# 30のガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ


p090527.jpg

なにやら30th記念で お台場で1/1 ガンダムを作ってるらしいですな

アホな事をするなぁw

どうせなら1/1 デンドロビウムを・・・

ってなわけでその記念でHG 1/144 ガンダムがまた出るみたいです
なんかビームサーベルが退化してる気がするけど気のせいだろう
恐らくサーベル持ち手がポロポロ取れるのも改善されてるでしょう
後、手のパーツがW EWガンプラのポリキャップパーツみたいなんだけど・・・

個人的にガンダムハンマーが気になりますなぁ・・
∀ガンダム用にちょっと欲しい・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 神龍G

どーも
こんばんは
僕ですよ




Q 急に寒くなった?
A 急や

なんか寒くなったり暑くなったり忙しいねぇ
お体は大丈夫ですか?
いえ 特にどうでもいいです


syenron00.jpg
1/144 シェンロンガンダム

新機動戦記ガンダムWに登場する
コロニーから送られた5機のMSの内の一機
腕の龍をモチーフにしたウェポンシステムで戦う
OZでの通称05


ゴヒって言った奴ちょっと外出ろ
Wが放送されてたときは中一ぐらいだったかな?
なんだよ!これドラゴンガンダムのパクリじゃないか!!
なーんて思ってたけど受け継いだのはモチーフぐらいだよね
当時の僕はリアル厨二だったからなぁ
もしタイムマシンがあったら過去に戻って当時の僕に
お前がもっと将来の事を真面目に考えていたら!!
って言って頬を叩きますよ
頬を殴られポカンとする僕
泣きじゃくりながら手をあげる僕
腰抜けと言われキレるマイケル・J・フォックス
順調に老けていくダニエル・ラドクリフ


えっと何の話だっけ?

syenron01.jpg
びふぉ
syenron02.jpg
あふた
5機のガンダムのキットにしてはヘビアミ並に良い出来 良いギミック
でも塗装は結構面倒


syenron03.jpg
顔アップ
胸パーツや首の模様等カンフー服っぽいデザインです。
今回は色のはみ出しが特に酷いな
ちょいスランプ気味
え?イルさんはスランプとかそういう問題ですか?
やかましいわ

syenron04.jpg
背中
ビームグレイブのグリップ部を装着できやす
ライジングみたいだね

syenron05.jpg
円形のシェンロンシールド
アニメではフリスビーのように投げて敵MSを撃墜してたり

syenron06.jpg
syenron07.jpg
恐らく一番使用頻度が高かった武器ビームグレイブ
syenron08.jpg
どうでもいいけど刃部が二又に分かれてるのはどんな超技術を使ってるのだろう・・

syenron10.jpg
ガゥン!!
ドラゴン部を引き出してのドラゴンハング
謎の力で伸びます

え?ドラゴンクロー?なんですかそれは?
ゴメンなさい・・・ 僕はよくわからないなぁ 上司を呼んできます

syenron11.jpg
ちなみにドラゴン部の両サイドには火炎放射器のノズルが
汚物とか消毒します

syenron09.jpg
長さはだいたいこれくらい


おまけ1
syenron13.jpg
ドラゴンハングを破壊されたのでわざと捕まるゴヒさん

ゴヒさんは結構誤解されてるけど
相手の持ってきた強力なビーム兵器を強奪して使ったり
わざと捕まって修理+パワーアップさせたり
空気を抜かれ始めた部屋であえて体力温存の為 横になって寝たり

とっても思慮深いんだ!!
運だけは良いとか言うな!!

おまけ2
syenron14.jpg
アニメ序盤でなぜかビームサイズを持っていたゴヒさん
作画の人は疲れてるんだ!!
序盤だったからただの勘違いじゃね?とか言うな!!

おまけ3
syenron15.jpg
ガンダム5機確認
やっとW5機が揃い踏みしましたよ
長かった・・・
よし次はX5機を・・

syenron16.jpg
G W Xの5機のガンダムで全員がシールド持ってるのはWだけ!!




( ゚д゚ )<だからどうした

syenron17.jpg
と、いうわけでシェンロンガンダムでした
なんか久しぶりにガンプラの記事書いたんで誤字しまくりでしたよ

キットはW5機の中では まぁ優秀
首の可動がちょっと悪いぐらい?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# じぇのさいどうぃるす(嘘

最近GENOウィルスなる恐ろしいウィルスが流行ってます

感染はホームページを見てるだけでパソコンが重くなったり起動しなくなったり
はては個人情報をもらしたり
とかなり悪質です

Adobe Readerとかフラッシュを最新にすればいいみたいなので
↓のサイトで詳しく対策やらが載ってるので
http://www29.atwiki.jp/geno/
まだの方は見てみてはいかが?


