# 書ききれない事は本当に自我をなくしそうなので割愛

最近腹が立った事


片方聞こえなくなったヘッドフォン
近くにある店の自動ドアがやたら開くのが遅い
最近、パソコンの変換が僕の意向を汲み取ってくれない
部屋を掃除しても誰かが汚していく



片方聞こえなくなったヘッドフォン
コードが自転車に引っ掛かってブツブツしてます・・・
押さえれば聞こえなくも無いんですがポケットやバックに片手突っ込んで歩くのはちょっと・・・
新しいの買わなきゃな・・
一個持ってるんだけど・・このヘッドフォンは髪がぺチャってなるから外に付けて行くのあまり宜しく無いからなぁ・・

ちなみに僕が使ってたのはこのモデル↓
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/around_ear/around_ear.jsp
自分でもちょっと引くほど高いの使ってたんだな・・

ゼンハイザーのPX200に戻そうかな・・

近くにある店の自動ドアがやたら開くのが遅い
2回程両肩をぶつけて恥ずかしい思いをした賠償を(ry

最近、パソコンの変換が僕の意向を汲み取ってくれない
前まで変換するときは一発か二発で変換できたのに
あの頃の二人には戻れないのね・・

パソコンが「おうILL坊いつまでも俺に頼りっきりじゃいけねぇぜ」 と言ってるかの如く
源三さん・・俺そこそこ頑張るよ・・・
だから空の上から見守っててくれよ・・

部屋を掃除しても誰かが汚していく
違うよ!!
僕じゃないよ!
ダストおじさん
ダストおじさんが僕のいない間に部屋を汚くしてるんだよ!
だから僕は悪くないよ!

きっとダストおじさんは東京指定のゴミ袋から手足顔が飛び出てる服を着てるんだろうな
で、「俺は社会のゴミじゃねぇ・・例えゴミだとしても資源ゴミだ!!」ってのが口癖だろう きっと



さて・・・掃除するか・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 訳がある

どーも
こんばんは
朕ですよ



今日買ったモノ後編
今日買ったゲーム→

g091222.jpg

またゲームばっかり買って!!
ってホントに最近ゲーム買いすぎだな・・・
なんか買うゲーム買うゲームあまりハマらないから・・

XBOX360 Fall out3
Game Of The Year Edition

っと のたまっていたのですが
完全にFalloutにハマってしまいました・・
そりゃドップリと
前回の今日買ったモノから時間がかなり離れてるのもコイツのせいです
こいつめ!!

いやぁホントに面白い!!
個人的にGTAシリーズに飽きてた僕にとってはド真ん中ストライク
ってか地図を埋めるのや探索が楽しくて話が進まない進まない

NDS 女神異聞録デビルサバイバー
たしかペルソナ3が出た後に出たんだっけ?
その頃興味があったんだけどDS持ってなかったからスルーしてたんですが
中古で見かけたので購入

PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
ベストでしかも中古で安かったのと評判が良いので購入
実は1回クリアしました
木曜洋画劇場(今でいう水曜シアター9)みたいな雰囲気で面白いです
続編のもあるのでベストで出たら買おうかなぁ

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# サンタなんていなかったんや・・・

どーも
メリー
僕ですよ


上半身裸でオーバーオールを着て
ひしゃくで街にいるカップルに肥溜めをぶっかけながら
「リメンバーパールハーバー!! リメンバーパールハーバー!!」と叫んでたら
ポリ察さんにお縄を頂戴されるという

とっても充実したクリスマスイヴを送りました。

そんな自分にご褒美(笑
スイーツ(笑
曼荼羅(笑
乱れ太鼓(笑
バキュームカー(笑
インディブルー(笑
ステーキ(笑

あ、なんかステーキが食べたくなってきた



今日買ったモノ前編
今日買ったライダーフィギュア→

f091222.jpg

今回はゲームを買いに行ったついでだったんで2体だけ
極魂 オートバジンが売り切れてました・・・
完全に甘く見ていた・・

R&M 仮面ライダーナイト
R&M龍騎と迷ったんだけどFFRがあるし・・って事で購入
どうでもいいんだけどFFRシリーズがまさかの再販がされてて凄い投売り状態になってるね・・
ビックリ

SHF 仮面ライダーサソード

ドレイクと少し悩んだんですが
ぶっちゃけドレイクは余って投げ売られそうだしねぇ・・
どっちもどっちか!?

