# エヴァ初号機後半(ネ、ネタが無くなった訳じゃないんだからね!///)

どーも
こんばんは
僕ですよ。




つづきー

LMHG エヴァンゲリオン初号機
輸送台仕様

武装編


eva0121.jpg
劇中初期~後半までつかわれてた
プログレッシブ・ナイフ
エヴァの主装備
eva0122.jpg
ちなみに刃部シルバー、柄を赤で塗装


eva0123.jpg
もう1つの遠距離用の主武装
パレットライフル

序盤は使途相手に足止めぐらいの威力しか無かったのに
中盤のクモみたいな使途を瞬殺したので威力は強いのかも


eva0130.jpg
なぜか初号機に付いてる
弐号機が使ってたバズーカ
デカイです。
劇中みたいに脇に構えるのは結構キツそうです。
ちなみにこっちは使途に全然通用してなかったなぁ
相手が悪かったか

ダークグレー1色なんで塗装が結構メンドイです。

どうでもいいけど弐号機に零号機用のロンギヌスの槍
抱き合わせで買わせようってのが見え見えで軽く腹立つね♪

eva0127.jpg
劇中未登場の武器
カウンターソード
柄に拳銃のような物が仕込まれてて
切り付けた後に追い討ちで発砲してましたね、スパロボで

塗装は軽く妥協してます。

eva0126.jpg
こちらも劇中未登場の
マゴロク・エクスターミネート・ソード
日本刀の直刃のようで中々カッコイイです。
スパロボでは居合い抜きのように使用し
威力も一番強かった

eva0128.jpg
eva0129.jpg
漢は黙って二刀流!!
ずっと前の記事でお湯に付けてゆっくり曲げてテープで固定


eva0124.jpg
eva0125.jpg
ちなみに鞘に納まった状態のもありますが面倒なんで未塗装
こんなカンジで肩に付けられます。


eva0131.jpg
核爆弾的ポジションのN2爆弾
もちろん未塗装


eva0132.jpg
弐号機に付いてた
恐らくデザートイーグルをモチーフにしたハンドガン

eva0133.jpg
ロンギヌスの槍とスペースシャトルの底面を流用した
中世の槍兵みたいな

おまけ1
eva0134.jpg
勿論、弐号機も輸送台に付けられます。

eva0135.jpg
弐号機+バズーカ
撮影してるときに気付いたけど弐号機の腕が折れてた・・
ゴムパーツのおかげで見た目は分からないのがいいけど
修理ができないな・・

おまけ2
eva0136.jpg
eva0137.jpg
ユニゾンキック!!!
我が家ではこれで精一杯(ヽ'ω`)

おまけ3
eva0138.jpg
スパロボFでよく見る光景
魔人Z「誰だよコイツ呼んだの・・・・」

おまけ4
eva0139.jpg
トウジの乗るエントリープラグを握り潰すシーン
ここらへんから少しずつ雰囲気が・・・
アニメ版だと右足切断で助かったけど漫画版だと・・・

ちなみに参考資料被害者のトウジさん↓
touji00.jpg



eva0140.jpg
と、いうわけでエヴァ初号機 輸送台仕様でした。
不満点は前記事でも言ってたけど腕全般の可動かな・・・
何気に肩の可動も酷い
後、途中で気付いた人もいると思うんだけど
デカールが指にくっついて剥がれる
久々に(#^ω^)ビキビキきました。

初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!
フリーザじゃないよ
珍遊記の山田太郎のモノマネだよ?

さて、ここまで来たら零号機も欲しくなるのは道理だなぁ・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 優子って誰?    知らん

どーも
こんばんは
僕ですよ。





相次ぐ現場判断(手抜き)で意外と早く出来ました。
見積書? ケツ拭く紙は間に合ってるぜ!!

