# 雷ペガ

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日から三連休だぜ
ヒャッホイ!!
体調が悪いぜ
ヒャッホイ!!



shfraipega00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ライジングペガサス
仮面ライダークウガに登場する
クウガの数あるフォーム形態の1つで
五代 雄介が瀕死の事態に陥った時に治療された時の
電気ショックにより覚醒したフォーム
ペガサスフォームに金の力が備わったフォーム
変身するのは五代 雄介

こちらはライジングドラゴンとのセット販売で魂ネイション2010限定商品ですが
後に魂webで受注しました
今現在は締め切ってますけどね
shfraipegadora.jpg
ちなみにこれがライジングドラゴンと一緒に入ってる箱です

shfraipega01.jpg

shfraipega02.jpg
後ろ
スタイル、可動 造形ともクウガシリーズまんまです
まぁ可も無く不可も無くかしら

shfraipega03.jpg
顔アップ
こちらもいつものクウガシリーズまんま
ちょっとツノが長いかな?
shfraipega04.jpg
ちゃんとライジングフォーム独自の手甲部分に
"疾風"のリント文字が浮かび上がってます

shfraipega05.jpg
手首一覧
グー パー 武器持ち手
まぁ基本ですな

shfraipega06.jpg
今日のベルト→
アークル
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
そこに電気ショックにより金の力が付加した状態
ノーマルアークルよりもなぜかちょっと大きいです

shfraipega07.jpg
shfraipega08.jpg
物質変換!!
ビームライフルだって変換しちゃうぞ!!
shfraipega09.jpg
ペガサスボウガンの強化武器
ライジングペガサスボウガン
ライジングパワーの装飾品が追加されてます
shfraipega11.jpg
shfraipega10.jpg
強化されて単発から3点バーストぐらい
空気弾が連射出来るようになりました!!

shfraipega12.jpg
ペガサスの時のようにレバーが引けたり
弓がしなったりさせられます
shfraipega13.jpg
封印エネルギーを持った空気弾を連射する
ライジングブラストペガサス!!
shfraipega14.jpg
せっかくなのでぶら下がり狙撃だコノヤロウ!

shfraipega14a.jpg
shfraipega14b.jpg
ライジングペガサスさんの見せ場
THE・磔!!
日曜の朝に血がドビュドビュ出ます

おまけ1
shfraipega15.jpg
ペガサス
実はパワーアップといっても
腕や二重ラインとか以外は
ほぼ塗装のみ!!
shfraipega16.jpg
ボウガン比較
ライジングパーツが付いてるだけで後は殆ど同じですな

shfraipega17.jpg
ってなワケで
仮面ライダークウガ ライジングペガサスでした
まぁ正直なんとも言えませんなぁ!!
普通すぎるから特筆すべき点も無いし
特別悪い点も無いです
一般販売じゃなくて良かったかもかも

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 広瀬カズマ123

どーも
こんばんは
僕ですよ



バファリンは凄い!!



今日買ったフィギュア→
f110129.jpg
なんか頭痛と寒気がする中買いに行きました・・・
珍しく今回はライダーフィギュア無いです

SHF カズマ
まさかまさかの商品化発表から3ヶ月
反逆者カズマが遂に発売!!
スクライドのアクションフィギュアが出るなんて良い時代になったもんだぁ
後は劉邦と絶影 第二形態第三形態が出れば御の字
そう思うだろ?あんたも!!

超像可動 広瀬康一 エコーズACT1
思ったより小さい出来です
パッケージの半分ぐらいの大きさ・・
そのせいか康一の序盤のスタンドACT1が付いての2体セットになっております 

超像可動 エコーズACT2 ACT3
んでこちらが2と3の2体セット
こちらも小さくてちょっと割高感・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# エタ

どーも
こんばんは
僕ですよ



以前買ったライダーフィギュア→
shfeta-naru00.jpg
ってか届きました

SHF 仮面ライダーエターナル
web受注限定の商品です
ちょうど劇場版 仮面ライダーW AtoZを見たのでナイスタイミング!!
でもマントがちょっとなぁ・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 早い!早いよクーガーさん

どーも
オハヨウゴザイマス
僕ですよ



地面に落ちたチョコドーナッツを貪る時のなんとも言えぬ虚無感よ


最近でも無いですけど
ドライヤーを新しく買いまして
2000円ぐらいの安物なんですがマイナスイオンが温風とともに
ビュービュー発射するというステキ仕様
これでは僕の髪がキューティクルになり
キューティ偽星となり
完全に銀河美少年になってしまうことは確定的に明らか


マイナスイオンなんて眉唾だけどね(THE・台無し



フィギュアの話→
f110125.jpg
(転載)
とうとうSHF ストレイトクーガーの案内がきました・・!!
しかもシンケンブルーとかグリーンとか
クレイドールまで!!

