# NEW-K4

どーも
こんばんは
僕ですよ



GW中の秋葉原は行くもんじゃないね・・
アホみたいに混んでてせっかく買い物に行ったのに面倒になっていくつか諦めましたよ
仮面ライダーSPIRITSの新刊とか欲しかったけど
K-BOOKS混みすぎだろ!!

今日買ったフィギュア→
f110429.jpg

SHF 仮面ライダーNEW電王
過去にweb限で発売されたもので
武器を追加して更に新規造形したNEW電王
レッツゴーに合わせての発売か

超像可動 空条承太郎 4部ver
今日 お店に行って
売ってる事に気付いた承太郎4部ver
早く4部スタプラも欲しい!

figma KOS-MOS ver4
実は前からちょっと欲しかったコスモス
実はゼノサーガは初代しかやってないんですけどね
でもやたらと他作品への出張が多い

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ちょいと遅いけど

どーも
こんばんは
僕ですよ


マルチディスプレイにしたい


r110426a.jpg
(転載)
バレ情報でもう知ってる人もいるオーズ プトティラコンボのSHF化
正直まだ活躍とか放送されてないから分からないけど
中々奇異なデザイン!!

カイザの太腿が太いのも乾巧ってやつの仕業なんだ




ってなわけでカイザとうとうきましたね
発売されるのは嬉しいんだけど
なんか写真で見ると変な違和感が・・・

絶賛放映中のレッツゴー仮面ライダーより
オーズ タマシーコンボ
まだ映画を見てないんで今の所買うつもりは無いんですが・・
今気付いたけど肩のツノの所にMOMOって字が書いてあるのが電王っぽいね

そして・・
r110426b.jpg
(転載)
アーマーゾーン!!!
前の原型写真から色が付いた今回
メチャクチャ出来がよくて僕のガガの腕輪がインカ帝国に大切断してしまう
でも どうせ商品化されたら模様の塗装ハミだしで酷い事になるんでしょ?
SHFはいつもそうだし
スーパーネガティブ

大切断のエフェクト付いてるのは良いんだけど
大切断って腕のヒレで切るんじゃなかったっけ?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 戦争男

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近どのチャンネルでも48 48 48
どうでもいいと思ってたんですが
いい加減ウザッたいったらありゃしない
あっちの48が終わったと思ったらそっちの48が出張ってくるし

  四 <「辟易するぜ!!」
 (仮)
  八


wo-zuman00.jpg
超像可動 ウォーズマン
人気コミックキン肉マンに登場するキャラクター
旧ソビエト連邦出身の元残虐超人
ロボ超人でロビンマスクに見出され
第21回超人オリンピックで初出場し準優勝する
旧ソ連出身なのになぜか褐色の肌をしている
超人強度は100万パワー

ウギャー!! キン肉マンー!!
僕の中ではブロッケンJrと並ぶほど正義超人の中では好きな超人なんですが
七人の悪魔超人編以降完全なかませ犬扱いで
黄金のマスク編では試合にも出れず体内でリングにされたり
顔面をぶち抜けられたりで散々
やっと試合に出れると思った超人タッグ戦では
ネプチューンのかませにされ見せ場も無くほぼ瞬殺
最後の運命の王子編ではあの世から華麗に復活するもザコ超人相手に善戦してオーバーヒート
最終戦では対マンモスマン戦用に打開策を見つけるも
そのマンモスマンの闇討ちに遭って「ウギャー!キン肉マーン!!
そして、キン肉マンⅡ世では超人タッグ戦再びで
僕のテンションも上がったのにあの仕打ち!!

泣いてもいいよね?
ってかネプチューマン好きな人も僕と一緒に嘆こうぜ

wo-zuman01.jpg
wo-zuman02.jpg
前後ぉぉん♪
良い造形なんですが
個人的にウォーズマンはもっとガッチリした体型のイメージがありんす
可動は超像クオリティ

wo-zuman03.jpg
顔アップ
真っ黒なヘルメットで子供の頃落書きする時に一番書きやすい超人でしたな

なんかマスクにちょっと表情皺が出来てるのが・・・

後、スーパーマリオブラザーズでメットという似たキャラが出てるのはあまりにも有名

wo-zuman04.jpg
特に意味は無いんだが
ウォーズマンのブーツがなんとなく好き

wo-zuman05.jpg
特に意味は無いんだが
ウォーズマンの肩がなんとなく好き

wo-zuman06.jpg
手首一覧
グー、パー 表情ある開き手 技かける用の手
ベアークローなど
超像可動は手首が豊富やでぇ

wo-zuman06a.jpg
付属のキン肉マンシリーズ
台座カードもあり9つ集めるとリングマットも再現できます
9つもシリーズ出るかな?とか言うな!!
お前らも買えよ!!
チキショー!

