# ペルソナ4クリアしたよ!!(キャラ感想)

どーも
こんばんは
僕ですよ




雪が!!
TOKYOに雪が!!
寒すぎる・・
積もらないみたいだし・・

注意!!ペルソナ4ネタバレ

p4jyake.jpg
ペルソナ4クリア・・・・・!!

いやぁー実に面白かった!!
久々にプレイして良かったと思うRPGでしたよ
僕好みと言うかベタ褒めだね



ふいにキャラ紹介

p402.jpg
主人公
誰が落ち武者だ
前の学校では地味ぽかった
転校デビュー?

顔見て即6股余裕でした
流石センセイ カッコイイー!!


getta.jpg
ゲッタ・セドリック
フロントミッション1に登場する地獄の壁の一人
主人公に似てるだけ
後悔はしていない


p403.jpg
スーパーの息子
バイトのスケジュール管理の相談等
スーパーの息子ってそこまでやるんか!?
序盤は少しへタレてたが中盤から一気にイケメンに
超良いヤツ
もうお前が主人公でもいいよ


p404.jpg
二代目肉
カンフーマニアで足技で戦う
微妙に能力的に使いづらい
おっけーおっけー どーん♪ が、可愛い
ジャージにスカートの下がスパッツとは・・・・・・・許す!!


p405.jpg
有名旅館のお嬢
天然S
無意識で数歩歩いてから平手はしないだろ・・
恐らく将来ヤンデレ
結局逆ナンしたかったのかしら
ん 大丈夫!!


p406.jpg
チンピラ
裁縫が得意
前作ペルソナ3のヤンキー先輩の様なクールなキャラかと思ったら・・・
まさかガチホモ扱いされるとは
まあ あの世界じゃしゃあないな
以降イジラレ役に
それにしても色メガネが似合ってた


p407.jpg
アイドル(釘)
アイドルなのに一番影が薄い
釘なのに
そして書く事も無い
釘なのに
あ、冷やっこ食べたい


p408.jpg
クマ
熊毛ってなにさ!?
最初、中身は空っぽだったが
中盤、中から裸の美少年が!!
チェンジお願いします。


p409.jpg
少年探偵
バーローwwwww
チンピラのホモ疑惑の要因の人
ちょいとストーカー気質気味

まぁ男装少女だったから


つづく→

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# お前サーペントの なに知っとんねん!!

どーも
こんばんは
僕ですよ
寒くね!?


なんか久しぶり!!
オレオレ!!
実は事故っちゃって・・
示談金を振り込んで・・口座は・・・



sa-pento00.jpg
HG サーペントカスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzに登場するマリーメイア軍量産機
名前の由来はガンダムW機体特徴の星座へびつかい座


へびつかい座・・・
覚えてる人はいるのだろうか・・・
冥王星云々よりへびつかい座に同情してやれよ!!
1年も持たなかった気がするぞ!!
ってかなんの話だよ!!

劇中ではトロワが搭乗したときがピークで
それ以降は棒立ちでデスサイズやサンドロックに切られる箪笥竿役
ぐむぅ・・

sa-pento01.jpg
びふぉ
sa-pento02.jpg
あふた

なぜか説明書のサンプル写真がダークグレーっぽく塗装されてるんでダークグレーで塗装
マニュアル人間舐めるなよ!(ピギィ!)
でも成型色より良い感じになったのでおkおk
なにやら引き締まった感じに思えますな。


sa-pento03.jpg
顔アップ
ちょいと暗いな・・
目はシールで再現

sa-pento031.jpg
ちなみに原作はこんな感じで肩からミサイルが発射できます。
1/100では再現されてるのかな?


sa-pento04.jpg
背中
バーニア
sa-pento05.jpg
グリグリ動きます。


sa-pento06.jpg
ヘビーアームズカスタムと同型のダブルガトリングガン

sa-pento07.jpg
ガトリングガンは正義!!


sa-pento08.jpg
トールギスⅢメガキャノンの技術を受け継いだ
ビームキャノン

sa-pento09.jpg
腰構えの長モノはカッコイイな


sa-pento11.jpg
フルウェポン!
ダブルガトリングガンは左手にも持てまっせ


おまけ1
sa-pento12.jpg
あの戦い方トロワだ!!
ただ弾をばら撒いてるようにしか見えなかったけど・・・
あ、だからトロワだと確信したのか

おまけ2
sa-pento13.jpg
ヘビカス
あのネービーブルーっぽい色が無かったのでNATOグリーン
困った時のNATOグr(ry
でもカッコイイから良いよね!! ね!!