久々の更新がウィルスの話だったよ!!
チキショー!!
 | ホーム | 

# む


つけ麺って二度手間だよね
でも ざるそばざるうどんは許す!!
 | ホーム | 

# D.E.E.P

どーも
こんばんは
僕ですよ




人によってはまだGW
ってことでGW祭り今だ実施中!!


sigdeep00.jpg
HG シグー ディープアームズ
機動戦士ガンダムSEEDのMSV機
連合から入手したビーム兵器の技術を試験的に導入したMS
データ収集用に4機が製造された
主なパイロットはザフト軍ジュール隊のシホ・ハーネンフース


書く事が無い
だってTVでも全然出なかったし
活躍が書かれてるのが少なすぎる

色塗るところが微妙だなぁなんてウダウダしてたら
僕の中でガンダムWが再熱してしまい しばらく放置してました

sigdeep01.jpg
塗装箇所は少ないです動力パイプと肩のエネルギー砲の箇所のみ
横幅がでかく スタイルはカッコイイです


sigdeep02.jpg
背中
試作機なんで大型の冷却装置が


sigdeep03.jpg
顔アップ
右肩がザフトのマーク
左肩がパイロットのシホのパーソナルマーク ホウセンカの花の
マーキングシールが付属します


sigdeep04.jpg
脇に差してる刀身

sigdeep05.jpg
レーザー重斬刀
連合のデータからわずか3週間の急ピッチで開発された武器
なので連合の対艦刀と似てます

sigdeep06.jpg
ブンッ!!
どうでもいいけど刃部を取り付けるとき結構キツキツなんでクリアパーツが曲っちゃう

sigdeep07.jpg
なんか手前に穴が開いてたんで普通のビームサーベルの刃も取り付けられたり
あまり意味無し!!

sigdeep08.jpg
sigdeep09.jpg
試製指向性熱エネルギー砲
試作機なんで冷却が追いつかなくて連射できないとか


このキットは素シグーのランナーを流用してるので
sigdeep10.jpg
重突撃機銃
sigdeep11.jpg
シールドの付いてないバルカンシステムなども付いてきます
ヒャッホー 色代えキットバンザイー

おまけ1
sigdeep12.jpg
中の人
ガチャフィギュアは前にネットで知り合った人に貰いやした

おまけ2
sigdeep13.jpg
因縁のレッドフレーム
写真じゃ押してるけど撃墜されたけどね

おまけ3
sigdeep14.jpg
ジュール隊

おまけ4
sigdeep15.jpg
ヘビアミ
言わなくても分かるよね・・・ニヤ


sigdeep16.jpg

と、いうわけでシグーディープアームズでした。
不満点はこれまた無いです、あえて言うなら存在が地味ということか
戦闘シーンが映像化されてないからイメージがしにくいというか



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# HGUCアイザック!? マジか?

p090508.jpg
マジだ


http://www.1999.co.jp/10089910
正気か?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 充電器カッター!!

どーも
こんちは
僕ですよ



充電器カッター!!
090506a.jpg
エネループカッター!!
前にも述べたけど単三電池の消費が半端無い事になってるんで思い切って買いましたよ
お値段3000円
エネループの充電池はパワーはあんま無いらしいですよ

090506b.jpg
シックでシンプルー
ちなみに買ってからすぐ使えるらしいです
充電は1000回
昔8本入りのミニ四駆用の単三充電器持ってたけど
2000回ぐらい使えなかったっけ?
安全面的なことで減ったんかな

これでXBOX360の無線コントローラーが使える!!
でもやるゲームが無い!


 | ホーム | 

# 原稿とライナー真っ白!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。



GWにかけてガンダムW特集って謳うのはどうだ!!
って思った時にはGWは ほぼ終わっていた・・・

to-rugisu300.jpg
HG トールギスⅢ
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場するMS
ゼクス=マーキスが搭乗する
トールギスIIと同時期に開発されていた等の通説があったり


to-rugisu301.jpg
左がトールギスⅢパーツ 右がトールギスⅡパーツ

こいつは・・・
まったく同じじゃないか!!
パーツが白くなっただけ!!

to-rugisu302.jpg
新規パーツは1ライナーのみ・・
頭と胴体武器とシールド肩の追加パーツのみ

to-rugisu303.jpg
びふぉ
to-rugisu304.jpg
あふた
真っ白!!
いや・・前に全パーツ白い方がマシだ!!って言ったけど・・・
ポリキャップまでとは
でも結構塗装のノリがよくて結構気に入ってたりして
塗装してて中々楽しかったし
許す!!

