# Dの一族

どーも
こんばんは
僕ですよ



出かける30分前にかなりの大物のゴキブリが出た
死にたい
ってかここで殺らないと自慢じゃないけど僕の部屋は凄い汚くてゴチャゴチャしてる
だから逃げられて
これから怯えて生活することになる!!
逃がすわけにはいかない!!!
ゴールド・エクスペリエンス!!!
ゴキブリは死んだ
ゼツメーツ(笑)


reoparud00.jpg
1/144 ガンダムレオパルドデストロイ
機動新世紀ガンダムXで中破したガンダムレオパルドを改修
更に重武装化をしたMS
カラーもグリーンから赤に変更された
パイロットはロアビィ・ロイ


デストローイ
登場した時期のせいか活躍した印象が無いMS
むしろ素レオパルの最期の方が印象があったしね
ぐむぅ

reoparud01.jpg
塗装前写真撮り忘れました
塗装箇所は結構多いのでご注意を
左肩のミサイルポッドや右肩の武器も塗装

reoparud02.jpg
後ろ
背中のグレー部もほぼ塗装です

reoparud03.jpg
顔アップ
暗い!!
顔は素レオパルドと同じです
相変わらずの小顔

怒涛の武器編始まるよー
reoparud04.jpg
右肩に装着されてる2連装ビーム砲
中々可動します
reoparud05.jpg
左肩には11連ミサイルポッド
開閉ギミック付き
reoparud06.jpg
胸部には素レオパルドにもあったブレストガトリング
両肩に2門ずつ装備されてるショルダーランチャー
reoparud07.jpg
素レオパルドにも付いてるホーネットミサイル
reoparud08.jpg
右腕に付いてるリストビーム砲
信号弾から変わったので凶悪さが増している・・・
reoparud10.jpg
素レオパルドにも付いてるビームナイフ
reoparud11.jpg
接近戦においても死角は無い!!
死角だらけ!!
reoparud12.jpg
背中に付いてる大筒
reoparud13.jpg
ツインビームシリンダー
両腕に装着します
腕がヘタれて保持が厳しい・・・
reoparud14.jpg
全弾発射!!
誘爆!!誘爆!!


おまけ1
reoparud15.jpg
素レオパルさんと
reoparud16.jpg
武装の数がダンチだ!!


dantiaaa.jpg
それはダンチだ!!

おまけ2
reoparud17.jpg
火力コンビ
ビーム兵器主体のレオパルD
ミサイル&実弾のヘビアムカス

意外と特徴が分かれてたり

おまけ3
reoparud18.jpg
改修コンビ
結局火器全般と機動力のアップって無茶な!!
流石天才キッド
reoparud19.jpg
ありそうで無かった場面
ってかSEEDの三馬鹿を思い出す・・・

reoparud20.jpg
と、いうわけでレオパルドDでした

不満点はツインビームシリンダーの保持しにくさかしら
ヘタるヘタる
関節強化必須やも
後は1/144シリーズにしては中々かと
今のHGと比べちゃダメだぞ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 助けてレンタヒーロー

どーも
こんばんは
僕ですよ



昨日
普通にネットしてたら急に画面が縦に細くなって
ウィルス?とか思ってたら目線すぐ上


モニターから白い煙がモクモクモク・・・
ああ・・黒い煙とかじゃないんだーとか
そういや韓国のネットゲーマーのパソコンが爆発したってニュースやってたなぁとか
一瞬色んなこと考えてから




うわああああああああああああああああ!!!!!!!!
とプチパニック
電源抜いて窓全開にして扇風機で煙を拡散

その後、冷静になって
まるでコントみたいだ
と、いう感想が
いや爆発はしなかったけどホントにあんなカンジになるんだね
ビックリしたぁ


ってなわけで今日、新しいディスプレイ買いにいきました

今迄ディスプレイはブラウン管?の奥行きがあるやつしか持ってなかったので
もう僕は昔の人でよく分からないから店員さんに液晶ワイドについて聞きまくりました
ワイドって横長にならない?
こっちの高いのとこっちはどう違うの?
ウチのパソコンに出力できる?
いい人はいるのかい?
ご飯は食べてるのかい?
山は死にますか?
生きてて辛くない?


