# 鳩だ!! 伝書鳩を飛ばせ!!



g100226c.jpg
転載
「機動武道伝Gガンダム」 「新機動戦記ガンダムW」
「機動新世紀Xガンダム」「∀ガンダム」等等がHG化決定!!


HG ZZガンダム

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あ、なんだ精巧に作られたコラか
あービックリしたぁー(失禁しながら)

マジですか・・・
いや いつかこうなるとは思ってたけど思ったより早すぎる
ちょ ちょっと水垢離(みずごり)行ってくる!!

マジでHG ボルトガンダムが来るぞ
おい!! 起きろ!!
ヴェネチアに着いたぞ!!


流石にHG ガンダムアシュタロンHCは無理か!?
いや・・・あのクシャトリアを販売した事だし・・
可能性は・・・


こーやって想像してる時が一番楽しいよね

でもなぜZZだけHGUCからハブられてるん?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# SHFDCD

どーも
こんばんは
僕ですよ



shfdcd00.jpg
SHF 仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイドの主役ライダー
カードにより変身し色々な世界を旅している
全てを破壊する存在」「世界の破壊者」等と呼ばれ
9人のライダーに変身しその能力を使う
自称「通りすがりの仮面ライダー
変身するのは門矢 士

映画が出るたびに酷評を食らってたり
設定が変わってる気がするディケイド
ってか大ショッカーの頭領だった設定はどうなったの!?
健在なの!?

なんとなくガンダムでいう∀ガンダム的ポジションだよね・・


shfdcd01.jpg
前ー
SHFなのでスタイルはもはや問うまいて
むしろ良すぎる
塗装はちょっと薄い気がするけど
気のせいかな

胸から肩への白いラインは「X」つまり平成ライダー10周年を表してる

と、思う

shfdcd02.jpg
後ろー
それにしても鮮やかなピンクだこと
最初見たときはダセェ!!って思ったのに慣れとは怖い
DCDコンプリートフォームは未だに慣れないけど

shfdcd03.jpg
顔アップ
ネット等で酷評されていた
分割線や口あたりの塗装等実物とは結構違いますな
shfdcd03a.jpg
比較用

shfdcd04.jpg
モモタロスの時に撮り忘れてた
持ち手一覧~
ディケイドには嬉しいカード持ち手も付いてきて嬉しい!

shfdcd05.jpg
厚紙で出来たカード付き
無くすのも考慮し2枚づつ

shfdcd06.jpg
ピンボケ
今日のベルト→
カードを上から差し
読み取らせる事で変身や技、武器等々が発動する
ディケイドライバー
ちょっと劇中に比べると小さい気がする


shfdcd07.jpg
変身!!
ダーラーラーララ ダーラーララ(例の音楽
shfdcd08.jpg
カメンライド・・・
shfdcd09.jpg
ディケイドゥ!!
shfdcd10.jpg
やれやれだぜ・・・

劇中のキザっぽい佇まい

アクション
shfdcd11.jpg
でぃけいどぱんちだ
くらぇぃ!!


モモの首の角度が曲ってはいけない角度に

shfdcd12.jpg
可動も楽しいダス

shfdcd13.jpg
ナツミカンの見た記憶?にしか出てこなかった
ディケイドのピンクモザイクパンチ
なんて卑猥な名前なんだ!!
僕が今 付けたんだけどね!!
あの技カッコ良かったからまた見たかったな

shfdcd15.jpg
左腰に付いてるディケイド用のマルチツール
ライドブッカー
武器にも変わるカードホルダーみたいな
shfdcd16.jpg
パカッと2つに割れますがカードは収納出来ません

shfdcd17.jpg
刃を撫でる劇中アクション!!
持ち手と刃部が伸びてソードモード
正直カッコ悪い
shfdcd18.jpg
鍔迫り合いみたいな
shfdcd19.jpg
斬!!みたいな
やーらーれーたーみたいな

shfdcd21.jpg
shfdcd24.jpg
ガンモード
こっちはちょっとモーゼスっぽく見えなくも無い

shfdcd22.jpg
おしゃれ撃ち!!
いやぁ、士さんはホンマおしゃれやでぇ

shfdcd23.jpg
shfdcd23a.jpg
アタックライドブラスト!!
銃が分身して散弾のように撃つ技
結構好きな技

shfdcd25.jpg
カメンライド・・
デンオー!!!

shfdcd26.jpg
装着変身ので
他の主役ライダーのが揃ったら面白そうなんだけど・・

他のライダーに変身してもベルトと武器は変わらないみたいですな
一回ネガの世界で龍騎の武器が変わった気がするけど

shfdcd26a.jpg
アタックライド・・
ディディディケイド!!!

