
搭乗者はチボデー・クロケット

アイアーム、チャンピオーン!!
GガンのネオアメリカのMF
かなりのコテコテのアメリカンテイストをこれでもかと
ぶっこんだMF だがこれが良い!

ganmac01.jpg
ganmac02.jpg
前後
アメフト、ボクシング、ガンマン、サーファーとTHE・USAのコンセプトをこれでもかと
突っ込んであります
なんかアメリカのMFだけ悪意を感じるのは僕だけ?
(ネーデルガンダム)
ゴメンなさい 僕が間違えてました

スタイル的には
他のGガンダムに比べると少々横長です。
可動はハッキリいって酷いの一言・・
Gガンで一番ダメかも・・(MFの特性的な意味で
せめて腰が回転してれば・・
まぁ昔のキッとだしねぇ

ganmac03.jpg
顔アップ
アメフトのヘルメットのような頭部
昔、ここの塗装を大失敗したのでシールで妥協
口元のバーのせいか造形はちょっと酷い

ganmac03a.jpg
可動を主に殺してる前カバー
これのせいで脚が前面に出せません
ボクシングスタイルのMFにこれはキツイ!!
腕に覚えがある人は可動式に改造してみてはイカが?

ganmac04.jpg
色々、塗装に苦労して投げ出した コア・ランダー
画像をアップにしてちょっぴり後悔してるのはナイショだぞ!

ganmac05.jpg
腰には2丁のギガンティックマグナム
収納状態と展開状態が付いてきます
ganmac06.jpg
ホントは1つしか付いてない筈なんですが・・・
なぜかウチには2つあります・・
たしか昔の友達から貰ったんだから
だと思うんですが・・・
記憶に無い・・
ganmac07.jpg
なぜか片方だけ塗装されてるしね

ganmac08.jpg
腕部のサポーターを前面に出すことで
ファイティングナックルを再現!!
ganmac09.jpg
サイクロンパンチ!!
・・・肘関節の可動範囲が狭すぎる・・・・
ファイティングスタイルとか再現できたらなあ

ganmac10.jpg
こちらにある肩アーマー
ganmac11.jpg
腕に装備して、ボクサーグローブのようになります

ganmac13.jpg
アメフトの肩アーマーをボクシンググローブにするとは・・・
やっぱり自由の女神砲を開発するところは違うな・・

ganmac14.jpg
ダブルパンチ!!
カエルパンチもやりたかったけど可動的に出来ません!

ganmac15.jpg
チャイニーズ相手にクロスカウンター気味に
バーニングパンチ!!

ganmac16.jpg
ヘイ!! ドモーン!!!
チボデーはカタカナ英語が似合うと思うのはきっと僕だけ

ganmac12.jpg
と、いうわけでマックスターでした。
さっき述べた、肘関節もそうなんだけど 前部スカートも固定なので脚も動かない・・
更に腰も回転しないので負の連鎖です
後 何気に肘も曲らないのでキツイ

HGFC化する際にはシールドやエフェクトパーツも付くと嬉しいなぁ
ってかGガン系ほどHG化を待ち望む物は無い!
でしょ?


ちょっとだけ、つづきます→

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# うぃーうぃー

どーも
こんばんは
僕ですよ


figmawingnaito00.jpg
figma 仮面ライダーウィングナイト
日本で放映された仮面ライダー龍騎
海外でリメイクされた作品仮面ライダー ドラゴンナイトのライダー
カードデッキのアドベントカード
モンスターと契約して力を得、戦う
ライダー大戦の目的は意識の戻らない恋人の回復の為
龍騎では秋山 蓮
ドラゴンナイトではレイが変身する
契約モンスターはダークウイング