おまけ3
sa-pento14.jpg
ガンダム包囲戦
1機じゃ寂しいな・・



sa-pento15.jpg
ひどいやっつけ

酷すぎてなんか逆に気持ちが良いww



sa-pento16.jpg
と、いうわけでサーペントでした。
結構カッコイイ!
もう一機欲しいかも
それがサーペントの恐ろしい所なんですよ


ってかWの量産機のガンプラもっと出せよや!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 50%の嘘と48%の真実と2%の親方で出来ています。

凄いどうでもいい話



家具屋のIKEAって日本の会社じゃなかったのか・・・

てっきり池屋信三さんとかがそんな感じの人が創設者で
こだわりの木でしか作られないその家具は徳川家女中に大人気で
江戸時代頃には花火の掛け声として玉屋!!鍵屋!!池屋!!と言われていた・・・

とか名前の由来になってるとばかり・・・

スウェーデンが発祥なんだってさ


実は同じような勘違いでサグラダファミリアも日本人が作ったのかと思ってましたよ
桜田権衛門さんとかそんな感じの人が着手して
凄い昔気質の人でもう命綱を付けずに
釘を口に咥えてトンカチでトンテンカントンテンカンして
現地の部下がミスすると
これだからスペイン野郎はダメなんだ!! フラミンゴでも踊ってろ!!
って言って口の釘を弾丸のように飛ばして蜂の巣にするとか妄想してたんですけどね

いやぁ残念だ
桜田さんには失望したよ!!!
僕のワクワク感を返せ!!


この調子で行くと どうせ三越とか実は海外の会社なんだろ
創設者がMEET the Cool shit!!とかそんな社長なんでしょ
もう騙されないぞぅ

西武百貨店Say!! Booooooo!!!とかそんな感じか!!

う、うわわあああああああああああ!!
この世は嘘だらけだ!!!!




※人の言う事を簡単に信じちゃダメダヨ
 | ホーム | 

# アクセスカウンターが壊れたねって話を一方的にする記事

どーも
こんばんは
僕ですよ




なにやらFC2のカウンターの機能がオカシイみたいですなぁ
アクセス解析は異常無いみたいで
ググったらユーザー側じゃどうしようもないみたいなんで静観するしかないですね
まぁ困らないし いっか



最近の事→
リアルでの話だけど1つのシガラミから抜けました。
まぁ二度と会うことは無いだろうけど

あとRAG FAIR
ってまだ活動してたんだね・・


ゲームの話→
なんやかんやでペルソナ4をクリアして2周目に突入してます。
プレイ日記は一回書かなくなると書く気が無くなるね!!
不思議だね!

まぁそのうち感想でも書こうかな・・(ヽ'ω`)


ガンプラの話→

ストフリを作ろうかデスティニー作ろうか迷ってたら
花粉が舞ってました・・

サーペントは完成してるんですが
EWを見てから記事を書こうかと思ったら
花粉が舞ってました・・

 | ホーム | 

# 090211

ちょっと寂しいけどリンク先が死んでるリンクを整理しました。



ところで

ニューハーフって言葉の意味を考えなかったら
なんかカッコイイ呼称だよね!?

