# W(ウォーリー)を探せ!!

仮面ライダーW
終わってしまいましたねぇ・・
まさか最後にフィリップがズタズタのロングコートで現れて
「もう検索もファングも無いんだよ…」って言って
翔太郎とエクストリームを蹴り飛ばす様は圧巻
そして、最後にディケイドが現れて「つづきは映画でね♪」
と、締めた時には胸が熱くなる思いでした。
おのれディケイド!!




なんてね

いやぁホントに最初から最後まちゃんとして終わったというのが驚きましたよー
こんな気持ち良い気分で終わるのは電王以来・・
そして、何より仮面ライダージョーカーがカッコよすぎる!
やっぱ黒いライダーにハズレ無しですわ
今やってる映画版でも大活躍してるそうなのでこちらも気になる所

9/3から受注開始するSHFジョーカーが早く欲しい!!

でも仮面ライダーWで唯一の疑問

あのヘブンズトルネードは要るのかしら・・・




そして、来週から始まる仮面ライダーOOO
ちょっとWの後だからやり辛いかと思うけど
頑張って頂きたい
僕は何様だ




テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# わんわん

どーも
こんばんは
僕ですよ



ACE:R買わなくて良かったかも・・



SHFダークキバ&エンペラー記念としまして
今回は
kivagaruru00.jpg
装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
仮面ライダーキバに登場する主役仮面ライダー
ウルフェン族のガルル
魔獣剣・ガルルセイバーになり変身する
キック力や脚力などが強くなり
また戦闘スタイルも野性的なものに変化する
装着者は紅 渡


わおーん(∪^ω^)
てっきり電王のようにガルルの意識で戦ってるのかと思ったら
ただ力を貸しているだけだったという新事実が!!
え?知らなかったの僕だけ?

kivagaruru01.jpg

kivagaruru02.jpg
後ろ
基本は前に紹介したキバと同じです
なので可動も・・・
ノーマルキバに比べると
左腕、胴体、目の色などが変化しております

kivagaruru03.jpg
顔アップ
綺麗なブルーです

kivagaruru04.jpg
左腕は完全新規
肩は狼の爪を模してるのかな?

kivagaruru11.jpg
手首一覧
無駄に種類があります
グー、パー、武器持ち手(剣は持てない)
可動持ち手

kivagaruru05.jpg
今日のベルト→
自我を持つキバットベルト
キバットバットⅢ世
ガルルセイバーフエッスルを吹きフォームチェンジする
今回はキバットの目もブルーに
kivagaruru06.jpg
こんな感じで
杉田「ガルルセイバー!!」

kivagaruru07.jpg
ガルルが変身した
魔獣剣・ガルルセイバーのモニュメント
ちゃんと狼になってます
kivagaruru08.jpg
ガッチリキャッチ!!
kivagaruru09.jpg
曲刀に変化

kivagaruru10.jpg
kivagaruru12.jpg
野性的なスタイルに!!
渡「うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
kivagaruru13.jpg
かなりカッコイイです

kivagaruru14.jpg
脚力が強くなったのでよくジャンプしてたイメージが
小学生かよ!!
kivagaruru15.jpg
勿論キック力も強力に!!
kivagaruru16.jpg
kivagaruru16b.jpg
kivagaruru16a.jpg
こーいう曲刀は珍しいかもショーテルみたいなもの?

余談だけどショーテルで画像検索したら
ウチのサンドロックがいた
ちょっと嬉しい

kivagaruru17.jpg
kivagaruru18.jpg
kivagaruru19.jpg
ガルルセイバーの狼の口から発する
音波砲「ハウリングショック
kivagaruru20.jpg
わおーん!!

ガルルフォーム必殺技
kivagaruru20a.jpg
杉田「ガルルバイト!!!」
剣をキバットに噛ませ
kivagaruru21.jpg
kivagaruru23.jpg
剣を口に咥え
kivagaruru24.jpg
kivagaruru25.jpg
敵を一刀両断!!!
ガルル・ハウリングスラッシュ!!
やばい・・この写真メチャクチャカッコ良くない?
久々の珠玉の一品!!

kivagaruru22.jpg
ちなみにこの生意気な口は僕の唇 両面テープでとめ
剣を咥えられるようにしました
THE・おばあちゃんの知恵袋

おまけ1
kivagaruru26.jpg
青い体躯
脚力のアップと
類似点の多い二人
他の2フォームとかもあるしね


kivagaruru27.jpg
と、いうわけで
キバ ガルルフォームでした
装着変身時代の遺産ですが今でも十分戦えます!!
偉い人にはそれが分からんのです!!
でも肩の装飾もそのままです・・・

あと、なんか弄っててアギトのストームとフレイムがちょっと欲しくなってきた・・
くそ!!
バンダイめ!!なんでジャスコのみの販売なんだよ!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ハードゴウラム

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日、28日発売のSHF ハードボイルダーの早売りを狙って
近所の玩具屋を廻りました
と、いうわけで






今日買ったモノ→
r100827.jpg
ポピニカ DXビートゴウラム

僕のハードボイルダーにはケータイとクワガタ虫が付いてきました
夏だから?