店員さんも痺れを切らしたのか
お前みたいなカンブリア紀からタイムスリップしてきたような
三葉虫はこのモデルでも買ってろ いいな?
お前が答えていいのは"はい"と"YES"の2択だ
分かったらとっととその財布から諭吉を2枚よこせ
という
言葉を鋼鉄のオブラートに包んで投げつけていただきました
ってな訳で三菱の18.5型のディスプレイを買いました
丁寧に説明してくれてありがとう
アゴの無い店員さん

早速家に帰って
接続してパソコンをワイドの設定にしました

美麗・・・
いやー凄いね液晶ディスプレイ
動画とかも綺麗になった気がするし
デイトレードとかしそうなディスプレイだよ
ってなんか横幅が広いからちょい持て余し気味だけど



それにしても今月は薄型PS3も買ったしかなりキツイ・・
節制するか
 | ホーム | 

# 上胃

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日ブックをオフする店に120冊ほど漫画とか売りに行きました
近くの店まで2~3kmだったんで紙袋に詰め詰めして徒歩で行ったんですが
間違いだった・・・
まるでPS3を2台持ってるがの如く!!
僕は筋肉あんまり無いんでセカンド腕(手首から肘の所)がパンパンに・・
ひぃひぃ言いながら持っていきましたよ
こんなことなら1メーターでもタクシー乗れば良かった・・・

肝心の漫画は4000円ぐらいになりました
苦労したわりには・・だけど
読まなくなった漫画とかだったし 御の字ですかな


ffrblade00.jpg
FFR ブレイドブレード
仮面ライダーディケイドの剣の世界の仮面ライダー
剣立 カズマが変身する
トランプをモチーフにしたカード ラウズカードを使い
アンデッドと戦い封印をする
モチーフはヘラクレスオオカブト

一部で絶賛されてるオンドゥルさん
まさか剣崎一真があんな役とはいえディケイドに出るとは・・・
でも個人的には一真はディケイドの窮地に駆けつけてくれるライダーの方が良かったかな
あーいうクール系の役は合わないと思うし

ディケイド版カズマは地味だったね
なんかパッとしないバンドのベースみたいな
でもディケイド終盤に出れて良かったね
消えたけど

ffrblade01.jpg
恐らくFFRシリーズで一番スタイルが酷い
せめて肩が他のシリーズ並に動けば・・・

ffrblade02.jpg
後ろー
背中のパーツは取り外せます

ffrblade03.jpg
顔アップ
( 0w0)
ちょっとツノの先っちょが曲りすぎかも

ffrblade14.jpg
横から
体型が棺桶みたいだよ・・

ffrblade04.jpg
今日のベルト
BOARDの製作したベルトブレイバックル

ffrblade05.jpg
ヘシン!!
ffrblade06.jpg
Turn up!!
腰が回らないのでちょっとキツイです
ってか凄い寸胴体型

ffrblade07.jpg
醒剣ブレイラウザー
醒剣ってなんだおっかねぇ

ffrblade07a.jpg
ちょっとオリジナルと違うアレンジになってるね

ffrblade08.jpg
ウェーイ!!
カッコイイポーズが取れない!!

ffrblade09.jpg
剣先はかなり緩やかです
まぁしょうがないね

ffrblade10.jpg
ここの頭にカードを読ませまする
龍騎のナイトみたいなカンジ
Tackle
Mach

どうでもいいけど体当たりするのにいちいちカード読み込ませなきゃいけないとか不便だね

ffrblade11.jpg
Thunder Mach Kick
ウェーイ!!
ffrblade12.jpg
ライトニングソニック
ffrblade13.jpg
・・・・・
言いたいことは分かるから石を投げるのはやめてくれないか
泣きたいのは僕の方だ!!
だって可動が・・・可動が・・ウォーター・・(ヘレンケラーギャグ)

ffrblade14a.jpg
ちなみに背中のパーツを開くとジャックフォームみたいになります
こういう配慮好きやでぇ

ffrblade15.jpg
ファイナルフォームライド ブ・ブ・ブレイド!!!!
ffrblade16.jpg
士「ちょっとくすぐったいぞ」
ffrblade17.jpg
カ「うわあああ」