アクション
wo-zuman07.jpg
wo-zuman08.jpg
ニードロップ!!
動かしてて思ったんだけど
ウォーズマンってベアークローパロスペシャルしか印象が無い
コミック読み直したけど・・

wo-zuman09.jpg
エルボー打ち落とし!!
でも相手がロビンだと肘が壊れそうだ・・!
wo-zuman10.jpg
そして、掟破りの仮面剥がし!!


wo-zuman11.jpg
ウォーズマンの主武器
ベアークロー!!

これは反則にするべきやろ!!
超人委員会!!
結構ポッキリ イッちゃうんだけどね
wo-zuman12.jpg
回転しながら敵に突っ込む
スクリュードライバー
wo-zuman13.jpg
ペンタゴン惨殺シーンは今見てもやりすぎだろ・・
wo-zuman14.jpg
手首ごと外れる事に定評のあるベアークロー

wo-zuman15.jpg
なんか上手く決められない・・
ウォーズマンの伝家の宝刀
パロスペシャル!!
すぐに破られるけどな!!

wo-zuman16.jpg
に、二刀流?
wo-zuman17.jpg
100万パワー+100万パワーで200万パワー
いつもの2倍のジャンプが加わって
200万パワー×2=400万パワー
更にいつもの三倍の回転を加えて・・・

wo-zuman18.jpg
1200万パワーだ!!

なんて論理的なんだ!!
どこの数学者も反論出来ないよね?よね?

wo-zuman19.jpg
ロビン「ウォーズマン そんな訳・・ギャー!!」
wo-zuman20.jpg
物理法則?
何それ すっぱいの?

wo-zuman21.jpg
顔パーツにはウォーズマンが残虐になるときの
ウォーズマンスマイル
口角がキッと上がっております
wo-zuman22.jpg
「お前がさっき買ったカップラーメン
一時間前にお湯を入れといたぜー」


なんて残虐!!

wo-zuman23.jpg
更に仮面が外れた状態の顔パーツも!
ロボチガウロボチガウロボチガウ・・・
完全にロボだー!!
wo-zuman24.jpg
とくと見よ!!敗れ去った超人に惨めな姿をー!!
wo-zuman25.jpg
やっぱ外れたマスクも別で欲しいなぁ
ネプチューマンで付いてくるよね!!

おまけ1
wo-zuman25d.jpg
超人師弟コンビ

wo-zuman25a.jpg
wo-zuman25b.jpg
ウォーズマンタワーブリッチし回転をつけながら相手に投げつけ
スクリュードライバーを食らわす
タッグ・フォーメーションA
ウォーズマンロビンマスクをパワハラで提訴しても良いと思う

wo-zuman25c.jpg
あっさり瞬殺されたウォーズマンのベアークローを装備し孤軍奮闘するロビン
肌の色が違うのは愛嬌愛嬌

wo-zuman26.jpg
ゲームオリジナル技で結構好評なタッグ技
タワーオブバベル
マッスルドッキングのパク・・・

wo-zuman27.jpg
と、いうわけで超像可動 ウォーズマン
ちょっと細かい所いくつか気になりましたが
まぁ手頃なキン肉マンのアクションフィギュアが出てると
どうも贔屓目で見てしまうのは仕方ない事だよね
僕は悪くない
悪いのは時代・・かな・・




終 劇

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# タイトル無理や・・

どーも
こんばんは
僕ですよ


豆腐小僧を推してるけどそれでいいのか?
だったら妖怪 枕返しも映画化してくれよ!!



今日買ったライダーフィギュア→ まる2
r110421c.jpg


R&M 仮面ライダーナイトサバイブ
なんとR&Mのナイトサイバイブが2800円で売っていたので購入
ナイトサバイブよりも付属のコウモリバイクの方が欲しかったり

装着変身 仮面ライダーカリス
1600円とちょっと割高で買った気がするカリス
目もちょっと退色してるし・・
ガンダムマーカーメタレッドも一緒に買ったから準備は万端だ!
出費がドンドンかさんでる気がするけど気のせいだな!!