そんな事を考えた午前3時


早く寝ろ 僕
 | ホーム | 

# ドララララララララララ!!!(グレート繋がり)

どーも
こんばんは
僕ですよっと



今日はコレ
gure-tomajin00.jpg
MC グレートマジンガー
国民的ロボットマジンガーZの続編グレートマジンガーの主役機
現代に甦った超古代文明のミケーネ帝国に対抗するために作られたスーパーロボット
マジンガーZを凌駕する戦闘力をもつ


命を燃やす時が来た・・・!!
僕はグレートマジンガーはスパロボ知識しか無かったので
桜多版と永井版の漫画を読んだ時の衝撃は・・・
特に桜多版の鉄也は酷い・・・
漫画は面白いんだけどね スパロボの鉄也をイメージしてたら痛い目見るど!!

gure-tomajin01.jpg
びふぉ
gure-tomajin02.jpg
あふた

どこまで塗装するかで悩みましたよ
なんせ僕の持ってるマジンガーZエクストラヘビーverって小洒落たヤツで
やたらメタリックしてるから白い部分をシルバーで塗装しようかと思ったんですが断念しました。


gure-tomajin03.jpg
顔アップ
耳の黄色をゴールドに口部分のみをシルバーにしたけど・・・
失敗したかなぁ(ヽ'ω`)

gure-tomajin05.jpg
ちなみに前回のマジンガー同様ブレーンコンドルも脱着式!!
ファイヤーオン!!


gure-tomajin04.jpg
背中
収納式のスクランブルダッシュ!!
どうやって収納されてるか考えちゃダメだ!!
後、グフのヒートロッドも考えちゃダメだ!!


gure-tomajin051.jpg
ちなみに脱着可
ここもゴールドで塗装

gure-tomajin06.jpg
前回のマジンガーは折れちゃったけど
今回は大丈夫でした
スプリングを仕込んで飛ばす仕組み
けどコレを飛ばしてると昔のBB戦士を思い出して おセンチな気分になっちゃうぜ・・・
今のBB戦士ってあーいうギミックあるのかしら

gure-tomajin07.jpg
暑さにパーンチ!!

gure-tomajin08.jpg
ニーインパルスキック!!

gure-tomajin09.jpg
バックスピンキック!!

意外とよく動くけどすぐ関節がユルユルになりそう・・
ってか実際撮影中ユルってきた・・

gure-tomajin10.jpg
胸の放熱板を外して
グレートブーメラン!!
それを投げるなんて と ん で も な い

gure-tomajin11.jpg
ブレストバーン!!

gure-tomajin12.jpg
マジンガーブレード!!(声が裏返り気味に)
刃部をシルバー、持ち手をゴールドで塗装

gure-tomajin13.jpg
二刀流

gure-tomajin14.jpg
指差しの手首パーツも付属
必殺パワー!!

gure-tomajin15.jpg
サンダーブレーク!!


gure-tomajin16.jpg
アトミックパンチ!!
こちらもドリルプレッシャーパンチは付属しません
残念


おまけ1
gure-tomajin17.jpg
マジンガーZ

説明書の鉄の友情ってのがいちいち熱いです。
ちなみにZは18mグレートは25mと結構差があったりする

gure-tomajin18.jpg
同じサイズのキットなんでグレートほうがちょい小さめ

gure-tomajin19.jpg
ダブルバーニングファイヤー!!

gure-tomajin20.jpg
鉄也「甲児くん馴れてないなんて言うなよ!」
ジャッキー「まかせてくれ 鉄也さん!」


ダブルマジンガーブレード!!

gure-tomajin21.jpg
偉大なる勇者だ!!
おまけ2
gure-tomajin22.jpg
スパロボ御三家
スクランブルダッシュ邪魔・・・・

おまけ3
gure-tomajin23.jpg
一番戦闘獣っぽかたキングキタン
主役機だけじゃなくてライバルも出すべきだ!!


と、いうわけでグレートマジンガーでした。
今回はネジ締めが結構簡単でした なぜだぜ?
このMCシリーズは関節がユルくなりやすいのでちょい残念です。
ゲッター1の脚はモロモロ取れるし
接着剤の手法は効果出ないし・・・
チッキショー

望むべくはこのシリーズのグレンダイザーも出て欲しいが・・
無理だろうなぁ



ダッシュ!!ダッシュ!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# あの執事の名前は山岡だっけ?

