# エアガン 売るよ!!(CVガロード)

どーも
ばんは
僕ですよ



部屋を整理してたら出てきました。

081031.jpg

エアガン&ガスガン
昔、ミリタリー系のネット対戦ゲーム(ローグスピア)にハマっててその影響で一時期買ってたのですが

日常生活で使わないよね


テレビでアクション映画見る

たまに思い出したように取り出してカッコつけるぐらいしかしないよね・・


欲の皮がビロビロに伸びた僕はなんとか売れないかと
思惑を巡らせてるんですが・・
見積もりをお願いしてる中古エアガンサイトから
1週間経っても連絡が来ない

これは、「手前のエアガンなんぞ買い取る価値もねぇ」という
意味なのかしら

くそう・・


テーマ:エアガン - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# aa

robin01.jpg
 | ホーム | 

# 突貫ロボ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ボルシチ

いや、別に食べたい訳じゃないよ
ただ書きたかっただけ


arutoaizen00.jpg
コトブキヤ
1/144 アルトアイゼン

ゲームスーパーロボット大戦にでてきたオリジナル機体
ゲッシュペンストを母体に絶対的な火力をもって正面突破を可能にする機体に改造された
ちなみにアルトアイゼンとはドイツ語で古い鉄の意味

オリジナル機体の中で一番好きダス
IMPACTでの使い辛さが懐かしい、オリジェネは使いやすくなってしまってダメだ!!
でもこのキットはダメだ


arutoaizen01.jpgびふぉ
arutoaizen02.jpgあふた
プロポーションはまあ、文句無し

ちなみにシール類は付かないので塗装箇所が結構多い
ホワイト、レッド、オレンジ、ライトグリーン、ブラックがあれば事足りるかと
シルバーがあれば尚良い

問題は可動だ・・

arutoaizen03.jpg
後ろ
機体の重さをブースターでカバーというトンデモ設計なので
スラスターの多いこと多いこと

arutoaizen04.jpg
顔アップ

塗装がメンドイです。
スミイレ黒で目の周りを塗ってライトグリーンを垂らすように塗れば上手くいくかも
目元の赤は爪楊枝を使え!!

arutoaizen05.jpg
ガッカリ武器リボルビング・ステーク
どう足掻いてもカッコ良く決まらない
これは武器というよりも関節の問題だけどね
全然動かないよ。
まるで食玩のプラモのよう

ちなみに杭の部分を銀で塗ると良いカンジ

arutoaizen06.jpg
シリンダーを実際のリボルバーのようにずらせるギミック付き!!
嬉しいけどさ・・もっと違う所に力を入れろよ・・

arutoaizen07.jpg
左腕には一番射程距離の長い3連マシンキャノン
筒の赤いラインは塗ってね!
arutoaizen08.jpg
アップップ


arutoaizen09.jpg
僕の二の腕を二回程切りつけたヒートホーン
伊達や酔狂やでぇキョウスケはん

arutoaizen10.jpg
カバーをずらして
アルトアイゼンの中で一番つおい武器
スクエア・クレイモア
近距離・指向性近接格闘用炸裂鋼球弾M180A3の発射機構だって
長い・・
arutoaizen11.jpg
アップップ
前前記事で述べたとおり 勿論下カバーは壊れてますよ?なにか?


arutoaizen12.jpg
切り札の最期
これだけはなんとかポーズが決まります。
ってか今現在このポーズで飾ってます。
うう・・


arutoaizen13.jpg
ちなみに表情のある平手付き
アルトアイゼンは手が握り拳のイメージがあるから意外と使わなかったりして


おまけ1
arutoaizen15.jpg
IMPACT第一話再現ガンダム系MSに比べると結構大きいですな
後はメタスとEZ-8とダンクーガがいれば完璧だ!

いや揃えないけどね

おまけ2
arutoaizen16.jpg
またIMPACT第一話の最初の壁ゴッグさん

ゴッグ強すぎだよ・・・

arutoaizen17.jpg
しかし、即切り札

おまけ3
arutoaizen18.jpg
ちょっと似てる2体

これを見て判るとおり、脚の可動も酷いからステークを刺すポーズも決まらない



arutoaizen14.jpg
と、いうわけでアルトアイゼンでした。
不満は人間の細胞の数程あるが
パキパキ折れるのはカンベンして下さい。
パーツ間の噛み合わせもギチギチ
もうクレイモアの下カバーは接着してやったよ!!
もう二度と開かねえよ!!
ちきしょう!!
ポリキャップも固いから割れやすいし
しかも、値段が高い
グレンラガン系のプラモは良かったのに何故・・・
中古で買ったから?
中古で買った僕が悪いの?
神は死にましたか?

