# ダカラ ディケィドウハ カンケイナイッテバ!


ガンプラ ライド
サーペントォ!!




 | ホーム | 

# 090131

朝6時

雨音がとても心地良いですな・・・





ってもう1月が終わる!?
 | ホーム | 

# ディケィドゥ! トハ カンケイナイ

ガンプラ ライド
プロヴィランスゥ!!




 | ホーム | 

# コラ! そんな所でおしっこしちゃダメだ!

どーも
こんばんは
僕ですよ


ペルソナ4の辞め時が・・・

今日買ったガンプラ→
p090127.jpg

HG ストライクフリーダム
この前帰ってきてから
凄いストフリが欲しくなってつい帰りに買っちゃた♪

ちゃんとちゃんと餌あげて散歩もさせるから!!
飼っていいでしょ!? おかぁさぁぁぁぁぁん!!!


噂の出来は如何ほどかしら?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 楽しい楽しいペルペル4

ども
こんばんは
ぼくですよ



ペルソナ4の話→

※ペルソナ4ネタバレしやす
一昨日買ってから昨日までペルソナ4やりまくってましたよ・・・
システム面等はペルソナ3からちょいとグレードアップした様なカンジ
気になったのを箇条書きすると
・主人公が剣両手持ちに固定
前作のなんでも使えた方が良かったかな
・仲間の操作が可能に
これはマジで良かった
良かった・・
勝手にタルンダ使うボクサー先輩も
アサルトダイブしまくって体力をガンガン減らすポンコツロボ娘もいないんだ・・
・ダンジョンから戻っても自然回復が出来ない
これが結構面倒
救済処置としてペルソナ1みたいに金で回復出来るようになったけど
結構法外な値段
世の中金か!? くそっ! なんて時代だ!
・金の宝箱が鍵式に
くそっ!
鍵は 鍵はどこだぁ!?

こんなカンジですかね
僕は難易度ノーマルで始めたのですが結構難しいです
初めはかなりゲームオーバーになってました
特に今回はボスが強い・・
長期戦必須ですよ・・・
P3とFESの間ぐらい?

雰囲気もFESのあのギスギス感が嘘のよう・・・
爽やかでやってて楽しい!!
これだよ・・読者の求めていた物は・・
やっぱりハッピーエンド至上主義!!

とりあえず完二(ヤンキー2号)までクリアしました
いいかぁ大泉完二ぃ
あの事 バラされたくなかったら
お前は一生俺の言うとおりにしろよぉ




後,、オロバスは相変わらずでした

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# そのに

2本立てその2


今日買ったゲーム→
g090125.jpg
遅咲きながらのペルソナ4購入!!
ヤフー! ペルソーナ♪

ペルソナ3にハマって一時期P3ブログになってたが
P3FESで見事に心をへし折られた
ネットやとっしーの反応ではかなり良いらしいので期待大

でも美鶴は俺の嫁

今のところ3日目で全然戦闘がありません
ってかサスペンスホラー!?

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# そのいち

どーも
こんにちは
僕ですよ



2本立てその1!!


今日買ったガンプラ→

p090125.jpg

HG プロヴィデンスガンダム
レッドフレームにてXアストレイをいじってたら
そういやプロヴィデンスのビーム刃が流用できるって聞いたな
って事
最近SEED見直したのもあり購入


HG シグー ディープアームズ
あまり見かけないキット
急に物欲がフルバースト 定価で購入
ストフリ買えば良かったかな・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 深夜4時の惨状

深夜4時・・・


ガシャン!!



と、いう物音に起こされました。


p090119a.jpg

し 死んでやがる・・・・




p090119b.jpg
どうやら2Mほどあるフィギュアラックの頂上からアイキャンフライした模様


あんま関係ないけど
落ちたエヴァを見て

エヴァンゲリオン初号機 パイロット
権藤 権三郎です!!
ゴンゴンって呼んで下さい!!

って訳分からない事を思いついた
深夜4時ってスゴイ、改めてそう思った。


何が言いたいのかというと
深夜4時に落ちたプラモの写真を撮る姿は酷く残念だねって お話

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 悪! 即! 斬! もしくは 空! 波! 斬!