おぶーぶーりゅぶ!!!(噛んだ)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# マジか!?

どーも
こんばんは
僕ですよ


マジだ!!

r0912222.jpg
仮面ライダーギルス
ついにSHフィギュアーツにギルスがキタ!!!
ヤヴァイ!! カッコイイ!!

しかもオプションパーツが凄い充実してるし・・
口が開いたのや短いツノはたまた触手まで付いてるし・・・
アギトの頃のセコさが嘘のようだ!!

更にエクシードギルスまで・・・!!!
こっちは通販限定になりそうだけど・・・
アナザーアギトといい気合が入ってるなぁ・・・
そういやアナアギも2月に再販が決まりましたねぇ
良か良か


でも ちょっと前に装着変身のギルスエクシードギルス両方買っちゃったんだよね・・
G3とかG3-X買えば良かったよ!! くそっ!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# FF13を尻目に携帯ゲームソフト一杯買ったよって話

どーも
こんばんは
僕ですよ




実は最近、2話で止まってた
仮面ライダー響鬼を見始めました
中々面白いかも
音撃斬!!雷電激震!!!

30話からヤバイんだっけ?


今日買ったゲーム→

tosigakuen.jpg
macrosacef.jpg
nanasinogeemu.jpg
FF13を尻目に携帯ゲームソフト多々買い!!
僕はFF派?ドラクエ派?って聞かれて幻想水滸伝派・・・って答える嫌な子供だったので
あんまFFの新作は興味が無いダス

どうでもいいけどFF(ファイナルファンタジー)って
エフエフって略す人とファイファンって略す人いるよねー
僕はエフエフって言うけど千葉県寄りの人はファイファンって略す人が多い気がする
以上ホントにどうでもいい話終了

DS アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~
裏表紙のサウンドノベルの名作「学校であった怖い話」の作者が送る!!
完全新作「学園ミステリーアドベンチャー」!!

の 煽り文を受けて購入
逆さ女とか出るの!?出ないの!?
トイレが大好きなデブは出るの!?出ないの!?
笑顔が気持ち悪い先輩は出るの!?出ないの!?

まぁ出ないだろうけど

ちょっと怖いけど楽しみ

PSP MACROSS ACE FRONTIER
古い方です
買ってから知ったけどマクロスFの話が途中までしか入ってないとの事
チッキショー!!

ちょっと後悔
まぁ もうちょっと待って安くなった新しい方も買いますよ・・・・ケッ!!

ゲームを買うときは計画的にね♪

DS ナナシノゲエム

ちょっとだけ起動してやってみたら
雰囲気がマジ怖い
なんというかいきなり飛ばしてやがる


ってかスクエアエニックスのゲームってのが意外
怖いゲームなんて作るんだね
FFドラクエを作って合間にトバルNo,1を作ってるイメージがある
なぜトバル・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# あの指の形で

どーも
こんばんは
僕ですよ


ちょっと膝をぶつけたなぁと思って
膝をふいに見たら引くほど血がジーンズに染みてた
マジ怖い


ゲームネタバレ注意!!


実はスパロボWDS iLLを買った次の日に買ってたゲームなんですが
1コイン(500円)で買えるのと昔CMで見てちょっと気になってたので購入
定価だと高く感じるかな・・?

wishroom.jpg
DS ウィッシュルーム 天使の記憶

2年前に発売されたニンテンドーDS用ミステリーゲーム
このゲーム凶悪な殺人犯がいるかもしれない館や豪雪の中閉じ込められた
なんてことは全然無いです
まったりと進みます
正直サブタイトルの天使の記憶とか願いが叶う部屋とか聞いたときはファンタジーになっちゃうのかなぁ・・・と思ったのですが
なんと立派なミステリー
人を殺さずにミステリーって成り立つんだなぁとか訳分からない事を思いましたよ

~ストーリー~
舞台は1979年のロサンゼルス。元刑事で現在はセールスマンのカイルは失踪した元同僚ブラッドリーを捜していた。
年の瀬の迫った12月28日、カイルが仕事の依頼で訪れたのは、荒野の中の道沿いに建つ一軒の寂れたホテル。
カイルが泊まろうとしたその部屋は願いがかなう部屋と噂される部屋だった・・・。
(wiki抜粋)

ゲーム内だとかなり短くホテル内での一夜の話です
そこに泊まってる客やオーナー従業員と話ながら進む話
そこの話の節々から主人公カイルが追っている男ブラッドリーの行方を追うというストーリー

タッチペンを多用する謎解きが多かったのでなんかDS買ったなーって感じが出て良かったけど
スリープモード(DSを折り畳む)にしなきゃいけないとか普通気付かないよ!!