eva0100.jpg
LMHG エヴァンゲリオン初号機
輸送台仕様

ご存知、新世紀エヴァンゲリオンの主役機
ロボットというより人造人間の種類に入るらしいですよ。
詳しくはいつものとおりwikiってくれ

なんかいつも暴走しているイメージだよね
もしくはなんか食ってる
主役機が紫ってのも珍しいね
僕が14歳の頃にアニメやってたからあれからもう11年か
光陰矢のごとしだねぇ

eva0102.jpg
塗装箇所が武器に多いので割愛
スタイルはシュっとしててエヴァってます。
そして結構大きい
2001年発売なので可動はそんなに悪くは無いんですが・・・



eva0107.jpg
この腕がちょいと難点
eva0108.jpg
こんなかんじで関節にゴムパーツで覆ったような仕様
原作っぽくていいんですが・・可動範囲が厳しいぃ


eva0103.jpg
顔アップ
しゃくれ
デザインは鬼+武者兜ということで中々雰囲気出てますね。
鬼武者
eva0104.jpg
横アップ
しゃくれ2


eva0105.jpg
後ろ
人体骨格のよう


eva0106.jpg
こんなカンジでジャバラっぽい
隙間は黒で塗装

eva0109.jpg
もっこりしてる うなじ
eva0110.jpg
実はコクピットになっているエントリープラグ挿入口
面倒臭いので未塗装じゃわい


eva0111.jpg
暴走時の顔アップ
口が開きます、なんでも食べます。
eva0112.jpg
中の歯は赤で塗装

eva0113.jpg
ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


eva0114.jpg
コンセント付き
背中にジョイントできます。
前から思ってたけど電気で動く人造人間ってどうなの!?


eva0115.jpg
輸送台兼拘束具
あのエレベーターで地下から地上に上げられる装置
未塗装

eva0117.jpg
リフトオフ!!

eva0116.jpg
コンセントは付属のゴムチューブで長くできるので
劇中再現
電力提供施設壊さんといて


eva0118.jpg
微妙な素体
兜の中身
勿論未塗装


eva0119.jpg
上がパレットガンハードケース
下2つが非常用電池
両方とも劇中で一回ぐらいしか見てないな

eva0120.jpg
接着しないといけないっぽいので写真で
こんな風に装備するみたいです。
MDのリチウム電池を思い出す。


eva01199.jpg
シンジとユイのミニフィギュア付き
いつも思うんだけどコレは誰が喜ぶんだろう

なんかシンジが
やあ優子君、君の父上の工場が潰れそうなんだって?
パパに言って融資してもらうように口添えしてあげようか?
ただし・・・
みたいな佇まい
なんだよその右手 シンジの癖に生意気だ


ここでまさかの前後編 二部構成
意外と写真が多かったんよ
お楽しみにNE!!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 目覚めのエリート

どーも
おはようございます
僕ですよ。



久々に
ホント久々に
XBOX360を起動しましてね。
なにやらユーザーインターフェイスってのが改良されました。
詳しくは下見てくんろ
http://www.xbox.com/ja-JP/

新たにアバター機能を追加しました。

g081123.jpg
こんなカンジ


仮面の忍者 赤影 参上!!

もしくはミュータントタートルズラファエロ

どうでもいいけどミュータントタートルズと聞くと子供の頃の苦い記憶がほんのり引っ掻いてくる
細井くん(仮名)ゴメンね、ゴメンね、ゴメンね。


で、コレを機にと色々いじってみたら
流石次世代機だねー 色々できる
しかも、何気に僕のはXBOX360 エリートですからね
持ち主は落ちこぼれなのにね
じゃっかしぃ!!

なんとパソコンと画像や音楽ファイルや動画を共用できるんですよ。
しかもウチは無線LANなので正にボーダレス!!
意味が分かりません

で、パソコンの共用動画にXBOXからアクセスできるんですよねー
早速エロ動画エロ動エr
エロ動画を見ました
大画面で見ると趣きがありますね
最低ですね


これで動画ファイルをXBOXに移動できればいいんだけどなぁ

目覚めてもらってなんだけど
また寝てもらいそうだ



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 次峰!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




久々のガンプラレビュー
レビューってのはおこがましいね
管を巻いてるが正しいね

reoparu00.jpg
1/144 ガンダムレオパルド
機動新世紀ガンダムXに登場する伊達男ロアビィの搭乗機
この機体を後に恋仲になる女性(後に他界する)との賭けに勝ち譲ってもらった物
S-1ユニットという水中用換装パーツもある

NGワード:ヘビーアームズ
全身弾薬庫です。
前作のをまんまデッドコピーはいただけないけど、そこは大人の事情


reoparu01.jpgびふぉ
reoparu02.jpgあふた
一見塗る箇所は少なそうですが・・
右肩のミサイルポッド内や胸のガトリング インナーアームガトリング等隠れた場所を塗らなあきまへん

