# 流石閣下!!

どーも
こんばんは
僕ですよ



最近デジカメの単三電池の無駄な浪費が目立つから
充電器でも買おうかな


to-rugisu200.jpg
1/144 トールギスⅡ
ゼクスのトールギスの予備パーツを使って作られた機体
世界国家軍元帥トレーズが乗る
流石閣下!!


当時はどうも思わなかったけど
今だとバンダイがバリエーションキット出すために登場させたのか!?
と下衆な事を考えてしまう・・
嫌な大人になっちまいやした・・

ほぼ全部トールギスと同じパーツなんで記事内容も少なめ
まぁ予想の範囲内余裕でした

to-rugisu201.jpg
びふぉ
to-rugisu202.jpg
あふた

元色が完全トールギス!!
酷いです
違う所は頭部だけなので塗装が大変・・
でもモヒカンはなぜか成型色黒
フザクンナ!!

to-rugisu203.jpg
塗装が面倒臭いバックパックバーニア
赤く見えるは色移りしたからだよ(ニコッ!
後、左足の踵が白いのは液漏れしたからだよ(ニコッ!

to-rugisu204.jpg
顔あっぷ
トールギスに比べると更にガンダム風味が出てきてます。
独特のアゴまで出てるし

そしてモヒカン・・・でも正面だからよく見えないという

to-rugisu205.jpg
ドーバーガン トールギスとほぼ一緒
to-rugisu206.jpg
ドーバーガンカッコイイんだけど
ポーズが固定されがち

to-rugisu207.jpg
円形シールド
元のシールドには鷹のスジが彫ってるのでパテで適当に埋め埋め

to-rugisu208.jpg
to-rugisu209.jpg
今ならビームサーベルが一本付いてきます

to-rugisu210.jpg
全開!バックアップバーニア
カックイイ!!

to-rugisu211.jpg
閣下立ち
流石閣下!!
立つ姿は水仙のようだ

閣下5000円貸して!!


おまけ1
to-rugisu212.jpg
元祖と
なんということでしょう
モノクロカラーの無骨な元祖に比べて
青を基調にした優雅な仕上がりになりました(声 サザエさん

to-rugisu213.jpg

ところでこのモヒカンどう思う?
すごく・・黄色いです・・

このモヒカンの塗装がまた面倒で・・グギギギ・・

おまけ2
to-rugisu214.jpg
地球で治療されてたのに即座にロケットとガンダムを奪って宇宙に出て主砲から閣下を助けた
レディさんマジパネェ

ってかウィングガンダムはホント最後まで報われないな・・・


おまけ3
to-rugisu215.jpg
トレーズ「待っていたよ・・ガンダムのパイロット(あれ?アルトロンってこんなんだったっけ?

閣下逃げて
逃げて閣下
そいつは金色になるから逃げて


と、いうわけでトールギスⅡでした。
前述したとおりほぼトールギスです
不満点は塗装面か・・・
シールは付いてきますが絶対的に足りないし

さぁトールギスⅢだ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 悔しさアルティメット

クウガに変身しろよ!!
 | ホーム | 

# サムソン・・イメージ的に肩に傷跡とかありそうだ・・

どーも
こんばんは
僕ですよ。



samuson00.jpg
EX サムソントレーラー
機動戦士ガンダムに出てくるジオン軍輸送用トレーラー
MSを1機輸送できる


す・て・き なサムソング♪
ホントはガンダムトレーラーが欲しかったんだけどね
投売りされてたから・・
でも中々カッコイイぞ

samuson01.jpg
塗装箇所少ないんでびふぉあふたは省略

その姿まさしくトレーラー!!
それ以下でも以上でもねぇ!!


samuson02.jpg
顔アップ

お耳がダンボ
クリアパーツで窓ガラスを再現
ホバー部を赤に
後ポツポツと白とオレンジでライトを塗装
ちなみに運転席にジオン兵がいるけど勿論未塗装

samuson03.jpg
バックします バックします
ガッツ石松 ガッツ石松
(このネタ分かる人は25~30歳と予想)
3色ライトも塗装
トラックっぽいねぇ


samuson04.jpg

ちゃんとドアが付いておりやす


samuson05.jpg
牽引部も脱着可!
コンボイ!!
コンボイ違う


samuson06.jpg
ここも塗装


samuson07.jpg
ちなみに結合部は付けやすいけど取れにくいんでいっそニッパーで切りました。
見た目は悪いけど遊びやすくなったのでおkおk


samuson08.jpg
サムソントップ
トレーラーなのに空も飛ぶ!!
ンモージオンはすぐ飛ぼうとするー


samuson09.jpg
ちなみに下の部分
なんかヒラメみたい


samuson10.jpg
唯一の武装
名称はなんだっけ・・?
ググってもちょっと出なかったんで各自で調べてくれ!

