# ○○○○流星拳!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


shfkuugapega00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ぺガサスフォーム
仮面ライダークウガに登場する
クウガの数あるフォーム形態
風を司る戦士と呼ばれ
格闘戦は不得意だが
視覚、聴覚、嗅覚が鋭くなり遠くの敵や空にいる敵などを捕捉できる
しかし、50秒しかこの姿を留められない
ペガサスボウガンという射撃武器で戦う
装着者は五代 雄介

たぶん4フォームで一番地味なフォーム
数ある銃ライダーの中で連射じゃなく
一撃必中っぽいスタイルのペガサス
でも影薄い

shfkuugapega01.jpg
前ー
相変わらず細いです

shfkuugapega02.jpg
後ろー

shfkuugapega03.jpg
顔あっぷっぷ
ツノも相変わらず大きいです
まぁ流用だしね

目がエメラルドグリーンで綺麗です


shfkuugapega04.jpg
手首パーツはドラゴンフォームと同じ
グー、パー、武器持ち手

shfkuugapega05.jpg
射撃の人らしく左肩だけに肩当があります

shfkuugapega06.jpg
今日のベルト→
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
クウガのベルトに中心部がエメラルドグリーンになってます
今回もスミ入れしてあります

shfkuugadra06.jpg
超変身っ!!
ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・・
shfkuugapega07.jpg
ピキーン!!

実はあまりフォームチェンジするときポーズしないんだけどね
カッコイイから良いじゃないか!!!

shfkuugapega08.jpg
変身当初はペガサスフォームの超感覚が制御出来ず
変身が解けてしまった
新フォームなのに良いとこ無し

shfkuugapega09.jpg

shfkuugapega10.jpg
ペガサスフォーム時に射抜くもの(銃など)を持つと
ペガサスボウガンに変形できる

shfkuugapega10a.jpg

ちなみにボウガンには古代語で
"来たれ!空高く翔ける天馬の弓よ!"
と、書かています

shfkuugapega11.jpg
慣れてからは超感覚を駆使し
正に一撃必中で蜂グロンギを仕留めた

ディケイドでもクロックアップしたワームを超感覚で仕留めたり
DCDクウガがだけど・・・

shfkuugapega12.jpg
ボウガンは劇中の弓引きギミックも出来ます
結構凄い!!
shfkuugapega13.jpg
あまり劇中じゃ動かないのでポーズが限られてくるね・・

shfkuugapega14.jpg
shfkuugapega15.jpg
封印エネルギーを込めた空気弾を敵に撃つ
ブラストペガサス

shfkuugapega16.jpg
可動が良いので膝立て撃ちもこの通り

shfkuugapega17.jpg
キバ「じ~」
クウガ「ストーカーの気配!!」

shfkuugapega18.jpg
流石ペガサスフォーム
ストーカーでお悩みの女性はペガサスフォームに
変身してみてはいかがですか?

おまけ1
shfkuugapega19.jpg
ゴウラムがいないので
代わりのクウガゴウラムで劇中の空からの射撃を再現!!

おまけ2
shfkuugapega21.jpg
緑、ボウガンと
共通点のある2人


shfkuugapega22.jpg
と、いうわけで
仮面ライダークウガ ペガサスフォームでした
まぁ地味ですよ
劇中じゃあまり動かなかったからアクション付けにくいし
これだから銃ライダーは!!
でもクウガの流用ですから安定の可動とスタイル
クウガファンの人は是非・・・
って、もう持ってるか

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ファ3骨サザエ鉄の馬

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近フィギュア買いまくってるなぁ・・
お金と置き場が・・・!!

今日買ったフィギュア類→
r100529.jpg
いやー凄かった
今日、朝一にアキバのヨドバシカメラに行ったんだけど
すでに人が集まってて6階の外周グルっと長蛇の列が!!
300人以上並んでたよ・・・
面倒だから他で買ったけどね・・

SHF 仮面ライダーW ファングジョーカー
ファング!!ジョーカー!!
個人的にエクストリームよりこっちの方が好き
ってか平成仮面ライダーは中間のフォームが一番カッコイイよ!!
555しかりアギトしかり響鬼しかり
キバ・・・しからず!!!


