# 通信簿には2と3が常連

どーも
こんばんは
僕ですよ。




良いカンジに僕の中の黒分が溜まってきた


エノクさんの所ブログ通信簿なるものが紹介されてまして
ちょっと面白そうなのでやりました。

tushinbo.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スンゴイ残念な結果に・・

一般生徒って・・・
あれか教室の隅でワンダースワンやってるような生徒か!?
それとも1Lの生茶をストローで飲んで
生茶パネエwww」とか言ってる生徒か!?
それとも緑化運動とか言って窓際に鉢植えを並べてそこに虫が湧いて授業どころじゃないとかか!!(←実話)
馬鹿にしちゃってさ!!

僕だって放送室に篭城して「大人は汚ねえ!!」とか言ってみたいよ!!
キタノに「これからキミ達に殺し合いをしてもらいます」とか言われてーよ!!

箸にも棒にも掛からぬとはこの事だよ!!


しかも59歳でこの成績て完全に老害じゃないですか
僕は桂三枝か!!
それとも堺正章か!!!(注:実名と内容は関係ありません

ガンプラの知識でパイロットになれって・・
プラモ狂四郎にでもなれってか!!
馬鹿にしちゃってさ!!

 | ホーム | 

# これが僕らの求めたアレだ!!

どーも
こんにちは
僕ですよ。




27時間テレビ見てて スンゴイ寝不足です・・
あうあうあー


asyutaron00.jpg
1/144 ガンダムアシュタロン

機動新世紀ガンダムXの敵役兄弟の弟MS
ヴァサーゴよりも大きく鈍重な見た目に反して
MA形態にもなる

兄ほどではないけど凶悪な顔してますね。
ええい!!アシュタロンHCの販売ははまだか!!
バンダイ!!

asyutaron01.jpgびふぉ
asyutaron02.jpgあふた
バックパックの上下逆は愛嬌

紫グレーと黒等、地味な成型色

僕のキットがパーツの噛み合わせが悪いのか隙間ができたりしてしまいました。
そのせいでモチベーション急降下(ヽ'ω`)


asyutaron03.jpg
顔アップ
顔はシールです。
ちょっとアゴが引きすぎですな。
そして、赤顔
こんな顔色のガンダム見たこと無い!!


asyutaron04.jpg
背中
バックパックのせいか
後ろに倒れやすいです。


asyutaron05.jpg
持ち手が長いくせに刃部が短いビームサーベル


asyutaron06.jpg
asyutaron061.jpg
兄弟揃って偏屈な武器
アトミックシザーズ
ちょいと関節がタルんできて重力に負けてます。
Xガンダムを捕獲させたら日本一!!

asyutaron07.jpg
ハサミを開くと中にシザーズビーム砲


asyutaron08.jpg
今回、一番悩んだ所アシュタロンの基本色の紫グレー
調合した色があまりにも かけ離れてたら全身塗装しようかと迷ったんですが
意外と近い色だせたので おkおk


asyutaron09.jpg
初登場時のMA形態!!
プラモ版は結構酷いです・・
原作の脚の収納はスゴイ

asyutaron10.jpg
悪者の顔です。
味方ダヨ☆
信じられるか!

asyutaron11.jpg
アトミックシザーズ展開!!
完全にカニです。

asyutaron12.jpg
MA形態 下から
フリーデンスタッフ「まさか、ガンダムだったなんて・・・」

なんという節穴・・!


おまけ
asyutaron13.jpg
兄弟水入らず
凶悪です。


おまけ2
asyutaron14.jpg
asyutaron15.jpg
第五話再現

今度こそ サヨナラだ・・GX!!

asyutaron16.jpg
箱の下にプラリーガー要請講座が
ガンダムメカグレーを使えば良かったのか・・

これで僕も君もプラリーガーだ!!


asyutaron17.jpg
なぜか付いてた、恐らくホビージャパンの切り取り記事数ページ
アシュタロンの作例記事だけど、これを入れて中古屋に売った人はどんな心境だったんだろ


asyutaron18.jpg
と、いうわけでアシュタロンでした。
可動は狭いです。しかもアトミックシザーズに干渉するのでポーズが決めづらいです。
更にアトミックシザーズの関節がタルんできました。
もう・・もう・・アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


タルンダ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# もしくはFF8

どーも
グーテンターク
僕ですよ。




アシュタロン・・・
キット自体には問題無いのですが、暑さとイライラでパーツ間違えて接着したり
噛み合わせが悪かったりで一時凍結です。

あの、ヴァサーゴの時
このままアシュタロンもササッと作っちまうか!? ガハハハ!
みたいなテンションが恥ずかしいです。

このままじゃ、もったいないので
神社の裏手に お菓子の缶に入れて埋めてきました。
地元の小学生が掘り起こして、まるでホビージャパンの作例のように仕上げてくれるのを願ってます。
そして、それを横から ぶん取ります。
bundoru.jpg
(↑参考資料 ブンドル


寒冷地ジムに浮気してるしね
死んじゃえばいいさ 僕


oo000.jpg(転載)
早くもHG OOガンダムキット化!?

