# リハビリリダマ

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近
八房龍之助版スパロボOG
夏元雅人版ガンダム戦記水天の涙や
島本和彦版Gガンダム
とか読んでモチベーションが上がってきて
更にガンプラビルダーズを見て子供連れのお父さんに張り手でぶち殺される等がありました

前記事で来年こそガンプラを作ろう・・・と言ったけど
スマンあれは嘘だ・・
今から作る!!
ゴールドエクスペリエンス!!


ってなわけで久々にガンプラ作ってます
エピオンオン!!
復帰一発目で塗装箇所の多さでノックアウト寸前だ!!
ってか紙ヤスリが見つからないのでまた中断~

完成は来年だろうけどね

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ウェピーユニット

どーも
こんばんは
僕ですよ




今日買ったプラモとかフィギュアとか→
g101228.jpg
r101226.jpg

1/144 ガンダムエピオン
なにやらWガンの1/144のゼロとエピオンが再販してました
なんとなく今 手に入れないとまたしばらく手に入らない気がしたので確保!!
来年はガンプラを作ろう!!・・・たぶん
塗料が隔離しちゃう!!

SHF ウェザードーパント
web受注限定のダグバ ナスカと続いて平成ライダー怪人シリーズ第三弾!!
ウェザー!!

SHF タービュラーユニット
こちらもweb受注限定のハードボイルダーの換装ユニットです
3つある換装ユニットの中で恐らく一番出番が多いと思われます
映画とかでもよく出てたしね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ミゼティス億

どーも
こんばんは
僕ですよ




今日買ったフィギュア→
f101226.jpg
figma メティス
悪夢のP3FES後日談から
なぜかこの時期にメティスが出ました
ってかメティスってどんな奴だったかすら うろ覚え

この勢いで美鶴センパイも出してよ!!
ねぇ!?


超像可動 虹村億康
絶賛JOJO 4部シリーズから
ポルナレフ的立ち位置の人
今回はザ・ハンドも持ってるから準備は万端だぜ!!
んま~~~い!!!


ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII ホワイト
前々から欲しかった車
箱とかかなりデカイ!!
乗って良し
吹っ飛ばして良し
叩きつけて良し
轢いて良し

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 雷電為右衛門を偲んで

どーも
メリークリスマス
僕ことフィンランド人ですよ




エディ・マーフィンの様な声をしたトナカイのソリに乗って
子供達の靴下にプレゼントを配っていたらこんな時間になってしまいました
子供達の笑顔・・・それが僕にとって最高のプレゼントです・・


喜んでくれたかな・・

子持ち昆布・・


過去のクリスマスの記事をまとめてみました
眼離射苦離巣魔巣(2006)
人肌よりホットカーペット(2007)
クリ弁当(2008)
サンタなんていなかったんや・・・(2009)

まとめるんじゃなかったよ・・!!
なんて醜いんだ・・!!


関係無いんですが
ガンプラビルダーズ少し見ました
ガンプラがテーマというだけあって色々なMSや子供特有なムチャな改造のMS等見てて
懐かしく面白かったです平成ガンプラがあまり出ないのがちょっと・・・ね
GガンとかGガンとかガンダムXとかGガンとか

僕も世界一遅いガンプラビルダーになろうと思いさっそく近くの模型店へ
僕「やぁ 坊ちゃんオジサンはガンプラビルダーだよ そのガンプラを置いて相撲で勝負しようじゃないか」
子供「おとーさん!! 変なオジサンが雲竜型でジワジワ近づいてくるよ!!」
僕「ほーら 待った無し 待った無し」
で、子供のお父さんから張り手を頂きました
僕は死んだ
ライデーン(笑



テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 速報!

みんなに早く伝えなきゃと思い
ペンをつかんだもといキーボードを打ちました




Googleアースの
あのスカイダイビングのCMが気に食わない!!!




あー手遅れにならずに済みました
良かった良かった
さて鴨でも撃ちに行くか
 | ホーム | 

# アフターウィング

どーも
こんばんは
僕ですよ




今日買ったライダーフィギュア→
figmawingnaito00.jpg
figma 仮面ライダーウィングナイト
先日figmaからドラゴンナイト13ライダー全部発売する事が決まりましたね!!
ムチャだと思うけどここ最近の瞬殺ぶりを見ると・・・
まぁとにかく蟹とか蛇とかサイとか
オルタナティブも欲しい!!
クワーメンライダア!!

