# 土方

どーも
盛り上がってきちゃったね~♪(cv大山のぶ代)
僕ですよ




SHF エンペラー&ダークキバ発売記念!!
kivadogga-00.jpg
装着変身 仮面ライダーキバ ドッガーフォーム
仮面ライダーキバに登場する主役仮面ライダー
フランケン族のドッガ
魔鉄槌ドッガハンマーになり変身する
戦闘スタイルは重厚な装甲により多少の攻撃を受けつつ敵を押しつぶす
戦車のようなスタイルになる
装着者は紅 渡


ドッガッガ
こんな声で鳴いてた気がするけどきっと気のせいだろう
キバ3フォームでガルルと同じぐらい活躍した気がするフォーム
バッシャーさん・・・

kivadogga-01.jpg
光前寺
kivadogga-02.jpg
赤後寺
前にも紹介したキバ系とまぁほぼ変わりませんが
このドッガーだけは結構違う点があります

可動はいつも通り
装着変身キバシリーズと同じ

kivadogga-03.jpg
顔アップ
THE・紫です
僕もいつか紫の似合うセクシーな男になりたいです

嘘です なりたくありません

kivadogga-04.jpg
他の二体のフォームと違って両腕とも変身します
重装甲っぽい装飾でカッコイイんですが
フランケンシュタイン的要素が分からない!!


kivadogga-05.jpg
手首一覧
いつも通りの冬のキバ手首セットになっております


kivadogga-06.jpg
なんと他のキバの手よりも巨大になってます
これで巨体を演出!!

kivadogga-07.jpg
今日のベルト→
自我を持つキバットベルト
キバットバットⅢ世
ドッガハンマーのフエッスルを吹きフォームチェンジする
瞳も紫に変化しております

kivadogga-08.jpg
杉田「ドッガハンマー!!」

kivadogga-09.jpg
ドッガが変身した
魔鉄槌ドッガハンマーのモニュメント
見える?

kivadogga-10.jpg
恒例のキャッチ!!
kivadogga-11.jpg
担ぎ上げ!!
ハンマーはグーの形をしております

kivadogga-12.jpg
かなり大きく見栄えも中々で良いです

kivadogga-13.jpg
うがー!!
kivadogga-14.jpg
手がでかいので威力が強そうに見えるでしょ?
見えなきゃ困る

kivadogga-15.jpg
再びハンマーに戻ります
武器持ち手じゃ持てないので可動持ち手で持たせます
結構キツキツです

kivadogga-16.jpg
ハンマーを引きずりながら敵に接近し・・
kivadogga-17.jpg
敵の攻撃を受けても怯まず
kivadogga-18.jpg
kivadogga-19.jpg
押し潰す!!
圧死!!

kivadogga-20a.jpg
kivadogga-20.jpg
ぶっ飛ばす!!

と、ダイナミック!!


ドッガフォーム必殺技
kivadogga-21.jpg
杉田「ドッガバイト!!!」
kivadogga-22.jpg
ふんっ!!
kivadogga-23.jpg
kivadogga-24.jpg
ハンマーの四指が開いて魔皇力で相手を動けなくする
こういうギミック好き

kivadogga-25.jpg
オーラ型の拳を飛ばす
ドッガ・サンダースラップ
本編見てね!!

おまけ1
kivadogga-26.jpg
とうとう揃ったキバ4フォーム
やっぱクウガフォームにそっくり

おまけ2
kivadogga-27.jpg
重戦車対決!!
すごいスローな戦いになりそうだけど見てみたい!!


kivadogga-28.jpg
と、いうわけでキバドッガーフォームでした
手パーツや肩パーツ ハンマー等のおかげで
お得感が高く中々良いキットです
目立つ不満点も肩パーツの可動と足首の接地性ぐらいかしら

ってかキバ4フォームはSHFで出るのかしら・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# エンペラーV!! エース3

どーも
重低音スピーカーこと
僕ですよ



これまでのあらすじ
ILL偽星は睡眠欲には勝てなかったよ・・・

今日買ったフィギュア→
f101123.jpg
ってなわけで家で寝転がりながらクリックするだけで商品が届く便利なシステムを使って買いました
残念ながらこのシステムは大金持ちの僕だけに許された行為です
下々の皆さんごめん遊ばせ
このシステムをTU-HA=nと名付けよう

SHF 仮面ライダーV3 The NEXT ver
こちら再販されたNEXTverのV3です
最近NEXT見たんでなんともグッドタイミング!!

