# 昔 アメリカンバイクは全部ハーレーだと思ってた

どーも
こんばんは
僕ですよ




某掲示板で仏壇のようなdi:stageを見て
今頃になって
di:stageの組み立てにハマっております
大きいタワー状にしたいんだけど飾る場所が・・・


examrikan00.jpg
ex:ride 007 アメリカンバイク レッド
EREEringより発売する
figmaスケールに合わせた完成品乗り物フィギュアシリーズ(抜粋)
それの第7段

ewrideamered01.jpg
まぁ典型的なアメリカンバイク
前記事で話したとおり
全面赤だったら良かったのに・・
まぁこっちの方がカッコイイけど

ewrideamered02.jpg
顔?アップ
ヘッドライトの中は特に作りこまれては無いです
ヘッドライトの光は~
手前しか照らさない~♪

いやただ歌いたかっただけ

ewrideamered03.jpg
タイヤー
なんか微妙にリアルで
ミニ四駆のタイヤみたい
どうでもいいけどアニメのミニ四駆ファイターの子達は
マラソンの才能の方があると思うの

ewrideamered04.jpg
エンジン!!(cv立木 文彦)
あんまリアルじゃないけど
まぁ2000円なんでこんなもんかなー

ewrideamered05.jpg
背中ー
ナンバープレートは各自で作ってください

ewrideamered06.jpg
倒れないように車輪止めのパーツも付いてます
結構でかい

ewrideamered07.jpg
ewrideamered08.jpg
ハンドルの位置も変えられるんですが
ミラーとか動かせません
残念だぁ

ewrideamered09.jpg
前のステップ部も多少移動させられるので
脚の長いフィギュアも短いフィギュアも対応できます

ewrideamered10.jpg
水転写のデカールも付いてきて
ファイヤパターンにも出来まする
僕はメンドイのでしないけどね!!

ewrideamered11.jpg
キバ用に買ったバイクなんでキバさんを乗せます

ewrideamered12.jpg
ちょっと小さい・・・?
ewrideamered13.jpg
でも
意外と合うんで おkおk

ewrideamered14.jpg
ジャンプ!!
ewrideamered15.jpg
実は底に穴が開いており
figmaやdi:stageのアームなどを取り付けられます

ewrideamered16.jpg
FFR響鬼
紫があればなぁ・・・
ってかウルフウッドも乗せたいからサイドカー付きの発売してくれよ!!

ewrideamered17.jpg
二人乗りとかも出来ます
まるで暴走族・・ゴクリ

ewrideamered18.jpg
ちなみにfigmaを乗せるとこんなカンジ
女figmaだとバイクがデカイ?
ゴルゴとか乗せると良い感じになるのかしら?

おまけ
ewrideamered19.jpg
雑技団


ewrideamered20.jpg
と、いうわけで
ex:rideのアメリカンバイクでしたー
このシリーズはあんま買ってなくヴィンテージバイクしか持ってませんでしたが
中々良いです、お値段も お手頃ですし お寿司
普通のバイクとかもそのうち発売しそうだし
気になった方は一台買ってみてはいかが?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アメリカ蜂

どーも
こんばんは
僕ですよ


不快指数が半端では無い・・
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!
暑いよぉぉぉぉぉぉ!!


今日買ったもの→
zabee00.jpg
examrikan00.jpg
ディケイド激情態売ってなかった・・・
一日ぐらいなら大丈夫だろと
甘くみてた・・・
クソ!!!

SHF 仮面ライダー ザビー
実は激情態よりもこっちの再販ザビーの方が欲しかったり

ex:ride 007 アメリカンバイク レッド
待ちに待っていたアメリカンバイクなんだけど・・・
カラーリングがちょっとイメージと違ってたかももっと真っ赤だったら
キバにピッタリで
紫なら響鬼に合うのに・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 松本キック

どーも
こんばんは
僕ですよ


kpopper00.jpg
SHF 仮面ライダーキックホッパー
仮面ライダーカブトに登場する
ゼクト社製の仮面ライダー
他のカブトライダーと違いマスクドフォームにならず
そのままライダーフォームに変身する
他のライダーの様に武器は持たず
主にキックなどで戦う
モチーフはショウリョウバッタ
装着者は矢車想

