# UFO仮面!!

ある2人の会話
A「Bさんってラーメンとか よく食べます?」
B「いや全然食べないですねぇ 最近のコッテリしたのが合わなくて」
A「薄味のしょうゆ派とか?」
B「うん そういう系の方が好き・・ってか正直ラーメンよりうどんの方が好きかも」
A「あー うどん良いですねぇ とろろが好き」
B「僕は冷たいうどんに ちくわの天ぷら 半熟卵があれば空も飛べる!」
A「半熟卵はヤバイですね」
B「後、揚げ玉ボンバーも付けば言う事無いですよ」
A「え?ボンバーってなんですか?」
B「え?揚げ玉ボンバーですよ」
A「?」
B「青海苔フラッシュは?ソースビームは?」
A「???」
B「なんてこった・・マイケル富岡のアイデンティティーが」
A「くっくっくっく・・・」
B「!?」
A「過去の幻想を追い求めるとは愚かな・・」
B「これは許されない・・・勝負を付ける時がきたな・・・」
A「いざ!!」
B「決戦の!!」
A「バトルフィールドへ!!」

劇終
 | ホーム | 

# 一方通行

どうも
こんばんは
僕ですよ


コラァァァァァァ!!
あの花粉症予防のCMがなんか好き

話は変わるけどブラウザをIEで見ると一部文字が紫色になってる・・
これは僕のパソコンがヤバイのかFC2のせいなのか。。


shfakuseru00.jpg
SHF 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーWに登場するライダーで
物語中盤に登場しダブルと反目し合うが後に和解
風都を守る3人目の仮面ライダーとなる
ベルトに"加速の記憶"を持つアクセルメモリで変身する
ブレードを使った戦いかたをし
バイクフォームにも変身する
モチーフはオートバイ
変身するのは照井竜


俺に質問をするな!!
僕の好きなライダーはクウガギルスキックホッパーゼロノスだったのですが
今回アクセルがランクインしました!!
おめでとう!
ありがとう!
一度やられた相手には必ずリベンジする不死身の男・・(ユートピアはラスボスなんで・・)
そしてまさかの自分がバイクになるという逆転の発想


shfakuseru01.jpg

shfakuseru02.jpg

塗装造形とも良いんですが
所々不満もあるかな
腰の細さはあまり気にならないけど
後述で

shfakuseru03.jpg
背中にはバイクフォーム時のタイヤが背中に・・
車輪が回るという嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からないサービス
shfakuseru04.jpg
両足には後輪になるタイヤが
ここもちょっとだけ可動します

shfakuseru05.jpg
顔アップ
ネット上でかなりの不満が上げられてる
バイザー部
劇中だともっと釣り目っぽいバイザーでカッコイイんですが
つ(紙やすり)

個人的にはバイザー部よりも首の可動の方がちょっと気になるかな

shfakuseru06.jpg
手首一覧
グー、パー、武器持ち手、ハンドル持ち手
サムズアップ等
放送中に発売されただけあって豊富です

shfakuseru07.jpg
今日のベルト→
バイクのハンドル型ドライバー
アクセルドライバー
アクセルメモリを挿入し
アクセルを吹かして変身する
shfakuseru08.jpg
アクセルドライバーは取り外しが出来ます
shfakuseru09.jpg
変・・身!!
shfakuseru10.jpg
アクセル!!
shfakuseru11.jpg
ブウォォォォォン!!!
竜「さぁ 振り切るぜ・・!」
死亡フラグも振り切った照井さん


shfakuseru12.jpg
shfakuseru13.jpg
shfakuseru14.jpg
どちらかというといつもブレードで戦ってる印象のアクセル

shfakuseru15.jpg
んでこちらがそのブレード
エンジンブレード
変身する前から存在する剣で
照井が引きずりながら登場するが印象的
shfakuseru16.jpg
shfakuseru17.jpg
ハッ!!
やっぱブレード持ってた方がカッコイイ!!

shfakuseru18.jpg
ブレードは劇中のように中折れします
これでメモリを挿入するアクションも再現!
shfakuseru19.jpg
エンジン!!
エンジンのメモリで必殺
shfakuseru20.jpg
エースラッシャー!!

shfakuseru21.jpg
Aの字を飛ばすジェット!!

