# 年月とか感じるなぁ

decedrx01.jpg
夏の暑さを加速させる ディケイド!!
許"せん!!!


いやぁ
一気に面白くなってきたね
コンプリートフォームが出た辺りはうーん・・って感じだったけど
先週今週は良かった

僕が初めて見た仮面ライダーがRXでした・・
それから一気に飛んで電王を見て平成ライダーを見たって感じですからね


それにしても今週はてんこもりでした
decedrx02.jpg
ロボライダー
decedrx03.jpg
バイオライダーまで!!
かっこ悪いけど懐かしい・・

他には
decedrx04.jpg
DCD変身アギトや
decedrx05.jpg
ユウスケクウガまで!!
最近クウガが変身してくれて嬉しい
超変身!!ってやって欲しい

decedrx06.jpg
白い服と穴開きグローブの似合う40歳
良い歳のとり方してるなぁ

decedrx07.jpg
decedrx08.jpg
新旧W変身
キャプ失敗したけど面倒なんで・・このまま
ディケイドの顔が・・

decedrx09.jpg
今週のディエンド召還ライダー
ヘラクスケタロス

decedrx10.jpg
き が く る っ と る
としか思えないデザインのコンプリートフォーム
今回はハイパーカブト
やっぱりなんか物足りないな・・

decedrx11.jpg
ギチギチ・・
グローブの音・・
decedrx12.jpg
キレのいい動き

decedrx13.jpg
decedrx14.jpg
仮面ライダーBlack!!


来週も暑くなりそうだ・・・

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 時代はフラットさを求めてる

どーも
こんばんは
僕ですよ


仮面ライダー!! ブラッ!!
アー エッ!!

早く日曜日にならないかなぁ

furatto00.jpg
1/144 モビルフラット
∀ガンダムに登場するムーンレィスの大気圏突入能力を持つ可変型MS
ミリシャ軍でも使用されハイヒールと呼ばれていた

今、フラットを調べなおすとあんまテレビ出てないんだね
なんか常連のイメージがあったけど
だったらアルマジロとかウォドムとか出せよ!!
冗談だよ!!
マヒローとかバンディット出せよ!!
本気だよ!!

furatto01.jpg
びふぉ
furatto02.jpg
あふた

劇中よりも肩がイカつくなってカッコ良くなってます
フラットの癖に生意気だぞ

塗装はかなり適当にやってしまいました
まぁ関節部や裏側ばかりなんでいいよね?ね?

furatto03.jpg
顔アップ
とは言ったものの顔らしいところは無いです
あえて挙げるなら真ん中の逆三角の黒いところが一つ目っぽい?
まぁ写真じゃ見えないんだけどね ワハハ

furatto04.jpg
背中
脊椎っぽいところ
脚の裏等々塗装
furatto05.jpg
名前の通りのフラット(薄さ)!!
ぬりかべみたい

furatto06.jpg
水平ちょっぷ!!
異質なスタイルの癖に下半身の可動がけっこう良いのでポーズが決まります
furatto08.jpg
こんなポーズも出来たり
学校でお前薄いって言われた・・・

furatto07.jpg
超振動!!
アヴソック・アソシエーション!!!

え?どんな技は無いよ 直感で命名したから・・
正式名称は音響兵器ソニックブラスト

でもあの振動兵器強すぎだよねビーム兵器も弾くし物理攻撃も効かないし
ってかその前に自壊すると思う
恐るべき月の技術力そりゃDOOMもいるさ

furatto09.jpg
ミリシャから名前の由来ハイヒール
これ結構外れやすいです

furatto10.jpg
びふぉ
furatto11.jpg
あふた
シークレットヒールを付けるだけで落ち込んでたフラットくんもこのとおり!!!
○MAPのK村拓哉さんもご愛用しています!!

furatto12.jpg
こんな感じのライフル持ち手が付いてます
右手のみだけど
furatto13.jpg
ボックスビームライフル
肘の関節が微妙に干渉しててあまりポーズが決まらないかもかも
furatto14.jpg
なーんとなく折り畳めばボックスになる気が・・・

furatto15.jpg
MA?形態
なんと大気圏突入能力まで持つという恐るべき機体
クラウンでも乗せとけ
中盤では飛行モードになってたし


おまけ1
furatto16.jpg
ボルジャーノンのパンチを受けても余裕っすよ

うーん ボルジャーノンカラーにするためもう一個ザク買おうかな・・

おまけ2
furatto17.jpg
そりゃ地獄拳法振動抜き手!!
furatto18.jpg
相手は必ず死ぬ

骨折で済んだけど

おまけ3
furatto19.jpg
んだらぁ!!!
兵隊退けないとエグるぞこらぁ!!!

