# ストィング王

どーも
こんばんは
僕ですよ


花粉症が酷くなってきた気がする・・

今日買ったフィギュア→
f110329.jpg

figma 仮面ライダーストライク
今日発売のストライク(王蛇)
凄い人気と流通のダメージで売り切れ!!
・・・かと思ったら
普通に売っていました
ありゃ?

figma 仮面ライダースティング
こちらも本日発売のスティング(ライア)
素体流用の効くドラゴンナイトシリーズ
安定の出来です

リボルテック ラオウ 北斗無双ver
ヨドバシで1400円にまで落ちてたので衝動買い!!
通販で思いとどまって良かった・・・かな・・?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 型切りクイーン

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったフィギュア→
f110326.jpg

SHF 仮面ライダーオーズ ガタキリバフォーム
先日発売されたオーズのガタキリバコンボ
多々買いしてる人がいると思ったんだけど
普通に新品未開封で定価以下で売ってた・・
なぜだ

リボルテック エイリアンクイーン
前々から欲しい欲しいと思ってたんだけどなんとなく買う機会のなかった
エイリアンママン
リボルテック最大というだけあって中々大きいです・・
パワーローダーも出て欲しいな! な!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 遺憾の意を表しきれない・・・

どーも
こんばんは
僕ですよ


r110325a.jpg
転載1
figmaドラゴンナイトに対抗してとうとう出た
SHF龍騎!!
ドラグレッダーやカード等
完全にfigmaドラナイを意識してますな・・
ってかホントSHFはライバルがいないとちゃんとやらないよね
どうせ龍騎シリーズが終わったらまた手抜きしだすんだろなぁ
あの子はそんな子やで

r110325b.jpg
転載2
そしてこちらスピンオフ化の仮面ライダーアクセルブースター
しかも素アクセルの改修頭部付き

r110325c.jpg
転載3
なぜか今頃のG電王
NEW電王の素体流用のおかげか

そして、とうとう出た!!
仮面ライダー新一号!!
最初に出た原型の時はどうなることかと思ったんだけど
ここまでの完成度とは!?
素晴らしい・・

そしてウヴァさんシャウタコンボ鳥の人
どうせシャウタコンボは買えないだろうしな

r110325d.jpg
転載4
A-MA-ZO-N!!
大空を見よ~♪
新一号の出来を見ると
こっちも期待してしまうが
発売されるまで分からないのがSHFクオリティ

すーぱーだいせつだーん

せっかく忘れてたのにイルの野郎・・許せねぇ・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 鈴が無い!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



3月後半なのにこの寒さ

no-berugan00.jpg
HGFC ノーベルガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオスウェーデンのMF
新体操の動きや武器を使い
大会中のMFでは珍しい女性的フィルムを持つ
また隠し玉として外部催眠誘導装置
通称バーサーカーシステムが備えられている
これにより飛躍的に戦闘力が倍増する
搭乗者はアレンビー=ビアズリー

ムーンに変わってジャスティス!!
出た当時は凄い反響のあったノーベルガンダム
幼い子供心にスウェーデンの人はセーラー服着てるのか・・と、いうのを
植え付けた恐ろしいMF
Gガンはホンマ間違えた知識を植え付けるでぇ・・
でもロシアの人は鉄球をブン回してるんでしょ?
え?


no-berugan01.jpg

no-berugan02.jpg
後ろ
バンダイの技術力が結集したこいつを見よ!!
スタイルとか完璧でしょ・・
色分けもシール使えば殆ど再現されますが
髪の裏だけは塗装必須かと
逆を言えばそこだけ塗装すればOK

しかし
可動というか素材の話なんですが
今回はポリキャップレスで足首の箇所などちょっと外れやすく
磨耗がちょっと心配です・・

no-berugan03.jpg
顔アップ
金髪?のもみ上げとかしっかり分割されてます
恐ろしい

no-berugan04.jpg
長髪型の冷却ファン
一瞬金色に塗ろうかと思ったんですが
デスサイズの悲劇をちょっと思い出してやめました
no-berugan06.jpg
髪を外すとこんなカンジ
腰のリボンのようなものはサブスラスターユニット

説明文によると
まるでリボンを飾り結びしたかのような形状だが偶然である
と、いう記載が
う、うむ全くの偶然だな!!

no-berugan05.jpg
なんとも立たせ辛いピンヒール
流石踏まれたいMF第一位!!
第二位はグランドガンダム

no-berugan06a.jpg
今回は本体だけじゃパーツが少なすぎるのか
例のスタンドが付きます
今回は乳白色
バスロマンだね!!

