# ってかRXって何?

どーも
光の巨人こと
僕ですよ




shfblackrx00.jpg
SHF 仮面ライダーBlack RX
前作仮面ライダーBlackの続編
仮面ライダーBlackRXの主役ライダー
秘密結社ゴルゴムを滅ぼした後
出現したクライシス帝国により変身機能を破壊され
宇宙空間に放置された南 光太郎
キングストーンに太陽光線を浴びて進化、仮面ライダーBlazkRXに生まれ変わった
モチーフはショウリョウバッタ
変身するのは南 光太郎


愛に勇気を与えてくれ…!!
昭和と平成を駆け抜けた仮面ライダー
色々な意味で異質なライダーです
これも僕は見た気がするんですがやはり覚えていない・・・

shfblackrx01.jpg

shfblackrx02.jpg
後ろ
体がかなり細いです・・・
まるで女の様な細さ・・
ジェリド「女のような体型なのに なんだてつをか…」
てつを「てつをで何が悪いんだよ!! 俺はステーキ屋だよ!!」


shfblackrx03.jpg
顔アップ
当時としては中々異質な顔
shfblackrx04.jpg
頭と首が繋がってますので可動はかなり制限されてます
まぁこのデザインだしね・・・

左胸にはRXのマークがありますが
遊んでると剥がれてしまう可能性があるのでトップコートを吹きましょう

shfblackrx05.jpg
左手首のブレスレット
全然思い出せないんだけど
なんか意味あったっけ…
あれ?
電子星獣ドルを呼ぶんだっけ?

shfblackrx06.jpg
この豪華な手首パーツ!!
グー、パー、抜き手、武器持ち手

shfblackrx07.jpg
今日のベルト→
サンライザー
"変身ベルト「サンライザー」はそれまでのキングストーンの力と太陽の力を象徴するように、ダブルタイフーンのような形状を採っている。また腹部に太陽光を取り入れて蓄積する新たなシステム「サンバスク」が備わっており、ここで取り入れられた太陽光とキングストーンのパワーが生み出すハイブリッドエネルギーによって、BLACKの十数倍のパワーを発揮する他、かなりのダメージを受けても太陽光線を受けることで瞬く間に回復する。キングストーンも時に光太郎に神託のようにアドバイスを与えることもある。"
wikiより抜粋
と、まぁ とんでも性能だけど
まぁRXだし・・
最近のライダーのベルトに比べるとかなりシンプルですなぁ

変身!!
shfblackrx08.jpg
太陽を掴むように…
shfblackrx09.jpg
shfblackrx10.jpg
shfblackrx11.jpg
シュ!!
shfblackrx12.jpg
バッ!!
変身!!
shfblackrx13.jpg
とう!!
shfblackrx14.jpg
スタッ!!

shfblackrx15.jpg
てつを「俺は太陽の子ッ!!」
shfblackrx16.jpg
てつを「仮面ライダーブラッァ!! アーッエックッス!!!」
変身シークエンス長げぇ!!

アクション
shfblackrx17.jpg
RX風ジャンプ!!

からの
shfblackrx18.jpg
真空飛び膝蹴り!!
shfblackrx19.jpg
shfblackrx20.jpg
shfblackrx21.jpg
正直素手のアクションの印象が薄いっす

必殺技
shfblackrx22.jpg
バンッ!!
shfblackrx23.jpg
RXキック
両足がこれ以上とじられません・・・
これは酷い

shfblackrx24.jpg
ベルトから取り出したるは…
shfblackrx25.jpg
リボルケイン!!
刀身はガンプラのビームサーベルのように
綺麗なクリアの青色しております


shfblackrx27.jpg
shfblackrx28.jpg
剣持たせても
アクション思い出せなかったよ!!
チキショー

shfblackrx29.jpg
shfblackrx30.jpg
てつを「くたばれ、怪魔蜂め!!」
ザビー「先輩、違うっす!! 自分ライダーっす!!」


shfblackrx31.jpg
相手の体内にエネルギーを流し込み爆破させる必殺技
リボルクラッシュ!!
shfblackrx32.jpg
リア充怪魔ロボ爆発しろ!!