結構謎とか残したまま終わってますが続編を想定してるらしく
"ラストウィンドウ 真夜中の約束"というタイトルで1月に続編が出る模様ですよ

最後にカイルさんの笑顔はまるで少年のようでかなり吹いた
あんな良い笑顔見たのは久々だよ
天使の記憶の天使とはあの笑顔の事だったのか・・・

ウィッシュルーム 天使の記憶公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 私も会社ではインビジブルですよ ハハ… (51歳 男性)

どーも
こんばんは
僕ですよ


shfdiend00.jpg
SHF 仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディケイドに登場するサブライダー
実体を呼び出すというディケイドとは違う方法でカメンライドをする
名前の由来はDie+EndでDIENDという物騒な名前
海東 大樹が変身する

まさかの主役より先のディエンド
サブライダー使いといわれてる癖にキバとか電王とかも呼び出せるのでズルイ
しかも勝手に戦ってくれるし

ちなみにSHFとはSHフィギュアーツの略で詳しくは公式で↓
http://tamashii.jp/

shfdiend01.jpg
流石SHフィギュアーツ
文句なしのスタイルです
ちなみに手首のパーツは握り手×2 開き手×2 持ち手×2 カード持ち手×2 付きます

shfdiend02.jpg
後ろー
スタイル グンバツです

shfdiend03.jpg
巷でCPUクーラーといわれてる顔アップ
斬新だ・・・

shfdiend03a.jpg
横から
顔?
これがカッコ良く見えてくるからホンマ仮面ライダーは怖いでぇ

shfdiend04.jpg
今日のベルト
残念ながら変身とはあまり関係ない
ただの装飾です
ディケイドのベルトの真ん中を穴埋めした感じかな?

shfdiend00a.jpg
今回のフィギュアなんとカード用の厚紙が付いてきます
お客様から見て左から
ディエンド変身用、FAR、ブラスト、インビジブル
ミッキーライオトルーパー
王蛇、カイザ、レイ


shfdiend05.jpg
武器兼、変身用ツール ディエンドライバー
劇中じゃ大きくなったりした気がしたけど・・・
shfdiend06.jpg
前述した通りカード持ち手が付くので
切り取ったカードを持たせられます
良いね!!!

shfdiend07.jpg
カメンライド
変身!!

shfdiend08.jpg
ディエーンド!!
ディエンドの時はなぜかテンションが高い変身声


shfdiend09.jpg
銃構え
スタイルが凄い良いせいか決まる
shfdiend10.jpg
THE・あぶない刑事

shfdiend11.jpg
左手用の銃の持ち手も付きますので
2つ買えば二丁拳銃も可!

shfdiend13.jpg
左腰にはライダーカードホルダー
カードより小さいのは愛嬌愛嬌

shfdiend14.jpg
急に最終回でライダーキックをするディエンド
酷い・・・
shfdiend15.jpg
横から
しかもボス級の敵を倒すしね
せめてFARで倒せよ!!

shfdiend16.jpg
ブラストのカード
銃弾がホーミング弾になる便利カード
これでカブトのクロックアップを止めたりとかしましたねぇ
なので
shfdiend17.jpg
ウェーイ!!
こんな適当に撃っても当たります

許せ サスケブレイド怪人役がいないんだ


shfdiend18.jpg
ファイナルアタックライド ディディディエンド!!!
shfdiend12.jpg
ライダーの図柄が描かれたカードのエネルギーを込めたビームを発射するディメンションシュート
wikiより抜粋でございやす

shfdiend001.jpg
理想

shfdiend24.jpg
化け物には化け物か・・・
カメンライド キバ!
化け物って酷くね?