ついでなんで
最近買ったDVDとか→
d110421.jpg

BD マッドマックス2
ご存知!
北斗の拳fallout3などのオマージュ元と云われる作品です!
一度見てみたかったので買ってみました
ってかマッドマックス1見たこと無いんだけど大丈夫かしら。。

DVD 穴/Holes
閲覧者「ILLやん ILLやんDVD買ったのかい? なんてやつだい?」
ILL「穴/Holesってやつだよ」
閲覧者「完全にAVです ありがとうございました」


ってカンジになりそうなタイトルのこちら
え、AVじゃないよ!!

ちょっと前に深夜でやってたのを見たのですが
伏線を丁寧に回収してて
頭の中のパズルがカチカチはまる気持ち良さ
あまり期待しないで見てたのもあるけど面白かったので
勢いに任せました

ILLやん! booster!!(cv立木文彦)

DVDBOX アルフ
NHK海外ホームドラマといえば
フルハウスとこちらアルフでしょう!
ちゃんと声優は所ジョージ版!!
前にブログでも再放送とかしたときに記事にもしました

その猫食っていい?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ミラスト OOOタラトバーラ

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日秋葉原のラジ館に行ってまいりました
震災のせいで取り壊しが早まったラジ館ですが
中のテナントなど少しずつ撤退していて
あちらこちらで閉店セールも行っておりました
いやはや衛星が突っ込んできたり ビルにヒビが入ったりと最早限界ですな・・・

ぶっちゃけラジ館だけあればホビー関係プラモの工具塗料 マンガとか全て事足りてましたから
かなり残念です
これからホビー関係をどこで買うかマジ悩む・・
中のあの雑多な雰囲気も好きだったし
新しく建つビルもホビー関係のは出店しない気もするし

・・・でも夏はあそこ凄い臭いんだぁ

今日買ったライダーフィギュア→ まる1
r110421a.jpg
r110421b.jpg
通販分と合わせたらこんなに買ってしまった・・・
自粛しないといかん・・・

SHF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
足首の接地性の悪さで評判の悪い
オーズの基本フォーム
そのせいか普通に購入

装着変身EX ミラーモンスターズ02
アマゾンで定価以下のアマゾン発送だったので購入
ホントは蟹とか蛇とか欲しかったんだけどね

SHF 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ
こちらもオーズの派生フォームなので
足首の接地性が・・・

figma 仮面ライダートラスト
なぜかドラゴンナイトからサイのみの単品発売今まで2体セットで発売されてたのに
見た感じちょっと細いけど
まさかのアクションフィギュア化に
僕はホクホクですよ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# サンダードラゴン!! ピギャー

どーも
こんばんは
僕ですよ


ミスタ 話は纏めましたよ!!


shfkuugaraidora00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ライジングドラゴン
仮面ライダークウガに登場するライダー
クウガの数あるフォーム形態の1つで
五代 雄介が瀕死の事態に陥った時に治療された時の
電気ショックにより覚醒したフォーム
ドラゴンフォームに金の力が加わったフォーム
変身するのは五代 雄介

前回のライジングペガサスと一緒の同梱の
魂ネイション2010限定商品
素ドラゴンフォームは活躍の場は結構多かった気がするけど
こちらのライジングドラゴンはあまり活躍しなかった印象
波際で戦ってたぐらいしか

shfkuugaraidora01.jpg

shfkuugaraidora02.jpg
後ろ
スタイルはドラゴンフォームとほぼ同じ
各部などライジング用の金色ラインなどが走ってます

shfkuugaraidora03.jpg
頭部アップ
ツノの長さなど まんまで
金のラインが塗ってあるだけです
肩パーツとか塗装されただけで印象が変わりますなぁ

shfkuugaraidora04.jpg
僕の個体だけでしょうが右即頭部に金の塗料が・・・
中国のオバちゃん頑張ってよ!!

shfkuugaraidora05.jpg
手の甲にはリント語で流水を表す記号が

腕が退色してきてる・・・
かくきこくここくこくききかきこききー!!!

shfkuugaraidora06.jpg
手首一覧
ドラゴンフォームと同じ
グー パー 武器持ち手
いずれもリント文字のプリントが

shfkuugaraidora07.jpg
今日のベルト→
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
そこに電気ショックにより金の力が付加した状態
ライジングフォーム共通

shfkuugaraidora08.jpg
ライジングになって多少パワーアップしたとはいえ
ただでさえ腕力が弱いフォーム

shfkuugaraidora09.jpg
ジャンプ力は素ドラゴンよりも更にUP!!
shfkuugaraidora10.jpg
なんとなくキック!!