SHF 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
なんか発表からここまで一気に発売された気がする
光陰矢のごとし!!
しかも11月27日にはダークキバまで!!
光陰矢のごとし!!

SHF ポートガス・D・エース
巷で顔が似て無さ過ぎると評判の
人気作ワンピースのエース
あまりの出来でただいま絶賛投売り中
まさかのアマゾーンで1000円で購入
物珍しさで購入

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ケタケタケタケタケタケタケケタケタケアルケタケタケタケタ

どーも
戦場のピアニストこと
僕ですよ
ピアノなんか弾けるかぁ!!!




shfketarousu00.jpg
SHF カメンライダーケタロス
仮面ライダーカブトの映画
GOD SPEED LOVEに登場するライダー
他のカブト系ライダーと違いマスクドフォームを介さずライダーフォームになる
カブトクナイガン
クロックアップという自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
モチーフはケンタウルスオオカブト
装着者は大和鉄騎

ZECTに栄光あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
カブト劇場版ライダー3人の中では2番目ぐらいの人気があるライダー
金銀銅の銅の人
やはり大気圏突入が…
個人的に宇宙船の中での変身ポーズがカッコよくて好き


shfketarousu01.jpg
前田
shfketarousu02.jpg
後藤
まぁカブト系ライダーの流用が殆どですな
可も無く不可も無く

shfketarousu03.jpg
顔アップ
へラクスオオカブトの形してます
カッコイイ顔
shfketarousu04.jpg
特徴的な右肩
僕は最初3人とも違う形だと思ってたよ・・・

shfketarousu05.jpg
今日のベルト→
ZECTベルト
ザビーと同様にただの飾りです
shfketarousu06.jpg
こちらもブレスレット型変身ツール
ライダーブレス

shfketarousu07.jpg
昆虫コアカブティックゼクターを呼び
shfketarousu08.jpg
ブレスレットに装着!!
変身ッ・・・
henshin
change beetle!!

shfketarousu09.jpg
ZECTの為に!!
shfketarousu10.jpg
上で述べた僕の好きな宇宙船の中での変身ポーズ
宇宙船のチープさの話をするな!!

shfketarousu11.jpg
付属武器クナイガン クナイモード
カブトとは違って逆手では持たず
短剣みたいな感じで
shfketarousu15.jpg
刀身の色が銅色になっております

アクション
shfketarousu12.jpg
shfketarousu13.jpg
shfketarousu14.jpg
正直特徴的なアクションが無いんや!!
shfketarousu14a.jpg
ショルダータックル!!
なんか設定ではそういう技があったらしいデスヨ

shfketarousu16.jpg
shfketarousu17.jpg
対空!!

shfketarousu18.jpg
勿論クロックアップもします
でもクロックアップしたらなんで重力が発生するん?

写真じゃベルトを撫でてるけど実は左腰のスイッチを押すんだよね・・
間違えたが私は謝らない

shfketarousu19.jpg
お約束の大気圏突入
ZECTに栄光あれぇぇぇえぇぇぇぇ!!!
お前はガンダムのクラウンかい


おまけ1
shfketarousu20.jpg
カブトとぉぉ!!
ハリボテの宇宙船の中での対決は結構好き
おい!! ハリボテって言うな!!

shfketarousu21.jpg
ってなワケでSHF 仮面ライダーケタロスでした
ポーズとらせながら写真撮ってて思ったんですが意外と劇中ポーズが出来なかったり…
でもまぁいいフィギュアです
しかも投売りの時に買ってたしね
最近店で見なくなったけど一体何処へ・・
宇宙に送られたか・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ルパン大介

どーも
ラーメンがそんなに好きではない
僕ですよ




今日買ったモノ→
f101120.jpg
実はFallout:NewVegas買った時ぐらいにこれも買ってたんですけどねー
すっかり忘れてました てへり
後、今日SHFキバエンペラーとV3の発売日&再販日だったんですが…
暖かいベッドには勝てなかったよ…
もう通販でいいや!!
バカ!!


リボルテック ルパン三世
ご存知ルパ~ンさんせ~い
まさかのリボ化でございます
もうリボルテックは何が出るか予想がつかない!!

さぁ皆でルパン音頭を踊ろう!!
お~れ~はル~パンだ~ぞ~♪

リボルテック 次元大介
んでその相棒次元
実は次元だけで買えばいいかなぁと思ってたんだけどせっかくなんでね ね?
またこの調子で押入れにフィギュアが貯まる…
あわわ・・


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ベガス!!