コマンドは恐らく←タメ→ Aボタンだと思う

shfakuseru14a.jpg
飛び後ろ回し蹴りのライダーキック
shfakuseru14b.jpg
shfakuseru14c.jpg
アクセルグランツァー!!
shfakuseru14d.jpg
竜「絶望がお前のゴールだ・・・」
毎年色々なライダーキックを考えるのは大変だ
最近出たのはテキサスコンドルキックだったし

shfakuseru22.jpg
地獄を楽しみな
shfakuseru23.jpg
アクセル「YEAH!!」
クウガ「YEAH!!」

お前ら何人や

shfakuseru24.jpg
バイクフォーム変身前状態

shfakuseru25.jpg
アクセル「ブーンブーン・・」
ディケイド「変な人が追ってくる!! あ、エイリアンがコケた!!」
ディエンド「あいつは手遅れだほっとけ!!」


おまけ1
shfakuseru26.jpg
今作は今迄のことを踏まえてか
あまりしなかったライダーバトル
最初だけ小競り合いが
shfakuseru27.jpg
照井さん最初はあんなに風都が好きじゃなかったのに。。(´Д⊂


shfakuseru28.jpg
と、いうわけで仮面ライダーアクセルでした
個人的不満点は微妙に可動しない首かな
後バイザーも出来ればもうちょい吊り目にして欲しかったかな
腰の細さは気にならない
ってか当時の現行放送の仮面ライダーは
手首とか豊富で羨ましいってアギトさんが言ってたよ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カッコイイだろ!?(ジャギ!!

どーも
こんばんは
宝田 明です



今日Gジェネ G-WORLD買いに行こうかと思ったんですが
今回ちょっと見送りました
来月まで評判を見て様子見で・・


ribojyagi00.jpg
コミック北斗の拳に登場するキャラ
ケンシロウの義兄で同じ北斗神拳伝承者を争っていたが
ケンシロウが伝承者に選ばれ逆上
闇討ちをし返り討ちにあう
世界が退廃後はケンシロウの名を使い悪事に走った


兄より優れてる弟はいねぇえ!!
北斗の拳ではその独特のキャラや言動で
人気をそことなく醸し出してるジャギさん
後に出たコミック版極悪ノ華ではとうとう主役になる彼ですが・・

ribojyagi01.jpg

ribojyagi02.jpg
後ろ
世紀末スタイル!!
旧リボ北斗シリーズですが造形等は今と見劣りしないです
でも関節のリボ球とかは分解しそう・・
可動も感覚的に動かしづらくちょっと馴れが必要かも

ribojyagi03.jpg
顔アップ
ヘルメットから覗くこの腐った眼
ヘルメットの傷等造形が細かい!!

ribojyagi04.jpg
ケンシロウに成りすます為に自分で付けた七つの傷も再現

ribojyagi05.jpg
ribojyagi06.jpg
各部にあるトゲトゲ
こういう服って人とすれ違ったときとかに刺さらないか心配・・
だけどもっと酷いことしてるから
キニシナイ!!

ribojyagi07.jpg
手首一覧
グー、貫き手
右手武器持ち手、左手パー等
左手武器持ち手とかも欲しかった

ribojyagi08.jpg
おおりゃああ!!
結構カッコイイポーズになったので
僕は満足
皆は知らん!!
ribojyagi09.jpg
奇しくもジャンプ鉄仮面対決に!!
ribojyagi10.jpg
股関節が独特ですが飛び蹴りがこんなにカッコ良く!!

奥義!!
ribojyagi11.jpg
ジャギ「はぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ribojyagi12.jpg
北斗千手殺!!
ribojyagi13.jpg
貫き手での多数打撃で秘孔を突く技

ribojyagi14.jpg
南斗邪狼撃!!
いつのまにか取得してた南斗の技

ribojyagi15.jpg
ジャギ「はぁぁぁぁぁ!」
ribojyagi16.jpg
北斗羅漢撃!!
劇中じゃ不発で結局どんな技なのか分からない技

ribojyagi17.jpg
右腰には
ribojyagi18.jpg
ジャギの代名詞ともいえる
ソードオフ・ショットガン

ribojyagi19.jpg
ribojyagi20.jpg
ジャギ「俺の名前を言ってみろ!」
北斗の拳を読むまではこの人は人から名前で呼んで貰えない
カワイソウな人ってイメージだったんだけど
ケンシロウの評判を落とすためだったのね
ribojyagi21.jpg
今日のセクシーショット
ジャギ「お、俺の名前を言ってみろ・・///」
うん、キモイ

ribojyagi22.jpg
これがおれの本体のハンサム顔だ!!
ケンシロウに秘孔をつかれ頭が歪んでしまったのを無理矢理矯正したため
こんな顔に・・
良く出来てる