このままだとベントされてしまうぞ!
ドラゴンナイト版のレイはやたらマッチョで生身でカンフー?みたいに戦ってて
もうお前変身しなくていいんじゃないか・・・と思わせるキャラだった・・
そんな前置きをしといて龍騎版で記事書いていたり

figmawingnaito01.jpg
figmawingnaito02.jpg
前後
可動スタイルなど
同時発売されたドラゴンナイトとほぼ同じ
マットな質感も同じですな

figmawingnaito03.jpg
顔アップ
アップにすると顔など ちょっと塗装ハミだしが多いかな
R&Mでも述べたけど仮面や胸などにコウモリのデザインが

figmawingnaito04.jpg
手首一覧
まぁ前回とほぼ一緒
カード持ち手は右手のみなのも一緒

figmawingnaito05.jpg
今日のベルト→
Vバックル
神崎士郎が作ったベルト
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキをVバックルに装填し変身する

塗装細かいね

figmawingnaito06.jpg
変身!!
どうでもいいけど蓮のあの長いコートはカッコイイのか・・!?
子供の頃の僕だったら憧れてただろうけど
大人になってしまったからな・・
今の僕には理解できない

figmawingnaito07.jpg
召喚機ダークバイザー
こちらにカードを装填し武器やモンスター等を召還する
龍騎のと違ってこっちのは西洋剣型で結構使いやすそう

figmawingnaito08.jpg
ロングコートは分からないけど
剣逆手はカッコイイのは
今の僕にも理解できる
figmawingnaito09.jpg
figmawingnaito10.jpg
ハッ!!

figmawingnaito11.jpg
こちらもカードがファイナルベントしかないので
裏返しで使用 エコだね!!

figmawingnaito12.jpg
Guard Vent
マント型のウイングウォール
ダークウイング自体が変身する
figmawingnaito13.jpg
布?製のマント
裾のところには針金が仕込んであって表情を付けられます
figmawingnaito14.jpg
ダークウイング自体が変身してるので顔もちゃんと付きます
R&Mみたいにこっちみんなは出来ません
残念

figmawingnaito15.jpg
マントがあるとカッコイイ!!
大人はマントがカッコイイ!!

figmawingnaito16.jpg
Sword Vent
ウイングランサー
figmawingnaito17.jpg
コレだよ!!コレ!!
持ち手のこの長さ!!
これじゃないとウィングランサーとは呼べないよ!!
R&Mのはガッカリにも程がある
figmawingnaito18.jpg
ランサーの塗装もかなり細かい!
figmawingnaito19.jpg
虎討ち取ったりぃぃぃぃぃ!!

figmawingnaito20.jpg
二刀流!!


figmawingnaito21.jpg
カードを表にしてっと
Final Vent
figmawingnaito22.jpg
ランサーを構えつつ走りながらダークウィングと合体!!
figmawingnaito23.jpg
とう!!
figmawingnaito24.jpg
マントをドリルにし突撃!!
飛翔斬
再現頑張ったでしょ?
これは酷い…とか言うな!!

おまけ1
figmawingnaito25.jpg
ドラゴンナイト
いつかちゃんとドラゴンナイト全話見たいなぁ

おまけ2
figmawingnaito26.jpg
R&Mのダークウィング
残念ながらfigmaとの合体は出来ません・・・
figmawingnaito27.jpg
R&M本体と比較
こう見ると色が全然違うね
R&M青すぎる
figmawingnaito28.jpg
ダークバイザー比較
R&Mの軟質フニャフニャ刀身に比べて
figmaのは良いカンジ
figmawingnaito29.jpg
ウィングランサー比べ
R&Mのはダークウィングの尻尾のなるからしょうがないんだけどね
でも許さん!!

おまけ3
figmawingnaito29a.jpg
コウモリ対決!!

figmawingnaito30.jpg
ってなわけでfigma 仮面ライダーウィングナイトでした
同時発売したfigmaドラナイとほぼ同じ仕様でクオリティは良いです
目立った不満点も無いし
なによりランサーの持ち手が!!

僕は根に持つタイプよ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ハードルは恐ろしい

どーも
こんばんは
僕ですよ


retugo000.jpg
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
あまりに良い評判だったので我慢出来ずに買ってしまいました
肝心のゲーム内容はまぁ良い出来なんですが
半日いや1/3日でクリア出来てしまいます
いかんせんボリュームも少なくて敵のパターンも少ない
僕は良いんですが定価で買うもんじゃないかと
今までのライダーゲーが微妙なのが多いのでむやみに評価が上がってしまったかな?

