# 量産型ザク

どーも
こんばんは
僕ですよ。


最近スペースキーが小さくなってきてる気がする!
昔はもっと大きかったよね?



zaku200.jpg
HGUC ザクⅡ
機動戦士ガンダムのもしかしたら主役機よりも有名かもしれないMS
ジオン軍でポピュラ-な量産機で8000機以上が量産されたとされてる

初代だけでなく数々のガンダム作品に登場して∀ガンダムではボルジャーノンとして呼ばれ味方MSとして登場したり SEED DESTINYでは同じ名前でセルフオマージュ的に登場した。

ご存知無印ザクです。
決して一般人の人に「実はザクはザクⅡなんだよー」とか言っちゃダメです。
ひかれますから

zaku201.jpg
TV版を思わせる淡いグリーンと緩やかなプロポーションです。
塗装する箇所が武器だけなのでかなり楽です。
後、足が短いです。

zaku202.jpg
顔アップ
ザクです。
いつもザク系作ってると思うんですけどこのパイプをスミ入れするのがスゴイ面倒くさい
ちなみに指揮官用のツノは付いてきません。あしからず

zaku203.jpg
背中
昔から不思議に思ったんだけどザクのバックパックってなんでブースター付いてないんだろ
旧ザクでさえ付いてるのに

zaku204.jpg
肩の可動
良いカンジにキモいです。
zaku2041.jpg
そのおかげでショルダータックルがカッコ良く決まります。

zaku205.jpg
T.Oyamadaさんの所を見て吹いた、足の可動
バンダイ ご乱心
zaku206.jpg
~宿直♪(例の曲)
いやあ、白いスーツと白い帽子を着せたくなってきた


zaku207.jpg
両手保持でザクマシンガンも持てちゃいます。

zaku208.jpg
ほぼ全塗装のヒートホーク
塗装が荒いのは、ご愛嬌

zaku209.jpg
ザクバズーカ
腰にマウントすることもできます。

zaku210.jpg
zaku211.jpg
3連装ミサイル
ミサイルは別パーツで赤く塗装
このミサイルセット取り外しが結構面倒くさいです。
いちいちヒザ関節をとるのがなあ

zaku212.jpg
このキットは銃器を持てる左手用が付いてます。
これはもっと他のキットにも広げるべきだ!!


おまけ1
zaku213.jpg
コクピットだけを狙われました。

おまけ2
zaku214.jpg
ザクシリーズ
一人だけ美白です。

おまけ3
zaku217.jpg
ギャバーン!ウェディングドレスを着た私は綺麗でしょう!
ミサイルを使って核弾頭を再現
判りにくい

zaku216.jpg
デジャヴ?
今度こそホンモノのボルジャーノン

おまけ4
zaku215.jpg
ジオン脅威のメカニズム!!


zaku218.jpg
と、いうわけでザクⅡでした。
1/144ザクファンが待ち望んだHGUC ザクⅡ
旧1/144っぽくて中々良かったです。
これが出る前はFGか08のザクしか1/144は無かったもんね(ヽ'ω`)

不満点は
旧ザクは腰が可動するけどザクⅡは可動しないってどーいうことよ?
後、腰のパイプを曲げるときにヒヤヒヤする。
あれは、心臓に悪い




顔に靴墨を塗ってた頃のマイケル師匠
2つの意味でブラックジョーク

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# すりい

まさかの一日3回更新
内容は無いよう(120点)

雨スゴイですね~
雨音は好きだけど
湿度も高いし蒸し暑いです。


ってかこの状況でクーラーがぶっ壊れやがった

8月の初っ端で壊れなかっただけマシかな(ヽ'ω`)


p080830.jpg
色々作成中

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 空に帰るのさ  乗り物酔い激しいけど・・

インデペンデンスデイは何回見ても面白いなあ


in.jpg
じじいカッコイイよ

 | ホーム | 

# まさかの裏切り

girado-gas.jpg
おいいいいいいいいいいいいい
マジかよおおおおおおおおお
(←作成中ガンプラ参照)