ディケイド単独での必殺技
ディメンションキック
いくつもカードが敵と自分の直線状に出現しそこをライダーキックで突き抜ける技
一枚だけしかカード持ってなかったので寂しい絵柄に

100524追記
r100522b.jpg
ファイナルアタックライドキャンペーンの特典

ffakyanpen03.jpg
こんな感じで魂STAGEに付けられます
個人的に1つ間隔あけたほうが良い感じかも
ちなみに取り付け軸は3セット
カードは2セット使用
ffakyanpen04.jpg
ファイナルアタックライド
ディ・ディ・ディケイド!!!

ディメンションキックがカッコイイ!!
ffakyanpen01.jpg
ホントは10枚なんだけどね

ffakyanpen02.jpg
ちなみにカードの柄は劇中通りにこんな感じ

おまけ1
shfdcd27.jpg
FFRディケイド
やはり技術力の差!!
値段1000円ぐらいしか違わないのに!!

shfdcd27a.jpg
FFRクウガ
中の人の身長的には合ってる気が・・

ユウスケ「・・・」

ユ、ユウスケー!!

おまけ2
shfdcd28.jpg
shfdcd29.jpg
ディエンド
流石同じ組織が作っただけあり
顔と胸とベルト以外は同じデザインのようで

shfdcd30.jpg
結局最後の話は映画に繋がったのかしら

おまけ3
ファイナルフォームライド・・

shfdcd31.jpg
ク・ク・クウガ!!

shfdcd32.jpg
キ・キ・キバ!!

shfdcd33.jpg
リュ・リュ・リュウキ!!

shfdcd34.jpg
ブ・ブ・ブレイド!!

shfdcd35.jpg
ファ・ファ・ファイズ!!

shfdcd36.jpg
ア・ア・アギト!!

shfdcd37.jpg
デ・デ・デンオー!!

shfdcd38.jpg
カ・カ・カブト!!

shfdcd39.jpg
ヒ・ヒ・ヒビキ!!

9連続FFR
意外と555との相性が良い


shfdcd20.jpg
と、いうわけで
SHF 仮面ライダーディケイドでした
信頼と実績のS・H・F!!
カードや持ち手等遊べる小物が豊富なのは嬉しいですな
欲を言えばディケイドライバーの開閉ギミックが欲しかったかも
壊す自信があるけど
顔の出来については僕はあんま気にしないんですが
ネットの評判では非難GOGOですけどね
修繕されたのが発売しそうだからそれまで待つのも手やも

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# SHFとか変身ベルトとか

どーも
こんばんは
僕ですよ



今日買ったライダー的なモノ→
anaagi00.jpg
SHF アナザーアギト
ってわけで再販アナアギ買ってきました
渋カッコイイ!!
ってか相変わらず一人だけアメコミ風だしw

話変わるけどSHFのダグバとアルティメットクウガが楽しみすぎる
久々に生きる希望が出来た

r100223.jpg
またまた買ってしまった変身ベルト
こっちも再販してたので・・
2500円くらいだし・・ね ニコッ!(汚い笑顔

レジェンドライダーシリーズ
変身ベルト 仮面ライダークウガ
写真と色が違うのでちょっと凹んだけど
あのキンキンキンキンキン・・・・ピキーーン!!!
って変身音が聞けるだけで満足したりして・・・
超変身!!

レジェンドライダーシリーズ
変身ベルト 仮面ライダー龍騎

レジェンドライダーのこのシリーズで一番出来が良いとの事で購入
でもひたすら地味・・・
ってか龍騎の変身音ってそういえばあんま印象無かったし!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 誰か褒めてもいいんだよ?(チラッ

どーも
おはようございます
僕ですよ


ってか今 飲み会&カラオケから帰ってきて
眠い&声がガラガラです
ガラモン!!
言ってみただけだよ

なので喉が痛い・・
この血反吐を食らえ!!(ベチャ!!