バンダイはスゲーなぁ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# がんだむだぶるおー 四羽

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ガンダムOO急に面白くなってきましたねー
OOガンダムがカッコ良く見えてきたのは幻術なのだ・・


oo0041.jpg
ミwwwwスwwwタwwwーwwwブwwシwwwwwドwwwwwwwーwwwwwwwww
久々にアニメで声出して笑ったよ


oo0042.jpg
oo0043.jpg

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < スメラギさん やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


ピッチリプレイとはマニアックな・・

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 泣きっ面にBee

arutoaizen001.jpg

arutoaizen002.jpg



yattane.jpg



     グスン
   <⌒/ヽ-、 ___ 
 /<_/____/

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# フラストレーション特盛

aru0000.jpg

パキパキ折れやがって!!

もー!!!
 | ホーム | 

# ゲルググ(キャス兄)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



お久( ゚д゚ )


syaagerugugu00.jpg
HGUC シャア専用ゲルググ
機動戦士ガンダムのアムロのライバルシャアの専用カラーのMS
スペックはガンダムをも凌駕し
量産が一ヶ月早ければジオンが勝ってたのではないのかというほどの傑作機

しかし、シャアが乗ったこのゲルググはガンダムに引き分け→フルボッコという哀しい末路
見事なかませ犬扱い・・
カスペン大佐を見習え!!
右京さんに謝れ!

syaagerugugu01.jpg
塗る箇所が少ないのでびふぉあふたは今回無し
とりあえずシールド裏ビームライフルのスコープコクピットのみでOKかと

ザクよりもデカくてカッコ良いです。



syaagerugugu02.jpg
顔アップ
ブタ鼻
シャア専用なんで指揮官用のアンテナがついてます。

syaagerugugu03.jpg
背中
シールドをマウントできます。
ちなみに
syaagerugugu031.jpg
ブースター類は∀ガンダムのように下半身に集中


syaagerugugu04.jpg
まるで球当ての様にあるコクピット
ビームライフルで狙ってくださいとでも言ってるようだ・・


syaagerugugu05.jpg
民族のようなシールドそういえばこれも∀ガンダムに似てるね
意外な接点また発見伝

syaagerugugu06.jpg
ジオン初?のビームライフル
比重がおかしいせいか下に傾く

syaagerugugu07.jpg
双刃のビームナギナタ
ビシッ!と カッコイイね
syaagerugugu08.jpg
syaagerugugu09.jpg
ギャキッ!!っと
よーし、今からガンタンクのコクピット潰してくる

syaagerugugu10.jpg
柄をシールドの裏に装着できます。

syaagerugugu11.jpg
こんな感じの素敵な手も付いてきます。
syaagerugugu12.jpg
バキッ!!っと

syaagerugugu13.jpg

syaagerugugu14.jpg
今迄、使いようが無かったこのアクションベース2のこのジョイントパーツが使えます!
いや・・別にいらないよね・・(ヽ'ω`)


おまけ1
syaagerugugu15.jpg
キャスバル専用ガンダム
並べてみるとちょっと色が赤すぎたね
てかゲルググ デカイな

syaagerugugu16.jpg
syaagerugugu17.jpg
ゲルググ装備
装備はでかいけど意外と悪くない

おまけ2
syaagerugugu18.jpg
ビームナギナタ刃部は普通のビームサーベルの刃も付けられるので
こんなこともできたり

あれ?双刃のサーベルはジャスティスだっけ?

おまけ3
syaagerugugu19.jpg
ジムを圧倒!!

囲めー!!
syaagerugugu20.jpg
キャス兄「甘い!!」
若井おさむ「なにぃ!!」
みたいな



syaagerugugu21.jpg
と、いうわけでシャア専用ゲルググでした。
実は初代ガンダムは見たことが無いので どんな活躍したとかGジェネとかでしか知らないんだよね
だから間違ってらゴメンよ

でも、キット自体は中々良作
不満点はビームライフルの比重とビームナギナタの柄がちょっと細いかな?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# タイトルに偽りあり

どーも
こんばんは
僕ですよ。




実はねちょっと前からスパロボZとは別にゲームやってたんですよ。
それが先日クリアしたので報告

doukutu00.jpg
洞窟物語

画面は地味だな
結構有名らしいんですが
2004年製

一時期完全クリアを諦めてたんですが、1ヵ月後
再びインストールしてクリアしましたよ。

面白い・・!!