RX「リボルケインってのは実は剣じゃなくて杖なんだよ♪」
警察「ほう、でも危険物には変わりないね 署まで来てもらおうか..」
RX「リボルクラシュ!!」
警察「ギャー!!」


おまけ1
shfblackrx33.jpg
リバイバル!!
パート2!!

おまけ2
shfblackrx34.jpg
てつをとてつを
二人はてつを

shfblackrx35.jpg
Blackダブルキック!!


と、いうわけで
仮面ライダーBlackRXでした
人気のライダーで一度だけしか再販されてないので
中々入手が難しいです
不満点は体が細いのは動かしてれば気にならなくなってきたのですが
脚がピッタリとじないのはやっぱり いただけない…
SHF バイオライダー&ロボライダーとか出ないかなぁー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 風邪を引いてる時は8割の事は許してもらえる(予防線)

どーも
冬将軍こと
僕ですよ


風邪を引いた予感!!
喉が痛いし
鼻水がオーバーブレイク!!

どうでもいいけど関ジャニの中にカバに似てる奴いない?
もしくはTKOのシュレックじゃない方
風邪引いてるからだと思うけどね!! うん!!


ついでに
前にも貼った気がするけど
CD棚を使ったフィギュア飾り
101026a.jpg
di:stageで土台作り
ナイトが無駄に場所を取る
そしてやたら浮いてるアイン
101026b.jpg
なんとなく一番下の段が勿体無いなぁ
でもSHFはギリギリ入らない…
101026c.jpg
ディケイドWが とびだすぞ!!
だいショッカー(しょっかー)を やっつけろ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ライジングコンプリ

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったフィギュア→

shfdiendkonpuri00.jpg
shfkuugaraimai00.jpg
SHF 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム
正直、注文してたのを忘れてたよ…
映画も見てないからなんとも言えないし!!
とりあえず歌舞鬼出してよ!!
後、凍鬼もね!!

SHF 仮面ライダークウガ ライジングマイティ
ウチにも恐怖新聞と一緒に届きました
曰くつきのライジングマイティ・・


開封してみたら
shfkuugaraimai00a.jpg
くそぉおおおおおおおおおおお!!
見事に右手だけ色が薄くなってきてやがる・・!!
半年ほどするとここから更に色が薄くなるらしいですからね
他の購入者の人と同じように左腕は異常が無いんですが
なんで右腕だけこんな事に
僕の聖なる泉が枯れ果てる…!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# スズメバチ ザッビ

どーも
こんばんは
僕ですよ


shfzabee00.jpg
SHF 仮面ライダーザビー

仮面ライダーカブトに登場する
ZECT社製の仮面ライダー
変身直後はマスクドフォームという厚い装甲に守られた形態になり
キャストオフ後は機動性に優れたライダーフォームになる
こちらはそのライダーフォーム
クロックアップという自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
また、ゼクトルーパー(兵隊)と共に集団での戦いも得意
モチーフはスズメバチ
劇中で装着者が多く
主に矢車想、加賀美新、影山瞬、三島正人

THE BEE!!
実はカブトでの2番目に登場したライダー
だけど資格者がどんどん変わっていき最終的には登場しなくなった
不遇のライダー・・・
でもカブトライダーでも結構人気のあるライダーだったり

shfzabee01.jpg

shfzabee02.jpg
後ろ
カブトライダーなので下半身や腕などほぼ一緒です
O脚は改善されています
しかし、欠点が・・・

shfzabee03.jpg
顔アップ
スズメバチモチーフなだけ凶悪な顔してます・・
おでこにはスズメバチの単眼も再現
shfzabee04.jpg
カッコイイ肩アーマー
全体で見ると蜂の羽のデザインになっております
しかし、こいつのせいで腕が全然上がらない上がらない・・
四十肩かよ!!
デザイン上しょうがないのかもしれないんだけど ねぇ・・

shfzabee05.jpg
手首パーツ
グー、パーのみ!!
まぁザビーだから別にいいんだけどねー

shfzabee06.jpg
今日のベルト→
なんだけど変身には使わないのでただの飾りです
ゼクトのマークが入ってまする

shfzabee07.jpg
んで実は今回はブレスレット型の変身ツール
ハチ型昆虫コアザビーゼクターを装着して変身します

shfzabee08.jpg
ガッチリキャッチ!!
shfzabee09.jpg
左腕のブレスレットに
shfzabee10.jpg
変身!!
Change Thebee!!
マスクドフォームは省略!!

