# セピアーレオー!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



黒夢が再開してたのにビックリした
思えば初めてハマったロックバンドかも
さて窓を削ろう

この前買ったもの→
r110524.jpg
actreo00.jpg

figma 仮面ライダーセイレーン
figma 仮面ライダースピアー
結構ここで同じような事を何度も述べてるんだけど
まさかファムやインペラーのようなマイナーライダーのアクションフィギュアが出るとは・・
脱線しちゃうけど今はホントにアクションフィギュアが飽和状態だよね
もう興味のあるものや欲しい物ばかりで追いつかない!

ULTRA-ACT ウルトラマンレオ
まさかのULTRA-ACTですよ
レオとタロウだけは欲しかったので・・
正直最初に出たウルトラマンの出来がいまひとつじゃなかったら
このシリーズを買ってたと思うと恐ろしい・・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# PSP 第二次スーパーロボット大戦Zの感想文

どーも
こんばんは
僕ですよ


リボルテックアイアンマンがカッコ良すぎて
生きてるのが辛い


pspzhakaihen.jpg
PSP 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
※ネタバレ含めます!!

PS2版スーパーロボット大戦Zの純粋な続編です
こちら先日1週目クリアしました

個人的な下馬評を覆されました
あっぱれ!!

多分 他細かい所も挙げられそうなんですが主だった良いところ
・分岐の際に強化パーツの付け替えの有無の選択
・オーダーシステムにより資金や経験地を得られる
・前作Zからの2Dの良く動く戦闘アニメ
・個人的に気に入ってた
 空対地
地対空などで区別された戦闘シーン
・特殊な属性や部隊などと戦ったときに戦闘セリフ
・1ルート50話 ルート分岐有り
・個人的に主人公に愛嬌がある



まずゲームを始めて30分
Zの続編なのに難易度が少しだけ高めに設定されてるようで
更に連続ターゲット補整によって
調子にのって回避系のユニットを突っ込ませると
まぁ よく落ちる落ちる
主人公、エクシア、キリコ、バルキリー等
被害者の皆さん


それでもやっぱり気になるところはあるわけで・・
やはり前に出てたサブキャラ勢がユニットとして使えないのがちょっと寂しい・・
これは人によってはぜんぜん使わないから別に要らないって人もいるので
良いところともいえるし
でもカプルとかボルジャーノンパーラとか強攻型アクエリオンを使いたかった・・・

次作再世篇への期待が否応にも高まる!!
久々に待ち望むスパロボですよ
でも期待するとハードル上がっちゃうからなぁー

まさかのPS3でスパロボOGの続編が出るしで
今年はスパロボのターン!!
OGは不安だけど・・


最後に今2週目をプレイしてるのですが
PSP画面に飽きた?のでテレビに繋げてプレイしてるのですが
テレビがそこそこ良い奴でしたら
画面が大きくて綺麗なので
新鮮な気持ちでプレイ出来るのでオススメですぜ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 俺の腕部が火を噴くぜ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!

今、僕は上半身裸でテンガロンハットを被り投げ縄を持ち
家の前の通行人にウェスタンラリアットをかまし
westan.jpg
ポリスメンに お縄を頂戴いたしました




wii0000.jpg
中古なんで安かったのですが
ワイはなんで買ってしまったんや・・!!
ぶっちゃけ3DS買った方が良い気がするけど・・
カラーとか揃ってないしなぁ
赤色が欲しい

一緒に買ったゲーム→
g110524.jpg
バイオハザード アンブレラクロニクルズ
ってなわけでwiiの特性を発揮出来そうなソフトを買ったのですが・・・
右腕がパンパン!!
リロードするのにWII棒をフリフリしなきゃいけないんですが
リロードする頻度が半端無いのになんでこんなシステムにしたぁぁぁ!!
あと普通に面白くない・・

ハウス・オブ・ザ・デッド2&3
ってなわけでwiiを買ったのを後悔してるところで
同時に買ったこのゲーム
思い返せばハウスオブザデッドは1だけセガサターンでやって
2と3をゲーセンで少しやったぐらい

バイオより面白い・・・
そうなんだよ・・
リロードは画面外を撃つだけで良いんだよ。。
少しモチベーションが上がりましたとさ

ゲーム機は一時の気の迷いで買うものじゃないね
ってか欲しいゲームありきだよね・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 斬!斬!斬!