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 急がばナントヤラ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



zakutanku000.jpg
ザクタンク鋭意製作中~

接着剤必須なので乾燥するまで待ったりするのが非常にメンドイ
モチベーションが上がってる内に一気に作りたいのに

別に無理して乾燥待つ必要ないか・・
と、思い腕の関節を胴体に入れてるときに固かったので無理矢理入れようとしたら
胴体の中でバキッという異音が・・


カミサマ時間を20分だけ戻して


zakutanku001.jpg
10分後 吹っ切れたので、いっそ背中を丸空きに
僕にしては思い切ったな

どうやら、腕の可動をおさえる胴体のパーツが壊れた模様


そこにポリパテをニュルっと大量注入
zakutanku002.jpg
実はいままでラッカーパテは使ったことあるけどポリパテを使ったことが無くて初使用


ポリパテって発熱するんだね・・

もう僕のビジョンには轟々と燃える家が写り
使い方を間違えたかとスゴイ焦りましたよ。


zakutanku003.jpg
作成中にガチャガチャ遊んでたらできたジオン軍クレーン戦車
クレーンである必要が無いね(´・ω・`)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アウトロー機ってカッコイイよね!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


大人になって無性にお子様ランチを食べたくなってくる・・
あんまり子供の頃に食べた記憶が無いなあ



gandammu00.jpg
HGUC キャスバル専用ガンダム
ゲームギレンの野望に出てた、キャスバルの乗機
詳しくはwikiってくれ
ちなみにキャスバルとはシャアさんの本名

まさかのリスト外からのガンダムです。そんな辟易するなよ(ヽ'ω`)
僕が大好きな恒例のカラーを変えたバリエーションです。
キャスガンダムは僕が初代ガンダムの中で一番好きなガンダムで
いつか作りたいと思ってたのでとても楽しく作れました。


kyasu00.jpgびふぉ
kyasu01.jpgあふた
とりあえず色レシピを
基本色1 サーモンピンク
基本色2 あずき色
各部 ダークグレー
です。
ホントはもうチョイ薄い赤かな~と思ったんですが塗り終わったら意外とカッコ良くて結果オーライ


kyasu02.jpg
顔アップ
メインカメラの色が思い出せずにあずき色で塗りました。
赤だっけ?

kyasu03.jpg
背中
ガンダムと変わらず

kyasu04.jpg
股間のVのマークヤスリで削りました。
アップにすると塗装が酷いな・・

kyasu05.jpg
シールドは寒ジムのを流用
やっぱキャスガンダムに星マークはダメダヨ
更にダメ押しでジオンのデカール
・・・・・良いね!

kyasu06.jpg
肩にもジオンのデカール
カッコイイ!!


基本ガンダムなので
kyasu07.jpg
ビームライフル装備
kyasu08.jpg
ハイパーバズーカ装備
kyasu09.jpg
ビームサーベル装備できます。

kyasu10.jpg
スナイパーライフル装備
GMスナイパーから流用
昔、なんかのゲームで見たキャスガンダム
スナイパーライフルっぽいの装備してたんだけどなんのゲームだろ・・思い出せない・・!
妙なこだわり2


おまけ1
kyasu11.jpg
kyasu12.jpg
ホンモノのガンダムVSガンダム

おまけ2
kyasu13.jpg
左からG-3、キャスガン、RX78-2


kyasu14.jpg
と、いうわけでキャスバル専用ガンダムでした。
結構前にMGとかで発売されたので結構知名度が高いのでは?
何気に初シャア専用のプラモでした。

個人的には大 満 足しております。
トールギスターンXを退いてお気に入り1位になりました。

残るプロトタイプガンダムも作りたいんだけど
目のサングラスみたいなのと肩のキャノン、試作型ビームライフルとか自作できないからな・・
一番の壁は試作型ビームライフルかな・・
絶望的かも

ガンプラた~のすぃ~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 4身合体!!

2期が近くなってきたガンダムOO

a080823.jpg
うーん不思議だOOガンダムがちょいとカッコ良く見えてきた・・
だ、騙されないぞ!!

あれ?他の3人はともかくロックオンGNアームズのパイロットは死んでなかったけ?