矢車アクション!!
shfzabee11.jpg
shfzabee12.jpg
shfzabee13.jpg
キック主体の華麗なるスタイル

影山アクション!!
shfzabee14.jpg
shfzabee15.jpg
パンチ主体のボクシングスタイル


shfzabee16.jpg
クロックアップ!!
clock up!
shfzabee17.jpg
shfzabee18.jpg
超高速!!

必殺技
shfzabee19.jpg
shfzabee20.jpg
ザビーゼクターを回転させニードル状の毒針を出す
rider sting!
shfzabee21.jpg
え?巨大化してるって?
君の目がおかしいんだ!!眼科に行きなさい!!

shfzabee22.jpg
ライダースティング!!
ライダーキックのカウンター気味に

shfzabee22a.jpg
ハチは二度刺す
アナフィラキシーショック!!
相手はショック死する
注意:劇中じゃそんなのありません


おまけ1
shfzabee23.jpg
カブトとの夕日の決戦!!
ザビーさんの最盛期

おまけ2
shfzabee24.jpg
影山「お前は矢車・・!」
shfzabee25.jpg
ボロボロの影山に兄弟になれと誘う矢車
文章書いててこれザビーいらないね・・


shfzabee26.jpg
ってなわけでザビーでした
不満点は肩のアーマーの干渉のせいでポーズが限られてるのが
更に輪をかけるかの如く腰の可動も回らず
ライダースティングの体勢等がカッコ良く決まりません
これはかなりのマイナス・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ライジングレイレイ

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近 腕を大ケガってほどでは無いんですが
ザックリ切ってしまいました。
基本 僕は自然治癒に任せる人間なので特に医者にも行かず
消毒もせずに放置
んで傷の観察がちょっとしたマイブームに
人間の体は不思議だなぁ


最近買ったフィギュア→
f101019.jpg

リボルテック レイ 北斗無双ver
最近ハマッてる北斗の拳のフィギュア
漫画も完全版のほうで揃えてる最中だったので

断己相殺拳!!

SHF 仮面ライダークウガ ライジングドラゴン&ペガサス
なんとライジングドラゴン&ペガサスが未開封で7000円で売ってたので購入!!
ちょっと高かったけど僕の頭の中のスーパーコンピューター(Windows 72)で
送料やら計算したら買いだ!!
と、思って・・・
カーッカッカッカ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ハーピー

恒例の
最近気に入らない事→


・・・・・と、ここで恒例じゃねーよ!!
ってツッコむ所だったんですが
1記事分書いて
読み返してみたら中々酷い内容でして ええ
まるで繁華街の街中で肥料をヒシャクで ぶっ掛け回り
「オラの畑の大根が一番デッカイだぁ!!」と喚き叫ぶ
ような内容でした
なのでカット!!
書いた時間を返せ!!

なので久々に徒然と適当
もっとハッピーな お話を
ハッピーといえば映画の劇場で3Dメガネかけて
感動系の映画見て泣いてる人って
とってもマヌケで
とってもハッピー
お前らそんな赤と青のレンズが付いたハッピーなメガネして泣いてるって
ホント ハッピーだな!!