僕の好きなライダーの一人
むしろこのデザインは主役級でしょ!!
俺と一緒に地獄に落ちようぜ・・

kpopper01.jpg
SHFの中では比較的初期のものなので
結構細めのシルエットです
え? アクセル?
キコエナーイ
キコエナーイ


kpopper02.jpg
後ろー
劇中だともっと頭と肩がでかいんだけどね
個人的にはこっちの方がカッコイイから好き

kpopper03.jpg
顔アップ
トサカ立ってます

kpopper04.jpg
横から
頭自体がショウリョウバッタの形してます
後ろ足とか見えるでしょ?

kpopper05.jpg
付属パーツは
パー、グー、手刀気味なパー等
手刀気味のは微妙に使わないかなぁ
kpopper05a.jpg
武器が無いけど
劇中にも登場した"兄弟ラーメン 兄貴塩"が付いてきます
どうしろというのだ・・

kpopper05b.jpg
kpopper05c.jpg
力の解放を助長する
可動式のアンカージャッキ

kpopper06.jpg
今日のベルト→
ZECTにより開発されたライダーベルト
バッタ型昆虫コアホッパーゼクターを装着し変身する

kpopper07.jpg
矢車「どうせ俺なんて・・・変・・身・・」
hensin!

kpopper08.jpg
Change Kick Hopper!!
矢車「今・・誰か俺を笑ったかぁ・・?」
ヤッター!! 兄貴 カックイイー!!

kpopper08a.jpg
地獄兄弟特有のネガティブ猫背ポーズも再現!!
矢車「もう、パーフェクトもハーモニーもないんだよ・・!!」

kpopper09.jpg
矢車「お前は良いよなぁ・・クウガぁ・・」
いやいやキックホッパー君も人気あると思うぞ!!

kpopper10.jpg
kpopper11.jpg
名前の通り脚技主体の攻撃をします
ってか脚を上げての撮影が難しかったよ・・

kpopper12.jpg
kpopper13.jpg
矢車さんによる
スーパーフルボッコタイム!!

kpopper13a.jpg
矢車「立てよ・・人気者ぉ・・・」
念の為言っとくけど
僕はクウガ大好きだからね!!
誰もいないところで
変身ポーズを無意識にやるぐらい大好きだからね!!

ってかこのキックさんはなんか草加に見えてきたよ!!

kpopper13b.jpg
矢車「ライダージャンプ・・」
rider jump!
kpopper14.jpg
キュインキュインキュインキュイン・・・
kpopper15.jpg
ホッパーゼクターの脚のレバーを引き
ジャンプ力を上げる

kpopper16.jpg
矢車「ライダーキック・・!!」
rider kick!!

kpopper17.jpg
キックした瞬間にアンカージャッキを起動させもう一度ジャンプしキックを打ち込む荒業!!

kpopper18.jpg
奇しくも緑対決になった・・!

kpopper19.jpg
部屋の端っこで佇む
矢車ポーズ!!

kpopper20.jpg
矢車「地べたを這いずり回ってこそ 見える光があるんだ・・・」
地獄兄弟は名言が多いでぇ


おまけ1
kpopper21.jpg
矢車さんは
唯一 天道に肉迫してたと思う

おまけ2
kpopper22.jpg
前に買ったホッパーゼクター
なんか普通に似合ってる・・・


kpopper23.jpg
と、いうわけで仮面ライダーキックホッパーでした
一時期に比べればかなり再販もされたので手に入らない人も少なくなったのでは?
でも
キック再販

パンチ品切れ

パンチ再販

キック品切れ

キック再販(略
の 負のスパイラルが!!

不満点はO脚はやはり直ってないので個体差かと
でもキックホッパーは脚を揃えて立つイメージが無いので別にいいかな?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# グロ注意

どーも
こんばんは
僕ですよ



人間どのタイミングでタガが外れるかわからないよね


今日買ったもの→
shfkuugaguro00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
web魂の受注品の
グローイングクウガ
やっと受け取れました

これは一般じゃ絶対売れないだろーなぁ・・
正直僕もつい買ってしまったクチだし・・

あいとー
あいとー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# Q:味のしない飴を作るには何を入れるのがいいの?