スタイルは可も無く不可も無く
平成1/144ガンプラシリーズの平均点

あ、膝のシール貼り忘れた!

reoparu03.jpg
顔アップ
アップにすると塗りが汚いね
許してね!


reoparu04.jpg
後ろ
太く大きくそびえ立つインナーアームガトリング
他意は無いですよ?


reoparu05.jpg
右腕に付いている、引き出し式のグレネードランチャー
サイドには信号弾も付いています。


reoparu06.jpg
右肩に隠してある
ショルダーミサイル11発セット
要塗装だけどちょっとサボってたりして


reoparu07.jpg
膝の裏にもミサイルが!!
赤外線式誘導ミサイルホーネットミサイル
流石、退廃した時代だぜ


reoparu08.jpg
胸のハッチを開いてブレストガトリング
あれ・・?デジャヴ・・?
忘れろ!!


reoparu09.jpg
右脚にマウントしてある
唯一の近接武器・・

reoparu10.jpg
ビームナイフ
あれ?あれ?
またデジャヴが!!!


reoparu11.jpg
バックパックを引き出して

reoparu12.jpg
ジャキン!
reoparu13.jpg
装着!
インナーアームガトリング
不満点はこの方向からピクリとも動かない事か
しかもやや内気味


reoparu14.jpg
ハッチフルオープン!!
そーいえばレオパルドは全弾撃ってから


おまけ1
reoparu15.jpg
エアマスター
      ああエアマスター
           エアマスター 季語無し


おまけ2
reoparu16.jpg
ピンボケ
死ねー!! ジェニ男ー!!!

おまけ3
reoparu17.jpg
ハイペリオン
ビームナイフコンビ結成

おまけ4
reoparu18.jpg
禁断のコンビ
素ヘビーが欲しいな


reoparu19.jpg
と、いうわけでガンダムレオパルドでした。
中学生の頃作った事があったので特に不満も褒めるトコも無く
佳作ですかね

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# このバトンを訪問者の尿道にですね・・

どーも
こんばんは
僕ですよ。


今回初めてバトンなるものをやってみようかと・・

軽く調べてみると
いつも通りwiki
こんな感じ

不幸の手紙式の自己紹介みたいなもんですな。

エノクさん第四のペロリンガさんと回ってきたのを
部活のOBのように無理矢理借りてきました。
気分はまるで呼ばれてもいないのに合コンに来た知り合いの気分です。

ちなみに長いです。

オタク判定
全50問で1点問題25問の3点問題25問の計100点満点でオタク度をチェック
なんか車の試験を思い出すなぁ



【オタク判定】
※前半25問は1問1点、後半26問目からは1問3点なので注意


問1:【もってけ!○○○○○○】○の中身がわかる。

セーラー服(性的な意味で) ○

問2:休みと言えば家

家大好き
大きくなったら家と結婚する。○

問3:友達はまずインドア派

まず友達がいない
どちらかというとアウトドア派かな・・×(人として)

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

無意識になる時があるよね
キュピーンって ○

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

夜でも安心スーパーウィスパー

ペットボトルにする人もいるしね・・恐ろしい  ×

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

微妙によくわからないけど巡回してるファンサイトがあるってことかな? ○

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

コボちゃんからだろ常考 ×

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

意外と無いね
覚えてないだけかも ×

問9:ヲタのオーラを漂わせている。


覇王色の覇気を漂わせてます。
この野郎!!ワンピース見ただろ!!
・・・・・いや、見てない・・

ってか、わかんないよね
測定器を作ってくれ、スカウター型の
実際オタクだから○

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。


5~7作はしてるね ○

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

ライトノベル自体ハルヒ以外あんま読まないからなぁ
それで話題にならないし ×

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

内外よりも話す人で変わるよね
あたい外面だけはいいの ×

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

これは微妙にワケワカラン
ただ脂がテッカテカのオッサンと話してると
「火、近づけたら燃えるかな?」って思う  ×?