後、AMAZONの評価は星1つ減らしたぐらいで見たほうがいいよね

retugo001.jpg
初回特典で付いてくるコチラ
retugo002.jpg
なんとDSのゲームジャケットを歴代ライダーに変えられるのです
僕は貧乏症なので変えません!

retugo003.jpg
おお
カッコイイ クウガ
retugo004.jpg
アギトもいます

retugo005.jpg
!?

retugo006.jpg
ファイズもカッコイイ!!
retugo007.jpg
勿論Blackも

retugo005.jpg
!?

おい!!
すぐにサポートセンターに電話しろぉ!!
怪人が混じってるぞぉ!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 帰ってくれ

細木数子「私にステキなアイデアがあるの」



結構です



なんか1/144Gガンプラのリマジしてたら
既存の画像を差し替えるってのをスッカリ忘れていました・・
へへへ・・

渡りに船でちょうどリボルテックの北斗の拳のレイにweb拍手貰ったんで
リボルテック系の過去のから順次画像差し替えております
よかったら見ておくんなまし


ってか言いたいことはこの記事の1,2行に書いたのんでもう満足
 | ホーム | 

# シャウルトラ・カッシュ2部

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったアクションフィギュアとか→
f110805.jpg

ULTRA-ACT ウルトラマン
当初は買う気は無かったんですよ・・・
でもさSHFの新一号買ってしまったらさ
横に並べたくなるのが人情じゃないですか!?
違うか!?

SHF 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
劇中であんまり出番が無い気がする
シャシャシャウタ!!
実はどのコンボもそんなに出番は多くないんだけどね
サゴーゾとか出番少ないけどやたら印象が強い
これでオーズのテレビに出たコンボが全部揃ったワッショイ!

SHF ドモン・カッシュ
いつか買おう・・・
いつか買おう・・・と思ってた一品
と、とうとう買ってしまった・・・
そろそろ東方不敗も来る気がするし・・
まぁいいか

超像可動 ジョセフ・ジョースター 2部
あれ?
いつのまに発売してたの?って印象が強い超像可動シリーズ
ジョセフが発売していた!!
今までに比べると若干お高めなお値段・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 仮面ライダーorz

どーも
こんばんは
僕ですよ



shftatoba00.jpg
SHF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
仮面ライダーOOOの主役ライダー
欲望を糧にするグリードの核
コアメダルを三枚装填して変身する
また三枚のコアメダルを替える事によって様々な特殊能力で戦う
モチーフはタカ、トラ、バッタ
装着者は火野 映司


楽して助かる命がないのは どこも一緒だな!
新しいライダーフォーゼにすっかり話題を さらわれてる感のある
OOOからタトバコンボです
初見の時は赤黄色緑のラスタカラーでカッコイイじゃん!!
と、思ったんですけどコンボ的にはとても微妙なコンボ・・・かな・・
デザインは良いんだけどね

shftatoba01.jpg
shftatoba02.jpg
前後
前に某掲示板で前作Wの半分ライダーがウケたから今度は三等分だったりしてって
冗談がまさか本当になるとは・・
でもこのデザインはカッコ良くて個人的には好きよ

出来なんですが・・・・
なんというか・・・
まぁ後述で・・・

shftatoba03.jpg
顔アップ
三枚のメダルのうちの1つ
タカメダルタカヘッド
視力に優れていて隠れた敵やグリードのコアメダルなどを見つけられる

目の下の赤いライン
実は本物には付いてないんですが何故かSHFには付いてます
なんで余計な事するかな
意味が分からない・・・
まぁ別に良いんだけど・・

shftatoba04.jpg
胸のリーフには変身したときの各々の動物デザインが
分割線がありますが接着されてて分離は出来ません
分離合体を楽しみたい方はOOCシリーズをどうぞ

shftatoba05.jpg
今日のベルト→
石化して封印されてたオーズドライバー
三枚のコアメダルをセットしてオースキャナーでスキャンさせ変身します
shftatoba06.jpg
んでこっちがそのオースキャナー
結構ポロポロ外れます・・

変身!!
shftatoba07.jpg
コアメダルをセット
shftatoba08.jpg
オースキャナーでスキャン!!
掴む用の手首も付きますって
手首一覧の写真撮り忘れた
shftatoba09.jpg
変身ッ!!
shftatoba10.jpg
タカ! トラ! バッタ!
タ!! ト!! バ!!
タトバ! タトバ!!