アヘッドとかいうMSはコードギアスに出てきそうだね。
丸っこいデザインのジンクスⅡランスを持ったせいか
クロスボーンな人に見えてきた

そして、一番気になるセラヴィーガンダムの背中の顔・・
まさか・・・Gガンダムでもやらなかった合体をするのか・・・
ロマンティックが止まらない!!

 | ホーム | 

# 後悔は砂の味

どーも
小ばんは
僕ですよ。


なにを血迷ったか
突発的に作りたくなって
bana.jpg
バナー作りました。

でも、考えたらブログにバナーって微妙に必要無いよね・・(ヽ'ω`)
いっそHPでも立ち上げようかしら

このままじゃ悔しいので
←に追加
悔しい!! でも幹事長!!



追伸
p080822.jpg
おかげ様でアッシマーの腕がダレません。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ジェニ男

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ボブ・サップってどこいったんだろ?


jenisu00.jpg
LM ジェニスカスタム
機動新世紀ガンダムXのザク的MS
劇中ではバルチャーによって色々なカスタム機が出ていた。

見ようによっちゃ顔が∀ガンダム髭だけか


jenisu01.jpgびふぉ
jenisu02.jpgあふた
緑一色だったので
久々の全塗装 うりゃー!

もっと明るめのグリーンで塗ったほうが良かったかも
今回、リーオーよりも手が掛かりました
それにしても足元がピカピカ・・(ヽ'ω`)

可動は所詮LM 酷いです。
リーオーより酷いってどーいうことよ?
と、思ったけどジェニスはLM NO.009でリーオーはLM NO.015なんだね
じゃあ しょうがない


jenisu03.jpg
顔アップ
カイゼルヒゲ・・・に見えない?
個人的にもっと両肩のショルダーアーマーが大きいほうが良かったな

jenisu04.jpg
背中
意外と見る機会が無かったからこんな形だったんだね

jenisu05.jpg
今回一番の涙目の足首一体型
くやしいのう くやしいのう


jenisu06.jpg
ヒートアックス
スカートのせいか変なポーズ
改造なんてしないぞ!!

jenisu07.jpg
ザクFZヒートホークと比較
刃部が、ちょいデカイ

jenisu08.jpg
jenisu09.jpg
中距離武器100mmマシンガン
両手で構えられないのが残念


おまけ1
jenisu10.jpg
LMコンビ
デスアーミーもでればG.W.Xの新御三家が揃うのになあ

おまけ2
jenisu11.jpg
色々なジェニス
キャプったけど使い道が無かったので無理矢理挿入

おまけ3
jenisu12.jpg
Xガンダム


と、いうわけでジェニスカスタムでした。
不満点は多々あるけど発売されただけで万々歳ですね。
できればLMシリーズ再販して欲しい・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# かっせかっせ!やっまっだ!!(タイトル意味無し)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



33分探偵の「コレ面白いでしょw」ってカンジがやたら鼻につく


今日、買ってきたモノ→
p080819.jpg
前に言ってた閉店フラグが立ちまくってるプラモ屋まだやっていました。
しぶとい・・・

今回は、ガンプラばっか
もう店に並んでるのがパターン化してきたな

HGUC シャア専用ゲルググ
シャア専用ザクと迷ったけどそーいえばノーマルザクまだ持ってたなって事でこっちにしました。
でっかくてカッコイイぞー

HGUC ザクⅢ
お店で眺めてたら
古ザク 今ザク 新ザクって揃うじゃん!!
と、テンションが上がって購入 へへ・・

1/144 ギラ・ドーガ
僕の中のマリーアントワネット
旧キットを買えばHGUC発売フラグ・・」と囁いたので購入
お前、王妃じゃなくてバンダイの回し者だろ!!

ギラ・ドーガは良い機体だって連邦のばっちゃも言ってた!!