ついでに
今日買った本→
ahuta-man.jpg
アフターマン ドゥガール・ディクソン
結構前から欲しいなぁと思ってたんですが中々機会に恵まれず
この前 某ブックをオフる店で見つけた時に買いました!!
内容はまぁ帯にも書いてあるんですが人類のみが死滅した
5000万年後の地球の生物を真面目に科学的に考察する内容

こういう進化の考察や古代生物 深海生物とかは夢が広がリング

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 再生

どーも
こんばんは
僕ですよ


前回話したカウンターが消えるというものなんですが
未だに直らないです・・・
ためしにIEで開いた所普通に表示されるみたいで
どうやらFirefoxで開くとFC2のカウンターが表示されないみたいです
しかも僕だけっぽい・・・
damm it!!


前に話したSHF 仮面ライダークウガライジングマイティの退色の件について→
バンダイに電話した所送ってくれれば作り直した物と交換しますとの事で
送りました
んで2週間ぐらいかかると言われたのですが3日ぐらいで返ってきました!!
うわぁい

shfkuugaraimai00a.jpg
びふぉ
r101216a_20101218014633.jpg
あふた
見事に直ってます!!
やったね!!イルちゃん!!
大勝利!!

なにやら塗料を吹きかける際に塗料が上手く混ざらなくてうんたらかんたらとの事
もう退色することも無いとの事で安心です

r101216b_20101218014632.jpg
ちなみに何故かお詫びの品にハンドタオルが付いてきました
しかもなぜかchampion
別にバンダイのマークとか入ってるワケでもないのに・・
なぜだぜ?


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ハイパーハンド

どーも
こんばんは
僕ですよ


なにやら←のカウンターが一昨日?ぐらいから表示されなくなりました
設定をいじってもなんか直る気配がしないし
他のFC2のブログ見てもカウンターが消えてるみたいなのでメンテナンスっぽいですな・・
なんか色々いじって損したよ!!
バカ!!


今日買ったフィギュアとか→
r101214.jpg

超像可動 ザ・ハンド
ジョジョの奇妙な冒険で一番好きな4部からのアクションフィギュア化
最近ジョジョの超像可動を買ったはいいが開けずにクローゼットに入れてる感がある気が・・
今年は工事があるから来年以降開けて遊んでいこう
そうしよう

SHF 仮面ライダーハイパーカブト
All Zecter Combaine!!
カブトの最終フォーム ハイパーフォームです
今回は結構太めに作られてるようで・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# トルネード投法

どーも
こんばんは
僕ですよ


PSP 仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズやっています
これは良く訓練された平成ライダーオタにしかマジ薦められない・・!!



masintoru00.jpg
ポピニカ マシントルネーダー
仮面ライダーアギトに登場するバイク
アギトのベルトオルタリングから放出されるエネルギーで
翔一のバイクが変形・パワーアップする

マスイン~トルネィ~ダァ~♪
結構前に中古屋で買ったトルネーダーなので
魂webで発売された物とは同一では無いです


masintoru01.jpg
後ろ
造形など昔の玩具にしては中々

masintoru02.jpg

ギミックが仕込んであるのに
スタイルも良い感じです
ちゃんと"バイク"しています

masintoru03.jpg
顔アップ?
さすがに合わせ目がピッチリ出てます
でもアギトの紋章などしっかり再現されてます

masintoru04.jpg
転倒防止のスタンドも付いてます

masintoru04a.jpg
計器?類もシールで再現されてます
ハンドルはセパハン

masintoru05.jpg
ちなみにバイクにはオマケでこんな固定アギトが付いてきます
昔のなのでかなり色褪せてます・・
ちなみに左肩が黄色くなってるのは一緒の箱に入れてた
ギラ・ドーガのサーベルが色移りしちゃいました てへり
masintoru06.jpg
バイクのシートにマグネットが付いていて
こんな感じで乗車出来ます
masintoru07.jpg
おりゃー!!
小さいと思ったけどサイズはまぁまぁ?

masintoru08.jpg
せっかくなのでSHF アギト
masintoru09.jpg
ちょっとアギトが大きいですけどかなり良い感じです
masintoru10.jpg
RXの武器持ち手を使えばバイクのハンドルをしっかり持たせることができます!!

バイクアクション
masintoru11.jpg
masintoru13.jpg
masintoru14.jpg
やっぱバイクがあると違うね!!

masintoru15.jpg
バイクに初めて乗った人によくある罠
クラッチをパッと繋いじゃってね・・

masintoru16.jpg
珍走団の人の乗り方
千葉とかでよく見かけるよね~

masintoru17.jpg
THE・HIKINIGE!!
masintoru18.jpg
!?
特攻の拓アクション!!

masintoru19.jpg
本編には出てこないけどギミックを使ってこんなカンジのロケットバイクに
masintoru20.jpg
ダックスフント

masintoru21.jpg
masintoru22.jpg
前後のタイヤを変形させ
masintoru23.jpg
スライダーモードへ!!
ちっちゃい車輪も付いてるので転がして遊べます
ミニ四駆と一緒に走らせて怒られよう

masintoru24.jpg
無理矢理SHFアギト乗せてみたり
スタンドが無いと乗せられないかも・・

masintoru25.jpg
体当たり!!
masintoru26.jpg
マシントルネーダーからのキック
ライダーブレイク!!