いやね
せっかく買いにいったのに売ってなかったの
なんという無駄足だよ!!
おかげでこの猛暑の中汗だくで
恐らく2kgは減ったよ!!

んで写真のビートゴウラムはちょっと前にアーマーゾーンで買ったビートゴウラム
ディケイド放送時は1万円ぐらいしてたんだけど
なんと6000円にまで落ちててついつい衝動買い
なんか魂webの受注フラグ・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 今 君がいないと?

どーも
こんばんは
僕ですよ



GEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET
OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!!!!!!!!!!!



agitog00.jpg
SHF 仮面ライダーアギト グランドフォーム
仮面ライダーアギトに登場する主役ライダー
グランドフォームはアギトの基本形態で超越肉体の戦士
謎の光を浴びて以来変身するようになり
謎の生命体アンノウン相手に本能の如く戦う
モチーフは龍
変身するのは津上 翔一


アギトはクワガタでしたよ
実はアギトはクウガのデザインに龍のモチーフを取り込んだ物なので
クワガタがモチーフのクウガだからあながち間違ってなかったりするんだけど
たぶん翔一くんの中の人は勘違いだろうね

アギトは僕の好きな仮面ライダーの1つで
凝った裏設定とか敵が過保護な神など
絶妙な中二心をくすぐってきます。


agitog01.jpg

agitog02.jpg
後ろー
アギトは劇中も他のライダーに比べるとスッキリしてるので
SHF体型にも合っててカッコイイです


agitog03.jpg
顔アップ
クウガのデザインも入ってるので結構似てます
ってか僕も仮面ライダーにハマる前はクウガとアギトで見分けつかなかったし・・
胸の中央部にはワイズマン・モノリス

agitog09.jpg
当時問題になった手首パーツ
・・・まさかのグーとパーの2種類のみ
劇中変身ポーズとか再現させるにはちょっと少ないかなぁ

agitog04.jpg
今日のベルト→
変身ベルト・オルタリング
普段は翔一の体内に分子レベルで入っている
中央に埋め込まれた賢者の石からオルタフォースを発し変身する

変身
agitog05.jpg
こぉぉぉぉ・・・!!
武道のような呼吸法で腕を前に出しつつ
agitog06.jpg
変身!!
agitog07.jpg
agitog08.jpg
ベルトの両横のスイッチを押し変身が完了しやす
余談だけど変身ベルトのレジェンドシリーズのオルタリング
スイッチが前面にあるので変身ポーズの中に組み込めない!!

agitog10.jpg
agitog11.jpg
初期は無言で佇み
武術の達人みたいな動きでカッコ良かった

agitog12.jpg
AGITΩ・・!!
ちょっと階段風のを取り入れてみたり

agitog13.jpg
石ノ森 章太郎さん風ジャンプ

agitog14.jpg
agitog15.jpg
agitog16.jpg
基本カブトみたいにカウンターが多かった印象が
攻撃をかわしつつ肘鉄とか裏拳とか

agitog17.jpg
agitog18.jpg
翔一「ハッ!!」
アギトの紋章はいつも通り各自で描いてくださいな
ちなみにこのときの手も劇中とちょっと違います

agitog19.jpg
エネルギーが最大になった際になるクロスホーン展開!!
差し替えで再現されてます!!

agitog20.jpg
翔一「ハァァァァ・・・」

agitog21.jpg
グランドフォームの必殺技
ライダーキック
agitog22.jpg
どこ見てるんだアギト!?
アゴが引けない事に今気付いた
agitog23.jpg
そして、爆発
脳内で爆発させといてください

agitog24.jpg
これが差し替え用のマスク
これのせいで手首パーツが少なくなったのかも・・
agitog25.jpg
ちなみに脱マスク状態・・
脳?