shfkuugaraidora11.jpg
shfkuugaraidora12.jpg
やっぱり素手じゃ無理なので棒状の物体を持ってのメタモルフォーゼ!!

shfkuugaraidora13.jpg
ライジングパーツが付いてパワーアップした
ライジングドラゴンロッド
もうロッドじゃなくね?なんて無粋な事言っちゃアカン!!

shfkuugaraidora13a.jpg
shfkuugaraidora14.jpg
shfkuugaraidora15.jpg
このロッドなんか刃の向きと持ち手の向きがちょっと気に食わない位置にあって
ロッドの先端のブレードが縦にじゃなく横になっちゃうのが・・
ちょっとフラストレーション

shfkuugaraidora16.jpg
shfkuugaraidora17.jpg
高く飛び相手に突き刺す
ライジングスプラッシュドラゴン!!
封印エネルギーを大量注入!!
大爆発!!
ありがとうございました!!

おまけ
shfkuugaraidora18.jpg
ドラゴン
腕の二重ラインと武器以外は塗装で誤魔化す
その潔い強化フォーム!!

shfkuugaraidora19.jpg
ってなわけでライジングドラゴンフォームでした
スタイルとかは他のライジングと同じなのであまり気にならなかったのですが
地味に嫌な感じの武器持ち手と武器の相性が。。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# それはそうと寝違えて首が痛い

どーも
こんばんは
僕ですよ



ネズミーランド再開のニュースを見て
なんかドン引きしてる僕
ランドの方じゃなくて客の方にね
ンモー イルやんへタレの癖にすぐ気に入らない奴にツバを吐くー

この人糞と犬の糞とを練り固めて
最後に素敵な物をいっぱい入れたこのブログ
ケミカルXは混入せず犬が食ったであろう未消化のトカゲが軽く見えてますが
気が付いたらカウンターが10万までいってました

このブログの歴史を振り返ろうかと思ったんですが
なんか前にやった気がするので 割 愛

継続は力うんぬんと書こうかと思ったのですが
ブログ4周年の時に書いた気がするので 割 礼

今後の抱負としまして
いつまでも口から濃硫酸を吐きかけてるような
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
ILL沢賢治
 | ホーム | 

# ジェイソン前田

どーも
こんばんは
僕ですよ


ribojeison00.jpg

人気ホラー洋画13日の金曜日に登場する殺人鬼
イチャイチャするカップルを襲うのは最早伝統芸能の域にまで達している

やべーよ 今日13日の金曜日だよ!
と、言うと
だからどうしたと言われるのは明白
凄い昔に見た覚えがあるんだけど
内容とか全然覚えていない13日の金曜日
チェーンソーを持ってるイメージがあるけど
実は同じ時期に放映していた「悪魔のいけにえ」と混同しているからって
この前おねがいランキングで言ってったよ

ribojeison01.jpg
今回も特リボお馴染みの箱に映画説明がありんす
うーん・・
読んでもピンとこないから
ジェイソンXを見よう!!

ribojeison02.jpg
フロント
ribojeison03.jpg
バック
良い意味で体型がリアルで
可動とか全然しません
後、服とかディティールがホントリアル

ribojeison04.jpg
顔アップ
ジェイソンといえばこのホッケーマスク
マスクの奥から見える つぶらな瞳
ribojeison05.jpg
凄く良い出来で
なんと取り外しも可!!
ribojeison06.jpg
これがおれの本体のハンサム顔だ!!
ひぃ!
こっちまで恐ろしくリアル

ribojeison07.jpg
脚とか
全然可動しません・・・
ある意味リアル?
ribojeison07a.jpg
リボ球を引き抜いてちょっと無理させると
こんなヒロイックアクションが!!
俺参上!!
殺人鬼帰れや!!

ribojeison08.jpg
今回も名前プレートが付きます
1980年の映画なのかぁ・・

ribojeison09.jpg
今回やたら多い武器一覧
武器というか農耕具?

ribojeison10.jpg
血のりベッタリの大ナタ
ナタは良い・・・
テンションが上がる・・・

ribojeison12.jpg
正式名称がちょっと分からない奴
牛に藁とかあげるときの・・・
熊手・・?
ribojeison13.jpg
えい!!
飛行機も落とすぞ!!