おまけ1
ribojyagi23.jpg
ジャギ「ヒャーハハハハハ!! 死ねぇケンシロウ!!」
ガソリンでケンシロウを焼殺しようとするが・・
ribojyagi24.jpg
うわらば
勿論 ぶっ飛ばされました

おまけ2
ribojyagi25.jpg
ex:ride アメリカンバイク

おまけ3
ribojyagi26.jpg
武器持ち手はジード団の斧も装備できます

おまけ4
ribojyagi27.jpg
クロスボンバー!
地獄兄弟はマスクを見ると
ついつい狩っちゃうんだ♪


ribojyagi28.jpg
てなわけでジャギでした
不満点はこれといって無し
昔のリボルテックの商品ながら造形等良く中々見劣りしません
可動なども感覚的に動かせないですが 馴れるしね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 不意打ち

くそ!!
Gジェネレーション G-WORLDのPVを見たら
面白そうだ・・
 | ホーム | 

# インク

どーも
こんばんは
僕ですよ



パンダなんか要らねぇよ '97夏

今日買ったライダーフィギュア→
r110221.jpg

figma 仮面ライダートルク
発売日には買いに行けなかったので
ちょっと高めだけど通販で買いました・・・
クソ! 発売日延期しなけりゃ買いに行けたのに!!
でも悔しいけど出来が良い!!

figma 仮面ライダーインサイザー
んでこちらが
人気ライダー(ネタ的な意味で)のカニさん
カニの癖にメタリックバリバリでカッコイイし!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 日暮里ライナー

どーも
こんばんは
僕ですよ



この前見た映画穴/HOLES
期待とか全然しなかったけど結構面白かった
伏線を丁寧に回収してるのも好感が持てましたし



soutyakuraina-00.jpg
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
仮面ライダー電王に登場するライダー
良太郎に憑依が出来なくなったモモタロス達が
デンカメンソードによりイマジンに憑依されなくても戦えるようになった形態
変身するのは野上良太郎
主人格も野上良太郎


センス悪ーい
テレビ版では実質の最終フォームです
超クライマックスフォームさえなければ・・くそ!!
外観とか色合いとか好みなんですが・・

soutyakuraina-01.jpg

soutyakuraina-02.jpg

個人的に電王の中では一番好きなカラーリングのライダーです
この赤色がすき
でも写真で分かるんですが右太腿や他にも塗り漏れが結構あります
個体差かな?

soutyakuraina-03.jpg
顔アップ
顔はデンライナーゴウカ
胸はキングライナーをイメージしてます
soutyakuraina-04.jpg
ちょっと目がデカイ?
いやかなりデカイ!

soutyakuraina-06.jpg
手首一覧
グー、パー
可動持ち手
武器持ち手は無くなったみたい

soutyakuraina-05.jpg
肩アーマーの可動は装着変身とほぼ同じですが
ライナーフォームの構造上
ちょっと干渉しちゃいます

soutyakuraina-06a.jpg
今回は出番の無いデンガッシャー
収納状態です

soutyakuraina-07.jpg
今日のベルト→
ケータロス
良太郎が消えてしまったイマジンたちと繋がっていたいという想いが
灰から形になった素敵ツール
soutyakuraina-07a.jpg
ライダーパスデンカメンソードにセットして
soutyakuraina-07b.jpg
ケータロスを装着し
変身!!
soutyakuraina-08.jpg
ヤッター!!
カッコ・・・・悪いー!?

soutyakuraina-09.jpg
soutyakuraina-10.jpg
スペックは高いけど中身が良太郎だし・・
でも防御力も高い!!