おまけ1
agitog26.jpg
口をすっぱくして言ってる気がするけど
クウガとアギトの競演見たかったなぁ
でもSHFがそれを可能とした!!
2010年9月現在両方とも比較的容易に入手できるので是非!!

agitog27.jpg
ダブルライダーキック!!
agitog28.jpg
雄介「よしっ!!」
翔一「五代さん やりましたね!」


おまけ2
agitog29.jpg
FFRアギトトルネイダー
やはり技術の差が歴然と・・!!
agitog30.jpg
ファイナルフォームライド
ア・ア・アギト!!

FFRアギト小さいのでちょっと窮屈

おまけ3
agitog31.jpg
クロスボンバー!!
覆面狩りじゃぁー!!

agitog32.jpg
と、いうわけで仮面ライダーアギトでした
単品での出来はかなり良いです
安心のSHFクオリティ!!
僕はあまり手首問題が気にならないので
まぁまぁ満足です
むしろアゴが引けないほうが・・・・
今は3度目?の再販で結構店頭で見かけるのでよかったら買おうよ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# あれがデネブ アルタイル ベガ

どーも
こんばんは
僕ですよ



なんとか今年もクーラー無しで山場を乗り越えました…



denebu000.jpg
SHF デネブイマジン
仮面ライダー電王に登場するイマジン
桜井侑斗と契約している
青年時代のユウトのサポートをする
弁慶とカラスがモチーフになっている
また名前は桜井侑斗が星を好きな事から白鳥座のデネブが名前の由来
性格は穏やかで優しく世話焼き



ユウトをヨロシク!!
電王の中でも恐らくかなり上位に食い込むぐらい人気のイマジン
そのせいかSHFでも初期に出ました(装着変身シリーズの穴埋めかもしれないけど)


denebu001.jpg

正直、黒ずくめのフード被ったかなり怪しい格好です
でも劇中どおりです

denebu002.jpg
後ろ
今回は未塗装部は無さそう…ってか
元々カラフルなイマジンじゃないんだけどね

denebu003.jpg
顔アップ
カラスです
こんな怖い顔してるのに中身は完全にオカンです
そして、額には弁慶の弁の字が
さらに胸には隈取りまで
歌舞伎?

denebu004.jpg
今回は手首パーツがいっぱいです
グー、パー、指鉄砲、持ち手、などなど

denebu005.jpg
下半身は独特開き方のスカート構造です
denebu006.jpg
正座するとこんなかんじ
まぁこれはしかたないかな
なんかこんな足のロボットいるよね

denebu008.jpg
劇中っぽい腰に手を置くポーズ
仁王立ち!

denebu008a.jpg
悩みます
オカンは大変です

denebu007.jpg
腕部は手甲のようなカッコイイデザイン
denebu009.jpg
デネブ唯一で最強の武器
正式名称は無しの指鉄砲
デネブ「大丈夫だ 全部やっつけた!」
イマジン10体ぐらい いた気がするぞ・・デネブ・・
denebu010.jpg
スタイリッシュ撃ち
どこがスタイリッシュ?
俺に質問するなぁ!!

denebu011.jpg
やりすぎだ!! デネブ!!
ジード団「いやぁ すっかり慣れたものですよー HAHAHA」
ジード団さんマジ紳士

denebu012.jpg
パイルダー!!
オーン!!
denebu013.jpg
ユウトぉぉ~
今回のデネブは付属品が一杯付いてきます
こちらは劇中で被ってたスイカ
ウリザネごっこが出来ます

denebu014.jpg
こっちはあまり印象にない団扇
どこで使ってたっけ

denebu015.jpg
更にデネブキャンディーまで
先ほどの お詫びに お一つどうぞ

denebu016.jpg
勿論、炸裂弾入り

(注意:劇中では普通のアメです)

ちなみに写真には撮ってないのですが専用のデネブシールが付いていて
キャンディーや団扇にも付けられます
僕は貧乏性なので付けません(キリッ

おまけ1
denebu017.jpg
denebu026.jpg
denebu018.jpg
ゼロノス
電王の装着変身シリーズはSHFと合います
denebu025.jpg
最終回の最後に言っておく!!ポーズ
胸が熱くなリますな

denebu027.jpg
デ~ネ~ブ~!!!
腕ひしぎもこのように


ベガフォーム変身プロセス
denebu019.jpg
ゼロノスの後ろで手を交差させます
denebu020.jpg
denebu021.jpg
更に手を交差させてゼロノスの肩へ
denebu022.jpg
完成
ね?簡単でしょ?

denebu023.jpg
顔比較
胸の顔は飾りです

denebu024.jpg
手比較
でっかくなっちゃった!!