SHF G3-X
G3-エーックッス!!!
カッコイイです
ってか小物が凄い出来が良い!!
でも僕のは胸の黄色い塗装が削れてたり・・・
ま、いっか

この広大な世界のどこかに氷川さんヘッドを作ってる猛者がいると聞く・・・

sukaru00.jpg
SHF 仮面ライダースカル
受注品のが実はすでに届いてたおやっさん
ライジングイクサから3日開けての到着
3日ぐらいだったら待つからまとめて発送してくれよ!!
と、思うんだけど・・

ってなワケでスカルが着ましたよ
MOVIE大戦を見たのである意味グッドタイミング

f100529.jpg
超絶可動 東方仗助
僕の一番好きな4部の主人公ハンバーグ頭の人
超絶可動はジョジョとキン肉マンで2点爆撃してくるぜぇ・・

アオシマ 1/12 YZF-R1
VS噴上 裕也編を再現するために・・・
んなワケも無くライダーに乗せるように購入
響鬼やキバ用にアメリカンモデルも出ないかなー

余談だけど
ハイウェイスターがエニグマの出したシュレッダーを殴る所がなんか好き

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 今日買ったSHFばっか

最近なんか悪い事ばっかり続いてる気がする

いつのまにかバックの底に穴が空いてたり
しかも2つ連続

ジーンズの股が裂けたり
太ったわけでは無いよ!!
ベルトの穴変わってないし!!
まぁ作業用のユニクロジーンズだからいいんだけどね・・・

パンツ一丁でアイスを食べながら
「僕はアイスの国の王様だい!!
僕はアイスの国の王様だい!!」と踊ってたら
お腹を壊したり

これが俗にいうというやつか!!

今日買ったライダーフィギュア→
r100522a.jpg

SHF G4
今日(22日)の11時に買いに行ったのですが
秋葉原の大手のヨドバシとかだと売り切れててかなりあせったよー
なんとか裏路地の店で購入
やっぱ数を縛ってたのか

SHF ショッカーライダー
THE FIRST版かNEXT版?のショッカーライダー
スタイリッシュでカッコイイです
今度出るSHFのTHE FIRST版の1号も欲しい
THE FIRSTも早く見ないと・・・

SHF 仮面ライダーへラクス
棚の守り神 銀
ファイナルアタックライドキャンペーンの為にやっと購入

SHF 仮面ライダーケタロス
棚の守り神 銅
同上
"どう"だけに

ゼクト万歳ー!!!


rijinguikusa00.jpg
SHF ライジングイクサ
こっちは受注していたライジングイクサが同日に届きました
太腿の塗装がはみ出してる・・
グギギギギギギ・・・


r100522b.jpg
んでファイナルアタックライドキャンペーンの特典

ffakyanpen03.jpg
こんな感じで魂STAGEに付けられます
個人的に1つ間隔あけたほうが良い感じかも
ちなみに取り付け軸は3セット
カードは2セット使用
ffakyanpen04.jpg
ファイナルアタックライド
ディ・ディ・ディケイド!!!

ディメンションキックがカッコイイ!!
ffakyanpen01.jpg
ホントは10枚なんだけどね

ffakyanpen02.jpg
ちなみにカードの柄は劇中通りにこんな感じ



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# (Gガンダム)

どーも
こんばんは
僕ですよ




あーまくてしょっぱくてー
癖ーになって ぷ~
あーまくてしょっぱくてー
癖ーになって ぷ~



hgfagod00.jpg
HGFC ゴッドガンダム
機動武闘伝Gガンダムに登場する
ネオジャパン製のMF
デビルガンダムとの戦いで
疲弊したシャイニングガンダムに代わ
搭乗者はドモン=カッシュ


爆!!熱!!
何度も述べたと思うんですが
僕の初めて見たガンダムです。
それはGガンダムで、私は10才でした。
そのGガンは強くて熱くて、こんな素晴らしいガンダムファイトを見せられた
私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がガンダムファイター。孫にあげるのはもちろんボルトガンダム。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。


hgfagod01.jpg
前ー
横に広くマッシブでカッコイイです!!
なんか昔でた1/144より大きく見えるのは気のせい?

hgfagod02.jpg
後ろー
Gガン勢にしてはバックパックが大きいです

hgfagod03.jpg
顔アップ
顔カッコイイです
バルカン部を
あ、間違えたバァァァァアルカン!!!部を黄色で塗装するの忘れた

肩のマシンキャノンは造形はありますが
開閉ギミック自体が無いのであんま意味が無いです
ちょっと見えてる銃口はシールで再現と斬新

hgfagod04.jpg
ふくらはぎの脚部スラスター開閉ギミックも再現
1/60で見た気がする

hgfagod05.jpg
コアランダー
所謂コアファイター


hgfagod05b.jpg
あちらこちらで不満が出ている
肉抜き穴
hgfagod05c.jpg
不必要な赤いラインのシール部・・・
まさかね・・・
hgfagod05a.jpg
ちなみに僕はパテでパテパテして
削って赤で塗装
気泡が出来てる気がするが気のせいだろう・・・