武器紹介
soutyakuraina-11.jpg
デンカメンソード
それぞれ
ソード、ロッド、アックス、ガンフォームの仮面が付いてます
soutyakuraina-12.jpg
後部にはライダーパスがセット出来る
穴があったり

soutyakuraina-13.jpg
FFRデンオウモモタロスデンカメンソードと比較
仮面は小さいですが塗装は細部まで塗装してあります
soutyakuraina-14.jpg
刀身部も細かく塗装してあります

soutyakuraina-15.jpg
装備
そして
内股!!

soutyakuraina-16.jpg
良「ヒィ!!」

soutyakuraina-17.jpg
今はいいけど
ヘタってきたら片手持ちとか出来なくなるかも

アクション!
soutyakuraina-18.jpg
soutyakuraina-19.jpg
soutyakuraina-20.jpg
せっかくなのでもっとカッコ良く
ズバット!!

soutyakuraina-21.jpg
soutyakuraina-22.jpg
ウラタロッド
劇中通り仮面が付いてるターンテーブル部が回転します
soutyakuraina-23.jpg
上座にある仮面の動きが良太郎にフィードバックされます

必殺技
soutyakuraina-24.jpg
レバーを引き光の線路を出現
soutyakuraina-25.jpg
線路に乗り
オーラ状のデンライナーになり突っ込みながら斬る
soutyakuraina-26.jpg
電車斬り!!
そのセンスの悪さ 守りたい

soutyakuraina-27.jpg
良「重い・・」

おまけ1
soutyakuraina-28.jpg
装着変身ソードF
頭とか同じかと思ってたんだけど
結構違う!!

おまけ2
soutyakuraina-29.jpg
イマジンと
桃「気張れよ 良太郎!」
ああ、せめてキンタロスだけでも買えば良かった

soutyakuraina-30.jpg
と、いうわけで装着変身 仮面ライダー電王ライナーフォームでした
中々出来は良いんですが最初に述べたとおり
塗装の出来がちょっとよろしくないです
個体差かなぁ・・
こちらも早くSHF化して欲しい所・・
NEW電王が新しい素体で出るからその流用とかで出そうだけどね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 今日のブチマケ

倖田來未の7netのCMが最高に気持ち悪い

言いたいことも言ったので お後がよろしいようで
 | ホーム | 

# 浄化

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったライダーフィギュア→
shfjyo-ka00.jpg
SHF 仮面ライダージョーカー
こちら魂webより届きました!!
映画AtoZ/運命のガイアメモリでの活躍が新しい
ジョーカー!!
劇中でカッコイイ活躍するとフィギュアが欲しくなる法則

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ヘラヘラするな!!(体育会系

どーも
こんばんは
僕ですよ



shfherakusu00.jpg
SHF 仮面ライダーへラクス
仮面ライダーカブトの劇場版
GOD SPEED LOVEに登場する仮面ライダー
他のカブト系ライダーと違いマスクドフォームを介さずライダーフォームになる
カブトクナイガン
クロックアップという自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
ZECTの反抗勢力ネオZECTに属する
モチーフはヘラクレスオオカブト
装着者は織田 秀成

俺が地上を制し お前が天を制すんだ!
映画版限定仮面ライダーとしては珍しい味方のライダー
カブト劇場版ではコーカサス ケタロスに人気を独占されがちなヘラクス
僕的には白銀のボディでカッコ良くて3人の中じゃ一番好きだぞ!!
だから元気出せって なっ?


shfherakusu01.jpg

shfherakusu02.jpg

可動はSHFカブト勢とまぁ同じ
脚は初期作なのでちょいとO脚気味かな

shfherakusu03.jpg
顔アップ
へラクスオオカブトです はい
shfherakusu04.jpg
横から見ると雄雄しく・・・
こう じっくり見るとカブトの顔に追加パーツを付けたってのがよく分かるね

shfherakusu05.jpg
今日のベルト→
ZECTベルト
変身機能の無い普通のベルトです

shfherakusu06.jpg
んで今回もブレスレット型の変身ツール
ライダーブレス
shfherakusu07.jpg
昆虫コアカブティックゼクター
ブレスレットに装着!!
変身!
henshin
change beetle!!


shfherakusu08.jpg
うりゃああ!!
shfherakusu09.jpg
味方ライダーのせいか終始アクティブで叫んでる印象の強い
へラクスさん
映画限定ライダーとしては珍しい
shfherakusu10.jpg
(腹パン)
国家権力も物ともしないへラクスさん マジ ネオZECT

shfherakusu11.jpg
へラクスの武器カブトクナイガン・アックスモード
塗装もへラクス専用に銀になっております
shfherakusu12.jpg
斧だけに?
斧だけに?
斧だけに?
shfherakusu13.jpg
shfherakusu14.jpg
ういいああああ!!

shfherakusu15.jpg
shfherakusu16.jpg
逆手に持ってガンモード
天道に当たらないよ!!

shfherakusu17.jpg
クロックアップ!!
clock up!
shfherakusu18.jpg
超高速の特殊移動で敵をズビズバ!!

shfherakusu19.jpg
VS矢車ザビー

shfherakusu20.jpg
へラクスの必殺技
shfherakusu21.jpg
アバランチブレイク!!
ザビーを倒す大金星!!
その後はアレだけど・・

おまけ1
shfherakusu22.jpg
銅VS銀
shfherakusu23.jpg
砂漠戦でのドロップキック!!