言うんじゃなかった…


おまけ2
denebu028.jpg
劇中っぽく
ユウトをヨロシク!!
あーキンタロスが欲しい

denebu029.jpg
THE・イマジンズ
デネブはユウトのイメージからの外見なので
他の二人と基本デザインがちょっと違ったり

denebu030.jpg
と、いうわけでデネブイマジンでした
SHFの結構初期作品ですがかなり完成されてて
素晴らしい出来ですぜ!旦那
劇中では武器を持たないイマジンでしたので
その分小物が充実してます
ってか充実しすぎ!!
不満点はしょうがない事だけど
スカート部が邪魔でちょっと下半身の可動が干渉されるぐらいかなぁ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 神様の24時間監視

どーも
こんばんは
僕ですよ



昨日言っていた
Another Century's Episode:Rが売ってなかったのでしばらく
GTA EFLCをやる事にしました
ゲイ・トニーからは逃げられない・・・

そういえばPSPのグローランサーとDSのデビルサバイバーも途中だし
DSの極限脱出 9時間9人9の扉なんて始めてもいない
やっぱりちゃんとクリアしないとイカンというゴッドマンさんからの啓示かしら

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 答え合わせ

どーも
こんばんは
僕ですよ




マジで熱すぎるクーラー壊れてるから暑すぎて狂いそうだ…
スーパー熱帯夜ってなんだよ怖えぇ
絶対焦土系の技だよ…

それはともかく
Another Century's Episode:R買っちゃおうかなぁ…
コードギアスの紅蓮とか使いたいし…
でも、今GTA Episodes From LCやってるしなぁ
明日休みだしなぁ



本題
すっかり忘れててどうでもよくなっていた
Blackのジェスチャークイズの正解を

初級
riderblack28.jpg
ヒント:ツンデレ 左腕は切断しとく?

これは簡単 ピッコロの魔貫光殺砲
小学生の頃とか左腕を後ろ手で組んで
真似したよね!? ね!?


riderblack29.jpg
ヒント:最近息子が有名です 意外と技名を知らない人が多いです

息子のゼロのおかげで出番が増えた
ウルトラセブンのワイドショット
~光線が多いウルトラ一族にしては珍しい


riderblack30.jpg
ヒント:僕の昔の記事で一番抱かれたい○○○○一族と挙げております

こちらもウルトラマンからの
ウルトラマンタロウのストリウム光線
必殺技時タロウが技名を叫ぶのが印象的


中級
riderblack31.jpg
ヒント:最近僕の周り人がこれの作品好きが増えてきてウザくなり冷めてきてしまいました… 
○○○○ポーズをやってくる人とかね…ってか技じゃない!!

ジョジョの奇妙な冒険から空条承太郎
さぁ お手元の13巻の表紙を ご覧ください
ちなみに僕の一番好きな部は4部


riderblack32.jpg
ヒント:このブログでは初級でもいい気がする作品から 右手がこんなに曲るかっての!!

Gガンダムより東方不敗さん
あまり再現度が低かったと思う
でもキニシナイ


上級
riderblack33.jpg
ヒント:お笑い芸人、レゲェにも同じ名前の人がいるぞ!

アブドーラ・ザ・ブッチャー の地獄突き!!
まさかのプロレスからの出題



riderblack34.jpg
ヒント:特定の人はいない? 世界地図を見てみよう!

モンゴリアン!!
モンゴリアンチョップ
まさかのプロレス2連チャン
別にプロレス好きじゃないんだけどね・・
使ってた人は天山とか?


超上級
riderblack35.jpg
ヒント:ある有名作品のスピンオフ作品から
    ってか正直 僕自身技名とか覚えていない 

これは完全に記憶がぼやけてるんだけど
キン肉マンのスピンオフ
闘将!!ラーメンマンで敵が使っていた技
たしか技を食らってたのは蛾蛇虫(機動戦士ガンダム)だった覚えが…
ググッたけど技名も人名も分からないというクイズであってはいけない事が起こる
これがケツハナヴィの恐ろしい所ですよ・・・



 | ホーム | 

# 爆裂天使 ジードちゃん

どーも
こんばんは
僕ですよ




bakuzeed00.jpg
リボルテック 爆裂!!ジード団
北斗の拳に登場する
バイクにまたがった暴徒集団Zの首領
北斗百裂拳の人といえばこの人

前にも述べたんだけど僕は北斗の拳をあまり知らないので
色々と適当にやってます
期待しないでね!!