劇中だとフラットの上に乗ってた気がするけど気のせいだったようだ・・


furatto20.jpg
と、いうわけでフラットでした
不満点は・・・・なんだろう?
元々そんjなに期待してなかったから無いかなぁ・・
ジャラピー部隊用に赤く塗っても良いかと

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# お花の奴は生きてる内に・・

どーも
僕ですよ




マイニチ マイニチ ツカレテ ネテ イキテルジッカンガ シナイヨー!!
オニーチャーン!!

って事で
←になんとなく欲しい物リストを導入
ほら人参をぶらさげて走る馬みたいなもんだよ
欲しい優先順位はすぐにでも欲しい!!ってのから生きてる内に手に入ればいいかな・・って物まで

ILLやん持ってねーのかよwwwwwダセェwwww
とか感じてくれればいいんですよ・・・

後、デスサイズヘルの模様塗装が面倒なんだよ!!

 | ホーム | 

# 両刀8

どーも
こんばんは
僕ですよ



まだ7月半ばなのに暑いって言い飽きた


vaieito00.jpg
1/144 ヴァイエイト
新機動戦記ガンダムW後半に登場する
5人のガンダム開発者がメリクリウスと共に共同開発した試作MS
最強の盾と矛の矛の方
ちなみにモチーフは風神


なにかと酷い目に遭ってる気がするヴァイエイト
パイロットがトロワだからか?

vaieito01.jpg
びふぉ
vaieito02.jpg
あふた

本体はメリクリウスまんまです
ってか色代えキット
なので膝の可動も・・・
(ヽ'ω`)

塗装箇所は頭のライン肩や腰 武器類などなど
メリクリウスに比べると結構上手くいったよね?よね?

vaieito03.jpg
顔アップ
相変わらずのピンボケで僕は安心しましたよ
頭のツノは2本のメリクリウスverもあります
だって色代えキットだもの
vaieito04.jpg
フェイスオープンver
目はいつものOZ目

vaieito05.jpg
背中
ビームキャノンエネルギー供給用のジェネレーター
vaieito06.jpg
黄色のラインは塗装

vaieito07.jpg
戦艦の主砲並でウィングガンダムバスターライフルより威力のあるビームキャノン
両手で構えます
子供の頃はカッコ悪い!!
と 思ってたんだけど意外と良いね
vaieito08.jpg
どうでもいいけどガンダム世界の戦艦の主砲並ってピンキリだよね
写真はプラスチック製で結構邪魔なエネルギーチューブ

vaieito09.jpg
無理すれば片手撃ちもできまっせ

vaieito10.jpg
標準は紫
銃口は黒で塗装


おまけ1
vaieito11.jpg
完成度50%のヴァイエイト
僕の目には90%ぐらい出来上がってる気がするってか
ビームキャノンだけ開発すればよくね?

そういや劇中でレディが最強の盾(メリクリ)と矛(ヴァイエイト)をぶつけたらどうなる?って聞いて
優秀なパイロットが勝つって言われてたけど
じゃモビルドール同士で戦わせたらどうなるの?って空気読まずに聞いて欲しかった

おまけ2
vaieito12.jpg
風神雷神
並べるとカッコイイ!!

でも並べるとヴァイエイトはなんか武装が地味に見えるね・・・

vaieito13.jpg
プラモの説明書では3機がトリオのように並んでたのに本編では・・・

おまけ3
vaieito14.jpg
戦意喪失のカトルにも容赦の無いヒイロさん
任務成功率低いけど流石ヒイロさんだぜ!!

おまけ4
vaieito15.jpg
2体買った小学生はたぶんおそらく絶対やったであろう
"さいきょう"の"もびるすーつ"

なに?ビームキャノンのジェネレータ
知るか!!!

vaieito16.jpg
・・・・・・・
なんでタイヤ背負ってるの?


vaieito17.jpg
と いうわけでヴァイエイトでした。
不満点は膝の関節とジェネレータが凄い外れやすいってことぐらいかしら
接着しても問題無いかな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ウザさ三割増しでお送りしております

どーも
こんばんは
僕ですマンガン



僕ですマンガンとは"僕ですよ"と"二酸化マンガン"を組み合わせたまったく新しい挨拶である!!