ffrblade18.jpg
ブレイド形態に!!
ffrblade19.jpg
結構ムチャな変形です
そして脚に挟んだ剣がモロモロ落ちます
結構フラストレーション

ffrblade20.jpg
かなりデカイです
せっかく作ったのが勿体無いのかディケイドの他に
ディエンドシンケンレッドまで使ってましたね
FFR最多かも
ffrblade21.jpg
ファイナルアタックライド ブ・ブ・ブレイド!!!!
劇中ではバリバリCGでグリグリ動いてたけど
玩具の方はかなり大変です
スタンドが無いと保持できないし

おまけ1
ffrblade22.jpg
ブレイドアンデット
あばばばばばばば
なんかUMAみたい

ffrblade23.jpg
と、いうわけでブレイドブレードでした
不満点は肩と腰の可動ですかねぇ・・
特に肩は酷い・・もうちょいなんとか
後、何気に膝も酷い あまり曲らないし
この肩と腰、膝の魔のトリオによって剣の世界は破壊されてしまった!!
おのれ!!
ディケイドめ!!

ま FFRシリーズは人型のほうがオマケみたいなもんだしね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 零零死死死死死

090921a.jpg
やったー

44444GETしたぞ!

やったー不吉だー
 | ホーム | 

# 七時だ ジェー

どーも
こんばんは
僕ですよ




シルバーウィークなんていつのまに出来たんだ・・・

jyegan00.jpg
HGUC ジェガン
機動戦士ガンダム逆襲のシャアに登場した
連邦軍主力量産型MS
ジムシリーズの後継機種で30年後の機動戦士F91にも登場し
その勇姿が見られる


待ちに待ったジェガンさんが我が家にも来た!!
待ち望んでたHGUC化 次はGMⅢですね!!わかります!!

jyegan01.jpg
大きくてカッコ良いです
バンダイもここまで来たなぁと
シミジミ思いやす・・
僕 バンダイの何知ってるねん!!

jyegan02.jpg
塗装前写真は無し
塗るところ少ないしね
バーニアや各部スラスター部をオレンジで塗装したぐらいかしら
それにしてもジェガンってこんなライトなグリーンだったのね
なんという目に優しいMS

jyegan03.jpg
顔アップ
目はクリアパーツですぜ
ジム系特有のシンプルフェイス
フェイスオフ
言ってみただけだ

左側頭部にはバルカンポッドシステム

jyegan04.jpg
シールド
可も無く不可も無く
jyegan05.jpg
シールドにはマーキングシールで連邦のマークやロンドベルのマーク等が貼れます
jyegan07.jpg
他にも機体番号のシールが付いてきます
君だけのジェガンを作っちゃえ!!(子供番組のCM風)
jyegan06.jpg
2連装ミサイルランチャーも付いてます
カッコイイ!!

jyegan08.jpg
腰に付いてるハンドグレネード三連
個別では外せません
外せたら無くす自信がある

jyegan09.jpg
定番ビームライフル
jyegan10.jpg
jyegan10a.jpg
短いので取り回しやすそう
ビームスプレーガンをイメージしたのかしら?

jyegan11.jpg
左腰にはハンドグレネードが付きますが
右腰にはビームサーベルの柄が付いてます
jyegan12.jpg
ちなみにサーベル部が長いのと短いの2本付いてきます
写真をよーく見てもらうと分かるのですが長い方のサーベル部の先が 曲がってます・・・・
袋開けたときはもっとひん曲がっていて 写真は お湯で真っ直ぐにした後のです
今宵はハンカチを噛みながら枕を濡らします・・・
jyegan13.jpg
なんか今回のジェガンのサーベルの先っちょあんまり尖ってないよね
昔のガンプラみたい
jyegan14.jpg
サーベルの持ち手が結構保持しにくいです

jyegan14a.jpg
パーパーパパラパー(例の音楽)
あれ?これはF91のBGMだっけ!?

おまけ1
jyegan15.jpg
旧ギラドーガ
良い・・・(歓喜の吐息}
jyegan16.jpg
宇宙戦っぽく
おい!!
これ良いな!!
おい!!

うるせー!!