おまけ2
shfherakusu24.jpg
ディエンド「行ってらっしゃい」
ディケイドにも呼ばれました銀&銅コンビ
shfherakusu25.jpg
ディケイドさん
遊ぼ!!


shfherakusu26.jpg
ってなわけでヘラクスでした
初期作品なのでO脚気味ですが中々良い出来です
マイナーライダーなのが一番の不幸せか・・
ちょっと前は銀銅と合わせていつも店に置いてあるイメージがありますが
いつのまにか今や店で見なくなった気が!!
再販も無いだろうし見かけた人は買ってみてはイカが?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ジャクウガ

どーも
こんばんは
僕ですよ



東京 只今大雪が凄いです
まさに大 雪 山 お ろ し!!
降ってくる雪がとっても綺麗で遠回りして帰りました
110215.jpg



今日買ったフィギュア→
msjyaga00.jpg
マーブルセレクト ジャガーノート
なんとケツハナヴィ初のアメトイでございやす
アメトイにまで手を出すなんて き が くるっとる
かなりデカイです
かなり重いです
流石脳筋!!

更に
今日買ったライダーフィギュア→
sickuuga00.jpg
SIC 仮面ライダークウガ ディケイドエディション
こちらも初SICフィギュアです・・
いやね通販で3000円とかなり安くなっててね
僕はクウガ好きだからしょうがないね
これだけだから。。。多分

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 20年目の真実

どーも
こんばんは
僕ですよ



以前に買っておいて全然見てなかった
プレデター1&2
エイリアンディレクターズカットver
のDVDを見たのですが
大変な事に気付いてしまいました




僕はエイリアンを見たことが無かった・・・
厳密にいうとエイリアンの1のみを見てなかったようで
どうやら僕の頭の中でエイリアン2が2分割されて
それぞれ1と2のフォルダに分かれて保存されてたみたいです・・
どうりで記憶の中のエイリアンはパワーローダーとか出てこないわけだ・・

と、いうわけで
リボルテック エイリアンの記事は2を見てのものですと訂正しようかと思ったら
記事内容が9割ぐらい どうでもいい内容で安心した

f110210.jpg
我々エイリアン一同は
ケツハナヴィ管理人ILL偽星に遺憾の意を表明し
謝罪と賠償を要求する!!

エイリアンさん後ろ・・ま いいか・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# ちぇすとおおおおおおおおおおおおおおお!!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



塗料が手に入ったので
vasa-gocb00.jpg
1/144 ガンダムヴァサーゴCB
機動新世紀ガンダムXに登場するMS
ガンダムヴァサーゴを改良強化されたMS
メガソニック砲が3門になり凶悪さが増した
パイロットはシャギア・フロスト

私の愛馬は凶暴です

改良されてゲテモノ感がさらにアップされたヴァサーゴ
チェストブレイク・・意味は分からないがカッコイイ響きだ・・
兄は後継機まで発売されたのに弟は・・・
でも私ずっと待ってる
この丘で・・

vasa-gocb01.jpg
びふぉ
vasa-gocb02.jpg
あふた

可動は結構キツメ
まぁ旧ガンプラだし・・
パッと見じゃあまり塗装してない感じですが・・

vasa-gocb03.jpg
背中ー
ラジエーターブレード
大きな羽がありんす
vasa-gocb04.jpg
更に広がり六枚になりんす
冷却的役割もありんす

vasa-gocb05.jpg
顔アップ
胸板が更に厚くなり大変な事に
まぁ・・塗装酷いけど気にするなよ
僕は気にしてない

そして更に気付いたんだけど
胸のカバーを塗装し忘れた・・・
でも僕は気にしてない

vasa-gocb06.jpg
ヴァサーゴCBの主武器
ストライククロー
ここらへんは素ヴァサーゴと変わりまへんな
vasa-gocb07.jpg
vasa-gocb08.jpg
そして、伸びます!!
先端にはこちらもよく使ってたクロービーム砲
vasa-gocb09.jpg
vasa-gocb09a.jpg
両腕も伸びるぜ!!