bakuzeed01.jpg

人間リボ初期作+ギミック付きなので
可動と素立ちがちょっと変です
後、手首パーツはこれしかありません

bakuzeed02.jpg
後ろ

bakuzeed03.jpg
顔アップ
悪そうな顔してますねぇ
モヒカンが威風堂々としていて素敵です
左の額にはZの刺青も

bakuzeed04.jpg
個人的にちょっと苦手なこの股関節
ガチャガチャ遊ぶのにちょっとねぇ

bakuzeed05.jpg
マッシブな体型
でもギミックのせいで腰は回転しないし腕もアーマー以上にあがりませぬ

bakuzeed06.jpg
キックとかもこんな感じで
喧嘩キック?

bakuzeed07.jpg
唯一のオプションパーツ
血のりもベッタリ付いております

bakuzeed08.jpg
ヒャッハー ライダー狩りだぁ!!
bakuzeed09.jpg
やっぱり腕の可動がなぁ…
あ、ちなみに今回はスタンド開けるの面倒だったのでfigmaのスタンド使ってます
意外とピッタリ

bakuzeed10.jpg
ぶん殴られても笑顔なジード団さん
素敵です

bakuzeed11.jpg
ライダーキック!!

うわああああああああああああああああああああああ
Blackさん やり過ぎだ!!


今頃だけどグロ注意
bakuzeed12.jpg
今回の目玉ギミック
爆裂!!ギミック
こういうアメトイっぽいギミック好きやで!

bakuzeed13.jpg
ピンク色のこれは腸かしら?
元気よく飛び出しております

bakuzeed14.jpg
コチラ
背骨と血です

bakuzeed15.jpg
右腕方向には肋骨等

bakuzeed16.jpg
頭はちょっと お脳さんが出ております
bakuzeed17.jpg
首はノーマルとアへ顔をクルンと回転させる方式

おまけ1
bakuzeed18.jpg
アメリカンバイクが意外と合う
なんかターミネーターで序盤で殺される暴走族みたいな

おまけ2
bakuzeed19.jpg
あ"~
バイオハザードみたいな

おまけ3
bakuzeed20.jpg
リボルテックは独自の共通ジョイントを使ってるので前にでたDDのパーツなどを使って
こんな改造人間も作れます
レッツマッドサイエンスティ!!

おまけ4
bakuzeed21.jpg
ふう
体をバラバラにしなかったら即死してたぜ…
ゲッター緊急回避みたいな
bakuzeed22.jpg
あ、モツを入れ忘れた
へへ・・

bakuzeed23.jpg
と、いうわけで爆裂!!ジード団でした
正に爆裂!!といったカンジで
弄っててとても面白いフィギュアでした
こーいうバカギミックは好きよ
リボルテックにはこーいう路線を行ってほしいです マル
不満点は肩可動なんだけどバカギミック故に致し方なし!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 黒いボディ♪

どーも
こんばんは
僕ですよ


タカ!!
トラ!!
バッタ!!
タトバ!!タトバ!!タトバ!!


不安だ


riderblack00.jpg
SHF 仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACKに登場する仮面ライダー
暗黒結社ゴルゴムによって誘拐され
体内にキングストーン(太陽の石)を埋め込まれ改造された
世紀王ブラックサンとして誕生したが脳改造前に救出され
以後仮面ライダーBlackになる
変身するのは南光太郎

恐らく僕が幼稚園か小学生ぐらいの頃に初めて見た仮面ライダー(しかも再放送かビデオ)
どちらかといえば子供の頃はウルトラマン派だったので
はっきり言ってあまり覚えていなかったり…
思い出すのは友達のU君の家にあった銀メッキの剥がれた変身ベルトだけ…

U君・・僕は今 仮面ライダーにハマっています・・
今日は風が強いです・・


riderblack01.jpg

元々のデザイン+SHF体型のせいか
メチャクチャ細いです

riderblack02.jpg
後ろ
仮面ライダー黒いボディ♪の歌の通り
真っ黒です
体の赤と黄色いラインがなんか危険な虫っぽいです

riderblack03.jpg
恐怖!バッタ男!!
ちょっとアンテナが太いですがこれ以上細くすると…
riderblack04.jpg
胸のゴルゴムマーク
遊んでると剥がれる可能性があるのでトップコートを吹きましょう!!

riderblack05.jpg
原作と同じように関節などに筋肉組織まで再現

riderblack06.jpg
今日のベルト→
キングストーンが埋め込まれたベルト
ただ変身するためだけじゃなく真ん中のキングストーンから光上の光線で攻撃も出来る
正式名称は無いんだっけ?