ギラドーガこの色に塗って正解だったよ
でかした!!昔の僕!!

おまけ2
jyegan17.jpg
ご先祖様
面影がまったく無いyo!!
さては韓国で整形手術したな!!

おまけ3
jyegan18.jpg
脚の可動範囲を見せるため
僕はハードル走するしか無いじゃないか!!
良いフォームだ

jyegan19.jpg
と、いうわけでHGUC ジェガンでした
いやぁ・・・バンダイの進化を感じますな
段々ここで不満点を言う数も少なくなってきた様な気がします
でも とりあえず
不満点は今回のサーベル・・・はイレギュラーだからなぁ・・
でも先っちょはもうちょい尖っててもいいかなと
後は無いかなぁ・・・
いい時代になったでぇ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ナンバー2は惰性

どーも
わんばんこ
僕ですよ


最近ガンプラ買って無いなぁ
これは完全なる怠惰だ
僕の大好きな言葉ナンバー3の怠惰だ


今日買ったもの→
f090915a.jpg
超絶可動 空条承太郎
珍しいライダー以外のアクションフィギュア
あまり評判よろしくないけど・・・
オラオラしますか?
超絶可動 スタープラチナ
上の承太郎との中古セットで5000円で購入
ってか元値が高いよ!!
DIOも欲しいな

仮面ライダー編
r090915a.jpg
r090915b.jpg
装着変身 キバ バッシャーフォーム
出番が皆無な気がするバッシャー
でも装着変身キバシリーズがかなり良い出来なんで購入
中古で960円

装着変身 キバ ドッガーフォーム
巷で3フォーム中一番活躍してたんじゃ・・との噂のあるフォーム
値段も お高く中古で1400円

装着変身 仮面ライダーザンキ
家に帰ってちょっと後悔したりしたザンキ
響一話見て挫折したからなぁ・・
トドロキとあまり変わらないし・・・

DX マシントルネーダー
ブリスター無し直箱投入のを購入
図らずも三大ライダーのバイク揃った!!!
なんか知らんけどヤッタ!!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# なん・・・だ・・と・・

0904その3
>やっと買ったOO
>オーライザーとのセットはデザイナーカラーが気に食わなかったので個別に買うことにしました




ダブルオーライザー+GNソードIII (HG)
最終決戦仕様のダブルオーライザー+GNソードIIIが通常カラーで商品化!

ダブルオーライザー+GNソードIIIが通常カラーで商品化!

通常カラーで商品化!

通常カラーで商品化!

hitode.jpg
 | ホーム | 

# 550

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近PS3と一緒に買った龍が如く見参!!が面白い面白い
下手したらガンダム戦記よりも面白いかも・・

ちなみに見参って変換できないのね・・・


ffr55500.jpg
FFR ファイズブラスター
仮面ライダーディケイドの555の世界の仮面ライダー
尾上 タクミが変身する
携帯電話型やデジタルカメラ型などデジタル機器のような武器を使う
モチーフは鮫

闇夜に佇むのがカッコイイ憎い奴
でもディケイド版タクミは影薄いなぁ・・
平成でライダー初の主人公以外の人間が変身したりする
それも
乾巧って奴の
仕業なのさ

なんだって!?
それは
本当かい?


ffr55501.jpg
スタイルは結構よろしいです
ってかこれで十分
可動は腰も回転して良かですばい

ffr55502.jpg
後ろー
FFR用なんで背中がシルバー一色です

ffr55503.jpg
顔アップ
かなり特徴的な顔です
龍騎も結構衝撃的ですがこちらも中々・・・

ffr55504.jpg
今日のベルト
スマートブレイン社で作られたベルト
ベルトが外付けなので主人公がベルトを忘れて変身できず苦戦したりもした

携帯型ツールファイズフォンに555を押し
ベルトの受け口に装着することで変身できる
しかし必ず変身出来るとは限らない

ffr55505.jpg
5・5・5 ENTER
STANDING BY

ffr55506.jpg
変身!!
ffr55507.jpg
ffr55508.jpg
COMPLETE

ケータイ持ってるとやりたくなるよね・・・

ffr55509.jpg
手を振り振り
乾巧ver
色んな人によって変身直後の仕草が変わったりして細かいです
ffr55510.jpg
はぁ・・!!
腰貯めポーズ
結構良いカンジ