どーも
こんばんは
僕ですよ


souzanki00.jpg
装着変身 仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー響鬼に登場する仮面ライダー
物語中盤に登場するが肉体的年齢と負傷により鬼を引退し
弟子のトドロキに鬼の座を譲るが・・
自然に発生する生物 魔化魍と戦う
鬼の中で弦の音撃戦士音撃斬で戦う
変身するのはザンキ
本名は財津原 蔵王丸

良くやった トドロキ・・ありがとう
どちらかといえば中の人の方が有名になってる気がする ザンキさん
辺見エミリと結婚してまさかのプチブレイク?


souzanki01.jpg

souzanki02.jpg
後ろ
昔の装着変身なので
背が低いです

souzanki03.jpg
顔アップ
響鬼シリーズの特徴目立った顔が無いです
また額部には鬼の紋章が
また体には弦をモチーフにした
souzanki04.jpg
装着変身シリーズお馴染みの誰だお前!?ヘッド

ザンキさんには見えない・・・よね
むしろトドロキっぽい
その目ムカつくな おい!!

souzanki05.jpg
今日のベルト→
装備帯 音撃震 雷轟
今回もベルトは変身とはあまり関係ありません
音撃技時に使います

souzanki06.jpg
右腕部に装備する変身鬼弦 音枷

souzanki07.jpg
弦部を指で弾き
souzanki08.jpg
変身音波で変身!!
顔ムカつくな おい!!

souzanki09.jpg
souzanki10.jpg
ハッ!!
変身の際には雷を周囲に発生!

souzanki11.jpg
左腰にぶら下げてる
ディスクアニマル
鬼が使うサポートツール
ディスクが鳥型やゴリラ型など動物の形に変形しサポートする
ゼクターやメモリガジェット、カンドロイドの先駆け?
souzanki12.jpg
こんな感じで3種類あります
ディスクにシールを貼ります
鳥と蛙と・・蛇かな?
souzanki13.jpg
左腕にディスクを再生出来るように突起があります

souzanki14.jpg
souzanki15.jpg
鬼勢は他の平成ライダーに比べるとやたらスペックが高い
パンチ力とか他ライダーの五倍ぐらい
オソロシス

souzanki16.jpg
ギター型武器 音撃武器 烈雷
こちら剣撃モード
souzanki20.jpg
よく見ると先端に鬼の紋章が
souzanki17.jpg
ちょっと小さい気がするけど
昔の装着変身だからしょうがないかしら
souzanki18.jpg
まさにぶん殴斬る!!
souzanki19.jpg
殴った時に鳴る
ギャン♪ってギターSEが好き

souzanki21.jpg
別パーツで再現される烈雷音撃モード
souzanki22.jpg
装備帯の雷轟を付けられます

souzanki23.jpg
音撃斬! 雷電激震!!
souzanki24.jpg
ジャカジャン!!
souzanki25.jpg
そういや昔ギターを買ったんだけど
コードを押さえるのと弦を引くタイミングが分からなくて
速攻で友達に売ったのを思い出した
ホロ苦い・・

souzanki26.jpg
烈雷の先端を刺し
souzanki27.jpg
音撃斬! 雷電激震!!
清めの音で魔化魍を退治!!
クウガーーーー!!

おまけ1
souzanki28a.jpg
souzanki28.jpg
問題の尻出しシーン
ザンキさーん!!

おまけ2
souzanki29.jpg
FFRヒビキ
いい加減SHF響鬼出してくださいよ!!
バンダイさーん!!

souzanki30.jpg
と、いうわけで装着変身 斬鬼でした
もう6年前の商品なので不満点を挙げればキリが無いです
今のSHFと比べるとコンセプトからして違うからしょうがないんだけどね
早くSHF化が待ち望まれる・・
ってか響鬼シリーズを・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# J.P.P

どーも
こんばんは
ゴシップガールよ
FC2ブログの肥溜めを
お探しならここで決まり♪



tyouporu00.jpg
超像可動 ポルナレフ
漫画ジョジョの奇妙な冒険第三部"スターダストクルセイダース"に登場するスタンド使い
当初は敵スタンド使いとして登場したが
アヴドゥルに破れてからは
妹の敵と肉の芽を埋めたDIOを倒すため仲間になる
スタンドはシルバーチャリオッツ