変身
riderblack07.jpg
ギリギリギリ…
皮手袋の軋む音が聞こえてきそう

riderblack08.jpg
riderblack09.jpg
変・・
riderblack10.jpg
riderblack11.jpg
・・身!!

riderblack12.jpg
仮面ライダー・・
riderblack13.jpg
Black!!
各自脳内で白い蒸気を出してください!!
やっぱ変身ポーズは良い・・
心が洗われるようだ
クウガ→Blackと変身ポーズ覚えたので是非スーパー1のSHF化を

riderblack14.jpg
手首パーツ一覧
今回は多いです
グー、パー、ちゃんとした手刀、右手のみ二本指と
豪華!

riderblack15.jpg
なんかウラ箱絵の歩くポーズがカッコ良かったので真似
恐らくEDの再現だろうけどこんなにカッコ良くなかったぞ!!

アクション
riderblack16.jpg
体型が細く装飾とか無いので可動とかメチャクチャ良いです
riderblack17.jpg
てつお「許せん!ゴルゴム!」

riderblack25.jpg
キングストーンフラッシュ!!
ベルトから出る光線技
僕に画像加工の技術があれば・・

riderblack18.jpg
ゴルゴム怪人というより怪魔ロボット
riderblack19.jpg
パンチ!!パンチ!!パンチ!!
イジメの現場を見た!!
riderblack20.jpg
ライダーチョップ!!
なんか だんだんとウルトラマンと怪獣の戦いに見えてきた

riderblack21.jpg
ライダーパンチ!!
riderblack22.jpg
赤いエフェクトが欲しいなぁ

riderblack23.jpg
ライダァァァキックゥゥゥゥゥゥウ!!
riderblack24.jpg
可動が良いので
キックポーズも決まる!!

おまけ1
riderblack26.jpg
ディケイドのおかげで
再び登場したBlack
リバイバル!!

おまけ2
riderblack27.jpg
後輩にライダーパンチを教えるBlack
勿論昭和のノリで

おまけ3
手首パーツが豊富なので
突然の技ジェスチャークイズ
どうだぁ痛々しいだろぉ?

初級
riderblack28.jpg
ヒント:ツンデレ 左腕は切断しとく?

riderblack29.jpg
ヒント:最近息子が有名です 意外と技名を知らない人が多いです

riderblack30.jpg
ヒント:僕の昔の記事で一番抱かれたい○○○○一族と挙げております

中級
riderblack31.jpg
ヒント:最近僕の周り人がこれの作品好きが増えてきてウザくなり冷めてきてしまいました… 
○○○○ポーズをやってくる人とかね…ってか技じゃない!!

riderblack32.jpg
ヒント:このブログでは初級でもいい気がする作品から 右手がこんなに曲るかっての!!

上級
riderblack33.jpg
ヒント:お笑い芸人、レゲェにも同じ名前の人がいるぞ!

riderblack34.jpg
ヒント:特定の人はいない? 世界地図を見てみよう!

超上級
riderblack35.jpg
ヒント:ある有名作品のスピンオフ作品から
    ってか正直 僕自身技名とか覚えていない 


riderblack36.jpg
と、いうわけでBlackでした
このフィギュアが出るまでBlackの可動フィギュアは
出来の悪い装着変身しかなかったのですしね
でもアギトの手首問題の余波を食らう事に…
その話はアギトの回でまた…
不満点は細すぎる体型ぐらいかな
他は可動も良く言う事なし

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# C-J-X

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったライダーフィギュア→
cjekusutori-mu00.jpg
SHF 仮面ライダーサイクロンジョーカーエクストリーム
なんか正直 活躍がパッとしないCJX
初出しか印象に無いよ!!
DCDコンプリに並ぶぐらいカッコ良くないし…
後3話で印象は良くなるのかしら

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 時事ぃ

どーも
こんばんは
僕ですよ


r100810a.jpg
・・・・・

いやさ
この期を逃したらアカン!!と思って
それにしても辺見エミリかぁ…


今頃だけど
kibaenpera-.jpg
derkkiva.jpg
転載
SHF 仮面ライダーキバエンペラーフォーム
SHF 仮面ライダーダークキバ
参考出品だけどかなり良い感じ
このまま発売して欲しいですなぁ

hkabuto.jpg
転載
SHF 仮面ライダーハイパーカブト
とうとう色つき試作品がでたHカブト
後はマスクドシリーズだけだね(ニコッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アクセル!! ガルル!!