アクション!!
hgfagod06.jpg
肘打ち! 肘打ち!肘打ち!!
トリャァァァァァァァ!!!!!!!
hgfagod07.jpg
上段蹴りもこの通り
hgfagod08.jpg
一通りの可動が出来て大満足!!

hgfagod09.jpg
プロテクトシェード!!
今回武器持ち手とグーの持ち手以外にも
なんか武術っぽい持ち手も付いてきます
hgfagod10.jpg
天破の構え!!
自分のセンスの無さにはガッカリだよ・・・
hgfagod11.jpg
この平手は使えそう

hgfagod12.jpg
腰にゴッドスラッシュ(ビームソード)が二本付いています
hgfagod13.jpg
刃部は短いのと長いので二本ずつ付いてきます
hgfagod13a.jpg
面!!面!!めええええええええええええええええん!!!!!!!

hgfagod14.jpg
二刀流!!
hgfagod15.jpg
hgfagod16.jpg
ゴッドスラッシュタイフーン!!!
ゴッドガンダムの完全オリジナル技
シュピーゲル「・・・・・・・・・」

hgfagod17.jpg
バックパックの羽を開き
ハイパーモード
hgfagod17a.jpg
嬉しい事に今回のキットは胸部が開きます
でも塗装が必要で
黄色で塗装

hgfagod18.jpg
フィンガー開き手もちゃんと中指と薬指の間に空間があります
クリアパーツだしね
hgfagod19.jpg
俺のこの手が真っ赤に燃えるぅぅ!!
勝利を掴めと轟き叫ぶぅぅ!!

hgfagod20.jpg
爆熱!!
ゴッドフィンガァァァァァァァァァ!!!!!!


あ、ヒートエンドするの忘れた・・

hgfagod21.jpg
左手にもフィンガーの手が付くので・・・
流派!!
東方不敗の名の下に!!


hgfagod22.jpg
石破っ
天驚拳!!!!


うん カッコイイ!!

おまけ1
hgfagod23.jpg
1/144 ゴッドガンダム
やっぱりちょっと大きいね
どっちの大きさが正解なのかしら
hgfagod24.jpg
コアランダー比べ
窓のところはシルバーだったんだね・・

おまけ2
hgfagod25.jpg
Xと比べてもちょっと大きいね
あー早くウィングガンダム出ないかしら

ガンダムXはHGAW
ゴッドガンダムはHGFC
ややこしい!!

おまけ3
hgfagod26.jpg
hgfagod27.jpg
hgfagod28.jpg
hgfagod29.jpg
僕の言いたい事
分かるよね(ニコッ!


hgfagod30.jpg
と、いうわけでゴッドガンダムでした
大・満・足!!!な出来でした
あえて不満点を挙げるなら
可動範囲は良いんだけど各部に干渉して曲りきれないとことかがあるかなぁ
後、ドモンフェイスは・・高望みすぎか
そういえばSHFのドモンが店頭から無くなったのは
つまりそういうことなのだろうか・・
後は、肉抜き穴か
素組み派の人は結構ダメかな?
でもGガン好きと1/144派のハイブリットの人にはオヌヌメ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 久々な大量購入

どーも
こんばんは
僕ですよ




今日買ったプラモとフィギュア→
p100519.jpg
HGFA ゴッドガンダム
とうとう発売されたゴッドガンダム!!
アメリカ名バーニングガンダム!!
Xの出来を見る限り良作であろう・・・
早く対決用のマスターガンダムも出してね!(ニコッ
後。シャッフル同盟も
特にビクトルエンジンを積んでるカッコイイMFを

コトブキヤ アルトアイゼンverP
リベーンジ!!!
なんの事か分からない人は↓の奮闘記を見てくだちい
http://illfakestar.blog76.fc2.com/blog-entry-661.html
結構お値段高かったけどね
可動が良いアルトならまぁいいっしょ

絶対アルトなんかに負けない!!(キッ

アルトには勝てなかったよ・・・



f100519.jpg
超絶可動 ウォーズマン
ゲェー!!
いつのまにか戦争男が発売されてるー!?
って事で購入
まだキン肉マンシリーズは2体か・・・先は長いねー

リボルテック EVA弐号機 ザ・ビースト
なんかエヴァ破を見る前に軽くネタバレを食らった気がする
まぁいいやなビースト
初回限定のライフルと残り3つぐらいしかなかったし
一時の欲にまかせ購入


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バーキー

どーも
こんばんは
僕ですよ


soutyakukiba00.jpg
装着変身 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバに登場する主役仮面ライダー
ファンガイヤが開発したキバの鎧で普段は鎖(カテナ)で力を抑えてる
様々なフエッスロットを使いフォームを変えながら戦う
紅 渡が変身する
モチーフはヴァンパイア

ディケイドじゃ前作だったせいかかなりの出番があったキバ
平成仮面ライダーのデザインの中では異彩を放ってる気がしないでもない
ゴシックっぽいデザインがね
デザイン的カッコ良さでは一番だと思う

soutyakukiba01.jpg
前ー
装着変身最後のシリーズだけあってスタイルはかなり良いです
たしかこの頃からSHフィギアーツも始まったんだっけ?