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ペルソナの話→

なんとあのペルソナ1がPSPにリメイクされるらしいですね

g090205a.jpg
g090205b.jpg
転載

今回かなり難易度が下がるみたい
アガスティアの木が増えたのは助かるなぁ
病院でBGMが怖いから1回
セベクビルで2回
アガスティアの木が大量に茂ってるMAPで1回づつ諦めたから

今回はクリアできる・・かな・・

g090205c.jpg
転載

ちょっとナウってる主人公
どうでもいいけど南条のアダ名が南条くんなのは仲間との距離を感じる・・・
当時兄ちゃんと南条くんのモノマネがブームになってました。

g090205d.jpg
転載

ペルペルペルペル・・・・

アヤセのルーズソックスはそのままなのかな・・

漫画の女神異聞録ペルソナ面白かったよね
終盤はかなり駆け足で収束されたけど

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 後味は微妙だったけどね

a090203a.jpg
a090203b.jpg
a090203c.jpg
a090203d.jpg

こういうベタな展開は個人的に結構好きだ!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# HGUC

どーも
こんばんは
僕ですよ


hguc.jpg
転載 HGUCの歴史

左上から古い順なんだけど
こう見てみると意外と少ないね
それにしても三番目にザク3改を発売するとは当時の担当は何を考えてたのか・・

ゼクアインとかガルマ専用ザクとかも今見ると・・・よく発売したよね・・

そういや次の次のHGUC
ニューガンダムHWSらしいですね

νガンダム買うの待てばよかったかな・・・
ぐむう

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 変態プロ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




一人用の石鍋に水をはり沸騰させるまで火にかけ
御飯を一膳入れて 麺つゆを適量(1/3ぐらいが妥当?)
味見しながら卵を入れて かき混ぜる
ちょいと煮込んで完成!!


うーまーいーぞー


今日はコレ
proviransu00.jpg
HG プロヴィデンスガンダム
機動戦士ガンダムSEEDに出てきた
登場直前まで極秘にされてたラスボス機体(放送的に)
フリーダムジャスティスと同時期に作られた兄弟機

SEEDでは初のドラグーン搭載機体?
ちなみにドラグーンとはファンネルみたいなもんです。
それにしても凄いバックパックだ仏像の後光のよう

proviransu01.jpg
塗装箇所は少ないんで
びふぉあふたは省略
僕に良し

胴体や腰のパーツも大きく
ずっしりとして威圧的です
流石ラスボス

proviransu001.jpg
流石変態仮面


proviransu02.jpg
背中
ドラグーンユニットが目立ってます
これでも劇中よりも小さめです。

proviransu03.jpg
顔アップ
へへ・・
いつも通り塗装がはみだしちゃったんだぜ
でも、ちゃんと修正する気は無いんだぜ


proviransu04.jpg
ガンイージのバズーカみたいな
ユーディキウムビームライフル
でかくてカッコイイぞー

proviransu05.jpg
proviransu06.jpg
ビシィ!
両手持ちも中々キマってます!
ちなみにビームライフルの先っちょが折れるというハプニングが起こりました
なんであんなに脆いんだよ!! クソっ!!


proviransu09.jpg
スッポリと腕ごと隠れる複合兵装防盾システム
早い話がビームサーベルやらビーム砲やらが付いてる盾って事で
合わせ目を見ちゃダメだぞ♪

proviransu07.jpg
お待ちかねのビーム刃も付きます。
proviransu08.jpg

ちなみにXアストレイにもビーム刃が付けられるので それについては
Xアストレイに追記したのでそちらをご覧遊ばせ

proviransu10.jpg
最終話にあったライフルビーム砲の乱れ撃ち

proviransu11.jpg
ドラグーンを飛ばさずの射撃体制

proviransu12.jpg
腰に6基背中のバックパックに5基の11基ありやす

proviransu13.jpg
しかも全部取り外せたり

proviransu14.jpg
ファンネル系は再現が難しいなぁ
なにか良い手は無いかな

proviransu141.jpg
顧客の求めたドラグーン


おまけ
proviransu15.jpg
フリーダム
うーん・・もっとちゃんと撮影すれば良かったなぁ


proviransu17.jpg

と、いうわけでプロヴィデンスガンダムでした
塗装箇所も少なく中々良キットです。
不満点は中古で買ったせいかパーツ同士の噛み合わせや
脚のポリキャップが固く感じましたね
他は言うことなし!!
さー家に帰ろー!

ずっとプロヴィデンスをプロヴィランスって言ってたのは内緒だぞ!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