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)


ゆで用語なら使う
マッスルパワー全開!!
命奪崩壊拳!!   ㊥

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

しゃぶりつきたい ○

問16:残酷な天使の○○○

テーゼ・・・
卑怯だ世代的に ど真ん中だし・・ ○

問17:鬼畜王○○○


たぶんパソコン買ったばかりの僕の2本目のエロゲ
戦国ランス結構面白かったよね ○

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

ある
本棚の奥底に隠してある・・ ○

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

幽々白書のOPEDとかるろうに剣心のOPEDとかは歌ってる
サヨナラバイバイ~♪
最近のアニソンは歌わないし歌えない ○

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

なる
ってかたまにまんまオタクの人が写るけど劇団員とかいそうだよね・・
そんなときは眉毛を見ればいいってとっしーが言ってた
後、個人的意見で靴も見るといいぞ ○

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

なにをするだー!!
ならねぇよw ×

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

昔、ファントムローグスピアってゲームに影響されてエアガンとか買ってたねー ○

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

今、お脳が膿んでると再確認した ○

問24:【乙女ロード】を知っている。

行ったこと無いけど知ってるよ
キャリーカーを引いてるイメージがある ○

問25:私は変態紳士・淑女である。

クマ吉さんほどじゃないけど変態男爵です。
芋食うか? ○

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?

僕はオタクじゃないと言うと オタクだと言われ
僕はオタクだと言うと オタクを名乗るのは早いと言われる
そんな甘酸っぱい お年頃 ○

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

スパロボFを買ったときに予約したかも
変な冊子が付いてた ○

問28:過去の名作には目を通すようにしている。

機会があればね
積極的には見ないな 罪と×

問29:絵文字よりAAを多用する。

メールじゃ使わないけどコメントだとAAのみかな ○

問30:【アホ毛】の意味がわかる。

うん ○

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上

その半分あるか無いか・・ ×

問32:漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。

桁が・・・
漫画は行ったかも ×

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。


ヤフれカス ×

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。


家具にシールを貼るなと躾けられてきたので ×

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。

ゲームショウに二回行った
つまらなかった ○

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。


ココ一年ぐらいそーだね・・・ ○

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。

話す機会が ×

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。

しっかり録画してスヤスヤ ×

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。

ケータイはエアジョーダンのスニーカーの待ち受けにしてるけど
パソコンの壁紙は結構頻繁に変えるから
つい最近まで女子高生のパン○ラ壁紙だった
問題○の中になにが入るでしょうか
1,チ
2,モ
3,テ
正解は言いません!! ○

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。

僕はイタリア人だから3人しかいないよ ×

問41:パソコンを常に付けている。

テレビ見てるのに付いてたりする
僕の部屋の幽霊がエロ画像を勝手に探してやがるな ○

問42:三次元の異性に興味なし。

地球に優しいハイブリットだぜ ○

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。

K-Booksってのが一枚ある
BOOK OFFはヲタ系に入りますか? ×

問44:コミケカタログの厚さを知っている。

コミケ行ったことが無いし知らないなぁ ×

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

コンパニオンが浮かんだ ×

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。

意識的にも無意識にもあるなぁ
オタクなんてそんな存在さ 勿論 僕も例外じゃないし ○

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

大日本印刷が焼け落ちればいいって柴田亜美が言ってた ○

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。

高校生の頃から躊躇は無かったよ
家の前の本屋でデラべっぴんを買った時から
羞恥心は消えた ○

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。


美鶴先輩はオレの嫁 ○

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

したり顔で言ってるヤツ見ると言いたいけど
言わない
言ったら白い目で見られるぞ!
にこやかにそうだねーと言う ○


え~と
17+14×3

ダッダン!(アタック音)

59点

うわー微妙ー
モヤモヤ~

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申


このバトンは お好きに持ってて下さい。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# 火傷しそうになった

p081116.jpg

イーヒィヒィヒィ!!
練れば練るほど色が変わって・・・

うm




じゃなくて、お湯に付けて指を曲げてる図

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 遅ればせながらバレッタ

どーも
こんにちは
僕ですよ。



最近でもないけどコトブキヤから新しいキットが出てたので
気になって撮り貯めしてた鉄のラインバレルを3話ほど見ました。


おいおい、なんというハッピーな主人公なんだ



ストーリーは簡単に述べると
主人公はパシリをさせられてるいじめられっ子で
オレはやればできる子だとずっと思い込んでいる少年
周りにはお節介な幼馴染(定番)優秀な幼馴染(イケメン)がいて優秀な幼馴染に嫉妬を覚える毎日

そんな、ある日
いつもの通りパシリしてたら空からラインバレル(ロボット)裸の女の子(やや老け)が落ちてきた
そして圧死 アタシは死んだ スイーツ(笑)
にはならず、不思議パワーで復活!!
しかも、ロボットを操縦出来て、身体能力もアップ
いじめっ子に逆襲だ!!
秘技 逆パシリ!!