青い部分はスカイブルーで塗装
凄い爽やかなMSに
正にさわやか3組

言いたかっただけ

ちなみに中身はHGの名を借りた ただの1/144シリーズでした
まぁ↑のパーツ見れば分かるだろうけどね
ポリキャップも勿論1/144Wシリーズの
あ、でも1/144シリーズのポリキャップだけじゃ足りなかったのか
P,C-15という多分昔のポリキャップもちょっと使ってたり


to-rugisu305.jpg
背中トールギスシリーズ恒例の死のバックパックバーニア
特に変わらず

to-rugisu306.jpg
顔アップ
ちなみに首近くのミサイルみたいな所の塗装 はみ出し処理はこの時すっかり忘れてました。

to-rugisu307.jpg
トールギスⅢだけの胸と腹の可動範囲拡大
おそらくこれがHGの冠の言い訳
でも結構ポーズが決まるので
許す!!

to-rugisu308.jpg
デカ長いメガキャノン

to-rugisu309.jpg
最大出力モードの砲口が開いた状態で固定

to-rugisu310.jpg
カッコイイ!!

to-rugisu311.jpg
ビームサーベルはⅠ,Ⅱのと同じ物

to-rugisu312.jpg
超低空バックダッシュ!!
あそこの動きはなんだったんだ・・

to-rugisu313.jpg
新規のシールド
でかくて中々

to-rugisu314.jpg
シールドに付いてる武器ヒートロッド
パーツ差し替えで再現!!
エピオンからの技術転用ですな
根元しか可動しません

to-rugisu315.jpg
ちなみにシールドは手で持つことも可能


to-rugisu316.jpg
コンパチ仕様なんでⅠとⅡの頭と胴体ドーバーガン円形シールド等が余ります
トールギスII作った時のⅠの頭もあるから
トールギスの頭がドンドン増えていく・・・

to-rugisu317.jpg
武器の余剰パーツでリーオー強化
うん 悪くないねー


おまけ1
to-rugisu318.jpg
戦ってそうで
実は劇中じゃ戦ってない2人
最初からゼクスさん味方だったし
むしろ・・・
to-rugisu319.jpg
サーペント狩りばっかしてたトールギスⅢ
あ、あと敵の母艦も落としてたね
黒幕に逃げられてたけど

おまけ2
to-rugisu320.jpg
Ⅰ Ⅱ Ⅲ! Ⅰ Ⅱ Ⅲ!
ザンボット3!!
色鮮やかになっていくトールギスシリーズ
個人的にはⅢ>Ⅰ>>>>>Ⅱかな

to-rugisu321.jpg
Ⅰ→Ⅱでガンダム系の顔に近づいてきたと思ったら
Ⅲで急にティターンズMSみたいな顔に!
でも そんなところ嫌いじゃないぜ!!


to-rugisu322.jpg
と いうわけでトールギスⅢでした。
これにてトールギスシリーズ 完!!
不満点は無いです
はっきり言って僕的には素晴らしいハァハァ・・
白パーツのみってのも最初はビックリしたけど色塗りのノリも良く楽しいし
可動も胸以外は1/144Wシリーズと同じだけど動かしてて楽しいし

最後のガンダムW-EWのプラモガンダムナタクはいつ手に入るのやら・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# デデン太鼓

どーも
おはよう(フランクに
僕ですよ


とうとう我が東の都にも定額給付金の恩恵を受けるときが来ましたよ
何に使おうかなー
どうでもいいけど子供の頃は100万円あったら一生遊んで暮らせると思ったよね


merikuriusu00.jpg
1/144 メリクリウス
新機動戦記ガンダムW後期に出てくる
5人のガンダム開発者がヴァイエイトと共に共同開発した試作MS
最強の盾を目的に開発されている
ちなみにモチーフは雷神