まぁ僕はクーガーのみにしときます・・
OOOシリーズとかもはや覇道だよ

f110125a.jpg
最近開けたてフィギュア
イクサ&バッファローマン
マジデカカッコイイ!!

イクサはカッコイイんだけどなんか装飾品の取り付け位置とかがずれてる・・
名護さんは最低です!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ○○王!!(自粛しました)

どーも
こんばんは
僕ですよ



r110123.jpg
(転載)

SHFシャドームーン!!!
1年以上前のアンケートで1位を取ってから幾許か
世紀王爆誕!!
ちょっと腰が細いけどNE
Blackと合わせる分にはこれぐらいがちょうどいいか


そして、なぜかベルトにケータイが刺さりっぱの555ブラスター
555の方は色が明るいとムッチリさに拍車がかかりますなぁ・・
ブラスターよりアクセルフォームオートバシンを!!
間に合わなくなっても知らんぞ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 熱鉄

どーも
こんばんは
僕ですよ





shfwhm00.jpg
SHF 仮面ライダーW ヒートメタル(HM)
仮面ライダーWに登場する風都を守る主役ライダー
ベルトのガイアメモリを交換する事でフォームチェンジする
Wはフォームチェンジの仕方が異質で半身ずつのフォームチェンジをする
こちらは右が"熱き記憶"を持つヒートメモリ
攻撃に火の属性を付加させ攻撃力を高め
左は"闘士の記憶"を持つメタルメモリ
鉄の様に固くなり防御力が増し
更にメタルメモリ専用の武器メタルシャフトが使えるようになる
装着者は左 翔太郎


鉄は熱いうちに打て!!
多分劇中でこんなこと言ってない気がするけどね
Wの中でもHMは使い勝手が良いのか結構な出番があった印象
ってかヒートメモリで攻撃力上げてメタルメモリで防御力上げてって
圧倒的ではないか!!

shfwhm01.jpg
マエ
shfwhm02.jpg
ウシロ
クッキリと真ん中で分かれています
潔し!!
可動に関してはCJの時と同じ
shfwhm03.jpg
背中には穴が空いており
shfwhm04.jpg
収納状態になったメタルシャフトが付けられます
でも接続ピンが細いせいか折れたという話を結構聞くので注意!!

shfwhm05.jpg
顔アップ
ほぼCJの流用なので顔の造形は変わっておりません・・
胸の模様他はちゃんとHM専用の造形になっております

shfwhm06.jpg
手首一覧
CJから減ってグー パーと
武器持ち手になりました

shfwhm07.jpg
今日のベルト→
CJを参照

shfwhm08.jpg
ヒート!! メタル!!
shfwhm09.jpg
~♪例のBGM

shfwhm09a.jpg
shfwhm10.jpg
W「今回紹介する商品はこちら 高枝切りバサミ!!」
shfwhm11.jpg
W「こんなに伸びます!!」
勿論別パーツです!!

shfwhm12.jpg
shfwhm13.jpg
HMの状態では炎を纏ったメタルシャフトを使う棒術戦闘が主体
shfwhm14.jpg
shfwhm17.jpg
長物の武器は絵になるから良いねぇ

shfwhm15.jpg
君の喉笛に
エイッ!!
shfwhm16.jpg
メタルシャフトパンチ!!
このパンチは結構好き
なぜ殴る!?

必殺技
shfwhm17a.jpg
翔「こいつで決めるぜ・・」
腰のメモリに挿入しボタンを押して
ヒート!マキシマムドライブ!!
shfwhm18.jpg
メタルブランディング!!
shfwhm19.jpg
メタルシャフトから大量の炎を射出しその推進力で勢いをつけ
敵を引っ叩く必殺技!!
火のエフェクトが欲しい・・!!