vasa-gocb10.jpg
ビームサーベルを持ってたのですが
なぜかこのキットには付属されません!!
チッキッショー!!
なので素ヴァサーゴから拝借

vasa-gocb11.jpg
凶悪な顔をしてる胸部
vasa-gocb12.jpg
ガバッと!!
ここら辺全塗装だけどアップにすると相変わらずの酷さ
何年経っても変わらぬ酷さ・・
僕らケツハナヴィはそういう想いを大切にしていきたい・・
ご清聴ありがとうございました
多額の寄付お待ちしております


vasa-gocb13.jpg
更に羽を広げ
vasa-gocb14.jpg
最凶形態!!
vasa-gocb14a.jpg
ゲテモノさ当社比30%増しでお送りしております

vasa-gocb14b.jpg
腹の1門と胸の2門から発射される
トリプルメガソニック砲


おまけ1
vasa-gocb15.jpg
因縁の我道を走るさん

おまけ2
vasa-gocb16.jpg
素ヴァサーゴ
結構流用パーツが多いね
しかたないね
vasa-gocb17.jpg
展開!!
個人的には色合いとかで素ヴァサーゴの方が好きかな

おまけ3
vasa-gocb18.jpg
なんとか破損したシザーズ接続部を修復したアシュタロン
ああ・・ハーミットクラブってなに?って言いたかった・・
ヤドカリのことだけど・・

おまけ4
vasa-gocb19.jpg
サテライトランチャー
うん・・大体合ってる

vasa-gocb20.jpg
ガロード「合ってねーよ!!」

これを撮影してて気付いたんですがデビルガンダムの脚の付け根のポリキャップが割れてた・・
DG細胞ばら撒きたい・・


vasa-gocb21.jpg
と、いうわけでガンダムヴァサーゴCBでした
作成期間が恐ろしく開いたのでどうも変な感じです
出来は色々とアレなのでオススメはしません
そして、Xガン系プラモ残るはディバイダーのみ!!
出来れば旧の方が欲しいけど
HGAWのせいで再販されないだろうしなぁ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# G(がんばる)3(30代)

どーも
こんばんは
僕ですよ



バスバスプラプラバスプラ~♪
バスバスプラプラ♪(プラプラ♪)

脳から離れない!!


shfg300.jpg
SHF G3
仮面ライダーアギトに登場するライダー
警視庁が未確認生命体(グロンギ)の出現を想定されて作られた強化服で
正式名称はGENERATION-3
様々な銃火器を使った戦いをする
開発者は小沢澄子
モチーフは未確認生命体4号(仮面ライダークウガ)
装着者は氷川 誠


こんなのは殻ごと食べればいいんだ!!
劇中じゃ未確認生命体(グロンギ)を想定して作ったら
想定外のアンノウンが出てきてフルボッコでお馴染みのG3
ホントに序盤から良いとこ無し・・・だが

shfg301.jpg

shfg302.jpg

綺麗なブルーです
劇中より薄い?
可動はSHF標準


shfg303.jpg
背中にはバックパックが
バッテリー?

shfg304.jpg
顔アップ
クウガがモチーフだけあってどことなく似てます
左胸には警視庁のマークが
shfg305.jpg
左額にはカメラが付いています

shfg305a.jpg
手首一覧
グー パー
銃持ち手 武器持ち手等

shfg305b.jpg
今日のベルト→
変身的意味は無く
バッテリー残量チェックの役割をしております

shfg306.jpg
shfg307.jpg
ひたすら序盤でボコボコのG3
クウガにやられるなら本望だろうに!!

shfg308.jpg
パンチ力1t!!
shfg308a.jpg
キック力3t!!
でもアンノウンには通じず!!
残念!!

shfg309.jpg
G3の主武器
GM-01スコーピオン
shfg310.jpg
shfg311.jpg
72発の特殊弾を吐き出すぜ!!

shfg312.jpg
GA-04アンタレス
恐らくライダーマンを意識した装備
shfg313.jpg
アンカーを発射して敵を巻き取るんだけど
G3はこの武器使ったっけ?
shfg314.jpg
アンカー発射出来ないから
そのまま殴っちゃえ!!
shfg315.jpg
せっかくなので ぶら下がり

shfg316.jpg
GS-03デストロイヤー
shfg317.jpg
劇中で一度も敵にヒットしなかった事で有名な
チェンソー型近接武器
shfg318.jpg
ガリガリ削るぞー
これがHITしてればG3の評価も・・
shfg319.jpg
ジェイソーン

shfg320.jpg
THE・W装備

shfg321.jpg
スコーピオンに装着するグレネードランチャー
GG-02サラマンダー
shfg322.jpg
アンノウンを撃破したこともある
G3最強武器
shfg323.jpg
ポンプアクションも地味に再現されてます