これから再販されたアナザーアギトを買いに行きます。
マジで僕偉い
誰に頼まれた訳じゃないのに
軽く死ねまする
優しく殺して!!

あと最近デジカメも欲しくなりまして
と、いうのも僕の買ったのは3年ぐらい前ので
更に当時
ILLやん「店員さん!! この店で一番安いのを おくれ!!」
店員さん「お客様 帰りやがれでございます」
ILLやん「ヨド○シ!! 許さん!!」
店員さん「やめてよね 本気でケンカしたら、ILLやんが僕にかなうはずないだろ」

と、言われ婚約者を寝取られ更に腕の骨を折られて買った
今やVHS的扱いになってるXDカード搭載のデジカメを買ったのですよ

でも正直もうちょっと接写機能が良いカメラが欲しくなって・・
せめて顔アップの時にはちゃんと映るぐらいには
ガンプラの出来の荒さとか際立ちそうだけどね

なので今日 完治した腕をもう一回折られに行こうかと
仮面ライダーWを見てから

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# LV5ザキ

どーも
こんばんは
僕ですよ



なんとなくちょっと長かった髪を切って
短めのウルフカットにしました
今の僕はニホンオオカミです ガオー
お肉くれないと絶滅しちゃうぞー

ってなわけで特に書くことも無いんだけど久々にザッキー

そういや最近アホみたいにやっていたfallout3も一段落し
積んでたDSのデビルサバイバーをやり始めました
結構評判も良く難易度はちょっと高いけど中々面白いです。
正にデビルでサバイバー
言ってみただけだよ そんな目で見るなよ

前に書いたと思うけど
ゴーゴーカレーメジャーカレーが食べたくなってしょうがない
ってか週一ぐらいで食べたい!!
なんとかウチの近所に開店してくれないだろうか・・
ココイチを潰してもいいから
この記事を書いてる途中にも口の中に涎が・・・!!

でもあそこってなんかいつも目まぐるしいよね
個人的にはゆっくり食べたいかな


 | ホーム | 

# ナタクと聞くと別に好きでもない封神演義を思い出す

どーも
こんばんは
僕ですよ


劇場版 旧ドラえもんのDVDを買おうかなぁ・・・
最近見たくなってきた


nataku00.jpg
HG ガンダムナタク
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場する5機のガンダムの内の一機で
張五飛が搭乗する
ナタクとはパイロット五飛の亡くなった妻の名前から付いている
作品内ではガンダムWに出ていたアルトロンガンダムと同一とされている
多分 名前で区別するためじゃね?
多分って言っちゃたよ!!

子供はみーんな
カブトムシとドラゴンが大好きー

というコンセプトの元生み出されたかどうかは知らないけど
龍のガンダム 最後の使者
え?
ヴァサーゴ
ゲテモノガンダム帰れや!!!1

nataku01.jpg
びふぉ
nataku02.jpg
あふた
中々カッコイイ!!
個人的に素立ちはEWシリーズで一番良い

塗装は
~ケツハナヴィ憲法4条第二項~
ガンダムW EWの機体の黄色部は金色で塗った方が良くね?

に 基づいて塗装
実はドラゴンハング部も色分けしなきゃいけないんだけど面倒なのでそのままで
各部の黄色い所を金色塗装
各部を白塗装
ハングのキバ?を金色と赤で塗装



nataku03.jpg
後ろー
ハングがでかくて見えない!!
ブースターは小さめです

nataku04.jpg
顔アップ
ナイスピンボケ!!
EWの機体に多く見られるように唇が不健康そうな色してます
保険委員 保健室に連れっててあげて!