shfdiend25.jpg
ファイナルフォームライド キ キ キバ!!
痛みは一瞬だ・・

撃つって酷くね?

shfdiend26.jpg
FFRシリーズともこんなに違和感無く合わせられます
サイズ的にちょうどいいのかも

shfdiend27.jpg
ファイナルアタックライド キ キ キバ
リュウガ撃破って酷くね?

shfdiend28.jpg
勿論ブレイドもカメンライド&省略

省略って酷(ry

shfdiend29.jpg
こちらもサイズが合ってかなり良いです
FFRディケイドよりいいかも


おまけ1
shfdiend21.jpg
FFRディケイド
流石SHF!!
脚の長さが違う!!
流石対象年齢15歳以上!

おまけ2
shfdiend22.jpg
shfdiend23.jpg
変身        変身!!

ディエーンド!!    COMPLETE

タクミの人俳優辞めたという噂はホントなんだろうか・・


おまけ3
shfdiend30.jpg
なぜか交流の多かったヒビキ
子供好き?
ショタコン?

おまけ4
shfdiend31.jpg
行ってらっしゃい
僕の兵隊さん


カメンライド・・・


shfdiend32.jpg
古ザク! 今ザク! 新ザク!

だってライオトルーパーが無いんだからしょうがないじゃないか!!
なぜかヤル気マンマンな3兄弟が切ないです


shfdiend33.jpg
と、いうわけで最後はインビジブルでドロン
SHFディエンドでした。
SHFはクオリティが凄いですなぁ
カードの厚紙も付いてきて楽しいし
欲を言えばディエンドライバーのカード挿入口の開閉ギミックが欲しいのは
流石に欲張りすぎか
shfdiend002.jpg
shfdiend34.jpg
クロスアタックをしたいから銃ライダーもぞくぞく出して欲しいなぁ

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ユニコーンヘッド!! ゲェー!!

ドーモ
コンバンハ
ボクデスヨ



yuniyuni00.jpg
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
2010年にアニメ化されるガンダムユニコーンの主役機
シャアの反乱終結後アナハイムが極秘に開発した試作MS
ある秘密が隠されているらしい
バナージ・リンクスが操縦する

結構前から小説でやってたせいかそこそこ認知度ありますよね
アニメ化もされてHGUCでの連続リリースする等 バンダイかなりの力のいれようですな
バンダイ…
僕は全部分かってますよ…

ガンダムUCシリーズHGUCで連続リリース

ユニコーンに似てるシャイニングガンダムをHGUCラインナップにそれとなく織り交ぜる

子供が勘違いして買う

Gガンダム大勝利!! 希望の明日へレディーゴー!

って事ですよね
大丈夫 僕だけは理解してるから

ちなみに僕は小説も見たことないので実はよく分かりません
内容が売春とかハードなぐらい?

yuniyuni01.jpg
塗装箇所は盾の裏と目ぐらいなんでびふぉあふたは無し
スタイルは文句無しです
佇む姿は白百合のように美しいです

可動についてはちょっと愚痴るので後で

モールドが一杯でスミ入れが大変

yuniyuni02.jpg
後ろー
こちらもモールドいっぱい

yuniyuni03.jpg
顔アップ

目の色の話ですが
付属シールではグリーンなんですが
パッケ絵とかでは青なので注意!!

僕はスカイブルーで塗装しましたが
でも見辛いから変わらないね・・・

正直この顔 ジムっぽくて好きですが
もうR-GUNにしか見えない!!!

yuniyuni04.jpg
顔横ー
ユニコーンの名の通り
立派な一角が一本
こいつを見てくれ どう思う?

yuniyuni05.jpg
ちなみに首が二重可動です
宙間戦闘も再現できまっせ


可動の話→
まぁ愚痴ると言うほどでも無いんだけどね
ってか可動は普通です、可も無く不可も無く
OOガンダム動かした後だからちょっとハードル上げすぎたかな
問題は・・
yuniyuni06.jpg
コイツです・・・
ピンボケなのは置いといて
肘の関節部なんですが、グリグリ動かして遊んでたらこの部分がジョジョに外れかけてきます・・・
その状態で動かすと折れそうで
こう・・・なんというか・・・
キイィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!
フラストレーションミュージック
イライラするんだよ・・・
接着するわけにもいかないし
これのせいでかなりの減点ポインツ


yuniyuni07.jpg
話を戻して武器編~
腕部に2本のビームサーベル

yuniyuni08.jpg
背中にも2本のビームサーベルが付きます

yuniyuni09.jpg
ちなみに前記事で話した無くなったバックパックのパーツ装着部
まだ見つかりません
僕の部屋はブラックホールかい!!

yuniyuni10.jpg
くそ!!
悔しいので斬る!!