んん~
微妙だな・・・
元の絵よりはカッコ良く見えるけど・・

どうせならもっとダサカッコよくして欲しかったなあ

ってかエクシアより弱体化してるように見える
武器はガンソード・・( ´_ゝ`)
娯楽痛快復讐活劇ですか

背中の穴はOO強化フラグですか?
OOOガンダムになったりして


kenp000.jpg(転載2)
HGUC ケンプファー

カッコイイなー
巷で流行りのショコタン風に言うと

テンペラ コズミック カッコヨカバッテン

今、気づいたんだけどケンプファーの腰に動力パイプ付いてたんだね
知らなかったよ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 夏

小指の関節を蚊に刺されるほど頭にくることは無い!!

今なら5秒ぐらい時を止められそう
 | ホーム | 

# キャタピラピラ

どーも
こんにちは
僕ですよ。



youtube用にブログデザイン変えました。
口が酸っぱくなるデザインですな
みかん たべたい。

gantanku00.jpg
HGUC ガンタンク
ご存知、機動戦士ガンダムのガンタンクです。
鈍重で長距離支援のMSです。
個人的に乗りたくないMS ナンバー1 (ボールはMS?)


昔、旧1/144キットを作った気がしたんだけど 気のせいだったぜ!!

セカンドネームで僧侶ガンタンクともいいますね。
自分で書いてて懐かしい・・

gantanku01.jpg
塗装は ほぼ要りません。
パイロットぐらいですかね、優秀です。
キャタピラは動かないので注意


gantanku02.jpg
顔アップ

意外と上半身がマッチョです。

そして、コクピット
まさかの肉眼
こんなガラスで守れるか!! 僕だったら3発ぶん殴られても乗りません。
4発目で泣きながら乗ります。

gantanku05.jpg
う、宇宙人だー
もっとちゃんと塗れば良かったなあ


gantanku03.jpg
背中
バックパック


gantanku04.jpg

どっしりしていてカッコイイ(´∀`)
gantanku06.jpg
今回、一番面倒臭い車輪部


gantanku07.jpg
唯一?の近~中距離の武器
4連装ボッブミサイルランチャー

ボッブなんだよね、僕はずっとポップかと思ってた。

なんてPOPなミサイルだと思ってた。

それにしても これもグフ同様 弾切れ起こしやすそう


gantanku08.jpg
目玉武器、120mm低反動キャノン
カッコイイです、低反動
僕も欲しいです。低反動枕

gantanku081.jpg
恐らくヤンさんのいうキャノンの保持の悪さの所
たしかにポリキャップだから重力に弱そう・・・

え?対策?

tekitou.jpg



おまけ
gantanku09.jpg
V作戦-1
ガンキャノンは先程 シャアザクに落とされてました。

おまけ2
gantanku11.jpg
ぎゃああああああ、こえええええええええ

おまけ3
gantanku10.jpg
肩キャノン部隊!!
肝心のガンキャノンがいない!!


と、いうわけでガンタンクでした。
いやー優秀だ
パーツも少なく塗装箇所も少ない
あっという間に完成ですよ。
不満点はキャノンの保持に少し不安が残るのと コクピットのガラス部が外れやすい所ですかな
ガラス部の内側を赤く塗装すればSEED的死亡シーンを再現できます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# テスト

 | ホーム | 

# ケツアゴ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




崖の上のポニョってアレ 人面魚だよね?
おや?こんな時間に人が・・・

dayakkaiser00.jpg
コトブキヤ ダヤッカイザー
グレンラガンの砲撃主体味方ガンメン
前半はダヤッカさん後半はヨーコが乗る


ガンダムでいうガンタンク的ガンメン
アゴがスゴイ
そして、接近戦を無視したこのスタイル!!