おまけ1
shfwhm20.jpg
最近おまけで出番の多いドラゴンさん
夢の棒術対決!!

shfwhm21.jpg
ってなワケで仮面ライダーW ヒートメタルでした
まぁ基本はCJと同じなんで不満点もそちらと同じカンジで
後、CJの時に書き忘れてたんですが
手首の交換の時に手首のリングが外れやすいのがちょっとイラッとくるかしら

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 珍しいな・・ギルギルガンか・・

どーも
こんばんは
僕ですよ


カマの後の穴が弱点だ!!


shfgirusu00.jpg
SHF 仮面ライダーギルス
仮面ライダーアギトに登場する仮面ライダー
仮面ライダーになってしまった男
バイク事故によりアギトの力が不完全な状態で覚醒
アギトの出来損ないギルスに変身する
不完全なので変身するたびに肉体老化に苦しむ
モチーフはカミキリムシ
変身するのは葦原 涼

うおおおおおおおおおお(魚)!!!
僕の好きな3大ライダーの一人です
アマゾン以来の野性的ライダー!!
この冬は野性的に真っ裸で暮らそう!!
・・・・・
・・・・・
本日未明男性の凍死体が発見されました・・

shfgirusu01.jpg

shfgirusu02.jpg
後ろ
独特の生態的ディティールが再現されていて凄い・・です
恐ろしい・・
可動はSHFシリーズとしてはまぁまぁですが
腰がちょっと微妙かな・・

shfgirusu03.jpg
顔アップ
カミキリムシモチーフだけあって
ツノとか節ばってます
shfgirusu04.jpg
この肩の質感とかザラッとしてて
劇中まんますぎてマジ凄かバイ!!

shfgirusu05.jpg
手首一覧
グー パー ハンドル持ち手 半開き持ち手など
必要な物はしっかり揃ってます

shfgirusu06.jpg
今日のベルト→
メタファクターアギト同様中央に賢者の石を持ち
生態アーマーを生成する

shfgirusu07.jpg
shfgirusu08.jpg
変身!!
俳優さんの横にギルスが出現したり腕だけ出現したりと
仮面ライダーにしては珍しい変身でした

shfgirusu09.jpg
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ギルスといえば雄叫び
ディケイド版ギルスもいいけど
やっぱオリジナルの雄叫びの方が僕は好きです
後、モノマネ出来ます

shfgirusu10.jpg
変身前はヤンキー風の気難しいアンちゃんだったのに
なぜか変身すると完全野生化
色々溜まってるんだね涼さん・・
shfgirusu11.jpg
切り裂き!!
shfgirusu12.jpg
野生キック!!

shfgirusu13.jpg
shfgirusu14.jpg
ギルス得意の空中殺法!!
そ、そうだったっけ・・?

shfgirusu15.jpg
ギルスアントラー
弱体化時の短いツノも付いてきます
shfgirusu17.jpg
満身創痍のギルス

shfgirusu16.jpg
ちなみに外した所
なんか顔が丸っこくてちょっとカワイイ

shfgirusu18.jpg
しかも今回は咆哮verの顔が付いてきます
プギャー

shfgirusu19.jpg
うおおおおおおおおおおおお!!!

shfgirusu20.jpg
ジャガーショック!!
デモンズファングクラッシャー!
ギルスさんそれメチャクチャ堅いよ!!
shfgirusu21.jpg
ドッガー美味しいです(^p^)

shfgirusu22.jpg
ギルスの手首に付いてる爪
shfgirusu23.jpg
ニョッキっとな
腕部から出る鉤爪ギルスクロウ
shfgirusu24.jpg
三戦 呼ッ!
shfgirusu25.jpg
見栄えも良くカッコ良し!

shfgirusu27.jpg
1200万パワースクリュードライバー!!
光の矢になって飛んでいくー!?

