# 衝撃のぉおおおおおおおおお

kazuma.jpg
(転載)
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111
君島ぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




マジか

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バッシャーン

どーも
こんばんは
僕ですよ




kivabassya-00.jpg
装着変身 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
仮面ライダーキバに登場する主役仮面ライダー
マーマン族のバッシャー
魔海銃・バッシャーマグナムになり変身する
戦闘スタイルも銃撃が基本のものとなる
装着者は紅 渡

GReeeeN!!
キバの中で一番の不遇フォーム・・・
しかも次作のディケイドでも変身するたびにボコボコに・・
無念

kivabassya-01.jpg
マエー
kivabassya-02.jpg
ウシロー
他の装着変身キバシリーズとほぼ同じ
スタイル良いですが
合金が重くて足首もポールジョイント?なので倒れやすいです

kivabassya-03.jpg
顔アップ
胸や肩など魚っぽくなってます
kivabassya-04.jpg
右腕もこんな感じ
鱗や背ビレ等等

kivabassya-05.jpg
そいや前回説明し忘れたのですが
右足のヘルズゲートは簡略化してあり
開閉はしません
この脚はガルルフォームも同様ダス

kivabassya-06.jpg
手首一覧
他のキバと一緒
以上!!

kivabassya-07.jpg
今日のベルト→
自我を持つキバットベルト
キバットバットⅢ世
バッシャーマグナムのフエッスルを吹きフォームチェンジする
今日の瞳は緑

kivabassya-08.jpg
杉田「バッシャーマグナム!!」

kivabassya-09.jpg
バッシャーが変身した
魔海銃・バッシャーマグナムのモニュメント
魚人の姿に・・見える?

kivabassya-10.jpg
キャッチ!!
kivabassya-13.jpg
銃に変形!!
(勿論、別パーツです)

kivabassya-11.jpg
変身したら動きまでバッシャーに


kivabassya-13a.jpg
この銃真ん中のプロペラっぽい所が回転するギミックもあり
中々良いんですが
いかんせん・・可動持ち手との相性が悪いのか
ポロポロ落ちる・・・
フラストレーションはエクスプロージョン!!

kivabassya-12.jpg
また可動も微妙で銃底を掴むのも出来ない・・
S H I T !!

kivabassya-15.jpg
kivabassya-14.jpg
kivabassya-16.jpg
なんか劇中での活躍が全然思いつかないので凄い適当な写真に!!
許せ!! サスケ!!

バッシャーフォーム必殺技
kivabassya-17.jpg
杉田「バッシャーバイト!!!」
ハンマー部をキバットに噛ませ
kivabassya-18.jpg
天地の構え!!
kivabassya-19.jpg
kivabassya-20.jpg
バッシャー・アクアトルネード!!
凄い地味な画だけど劇中がCGゴリゴリ使ってるからしょうがないじゃない!!

あの子(ILLやん)・・ガルル・ハウリングスラッシュの写真撮ってた頃はあんなに楽しそうだったのに・・

kivabassya-21.jpg
参考画像


おまけ1
kivabassya-22.jpg
緑銃ライダーズ
キバ以外は強銃ライダーだよね・・

kivabassya-23.jpg
と、いうわけで
キバ バッシャーフォームでした
不満点はキバの時の肩関係のと武器はPOLOPOLO落ちる事
そして、書くことが無い


おしまい

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 2、3日ズレテラ

どーも
朝昼夜問わず
僕ですよ



このブログもとうとう
なんやかんや
四苦八苦
ホームシックで4年目を迎えましたよ

飽きっぽい僕
よくぞここまで続きましたよ

いやぁ継続は力なりなんて言いますが
ホントですね
おかげでコンクリートに2mmの穴を空けられるようになりました
寿命20年縮めて



2006年の9月のブログ開始した頃の記事を見返してたら
こんなくだらない事してたんだなぁ
なーんて思ってたら
今とそんな変わらないでやんの
自虐とかでは無くて

臭い物には蓋をして時々開けて楽しむんだ
窓!! 社会の窓!!×3 ハァ!!!