こんな面白いのがフリーゲームだなんて・・


doukutu01.jpg
doukutu02.jpg
↑は序盤なんですがあんまり洞窟っぽいところは通らないような・・

システムはロックマンのような横スクロールシューティングアクションでシューティングがそんな得意じゃない僕も訓練されればギリギリクリアできる
絶妙なサジ加減!!
流石にキーボードは辛いのでゲームパットがあったほうがいいかも

武器にレベルの概念があり敵を倒すと落とすオレンジの三角をとると武器がパワーアップします。
逆にダメージを食らうとレベルが下がる等工夫を凝らしている

武器も多彩でミサイルマシンガン、レーザーシャボン玉?まであります。
隠し武器等も存在します。


海外でも人気でアメリカのWiiウェアでの販売も決まった模様(海外でのみ)


ストーリーは
暗い洞窟の中で突如覚醒した主人公。

古ぼけた銃を手にさ迷ううち、ミミガーと呼ばれる種族の村に辿り着く。

村はドクターと呼ばれる人間とその配下の脅威にさらされ、ミミガー達が次々と強制連行されていた。そして主人公の目の前でミミガーが新たに連行されていく…。

ドクターとは何者なのか? さらわれたミミガーは何処へ?

主人公は脱出を、そして失われた己の記憶を求めて洞窟を歩く。

(wikiより抜粋)
と、いう内容

本作はマルチエンディングでバッドエンド、グッドエンド、真エンドの3つに分かれてます。


出来ればこれからやる人は1周目は攻略サイト見ずにやってほしい
たぶんグッドエンドに辿り着くと思うので
それから2周目で真エンドを見たら洞窟物語が好きになってると思います。
なってなかったらゴメン


いやあ、面白かった
久々のフリーゲームでアタリでした。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# スパロボZ総評みたいなの

どーも
こんばんは
僕ですよ。



zzzzz.jpg
スーパーロボット大戦Zクリアしました。


スパロボシリーズ最新作
全国のオジサマの心を掴んで離さない

今回は全60話で2周目じゃないと行けないルートもあるようです。
戦闘グラフィックについては前にも述べたのですが、結構凝ってます。
ネットでは退化したと言われてますが、僕は気に入ってます。
空VS空、空VS地、地VS空、地VS地を別々のグラフィックにしたのは凄い
寺田さんはもうやらないと公言してるので残念
たしかにあれは製作者泣かせだわ

ストーリーは多元世界や並行世界をテーマにもってきただけあってかスパロボD並にカオスですw
シリーズモノっぽく色々な伏線を残しつつ終わります。
黒歴史の映像に出てる形の違うマジンガーとゲッター→マジンカイザー?真ゲッター?
竜馬のセリフもう一人の自分を感じる
竜馬とラスボスとの戦闘セリフ「あっちの君は荒々しい」→新ゲッター?
アスキムの戦闘デモでグランゾンやサイバスターとサイバスターの鍔迫り合い
ブライトとラスボスにの戦闘セリフ「あなたは親として不幸に直面するかも」→閃光のハサウェイ?


次作への期待がイヤでも高まりますよ!!


話を戻してスパロボZ
掲示板でもちょっと書いたんだけど 今回はね・・面白いんだけど・・・
なにかが足りない・・

設定とかは凄い好きなんだけど
うーん色々と中途半端かな終盤に向かうほどそれを感じます。
もっと肉付けしたほうがいいと思うけど
参戦作品の数に対して全60話は短いよ やっぱり

一番の不遇は∀ガンダム系かな・・・
α外伝であらかたやったからか
ギャバン専用ボルジャーノンは出ないし核ミサイルイベントは無いしフラットも出ない
ウィルゲノムのイベントも無い
ギンガナムの最期も酷い
α外伝のマウンテンサイクルとか好きだったのにな 勿体無い
僕は簡単なα外伝がやりたかったんだ!!