shfgirusu28.jpg
更に鞭状の触手ギルスフィーラーも装着出来ます
shfgirusu29.jpg
シャ!!
結構長くてこちらも見栄えが良いです
shfgirusu30.jpg
勿論左腕にも付けられます
shfgirusu31.jpg
オートバシン!!
この鞭が何十トンという恐ろしい威力が・・・
shfgirusu32.jpg
今回更にギルスフィーラーが2本も付いております
なんでこんなにサービスが良いんだ!!
shfgirusu33.jpg
フィーラーは多少ですが曲ります
でもあまり曲げすぎると癖が付いちゃうかもかも

shfgirusu34.jpg
こちらギルスの踵
別パーツ差し替えで
shfgirusu35.jpg
2ニョッキ!!
このパーツは取り外し辛く
無理に取ろうとすると捻じ切れる恐れがあるので
良い子の皆はドライヤーで温めながらパーツを取ろう!!
shfgirusu36.jpg
片足を両手で掴んでの必殺技
ギルスヒールクロウ!!
ライダーキックの中でも異彩の踵落とし
shfgirusu37.jpg
HIT&本日4発目の勝利の雄叫び!!
おおおおおおおお!!!
shfgirusu38.jpg
トドメの蹴りを放ちつつ後方に離脱!!
shfgirusu39.jpg
撃破!!

shfgirusu40.jpg
トゲトゲしく全力全壊!!
エクシードへの途中進化

おまけ1
shfgirusu41.jpg
ギルスVSアギト
涼さん恋人が次々死んでいって
マジ不幸すぎ

おまけ2
shfgirusu42.jpg
夢の空中戦対決!!

おまけ3
shfgirusu43.jpg
ギルス「筋張っててあんまり美味しくない」
エイリアン・・

shfgirusu44.jpg
と、いうわけで仮面ライダーギルスでした
大満足な物でした
造形も素晴らしく
これでもかと付属品も付いていて お得感がパネェです
ちょっと不満点を挙げると腰の可動があまり動かないのがちょっと残念かしら
最近再販もされたので手に入れやすくなったかも

後、記述忘れてたんですが脚の付け根を動かしてるとギチギチして
無理に動かすとダブルの時のもげてしまう可能性があるので
シリコンスプレーをシュっとやっときましょう

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# あなたは死なないわ ここで死ぬから 断己相殺拳!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



北斗の拳2連発!!

riboreimusou00.jpg

リボルテック レイ 北斗無双ver

大人気コミック北斗の拳
そのゲーム化された時の北斗無双ver
南斗六聖拳の一人で
秘孔を突き、内部からの破壊で敵を倒す北斗神拳に対して
外部からの破壊で倒す南斗聖拳の1つ南斗水鳥拳を使う
義の星の宿命を持ち人のために命を掛ける宿命に殉じた

お前らの血は何色だー!!!
個人的に北斗の拳で1~2番を争うぐらい好きなキャラ
VSユダ戦とか良いよね!!
でも服だけ斬る変態だよね!!


riboreimusou01.jpg

riboreimusou02.jpg
後ろ
北斗無双verのコスチュームになっておりカッコイイです
旧verの青色主体だった衣装に比べて
黒色が入ってスタイリッシュに!!
こちらも前回のケンシロウと同じように造形可動とも良い良いです
でも仰け反りポーズがし辛いかもかも

riboreimusou03.jpg
顔アップ
今回も顔がちょっと・・な出来で
茨城のヤンキーの様
ってか顔がデカイ気もする
首が太いのかな・・
riboreimusou04.jpg
片方だけの肩アーマー
今回も付きます

riboreimusou05.jpg
レイは長髪キャラですので後ろ髪とか可動軸が仕込んでありますが
ちょびっとしか可動しないのであしからず

riboreimusou06.jpg
今回も頭は普通の顔と叫び顔の二つが付いてきます

riboreimusou07.jpg
手首一覧
今回はやたら平手系が多いです
流石南斗聖拳!!

riboreimusou09.jpg
ヒョウー!!(哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属)
riboreimusou10.jpg
ゲーム内でよくする構え
riboreimusou11.jpg
ビッ!!
ここで唐突に仮面ライダー二号変身ポーズ!!

riboreimusou12.jpg
南斗虎破龍!!
riboreimusou13.jpg
北斗龍撃虎!!
お互いの秘孔を突き合い 一時的に仮死状態にする

riboreimusou14.jpg
今回もエフェクト付きます
斬撃エフェクト!!
riboreimusou15.jpg
カッコ良くて見栄えも良い!!
もう1つ欲しいぐらい
あー白髪ver買おうかな・・
riboreimusou16.jpg
勿論脚にも付けられます
ヒョー!!(積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒)

riboreimusou17.jpg
こちらは手首をとっかえる式の斬撃エフェクト
riboreimusou18.jpg
・・こんな技あったっけ?