この前の仮面ライダーW熱くて面白かった…
特にアクセルがガンナータービュラーと合体してリベンジしたのは良かった
トライアルがあんまカッコ良くないから
照井もここまでか…なんて思ってたのに
盛り返したな・・

と、いうわけでSHF仮面ライダーアクセルを取り出しちゃいました
テヘリ
r100810.jpg
SHF ダークキバ&エンペラー発売記念にガルルフォームと一緒に

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ドゥーム!!(村上ショージ風に

どーも
こんばんは
僕ですよ


ヴァサーゴCBを作ってるんですが
またパーツをなくしてしまって…停滞しております
おかしいよ・・掃除したばっかで結構綺麗なはずなのに
これは完全に僕の部屋にプラスチックおじさんがいるに違いない
プラスチックおじさんはプラスチックを集めるのが大好きで
左手にワンカップを持って「あのときの3連単が当たってりゃ俺は大統領だぁ」が口癖の
プラスチックおじさんが持ってったんだ!!


・・・さて、探すか


doomdiver00.jpg
アッセンブルボーグ ドゥームダイバー
海洋堂のアッセンブルボーグシリーズ
宇宙の超魔学が生み出した超攻型軌道降下兵装
それがドゥームダイバーだ。異形の装備はジャークボディと融合しその力を数十倍にまで高める。
破滅の存在が天空より降り注ぐ慈悲無き光景は、見る者全てに恐怖を与え、希望を打ち砕く。
(公式HPより転載)


なんだか凄い設定なんだけど
まぁストーリーなんてあって無いようなものです
アッセンブルボーグシリーズはリボルバージョイント(通称リボ球)を使って
色々と組み替えて
オリジナルのフィギュアが作れたりとかもします

doomdiver01.jpg

今迄アッセンシリーズは興味無かったのですが
この非人間っぽさにキました
逆をいうとDD以外のアッセンはそんなに興味無いかな…

doomdiver02.jpg
後ろ→
ジ・Oよろしく隠し腕が付いてます
全然隠していません

doomdiver03.jpg
顔?アップ
目や鼻、口とか無いです

doomdiver04.jpg
この 肩関節!!
これこれ!!

doomdiver05.jpg
前述の隠し?腕
結構範囲が長いです
doomdiver06.jpg
ハートガッチリキャッチ!!
doomdiver07.jpg
ライダー怪人っぽくて良いね!!

doomdiver08.jpg
右腕に付いてる名称不明兵器
カッコイイです
doomdiver09.jpg
そのままぶん殴って良し!
doomdiver10.jpg
DDカッコイイ!!

doomdiver11.jpg
更に右肩部に接続し
doomdiver12.jpg
DDシューティングモード
doomdiver13.jpg
エネルギー砲とか発射します
doomdiver14.jpg
マイクロウェーブ来る!!

組み換え→
doomdiver15.jpg
六つ足の虫的な生き物
か、勘違いしないでよね!!
股間のは下ネタじゃなくて毒針をイメージしたものだからね!!
doomdiver16.jpg
THE・捕食

doomdiver17.jpg
パケ裏にもあるカニモード
doomdiver18.jpg
ぐわし!

おまけ1
doomdiver19.jpg
VS地獄兄弟

おまけ2
doomdiver20.jpg
カラーリングがオルフェノクっぽいので555
巧「うぉりゃああああああああああ!!」

doomdiver21.jpg
と、いうわけでドゥームダイバーでした
僕は基本センスが無いので組み換えとか下手なんで
上手く魅力が伝えられなかったですが
弄っててとても面白いです
ってか今頃DD?とか鼻で笑われそうですけどね
非人間っぽいのでライダーの敵役にピッタリ
アッセンシリーズにはまたこういう非人間のを出して欲しいです

エ、エレクチオン…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# パンチ佐藤

どーも
こんばんは
僕ですよ




今回から背景をちょっと変えました
見づらいかもしれないけど
私は謝らないし変える気も無い!!


phopper00.jpg
SHF 仮面ライダーパンチホッパー
仮面ライダーカブトに登場する
ゼクト社製の仮面ライダー
他のカブトライダーと違いマスクドフォームにならず
そのままライダーフォームに変身する
他のライダーの様に武器は持たず
徒手空拳で戦う
モチーフはショウリョウバッタ
装着者は影山 瞬