dayakkaiser01.jpgびふぉ
dayakkaiser02.jpgあふた
腕、鼻筋、砲身
キングキタンよりも塗装箇所多いです。
砲身は組み立てる前に塗った方がいいかも・・


dayakkaiser03.jpg
顔アップ
シブイ顔してます。

dayakkaiser031.jpg
今回も目が塗装してまります。
このサービスはナイスだね!!


dayakkaiser04.jpg

腕が長いです。
砲身も相まって中々大きい

腕はFG仕様なので肘は曲がりません。
あしからず


dayakkaiser05.jpg
後ろ
キャノンの弾が見えますな


dayakkaiser06.jpg

ちゃんと指のようになってたり


dayakkaiser07.jpg
空へ!!
ちなみに砲身は固定式なので可動しません。
ピンを切れば可動するかも・・


dayakkaiser12.jpg
Wキャンペーン特典
グレン団シールもついてます。



おまけ
dayakkaiser08.jpg
dayakkaiser09.jpg
キングキタン
映画化の勢いでダイグレン団のガンメンを発売してくれ!!
コトブキヤ!!

おまけ2
dayakkaiser10.jpg
青のグレン団!!

なんか昔、赤の騎士団ってやってたような・・
あっちも紅蓮だし


dayakkaiser11.jpg
と、いうわけでダヤッカイザーでした。
砲身を先に塗装したらもっと楽だったかもなあ
ホントにシリーズ化希望!!
売れないだろうけどね!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ヤル気が・・

どーも
こんばんは
僕ですよ




心頭滅却すれば 火もまた涼し!!
ピッ(クーラー付ける音)


熱帯夜ですね~
ホテらす、ネツタイヤ~♪
あ~なたならah! 私ならuh!!

http://jp.youtube.com/watch?v=y2_4Gp8jEGc
youtubeの貼り方、判らなかったんで↑


久々のフィギュアラック晒し~

p080717a.jpg
SEED MSVとオマケのようにWガンプラ

p080717b.jpg
イザーク小隊+1
ここらへんはプラモ復帰して直ぐの時のだから荒い・・

p080717c.jpg
やたら幅をとるEW
ウィングゼロカスは更に場所をとるのでラック外通告

p080717d.jpg
準新作・・っていうとこの写真を撮った時期がバレますな。
最凶コンビカッコイイけど場所とります。
微妙にエルガイムを置く場所を思索中


そのうち引きの写真でも撮ろうかしら。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ヴァサーゴの事をずっとヴェサーゴーだと思ってたよ

どーも
こんにちは
僕ですよ。




昨日、ティラミスを食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃいました・・
僕は90年代のOLかよ・・

vasa-go00.jpg

1/144 ガンダムヴァサーゴ
機動新世紀ガンダムXの序盤敵役兄弟の兄貴MS
そのルックスからGガンシリーズ以来のゲテモノガンダムとして有名

ここまで、悪役ーってカンジのビジュアルも珍しいね
ゲテモノガンダムです。
もう大地が荒廃してるからやりたい放題です。
素敵です。
所でヴァサーゴってどういう意味?

vasa-go01.jpg
びふぉ
vasa-go02.jpg
あふた
各部黄色やグレーで塗装

Xガン特有の
胸板が厚くて威圧感があります。
なぜか膝がちょいと内股気味です。

vasa-go03.jpg

顔は面倒なのでシールで
凶悪な顔です・・


vasa-go04.jpg

背中
大きなバーニアと羽に小さなバーニア2つ付いてます。


vasa-go05.jpg

近接武器ビームサーベル
ガンダムっぽいです。


vasa-go06.jpg

vasa-go07.jpg

ストライククロークロービーム砲

実はこの腕・・・
vasa-go08.jpg

でっかくなっt
伸びます。この画像じゃ判りにくい・・・失敗

腕部分が1/144アルトロンガンダムのコピーです。
まあ、アルトロンガンダムは人気無いからいいか
頑張れゴヒ

vasa-go09.jpg

後ろの羽も広げたその姿はコウモリか悪魔の様
この姿で「味方です( ^ω^)」って言われても信用できないな
人間中身も大事だけど外見はもっと大事だなー


vasa-go10.jpg

腹の中にギミックがあり上下に広がります。
しかも、上下に開かないと腰が曲がらないので注意!!