悔しいついでにもう1つ
このビームサーベルの持ち手が緩いせいか
ストーンと落ちてビーム部を掴む事に
これはたまに他のHGUCでも見られる不具合かと

yuniyuni11.jpg
サイコフレーム流二刀流
他のキットに比べるとピンクの色が薄いかも

yuniyuni12.jpg
ビームトンファー!!
なんかトンファーというか
オサレ武器に見える

yuniyuni13.jpg
シールド
Iフィールドジェネレーター内蔵とのこと

yuniyuni14.jpg
ハードポイントが腕とバックパックにあるので装着出来ます
シールド裏は結構 塗装箇所多いです

yuniyuni15.jpg
唯一の付属の射撃武器
ハイパーバズーカ
yuniyuni16.jpg
カッコイイ!!
yuniyuni17.jpg
両手持ちも出来ます
「ガルマ、私からの手向けだ。あの世で仲良く、姉上と暮らせよ」
違う お前や無い

yuniyuni18.jpg
パーツの差し替えで収納状態にしコチラも腕やバックパックに取り付けられます
yuniyuni19.jpg
νガンバズーカ撃ち

皆 大変だ!!
画像の左上に人間の指の霊が映りこんでる!!

yuniyuni20.jpg
バズーカの予備弾倉も付いてきます
う、嬉しい?

yuniyuni21.jpg
フル装備
ちょっとネオジオン潰してくる

おまけ1
yuniyuni22.jpg
ジェガン
大きいイメージのあるユニコーンですが
ジェガンと同じぐらいでした
並べるとユニコーン顔小さっ!!
脚長っ!!
羨まっ!!

おまけ2
yuniyuni23.jpg
Wハイパーバズーカ
時代は変わりましたなぁ

おまけ3
yuniyuni24.jpg
伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!
ヒートホーン 攻撃力 2800
ガンダムUC未見ですが恐らくこんな使い方するに違いない!!
だよね!? ね!?

おまけ4
yuniyuni25.jpg
一角超人コンビ
ロビンマスク      超人強度 96万パワー
マスク・ザ・ユニコーン 超人強度 110万パワー


やりたかっただけ

おまけ5
yuniyuni26.jpg
まいったか ジオンぐんめ! おれが ユニコーンガンダムだ!

OO「ユニコーンガンダム・・・
       なんて強さだ・・・」

児童書の仮面ライダー世代交代風

やりたかっただけpt2


yuniyuni27.jpg
ってなわけで
ユニコーンガンダム Yモードでした
不満点は上のでも述べた
肘の関節とサーベル持ち手ぐらいかな?
肘は個人的に結構キツイ・・・
後は不満無しってか嫌味な程にスタイルが良すぎる
ユニコーンくんはデビルガンダムさんボルトガンダムくんに謝ってくださ~い

デストロイ・・・どーしようかな・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 喝 渇 カツ(コバヤシ的な意味で

どーも
こんばんは
僕ですよ




最近色々とタルんでます



おい!!
そこの君 僕を殴ってくれ!

・・・・・いや パーで
グーで殴ろうとするなんて悪魔か!
もっと優しく撫でるように殴ってくれ

ペチン

痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!


ってな訳で今HGUCのユニコーン作ってる最中ですけど
さっそくバックパックのパーツを装着しようとして指が滑って無くして
ションボリしてヤル気無くなったのでブログ書いてます・・・

チキショー!!


そういやそろそろ仮面ライダーDCDの映画の情報が出てきましたね
この前のWのOPも映画仕様になっててちょっとwktkしちゃいましたよ
カイザのバイクに乗ってるDCDにJが襲い掛かってるのとか
今回の映画は見に行こうかな・・・
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