チェンジパンチホッパー!!
ベルトの変身音がやけにカッコイイ パンチホッパー
ちなみにこのフィギュアの中身は殆どキックホッパーと同じになっております

phopper01.jpg
前ー
形状はキックホッパーと殆ど変わらないです
phopper02.jpg
後ろー
色が茶色なのはバッタの特性の群生相なのかしら?
よく出来てやがる・・(cvもやし)

phopper03.jpg
phopper04.jpg
顔アップ
こちらもキックホッパーと同じです

phopper05.jpg
付属品もパー、グー、手刀気味なパー等
全く同じ
相変わらず手刀は使いどころが・・

phopper06.jpg
今回も兄弟ラーメンが付属します!!
弟味噌!!

phopper06a.jpg
なぜか当時通販で買ったときに初回限定版だったみたいで
専用台座が付いてきました

phopper07.jpg
phopper08.jpg
力の解放を助長する
可動式のアンカージャッキ
今回は腕に付いてます

phopper09.jpg
今回はモロO脚です…
時期的にしょうがないか・・
phopper10.jpg
後、たぶん僕のだけなんだろうけど
左足の膝が変な形で付いてます…
SHF初期作だからかな

phopper11.jpg
今日のベルト→

ZECTにより開発されたライダーベルト
バッタ型昆虫コアホッパーゼクターを装着し変身する
基本はキックホッパーホッパーゼクターと同型

phopper12.jpg
影山「汚してやる 太陽なんて・・!!」
hensin!
phopper13.jpg
Change Punch Hopper!!
影山「最悪は最高なんだよ・・」

アクション
phopper14.jpg
まぁこちらも名前の通りパンチ主体の攻撃をします

phopper15.jpg
phopper16.jpg
装着者の影山が得意だったのかボクシングスタイルでしたな
phopper17.jpg
ジャブ
phopper18.jpg
フック
phopper19.jpg
アッパー!!
僕はボクシング全然詳しく無いので分かりませんが
前にテレビで見た亀なんたらさんの投げ技が凄いカッコ良かったです(^^

phopper20.jpg
影山「緑色のライダーは兄貴だけでいいんだよぉ・・」
Rider Punch!!
phopper21.jpg
ライダーパンチ!!

あ、ライダージャンプ忘れた…

おまけ1
phopper23.jpg
ホッパーゼクター
これまた意外と合ってる…

おまけ2
phopper22.jpg
地獄の兄弟

phopper24.jpg
影山「兄貴…ここにもライダーがいたよ…」
矢車「行くぜ…相棒…」

phopper25.jpg
ディケイド3話
このときは凄いワクワクしたなぁ

phopper26.jpg
ライダーパンチ!!
ライダーキック!!


phopper26a.jpg
AIBOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
phopper26b.jpg
最後はなんかちょっとホロリときてしまった地獄兄弟
でも影山そんなにペンダントが欲しかったのか・・

phopper27.jpg
ってなわけでパンチホッパーでした
基本はキックホッパーなんですが
今回のは初回のモノだったせいか
O脚もキツく左足も接着?がちょっと変でしたが
再販分はたぶん大丈夫でしょう
O脚は個体差かしら

地獄兄弟好きは即買えよ!!




買えよ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 爆裂トンボ

どーも
こんばんは
僕ですよ




今日買ったフィギュアやら→
f100804.jpg

リボルテック ジード団
所謂 北斗の拳のザコ

爆裂!!
の名の通り爆裂ギミックが搭載されてます
写真の帯で軽くバレてるけどね


SHF 仮面ライダードレイク
最近カブトを見直してたら
あれ?ドレイク結構カッコイイじゃん?
ってな感じで購入
これはいわゆる1つの・・・えっと・・
ゴン「衝動買い?」
そうそう!それそれ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 凄い久しぶりなweb拍手返事

どーも
こんばんは
僕ですよ




久々のweb拍手返信
正直いまだにFC2備えつきのweb拍手の仕組みが分からない僕です
再びこんばんは
ってかなぜ急に増えたんだ…


Xチョップ!!
>>赤さん
>素晴らしいガンダムXですね
大型ビームサーベルの刃部の大きさへの不満とかに目をつぶれば
素晴らしいの一言ですね!


D-B-X
>>てふさん
>最後の台詞キター(゚▽゚)
実はガンダムXのサブタイトルを全部仕込もうかと思ったんですが
あの時は毎日更新してたので時間と気力が無く・・・
今、思うとやっとけば良かった SHIT!!


紅蓮羅顔
>>青少年さん
>おっきした
ドリルだけに?
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