武器
nataku09.jpg
アルトロンにもあったツインビームトライデント
左ナタク 右アルトロンです
今回のはSEEDらへんで流行った手首一体型のパーツです・・・
ビームサーベルは百歩譲って許すけど
長物の武器はやめて!!!
自由度がメタメタ下がるよ

nataku05.jpg
nataku06.jpg
構えとかは中々 堂に入ってカッコイイです

nataku08.jpg
アクションポーズも中々良いけど
やっぱ両手持ちとかはさせたかったなぁ

nataku07.jpg
ナタクの代名詞とも言われる
腕に取り付けられたドラゴンハング
腕が抜けないか心配だ
nataku10.jpg
クロー開閉
メカニック的な中に龍っぽさをイメージも取り込んでて中々良いです
けど、なんか色と形でジオンのMAみたい

nataku11.jpg
(バン)キシャー!!
重いので保持は必須!!
nataku12.jpg
Wキシャー!!
正にアルトロン(双頭龍)

nataku13.jpg
龍系ガンダムには嬉しい
延長パーツ付き

nataku15.jpg
昇竜!!
nataku16.jpg
メチャクチャ長くなりより劇中っぽくなります
これでJAROも文句は言うまい
でも真っ直ぐの延長パーツも欲しかったなぁ

nataku17.jpg
ダブルドラゴン!!
肘打ち!!肘打ち!!

nataku18.jpg
劇中っぽく
あまり上手く出来なくでゴメンよ・・
延長パーツの取り付け方が間違ってるのかも
nataku19.jpg
横から


おまけ1
nataku19a.jpg
劇中じゃサーペントとは戦わなかったけど
お前しかいないからしょうがないんや!!!
サーペント「ノゾミガタタレター」

おまけ2
nataku20.jpg
人類は変わらなかった。倒すべき敵を倒しても……
地球は何も変わらなかったんだ!

nataku21.jpg
まさかのラスボスのゴヒ
ここのシーンはちょっと好き
ゴヒの癖に
ってアルトロンのときも同じ事書いてたような気が・・・

おまけ3
nataku22.jpg
ナタクの進化論
安心のDG細胞混入

おまけ4
nataku23.jpg
龍比べ
nataku24.jpg
画面に入りきらない程の長さ!!
き、規格外・・・

nataku25.jpg
と、いうわけでガンダムナタクでした
シェンロンから始まったナタクシリーズこれで完であります
不満点はトライデントの持ち手とドラゴンハングの延長パーツかな?
それ以外がスタイルとかも良いので文句は無いかな
ホンマHG EWシリーズは出来が良いでぇ・・・

残るはサンドロッコッコ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ほっぱー

どーも
こんばんは
僕ですよ


3/2の延長戦



俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!


今日買ったモノ→
r100207.jpg
変身ベルト DXホッパーゼクター
海外版


と、いうわけでこの度
僕は仮面ライダーになりました
仮面ライダー イルホッパーです
よろしく
決めセリフは「地獄が俺のゴールだ!!」です

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 昔と昔

どーも
寒い・・
僕ですよ



2/2チップス


今日買ったフィギュア→
f100204.jpg

figma アイン

→のおすすめ商品!!にもあるとおり
昔好きだったゲームphantomのアクションフィギュア化
現代風にちょっとアレンジされてたりするけど
まさかアインがアクションフィギュア化されるとは思わなかった・・・

恐らくアニメ同様これも大ゴケしたからドライやレイジとか無理だろうなぁ
惜しい・・

超絶可動 ロビンマスク アニメカラー
JOJOシリーズなどの超絶可動シリーズにロビンが!!
ヤッター!!
浪漫堂のはちょっと大味すぎたから
この造形と可動は嬉しい!

最低9種類は出るかもかもとの事でブロッケンjrウォーズマンミキサー大帝とか待ち遠しい
ロビン戦略№2!!
敵の誘いに乗るな!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 1/2

どーも
こんばんは
僕ですよ

1/2

短いけど

今日買ったプラモ&ライダーフィギュア→
p100204.jpg

HG 0G戦フレーム エステバリス
最近ナデシコを見直したので購入ー
見た感じ可動がちょいとキツそう

砲戦フレームも買っときゃ良かったなぁ
あっちは可動重視しないしね


miramon300.jpg
装着変身EX ミラーモンスターズ03
なぜかLAOXで新品が入荷していた
なんで・・?
微妙に持ってないライダーのモンスターばっか

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 100201

/  雪 だ ー  !! \


 | ホーム | 

# 3日保てば御の字ですわい

ちょっと前からマンネリから脱する為に
一日10分ガンプラをいじる目標を設定
興が乗ってきたあたりで時間になる
あー!! あともうちょっとなのに!!


効率的なのか非効率的なのか
物足りないぐらいがちょうどいい

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