意外と優遇されてたのがガンダムX系
ランスローが仲間になったりカトックは出てくるしエスペランサも使える
フロスト兄弟は意外としぶといですし

でも、素エアマスター素レオパルドを使いたかったな


後、やっぱり隠し機体はもっとあったほうがいいよー
2周目とかヤル気になるし


まあ、続編に期待しますぜ

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 不遇のⅢ

どーも
こんばんは
僕ですよ。





zaku300.jpg
HGUC ザクⅢ
機動戦士ガンダムZZ後期に登場した、ザクの冠をつけた最後のザク
外見が顔と両肩にザクの面影を持つけどそれ以外は別物
ラカンとかが乗っていました。


HGUC ZZガンダムはまだか!!!!
変形機構オミットしていいからさ!!
話を戻して
HGUC初期なだけに色々と荒いです。
手首はユルユルだし噛み合わせ悪いし
これが売れてればZZシリーズがあったのかもしれないな・・


zaku301.jpgびふぉ
zaku302.jpgあふた
塗装する箇所は少ないですね
各部すらスターと武器類と脚の一部だけです。

それにしてもデカイ・・!
流石ZZシリーズ、北海道はでっかいどう(2点)


zaku303.jpg
頭部アップ
ザクです。
しかし、アンテナは三つあるし口はビームキャノンになってます。
恐ろしいマ改造

zaku304.jpg
背中
プロペラントタンク付きバーニア

zaku305.jpg
なんか良く分からないギミック
ヒールクロー
踵落としでもするの?


zaku306.jpg
Rジャジャと同型の銃剣付きビームライフル
銃剣付ける意味あるのか!?
でも、そーいうの嫌いじゃないぜ(キリッ)

zaku307.jpg
ちなみにこの銃剣はヒートサーベルです。
なんという、前時代!!
でも、そーいうの嫌いじゃないぜ(キラッ☆)

zaku308.jpg
初期に出たHGUCなだけにサービスがいいです。
左手用の銃構え手も付きます。

zaku309.jpg
ビームサーベル
シャキーン(´・ω・`)

zaku310.jpg
2本付いてきます!

zaku311.jpg
フロントアーマーに隠したビームキャノン
ちなみにこの根元がビームサーベルの柄になりやす。

zaku312.jpg
今迄の装備や形状を見てもらえば分かる様に全然ザクっぽくないね
もう装飾とかしてる肩のスパイクとか


おまけ1
zaku313.jpg
脚のデカさ対決
圧倒的にデカイ・・・!!

おまけ2
zaku314.jpg
遂に実現!!
旧ザク、今ザク、新ザク

ザクⅢだけ異彩を放ってるww
でかすぎだろwwww

zaku315.jpg
ザク版ジェットストリームアタック!!

おまけ3
zaku316.jpg
ザクⅡから派生したザクⅢとマラサイ系から派生したギラドーガ
明暗わかれましたな

zaku317.jpg
ザク軍団大勝利!!

ねぇ・・想像してみて
夜にせっせとザク旗を作る25歳を・・・

泣くな!! 泣きたいのはこっちのほうだ!!

おまけ4
zaku318.jpg
ZZ系のMSが他に無いんでカプル

おまけ5
zaku319.jpg
アニメ本編見てないんであったかどうか知らないけど
mkⅡ


zaku320.jpg
と、いうわけでザクⅢでした。
久々にデジカメを使ったから微妙にピントが合ってないのが多いですな。
難点は手首のユルユルとビームライフルがポロポロとれるぐらいでしょうか?
手首のほうは接着剤を使っても改善されませんでした・・グムー
それ以外はでかくてカッコイイ象!!

あーZZシリーズ出ないかな・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アーハーハーハッ!!!

alf01.jpg

この猫食っていい?

アルフ毎週PM7:00
NHK教育で絶賛再放送中!!





久々に録画して見てます。
懐面白い
 | ホーム | 

# ね!!

eku0001.jpg
eku0002.jpg

ボロボロの旧式のカスタムってカッコイイよね!!( ^ω^)
PM 5:15

 | ホーム | 

# ギアスとかマクロスとか

どーも
こんばんは
僕ですよ



ネタバレとかあります。

アヌメの話→
コードギアスR2
中盤から終盤はダレて微妙でしたが、最終話で締めましたね。
ってか全編で視聴者の裏をかこうとしすぎ

syuugousya.jpg
集合写真に いなかったけどシンクーはやっぱ死んだのかな?
まさかの描写無しかい


そして
orenji.jpg
まさかのオレンジオチ


マクロスF
コードギアスと双璧のロボアニメ
2クールは短かったかな・・・
なんか微妙に終わりが打ち切りっぽい終わり方
映画につづくっていう恐ろしい噂があるんだけど・・

f0001.jpg
f0002.jpg
初代のセルフオマージュ
敬礼


f0005.jpg
トライアングラー(三角関係)オチ
戦闘シーンは疾走感があり面白かったです。
最後のアルトとブレラのコンビネーションはカッコ良かったし

ってか柿崎ポジションがメガネだったとは!


f0003.jpg
戸愚呂兄

f0004.jpg
親愛なる隣人スパイダーマン!

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