どーも
こんばんは
僕ですよ



A:エアー



寝たきりのお爺ちゃんの枕元でシルクハットをかぶり
ちょび髭を生やしステッキを持ち
リンガディントン♪リンガディディントン♪
ってステップ踏んだら
すごい怒られるだろーなぁ
ってアホな事を考えた

暑いからいけないんや・・・


eamasuta00.jpg
1/144 ガンダムエアマスター
機動新世紀ガンダムXに登場するMS
高い機動性とMA形態への変形システムを持ち
荒廃した時代では貴重な飛行可能なMS
パイロットはウィッツ・スー

巷ではガンダムの中で最弱説が浮上しているMS
だってだって特徴が変形のみだし!!
接近戦武器がバルカンのみの男の人って・・


eamasuta01.jpg
びふぉ
eamasuta02.jpg
あふた
久々にガッツリ塗装しましたよ
最近のキットはちゃんと色分けされてるからねぇ
たまにはいいかも


eamasuta03.jpg
背中ー
背中のバインダー等
ダイヤブラックで塗装

eamasuta04.jpg
顔アップ

肩のラインは塗装

しました
ILL偽星はやるときはやる漢!!
今回は目以外フル塗装!!

eamasuta05.jpg
腰には武器のバスターライフルを付けられます
ハードポイントですよ!!

eamasuta06.jpg
エアマスターの主武装バスターライフル
と、いうか主だった武器がこれしかない!!!
しかも威力が低い!!

eamasuta07.jpg
武器の裏側は肉抜き穴がガッツリ空いてるので
パテをパテパテして埋めました
汚く見えるのは気のせいじゃないよ!!
もう自分にガッカリだよ・・・

eamasuta08.jpg
eamasuta10.jpg
微妙にポーズが思い出せない・・・
eamasuta09.jpg
ご存知二丁拳銃!!
なんかカッコイイポーズ

eamasuta11.jpg
肩部のバインダーを展開し
高機動モードに

eamasuta13.jpg
更に変形しファイターモード(MA)
変形機構はガンダムシリーズによくある
寝転がり式

eamasuta12.jpg
今回もバースト同様 腹にピンバイスで穴を開けて
アクションベースに対応できるようにしております

eamasuta14.jpg
下から

eamasuta15.jpg
分かりづらいけど
機首についてるノーズバルカン
スミ入れしておけば良かった・・・

eamasuta16.jpg
腕にはハードポイントがあり
バスターライフルが取り付けられます


おまけ1
eamasuta17.jpg
バースト
大破した機体を改修した設定なので結構パーツの流用が多いです

形状はバーストの方が好きだけど
カラーリングは素エアマスターの方が好きかな
eamasuta18.jpg
MA比べ
素エアマスは戦闘機っぽく
バーストはジェット機っぽい

おまけ2
eamasuta19.jpg
フリーデン御三家が揃った!!
XがHGAWなのは ご愛嬌


eamasuta20.jpg
と、いうわけでガンダムエアマスターでした
ガンダムX系なのでスタイルとかは良いです
不満点はたぶん僕だけでしょうが、ポリキャップが噛みあいが悪かったかな・・
後はこの時代のガンプラにしちゃ合格点かと
僕は何様だ?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# トライガン・ザ・ワールドXX

どーも
こんばんは
僕ですよ


ソウルキャリバーⅣをクリアしました・・・・


THE・唐突!!
ってかやってることも報告してないし!!
流石 僕!! 脊髄反射でのみ生きてる男やでぇ


今日買ったガンプラ→
p100615.jpg
1/144 ガンダムダブルエックス
なんとなんと
ダブルエックスが売っていた!!
二次出荷ってやつ?


皆!!喜べ!!
僕が作り始めたから
これでHGAW ガンダムダブルエックスフラグ立ったぞ!!
ふざけんな!!

今日買ったフィギュアとか→
f100615a.jpg
f100615b.jpg

リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピード
リボルテック ニコラス・ド・ウルフウッド
10何年経てのアクションフィギュアの発売!!
実は昔発売してたんだけどまぁそれはそれ

この調子で黒ハット黒マントのリヴィオを!!