ついでに昔の記事を適当に見てたら
小ネタをアホみたいに散りばめるのはいいんだけど
肝心の今の僕すら分からないネタを入れるのはどうかと思うぞ!!
コラ!! 昔の僕!!

ただ恥ずかしくて顔からデスファイヤーは意外と面白かったぞ 僕


後、陽子って誰だよ!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# 返信0923

web拍手返信

5スカ5ナスカ5
>>ジャーキーさん
>ご無沙汰してます ナスカもスカルボイルダーも買いましたか ファイズはどうでしたか?僕はまだ一つも買えてません
ご無沙汰です!
555は・・・
やっぱり体型がなんか気持ち悪いです
動かしてれば気にならないとの事なんですが
動かすたびにこの胴体がなんとも
なんかポーズによっちゃゴリラに見えてきて・・
あれ?僕のセンスのせい?
 | ホーム | 

# 5スカ5ナスカ5

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったライダーフィギュアとか→
shf55500.jpg
r100920.jpg


SHF 仮面ライダー555
待ちに待った555!!
当日買いに行けなかったのでちょいと割高ながら通販で買いました
喜び勇んで箱を開けたんですが・・・


あれ・・


うーん・・

SHF スカルボイルダー
こちら受注生産のスカルボイルダー
殆どハードボイルダーと変わらずで分割もします
色は真っ黒でツヤ有りなんで
こっちの方がカッコイイかも

SHF ナスカドーパント
こちらも受注のナスカ
出来が凄い良い!!
細部とかダグバよりも精巧かも

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 桑堅虫

どーも
こんばんは
僕ですよ




地デジ対応テレビ買ったら
なんか新しいゲームが欲しくなって
フロントミッション・イボルブを買おうかどうか迷ったんですが
まぁ評判の悪い事悪い事・・
個人的に1,3,5と中々面白かったシリーズなのになぁ

前回のACE:Rといい僕はダメゲーに反応しちゃう体質なのかしら
くやしい!! でも幹事長!! ビクンビクン

もうデッドライジング2まで寝ます発売したら起こして

shfgatakku00.jpg
SHF 仮面ライダーガタック
仮面ライダーカブトに登場する
ZECT社製の仮面ライダー
変身直後はマスクドフォームという厚い装甲に守られた形態になり
キャストオフ後は機動性に優れたライダーフォームになる
こちらはそのライダーフォーム
肩のガタックダブルカリバーという剣状の武器や
クロックアップ
という自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
モチーフはクワガタ
装着者は加賀美 新


戦いの神(笑
なんてバカにされてますが僕は結構好きだぜ(キリッ
ってかカブト(天道)が飄々としててほぼ無敵なんで
一生懸命でボロボロになって戦ってるガタック(加賀美)の方が主役にしか見えない!!
後、キャストオフしたときの
チェンジ!! スタッグビートル!!の音声が好きなのは僕だけじゃないはず


shfgatakku01.jpg

shfgatakku02.jpg
後ろー
結構初期の作品だけあって今のSHFと比べると
ちょっと見劣るかも・・
僕のはちょっとO脚気味だし・・

shfgatakku03.jpg
顔アップ
ちょっと劇中に比べるとツノの角度がちょっとおかしいです
不安のSHFクオリティ

shfgatakku04.jpg
今日のベルト→
ZECTにより開発されたライダーベルト
クワガタムシ型昆虫コアガタックゼクターを装着し変身する

ガタックゼクターが付いてこないので変身ポーズは省略

shfgatakku05.jpg
手首一覧
初期なのでグー、パー
武器持ち手のみ
だけどまぁこれで充分かと

shfgatakku06.jpg
左腰にある穴・・
ハイパーカブトの発売が決まったからもしかして・・・ゴクリ・・

shfgatakku07.jpg
うおっしゃぁぁぁぁぁ!!
カブトと違って無駄な動きばかりだけどそれがいい!!
shfgatakku08.jpg
承太郎デカッ!!