っていうか3Dテレビってどうなのかね
店頭で視聴したときはショボかったし
ってか僕が子供の頃に流行ってた本 恐竜ザウルスとかから
全然変わって無いし・・
あれも恐竜型の3Dメガネ付いてなぁ
メガネ無しで飛び出すとかなら分かるんだけどさぁ・・

ちなみに恐竜ザウルスのティラノサウルスは完成させました
今、考えるとあれが日本初のディアゴスティーニ商法な気がする・・
 
そいや僕の周りにはあーいうディアゴスティーニの雑誌買ってる人とかいないんだけど
最後までそろえた人とか何人ぐらいいるんだろ・・
最近のはバイクの模型とか凄い出来だしなぁ

週間機動戦士ガンダム
毎週 買い続ければ 1/1ガンダムが完成する!!
創刊号は8000万円のところを1000万円に!!
完成まで60年かかります。
第二弾 1/1スペースコロニーも予定しております!!
こちらは完成まで1800年ほどです。

とってもハッピーだ
 | ホーム | 

# サイクロン2号

チキンラーメンを喉に詰まらせて死にかけた
こんばんは
僕ですよ



今日買ったライダーフィギュア→
r101011.jpg

SHF 仮面ライダー2号 The FIRST ver
つい最近1号が出たばかりの印象なんだけど・・
出ました2号!!
ほぼ1号リペ!!
箱写真撮ったから開けて遊ぼう!!

SHF サイクロン号 The FIRST ver
2号と同時に発売された1号専用のバイク
持ち手は付属してないとの事で・・残念
ってかなぜ今頃出したのだろう・・
案の定 店先で余ってるしね(゚Д゚)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# イチゴウ

どーも
こんばんは
僕ですよ



shffirst0100.jpg
SHF 仮面ライダー1号 The FIRST ver
仮面ライダー THE FIRSTに登場する仮面ライダー
ショッカーにより改造され改造人間・ホッパーとして悪事を働くが
正気を戻し以降正義の為に戦う
血液交換をしなくても平気な完全なる改造人間
モチーフは勿論バッタ
変身するのは本郷猛

元祖!!仮面ライダー一号のリジェネライダー
THE FIRST見たのですがワイアーアクションをこれでもかと使ってて
いつジェット・リーが出てくるのかと思ったのですが
戦闘シーンがあまりCGを使わないので重みもあり迫力があってとってもおいしいです(AD堀くん
最後らへんは不意打ちで不覚にもちょっとホロリときてしまったし・・


shffirst0101.jpg

shffirst0102.jpg
後ろ
改造されたてなのか
綺麗なメタリックグリーンです
でも劇中だとこんなにキラキラしてないよ・・
スタイルはSHF第一作のTHE NEXTverの一号のほぼ色違いなので細くスタイリッシュです
可動も良い良い


shffirst0103.jpg
顔アップ
タカ!!
トラ!!

バッタ!!
オリジナルに比べると肩等カッコ良くなってます

shffirst0104.jpg
なんと中の人の肌もチラっと見える!!
しかもちょっと髪はみ出してるし
こういうのなんか好き

初期作の造形だからか
ガッツリ分割線が

shffirst0105.jpg
ちょっとマイナスポイント
仰け反らすと胸と腹の間に穴が空きます

shffirst0106.jpg
腕から脚にかけて一本のラインが通ってます
ちなみに元祖新一号はラインが2本
二号はラインが1本だぞ!!
気をつけて!!

shffirst0106a.jpg
遊んでて気が付いたのですが
ブーツの部分も回転可動します
NEXT版もそうなのかな?

shffirst0106b.jpg
マスクは簡単に外せるので
こんな感じでマスク撮った姿も再現!!!
でも首無しライダー!!
銀狼怪奇ファイル!!

shffirst0107.jpg
今回、手首パーツは豊富です
グー、パー、手刀風持ち手、抜き手等

shffirst0108.jpg
今日のベルト→
ちょっと曲ってるけど
ベルトは上着の裾と一体型になってます

この新しい仮面ライダーには変身ポーズも掛け声も無いのでちょっと寂しいです・・
shffirst0109.jpg
ベルトを撫でてマスク以外を装着
shffirst0110.jpg
マスクを手動装着!!