おまけ1
shfg324.jpg
恋人をアギトに殺されたと思い込んだ芦原さんを止める
G3
思えばこれが平成初のライダーバトル?

shfg325.jpg
ギルスヒールクロウを食らい
仮面を破壊されたG3
仮面破壊といえばギャレンかこの人かってぐらい

おまけ2
shfg326.jpg
アギト勢
初期フォーム揃い踏み
ああ、早くバーニング、シャイニングが欲しい!!

おまけ3
shfg327.jpg
モチーフにされたクウガ
ツノのシルエットや各部の造形など結構似てます

おまけ4
shfg328.jpg
ウラ「僕にもう一度釣られてみる?」
ディエンドの召還したG3に無理矢理憑依したウラタロス
マジ イマジン なんでもアリ


shfg329.jpg
と、いうわけでG3でした
造形可動とも悪くなく
不満点も全然無いのですが・・・
いかんせんキャラ人気が・・・無い
そのせいかお店でも随分見かけるようで・・・
出来は凄く良いのよ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 右腕だけの僕が お送りしております

どーも
こんばんは
僕ですよ




ケツハナヴィ
今回の三つの出来事!!



1つ
イルやん3DSを体験する!!

アキバで今頃ニンテンドー3DS体験しました
映像が凄い綺麗でホントに3Dに見えるのですが
完全オールドタイプの僕には目がシバシバなる感じでした
3Dテレビとか好きじゃないし
人類に3Dはまだ早い!!


2つ
イルやんがまたパーツを壊したよ!
やったね たえちゃん!

ガンプラのヴァサーゴCBの写真を撮ろうとしたら
アシュタロンを過って落としてしまい
クロー接続部が折れてしまいました・・・・
あーーーーーーーーーーーーー
只今瞬間接着剤で補修中・・・


3つ
謎の針金を発見!!

樹海入り口部(部屋の中)からこんなの見つけました
110201.jpg
THE 針金です
35Mです
さっぱり意味が分かりません
結構部屋の浅いところにあったので最近買ったとは思うのですが
用途がホントに不明です
篭城する気だったのか
首吊りに使う気だったのか
神になって津上翔一の自称元カノの首を絞めるつもりだったのか
寄生するためカマキリの尻に入れるつもりだったのか



なんかの改造で買ったとは思うんだけど
一体僕は何の用途で針金なんて買ったんだ・・

マジで誰か教えて!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# ノーベルアタック なんかデター!!

どーも
こんばんは
僕ですよ




PK肺の調子が悪いアピール


お久しの
今日買ったガンプラ→
g110202.jpg

HGFC ノーベルガンダム
出てたのをすっかり忘れてました
ノーベルガンダム
ってかマジで発売したというのが何より恐ろしい!!
これはデビルガンダム四天王 マーメイド ネーデルとか
あるで!!


・・・無いで!!

1/144 マゼラアタック
まさかの旧キット
MSとかは厳しいけど
こういう人型以外の機体なら今でもイケる!!

ついでに
今日買ったフィギュア→
ribopuredeta00.jpg

リボルテック プレデター
巷じゃあまり評判のよろしくないプレデターさん
付属品の少なさ(劇中は再現してある)とかスタイルが悪いけど
それでも造形は凄い・・
是非プレデター2
アーケードゲーム版エイリアンVSプレデタープレデターウォーリアー&ハンターを!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 太ってるほうのロビンが当たりだっけ?