どーも
こんばんは
僕ですよ




宇宙人は大人しく宇宙に帰りなさい!!(棒声)
PS2のガンダムSEED 終わらない明日へをプレイした人 大爆笑


redfream00.jpg
HG ガンダムアストレイ レッドフレーム
機動戦士ガンダムSEEDの外伝的ストーリーでコミックや一部のゲームにのみ登場する
お話 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
ジャンク屋ロウ・ギュールが乗る主役機
他にも
ブルーフレーム
ゴールドフレーム
グリーンフレーム
グレーフレーム等など

ちなみにコミック版だと色々と設定が変わってたりもする


いつか欲しい
いつか欲しいと思って実際手に入れると
安心して積みプラになるよね!!
だって塗装が面倒臭そうだったんだもん!

redfream01.jpg
びふぉ
redfream02.jpg
あふた

やったー! レッドフレーム カッコイイ!!
抜群のプロポーションです。
この腰を前に突き出す、立ち姿は個人的に好き

フレーム剥き出しの機体で手や刀等も細かく色分けされてるんで
色塗り箇所が結構多いです。

redfream03.jpg
顔アップ
頭の鍔が長いんでちょい暗い
頬の赤色も塗装

redfream04.jpg
背中
フレーム剥き出しのスッキリヴァディ

redfream05.jpg
ちなみにこのバーニア
redfream06.jpg
腰に移動もできます。

redfream07.jpg
可動範囲が広がるようにHGUCザクⅡみたいな足の可動

redfream08.jpg
おんどりゃ~はだしのゲンより抜粋)

どうでもいいけど小学校の図書室で読める漫画の本が
はだしのゲンしかなくて空爆シーンで軽いトラウマを植えつけるよね
今考えるとなんて恐ろしいトラップなんだ


redfream09.jpg
ビームライフル
レッドフレームのパイロットがジャンク屋のせいかいつもエネルギーが! エネルギーが! 
と、貧乏臭かったのが印象的だったな

redfream10.jpg
もう1つのエネルギー食いビームサーベル
刃の根元に少し表情があります。
redfream11.jpg
二刀流!!

redfream12.jpg
シールドも結構塗装多いです。
なに?塗装が はみ出してるって?
小さいこと気にするなよ 君ぃ

肩とシールドのマーキングシールはジャンク屋ギルドークと
その上にロウギュールと書かれたマーキング2種類付属


redfream13.jpg
びふぉ2
redfream14.jpg
あふた2
レッドフレームのメインディッシュ
ガーベラストレート由来は菊一文字を英表記に

獅子身中の虫の人とは関係ありません
si-ma.jpeg

刀全部がメッキなんで削ってから塗装したほうがいいやも

redfream15.jpg
シャキーン!!
redfream16.jpg
寄るな 寄るな!
寄らば切る!!

redfream17.jpg
曙~橋~のぉ~♪
みだれ~が~みぃ~

適当に歌った歌なのでカスラックさん来ないでください。

redfream18.jpg
redfream19.jpg
メン!!! メン!!! メェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェン!!!!

redfream20.jpg
フル装備
腰のガーベラストレートが異質

redfream21.jpg
次元二刀流!!
やったー カッコイイ!!
この状態で飾ってます。


おまけ1
redfream22.jpg
西洋刀だって!!
なんか勇者シリーズの持ち方みたいだ

おまけ2
redfream23.jpg
なんとなくジン斬艦刀を塗装したので
せっかくなんで

おまけ3
redfream24.jpg
Xアストレイ
ダブルアストレイだ!!
ちなみに名前だけなんでレッドフレームと開発経緯違うんだけどね
両方気に入ってる機体

おまけ4
redfream25.jpg
X Astray本編でいきなり撃墜されそうになった所
大丈夫跳ね返した


redfream26.jpg
と、いうわけで
アストレイ レッドフレームでした。
大満足
塗装が面倒だったけど喉元過ぎればナントヤラ


不満点は刀を振り下ろせないところかな?
多分出来るんだろうけど

とりあえず一緒に飾りたいからHGゴールドフレーム天を発売しておくれよ
バンダイ



↑宇宙人は大人しく宇宙に帰りなさい!!(棒声)の元ネタ
 | ホーム | 

# DETHサイズ☆

どーも
こんばんは
僕ですよ



※注意※
ストレス発散の為、部屋の模様替えをしたら今迄の撮影場所が暗くなっちゃたので
今回、ちょっと撮影場所を変えて
部屋の真ん中の小高い明かりの真下に変更しました。
我々はここをギアナ高地と呼び修gy(略


desusaizu00.jpg
1/144 ガンダムデスサイズ
新機動戦記ガンダムWに登場するディオ・マックスウェルが乗るMS
漆黒のカラーや自身が持つ鎌の武器からデスサイズ(死神)という名前の由来になっている
隠密性にも長けている