HGUC ガンキャノン
中古で安かったので購入
これでV作戦が全部揃う

HGUC ガンダムmkⅡ+フライングアーマー
アッシマーに感化されて購入
ガンダムmkⅡはそんなに好きじゃないけどカッコ良さげ


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 僕のアッシマーがあああ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ビックリするほどオリンピックに興味が無い


assima-00.jpg
HGUC アッシマー
機動戦士Ζガンダムの中盤あたりにでてきた可変型MS
ロベルトさんを撃墜したが、弱点の胸のハッチに攻撃を受けて撃墜された

UFOロボ
HGUCのZのプラモは初ですね。
パーツ付け替え無しでMAに完全変形するのには感動すら覚えました。


assima-01.jpg
全然塗装する場所が無いので
各部スラスターとバーニアぐらいです。

プロポーションもかなりいいですね。
そして結構デカイ
Gガンの1/100ぐらい?


assima-02.jpg
顔アップ
ドムだ!!
そーいえば子供の頃、アッシマー見たときドムの親戚かなあ なんて、思ってたなあ
後、アッシマーをずっとマッシマーって呼んでたなあ 以上どうでもいい話


assima-03.jpg
背中
ビームライフルは腰にマウント可


assima-04.jpg
格闘家のようなポーズ
いやあ、腕っ節が強そうだあ


assima-05.jpg
assima-051.jpg
唯一の武器大型ビームライフル
しかし、重力に負けて上手くポーズが決まらない・・・
肩の関節がダルダルすぎるよ・・


assima-06.jpg
例のMAに変形するときに狙われた弱点

assima-002.jpg
MA形態に変形途中
ガチャガチャとトランスフォーマーみたい

assima-07.jpg
ガキーン!
MA形態です。
航空力学なんてしったこっちゃねえ!

assima-08.jpg
横から
パーツ無しで完全変形ですよ!!
バンダイの癖にスゴイ!

assima-09.jpg
見事なUFO型
ずっと物陰からグレンダイザーがこっちを見てます。

assima-10.jpg
専用のアクションベース付き
別売りのアクションベース2と違い高さは調節できませんが

assima-11.jpg
裏側にこんなカンジで余剰パーツをしまっておけます。
意外と嬉しい配慮


おまけ1
assima-001.jpg
ヒタヒタ・・
アッシマーのガウォーク形態
良い感じにキモいです。

assima-14.jpg
変形途中のクリーチャー


おまけ2
assima-13.jpg
大きさ比較
どこのご家庭にでもあるアシュタロンと比較
ね?大きいでしょ?

assima-12.jpg
そして、そのまま逃避行



assima-15.jpg
と、いうわけで僕の私のオレの拙者のアッシマーでした。
完全変形 MA形態カッコイイです。
そして、プロポーションも良いですし

ちょっと百式mkⅡ+フライングが欲しくなってきました。 ぐむう

不満点は肩のユルユルの関節ですね。
これで全て台無し
せめてビームライフルぐらいしっかり構えさせてよ・・




ピンクレディー UFO


矢追純一 UFOスペシャル


最後ペロリンガさん風に
パクリじゃないよ!!インスパイアです!!:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アシ

アッシマーの変形機構に感動

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# アレックスってRXをもじったものらしいよ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



nt-100.jpg
HGUC NT-1アレックス
0080ポケットの中の戦争にでてくる唯一のガンダム
ニュータイプ用MSとして開発されててホワイトベースに編入される予定だった。

別名ガトリングガンダム
僕は初めて知ったのがBB戦士の武者荒烈駆主(ムシャアレックス)第四次スパロボでした。
だからかあまり強い印象が無かったですね。


nt-101.jpgびふぉ
nt-102.jpgあふた
脚の形がブーツカットの形をしてるせいかなんか脚が長く感じます。
スラっとしたモデル体型羨ましい

塗装は、各部スラスターを塗装
多いので結構面倒です。
nt-1000.jpg
ちなみにこんなカンジで色々なシールも付いてたりします。


nt-103.jpg
顔アップ
ガンダムシリーズ恒例の目の下のクマがありません。


nt-104.jpg
背中
バックパックが白いです。珍しいです。
きっとipodでも意識したのでしょう。


nt-105.jpg
意外や意外劇中未登場のビームライフル
形がFAMASっぽい

寒ジムマシンガンといいWW2の武器を意識してますな


nt-106.jpg
ビームサーベルシールド
ビームサーベルは基本色白が一本付いてきます。
手首一体型よりはマシですな。
ちなみにビームサーベルの持ち手に他のガンプラのクリアパーツも付けられます。