shffirst0111.jpg
首のマフラーは通常時と風になびくのと二種あります

アクション!!
shffirst0112.jpg
shffirst0113.jpg
shffirst0114.jpg
やっぱちょっと体型細いかしら

shffirst0115.jpg
初代をリスペクトしたポーズ
ちょっと左手をアレンジしてました

shffirst0116.jpg
BOKAAAAAAN!!!!
というアメコミ風擬音が聞こえてきそうなほどぶっ飛ぶ一号のライダーパンチ
ちなみにTHE FIRSTだと力の一号 技の二号みたいな位置づけになってます
元祖とは逆ですね

shffirst0117.jpg
ワイアーアクションバリバリ使ったローリングソバット!!
内部事情を言うな!!

shffirst0118.jpg
ライダーチョップ!!
あれ?チョップはやってなかったっけ?

shffirst0119.jpg
劇中で初めて見せたライダーキック
shffirst0120.jpg
背筋ピーン!!でカッコ悪いけど好き

shffirst0121.jpg
最終決戦で見せたライダーキックも再現!!
shffirst0122.jpg
こっちはカッコイイ!!

おまけ1
shffirst0123.jpg
マフラーライダー・・
カッコイイ・・

おまけ2
shffirst0124.jpg
本郷「ディケイド・・?」
THE FIRSTの世界を想像したら面白そうだ・・・
本郷は良い奴だからディケイドと戦わなそうだけどね

おまけ3
shffirst0125.jpg
家にある素顔を付けたんだけど・・・
帽子を脱げ!!

shffirst0126.jpg
と、いうわけで仮面ライダー1号 THE FIRSTverでした
なんというか装飾品が無く可動に干渉もしないのでよく動くので
机の上に置いてあるとついつい動かしたくなってしまうほどの出来・・
不満点はあえて挙げるなら胸と腹の穴かな・・
あえてね
あえて

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 百烈の金曜日

d
k
b


前記事のつづきー
今日買ったフィギュア→
f101002.jpg

リボルテック ケンシロウ北斗無双ver
前記事の北斗無双やってたら
ちょうど良いところにフィギュア化を・・
渡りに船とはこの事やでぇ

特撮リボルテック ジェイソン
13日の金曜日でお馴染みのジェイソンさん
まさかの特リボ化
こりゃフレディも商品化ありえるでぇ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ゾンビ無双

どーも
こんばんは
僕ですよ

今日買ったゲィム→
g101002.jpg

XBOX360 デッドライジング2
1が面白かったので
買いました通
ちょっとやってみた感じ
THE・正統進化!!な出来
前作やった人はやらな損でゲス!!

PS3 北斗無双
今更!!??感のある北斗無双
だって2000円で安かったらから・・
実はこっちは5日ぐらい前に買ったんだけど
動きが
モッサリモサモサモッサモサ!!
モッサリモサモサモッサモサ!!

語呂が気に入って2回言ってみました
特に大事な事じゃありません


今日買ったフィギュアにつづく

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 撃滅のぉおおおおおおおおおおおおおお

r100930.jpg
(転載)
なんか一気に情報が頭に入ってきて
逆に冷静になった
でも不整脈

なにから話せばいいのか・・
オーズ関係はまぁ予想通りなんだけど
イマジン武器付きのNEW電王発売か!?
しかも前に出たNEW電王じゃなく新規成型だそうで・・
あの時、高い金出して買わなくて良かったよ・・

WのCJGXCAXアクセル黄 風都くんは冷静に狂ってるラインナップ
特に風都くんは!!
流石にリボルキャリーは参考出品で作っだけだろうけどね

後、発表されて地味に嬉しいカブトマスクドフォーム
マスクドフォームは結構好きなので嬉しい!!
他のマスクドフォームとかも欲しいし

そして、中々発売されないクウガライジングタイタン
やっぱり出るG3マイルド
ジャコーダービュートがオミットされるかもと噂のサガ

最後に555関係の
怒涛のアクセル!!ブラスター!!オートバジン!!


後はライダー外のでシンケンジャーと
前回パニックを起こしたスクライド勢


なんというかホントに通帳に厳しいラインナップ!!
死ねるでぇ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