アクション!!
no-berugan07.jpg
no-berugan08.jpg
no-berugan09.jpg
no-berugan10.jpg
スタンドが無いとポーズも決まりません
ってか女性的 動きって難しいyo!
no-berugan14.jpg
ってな訳で超低空ドロップキック!!
なんて女性的動きなんだ・・

no-berugan11.jpg
髪を無理矢理逆さにしてバーサーカーモード!!
無理矢理なんですぐ外れる・・

no-berugan12.jpg
綺羅星!!
左手のピースサインが付属します
no-berugan13.jpg
何っ・・指2本で止めた・・・だと・・?

no-berugan15.jpg
これを閲覧者の肛門にですね・・
ぎょう虫検査じゃねーから!!

ノーベルガンダムの主武器ビームリボンのパーツです

no-berugan16.jpg
no-berugan17.jpg
フィルム状なので融通が利きます
クルクルっと劇中っぽく
良いカンジだ
no-berugan18.jpg
ビームリボン用のウェイトも付いてきます

no-berugan19.jpg
短い直線verのも付いますが
微妙に使えない・・
いっそ長い直線状のが欲しかったなぁ

no-berugan20.jpg
no-berugan21.jpg
超電磁スピン!!

no-berugan22.jpg
僕の薄っぺらい脳が描く
最大級の新体操のイメージ

no-berugan23.jpg
二刀?流
no-berugan24.jpg
ゴチャゴチャして大変なことに

no-berugan25.jpg
今回ゴッドガンダム用の手首パーツが付きます
no-berugan26.jpg
THE・お姫様抱っこ!
気恥ずかしい!!
no-berugan27.jpg
って油断してたら爆熱ゴッドフィンガー!!
ノーベル「ギャアアアア!!!」

おまけ1
no-berugan28.jpg
ダブルフィンガー!!
僕はレインよりアレンビー派!

おまけ2
no-berugan29.jpg
女ガンダムファイター!!

おまけ3
no-berugan30.jpg
バーサーカーシステムのせいとはいえ
48秒で負けるボルトガンダム・・
くそっ!!

おまけ4
no-berugan30a.jpg
ウチにあった女性的フィルムMS
ってか長髪MS?


no-berugan31.jpg
ってなワケで
HGFC ノーベルガンダムでした
まさかノーベルガンダムが出るなんて思いもしなかったよ
最悪MIAでも買おうと思ってたんですが・・
こりゃあHGFC ボルトガンダムとグランドガンダムあるで!!
不満点は武器面
ビームリボンの長い直線のモノや
後、ビームフラフープとかも付けて欲しかったかなぁ
後はバーサーカーシステム用の髪ぐらい付けてくれてもええやないか!!


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# リペとかしたいぞ(分解ドライバーを持ちながら

どーも
こんばんは
僕ですよ



フィギュアやガンプラを元のように棚に戻して良いものか・・
余震はもう来ないかしら

修復の話→
前々回くらいに見事に折れたと嘆いていた
リボルケインWのツノなんとか修復しました・・・
突貫工事ですよ
f110318a.jpg
f110318b.jpg
korehahidoi.jpg
まぁ瞬間接着剤で着けただけの手抜き工事だしね
親方「スイヤセン・・3000万円になります」
しかもボッタクリ!?

リボルケインは根元からポッキリ逝ったんですが
くっつけてもなんか曲ってる・・
ポキッ
また曲ってる・・
ポキッ

となってこんな有様に

Wのツノはなんとか一発で着けたんですが
まぁこんなカンジに
合わせ目処理とかしたら
角を塗りなおさなきゃいけないし・・
油性塗料持ってないし・・
バスの発車まで時間が無いし・・
プールの授業があったし・・
法事があったし・・
風が強かったし・・
僕は次男だし・・

そして、よく見たら角の先っぽが曲ってる気がするけど
きっと僕がワンダーランドの住人だからでしょう
スタッフ「ワンダーランドの入場料 2000万円になります」
ボッタクリ!?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 侍の道 四

どーも
こんばんは
僕ですよ


静岡・・

ゲームの話→

只今絶賛プレイ中の侍道4
やっと・・やっと難易度"やさしい"で全ルートクリア出来ました・・
今回の侍道はシステムが結構変わってるので難易度が高く感じる・・

特に刀のシステムががらりと変わっていて前の作品だと時間経過で刀の消費量が回復したんですが
今作から数値になってるので研がないと回復せず序盤はまぁ刀がポッキリと折れること折れること
最初は鍛冶屋で刀の消費量が激安で回復できると知らなかったので
なまくら刀を大量に持っていって
折れたら「ちっ! 次ぃ!!」と、今考えたら結構カッコイイけど効率悪い戦い方してました

刀システムといえば良い点も追加されてて
新たに武器袋ってのがあり 前作が武器三本しかもてなかったのに対して
10本以上携帯できるようになったのは嬉しいところ
これでレア刀を取り逃がす事も少なくなったしね!