riboreimusou19.jpg
静止画じゃ分かりづらい
南斗鶴翼迅斬!!
クルクル回って敵陣を切り裂きながら進みます

riboreimusou20.jpg
riboreimusou21.jpg
riboreimusou22.jpg
飛燕流舞!!

riboreimusou23.jpg
う、美しい・・
敵のユダをも魅了する南斗水鳥拳奥義
riboreimusou24.jpg
riboreimusou25.jpg
飛翔白麗!!


riboreimusou26.jpg
今回なんとジード団用に頭の追加パーツが付きます
おっかない顔してます
riboreimusou27.jpg
ザックリ!
riboreimusou28.jpg
横にスライド!!
トータル・リコール!!
あの火星でのシュワちゃんの顔はトラウマだよね

おまけ
riboreimusou29a.jpg
せっかくなのでキバ一族に囲まれてるカンジで
キバ違い!!

riboreimusou30.jpg
ってなわけでレイ北斗無双verでした
こちらもケンシロウと同じ様に中々良いのですが
レイ特有の仰け反りがカッコ良くならないのが残念です・・
ラオウ 北斗無双verちょっと欲しいんだけどあれはエフェクトパーツが付かないんだよなぁ・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 13年ぶりのお久しぶり

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近劇場版のアニメとか特撮とか結構見ましたので
纏めて感想とか

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
昨今の仮面ライダー映画は正直出来が悪いと酷評されていましたが
こちらの作品はどこ見てもワッショイワッショイ状態
見る前に結構ハードルが上がってました
いざ見てみると

お、面白い・・!!

なんというか今迄ライダーでやって欲しかった事がしっかりやってあって
脳のスキマを埋めてくれる満足感が味わえました
アクションもダイナミックでサブライダーも見せ場がしっかりあり
王道的展開 変に捻くれてなくて良かった
各所にBlackや初代ライダーのベルトエフェクト等小ネタも仕込んであって
個人的に大満足の出来でした かしこ



劇場版 トライガン Badlands Rymble

13年前にアニメ化された作品で僕が初めてDVDBOXを買った作品です
それの劇場版が正直なぜ今頃!?
なんて思い見ました

いやぁ当時と変わらぬテイストで更に映像や迫力等を上がってて面白い!!
話としては地味なんですがナイブズが登場する前の話なのでコミカル路線なんですが
個人的にはアリかと

長生きするのは大変だなぁ


劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-


エクシア カッコイイね!!
出てねーけど

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 拳死老

どーも
こんばんは
僕ですよ



ribokenmusou00.jpg
リボルテック ケンシロウ 北斗無双ver
大人気コミック北斗の拳
そのゲーム化された時の北斗無双ver
核戦争によって荒廃した大地
そこに暗殺拳の北斗神拳を携えた救世主ケンシロウが舞い降りる!!(cv千葉
北斗神拳の正統伝承者で胸に北斗七星形の七つの傷を持つ


お前はもう死んでいる
僕が最近ゲームから入って漫画を見始めた作品です
今回は神谷さんじゃないverのケンシロウ
個人的にはケンシロウよりレイの方が好きかも


ribokenmusou01.jpg
前ー
ribokenmusou02.jpg
後ろー
僕はリボ最初作のケンシロウとかは持ってないのですが
ジード団ジャギと比べると可動が感覚的に動かせるようになっており
動かしやすいです
造形塗装は流石リボルテック!!といった具合ですな!!

ribokenmusou03.jpg
顔アップ
顔はちょっと・・・まぁしょうがないかしら
うっすらと胸に傷も見えます
ribokenmusou04.jpg
北斗無双verで一際目立つ肩アーマー
細かい模様など良く出来てます

ribokenmusou05.jpg
ブーツとか
左右非対称

ribokenmusou06.jpg
頭部パーツはお澄まし顔と叫び顔2種類付いてます
ribokenmusou07.jpg
手首パーツ一覧
グー パー 抜き手とまぁ必要な分は揃ってます
指差しまで欲しがるのは酷かしら

北斗アクション!!

ribokenmusou08.jpg
ribokenmusou09.jpg
ribokenmusou10.jpg
ribokenmusou13.jpg
北斗無双のモッサリした動き ご想像下さい!!