どーも
こんばんは
僕ですよ



今年はしるこを食べてない事に気付き
文明堂の懐中しるこを食べる
中々美味いけど
最後のところがジャリジャリと溶けてない粉がががががが


tyouzourobin1p00.jpg
超像可動 ロビンマスク
人気コミックキン肉マンも登場キャラクター
イギリス出身の超人で性格は冷静 紳士的で
正義超人の中でも年長者で実質リーダーのような位置に
独特の仮面と鎧を身に着けていてその姿から
ペルソナ(仮面)の貴公子等のアダ名が付いている


チッ ウォーズマンのウスノロめ
キン肉マンの中でも結構な人気のあるロビンさん
ウォーズマンをウスノロ扱いしといてしれっとアイドル超人入りしてるロビンさん
マジ紳士超人


tyouzourobin1p01.jpg

tyouzourobin1p02.jpg

THE・超像可動クオリティ!!
カッコイイ!!
背中とかサファイア製の鎧を変形させるほどの背筋!!

tyouzourobin1p03.jpg
顔アップ

tyouzourobin1p04.jpg
仮面も脱げないですがここまで外せます
どうせならジャンクマン戦のヘッドカバー無しのも付けてくれればいいのにさ

tyouzourobin1p05.jpg
でも中盤のキン肉マンに傷つけられたverのマスクに代えられます

tyouzourobin1p06.jpg
手首一覧
かなりの数の持ち手が付きます
そして右上の手首の右手を例の如く無くしました!!
流石ILLやん!! まったくブレない!!

tyouzourobin1p06a.jpg
ちなみに超像可動キン肉マンシリーズには正方形のステージが付いてきます
これを9つ付けるとリングマットに!!

tyouzourobin1p07.jpg
ロビーン マスクゥゥゥゥゥ!!!
tyouzourobin1p07a.jpg
可動はJOJOシリーズよりもガシガシ動かせて
中々良いです
流石超人プロレス

tyouzourobin1p08.jpg
tyouzourobin1p09.jpg
うおおおお!!(CV郷里さん
郷里さんのあの低い声のロビンが好きでした

tyouzourobin1p10.jpg
ロンドンの若大将ヨロシク
ラグビー仕込みのショルダータックル!!
tyouzourobin1p11.jpg
ドロップキック!!

tyouzourobin1p12.jpg
超人ロケット!!
ちょロビンさんそのツノで突っ込むの反則だよ!!

tyouzourobin1p13.jpg
tyouzourobin1p14.jpg
ロビン戦法 円は直線を包む!!
流石 超人博士!!
何言ってんのか わかんねぇ!!

tyouzourobin1p15.jpg
ロビン戦法 獲物は逃がすな!!
流石 狂乱の貴公子!!
当たり前の事を堂々と!!

tyouzourobin1p16.jpg
アトランティス戦で決まってれば勝ってたはずの変形パイルドライバー!!
tyouzourobin1p17.jpg
ブレーンバスター!!

tyouzourobin1p18.jpg
ロビンマスクの至宝
タワーブリッジ!!
tyouzourobin1p19.jpg
ロビン「まだだ! まだ私はギブアップを聞いていない!!」
真っ二つにする事は無いんじゃ・・

tyouzourobin1p20.jpg
ジャンクマン戦での
逆タワーブリッジ!!
ツノー!!

マッスルミレニアムロープタワーブリッジとか
友情のトライアングルとかもやりたかったんですけど
超像可動の手足を取るのが怖くてやりません!!
ありがとうございました!!

tyouzourobin1p21.jpg
どう考えてもロビンの両腕が折れる必殺技
ロビンスペシャル!!
1st verは面倒なのでやりません!!
ありがとうございました!!

tyouzourobin1p22.jpg
アノアロの杖が無いけど
ユニコーンヘッド!!

tyouzourobin1p23.jpg
ロビン流アイスロックジャイロ!!
相手を空中に高速で放り投げ氷の塊にする技
マンモスマンの元祖アイスロックジャイロの10倍の威力を誇ります!!
マンモスマンといえば・・・
いや・・もう終わった事だよね・・
悲しい事件だったね・・

tyouzourobin1p24.jpg

ウォーズマンパロ・スペシャルの元祖
OLAP!!
実は実在する技でこっちのOLAPパロ・スペシャルというなんとも
頭がこんがらがる

おまけ
tyouzourobin1p25.jpg
体格比較
SHFと同じぐらいの大きさですが
なぜか同じ超像可動シリーズのJOJOと比べると小さいです


tyouzourobin1p26.jpg
ってなワケでロビンマスクでした
超像可動キン肉マンシリーズの第一弾として満を持して発売されましたが
売れ行きの方は芳しくない様で・・
とりあえずブロッケンJrとアシュラマンが出るまで続けてくれ!!
そして皆買ってくれ!!
出来についてはホントに不満も無く
キン肉マンのアクションフィギュアとしては一番良いのではないでしょうか?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