あ ウザくてゴメンね
いやぁパソコンのHDDが一杯一杯なってきたんで
090710.jpg

外付けHDD買っちゃった

その容量1TB
ワハハ 我が軍は圧倒的じゃないか!!

ちなみに僕が買ったのは↓コレです
I-O DATA HDC-EU1.0 9280円也

まぁ僕はアマゾンから
月110円とうまい棒(コンポタージュ味)とホームランバットで雇われてる回し者ですよ
罵ればいいさ!!

新しいPC機器ってテンション上がるよね
ってか1TBって多すぎたかな・・・
 | ホーム | 

# 僕のジンクスはジンクスを信じない事

どーも
こんにちは
僕ですよ



誰か選挙カーにナパーム撃ちこんでくれ
ねるねるねるねあげるから
政治家が自転車で走ってるからってなんで頑張ってる証明になってるんだよ
だったら世の奥様方のほうが毎日走ってんじゃねぇか
なーんてね怒ってないよー(^^)


gnxesf00.jpg
HG GN-XⅢ 連邦カラー
機動戦士ガンダムOOに登場していたGN-Xの発展機
地球連邦の主力量産機
この他にも赤を基調としたアロウズカラーがあります
搭乗した有名なパイロットにセルゲイ・コーラーサワー


ジンクスなんて吹き飛ばしてやる!cv勇者王
何気にガンダムOO 2期の初ガンプラです
なんか23話あたりでコーラサワーがゴキゲンにアロウズ機を落とすのを見て欲しくなって・・

gnxesf01.jpg
びふぉ
gnxesf02.jpg
あふた

塗装箇所は少ないですぜ
シールドと武器ぐらい?
だけどシールが小さくて多い・・!

スタイルも文句ないです
ってかジンクスって結構大きいのね
知らなかった

gnxesf03.jpg
顔アップ
なんとなく目が4つあってアゴがシャクれてるんでエヴァ弐号機っぽい顔
ちなみに首の可動は襟元のせいか皆無に等しいです
gnxesf04.jpg
胸のカバーを外すとクリスタルが

gnxesf05.jpg
背中
背中には擬似太陽炉が
後、腰のパーツがモロモロ取れてちょっとフラストレーションが・・

gnxesf06.jpg
左手のみ平手パーツが付きます
ちなみにGNクローという地獄突きのような武器になっておりやす

gnxesf07.jpg
意外と塗装が面倒臭いシールド
まぁシールがあるからいいんだけどね
僕はシールが破けちゃったので・・・

中央部はフラッグの時に目から鱗が出たディフェンスロッドになってたり

gnxesf08.jpg
ジンクスに比べると随分小型化したGNビームライフル
gnxesf09.jpg
gnxesf10.jpg
両手で保持も出来ます

gnxesf11.jpg
腰に装着する事もできますが
かなり邪魔・・・・

gnxesf12.jpg
クリアパーツを使ってのGNビームサーベル
gnxesf13.jpg
僕が大好きなんだから皆大好きなはずの二刀流!!
思考並列化!!

gnxesf14.jpg
本日のメインディッシュ
GNランスオーロラ風味
gnxesf15.jpg
このランスを流用してクロスボーンのMSを・・・
各々作ってください(他力本願)

gnxesf16.jpg
柄を変形させてライフルモードにもなります
4門のライフル
劇中でコーラサワーがアロウズ機をランスで引っ叩いて怯んだ所をライフルで落とす所は良かったね!!
全然関係ないけどクリームソーダって子供の頃憧れだよね!!
今でも無性に飲みたくなるよね!!

gnxesf17.jpg
ランボー怒りの銃弾
HOTSHOT2じゃないぞ!!

おまけ1
gnxesf18.jpg
劇中の1シーン
何?奥のケルディムガンダムが違うって?
見逃せ!!

おまけ2
gnxesf19.jpg
絡ませる相手がいないから鉄人 お前が生贄だぁー!!!
鉄人「ギャァァァァァァァァァ!!」

なんという私怨

と いうわけでGN-XⅢ 連邦カラーでした
いやーガンプラの進化は天井知らずやでぇ
不満点があるとすると腰のパーツが取れやすいのと横の腰パーツが可動に邪魔なくらいですかねぇ
後、首の可動の狭さかな?
挙げてみたら意外と多いな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# OTCH

久々にガンプラの写真撮ると勝手が分からなくなるでござるの巻
 | ホーム | 

# 小さい幸せ

350円の盛そばに150円のちくわ天の
旨いこと
旨いこと
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