超絶可動 DIO
そろそろ買わないとなんか無くなりそうだと思って購入
ザ・ワールドは黄色い方が売ってない・・・
中古で買うか・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アルティメット マンモス西

どーも
こんばんは
僕ですよ


秋葉原にあるマンモスカレー1Kgカレーってどうなんだろう・・
行く度に食べようと思うんだけど
面倒臭くなっていつも通りゴーゴーカレーに・・

ってか実はそんなにカレーが言うほど好きでも無いという新事実


今日買ったライダーフィギュア→

shfkuugaaru00.jpg
SHF 仮面ライダークウガアルティメットフォーム
待ちに待った
クウガアルティメットフォーム!!
なんとかギリで購入

心配されてた目は大丈夫の様で・・・
あれは結局写真写りが悪かったのか
修正されたのか・・

ダグバは注文済みなので対決させるのが楽しみやで!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 破ブラシ

どーも
こんばんは
僕ですよ


最近、お風呂掃除用に歯ブラシを使おうと
新しい歯ブラシを買いに行きました
お前順番間違えてね?ってツッコミが僕の頭の中で反響してますが
いつも通り聞かないフリー

まぁ 僕も刺激の欲しい お年頃
今使ってる歯ブラシはへたれて柔らかいので欲求不満気味
このままだと隣の米屋と情事に及ぶのも明白
そんなわけで"かため"を買いました
"かため"といってもまぁしょせん民間レベル
大した事無いでしょう



・・・実際使ってみたら
歯垢?バカヤロウ! 歯肉ごと持ってくぜ!!
ってぐらいのスーパーハード系
もうこれはちょっとした中世の拷問のよう
名付けるならアイアンブラシ!!

ってなワケでめでたくアイアンブラシは棒ヤスリの掃除用に使われ
風呂掃除は結局しませんでしたとさ
めでたしめでたし


前記事のつづきといえなくもない
今日買ったフィギュアとか→
f100601.jpg
エヴァ破みて再熱したのがバレバレなラインナップ
ってか赤ばっか!!

リボルテック エヴァンゲリオン2号機 破エディション

ビーストも持ってるし
じゃ2号機も・・
ってな感じで購入
空を飛ぶ2号機はカッコ良かった

リボルテック 式波・アスカ・ラングレー
機体買ったならパイロットも・・
ってな感じで購入
アスカ・・・

アオシマ CBR600R(レッド)
ここまで赤で来たし・・・
ってな感じで購入
カブトとか乗せたいぞ!

イカン・・
このパターンはダメ連鎖反応(チェーンリアクション)!!
byMURO

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 寺生まれのTさん「破ぁ!!」

どーも
こんばんは
ぼくですよ



evaha.jpg
エヴァンゲリオン 新・劇場版 破
なんか久しぶりにアニメ買ったよ
配信サイトで見たら予想以上に面白くて購入
何気に初BD

ネタバレはしないと思いまする
なんと言いますか
リアルタイムでエヴァ観てて
その頃中学生でしたからね・・
その後旧劇場版観て
ウジウジしてたシンジや周りの人間や鬱展開と
破のシンジを見るとなんか凄い感慨深いというか・・・
10年以上のエヴァの呪いを打破してくれたというか
はっきり言うと思い出補正バリバリです

次作のQが楽しみだぁ
これで鬱展開バリバリだったら↑で言ってたのは完全に無駄だけどね
ヒャッハー!!


ちなみに付属フィルムはなんかビルが吹っ飛んでる映像でした
チキショー

ついでに
今日買ったガンプラ→
g100601.jpg
G.W.Xが再販してるのすっかり忘れてた・・
のでこの二つしか買えなかった・・・
ぐぬう

1/144 ガンダムヴァサーゴCB
ゲテモノが更にゲテって帰ってきたよ!!
フロスト兄弟マジ頭オカシイ

CBは腰とかちゃんと可動するのかしら
機構からしてしないだろーなぁ・・

1/144 ガンダムエアマスター
先にバーストから作っちゃったんだけどね
最弱ガンダムの噂も絶えないエアマスターさん
武器が二種類ってどんなイジメだよ!!
トップガンごっこやろうぜ!!

テーマ:ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