通称メリクリ
個人的にメリクリと聞くとメリクリウスとRIPSLYMEのマタ逢ウ日マデを思い出します。
メリクリ~♪アケオメっと~♪


merikuriusu01.jpg
びふぉ
merikuriusu02.jpg
あふた
眼(まなこ)をしっかり開いて僕の失敗を見ればいいさ!!
チキッショー
ピンクは無かったか・・
いや言い訳させて?
説明書のね 関節のね 薄紫色がね DANDANね ピンクに見えてきたのね
だからね 僕はね 悪ないと思うの

以上言い訳終了

merikuriusu03.jpg
背中
背のデンデン太鼓が目立ちます

merikuriusu04.jpg
顔アップ

ちなみに
merikuriusu05.jpg
フェイスオープンverを付きます
アブショックラーイ!!
中からはOZっぽいデザインの目が
ちなみに閉じてる方が好き

merikuriusu06.jpg
膝の関節が酷いです
これで精一杯・・・
酷い許されない関節だ

merikuriusu17.jpg


merikuriusu07.jpg
駄目押しの盾クラッシュシールド
ピンクの粒子が漏れてます

merikuriusu08.jpg
盾にサーベルというまったく新しい武器
傘に銃
盾にライフルみたいな
merikuriusu09.jpg
どうでもいいけどメリクリクラッシュシールドの刃部はプラモの説明書ではピンク
ゲームでは黄色 アニメだとたまに青とバラバラ・・・


merikuriusu10.jpg
護身用のビームガン
無防備のビルゴを7~9発ぐらいで撃墜できる程度の能力

merikuriusu11.jpg
ビームガンは片側に穴開きがあるんでパテで梅梅

merikuriusu12.jpg
最強の盾!! プラネイトディフェンサー!!
こいつのせいでガンダムWの量産機は凶悪的な性能に・・
merikuriusu13.jpg
前方展開!!
真ん中の穴は黄色で塗装


おまけ1
merikuriusu14.jpg
暴走カトルゼロ
カトル「ヒイロ!! トロワが!! トロワが死んじゃう!!」
merikuriusu15.jpg
ヒイロ「そうだ・・トロワはお前が殺したんだ・・」
みたいな

でも写真で見るとゼロの方が殺る気マンマン

merikuriusu16.jpg
と、いうわけでメリクリさんでした。
不満点は膝関節部とピンクに塗った僕の判断力
僕が産まれた奇跡
イルくん ダメ そんな事言っちゃダメ
生命(いのち)に無価値なんて無いから

うるせぇ!
お前誰だよ!!
生命と書いて"いのち"って読むなよ!!


早くヴァイエイトも欲しいな


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カッタック

ども
こんばんは
僕ですよ




今日買ったプラモ→

p090430a.jpg

シュツルムディアスアルケーガンダムに群がる人々を横目に
W系をせっせと・・
でもアルケーは欲しかったかも
OOガンダムはなんか もう縁が無いのかも

ちなみにシュツルムは中々減りませんでしたとさ

結局アルトロンとナタクは売っておらず・・・
気配すら感じませんでした
くそっ!!


1/144 ガンダムエアマスターバースト
珍しく売ってたので購入
おそらくこの期を逃したら買えないかと思い
でも素エアマスターの方が欲しかったかな・・
でも作るの楽しみさね

LM ドートレスカスタム
まさか中古で しかも600円で購入ラッキー!!! イヤッホー!!
でも 中身見てテンションダウン
やべぇ やべぇ 関節がやべぇ

1/144 シェンロンガンダム
アキバ中を駆けずり回って最後の一体を購入
足棒だよ!

1/144 ガンダムデスサイズヘル
なにやら投売りしてる所を購入
こいつは中々に秀作だった覚えが

HGUC ヅダ
シャアザクグフかどっち買おうかなぁと悩んでた所にふと目についたヅダ
耳元で
duda.jpgと 声が!!
そ、そうか・・ジオニックめ・・
なんて汚い野郎だ・・
って事で購入

メカニックコレクション
ニルヴァーシュ type ZERO spec2

珍しいのがあるなぁと思って
同シリーズのライディーンと迷ったけど
たまには変わったものも作りたくて購入


p090430b.jpg
なにやらHGUCを買うと貰えるクリアファイル
ガンダムシャアザクとの2択から選べます。
なんとなくこういう商品は扱いに困るなー
GW期間中なので欲しい方は買いに行ってはいかが?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