shfgatakku09.jpg
ワームにジャイアントスイングする加賀美さん マジパネェ


shfgatakku10.jpg
右腰にあるクロックアップボタン
ってかこれはボタンでいいのかしら・・
shfgatakku11.jpg
クロックアップ!!
shfgatakku12.jpg
ウンメイノー

shfgatakku13.jpg
そしてガタックのメインディッシュ
両肩に付いているガタックダブルカリバー
マスクドフォームの時には肩バルカンになってたけど
どういう仕組みだ!!

shfgatakku14.jpg
shfgatakku15.jpg
シャキーン!!
ちなみに剣にはそれぞれ名前があって
恐らく接続部が出っ張ってる方が+カリバー
へこんでる方が-カリバー
まんまだね

shfgatakku16.jpg
shfgatakku17.jpg
生身の人を斬っちゃアカーン!!
承太郎「ジャンプ懐に入れてたので余裕でした」
ガタック「なん・・だと・・・」


必殺技
shfgatakku18.jpg
1 2 3!!
ベルトのボタンを3回続けて押しレバーを引き
ガタック「ライダーキック!!」
rider kick!!

shfgatakku19.jpg
おりゃああああああああああああ!!!
これまた珍しいボレーキック風回し蹴りライダーキック
shfgatakku20.jpg
shfgatakku21.jpg
ライダーキック後の決めポーズも再現!!
カッコイイ!!

専用バイクガタックエクステンダー持ってないので
shfgatakku22.jpg
アメリカンライダー落とし!!
あのキックカッコ良くて凄い好きだったけど不発で哀しい

shfgatakku22a.jpg
うおっしゃ!!
俺 強いぜー!!!!

shfgatakku23.jpg
ブーメランと空手と組み合わせたまったく新しい…
じゃなくてダブルカリバーなんと合体させてハサミになります!!
shfgatakku24.jpg
凝ってます
マジ楽しい

shfgatakku25.jpg
Rider cutting!!
もうグロい絵面しか見えない・・

shfgatakku26.jpg
クロックタワーよろしく
シザーマン
チョキチョキ・・
ガタック「まてー」
エイリアン「ギャー怖いぃぃぃぃ!!」

お前が言うなよ・・

おまけ1
shfgatakku27.jpg
カブト
しっくりくる二人
shfgatakku28.jpg
個人的に名コンビとして5本の指に入る二人

おまけ2
shfgatakku29.jpg
shfgatakku30.jpg
shfgatakku31.jpg
乱入!! 地獄兄弟!

おまけ3
shfgatakku32.jpg
1 2 3! 1 2 3! rider jump!
天道「同時攻撃だ・・」
shfgatakku33.jpg
rider kick!!
トリプルライダーキック!
胸が熱くなるな(キックを食らった的な意味で

おまけ4
shfgatakku34.jpg
クワガタ対決
意外と少ないクワガタライダー
後、ギャレンぐらい?
shfgatakku35.jpg
ムシキング大戦・・・
始まっていたのか・・

おまけ5
shfgatakku36.jpg
shfgatakku37.jpg
青い曲刀ライダーって事で!
ソニックブーム!!


shfgatakku38.jpg
と、いうわけでSHF 仮面ライダーガタックでした
初期に出たカブト系ライダーなのでO脚は避けられませんでした・・
まぁカブトと違って動きのあるキャラなのでそんな気にならないけどね
不満点は上のO脚ぐらい
ダブルカリバーの造形&ギミックは素晴らしい!!
弄ってて楽しいですしね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 鹿は強い

どーも
こんばんは
僕ですよ


昨日の深夜ですね
ある物が急に欲しくなり
今日の朝買いに行きました






















tidejika.jpg
地デジ対応テレビ買っちゃった
通らない時に鳴る時もある

ホントに昨日の深夜に突発的に
「あ、地デジ対応テレビ欲しい・・」
って思って
翌日の昼ごろには買っちゃいましたよ
なんというかこの行動力をもっと他に活かせよ!!
イヤだよ!!
そうかよ!!