そんなバカに銃を持たせたようなアメリカのようなハッピーな お話


説明見ただけでワクワクするでしょ?
この主人公言うことが一々小物臭漂ってて素敵です。
「オレが正義だ!! オレ以外の奴等は皆悪だ!!」とか
生まれ変わったと自分の墓を作ったりと中二病がフルバーストです。
主人公じゃなかったら一話で死んでるんじゃないかってぐらいの小物臭です。


たぶん、これから主人公成長しちゃうんだろーなぁ
このまま最後までいったら最高なのになぁ(´∀`)
もったいない

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# CM見てて

http://www.jabank.org/campaign/character/index.html
時計が水で動くって凄くない!?


単三電池要らないじゃん!!(←貧乏人の発想)

はー、人類の科学力はここまできたかー
凄いなぁ



そんなちょきんぎょ エコクロックが当たるJAバンク↓
JAバンク




まるでJAバンクの回し者のようだ
 | ホーム | 

# 今日マッタモノ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




久々に今日買ったもの→
p081109.jpg

ガンダムXを見直して
ガンダムXの1/144モノを買い揃えてやろうかと秋葉原に行ったんですがね・・
結果は写真の通り


1/144 ガンダムレオパルド
ヨドバシカメラに唯一残ってたレオパルドン
reoparudon.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・
どういう事!?
ガンダムX系のプラモがまったく無かった!!
エアマスターBレオパルDぐらいなら余裕で買えると思ったのに!!
なんたるプレミア


HG ガンダムアストレイレッドフレーム
前々から漫画を見てて欲しかったレッドフレーム
ちょいと作るのが楽しみ

そーいえばスパロボZ影響でデスティニーも売り切れてた
デスティニーカッコ良かったもんね・・




MC ゲッター1
マジンガーを作ったら・・・ねぇ?
やっぱリボルテックは僕には合わない
なんかカチカチいって壊れそうで怖いんだよ!!
心臓に悪い悪い

しかし、このキットもネジを使うみたいだからちょい憂鬱・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# すいみん×4 睡眠不足(甲高い声で)

安産型が深夜4時頃に気になってパソコンを立ち上げて調べた

安産型って尻が大きい事じゃなくいらしいね
どちらかというと骨格のほうが大事らしいよ

どうでもいいよね
そーれ

1タッチ♪




2タッチ♪




3タッチ♪







 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
 | ホーム | 

# ノスタルズィー(デュィー)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



昨日4時半ぐらいに外歩いてたら


「もう家に帰りたい(泣」

ってなった
なんでだろうね?
夕方4時~夜7時ぐらいは凄い不安定にならない?
これで斎藤和義の「歩いて帰ろう」がヘッドフォンに流れた日にゃ
「もう、帰る!!(号泣」
ってなっちゃうよ

逆に夜10時~はすこぶる行動的なんだけど

たぶん子供の頃からのパブロフの犬宜しく刷り込みなのかね
そーいえば最近5時のチャイムが4時半に変わってるよね?
最近の子は遊ぶ時間まで短縮されてるのか


話が変わって
今日、久々にファッション雑誌SAMURAIを見たんだけど
なんか凄い久しぶりにS-WORDを見た


昔は低姿勢で好感が持てる青年だったけど(僕より年上だけど)
雑誌のインタビュー見てたら判りやすいステレオHIPHOPERになってた・・
なんとなく切ないな・・

四年ぶりのアルバムかどーしよーかな
ちょっと興味があるけどな


斎藤和義-歩いて帰ろう


S-WORD-THE ANSWER
 | ホーム | 

# 鉄の城

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ゼェェェェェェェェェットォォォォ!!!
それにしてもこのILLやんノリノリである

majinga-z00.jpg
マジンガーZ エクストラヘビーバージョン
スーパーロボットのご先祖様
アニメマジンガーZに出てくる主役ロボット
材質は超合金Z、動力は光子力エネルギーで動く