しかし、不満点もあります
それは後ほど

soutyakukiba02.jpg
後ろー
背中の超合金装甲が光り輝いております

soutyakukiba03.jpg
顔アップ
顔のデザインモチーフはハロウィンのカボチャとの事ですが
やっぱバットマンのあのマークにしか見えないのは大人の事情?
首の可動が微妙です

soutyakukiba04.jpg
手首パーツは
グー パー 武器持ち手 可動手首などが付いてきます

soutyakukiba04a.jpg
ベルト横にはフエッスロットを常備する
でも塗装やら面倒だったのか真っ赤に・・・

soutyakukiba05.jpg
今日のベルト→
自我を持つキバットベルト
キバットバットⅢ世
渡の腕を噛むことで魔皇力と呼ばれる力を注入し、変身する

soutyakukiba06.jpg
ガブッ!!
soutyakukiba07.jpg
渡「変身ッ!!
soutyakukiba08.jpg
ヒュルルールー
ヒュルルールー
soutyakukiba08a.jpg
キャーカッコイイー!!

soutyakukiba09.jpg
キバっぽいダッシュ
ここらへんはFFRより様になってる
当たり前かw

soutyakukiba10.jpg
ディケイドのキバ VS DCDクウガのフォームチェンジ対決は良かったよねー
ユウスケにやらせろよ!!!

soutyakukiba11.jpg
どうしてこうなった・・・

soutyakukiba12.jpg
不満点のお話
装着変身キバの肩アーマーは独特で
干渉してしまい腕が全然上がりませぬ
soutyakukiba13.jpg
肩アーマーをずらせば上がらなくは無いんですが
違和感は拭いきれない・・・!!
soutyakukiba14.jpg
分かりやすい写真で
肩アーマーが干渉してこれ以上腕は上がりません・・
なんという五十肩・・・
soutyakukiba15.jpg
パカッとずらして
soutyakukiba16.jpg
わーい
ってな具合ですよ!!
これはちょっといただけない!!

soutyakukiba16a.jpg
追記:どうやら肩アーマーの可動部が
二重可動だったらしく
なんとかここまで開きます


soutyakukiba17.jpg
電王の時はそんな干渉しなかったのに・・
どうしてこうなった!!!

soutyakukiba18.jpg
問題のアーマー
超合金で出来てるせいか結構重いです
流石、超合金
着せづらいです

soutyakukiba19.jpg
脱いだらかなりほっそりと・・・
ってか頭でけぇ!!

なんかロビンマスクみたい

soutyakukiba20.jpg
右足に鎖で封印されてるヘルズゲート
soutyakukiba21.jpg
脚上げポーズ
杉田「キバっていくぜー!!!」
soutyakukiba22.jpg
WAKE UP!!

soutyakukiba23.jpg
soutyakukiba24.jpg
ダークネスムーンブレイク!!
え?そんな名前だったの!?って思った奴
後でバグバグギミハー
soutyakukiba24a.jpg
初期はキバのマークが地面に掘られた気がするんだが
きっと気のせいだな


おまけ1
soutyakukiba25.jpg
渡「あなたは全ての仮面ライダーを破壊しなければならなかった・・」
渡さんマジ説明不足

おまけ2
soutyakukiba26.jpg
FFRキバアロー
FFRキバの方が実は肩と首の可動が良かったりします
soutyakukiba27.jpg

ファイナルフォームライド
キ・キ・キバ!!