どーも
メガデウスこと
僕ですよ



g101104.jpg
Fallout:NewVegasの話→
ちょっと感想を書くのが早い気がするけど
まぁいっか
とりあえずメインクエをクリアしたので
恐らく7割ぐらいは良い意味でも悪い意味でも堪能したと思うので

傑作Fallout3から満を持して出たFO:NV
前作と殆ど操作感や雰囲気など変わらず探索等もワクワク感は受け継いでます(ちょっと劣ってるけど)
更に前作から3年の月日が経った田舎というだけあって
前作の放射能汚染された枯れた植物だらけだったのに
緑の植物や虫が一杯ある大地が!!
でも体長2Mぐらいのカマキリやハチ、ゴキブリはカンベン
ってか今回は敵が群れで襲ってくるから結構難しいですなぁ
前作を結構やったのに序盤から死にまくりでした
もうデカイ蠍は嫌なんだよ!!

不満点
バグこれが酷い
敵が地面に潜って出て来れないのから
あるドアの前に次元の狭間があってドアの向こう側に入れない
字幕と違う事を喋るキャラ
発生しないイベント
急に銃が撃てなくなる
と、思ったらボタン押してないのに銃乱射
結構な確率でフリーズ



更に個人的に感じたのが
前作に比べると全体MAPが見かけよりも狭くなっていて
山などで行ける所が狭くなってる
更に一部の町や村がなんか無駄に広く
地下道なども少ない
前作よりも世界が狭くなった…
探索時のワクワク感はかなり落ちたかな…
また、いかにもなにかありそうな小屋 施設に入れないとかも

なんかFO3のMODのせいで色々と余計なゲームの作り方を覚えた気がすると感じるのは
きっと僕の妄想なんだろう
あそこらへんから方向性がちょっとおかしくなった気がするし

後、タイトルにもなってるベガス
一番栄えてるギャンブルの街として出るのですがここに着いてからなんかギャングの使いぱっしりばっかで
結構面倒…
また上で言ったとおり施設とか無駄にデカイしで作業感がパない

新システムはいらなくね!?
勢力システムは結構良かったけどなんか無駄に多いし10以上ある気が
侍道みたいに4つぐらいで良いんじゃないかしら
サバイバルとか弾薬製造とか無駄にアイテムいるから作るの面倒だし
あ、でもMOD武器は結構良かったかも



今回もいつもの期待してた分だけ…って奴もあるのかもしれませんが
ちょっといただけない点が多かったかなぁ
普通にゲームとしては面白いよ!
でも前作が名作すぎたからねぇ
例えるならイチローの息子の打率が3割みたいな・・
Fallout4に期待!!
出るかどうか知らないけど
ってか先に修正パッチ出してよね!!
バグがキツイよ!!

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ナイトキン

どーも
ウルトラダイナマイト!!こと
僕ですよ



Fallout:NVを狂ったやうにやっています
感想は後日


mmnaito00.jpg
R&M 仮面ライダーナイト
仮面ライダー龍騎に登場するライダー
龍騎とともに主役ライダー
モンスターと契約しアドベントカードを使い
そのモンスターの力を使う
ライダー大戦の目的は意識の戻らない恋人の回復の為
変身するのは秋山 蓮
契約モンスターはダークウイング

きのこの王様
別名義のドラゴンナイトfigma化も決まってる龍騎勢
なんと蟹やエイ とうとう浅倉さんまで出る事が決まったようで
諸手を挙げてプチャ ヘン ザッ!!


mmnaito01.jpg

mmnaito02.jpg
後ろ
R&Mシリーズなので体型と可動等は一昔前の装着変身といった具合
まさにTHE・玩具!!といった感じ

mmnaito03.jpg
顔アップ
ナイトというだけあっての鉄仮面です
顔や胸のマークなどコウモリのディティールが


mmnaito04.jpg
今日のベルト→
龍騎ライダー共通のVバックル
カードデッキをベルトに装着する事で変身する
mmnaito05.jpg
変身!!
mmnaito06.jpg
ピキーン!!
シンプル!!

mmnaito07.jpg
召還武器翼召剣ダークバイザー
よ、よくしょうけん・・?
写真見て貰うと判るんですが
刀身がかなり曲りやすくなってます…
直してもすぐ ひん曲がる ヒギィ!!
mmnaito08.jpg
ダークバイザーを腰に下げられる専用のパーツもありんす
mmnaito09.jpg
正直これのせいで刀身が ひん曲がってる気がするよ・・

mmnaito10.jpg
持ち手のコウモリの装飾のある場所にカードを読み込ませます
ADVENT
mmnaito11.jpg
契約モンスター
ダークウイング召還
正直他のモンスターに比べると弱そうだよね・・

mmnaito12.jpg
NASTY VENT
コウモリから超音波を発射し相手を怯ませる
劇中でも結構使う便利な技
いまだ ズバット!! ちょうおんぱ だ!!