竹槍でB-29を落とそうとした戦時中の婦人
マジ怖い

ribojeison14.jpg
カップルを お手軽にサクッと殺っちゃう☆
手斧

ribojeison15.jpg
これで実行から後片付けまで全て出来る
万能武器スコップ!!

ribojeison16.jpg
よく漫画とかで工事現場のオッサンが持ち歩いてるイメージがあるけど
実際は全然見ないツルハシ

ribojeison17.jpg
ギーコギーコっと
ノコギリ

ribojeison18.jpg
そして、血のりベットリの手斧再び!!
ribojeison19.jpg
自分に刺さったverのヘッドに付けられます
oh! it's アクシデント!!
ribojeison20.jpg
素顔もダメージver
ribojeison21.jpg
傷口とか嫌にリアル・・!!

ribojeison22.jpg
手首一体型の被害者の首
これまたリアルでオソロシス
ribojeison23.jpg
大ナタとセットで襲撃後再現・・・

ribojeison11.jpg
不満点をいくつか挙げると
まず武器持ち手が右手にしか付かないこと
左手も付けば手斧二刀流とかやりたかった・・
後は右手の軸がまぁ抜けやすい抜けやすい
接着剤で太らせようても全然改善されないし・・・

ribojeison24.jpg
今回台座が素晴らしいです
組み立て式の納屋?
ribojeison25.jpg
馬の蹄鉄などが地面に
ribojeison26.jpg
ノコギリも引っ掛けられる!
ribojeison27.jpg
飾ったらこんなカンジ
こういうプレイアーツ?ジオラマ?
って良いよね
こういうの専用で売って欲しい

おまけ1
ribojeison28.jpg
エイリアン「おーいジェイソン」
ジェイソン「・・・・」
殺人鬼にも気さくに先輩面する
エイリアンさん マジ エイリアン
ribojeison29.jpg
ジェイソン「・・・」
エイリアン「え?マッサージしてくれるの?悪いねー」
逃げてーエイリアンさん!!

ribojeison30.jpg
ってなわけで特リボコンビ
なにそのポーズ

おまけ2
ribojeison31.jpg
ブラックラグーンの日本編ラスト
銀次さんが銃弾を大ナタで切ってそのついでにカップルを惨殺するシーンは凄かったよな!!

ribojeison32.jpg
ってなわけで特リボのジェイソンでした
不満点は上で挙げた武器持ち手
それ以外は特リボとして素晴らしいです
洋画関係のアクションフィギュアとか安価で手に入るこのシリーズはもっと出て欲しいっす

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# タジャワールド

どーも
こんばんは
僕ですよ


あえて地震の話はスルーで

絶対面白くないと思ってた仮面ライダーOOO
999回と1000回の番組が意外と面白かった
なんか・・ちょっと悔しい・・

今日買ったフィギュア→
f110406.jpg

超像可動 ザ・ワールド
つい最近までアホみたいに高騰していたザ・ワールドのこの黄色カラー
やっと再販もして定価で買えるようになりました
いやぁ一時期中古ショップで15000円とかあったしね
あんな値段で買う人なんているのかねぇ・・


OCC 仮面ライダーOOO タジャドル
実はちょっと前まで気にはなっていたOCCシリーズ
WのWFCシリーズはキツかったけどOCCは中々良さそうだったので一個買ってみました
後オーズの形状変化?とかSHFで再現されないと思って・・・たんですが
なんと魂wab限定受注でタジャドルエフェクトが始まりました
チキショー!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 5’s

どーも
こんばんは
僕ですよ



shf55500.jpg
SHF 仮面ライダー ファイズ
仮面ライダー555に登場する主役ライダー
ライダーズギアのファイズギアによって戦闘用強化服を纏い
デジカメ型や携帯電話型のツールを使い
一度死に覚醒した人類の進化態を自負するオルフェノクを相手に戦う
モチーフは、ギリシャ文字のφ
変身するのは乾 巧
歴代主役ライダーの中で敵味方 数多くの装着者がいる