ribokenmusou11.jpg
自分で撮っておいてなんだけど
このポーズなんだっけ!?
思い出せない!!

ribokenmusou12.jpg
南斗獄屠拳!!に倒されたケンシロウ
なんか昔の漫画のカルタみたいな文だ・・

ribokenmusou14.jpg
例のポーズっぽいポーズ

ribokenmusou15.jpg
今回エフェクトパーツが付いてきます
これのおかげで更にカッコ良く!!
ribokenmusou16.jpg
昇る龍の拳!!
完全オリジナル技です・・
なんか前にも同じネタやった気がするぞ!ぞ!!

ribokenmusou17.jpg
次は足に付けるエフェクト!!
斬首蹴り!!
そんな技がありません!!

ribokenmusou18.jpg
今回の待望のメインディッシュエフェクト!!
あーたたたたたたたたたたたたたたたたったたたたたたたたたたたたたたたたた!!!!
ribokenmusou20.jpg
バンッ!!
ribokenmusou19.jpg
北斗百裂拳!!

ribokenmusou21.jpg
北斗柔破斬!!
もっといっぱい技あるけど大変なのでここまでだバカヤロウ!!

ribokenmusou22.jpg
Z「轢き殺されてえのかバカヤロコノヤロめ!(byいつもここから」
拳「え、今そのネタ?」
ribokenmusou23.jpg
Z「!! コロコロする!!」
ribokenmusou24.jpg
ドスッ..
ribokenmusou25.jpg
Z「ひでぶ・・!!」
ジードさん今日の、お勤め お疲れ様です

ribokenmusou26.jpg
リボルテックなのでパーツとか簡単に外せます
肩アーマーとか外してスッキリ仕様に
スッキリしすぎてなんかちょっと細い・・

ribokenmusou27.jpg
拳「う、腕が・・」
悪堕ち・・ってか
地獄先生ぬ~べ~を思い出す・・・

ribokenmusou28.jpg
更にサイボーグ化
もうワケワカメ!!

おまけ1
ribokenmusou29a.jpg
オラオラオラオラオラオラオラオラおろオラオラオラオラオラ!!
おい今るろうに剣心が混じったぞ!!
エフェクトパーツを使ってオラオラが実現出来ます!!
しかも無改造で!!

ribokenmusou30.jpg
勿論SHF等にも使えます!!
やったね!翔ちゃん!!

おまけ2
ribokenmusou31.jpg
夢の対決!!

ribokenmusou32.jpg
DCD「ここがファミコンジャンプの世界か・・」
ディケイドさん! 今の子ファミコンジャンプ知らんがな!

ribokenmusou33.jpg
ってなわけでケンシロウ 北斗無双verでした
ケンシロウの名義だけで4体目なのでちょっと飽きられてる感が否めないんですが
流石リボルテック!!といった所で遊びやすさやディティール等かなり良いです!!
更に他のフィギュアにも使えるエフェクトパーツ等も付くので
オススメですぜ!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 半裸の星のオッサン

どーも
こんばんは
僕ですよ





tyousutapura00.jpg
超像可動 スタープラチナ
ジョジョの奇妙な冒険第三部に登場する
空条 承太郎の具現化した超能力
スタンドそのもの
発動直後は自我のような物がありある程度オートで動いていたが
後に承太郎に従順に従っている模様
近距離パワー型でスピードや精密な動き等も高く
物語最後には時を止める能力を得る
スタンドの名付け親はアヴドゥル
"THE STAR"のタロットカードから名付けられた

スタァァ・・プラチナァァ!!
久々のジョジョフィギュア
なんか部によって体型が変わってる気がするスタプラさん
きっと気のせいだろう・・
ってかそもそもジョナサンとかほぼ別人に・・

tyousutapura01.jpg
tyousutapura02.jpg
前後ろ
超像可動クオリティ!!
こう じっくり見てみるとスタプラって
半裸のオッサンみたいでかなりギリギリだね!!

tyousutapura03.jpg
顔アップ
スタプラの独特の顔模様等も再現されててオットコ前です
tyousutapura04.jpg
なびく髪
頭を交換する時 指に刺さって痛いです(゚Д゚)
tyousutapura05.jpg
その交換する頭
叫び顔が付いてきます
オラ!!