武器に変身するやつは様になるなぁ

soutyakukiba28.jpg
と、いうわけで装着変身 仮面ライダーキバでした
首の可動、肩の干渉しすぎなアーマー
なぜ電王で出来てた事が出来なくなってたのか・・・
電王アックスフォームも多少干渉したけどこれの比では無かったし
スタイルがめちゃくちゃカッコイイだけにとても残念だなぁー
SHF化されるのは後の方だろうし・・・

問題なのはこれと同じ素体の
ガルル、バッシャー、ドッガーの3つをもう買っちゃってるという事・・・


\(^o^)/


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 張巣

どーも
こんばんは
僕ですよ



0gesute00.jpg
HG 0G戦フレーム アキト専用エステバリス
機動戦艦ナデシコに登場する機動兵器
多種多様なフレームであらゆる環境に適応する
この0G戦フレームは無重力下での戦闘を主体とするフォームだが
その気密性から水中での運用も可能
ピンクの機体はアキト専用のもの

ずっとOG(オージー)フレームだと思ってたよ
実は読みはゼロジーとの事
つまり重力ゼロって事だと分かった時には目から鱗が1ダース

0gesute01.jpg
久々の
びふぉ
0gesute02.jpg
あふた

スタイルは中々ですが
昔のキットなんで塗らなアカン所が結構あります
シールも付いてきますが・・・
もっとデカイ不満があります
いつもケツハナヴィをご覧頂いてる方は察しているかもしれませんが
正直、僕はスタイルや色分けとかは二の次で可動が一番の考え方なので
今回のキットはかなりキツイです
ガンプラのポリキャップ無理矢理使ってるのも裏目に出てるし・・・
構造上しょうがないだろうけどさぁ・・
後、Gガンダムと同じぐらいの頃のキットか・・・

なので今回は微妙にヤル気が感じられないかもしれません
でも僕は謝らないよ!!

0gesute03.jpg
背中ー
戦艦ナデシコからのエネルギー提供を受ける
重力波アンテナが付いてます
各部のグレーはニュートラルグレーで塗装

0gesute04.jpg
顔アップ
顔は面倒なのでシールで
"妥協"という言葉はいつもタンスの上から二番目に仕舞ってあるのさ!


0gesute05.jpg

かなりデップリとしております

0gesute06.jpg
このキット可動がかなりダメダメです
肩周りはまあまぁなんですが・・

0gesute07.jpg
劇中でガチャン ブシューするやつ
0Gフレームじゃならなかったか!!

0gesute08.jpg
ディストーションフィールドを纏っての突撃
ゲキガンフレア!!(ディストーションパンチ)
今はこれが精一杯


0gesute09.jpg
これまた0Gフレームじゃやらなかったけど
ワイヤードフィスト

0gesute10.jpg
ダブルゲキガンフレア!!
むこう10年これが精一杯

0gesute11.jpg
両脚関節に携帯する武器
イミディエットナイフ
黒一色なので刃部だけ銀で塗装
0gesute12.jpg
0gesute13.jpg
せっかくの近接武器ですが手首や他の可動のおかげで
上手くポーズが決められない・・
0gesute14.jpg
二本付いてるので二刀流も
刀?

0gesute15.jpg
0gesute16.jpg
0Gフレーム唯一の遠距離武器
ラピッドライフル

0gesute17.jpg
フィールドランサー
どんなフィールドだって突き破っちゃうぞ☆
びふぉの画像の通り真っピンクなので
ダークグレーと銀で塗装
0gesute18.jpg
せめて劇中みたいに両手で構えられたらなぁ
0gesute19.jpg
今月のノルマ

0gesute20.jpg
このキット
エステバリス特有のフレーム仕様になっておりまして
こんな感じでコクピット部が脱着可能なギミックなっております
そんなのどうでもいいから可動をなんとかしろよ・・
おや?悪魔の声が聞こえるぞ

0gesute21.jpg
アサルトピット
まぁ分かりやすく言うとコアファイター
ホントは黒いパーツがもう1つ付いてるんだけど・・
例のごとく無くしてしまって
一体、僕の部屋はどうなってるんだ・・・

あ、そうそうユニコーンガンダムYで言っていた
無くしたパーツが見つかりました
なぜかPS3の近くに・・・

おまけ1
0gesute22.jpg
絡ませる相手が思いつかないので
久々の紅蓮登場!!
なんか結構良い構図になった気がする!!


0gesute23.jpg
ってなわけで0G戦フレームエステバリスでした
やっぱり一番の不満点は可動かな・・
腰が可動しないのは勿論
肘も膝も首も申し訳程度しか曲らないし
まぁしょうがないけどね
可動関係無い砲戦フレームなら・・
でも調べたらあっちはミサイルハッチが開かない弊害があるからダメか・・
正直、エステバリス3機セットは買わなくて良かったよ・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 青龍

どーも
こんばんは
アマデウス



shfkuugadra00.jpg
SHF 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム
仮面ライダークウガに登場する
クウガの数あるフォーム形態
水を司る戦士と呼ばれ
マイティフォームに比べると腕力や防御力が落ちるが
その分ジャンプ力やスピードなどが上がっている
ドラゴンロッドという棒状の武器を使い戦う
装着者は五代 雄介