DETHサイズ☆
多分、当時のちびっ子の間では一番人気のMS
ちなみに僕はヘビーアームズが一番好きでした。


desusaizu01.jpg
びふぉ
desusaizu02.jpg
あふた

あふたの画像から新☆撮影場所です
ちょっと綺麗になったかな?
必殺!!黄色い所を金色で塗ったらカッコイイんじゃね?の術!!
結果は見ての通り 微妙・・・
ぐむう
そして、顔がすんごい のっぺりしてます。
ぐむぅ


desusaizu03.jpg
顔アップ
鼻近辺がね・・・
ぐむぅ
ヘッドバルカンも金色塗装

ちなみに後ろのバックパックは電子戦用装備ハイパージャマー

desusaizu04.jpg
背中
大きめブースター
desusaizu05.jpg
腰には収納状態のビームサイズ

desusaizu06.jpg
展開!!
三戦!! 呼!!!!!
ビームサイズの柄の色が気に入らなかったので塗装

desusaizu07.jpg
desusaizu071.jpg
ブゥン・・(目が光った音)
desusaizu08.jpg
desusaizu081.jpg
中々ポーズも決まってます。

desusaizu09.jpg
ちなみに刃の角度を変えられます。
僕だけでしょうか
この形を見ると農家の方を思い浮かべます。


desusaizu10.jpg
なんの変哲も無いシールド
desusaizu11.jpg
なんと開いてビーム刃出ます!!(わざとらしい)
説明書より
近距離戦では鋭い刃で敵を挟み込み中央部から発生させられる
ビームで敵を破壊する。


あれ?どこかで聞いたような?


desusaizu12.jpg
ちなみに飛びます。
流石バスターシールド!!

飛んでくシールドはこれが初めてかな?

おまけ1
desusaizu13.jpg
流石リーオー!!

おまけ2
desusaizu14.jpg
ウィングと
平成ガンダムで一番パイロット同士の乗り換えが多かったよね

desusaizu15.jpg
放映時たまに見る光景
あれ?ヘビーアームズだったっけ?

おまけ3
desusaizu16.jpg
ヘルカスと
すごい禍々しく進化したな
DG細胞食らった?

おまけ4
desusaizu17.jpg
シールドで挟んで倒すコンビ



desusaizu18.jpg
と、言うわけでガンダムデスサイズでした。
久々にガンプラの塗装をしたのでかなり酷い出来でした。
金色は辞めた方が良かったかなと今も悩んでたりと
なんともモヤモヤした結果になりました。ぐむぅ
そういやモヤモヤさまぁ~ず面白いよね

ま 200円だし いっか(゚Д゚)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# もうちょい

desusaizu000.jpg

ヒイロにパーツを取られたデスサイズ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# だぼーおー

どーも
こんばんは
僕ですよ



ハンパなく寒いですなぁ


先週のガンダムOOの話→
a090112b.jpg
a090112c.jpg
a090112a.jpg
やっぱり分離した!!
ってかシュピーゲルみたいだ!

でもこれってGビットみたい遠隔操作なのかしら?
それともティエリアのコクピットがこっちに移動するのかしら?


a090112d.jpg
a090112e.jpg
a090112f.jpg
!?
まさかガンダムでこんなに笑うとは思わなかった
ゴロゴロしてたいー♪


a090112g.jpg
スサノオ・・
じゃないマスラオ(益荒男)

なにやら中からフラッグが出てきそうなデザインと発言


なんだろう・・・
ブシドー最初出てきたときはネタとして面白かったけど
ネットの反応と反比例して僕は冷めてく
まるで無人島に取り残されていくようだ

一期最終話が一番カッコ良かったのになぁ

 | ホーム | 

# GジェネP

ガンプラ作るモチベーションが下がったので
PSPのGジェネレーションPを再開

ただいま∀終盤
ユニバース!!
SEED destiny編が終わったら本気出す

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 今日プラモをバイしたぜ

どーも
こんばんは
僕ですよ




冬に上半身裸でBIGモナカアイスを食べると流石に悪寒がするね
HaHaHaHaHaHaHaHaHa


今日買ったモノ→
p090105.jpg
Oライザーとか売ってたよ
OOガンダムOライザーのセットは2月だったね
まぁ正直OOライザーは他の方が作ってるんでウチはいいかな・・なんて思ってたり
いまだにOOガンダムに馴れない僕