ご存知!!大泉洋元祖スーパーロボットです。
昔はそうでもなかったのですが、最近になってカッコ良さが判ってきました。
グレートマジンガーも欲しい


majinga-z01.jpg
エクストラヘビーverとのことで一部パーツが重いです。
そして、なにやらキラキラしてます。
更にパンツ部分と手、足の裏がゴム製です。

majinga-z02.jpg
製作途中写真
箱絵にもあるけど骨組みに着ぐるみのように被せるつくりです。

majinga-z03.jpg
更にビスを使用するキットでこのビスがめちゃくちゃ固い・・
僕のせい!?
中古だからか!?
棒ヤスリやニードルで穴を大きくしながら何回かナメて完成しました。
ぬるま湯育ちの僕にはホントに苦労した・・

majinga-z04.jpg
と、いうわけで完成品
地味ながらもカッコイイ・・・
ちなみに塗装する箇所は少ないです、口の箇所をスミイレするぐらい?
なーんて お手軽キット

majinga-z05.jpg
顔アップ
目はシールで再現、折角だから塗装しても良かったかも
ハイ、今 嘘つきました

majinga-z06.jpg
背中
見事なまでに何も無し
グッドデザイン賞やでぇ

majinga-z07.jpg
頭部のコクピット兼ホバーパイルダー
クリアパーツの内側を赤く塗れば兜甲児の死亡シーンが
なに?どっかで見たことある一行だって?
そんな事はない

majinga-z08.jpg
うーん重厚感があってカッコイイなー


実はこのキットロケットパンチも再現してあって
昔のBB戦士の用に小さなバネを仕込んで飛ばすギミック付きなんだけど・・・

majinga-z09.jpg
ギャアアアアアアアアアアアアアア!!

っと根元がポッキリ逝ってしまわれました。
正直上のビス締めで辟易してた僕は意外とショックも少なくむしろ加工する手間が省けて良かったとさえ思ってたりして
カーッカカカカ(CVアシュラマン)

majinga-z10.jpg
なので、普通の腕で

majinga-z11.jpg
ロケットパーンチ!!!(CVジャッキーチェン)
速度がマッハ2で飛びます。
マジ ハエー

majinga-z12.jpg
ブレストファイヤー!!
胸部の放熱板から3万度の熱線を照射
3万度ですか、僕なんて44度の風呂でも限界なのに凄いですね

majinga-z13.jpg
ちなみにパー状態の平手も付きます。
majinga-z14.jpg
零距離ブレストファイヤー!!!

シャアズゴックがあれば、焼きあがったってネタが出来たのに・・・くそう


majinga-z15.jpg
なんとジェットスクランダーも付きます。
キラキラしてて ふ、ふつくしい・・・

majinga-z16.jpg
スクランダークロス!!!
最近は最初から付いてるけど昔のスパロボは手に入るのが中盤でねぇ
苦労したもんだ

majinga-z17.jpg
ゴロリ

majinga-z18.jpg
ちゃんと羽にサザンクロスナイフの発射口が
見える?

majinga-z19.jpg
スクランダークrギャアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

NGシーン

majinga-z20.jpg
ノーマル状態の方が好きなんですが
合体した姿もカッコイイです。

majinga-z21.jpg
ちなみにアイアンカッターは付いてません
残念

majinga-z212.jpg
ジェットスクランダー装着時の背中


おまけ1
majinga-z22.jpg
ガンダム

同じ18m同士なんですが・・・
どうせなら1/144にして欲しかったな

おまけ2
majinga-z24.jpg
コアファイター
うーんやっぱりちょっと大きいか

おまけ3
majinga-z23.jpg
御三家
一番大きいはずなのに
リボルティックゲッターは小さいなぁ
1/100ぐらいの大きさのゲッター1が欲しいな



majinga-z211.jpg
と、いうわけでマジンガーZでした。
今回はスーパーロボットという事もあり記事もスーパー的に書いてみました。
やっぱりどうしても僕の中の情熱的なスペイン人の血が熱くさせるのかな

キットの不満点はやっぱりビス締めか・・
あれで久々にキレて屋上に行っちゃたもん
あとは表面が特殊なパーツが多いのでゲート跡の処理が大変でしたね
僕は泣く泣くそのまま放置という手段をとりました。
ちきしょう、やっほー
サイズも中途半端だな・・
1/120ってカンジ?

後は文句なし
カッコ良過ぎる・・・



ちなみに記事をスーパー系に書いたのは嘘
スペイン人の血が流れてるのは嘘
泣く泣くってのは本当に嘘

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