nt-107.jpg
そして、アレックスのメインディッシュ90mmガトリング砲
完全収納はできないですがカッコイイです。

 ∧_∧      ケンプファー?
 ( ・ω・)=つ≡つ  ボッコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


nt-108.jpg
ダブルガトリングガン!!
パーツは両手分あります。
バンダイの癖にサービスが良いぞ

nt-110.jpg
もう1つの特徴のチョバムアーマー装備
重装甲もカッコイイな( ^ω^)
スパロボに出てたチョバムアーマーはこれだったんですねー
ストーリー序盤はお世話になりました。

まるでダイエットスーツのように丸々と

nt-111.jpg
フル装備!
意外と悪くない!


おまけ1
nt-1121.jpg
nt-112.jpg
バーニィィィィィィィィィィィィ!! もう戦わなくていいんだよおおお

1/144 アルは各自で作ってください。
後、僕の分もね

nt-1131.jpg
nt-113.jpg
美味しいミンチができました♪

nt-114.jpg
ビームライフルがあったら直ぐ決着付いてただろーなー

おまけ2
nt-115.jpg
ガンダム+チョバムアーマー
意外と・・・w


nt-116.jpg
と、いうわけでアレックスでした。
子供の頃はそんなに気にも留めて無かったので
詳しくどんな機構かとか知らなかったので楽しく作れました。

出来も満足なので皆さんケンプファーと一緒に購入してみてはいかが?


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 10 Year After~

どーも
こんばんは
僕ですよ。




子供の頃行っていた模型屋さん
僕の近所にはガンプラ系主体の老親子の営む模型屋
ミリタリーや戦艦主体の老夫婦の営む模型屋がありました。

最近はアキバとかの大型店舗のほうでしか買ってなかったので
ふと思い立って近所の模型屋さんにぶらり途中下車してきました。


実に10年以上ぶりなので
この不況の世の中潰れてるんじゃないかなと思い
まず、ガンプラ主体の老親子の店へ・・・


お、まだやってる!!

10年前は店のディスプレイにはMGのザクとガンダムしか無かったのに
1/100ガンダムOOのやコードギアスの完成品プラモも置いてあるし!
ちゃんと時代と共に進化してる

老親子はちゃんとWババアになってるし(毒蝮三太夫的なニュアンスで)
店に入った時にババアが二手に分かれる万引きフォーメーションも今見ても懐かしい


ちょっと悲しかったのが昔は棚にアホみたいに色々なプラモデルが天井まであったのに
今はMGばかりでしかも少なくなってるし

ちゃんとHGUCケンプファーHG イナクト(デモカラー)を目立たせるように置いてありました。

1/144 DXガンダム無いかなーと思ったんですが、昔のキットはほとんど無かったです。
残念(ヽ'ω`)


そして、もう1つの老夫婦のお店


綺麗になってる!?

前見たときは昔の喫茶店みたいな茶色の外見の店で所狭しと軍艦やらミリタリーモデルがあったんだけど
今は白い外見の店で家自体がリフォームしてあるようで
しかも、扉はスライド式!
綺麗になったけど店が半分ぐらいの狭さになってた
恐らく息子夫婦が帰ってきたのかな(´∀`)(←完全な妄想)


残念なのは昔はちょこっとだけロボット物のプラモがあったんだけど
いまは完全に廃止してしまったみたい



老親子の店で買ったモノ→
080811.jpg
HGUC ザクⅡ

意外と見かけない量産型ザク
ケンプファーを買わない素直じゃない僕

そーいえば、ノーマルザク初めて買ったかも

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ziiiiiiiiiiと

どーも
こんばんは
僕ですよ。



夕べはお楽しみでしたね

スーパーロボット大戦Zの主人公情報が出ましたね。
sz001.jpg
今回から小隊は3機になったようですね
ベンチ組が増える予感・・・

スーパー系
スパナか・・・微妙だな(ヽ'ω`)
ハンマーとかドリルとかドライバーとかあらかた工具は使われてるもんねえ
主人公としては初の修理持ちか!?