針串刺しの刑だ!!
3部の中では承太郎DIOに並ぶほどの人気キャラですよねー
個人的にも好きなキャラですが
原作の扱いは便器を舐めさせられたりと散々
ってか3部は旅行記も兼ねてるせいかトイレネタが多い!!
バクシーン!!
ハセベバクシーンオー!!

tyouporu01.jpg

tyouporu02.jpg
後ろ
買ったのが かなり前でしかも中古だったので色々と状態が良くないです
承太郎ほどではないけど

tyouporu03.jpg
顔アップ
造形の出来は良いんですが僕の固体だけなのか
目がロンパっております・・・
だから中古だったのかも(ヽ'ω`)

それにしても凄い髪型だ・・
ガイルを思い出す・・

tyouporu04.jpg
立った!立った!!
ポルポルが立った!!

tyouporu05.jpg
テープとかの加工 一切無しです
何をやってるんだ僕は!!

それにしてもこの髪型どうやって切ってるんだろ・・
長髪を一旦 固めて電ノコで切ってるのかしら・・・

tyouporu06.jpg
顔パーツが豊富です
これは叫び顔
ロンパって無いのでウチのデフォルトはこの顔
tyouporu07.jpg
クリリンのことかー!!

tyouporu08.jpg
もう1つは弱気顔
クリリンとかどうでもいいから
助けてください!!


tyouporu09.jpg
手首パーツもめちゃくちゃ豊富です
なので割愛!!
それにしても承太郎とかに比べると手首の交換とか楽になったよね

劇中のあの動作も再現できます
tyouporu10.jpg
パン
tyouporu11.jpg
ツー
tyouporu12.jpg

tyouporu13.jpg
見え
tyouporu14.jpg
ピシガシグッグッ
これを再現させるとか
なんてアホなんだ・・!!


tyouporu15.jpg
パンツー丸見え・・・
tyouporu16.jpg
G3「逮捕だッー!!」
ポル「待ってくれ! ミニにタコがー!」


tyouporu17.jpg
手と表情で有名なあのシーン
ありのまま今起こったことを話すぜ~のシーン再現
今、考えると一々 時を止めて階段から下ろしてるDIOは結構大変だな
後、一回ぐらい階段を昇ってきたら
いいかげんにしてよね!!って言われて ぶっ飛ばされそうだ

tyouporu18.jpg
ブラボー! おお・・・ ブラボー!!
感覚の目で見ればシルバーチャリオッツが見れるかも!?

苦情は一切受け付けません

アクション
tyouporu19.jpg
tyouporu20.jpg
チャリオッツが無いとキツイ・・
3部の格ゲーの動作とか撮ればいいんじゃね?

おまけ1
tyouporu21.jpg
サマーソルトキック!!
撮ってから後悔したよ!!
でも載せちゃう僕カッコイイ!!

カッコイイのか?

おまけ2
tyouporu22.jpg
シルバーチャリオッツ!!
よいこのみんな!
まちがいさがしのじかんだよ!

ヒント たぬき

おまけ3
tyouporu23.jpg
承太郎
今のところ3部一行を揃える気は無いです・・

tyouporu24.jpg
ってなわけで超像可動 ポルナレフでした
超像可動初期モデルのわりに出来とか良いです
今の超像可動と見劣りもしないし
ちょっと動かしすぎてヘタってきたけどね
5部 車椅子verのポルナレフとかも欲しいな
出ないだろうけど

そういや2部ジョセフの参考写真とか出ましたね
カッコ良かったけどあのボリュームで4000円とかちょっと高いかな・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# キャモーン!! 真・ブラスターアックス!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


実は最近・・・
でもないんですがPSPの第二次スーパーロボット大戦Z 破界編を買ってました
以前、発売前に記事を書いた時はだいぶハードルを落としていたので
まぁ面白い!
携帯機のスパロボはGB、GBAシリーズとワンダースワンのと
DSのスパロボWしかやったことないのですがこれはトップレベルだ・・

それにしても今回は特に命中率が信じられない
ウィンキー時代のスパロボ並にね!
エクシアとかスコープドックが、まぁ よく落ちる・・

この前買ったフィギュアとか→
f110515.jpg

SHF 仮面ライダーファイズ ブラスター
僕の中で平成主役仮面ライダー最終フォームで不人気ランキングで3本の指に入るブラスター
ちなみに後の2つはディケイドコンプリダブルエクストリーム
素ファイズでも述べてたのですが太腿とかマジ ムッチムッチ!!
しかもファイズと違って体が赤いので太さが更に目立つ・・