始めから青か!!
クウガのフォームの中では結構人気のあるドラゴンフォーム

shfkuugadra01.jpg
前ー
こちらもマイティの流用なので
ちょっとスタイルが良すぎかな?
shfkuugadra02.jpg
後ろー
この青は綺麗ですなぁ

shfkuugadra03.jpg
顔アップ
目も青のクリアアイで綺麗
ツノの長さも変わってません

shfkuugadra04.jpg
持ち手はマイティフォームに比べるとちょっと少ないかな
グーとパー、武器持ち手だけ
shfkuugadra05.jpg
今日のベルト→
超古代民族リントが作った霊石アマダムが埋め込まれたベルト
こちらは中央部が青くなっている

shfkuugadra06.jpg
超変身っ!!!
フォンフォンフォンフォンフォン・・・
shfkuugadra07.jpg
ピキーン

はぁ・・クウガ マジ カッコヨス
僕 初老を迎えたらクウガになるよ
で、白寿までにケーキ屋さんになるよ

shfkuugadra08.jpg
ハッ!!
shfkuugadra09.jpg
shfkuugadra10.jpg
shfkuugadra11.jpg
shfkuugadra13.jpg
当初変身してからドラゴンフォームの特徴が分からなく(古代語で書かれてて)
ボコボコにされたのは新鮮だった

shfkuugadra12.jpg
跳躍力30Mとデータにあったけど
劇中だともっと高いビルを飛び越えてた気が・・

shfkuugadra14.jpg
雄介「長き物・・・これだ!!」
shfkuugadra15.jpg
shfkuugadra16.jpg
シャキーン
ドラゴンフォーム状態のクウガが長き物(鉄パイプ、長い棒など)を持つと
どんなものでもドラゴンロッドに変形出来るという
便利設定

shfkuugadra17.jpg
ドラゴンロッド長くて良い感じです
shfkuugadra18.jpg
ちなみにドラゴンロッドには古代文字で"来たれ!!海原に眠れる水竜の棒よ"
と、書かれております
shfkuugadra18a.jpg
武器持ち手がちょっとだけユルいかな・・・たまにストンと落ちちゃう

shfkuugadra19.jpg
さっきはよくもやってくれたな
おんどりゃー
shfkuugadra20.jpg
俊敏な動きで流れる水のように華麗に敵を撃つ!!
shfkuugadra21.jpg
shfkuugadra22.jpg
格ゲーの棒術のキャラによくある動き

shfkuugadra23.jpg
封印エネルギーをロッドの先端に集めての必殺技
スプラッシュドラゴン

shfkuugadra24.jpg
マイティのサムズアップの手を流用する事も可
角度限定だけどね

shfkuugadra26.jpg
ってなわけで
仮面ライダークウガ ドラゴンフォームでした
SHFとドラゴンフォームの装甲の少なさのせいか
かなり細く見えます
でも個人的にはあまり気にしなかったり
可動もSHFの中ではかなり良い部類ですし

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 紅蓮羅顔

どーも
こんばんは
僕ですよ



ウチの実家の風呂場にある
シャンプーと書かれたボトル 中身はリンス
コンディショナーと書かれたボトル 中身はリンス
リンスと書かれたボトル シャンプー・・かと思ったらリンスが・・

一体どういう事なの・・



guren00_20100506232256.jpg
コトブキヤ 天元可動グレンラガン
天元突破グレンラガンに登場するガンメン(ガンダムでいうMS)
主役ガンメン
実は頭部のガンメン(ラガン)ともう一機のガンメン(グレン)が合体した状態
主な搭乗者はシモンとカミナ


不覚にも劇場版を見てちょっとホロリときてしまったグレンラガン
EDの子供時代のシモンがマントを翻したら大人になるとか
二アのマークがハートの軌道を作るとか
くやしい!!

kotoguren01.jpg
前ー
あまり買わないコトブキヤのキット
お値段高いだけあってかスタイル

kotoguren02.jpg
後ろー

kotoguren03.jpg
顔アップ
所謂ラガン
完全にツノの塗装失敗したのは許せ!!
違うよ!!失敗したんじゃなくて
面倒臭くなって投げただけだよ!!