tyousutapura06.jpg
拳の○○○も付いてます
これが潰れると猛毒が発生します
勿論嘘です
ド低脳が!!

tyousutapura07.jpg
サービスショット
皆が気になる前掛けの股間部
造形は無かった
危うくケツハナヴィが都の条例に引っ掛かって
ロープを頂戴してスメルライスを食うハメになる所だったぜ!!

tyousutapura08.jpg
手首一覧
定番のグ ーパー
指差し、スターフィンガー用など必要なものは揃ってますね

アクション
tyousutapura09.jpg
tyousutapura10.jpg
tyousutapura11.jpg
tyousutapura13.jpg
基本殴るスタイルが多いので満足なんですが・・

tyousutapura14.jpg
やっぱりスタンド使いもいないと画にならないよね!!
tyousutapura15.jpg
条「スター!プラチナ!!」
tyousutapura16.jpg
条「てめーは俺を怒らせた・・」
tyousutapura17.jpg
条「スターフィンガー!!(流星指刺)」
中距離の敵を倒すために指を伸ばすという恐ろしい発想・・・
tyousutapura18.jpg
tyousutapura22a.jpg
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

オラオララッシュ!!
やはりフィギュアでは再現は難しい・・
次回につづく!!

tyousutapura19.jpg
tyousutapura20.jpg
下半身を外して部分スタンド発動も再現!!
腕だけにして部分ガードの写真とかも撮れば良かったかも

おまけ
tyousutapura21.jpg
写真撮って記事にして思ったんだけど最近の子はこのネタが分かるのか不安になった
ジェネレーションギャップ!!

tyousutapura22.jpg
ってなわけで超像可動 スタープラチナでした
単体だとちょっと物足りないですがスタンド使いと一緒だと楽しさが2倍3倍にもなるね!
青いカラーのスタプラも出たんですが個人的にはこっちの緑の方は印象が強いです
格ゲーの印象が大きいかもね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 110108

凄く嫌な事があったので一回休み
3マス戻る
 | ホーム | 

# 第二次・・・

どーも
こんばんは
僕ですよ



遂に来た・・・!!
g110106a.jpg
転載
第二次スーパーロボット大戦Z
次は絶対スパロボZZだと思ったんですが外れましたな


g110106b.jpg
転載
ガンダムOO・・
グレンラガン・・
ボトムズ・・
まさかグレンラガンが来るとは・・
多重世界恐ろしい・・
OO参戦は思ったより遅かったね
ボトムズは分からないです かしこ

g110106c.jpg
コードギアス・・
ガンダムW・・
ダイガード・・
コードギアスも来た!!
紅蓮弐式使うぞ ひゃっほい!!
素のガンダムWもなんか久々だ
エピオン作ったからフラグが立ったのか!?
ダイガードとかムチャなのをまた・・
ある意味リアルロボットだった気が

g110106d.jpg
転載
参戦作品
まさかの前作からの続投が多いです
これは嬉しいかぎり

この記事を見てる人はあれ?イルやんなんかテンション低くね?
とか感じてる人がいるかもしれません
・・・・・今から不安に思ってる事を言います
参戦作品の多さ
それはとても素晴らしい事だと思います
ですが・・
機種がPSPなんですよ・・
先に言っとくと別にPSPが嫌いとかそういうわけじゃないです
戦闘フルボイス?
参戦作品の多さ
携帯機最多の話数ボリューム?
小隊システムの廃止?

ここから導かれる答えは・・そう・・
参戦機体の大幅減少
つまりサブキャラやサブ機体が大幅に減るんじゃないかという事・・
新規作品は優遇されるだろうけど
前作でた作品は大幅にカットされる気がします

UMDじゃ容量が足りないでしょうに・・
無理してでもPS3とかで出して欲しかったー

なのであまり期待しないで待ちます
そっちの方がハードル下がっていいしね(ネガティブ思想

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# えぴおん!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



久々にガンプラを整理してたんですが塗装した所にホコリとかが
付着してしまっております
しかもホコリが取りにくいし・・
そこで考えたんですが火でさっと炙れば表面のホコリだけ一瞬で消えないかな?
怖いから出来ないけどね
仮面ライダーブレイドの俳優さんみたいにダメージ版エクシアとか出来そうだし・・


epion00.jpg
1/144 ガンダムエピオン
新機動戦記ガンダムWに登場するMS
トレーズの騎士道精神を表して開発された機体で白兵戦のみに特化した機体で
銃火器類などを搭載していない
またウィングゼロと同様にゼロシステムを搭載している
搭乗するのはゼクス・マーキス