いやぁ 僕も地デジカには勝てなかったよ・・
あの黄色い鹿のツノが僕の腹部にズップリ
ピンク色の内臓をバラ撒きつつなんとか片方のツノを へし折ってやりましたよ・・へへ・・
あいつの黄色いスク水も真っ赤に染まって・・・

って話は置いといて

正直、家電そんな詳しくないので
店に入り開口一番、
「地デジください、地デジください もしくはインターネットください(^q^)」

と、アホ丸出し状態で聞いて
もう後は店員さんも慣れたもので「お客様とりあえず服を着てください じゃないとポリスを呼びます」
と、言われ
僕は店員さんに言われるがままに買いました
SONY のBRAVIA 32型 録画機能とか無い完全単品で5万円でした
予算より安く済んだからまぁよし

ブルーレイレコーダーとかどうしようかと思ったんですが
PS3持ってるし・・録画してまで見たい番組も無いし・・で
買いませんでした



いやぁ
やっぱ綺麗ですな
いままでブラウン管でコンポジのPS3とかXBOX360とかやってたから
HDMIケーブルに変えたら綺麗だよぉ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 1号 セカンド G3

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったフィギュア→
r100911.jpg
フィギュアしか買ってないんだけど
HGUCボールって もう発売してたのね
買ってもどうせすぐ作らないだろうからお店に積んどきます
ガンプラはすぐ再販されるしなぁ…
なんという甘え根性!
ありがとうございます

SHF G3
こちら今日発売のなぜか後継機が先に出たG3
デストロイヤー面白かっこいいデカかっこいい!!
けどG3ってこんなカクカクしてたデザインだっけ?
また脅威のSHFアレンジか・・


SHF 仮面ライダー1号 THE FIRSTver
こちらも今日発売の1号のTHE FIRSTver
旧一号はしばらく出る気配が無いしね・・
そろそろTHE FIRST見よう

超像可動 空条承太郎 セカンド
なんか前記事の承太郎いじってたら
男前verが欲しくなってつい・・・
黒ガクランverは中古だからちょっと所々色がハゲちゃってるしね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 承り太郎

どーも
こんばんは
僕ですよ




tyoujyoutarou300.jpg
超像可動 空条承太郎
漫画ジョジョの奇妙な冒険第三部"スターダストクルセイダース"の主人公
スタンドという
具現化した超能力を使う
性格は寡黙で冷静、クールだが
性根は正義感が強く仲間や家族思いの人間
これでも現役高校生
スタンドはスタープラチナ


オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!(cv小杉十郎太)
ジョジョの奇妙な冒険の主人公と言えば
おそらく殆どの人がこの人を思い浮かべる承太郎さん
ジョナサンを挙げる人は原理主義者
ジョセフを挙げる人は捻くれモノ
仗助を挙げた人は髪型がハンバーグ
ジョルノを挙げた人はギャング
徐輪を挙げる人はもう何も言えねぇ


tyoujyoutarou301.jpg

造形とかかなり出来が良いですが
僕のは中古で買ったせいか所々塗装が剥がれてます
青承太郎買おうかな・・
tyoujyoutarou302.jpg
後ろー
長ランがなびいてます

tyoujyoutarou303.jpg
当時不評だった顔
後にセカンドカラーに改修版が付いたから良いんですけどね・・
角度によってマイケルジャクソンに見える・
tyoujyoutarou304.jpg
横顔
承太郎特有の帽子と髪の毛が一体化しております

tyoujyoutarou305.jpg
THE・純一スタイル!!
靴下履いてません
それだけです

tyoujyoutarou306.jpg
超絶可動ジョジョ専用台座
実は三つに分解が出来るのですが
それはまた後日

tyoujyoutarou307.jpg
手首一覧
グー、パー、手刀
右手指差し 、左手つまみ
指なし手等々
結構多いです
tyoujyoutarou308.jpg
更にポケットが開いてる太腿ズボンが付いてきます
tyoujyoutarou309.jpg
こちら指無しを装着して
tyoujyoutarou310.jpg
こんな感じのポケットに手を突っ込む劇中ポーズが出来ます
カッコイイ!!