kotoguren04.jpg
胸ー
所謂グレン
グラサン掛けてます
ちなみにこのグラサンちょっと透けてて本物っぽいです
ちなみに口の中の青いラインは塗装しております

kotoguren05.jpg
塗装済みの叫び顔の頭部も付いてきますが
付け外しも出来るのですが
結構面倒なので叫び顔さんの登場はここでオシマイ

kotoguren06.jpg
両肩には武者のように肩当てが
パーツで色分けされてる
大グレン団のマーク

kotoguren07.jpg
可動のお話
可動は腕とかは全然ですが脚関係は まぁまぁです
でも横腰や前掛け辺りのパーツがモロモロ取れます
これが軽くイラッと・・・

kotoguren08.jpg
全長とか記述が無いんだけど
劇中とかと比べるとマジンガーとかガンダムとかと同じ18~20Mぐらいかしら
kotoguren09.jpg
記事書いてて気付いたんだけど同スケールのガンダムと並べて写真撮った方が良かったね・・

kotoguren10.jpg
持ち手は基本グーのしか付きませんが
右手の武器用持ち手だけ付いてきます
kotoguren11.jpg
胸のサングラスを外してのグレンブーメラン
持ち手にそのまま突っ込む仕様なので凄い外れやすいです
何?明らかに大きくなってるって?
ドリルの力だ!!
kotoguren12.jpg
投擲!!
kotoguren13.jpg
外した状態の胸アップ
悪い顔しております

kotoguren14.jpg
ちゃんと小振りですがギガドリルも付きます
漢はドリルだ・・・!!
銀色で塗装
kotoguren15.jpg
ギガドリルブレイクぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
kotoguren16.jpg
超合金Z固てぇー
kotoguren17.jpg
ちなみに小さいので不満の方は大きいペーパークラフトのが付いてきます
不器用な僕は絶対作りません

kotoguren18.jpg
敵ガンメンから奪い取ったフライユニット
グレンウィング
kotoguren19.jpg
装着!!
kotoguren20.jpg
翼を広げた状態
中盤以降の空を飛べるようになったグレンラガン
結構カッコイイ
kotoguren21.jpg
後ろー

kotoguren22.jpg
飛翔!!
kotoguren23.jpg
グレンブーメラン接近戦!!
意外と上手く撮れた気がする
気だけですか
そうっすか・・・
kotoguren24.jpg
ゴリゴリ削るyoー

kotoguren25.jpg
フル装備
体中から小さいドリルが出る奴とかも欲しかったけど
それは無理な話か

おまけ1
kotoguren26.jpg
大グレン団!!
ツインボークンも発売してくれ!!

おまけ2
kotoguren27.jpg
ガイナックスコンビ
どっちもデタラメ
kotoguren28.jpg
初号機「こんなに太いの・・らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
ケツハナヴィは青少年にもご覧頂けるブログを目指しております

kotoguren29.jpg
と、いうわけで天元可動グレンラガンでした
まぁまぁなんですが・・如何せん お値段が高い・・!!
グレンラガンの他にグラパールの色違いキットが3機続きましたが
人気が出なかったみたいで
まぁ当たり前だよね
ってかコードギアスのプラモと同じことしてるし
会社が違うのに・・・

話戻してまぁキット化するだけ御の字ですかねぇ
好きな人は買った方がいいかも
低価格版のグレンラガンは可動が完全にしないのでどうせ買うならこっちを

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# W緑

どーも
こんばんは
僕ですよ


予告どおり連休中にゴロゴロしております
今日暑かったけど風が気持ち良かった・・

あー・・・ずっと窓辺で寝ていたい


今日買ったモノ→
shfpikkoro00.jpg
SHF ピッコロ
急にホントに突発的に
「あ、ピッコロが欲しい・・」となって購入
今、考えるとなぜ買ったんだろう・・・

zeronosuberuto.jpg
レジェンドライダーシリーズ
仮面ライダーゼロノス

一回スルーしたんですが
前に発売されたDXゼロノスベルトと機能はほとんど変わらないと聞いたので
購入
でもライダーチケットが一枚しか無い・・・
僕に関する記憶が無くなっちゃう!!
まぁ値段的にしゃーないか

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ビートルマン

どーも
こんばんは
今なら自信をもって言える・・
僕です



shfkabuto00.jpg
SHF 仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブトに登場する
ゼクト社製の仮面ライダー
変身直後はマスクドフォームという厚い装甲に守られた形態になり
キャストオフ後は機動性に優れたライダーフォームになる
こちらはそのライダーフォーム
カブトクナイガン
クロックアップという自分の時間の流れを
操作することで行う超高速の特殊移動攻撃方法で戦う
モチーフはカブト虫
装着者は天道総司

材料がよかったのに調理法が悪かったと評判の
仮面ライダーカブト
デザインとかライダーシリーズの中ではかなり好きな部類
他のカブトライダーもカッコイイし
ただ・・・お話がね・・・