おまけ1
masintoru29.jpg
FFR アギトトルネーダー
FFRのは小さかったのでこっちのトルネーダーは満足!!

おまけ2
masintoru27.jpg
ちなみにfigmaを乗せるとこんなカンジ
ちょいとキツイかな

おまけ3
masintoru28.jpg
ex:ride アメリカンバイク


masintoru12.jpg
ってなワケでポピニカ マシントルネーダーでした
やっぱりバイクがあると良いですなぁ
しかもこれが10年ぐらい前の玩具の癖に出来がメチャクチャ良いですしね
正にオーパーツ!!
でもこのマシントルネーダー
経年劣化によって前タイヤのスポーク部が引きちぎれるという事が結構あるとの事ですが
僕のは今のところ大丈夫です
ヒヤヒヤしてるけどね


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 時代はジャンボ尾崎

どーも
こんばんは
僕ですよ


この前コンビニ行ったら
こんなデッカイ ポテトチップスがありました
101205.jpg
めちゃくちゃデカイ!!!
おどろきの320g
普通のポテトチップスが70gぐらいだから
約5倍!!
アホじゃないの!!
そしてそれを臆面もなく買う僕はマヌケじゃないの!!
500円もしたよ!! 馬鹿!!馬鹿!!

3回ぐらいに分けて食べよう・・・
 | ホーム | 

# トライアルダー

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったシリーズ第三弾
今日買ったライダーフィギュア→
r101202b.jpg
いや実は届いたの結構前なんですけどね

SHF マシンディケイダー
結構楽しみに待ってたディケイダー
ライダーバイクとしては結構独特で面白いバイクだしね
意外と小さいんだね

SHF 仮面ライダーアクセル トライアル
正直ちょっと買ったのを後悔してたり
トライアルそんな好きでも無かったし
せめてT字のエフェクトとか付いてたら…



f101204.jpg
開けてガチャガチャと遊んでみたけど
1000円なら良いかも
顔は帽子で隠して!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ダークドラゴンロー

どーも
ルネッサンスというとヒゲ男爵より情熱こと
僕ですよ
あの歌 結構好き


今日買ったシリーズ第二弾
今日買ったフィギュアとか→
r101202a.jpg

超像可動 バッファローマン 2P
出ることは知ってたんですが実際に出るとちょっとビックリ
ってかバッファさんマジデカイ!!
ちゃんと劇中のようにサイズ差があるのは良いよね
売れ行きが芳しく無いようですが どうかシリーズ続いて欲しいです

figma 仮面ライダードラゴンナイト
今日発売のドラゴンナイト
figmaの初仮面ライダーとの事でその出来はいかに!?
クワーメンライダア!!

SHF 仮面ライダー ダークキバ
エンペラーに比べて瞬殺のダークキバ
今日12/02アキバ中を探してなんとか買えました
絶滅タイムだ!!(売り切れ的な意味で)
良かった良かった

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 点滴を吊るす器具が分からない・・&今日買ったゲーム

前記事でシャンプーが目に入るととても痛いという
記事を書いたんですが

記事を書き終わって寝る時になって
そういえば子供の頃予防接種の注射とか痛くて泣いたなぁー
なんて感慨深くなってたんですが・・・



はたして
今(ナウ)の僕は注射に勝てるのか?

ふいに思いました
思うとここ10年弱ぐらい注射と無縁な生き方をしてる僕
あの腕に刺さる針
その後押さえるガーゼ
何度イメージトレーニングしても勝てない・・!!
医者の腕を掴んで腕ひしぎしても看護婦にパイプ椅子で ぶん殴られる!!



そんな妄想を昨日しつつ
今日買ったシリーズ第一弾
今日買ったゲーム→
g101202.jpg

PSP-3000 ラディカルレッド
前に持ってたPSPは1000番台で結構使ってたのでこの機会に購入
前のはやむを得ずホワイトだったのですが
今回は僕の大好きな色 赤を買いました


PSP 仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ
地雷臭がプンプンしてもはやそれはもしやクレイモア(指向性対人地雷)?
と言わんばかりのクライマックス オーズ
悪い予感しかしねぇ!!
と、思ってちょっとやってみたら
まぁ・・・こんなもんだよね・・・
極端にハードル下げといて良かった

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 痛

子供の頃受けた痛み・・・
大きくなって大人になったらきっとへっちゃらになると思っていた
でも体が大きくなっても受けたそれは
鈍痛のように響く・・・
僕ははたして大人になったと言えるのだろうか?









シャンプーが目に入るとマジ痛い


 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