この角度がちょっとマイケルジャクソンに見える・・

tyoujyoutarou311.jpg
承太郎「やれやれだぜ…」
左手つまみはこんな感じで帽子をつまんだりします
え?他のはつまめないのかって?
何をつまもうというのだね
まったく君はイヤラシイ男だ!

tyoujyoutarou313.jpg
表情パーツはもう1つあって
こちら怒りver

ポーズとか
tyoujyoutarou312.jpg
tyoujyoutarou314.jpg
tyoujyoutarou314a.jpg
スタンドが無いのでポーズが抽象的なのばっかなのは気にするなよ!!
ギャキン!!

tyoujyoutarou315.jpg
コミック13巻表紙風

tyoujyoutarou316.jpg
承太郎「テメェは俺を怒らせた…」
3部格闘ゲーム風
あのゲームは面白かった・・
売るんじゃなかったなぁ・・
ちなみに持ちキャラはアヌビス二刀流ポルナレフ

tyoujyoutarou317.jpg
承太郎「裁くのは俺のスタンドだぁー!!」
みたいな

tyoujyoutarou318.jpg
エイリアン「君! ポケットから手を出しなさい!!」
承太郎「あ?」

tyoujyoutarou319.jpg
承太郎「オラァ!」
エイリアン「まそっぷ!!」


tyoujyoutarou320.jpg
tyoujyoutarou321.jpg
ポーズつけてる時に思ったんだけど
あまり素手で殴ってる印象が無いなぁ
アレッシーのスタンドで子供にされた時は凄い殴ってたけど・・

tyoujyoutarou322.jpg
承太郎「オラ、ポケットのもん出せ!」
エイリアン「ヒィ! E$(エイリアンドル)しか持ってません!!」

エイリアンさん…
もう宇宙に帰りなよ…

おまけ1
tyoujyoutarou323.jpg
アメリカン
脚はイイ感じなんだけど
腕が届かないから運転できない・・・
後腹部もあまり可動しないし

おまけ2
tyoujyoutarou324.jpg
SHFとかと比べるとちょっと大きいです



tyoujyoutarou325.jpg
ってなわけで超像可動 空条承太郎でした
不満点は意外と可動しない肩、腕周り、腹部等
SHFとかに馴れてしまった弊害が・・
しかし、造形などはカッコ良くてヨイヨイです
この黒verはもう売ってる所は少ないので
顔が改修され男らしくなった青verが手に入りやすいかと

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# エイ(ド)リアーン!!

どーも
こんばんは
ぼくですよ



仮面ライダーOOOがまだ一話だけどまぁまぁ面白かった
いやあまり期待しないで見たほうがいいな
ハードルはなるべく低く低く・・・


riboeirian00.jpg
リボルテック エイリアン
人気洋画エイリアンに登場する異星生物
正体は不明で宿主に寄生する生物
寄生した生物によってその後の成長体が変わる
こちらは人間に寄生した個体
また体液は強酸であらゆるものを溶かす


子供にトラウマを植え付けに植え付けまくった映画
かくいう僕も小学生の頃テレビで見て恐怖して
夜にトイレに行けなくなったのは良い思い出・・・かな?


riboeirian01.jpg
海洋堂特撮リボルテックシリーズ第一弾のエイリアン
従来のものと違って箱はこんな感じのパカッと開く方式
riboeirian02.jpg
んで左には解説文が載っております

riboeirian03.jpg

なんか恐ろしい出来です
細部まで作り込みがパない

riboeirian03a.jpg
後ろー
なにやら背中にパイプが・・
呼吸器官?