砲塔が回ります


samuson11.jpg
こんな感じでザクグフを輸送!
カッコイイ!!


samuson17.jpg
後、1/144ジオン兵が3名ほどついてきますが
塗装はしません

フザクンナ!
僕を殺す気ですか!?


おまけ1
samuson12.jpg
輸送中・・・


samuson131.jpg
!?

samuson14.jpg
うわーガンダムだぁ!!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ザクを輸送してると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           思ったら いつのまにかガンダムを輸送していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……






アムロにかかれば空間転移なんて
ドムを12機落とすより容易い!


おまけ2
samuson15.jpg
塩分です>(゚Д゚)
糖分です>(゚Д゚)
脂肪です>(゚Д゚)


Gジェネシリーズだとなぜか3機搭載
タイヤが! タイヤがパンクしちゃううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

おまけ3
samuson16.jpg
強襲



と いうわけでサムソントレーラーでした
頭文字Dネタをしようかと思ったけどそんなによく知らないのでボツ

不満点は・・・無いかな・・・


まさかのEX組み立ててみたけどこれで定価3000円はキツイかな・・?
EXシリーズセールしてたらまた買うやも
ガンダムトレーラーも欲しいし

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ヘビーアーミン

どーも
こんばんは
僕ですよ。



確実に・・・
確実にホットケーキを作る腕前が上がってる・・・!!



hebiami00.jpg
1/144 ガンダムヘビーアームズ
新機動戦記ガンダムWに登場するMS
軍事秘密結社OZに対抗するためにコロニーから送られてきたガンダム
ミサイルや火薬だらけの重火器MS
搭乗者はトロワ・バートン(仮)
OZでの総称は03


踊るピエロの黒揚羽!!
あんまり関係ないけど高校生の頃踊れ!!インドの花ってHPやってました
マジで

重火器直訳するとヘビーアームズ
羽が付いてるからウィング
死神の鎌を持ってるからデスサイズ
龍が腕に付いてるからシェンロン
砂漠戦のイメージ?サンドロック

そーいうの嫌いじゃないぜ!



hebiami01.jpgびふぉ
hebiami02.jpgあふた
チラッと見 塗装箇所は少なげですかミサイルハッチの裏や胸の装甲版の裏等
細かい所が塗装必要そうです。

スタイルは別にいいかな


hebiami03.jpg
背中ビームガトリングを背中で背負えます。
今、変換して気付いたけど「背負える」って「しょえる」でも「せおえる」でも両方変換できるんだね
パソコンすげー
ビルゲイツ5000円貸して

hebiami04.jpg
顔アップ
頭の横のアンテナが折れやすいんで注意!
実際 昔、買ったヘビーアームズは4本全部折れやがりました。
ハハッ ワロチ

ちなみに今回のヘビーアームズは黄色いアンテナの左が折れました
グギギギギギギ・・


hebiami05.jpg
胸ハッチを開いて胸部ガトリング砲露出
コクピットの真上にこんなのがあるなんて 恐ろしいわ
ってか胸の緑のは なんなんだろう?

hebiami06.jpg
両肩に内蔵してあるホーミングミサイル
両肩にミサイルが付いてる男の人って・・・・・・・・素敵!!

hebiami07.jpg
唯一の接近戦武器アーミーナイフ
折り畳みナイフみたい

劇中で華麗に舞いながらリーオーをなます切りする姿は美麗
汚いな流石ピエロ汚い


hebiami08.jpg
メイン武器シールド付きビームガトリング
保持用の持ち手が付いてるけど劇中ではあまり使わず
hebiami09.jpg
劇中では殆どこんな感じで撃ってましたからねぇ

hebiami10.jpg
シールドの裏を黒くぬったら不健康な人の血の色みたいになっちゃた へへ・・

hebiami11.jpg
フルオープン一斉射撃!!
敵は壊滅する

おまけ1
hebiami12.jpg
技術転用
そう思うと胸部まで似てるように見える

おまけ2
hebiami13.jpg
技術転用ぱーと2
お互いの上位機種が色が真反対になるのはわざとなのかしら?

おまけ3
hebiami14.jpg
→使用前 ←使用後
ミサイルの数がヨンパ無い!!

おまけ4
hebiami15.jpg
04

おまけ5
hebiami16.jpg
ヒイロVSゼクス 南極決戦

hebiami17.jpg
左腕にビームサーベルを仕込んどいたトロワさんマジ頼りになる
でも先に言えよ!!