ね・・・

shfkabuto01.jpg
前ー
赤い色がマジョーラっぽくて良い感じです
shfkabuto02.jpg
後ろ

shfkabuto03.jpg
顔アップ
巷では顔がかなり違うとの事です
僕の目は基本 節穴なので気にしません
shfkabuto04.jpg
横から
仰々しくそそり立つホーン

目はクリアアイです
カブトの目の中ってこうなってたんだね

shfkabuto05.jpg
今日のベルト→
ZECTにより開発されたライダーベルト
カブトムシ型昆虫コアを装着し変身する・・
と、FFRカブトの文をそのまま引用!!
THE・手抜き

そして、カブトゼクターが付いてないので変身は
これまた省略!!

shfkabuto06.jpg
手首パーツはグー パー 握り手 右手のみ天を掴む手

shfkabuto07.jpg
左腰には意味ありげなジョイント穴が!!
ハイパーゼクターフラグ!?

さてSHFカブトシリーズの一番のネックといえば
脚のO脚です
僕のは再販されたカブトだったんですが やはりO脚でした
O脚改善方法はいくつかあるんですが
1、分解して右足と左足の関節を入れ替える
2、輪ゴムで両脚を縛って一ヶ月ほど放置

と、大体この2つ方法が主流かと

なので無精な僕は・・
shfkabuto08.jpg
縛って吊るしました
これは一ヶ月前の犯行現場写真

shfkabuto09.jpg
カブトのセクシーカット

後悔も反省もキミ達がするべきだ!!!

shfkabuto10.jpg
んでこれが1ヶ月後の写真・・・

あんま変わらなかった・・・
もう1ヶ月ぐらい熟成しとけば良かったかしら

shfkabuto11.jpg
ご存知!!
天の道を往き、総てを司る・・のポーズ
ご存知ないのですか!?
彼こそ超時空パーフェクト人間 天道総司ちゃんです!!

弱点は妹です

アクション仮面
shfkabuto12.jpg
カブトは正に静の佇まいで
shfkabuto13.jpg
敵の攻撃をかわしての
shfkabuto14.jpg
カウンターが多かったね
shfkabuto15.jpg
たまに空手の正拳っぽいのもしてたね
どうでもいい話だけど僕のパソコンは"せいけん"って変換しようとしても
正拳って出ない・・・
持ち主に似てバカなパソコン・・・

shfkabuto16.jpg
カブトの武器カブトクナイガン
クナイモード
量産されてたのか劇場版カブトでは他のライダーも持っていたり
shfkabuto17.jpg
個人的に一番好きなポーズ
shfkabuto18.jpg
アパランチスラッシュ!!
刀身からはイオンビーム刃を展開し刀身で触れずとも半径10メートル圏内の対象を切り裂くことが出来る。wikiより抜粋
なにやら大変な事に・・・

shfkabuto19.jpg
カブトクナイガン
アックスモード

shfkabuto20.jpg
こっちはどっちかというとマスクドフォームの時によく使われてた武器
shfkabuto21.jpg
斧だけにOh No!!!
なんつってwwwwwwwwww
なんつってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はぁ・・死ねばいいのに・・僕・・・

shfkabuto22.jpg
カブトクナイガン
ガンモード

shfkabuto23.jpg
ダットサイトが三つのデザインは
なんとなくGANTZのあの捕獲用武器を思い出す
shfkabuto24.jpg
ゲームでよく見る気がする足撃ち

shfkabuto25.jpg
クロックアップを行う際の右腰にあるスイッチ
shfkabuto26.jpg
カブト「敵は二人か・・」
shfkabuto27.jpg
クロックアップ!!
shfkabuto28.jpg
shfkabuto29.jpg
少しの間だけ超スピードで移動。攻撃をする

shfkabuto30.jpg
1 2 3!!
ライダーキック・・・!!
shfkabuto31.jpg
飛び掛ってくる相手にカウンター気味に・・
shfkabuto32.jpg
rider kick!!

おまけ1
shfkabuto33.jpg
ファイナルアタックライド
カ・カ・カブト!!


クウガー!!!

おまけ2
shfkabuto34.jpg
FFRカブト
当時、意外と悪くないと思ってたFFRカブトですが
流石にSHFと比べるのは酷か

shfkabuto35.jpg
ファイナルフォームライド
カ・カ・カブト!!

無理矢理乗せた感は否めない!!

shfkabuto11a.jpg
と、いうわけでSHF 仮面ライダーカブトでした
SHFの初期作との事で足首やO脚など
結構欠点が目立ったり・・
後、顔の造形だけどこれは人それぞれって事で
他は結構良いので いつか発売されるハイパーカブトに期待大!!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