riboeirian04.jpg
顔アップ
目は無いと思ってたんですが・・
そして、ヘッド部分が劇中より透けてる気が
riboeirian05.jpg
エイリアン独特の長ーい頭
こいつのせい?でこのフィギュアで一番の不満点
首の可動が完全に死んでます・・・

riboeirian06.jpg
ちなみにヘッド部分は取り外せて中身が見れます
こんな構造だったんだ・・・
riboeirian07.jpg
結構人間っぽい頭蓋骨

riboeirian08.jpg
フィギュアになって知った点
指が6本になっております

riboeirian09.jpg
腹可動が
仰け反りは全然出来ませんが
お辞儀は凄い曲ります

riboeirian10.jpg
四足歩行をやろうと思ったのですが
僕のセンスではこれが精一杯
クラリスは救えず
僕は潰れたトマトの様になりましたとさ
めでたしめでたし

riboeirian11.jpg
中に針金が入ってるみたいで多少の融通が利く尻尾
劇中ではこれを お腹にズブッと・・ハァハァ・・・
riboeirian12.jpg
必殺!!口の中から口がーキシャー!!
短すぎて迫力が全然無い!!!

riboeirian13.jpg
恐らく特撮リボシリーズの付属品
ネームプレート
これでいつタモリさんに呼ばれてもOKですな
riboeirian14.jpg
こんな感じでディスプレイ!!

riboeirian15.jpg
いだだぎまぁず!
エイリアンドーパントとか実際にありそう
riboeirian16.jpg
こんなん襲ってきたら戦意なんて喪失するっての・・
riboeirian17.jpg
・・・なんか
違う意味で襲ってる感じが・・
僕の煩悩がそうさせたのかしら

riboeirian18.jpg
劇中じゃ体が真っ二つになった尻尾攻撃

riboeirian19.jpg
オプションパーツ
エイリアンエッグ
こちらも凄い出来・・
海洋堂凄いな・・
riboeirian20.jpg
卵から幼体フェイスハガーがコンニチハ!!
riboeirian21.jpg
フェイス「コンニチハ!!」
ダブル「ギャー!!」

これも怖かったな・・


おまけ1
riboeirian22.jpg
DD
クリチャー対決

おまけ2
riboeirian23.jpg
映画風
トゥーハンドさん上!上!

両面テープ大活躍の巻

おまけ3
riboeirian24.jpg
クチャクチャクチャ…

おまけ4
せっかく仮面ライダーの敵役が出来たので
ライダー5番勝負
riboeirian24a.jpg
VSキバ

riboeirian24b.jpg
VSカブト

riboeirian24c.jpg
VS電王
エイリアン「ギャー!!」

riboeirian24d.jpg
VSアギト
エイリアン「もうやめて!!」

riboeirian24e.jpg
VSBlack
エイリアン「やーめー・・・
riboeirian24f.jpg
エイリアン「てー!!!!!」

riboeirian24g.jpg
エイリアン「マジJAPAN怖い 怖いマジJAPAN」

トラウマブレーカーやでぇ

riboeirian25.jpg
と、いうわけでエイリアンでした
造形とかすごい良い出来なんですが
首の可動や遊んでてヘッドカバーが外れやすかったりで
なんか肝心の部分が爪が甘いというか・・
まぁ2500円でこの出来は素直に凄いと言うべきかな?
エイリアンウォーリアーの発売が決定したので
早くプレデターを!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# スリーボイルダー覚醒ver

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったフィギュアとか→
f100901.jpg

SHF ハードボイルダー
買えないだろうなぁとタカをくくって買いに行き
案の定 お店に置いてないので店員さんに聞いたら
「5分ほどお待ちください」と行って持ってきてくれたモノ
あのときの店員さんはカッコ良かった
ありがとうございました

ex:ride 008 スリーホイール レッド
前回に続いて
またもやアメリカンバイク
でも こいつは三輪でパワフルだぜ!!ヒャッハー!!

超絶可動 DIO 覚醒ver
最高にハイッなDIOさん
っつかザ・ワールド買ってないのにDIOが二体に
黄色がいいんだけど今度出るザ・ワールドはサンドverだし・・
買う時期を見誤ったか・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# センターマン(原田泰造)

どーも
こんばんは
僕ですよ




shfwcj00.jpg
SHF 仮面ライダー サイクロンジョーカー
仮面ライダーWに登場する風都を守る主役ライダー
ベルトのガイアメモリを交換する事でフォームチェンジする
Wはフォームチェンジの仕方が異質で半身ずつのフォームチェンジをする
こちらは右が"風の記憶"を持つサイクロンメモリ
風の属性の攻撃とスピード、風を自在に操る力を得
左が"切り札の記憶"を持つジョーカーメモリ
身体能力や潜在能力の向上する
装着者は左 翔太郎