ffr55511.jpg
変身ベルトからファイズフォンを抜き取り
変形させフォンブラスター
ポインターつき
ffr55512.jpg
番号を入力し単発モード3連射モード等使い分けれる

ffr55513.jpg
ファイズの専用バイクオートバジン
ハンドル部を抜き取ったエネルギーブレイドファイズエッジ
写真だと赤い棒にしか見えない・・・
ファイズフォンに付いてるミッションメモリーを装着し威力を増強できる
ffr55514.jpg
これでトドメをさすとφのマークが出てカッコ良かったよね
生贄魔界のプリンス

ffr55515.jpg
ファイズショット
手の甲に装着するデジカメ型パンチングユニット
でもこのフィギュアだと腰に付けるぐらいしか出来ません残念

ffr55516.jpg
デジタルトーチライト型ポインティングマーカーデバイス(wiki抜粋)
本来は右足に装着するんですがこのフィギュアだと装着できません・・・
ffr55517.jpg
かわりに腕に装着出来ます
ffr55518.jpg
はっ!!
各自の脳内で赤い三角錐を想像してください
ffr55519.jpg
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
上手くキックポーズが決まらない・・・
ffr55519a.jpg
理想

ffr55520.jpg
本編にも登場したベルトを持ち歩く為の
スマートブレイ社製アタッシュケース
実は凄いヒミツが・・・

ffr55521.jpg
ディケイド本編でのWスラッシュ!!
ディケイドのタクミはあんまキャラ立ってないよねぇ・・・

ffr55523.jpg
余剰パーツ追加ver
流石にちょいゴテゴテしてるか

ffr55524.jpg
さっきのファイズショットが使えないせいか
大型ポインター付きのトンファー状のファイズショット
ffr55525.jpg
これもカッコイイ
よく見るとミッションメモリーが一杯付いてる・・
本編だと1つしかないのに
ffr55526.jpg
ポインター発射!!

ffr55527.jpg
ちなみになぜかDCDの脚部に取り付けられます
555本編をイメージしたのかな

ffr55522.jpg
ファイナルフォームライド ファファファイズ!!!!
士「ちょっとくすぐったいぞ」
ffr55528.jpg
変形!
なんとブラスター形態に!!

ffr55529.jpg
先程のアタッシュケースのヒミツ
中がこんなカンジになってます
アタッシュケースの癖にモノが全然入りません
しかし・・・

ffr55530.jpg
なんと土台に!!
こういう気配りキライじゃないぜ!!
ffr55531.jpg
士「俺達が決める!!」
かなり持たせ辛いです

ffr55532.jpg
ファイナルアタックライド ファファファイズ!!!
劇中ではポインターも発射されてましたねー

おまけ1
ffr55533.jpg
ライダー揃い踏み
ディケイド最終回は・・・うん・・・
記事(チラシの裏)書こうかと思ったけどやめた!

おまけ2
ffr55534.jpg
ファイズオルフェノク
今回はクリーチャー度が低い!!


ffr55535.jpg
と、いうわけでFFRファイズでした
FFRシリーズでスタイルも良いし、小物も一杯あるし
中々良い物だと思いますぜ
不満点は出来ればファイズフォンの取り外しとか
ファイズショットがちゃんと武器になると嬉しかったかなぁ
それは高望みか
後、ライダーキック用に股関節を・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デコトレ

どーも
こんばんは
僕ですよ


PS3版ガンダム戦記やっておりまする
今回凄い難しい・・・イージーモ-ドでも結構簡単に死んじゃうし・・
ってかなんか今回、話が重い割りに中身飛び飛びでスッカスカな気が
僕の求めたのは!!
前作のようにオペ子とかにチヤホヤされるギャルゲーみたいなのを求めてたんだ!!
まぁ中々面白いけどね新品で買う事は無かったかな

ちなみにオンラインは大尉まで行きました
なぜかガルマ専用ザクにラケーテンバズ持ってるジオン兵なんで見かけたら相手して下さい

ってなわけで
ブレイクタイム!!!(破壊的な意味での)


gundamtore-ra-00.jpg
EX ガンダムトレーラー
機動戦士ガンダムにてガンダムを運ぶトレーラー
以上

説明が今迄で最短です、だって書くこと無いんだもん!!