リボルテック シン
ラジ館の海洋堂店で30%OFFの閉店セールを行ってたので
せっかくなので買っちまいました
君のハートに南斗獄屠拳!!

figma 仮面ライダーアックス
5月の怒涛の仮面ライダードラゴンナイトシリーズの幕開けです
まずは英雄さんから
ミラモンセット買っといて良かったぜ!!
さぁ 絶滅タイムだ!!

figma 仮面ライダーキャモ
こちらもドラゴンナイトのカメレオン
こっちもミラモンを買ってあるので抜かりはありませんですぜ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# サゴーギア

どーも
帰ってきたウルトラマンこと
ジャックですよ



ここ最近なんかブログ更新する気になれず
なんとなーく放置してました
まぁ5年もブログやってれば倦怠期も訪れますわな
離婚届けに判は押さんぞ!!


休みの日
朝5:30に朝マックが異常に食べたくなり
自転車に跨り近くのマックへ
しかし、震災の影響で開店が7時からになっていた

ヤケクソでコンビニでアイスクリームを三つ買い
家で自棄食い
勿論腹痛に

畜生ぅううううぅぅぅぅぅぅぅ!!!
許さん!
絶対に許さんぞ!!

いつか買ったフィギュア→
f110505.jpg
厳密にはかなり前に買ったモノなんですけどね

SHF 仮面ライダーオーズ サゴーゾ
サゴーゾ・・
サゴーゾ!!

ってなわけでサゴーゾです
開けてちょっと遊んでみたんですが
可動がちょっと・・
ドラミング出来ないとか笑えない冗談だな!!

リボルテック プロテクトギア
通販でサゴーゾを買ったついでにふと目に留まったので購入
ぶっちゃけなんのキャラかも分からなかったり・・
説明文を読むと実写映画らしいです

つづく→

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# レイダーって侵略者って意味だよ♪

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近コンビニの明太子パスタばっか食べてる気がする・・
ファミマの明太子パスタが好きだったんだけど
なんか最近?辛くなった気がする
前のに戻してくんろ


girusureida-01.jpg
ポピニカ DXギルスレイダー
仮面ライダーアギトに登場するバイク
ギルスが変身すると共にバイクも同時に変身する
自立走行も可能でギルスが危機の際などに駆けつけた


こちら箱無しでガードチェイサーと共に買った物です
ちょっと前に魂webで受注販売されたものとは別の物です
なのでちょっと傷とか色剥げとかチョロっと

girusureida-02.jpg
後ろ
ホントはこのサイドのテールが長いのと交換出来るのですが
中古で買った際に欠品してたみたいで

girusureida-03.jpg
付属人形
ギルスさん
古いので目とか退色しまくってます
girusureida-04.jpg
orz
girusureida-05.jpg
専用のフィギュアなんでジャストフィット!!

girusureida-06.jpg
SHFギルスを乗せてみました
色とかちょっと合わないですがちゃんと乗れます
って新しい方のギルスレイダーも色が合ってない気がするけどね

girusureida-07.jpg
正面
girusureida-08.jpg
ちょっと小さいけど良いカンジ!

アクション
girusureida-09.jpg
girusureida-10.jpg
girusureida-11.jpg
やっぱバイクあるとテンション上がるよね!

girusureida-11a.jpg
特に意味は無い・・!!

girusureida-12.jpg
呼べば飛んでくる
ギルスレイダー
ギルやん お待た!!
お待たって古っ!!

girusureida-13.jpg
ギャリギャリギャリ・・
ワイズマンモノリスが削れちゃう!!

おまけ
girusureida-14.jpg
ディエンド「この お宝頂戴するよ」
ギルス「ドロボー!!」


girusureida-15.jpg
ってなわけでDXギルスレイダーでした
古いほうのギルスレイダーなんですが
もっと他のライダーのバイク等も復刻してほしいですな
カブト系とか
不満な所は特に無いです
テール部が付いてなかったのがちょっと残念だけど中古だしね
後、ブレーキレバー部が撮影中に折れてしまったので
心を癒すために伊豆へ行きます



行きません

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