さぁ・・お前の罪を数えろ!!
先日無事最終回を迎えました
仮面ライダーWの主役ライダー
毎年毎年奇抜なデザイン光る仮面ライダーで
Wは中々カッコイイデザインかと



shfwcj01.jpg

片側緑一色、もう片側黒一色と
まるでキカイダーの様なデザイン
そういえばSHFはこの頃からマッシブ体型になってきたよね・・
shfwcj02.jpg
後ろー
昭和ライダーリスペクトのマフラーが!

shfwcj03.jpg
顔アップ
こちらはガンダムの様なツノが生えてて
Wの字に
さらに胸のラインもWの字
shfwcj04.jpg
問題の顔の造形
劇中に比べると
ツノの角度と目がちょっと小さいです
まぁこれぐらいなら許容範囲

shfwcj12.jpg
もう1つの問題点
関節が黒いです
劇中では緑だったんですが
まぁこれも別にいっか

shfwcj05.jpg
手首一覧
グー、パー
変身時の手首、ポーズ決め時の手首など中々豊富・・・なんだけど
この時に武器持ち手首が付いてたらハードボイルダーの時に・・

shfwcj06.jpg
今日のベルト→

ダブルドライバー
ガイアメモリを挿入して変身する
翔太郎とフィリップ二つのダブルドライバーを使う
フィリップの意識が翔太郎の体に入り二つの意識がある状態でWに変身する
変身ポーズは面倒なので途中のみ再現
こんな感じ↓


shfwcj07.jpg
ちなみにベルトは取り外しできます
生身フィギュア持ってる人はWを2体買えば変身ゴッコが出来ますぜ
shfwcj08.jpg
サイクロン!! ジョーカー!!
shfwcj09.jpg
♪~(例のBGM)

shfwcj10.jpg
W「さぁ…お前の罪を数えろ!」

shfwcj11.jpg
ポーズも決まって
メチャクチャカッコイイ!!

shfwcj13.jpg
ちなみにマフラーは素立ち時と風になびく時の2本付いてきます
shfwcj14.jpg
こちらが普通のマフラー
shfwcj14a.jpg
こちらが なびいてるモノ
接続部の角度とマフラーの開き方がちょっと違います

アクション
shfwcj15.jpg
shfwcj16.jpg
ちょっと弄ってると足の付け根がギチギチいって怖かったので
シリコンスプレーを関節にシュっとね


shfwcj19.jpg
shfwcj17.jpg
サイクロンジョーカーは徒手空拳での戦いが多いです
shfwcj20.jpg
shfwcj18.jpg
僕は上のツノや目、関節とかより
この足の上がらなさと腰の可動の方が僕的に不満です…

shfwcj21.jpg
ブレイクダンス風キック
ヘブンズt(ry

shfwcj22.jpg
翔太郎「こいつで決めるぜ・・」
なんか凄い胸板が厚い
shfwcj23.jpg
ジョーカー!!
マキシマムドライブ!!

腰のメモリに挿入しボタンを押して
shfwcj24.jpg
ジョーカーエクストリーム!!
shfwcj25.jpg
ホントは真ん中からパックリ開いてスライドして
ライダーキックを2連続でぶち込む技なんだけど・・(二重の極みみたいに)

さぁ糸ノコギリを用意しよう

おまけ1
shfwcj26.jpg
ディケイド
今のところWは他の平成ライダーと絡んでないからちょっと寂しい

shfwcj27.jpg
Wキック!!


shfwcj28.jpg
と、いうわけで仮面ライダーW CJでした
現行放送中の作品で途中から手首パーツを増やしたりと
かなりの優遇
マフラーや手首パーツとか小物があるのはやっぱり良いね

不満点は足の上がらなさと腰の可動かなぁ
ツノとか関節はまぁ別にいいかな

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