弱者を作り出すのは強者だ!!
EW版のせいでウィングゼロと同様に忘却のエアポケットに入った感のあるエピオン
格闘ゲームで頭部バルカンを撃っていた気がするけど
きっと気のせいだよね うん
個人的にはデザインが中々トンでるのと
このプラモのせいであまり良い印象はありませんな・・


epion01.jpg
びふぉ
epion02.jpg
あふた
塗装箇所が結構多いです
イエローやホワイト、各部ライトグリーン等
黒い部分があまり気に入らなかったのでダイヤブラックで塗装

可動は・・・まぁ後に

epion03.jpg
顔アッピュ
シールを使わなかったので顔の塗装が酷いです
久々の細かい塗装だ・・許せ!!
妥協感パネェ

epion04.jpg
後ろー
epion04a.jpg
目立つのがこのドラゴンのような羽

epion05.jpg
脚も強固な鱗のような造形です

epion06.jpg
変形システムのせいか
腰が回転しません・・
これのせいでポーズが全然取れない!!
キィー!!(ハンカチを噛みながら

epion07.jpg
左腕に装着するエピオンシールド
小型盾ですすす

epion08.jpg
シールドに鞭状の武器ヒートロッドが付きます
少しですが可動します
少しだけどね
epion09.jpg
超低空飛行からのヒートロッド!!
ズビズバ!!

epion10.jpg
右腰に付いてる もう1つの武器
epion11.jpg
ビームソード
Wガンモビルスーツの中で一番の威力を持つ
実はチューブの様なものが付いてるんだけど
どうやら1/144ではカットされてる模様
epion12.jpg
腰が可動しないので斬りかかるポーズ等取れません
S H I T !!

epion13.jpg
双頭竜のようなMA形態
俗にいうハンブラビ方式
epion14.jpg
よく見たら足が目みたいになってます
epion15.jpg
MA形態時の唯一の武器尻尾のヒートロッド
ってか武装が二つしかないけどね!!

epion16.jpg
ヒイロ「遅い!遅いぞエピオン!奴の反応速度を越えろ!」
初期でヒイロが乗ってたのが面白かった

epion17.jpg
もっとガシガシ動けば後期OPの最後の力比べとか出来るのになぁ
残念キット

epion18.jpg
ゼロ「待てよー おーい!」
エピオン「ふふふ 捕まえてごらんなさーい」



おまけ1
epion19.jpg
トールギスⅢとのヒートロッド比較
長さが意外と違うのね

おまけ2
epion20.jpg
Wガンプラ コンプリート!!
多分抜けは無いと思うけど・・
多いな!オイ!!


epion21.jpg
と、いうわけでガンダムエピオンでした
なんというか可動がダメすぎるのが最大の難点
正直 これはオススメできない・・
HG化が望まれる所・・・
ボンボンコミックverラストの昔の戦隊モノみたいに
ツインバスターライフルを6人で持つのをやろうと思ったんだけどバスターライフルが小さすぎた!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 2011年深海への旅

どーも
こんにちは
僕ですよ


ってかあけおめでとうゴザイマス

年末年始なんとなく忙しく気付いてみりゃもう4日ですよ・・
なんか年明けたって気が全然しないです
そいや餅も食べてないし!!
テレビとかも全然見てないし!!
うわあん!!



まぁハッキリ言うと特に書くことも無いんですけどね
とりあえず年も明けたことですしね
2011年ですよ
皆さんの街ではもう車は空を飛んでいますか?


久々に作ってるガンプラ
エピオンヴァサーゴCB塗装等
同時進行しておりました
造形、原型色と似すぎだよ!!
エピオンの方は問題なく完成したんですが
ヴァサーゴCBが銅色の塗料が無く塗装が完了出来ない・・
わざわざ塗料一瓶だけ買いに行くのもしゃらくさいしね

話は逸れましたが
まぁ今年も絶賛迷走中!!なケツハナヴィをヨロシクオネガイシマス
あなたの毛細血管になりたい・・
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