アンコ「声は気にするな!!」

気になるっちゅーねん!!
なんで古代のベルトに串田アキラボイスが!?

shftatoba11.jpg
変身直後のあの変な動き!!

shftatoba12.jpg
OPのユーガナゴー!の所の
円を描く動き!!
青仮面「円は直線を包む!!」
紳士超人帰れや!!
shftatoba13.jpg
OPの荒ぶる鷹のポーズ!!

shftatoba14.jpg
バッタメダルバッタレッグ
ジャンプ力、キック力に優れてる
本当は能力が発揮する時にバッタのような脚になるんだけど
SHFじゃ再現は無理!
OOCシリーz(ry
そして、問題の箇所でもあります・・

shftatoba15.jpg
普通の左足の写真に見えるかもしれないのですが
実はコレ内側に極限まで曲げた状態です
お客さん
勘違いしないでよ 左足首を内側に曲げてるんだからね!!
shftatoba16.jpg
そして、なぜか外側にはこれだけ可動します
もう・・・WAKE☆WAKA☆RAN!!
後、脚の付け根がユルユルだし!!

これが仮面ライダーOOOという作品の主役ライダーってのが・・また・・
OOOファンが不憫すぎる

shftatoba17.jpg
shftatoba18.jpg
多彩な蹴り技でのアクション!!

shftatoba19.jpg
トラメダルトラアーム
虎の鉤爪トラクローが出せるフォーム

shftatoba20.jpg
shftatoba21.jpg
真空刃みたいなのも出せるぞ!!
shftatoba22.jpg
shftatoba23.jpg
とりゃああああ!!
両爪での攻撃!!
shftatoba23a.jpg
主役のお武器が鉤爪って結構珍しいね
鉤爪キャラは大抵イロモノなイメージが
個人的には好きだけど

shftatoba24.jpg
スキャニングチャージ!!
shftatoba25.jpg
せいやぁぁぁぁぁぁ!!
三つの輪を潜ってのライダーキック
タトバキック

shftatoba26.jpg
オーズ専用剣
メダジャリバー
shftatoba27.jpg
細かい塗装など頑張ってます
shftatoba28.jpg
shftatoba29.jpg
shftatoba30.jpg
shftatoba31.jpg
フォームチェンジに出番を取られ
ちょっと影の薄いジャリバー

shftatoba32.jpg
セルメダル三枚を投入し
shftatoba33.jpg
スキャン!
スキャニングチャージ!!
shftatoba34.jpg
せいやー!!!
Wの映画AtoZでも出てルナを倒した必殺技
空間ごと斬り裂く大技

おまけ1
shftatoba35.jpg
はい 変わったー!!
このあとの落ち込むポーズも撮ろうかと思ってら可動的に出来なかったよ・・

おまけ2
shftatoba36.jpg
今のところあまりダブル以外のライダーとのカラミのないオーズ
後はNEW電王新一号ぐらいかな?
映画見てないんで分からないけど

おまけ3
shftatoba37.jpg
1200万スクリュードライバー!!


shftatoba38.jpg
ってなわけで、仮面ライダーオーズ タトバコンボでしたー
ここらへんからダイキャスト廃止されて
更にSHF特有のいらんアレンジ等で
超酷評
僕が買ったのは更に脚のつけ根がユルユルでした・・・
正直、最近のSHFは評価ダダ下がりだよ
SHF龍騎シリーズの王蛇に契約モンスター付かないらしいし・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