ロリはスルー


sz002.jpg
んで リアル系の主人公
節子!! それは、おはじきや!!


そして、敵キャラ

また、緑川 寺田に取り入ったな!!
アサキム・ドーウィンって名前なんか不自然でアナグラムっぽいね


痴女だ! 痴女がいる!!
酷い格好だよ もっとやれ



テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 事務狙撃主

どーも
ばんばんは
僕ですよ。



O! C! N! ワォ!!
探せば見つかる♪
O! C! N! ワォ!!


gmsniper00.jpg
HG GMスナイパー

08MS小隊にでてくるMS
スペックは陸戦型ジムと変わらない
ザンジバルを落としたりと怒涛の活躍

陸戦型ジムのせいで存在が微妙なジムスナイパー
個人的に結構嫌いじゃないぜ!
実は、昔一度だけ作ったことあります。
そのときは全身NATOグリーンで下手ながら気合の入ったモノでした。
捨てちゃったけどね(ヽ'ω`)


gmsniper01.jpg
ほぼ陸線型ジムなので長細いプロポーション
ダークグリーン色は不意打ちをするための迷彩色だよね
じゃ本来の色は? 考えてないだろ!!

脚の甲と膝のスパイクとライフル シールドの一部をニュートラルグレー
頭部センサーをライトグリーン
バーニアを赤で塗装しました。



gmsniper02.jpg
頭部アップ
gmsniper03.jpg
パカッっと胸のコクピットハッチが開きます。


gmsniper04.jpg
背中


gmsniper05.jpg
100mmマシンガン
ホントはジムスナイパーは持ってないのですが
ライナーが陸戦型ジムと同じなので装備一式が付いてます。
微妙に嬉しいオマケ

gmsniper06.jpg
Gジェネで多用しまくった、ミサイルランチャー

gmsniper07.jpg
ロケットランチャー

gmsniper08.jpg
クリアパーツでビームサーベルも2本付いてきやす。

gmsniper09.jpggmsniper10.jpg
ジムスナイパーの主武装ロングレンジ・ビームライフル

ちゃんと保持用の左手も付属

これが欲しかった!


gmsniper11.jpg
ちっちゃい1/1200のアプサラスⅢ付き
流石に塗装する気力にならないぜ!

gmsniper12.jpg
狙撃シーン再現

正直アプサラスいらない・・



おまけ1
gmsniper13.jpg
地上型ザク
取り付かれた!

おまけ2
gmsniper14.jpg
ジム比較
ちょいデカイ

gmsniper15.jpg
デュナミスと
スナイパー比較


gmsniper16.jpg
と、いうわけでジムスナイパーでした。
地上型ザクよりも可動範囲が広いような気がしますな。
可動範囲やら詳細な事を知りたい方はT.Oyamadaさんの陸戦型ジムを読んでね!!


存在は微妙ですが結構お気に入りのMSなので いつかまた作りたいなと思ってました。
HGUCでジムスナイパーシリーズ出ないかなあ(´∀`)(膝を抱えながら)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 待ち望むと書いて待望!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




パワプロ15ほぴいいいいいいいいい
某掲示板で今回は良作って聞かされて・・
速球の速度が改善されてればいいけど
あ~欲しいけど
来月スパロボZの発売日だしなあ
も~


gnd.jpg
転載
ファン待望のGNアームズinデュナミス
6000円・・・!!
ビームピストル付きって なんてズルイ!!

あの時のロックオン兄さんは神掛かってたからね
rockon1.jpg

GNアームズのみ単品で売れよお・・


そして、出た!!
バンダイお得意のカラーバリエーション!!

サーシェスって誰だっけ?
と、思って調べてみたら
あの悪役ヒロシだったんだね。 いやーすっかり忘れてた
hirosi.jpg


赤いのやら青いのやらパーソナルカラーをしっかり決めろよ!!
ややこしい!!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 幻想水滸伝Ⅴ

どーも
こんにちは
僕ですよ。




最近、趣味の時間(別名エンペラータイムもしくはトランザムモード)をゲームの方に費やしてて
プラモとか全然作ってませんでした。

まあ、結構前からやってたんですけどね
クリアしたんで


gen5.jpg
幻想水滸伝Ⅴ

一部では有名なRPG
中国の水滸伝が元ネタで三国志並に有名なお話
大抵主人公が地位を追われたり、親しい人が死ぬ
作品同士も繋がってて今回は、1の八年後の違う大陸のお話
ちなみに4から140年後
気になる人はwikiでも見てくれ!!