また前作では武器事に技や熟練度などが決まっていたのですが
今回は流派本というのが追加され
これも結構便利

と、良い所を挙げたのですが・・・

勿論悪い所というかイライラするところというか・・
が、いつも通りあります

一番ウザったいのが前にも述べた処理落ち
これがホントにイライラする
ちょっとでも乱戦になったらカクカク

そして、やたら会社が推してる
拷問システム夜這いシステム
拷問システムは最早バツゲームかと思うぐらいのつまらなさと面倒臭さ
しかも本編にまで絡んでくるし・・

夜這いシステムについては
前に述べた処理落ち独特の不親切なシステムでこれもフラストレーションが大変なことに

他にも気になるところは色々あるのですが・・
ホントに侍道はいつも3歩進んで2.8歩下がるを体現してるなぁ
いやこのシリーズ大好きなんだけどね


次回はGジェネ WORLDの感想かな・・

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 僕のトウシューズに画鋲が山盛り一杯!!

どーも
こんばんは
僕ですよ




なんとか生きております
と大袈裟な事言っても東京は震度5?くらいだったのですが
でも僕の部屋はワザと揺れやすくし衝撃を和らげるという構造なので
震度数以上の揺れを感じましたよ・・
しかもその時寝ていて揺れが来る5分前ぐらいに目が覚めました
動物の本能は凄いですなぁ
もうフィギュアラックとか本棚とか手と足で押さえて
正にその時の僕はバレリーナの様でした
bare.jpg
(参考画像)
もうテレビは倒れるしスピーカーは倒れるし
漫画は僕めがけて飛んでくるし
フィギュアはI can Fly!
そのときは「ああ、来る時が来たか・・」と思いましたよ

f110312a.jpg
そしてこの惨状・・・
僕の部屋かなり不安定なのもあり
フィギュアとガンプラとかスタンドごと倒れました
不幸中の幸いでガンプラとかは整理してたんで倒れただけで被害はゼロでした
良かった良かった

今日の被害→
f110312b.jpg
ア、アンビシャス!!
WのツノRXのリボルケインがポッキリと折れてしまいました・・・
瞬間接着剤でなんとかするか・・

今回特に怖かったのはフィギュアラックが
もし倒れてきたらガラスの破片が飛び散っていただろうなぁ
って所ですかね
散弾流星脚!
不謹慎! しん!

地震はやっぱり怖いな
よく津波の心配はありませんとかテロップで出てるから
ふーん地震の後は津波が危ないんだなぁ」なんて呑気なことを今迄思っていたんですが
実際に映像で見るとホントに恐怖ですな
百聞は一見に如かずとは正にこの通り
実際に体験した人は半端じゃない恐怖だったろうし
しかも今度は原発とか負の連鎖がヨンパ無い!!

今回はちょっとふざけられないですね・・
え?
バレリーナの件?
やかましい! ムスビ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# SAMURAI X

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったゲーム→
g110304.jpg

PS3 侍道4
と、いうわけで
僕はガンダムと侍の二足のワラジを履くことになりました
以後よろしく
この侍シリーズはぶっちゃけ他人には薦め辛いゲームです
10人に薦めたら7人が面白くないといい
2人がまぁまぁ面白いといい
1人が辻斬りに遭うといったゲームです

でも僕は好きなんだ・・・
シリーズが出るたびに買うのはスパロボとこれぐらい好きなんだ・・

今回はちょっと処理落ちが酷いかも・・
パッチとか配信してくれないかしら

お京さんにグリグリしたい・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# マーブル(チョコ)VSDC(ディバイン・クルセイダーズ)

どーも
こんばんは
僕ですよ



決めた僕は侍になる!!!




今日買ったモノ その2
今日買ったフィギュア→
f110301.jpg
リボルテック アイアンマン マークⅥ
映画化され最近はテレビ放送もされて人気急上昇中の鉄男さん
僕は見れなかったんだけどテレビ版ではシャアの人が声を当ててたとのことで
ちょっと見たかったかも
今年はキャプテンアメリカも実写映画化されて
スパイダーマン以来のアメコミブームがまた来るやも!?
ちなみに今回のアイアンマンは2の方の最終形態マーク6

リボルテック バットマン
と↑で熱くなってきた余波で買ってしまった
メガネ掛けた人も容赦無く殴るバットマン
こちらはダークナイトver
マーブル VS DCに!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ガンダムか侍か・・

どーも
こんばんは
ヴァル・ヴァロだぞ!!



今日買ったモノ その1
今日買ったゲーム→

g110301.jpg
PSP SDガンダム ジージェネレーション ワールド
今月になったので買いました
く、くやしいけど面白い!!
マスターユニットは勿論シャイニングガンダムにしました
ちょっとトールギスと迷ったけど・・

って明後日には侍道4発売じゃないですか!!
ぬかったか!?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