後、相変わらず1/144ガンダムX系は品薄グギギギ・・・

1/144 ガンダムデスサイズ
中古屋で200円で購入
ヘルの方が欲しかったけど
缶ジュース感覚で購入

HG サーペントカスタム
売り場であいつと目が合ったんだ
あいつは語りかけてきたんだ
お前のガンプラ魂は燃え尽きちまったのかい?」ってね
「燃え尽きても灰にはならねえよ、ただ真っ白になるんだ・・・」
・・・お前正月に明日のジョー2見たろ?
「・・・・・・・・・・・見てない」

MC グレートマジンガー
Z→ゲッターときたらこれでしょう
中古で750円で購入
ラッキーラッキー

HG デスティニーガンダム
ずっと欲しかったけどスパロボZ効果で売り切れてた運命ガンダム
やっとゲツツ
そして、箱開けてゲッソリ
暖かくなったら作ろう・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# F91見たとか

なんとぉー!!!
こんにちは
僕ですよ。



餅が凄い旨し

餅ってあんなにポテンシャル高かったけ?
いそべ餅万歳
掃除機万歳


先日、ガンダムF91を初めて見ましたよ
ネタバレするから未見の人は逃げて!!


僕の中ではスパロボでZZと一緒に助けに来てくれる人か「なんとぉー!!」の人ぐらいしかわからないので
なんとも一番印象に無いガンダムです。

91f01.jpg

不遇なジェガンに全米が泣いた

くそう 弱いけど欲しいぜ 早く出ろHGUC


パーパーパパラパー♪(戦闘シーンのBGMね)
ってBGMが本当に流れてる!!
とか、意味不明な感動をしました
MSや戦闘シーンは今のものと見比べると見劣りするけど
見てて楽しいね
シーブックはビームライフル捨てすぎだろ!!
ヴェスパー撃つたびに親の敵のように投げ捨ててるし



91f02.jpg
91f03.jpg
MS博物館にひっそりと置いてあるザク旧ザクゲルググ
マジンガーZはあるのかしら?
シーブックが乗るのかとワクワクしてたら見事にスルーでした




不満点は
やっぱり2時間じゃ短いよね
かなり話を詰め込みすぎてて飛び飛びだし
ちょっと目を離すとセシリーがMSに乗れるようになってたり
シーブックが偵察に行ってたり

たぶんシーブックの親友であろう人もかなり序盤で死んでしまい感情移入できないし・・

最後も結局クロスバンガードのボスのセシリーのお爺さんはどうなったんだろうとか
機動戦士クロスボーン・ガンダムは正史扱いでそこに繋がってるのか
なんとも歯がゆかったですな
wikiらな判りませんぜ

後、シーブックのママンがカミーユのママンに見えましたっと
あ、後「なんとぉー」が意外と声を張ってなかった
あ、後デナン・ゲーとかデナン・ゾーとかわかr


見終わって総合的感想としまして
中途半端に面白いということで・・
ちょっとテレビシリーズも見てみたかったかも

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# まだ地デジ対応してないウチ

どーも
明けました
僕ですよ。




2009年強襲!!

もう2日なんだけどね

どうですか・・皆さん・・・
僕は寝てなくて脳みその中に小麦粉と砂糖をいれて泡立て器でツノが立つまでシェイクされてるような訳分からないテンションになってますよ・・・

そして寒いです、あいつら(冬)歪みねーです
寒い中 暖かいのは 便座だけ一句思いついたので
サラリーマン川柳に応募したらパクッたのがバレて
キャメルクラッチを食らいました

kyameru.jpg
参考資料キャメルクラッチ


ここまで読んだ人がいるとするともうバレてるかもしれないけど
特に書くことが無いというね

もういいよ!!!
もうアタイ中年サラリーマンにメチャクチャに汚されてやるわよ!!
タミヤのNATOグリーンで

ガンプラでも買ってこようかな・・・
来年からちゃんとするよ
せめて大空テントさんぐらい頑張る


と、長くなりましたが今年もヨロシクね?
見捨てないでね? ね?



BAD END
END NO.67
そして誰もいなくなった
 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