ってかWのビームサーベルって対強者だと切れ味皆無になるよね
竹刀みたいにビシバシ叩いてる


と、いうわけでヘビーアームズでした。
生涯で3個目のヘビーアームズのプラモを作ってますよ・・
ボルトガンダムに至っては5個だし
教えてくれゴヒ俺はあと何体ヘビーアームズを作ればいいんだ・・
不満点は特に無いです
まあサンドロック作った後だし楽なもんでゲスよ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# wii(ゲームじゃない方の)

この前スーパーで買い物した時に


スーパーの袋をフリフリしてたら
前方に標識があって
袋が当たりそうになったから避けようとしたら・・・

ガン!!


こんな感じに・・↓
wesutam.jpg

標識にウェスタンラリアットを・・・

westan.jpg参考画像


すっかり自分に腕が生えてることを忘れてた・・・

周りからの白い目
前方の鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてる親子

テンガロンハット被って
荒縄を握り締めてウィイイイイイイイ!!って叫んでやってやりましたよ




テンガロンハット被ったのは嘘
荒縄を握り締めたのはホントに嘘
ウィイイイ!!って叫んだのはガチで嘘
標識にラリアットしたのは本当
恥ずかしい死にたい・・・
 | ホーム | 

# 砂と岩

どーも
こんばんは
僕ですよ。




なんかFC2ブログの記事に無理矢理広告が出始めてきたね
まぁ無料だし しょうがな・・・・くない


Ready to Go, Count ZERO 仮面ライダーAGITO♪

お前 クウガ見終わってアギト見始めたやろ!!
・・・・・・・見てない



sandorokku00.jpg
1/144 ガンダムサンドロック
新機動戦記ガンダムWに登場する
軍事秘密結社OZに対抗するためにコロニーから送られてきたガンダム
5機のガンダムの中で一番の装甲をもつ
OZでの通称は04

俺のフェザーが鳥人拳
子供の頃はそんなに好きじゃんかったMSだったけど
大きくなったら1,2位を争うほど好きだったりして
武器がマニアック

sandorokku01.jpgびふぉ
sandorokku02.jpgあふた
色分けが酷いです
よく子供の頃の僕はこれでなにも感じなかったな
ほらほら 口の周りこんなにケチャップだらけにしちゃって・・

sandorokku03.jpg
顔アップ
ってか顔もデカイです
後、塗装が酷いです
それは誰の責任でもありません
時代が悪いのです。


俺のフェザーが鳥人拳!!

サンドロックを見てるとストⅡのホークを思い浮かべるのは僕だけだろうか


sandorokku04.jpg
背中
武装が一式 背負ってます

sandorokku05.jpg
塗装が結構面倒なシールド

シールドフラッシュ!!
奇面フラッシュ!!


sandorokku06.jpg
形状がカックイイヒートショーテル
sandorokku07.jpg
しかし、可動のせいで上手くポーズが決まらない んがぐぐ!

sandorokku08.jpg
ショーテルとはエチオピアの剣で相手の盾を迂回し頭部等を攻撃するため
こんな奇異な形状をしている
ちなみに両刃なのでどっちで切ってももOK
以上お婆ちゃんの知恵袋

sandorokku09.jpg
ショーテル、シールド、バックパックを組み合わせての
クロスクラッシャー
戦車も簡単に壊せるという凄いんだか凄くないんだか

sandorokku10.jpg
腹いせのクロスクラッシャー!!
ギャアアアアアアア!!

sandorokku11.jpg
サンドロックを宇宙用に換装したときにバックパックを改造して
使えなくなったクロスクラッシャーの代わりに装備された
ビームサブマシンガン
地味っ!!

おまけ1
sandorokku12.jpg
02とWシリーズに合わせるために黄色にリペイント
統合性はとれた うん

sandorokku13.jpg
W勢はこういう武器多いよねって写真

おまけ2
sandorokku14.jpg
軽機関銃部隊
フロントミッションがいるけどキニスンナ!!


sandorokku15.jpg
と、いうわけでサンドロックでした。
不満点は色分けが結構キツイし頭もデカイってぐらいですかね
でも人には薦めません
僕は怒られたくない!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 口ずさむ

タッタタタッタタッタン

細マッチョ・・・♪
ゴリマッチョ・・♪
細マッチョ・・・♪
ゴリマッチョ・・・♪



歌いたくなったら歌うのが詩人(うたいびと)の運命
 | ホーム | 

# HI

どーも
こんばんは
僕ですよ




最近仮面ライダークウガを見てます。
それでなぜかガンプラ作るモチベーションが上がりました
人体の神秘やなぁ


HGUC HI-νガンダムの写真が出ましたな
p090401.jpg

あまり HI-νとか詳しく無いんですがこんなシールドのカラーしてたんだね
空軍戦闘機みたいで結構カッコイイかもしんないね


ってか素νガンを作らないと・・・
とりあえず未確認生命体が全滅したら全力出す



実は今日の文章に1つだけ嘘を吐きました
答えは発表しません!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