俺には夢がない でもな、夢を守ることは出来る 変身!
平成ライダーの中ではダークな雰囲気で賛否両論の激しい555
個人的には戦闘シーンやデザインなんかは好きなんだけど
お話としてはちょっと・・かな?
ファイズはカッコ良くて好き
どうでもいいけどファイズのモチーフってだとずっと思ってたよ

shf55502.jpg
shf55503.jpg
前後
色はマットなブラックに赤い線や銀色等
特に問題は無さ気ですが・・
スタイルが・・・

shf55505.jpg
個人的マイナス点
太腿が競輪選手のやう!
後、股間のモッコリ具合とかね・・

shf55506.jpg
そして、指先が銀色で塗装もされてません
今度油性の銀色塗料でも買ってこようかな

shf55507.jpg
顔アップ
個性的な顔の多い平成ライダーの中でも
中々特徴的な顔してます
目が まん丸
ちょっと体に対して頭が小さいかなぁ・・

shf55508.jpg
手首一覧
グー パー 武器持ち手右 ファイズショット持ち 等
右手優遇しすぎ!!

shf55509.jpg
今日のベルト→
スマートブレイン社によって作られたベルト
ファイズドライバー
携帯電話型ツールファイズフォンに555のコードを打ち込み
ベルトにセットする事で変身できる

shf55510.jpg
今回は通常のファイズフォンを抜いた状態のミッションメモリーを抜いた状態のものと
なんと三つも付いてる!

shf55511.jpg
更に更に
ファイズフォンも開いた物と射撃状態の物とポインターが付いた物と
コチラも三つも付いてる!
思わず僕も通販みたいなノリに!

shf55512.jpg
5・5・5 ENTER
STANDING BY!

shf55513.jpg
変身っ!!
shf55514.jpg
COMPLETE
shf55515.jpg
恒例の腕振り
変身もここまで再現できまっせ!!
FFRファイズブラスターの時のモヤモヤが解消されたよ!

shf55516.jpg
shf55517.jpg
shf55518.jpg
shf55519.jpg
喧嘩アクション!!

shf55520.jpg
ファイズフォン フォンブラスターモード
shf55521.jpg
シングルショット3点バーストショットと切り替えられます

shf55522.jpg
shf55523.jpg
更にポインターを付けて射程アップ!!

shf55524.jpg
ファイズ専用バイク オートバジンのハンドルから抜き取ったエネルギーブレード
ファイズエッジ
shf55525.jpg
shf55526.jpg
カッコイイよ!
shf55527.jpg
工事現場の案内棒に似てるのを
まさか公式がやるとは・・

shf55528.jpg
ファイズエッジからエネルギー波を出し相手を拘束し
追撃する
shf55529.jpg
スパークルカット!!

今回画像加工久々にしたけどトドメ演出のφの字を間違えた・・
これじゃ駐車禁止マークだし
慣れないことするとすぐこれだよ!!
もうやらん!!

shf55530.jpg
左腰にあるデジカメ型ツール
shf55531.jpg
手に持たせるファイズショット
shf55532.jpg
shf55533.jpg
強化型パンチングユニット
shf55534.jpg
必殺 グランインパクト!!
ボグシャー

shf55535.jpg
そして、右腰には先ほどファイズフォンにも装着したトーチライト型ツールファイズポインター
shf55536.jpg
右脚にハードポイントがあり
shf55537.jpg
ポインターが付けられます

shf55538.jpg
例のポーズ
センス無い
ポーズの付け方
ホトトギス

良い句が出来ましたよ

shf55539.jpg
ポインターから例の円柱発射!!
shf55540.jpg
クリムゾンスマッシュ!!

shf55541.jpg
全部のフィギュアが足裏のモールドが左右逆になっております
代えられる人は代えてみては?
shf55542.jpg


shf55543.jpg
王大人 死亡確認!!

こっちも間違いに気付かず
駐車禁止に・・・
ぢぎじょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

おまけ1
shf55544.jpg
FFR ファイズブラスター
流石にFFRシリーズと比べるとアレだけどね
shf55545.jpg
後ろも
今考えるとFFRは銀色が凄いね
shf55546.jpg
ファイナルフォームライド
ファ・ファ・ファイズ!!

良いカンジだ!!

shf55547.jpg
巧「オラ!グズグズするな」
タクミ「スミマセン・・」

DCDタクミは本編のたっくんに比べると弱気

shf55548.jpg
555「ちわー奥さん 化粧品いかがっすか~」
ファイズギアが入ってるケース
FFRのを使用

おまけ2
shf55549.jpg
たたたたたっく~ん
大変だーオルフェノクが暴れてるよー!!


お前ら生身で戦えるやろ!!

shf55550.jpg
平成ライダー1 ふっとばされると
よく外れるベルト!!