有名なシステムとしては仲間が総勢108人いて
宿屋を経営する人、防具屋を経営する人
ウィンドウの色を変えてくれる人、BGMを変えてくれる人、新聞記者、探偵等等
それ必要か?って人が沢山
更にその108人にバックグラウンドがあって
1に出てたキャラが2 3に出てたり
1に出てたキャラの娘が2に出てたり
1に出てた人が2で敵軍師として出たりします。

ややっこしい!!

毎作出てる謎の女ジーンは今回完全に格好が痴女でした。
次回作は水着だな

実質、戦闘要員は50~60人ぐらい

こう考えると108×5で540人・・
キャラクターデザインの人は大変だあ:(;゙゚'ω゚'):


ただ協力攻撃がお前ヤル気あんのか!?ってぐらい ノラリクラリ
迫力が無い、スパロボを見習え! やっぱり見習うな!

そして、恒例の戦争パート
今回もジャンケンみたいに三竦みがあります。
歩兵→弓兵→騎馬→歩兵みたいな
しかも今回、舞台に川が多いので船上戦もあるんですけど
船上戦は
白兵船→突撃船→弓兵船→白兵船
と微妙に違うのと
リアルタイムでキャラが移動するので間違えて相性の悪いやつを突撃させたりでわちゃになる


個人的に2>>1>3>>5>>>(ぬりかべ)>>>>>>4かな



4までは発売日に買ってたんですが4のあまりの出来と
5のジャケ見たらあまり購買欲が湧かずずっとスルーでした。
しかし、意外と言っちゃ失礼だけど期待してない分面白かったです。
4でハートブレイクされた方購入してみてはいかが?
プレイしたこと無い人は1からどうぞ(無茶)



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# サムジム

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ひんとう滅却ふれば 火もまたふふひ!!(心頭滅却すれば火もまた涼し)
(アイス食べながら)

kanreiti00.jpg
HGUC ジム寒冷地仕様
0080ポケットの中の戦争のジム後期型バリエーション
あまり いい所を見せられずにハイゴッグにボコボコにされたイメージがある。

寒冷地仕様だから暖房完備?
独特のマシンガンと星の無いシールド
ジム改に酷似してるけど気のせい?


kanreiti01.jpg
塗装する箇所が少ないので良いです。
白とグレーが多いから?
シールも豊富


kanreiti02.jpg
顔アップ
ちゃんとクリアパーツを使って、目がジムしてます。


kanreiti03.jpg
後ろ
素ジムよりも多いスラスター


kanreiti04.jpg
ザクFZといいポケ戦MSの悲運か
右手の握り手がライフル用しかない
普通の握り手も付けてよバンダイ・・(ヽ'ω`)


kanreiti06.jpg
kanreiti05.jpg
形が特徴的なマシンガン
その姿はWW2時代の機関銃ステンのよう
先端にグレネードランチャーも付いてたり

しかし、このマシンガン欠点があって
反動保持のグリップが邪魔でかなり構えづらいです。
イライラすること必須!!


kanreiti07.jpg
星マークの無い連邦シールド
これが欲しかったんだ!!


kanreiti08.jpg
僕にすこぶる評判の悪い、手首一体型ビームサーベル
だって塗装面倒臭いし!! スグ手首ユルユルになるし!!


kanreiti09.jpg
素ジム
リファインしすぎだ!!
これじゃカッコ良すぎだろ!!


kanreiti10.jpg
ハイゴッグが無いので代打ゴッグ
流石ゴッグd(略


と、いうわけでジム寒冷地仕様でした。
マシンガン以外は優秀・・と言いたいのですが
僕のキットだけか肩の関節がスゴイユルユルでした。 しかも両肩(´Д⊂

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