今回も塗装前の写真は無し
gundamtore-ra-01.jpg
どこからどうみてもトレーラーです
スタイルもクソもありません
色は窓をスカイブルー
梯子から上部及びハンガー部をダークグレーで塗装してます

意外と大幅に塗ってます。

gundamtore-ra-02.jpg
顔?アップ
流石EXシリーズ造詣が無駄に細かいです

gundamtore-ra-03.jpg
背中?
梯子が一杯

gundamtore-ra-04.jpg
専用ハンガー装着!!
gundamtore-ra-05.jpg
gundamtore-ra-06.jpg
ガンダムが上手い具合にはまります。

gundamtore-ra-06a.jpg
勿論バックパックが同じのジムも輸送できます
ジムトレーラーに華麗に変身!!

おまけ1
gundamtore-ra-07.jpg
て、敵のモビルスーツが動きだした・・!!

おまけ2
gundamtore-ra-08.jpg
トレーラー大戦が始まる・・・
gundamtore-ra-09.jpg
ガンダムトレーラー「俺ガンダム持ってるんだぞ いいだろー!!」
サムソントレーラー「・・・・・(´・ω・`) 」

ザクだって良い機体だと思うぞ サムソン君
乗るのは御免だが

おまけ3
gundamtore-ra-10.jpg
積載量過多

gundamtore-ra-11.jpg
「ん?なんか軽くなったぞ? まぁいいか」
たまに高速道路に片方の軍手並の頻度でMSとか落ちてますよねー
困った運転手もいたものです(^^;

おまけ4
gundamtore-ra-12.jpg
G3「前の3人乗りしてる トレーラー止まりなさい」
ガンダム「やべっポリ公(警察)だ!!」

たまに高速道路に女装してバイク乗ってる人並の頻度でMSの三人乗りとか見かけますよね
困った運転手もいたものです(^^;


と、いうわけでガンダムトレーラーでした
可も無く不可も無く
ってかホントに書くこと無いよ!!
不満点?ただのトレーラーに不満点もクソもあるか!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 0904その3

どーも
こんばんは
僕ですよ



PS3版ガンダム戦記結構面白いです
画とかアニメも綺麗だし
オンライン対戦はかなり微妙っぽいですけど・・・


今日(厳密には昨日)買ったモノその3→
ライダー&ガンダム編

r090904c.jpg
r090904d.jpg

装着変身 仮面ライダーキバ
FFR買ったけどこっちも欲しい!!
って事で購入
ちょいレアっぽっいけど中古でゲツツ

装着変身 G4
これでアギト三大ライダー揃ったぞー!!
700円で購入
氷川さん「・・・・・・・・」

FFR デンオウモモタロス
買わないだろうと思ってたけど
せっかくだしFFR全部揃えたくなって購入
なんかいじってて変で面白い

SHF 仮面ライダーディエンド
ディディディエーンド!!!ってな訳で購入
FFRのディエンドは投売りでもされないかぎり買わないかな?


本日買ったガンプラ→

p090904.jpg
一個だけだけどね

HG ガンダムOO
やっと買ったOO
オーライザーとのセットはデザイナーカラーが気に食わなかったので個別に買うことにしました
そっちの方が楽しみが増すってもんよぉ


ってなわけで衝動買い祭りでした
来月のクレジット払いが怖いぜぇ。。。
 | ホーム | 

# 0904その2

どーも
こんばんは
僕ですよ


今日買ったものその2→
ライダー編

r090904a.jpg
r090904b.jpg
なんとカブト&アギト定価でゲツツ
通販万歳!!


FFR キバアロー
なんかディエンドがよく使ってる印象の多い
キバアロー
キバります

FFR ヒビキオンゲキコ

装着変身は残念な出来っぽいんで
SHF化も先になりそうだしね

FFR カブトゼクター
ちょいと残念なカブト
でも、変身ごっこが出来るぞ!!