おまけ3
shf55551.jpg
555村の人々
専用のテントに住む・・

おまけ4
shf55552.jpg
ケータイを弄るな!!

おまけ5
shf55553.jpg
やっと主役ライダーが集まってきた!!
早く響く鬼とか剣の人とか出て欲しい!!


shf55554.jpg
と、いうわけで仮面ライダーファイズでした
付属パーツの豊富さ等良いのですが・・・
やっぱ個人的に体型とかに違和感がアリアリ
良いところがあるだけに残念!!
アクセルフォームも受注予約したんだけど
ちょっと不安・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ライタン

どーも
こんばんは
僕ですよ


ここ半月ぐらい風邪でも無いのに咳を頻繁にする・・・
これはもしや・・・

恋?


今日買ったフィギュア→
shfkuugaraitai00.jpg

SHF 仮面ライダークウガ ライジングタイタン
待ち続けて
とうとうクウガシリーズ コンプリート!!
ライジングタイタンです
ってかここまで もったいぶる必要も無いと思うんだけどね
ともかく完走!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# リーズナブルなペアレント

どーも
おはようございます
僕ですよ


THE・リバイバル!!

eku0.jpg
HG ガンダムエクシアリペア
機動戦士ガンダムOO 2ndに登場する
1期で中破したエクシアを修理したMS
素エクシアの時の武装も殆ど失われている

OO 2ndで僕が一番好きなMSです
この第一話のワクワク感は凄かった!
古い機体を整備して無理矢理使うってシチュエーションは良いよね!!

ekusiaripe01.jpg

ekusiaripe02.jpg
後ろ
ってなわけでスーパー重い腰を上げて作りました・・
ってかエクシアを改修?
あまりダメージ表現とかやったこと無かったので難しかったです
一番苦労したのはマントだけどね

ekusiaripe03.jpg
顔アップ
右顔面が見事に抉られています
アンテナも折れて・・・
ekusiaripe04.jpg
ホントは配線やらがゴチャゴチャしてるんですが
面倒なんでダイヤブラックで塗装してやったわい!!
右目はサーモピンクでちょい塗り

ekusiaripe05.jpg
右膝も
カバー外したのに塗装しただけのお手軽

ekusiaripe08.jpg
左半身のマントはこんなカンジで左肩に挟んでいます
肝心のマントは市販のティッシュに馬糞を水で溶いたものを塗りバーナーで焼けば完成!!
皆も試してみてね!!

ekusiaripe06.jpg
ekusiaripe07.jpg
マントの端っことかは線香でジュッっとね
でも部屋が線香の臭いだらけでゲフンゲフン
中々良いカンジだけどもっとハードにやっても良かったかもかも
トライガンのポンチョぐらい

ekusiaripe09.jpg
痛々しく折れたGNソード
所々刃が欠けてたり
ホントは折れ方が違うんだけどリバイバルverって事で
リバイバル・・なんて便利な言葉なんだ
「課長今週リバイバルなんで休暇ください」
「リバイバルするので結婚してください」
「違うんです 女性のお尻がリバイバルしてたので僕の手もリバイバルしただけです!」

とかね

ekusiaripe10.jpg
作成風景
ピンバイスで穴を開けます
折ります
リューターで削ります
色塗ります
劇終

リバイバルアクション!
ekusiaripe11.jpg
ekusiaripe12.jpg
ekusiaripe13.jpg
マントがかなり良い味出しててカッコイイよ!!
1話しか出ずアロウズにボコボコにされたけどね・・
やはり五年前の機体では無理か

ekusiaripe14.jpg
実はライフルも撃てます

ekusiaripe15.jpg
くるくるっと

ekusiaripe16.jpg
エクシア「アロウズカラーのジンクスⅢがいないからお前が生贄だー!!」
ジンクス「マタデスカー!!」

2ndの敵役がいないんや
許せ
ekusiaripe17.jpg
ジンクス「と、思ったら逆襲じゃー!!」
エクシア「グギゲェー!!」

5年のブランクはでかかった!!

ekusiaripe18.jpg
ってなわけでエクシアリペアでした
初登場時から作りたい作りたいとボケ老人のように呟いていましたが
やっと作れました
出来はといえば前に作ったエクシアを改修したものなので
お粗末極まりない物となったけど
ええじゃないか

これからもリバイバルverを出したり出さなかったり
恥部を出したり出さなかったりするので
お楽しみになったりならなかったりしてください

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