mmnaito13.jpg
ちなみに背中に装着した
マントも何気に再現しております
mmnaito14.jpg
こっち見んな

mmnaito15.jpg
まぁ正直アクション時 マントは かなり邪魔です
普通に立たせる分には転倒しなくて良いんだけどねぇ
mmnaito15a.jpg
マントはパワーを押さえるための拘束具だー!!
嘘だー!!

mmnaito16.jpg
SWORD VENT
ウィングランサーを召還
正直 めちゃくちゃ出来が悪いです
持ち手は短いし…
裏側は適当だし
持たせてもポロポロ取れるし
ダサいし!!

mmnaito17.jpg
劇中みたいに両手持ちも無理矢理できます
でも…ねぇ…

mmnaito18.jpg
二刀流

mmnaito19.jpg
スクランダークr(ry
なんか前もこのネタ何回も使った気がする!!
なんか恥ずかしい!!
ってなわけで契約モンスターダークウィングと合体もできます
mmnaito19b.jpg
mmnaito19a.jpg
中々カッコいい!!

mmnaito19c.jpg
ちなみに両腰はコウモリの両足がガッチリ付いてますが
剣を下げられます

必殺技
mmnaito19d.jpg
FINAL VENT
ナイトが敵に向かい駆けていき
mmnaito20.jpg
ハッ!!
mmnaito21.jpg
マント纏いドリルのようにして敵に突っ込む
飛翔斬!!
平成ライダーにしては珍しい技名
まぁ電車斬りは…

おまけ1
mmnaito22.jpg
FFRリュウキ
体型的に良い感じ

おまけ2
mmnaito23.jpg


おまけ3
mmnaito24.jpg
コウモリにはコウモリを
カメンライド・・ キ・キ・キバ!!

おまけ4
mmnaito25.jpg
教授!!これは一体!?
前回のゾルダの時も思ったんだけど
龍騎とガンダムWにはなにか関係が…?
どうやら調べる必要がありそうだな…
皆 用意しろ!!
ニューヨークに旅立つぞ!!


ってな訳でR&M 仮面ライダーナイトでした
ゾルダに比べると色々と残念な所がありますが
モンスターが付いてきて色々と遊べるので中々良いです!!
不満点は武器関係
ウィングランサーの出来と
ダークバイザーの刀身の曲り具合…
ホントに残念…


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 1110

コーンポタージュ美味しい
 | ホーム | 

# キラーウォーリアー

どーも
電光超人グリッドマンこと
僕ですよ


よく腹が立つと相手を殴りたくなるというけど
首元に噛みつきたくなると思う時があるよね


今日買ったフィギュア→
f101104.jpg

リボルテック エイリアンウォーリアー
また登場のエイリアンさん
こっちは2のエイリアンです
なにやら初代エイリアンの不満点が修正されてるとの事で楽しみでゲス

超像可動 吉良吉影
キラといえば吉影でお馴染みの
杜王町の殺人鬼です
これで4部の主人公とラスボスが揃いましたよー
さぁ女性の手首を集めよう!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ベガスマーケット

どーも
南斗の義星こと
僕ですよ



今日買ったゲーム→
g101104.jpg
XBOX360 Fallout: New Vegas
アホみたいにハマった前作Fallout 3の続編です
デッドライジング2がちょいと微妙だったので期待したい所ですが
ちょっとプレイした感じ続編っていうか
なんかFallout 3のMODみたい・・・
まだやりこんでないのでなんとも言えないけどね!!


今日買ったフィギュア編につづく→

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ドクは来なかったよ…

どーも
誰にも腰抜けなんて言わせない!!

僕ですよ



今日買ったBD→
d101031.jpg

BACK TO THE FUTURE TRILOGY
あんまBDとか買わない僕なんですが
あのバックトゥザフューチャーBD三作セット
しかも日曜洋画verの吹き替えで出たなんて言ったら買わないわけにはいかない!!
しかもアマゾン6000円!!
日本製は最高さ!!
今度の連休ミルクティーを飲みながら見よう!!

f101031.jpg
悪いな のび太こいつは二人+一匹乗りなんだ

アイアンマン2
こちらはアイアンマン好きな知り合いから熱烈に薦められて
試しに1を買って見たら以外と面白くてついでに購入
リボルテックでアイアンマン出ないかなぁー
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