SHF 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
SHF 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

急いで買う必要も無かったかな?と思ったんだけど
いつのまにか市場から無くなるからね・・・
SHFの怖い所やでぇ
マイティも早く欲しいなぁ

SHF 仮面ライダーディケイド

ちょっと悪評のDCD
確かに顔の口元らへんの塗装とか変です

SHF 仮面ライダーアギトグランドフォーム
これまたちょっと悪評のアギト
コレの場合手首の数の少なさだけど

SHF 仮面ライダーカブト
ちょっとあk(ry
こっちの場合はO脚
こう上げてくとSHFの主役ライダーフィギュアは結構問題あるの多いね


その3につづく→

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 0904そのいち

どーも
こんばんは
僕ですよ



あははははははははははははは
なに?アホみたいだって?
口を慎みたまえ、キミは王の上にいるのだぞ!!
裸の王様のな!

g090904.jpg
PS3 120G
買っちゃった☆
ヒャッホーイ
いくつなってもゲーム機買うとテンション上がよね
プラットフォームはPSPと変わらないみたいだし慣れるだろうしね

これでXBOX360と合わせてもはや付け入る隙が無いな!!

評判の悪いガンダム戦記も買ってしまいました
ネット接続もしたのでオンライン対戦が楽しみだ・・・


今日買ったもの2へつづく→

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 9:04

狩リノ時間ダ・・・
 | ホーム | 

# アルーデヴェルチ

どーも
深夜ばんは
僕ですよ


ぼっちゃけ(ぶっちゃけ)写真撮り貯めてて
後、記事書くだけだからやろうと思えば怒涛の更新が出来る・・・
やらないけどな!!!
だって面倒くさいし・・

それより明日は・・・・

arutoron00.jpg
1/144 アルトロンガンダム
新機動戦記ガンダムに登場するシェンロンガンダムの改修機
それにともない地上戦仕様から宇宙戦仕様に変更された
名称もアルトロン(二頭龍)と変更された(wiki転載)

Wガンによく見られるダブルにしたら強いんじゃね?の1つ
それにしてもてんこ盛りやでぇ
当時はそんなに好きじゃなかったけど結構横幅が広くてどっしりしててカッコイイ

今回と次回以降塗装前の写真撮り忘れたんで塗装箇所は口答で行います
arutoron01.jpg
ドラゴンハング部は全塗装
肩、前掛け部、足を白で塗装
肩の六角形黄色、赤塗装
胸部、首、トライデント塗装

と、結構大変でした・・・特にクローと肩の六角形とかが特に大変・・

arutoron02.jpg
後ろー
羽が生えてきてます

arutoron03.jpg
顔アップ
完全に首の塗装投げてます ありがとう
首の可動が結構キツイです横にしか回りません
上下は無理無理

arutoron04.jpg
脚が龍の爪を模していたり
結構細かい

arutoron05.jpg
正に取って付けたようなシェンロンシールド
シェンロンから取って付けたんだろうけど

arutoron06.jpg
コンパクトにまとめたドラゴンハング
arutoron07.jpg
横にはいつも通り火炎放射器
アルトロンになって手は引っ込めなくて良くなったね

arutoron08.jpg
ダブルファング!!
(トライガン的な意味で)
arutoron09.jpg
中々映えますな

arutoron10.jpg
羽の翼部に付いてる柄

arutoron10a.jpg
ツインビームトライデントに!!
ここにもダブルの呪いが!!
もしやガンダムWのWはダブルという意味だったんだー!!
ΩΩ Ω<ナンダッテー!!


arutoron11.jpg
デカくてカッコイイぞー
arutoron12.jpg
arutoron13.jpg
てか刃部が自分に当たりそうで怖いよ!!

arutoron14.jpg
背中に隠してある2連装ビームキャノン
名前の安直さとは対照的にヴァイエイトビームキャノンをコンパクトにしたものという凶悪な物
ビルゴも真っ青
arutoron15.jpg
龍の頭のよう

arutoron16.jpg
三つ首龍!!

おまけ1
arutoron17.jpg
トールギス2
arutoron18.jpg
五飛「今度は勝ち逃げか……トレーズ……」  
結構好きなシーン
ゴヒの癖に

おまけ2
arutoron19.jpg
シェンロン
こう並べてみると中々趣きがありますなぁ

おまけ3
arutoron20.jpg
強化機体3機揃い踏み
ツインしすぎだ!!

おまけ4
arutoron21.jpg
(このコメントはサンライズ及びバンダイの申請により削除されました)


arutoron22.jpg
と、いうわけでアルトロンガンダムでした。
昔、作った時はあまり動かない印象でしたが
今回作ってみて意外とグリグリ動いて良いですね
アクションベースとの相性も良いし
ギミックもあるから楽しいし
不満点は首の可動ぐらい?
後は肘の付け根が折れそうでちょっと怖かった

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 鉄仮面ライダー

どーも
こんばんは
僕ですよ


台風のおかげで寒くなったのに過ぎ去ったら暑くなった
いやだ死にたい
カツ丼食べたい

ffrryuuki00.jpg
FFR リュウキドラグレッター
仮面ライダーディケイドの龍騎の世界の仮面ライダー
辰巳シンジが変身する
専用のカードデッキやアドベントカードを使用し
契約モンスターを従えて戦う
モチーフは龍と騎士

当時は12人ライダー(実質9人?)でのバトルロワイヤル
カードを使った戦闘など
大冒険をしたライダー
実質平成ライダーの道を作ったライダーかも

ffrryuuki01.jpg
今回も腰は可動しません(゚д゚ )
股関節の可動も結構厳しいです
しかし、塗装が中々頑張ってます
ILLやんも頑張ってます

ffrryuuki02.jpg
背中ー
脚の裏
背中等々
アレンジあり

ffrryuuki03.jpg

塗装が凄い細かいし綺麗!!

ffrryuuki04.jpg
今日のベルト
神崎士郎が作ったVバックル
カードデッキを鏡にかざすとどこからともなく現れ腰に装着され
カードデッキVバックルに装填し変身する

ffrryuuki05.jpg
変身!!

ffrryuuki06.jpg
アドベントカードを読み取る
ドラグバイザー
ffrryuuki07.jpg
接続用の穴が開いてます

SWORD VENT
ffrryuuki08.jpg
青龍刀のようなデザインのドラグセイバー

GUARD VENT
ffrryuuki09.jpg
ドラグシールド
ffrryuuki10.jpg
龍の腹部を象ってまする
ffrryuuki11.jpg
腕のハードポイントにも付けられます

STRIKE VENT
ffrryuuki12.jpg
ドラグクロー
ffrryuuki13.jpg
昇竜突破ァァ!!
火球とか飛ばします

ffrryuuki14.jpg
ちなみにディケイドにも装着出来ますけど
劇中じゃやらなかったよね

ffrryuuki15.jpg
フル装備
窮屈・・・

ffrryuuki16.jpg
士「これからが本当の戦いだ・・・」
ffrryuuki17.jpg
士「ちょっとくすぐったいぞ」
ファイナルフォームライド リュリュリュリュウキ!!
ffrryuuki18.jpg
シ「う・おお・・・おお・・・」
ffrryuuki19.jpg
変形!!
結構出来良いです
ffrryuuki20.jpg
ってかカッコイイ!!

ffrryuuki21.jpg
士「行くぞ・・シンジ」
ffrryuuki22.jpg
ファイナルアタックライド リュリュリュリュウキ!!
ドラゴンライダーキックを思わせるキック

おまけ1
ffrryuuki23.jpg
ボウヤ~♪良い子だ寝んねしな~♪

おまけ2
ffrryuuki24.jpg
先輩ライダーによる"かわいがり"
まずは股裂きだ!!
裂きすぎだ!

おまけ3
ffrryuuki25.jpg
変態兄弟と
意外と画になってる・・・
ってかヴァサーゴがレギュラー化しつつある・・・

おまけ4
ffrryuuki26.jpg
ミラーモンスター リュウキ
あばばばばばばばばば


ffrryuuki27.jpg
と、いうわけで最後は腰貯めで締め
塗装などは問題無いけど可動がちょっとね・・・
まぁ龍形態がメインなんで別にいいけどね
不満点は前述の可動と龍形態になった時足首とかドラグシールドとか取れやすいって所ですかね・・
今からユルユルになりそうで怖い

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