どうでもいいけど腹芸みたいだね

中身はメガソニック砲
つくづくゲテモノです。最高だ・・・

vasa-go11.jpg

クローで固定してメガソニック砲発射形態


おまけ
vasa-go12.jpg

Xガンダム
良くXガンダムが捕まってた印象がある


vasa-go13.jpg

と、いうわけでガンダムヴァサーゴでした。
僕の中のゲテモノ分が補給できました。
不満点は腹を開けないと腰が回転しないことぐらいですかね
後は、文句なしの優秀キット

このままアシュタロンも優秀キットだといいなあ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 夏将軍

どーも
こんばんは
僕ですよ。



加藤君!! 加藤クンクン!!
なんとなく頭から離れない


ガンダムと関係無い話です。

今度こそ暑いですね・・・
もう、暑いの大嫌いだよ・・・
寒いのは毛布やら手袋やら着込めば大丈夫だけど
暑いのは裸になってからは、もうどうしようもないからね
皮膚を剥がしたり神経を抜く訳にもいかないし

巨大なロケットブースターで太陽からちょっと離れてくれないかな

今日はカミナリも凄かったです。
耳元でショットガンぶっ放したのかと思った。


あ~暑いから
うっかり口が滑りそうだ~

perfumeに一人メスゴリラいるよね
良い意味でね!!


 | ホーム | 

# ガンダムキラー

どーも
こんばんは
僕ですよ。


老人は順番をナチュラルに割り込んでくるよね

zakufz00.jpg

HGUC ザクⅡFZ
0080 ポケットの中の戦争に出てきたもう一機の主役機
NT-1アレックスと相打ちになったある意味ガンダムキラー
ぼくらのザク改!!

HGUCに待ち望まれた、キット
しかし、あちらこちらで微妙に評判が悪い
嘘だと言ってよバーニィ!!

zakufz01.jpg
びふぉ
zakufz02.jpg
あふた
塗装箇所はヒートホークと各所のスラスターぐらい
それにしても足が細い・・
胸板が薄い・・

ちなみに右手はマシンガン用の手しか付いてません。
嘘だと言ってy(略


zakufz03.jpg

ヘッド
頭がペシャンコです。

zakufz04.jpg

ジオン軍のヘルメット型のBタイプのヘッドも付きます。
軍曹ってカンジですね。

zakufz05.jpg

背中
ブースターが三つも付いてます。
高機動~
腰にはヒートホークがジョイントできます。


zakufz06.jpg

90mmマシンガン
でかくてカッコイイです。
リックドムⅡマシンガンはもっと小さかったような・・?

zakufz07.jpg
グレネードランチャーを装備できます。
ザクバズーカの代わり?

zakufz08.jpg
zakufz09.jpg

ヒートホーク
刃部をオレンジに塗ってしまったので常時ON状態です。
コンセントを抜け!!

zakufz10.jpg

HG 地上型ザクⅡヒートホーク
あれ・・? サイズが・・
遠近法?

zakufz11.jpg

腰にハンドグレネード



おまけ
zakufz12.jpg
地上型ザクⅡ
スタイルと可動がダンチだ!!

おまけ2
zakufz13.jpg

ガンダムがなんぼのもんじゃい!!

zakufz14.jpg

流派東方不敗破れたり!!

zakufz15.jpg

空なんか飛んでんじゃねえええええええええ

zakufz16.jpg

月の力ってお前は
セーラームーンか!!

zakufz17.jpg

月光蝶がどうした!?
踏み込みが甘い!!

zakufz18.jpg

落ちろ!!カトンボ!!

zakufz19.jpg

あの新機体はなんだ!!

zakufz20.jpg

気合でエヴァも倒せました。
やればできるもんだ。

途中で私怨も混じってました。ヽ(゚∀。)ノ
僕は嫌いなガンダムシリーズは無いのであしからず

と、いうわけでザクⅡ FZでした。
プロポーションがスマートなせいか、いちいちポーズが決まってます。
ザクの癖に・・
それにしてもカッコイイ・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 動けば印象は変わるさ

どーも
こんばんは
僕ですよ。


ペルソナ3FESが思いのほか面白い・・
ちょっとやろうかなって思ったんですが再びハマってしまった・・
美鶴センパイ( ゚∀゚)o彡°

そーいえばガンダムOO2期の新ガンダム勢が発表されましたね
oo2.jpg
転載

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

えーと・・
あくまでね
あくまで、僕の個人的な意見ね
OK?


すげえ、カッコ悪い


OOガンダムは、なんかSDっぽいし
デュナミスの後継機の足首は絶対ボールジョイントだよね
しかもジムっぽい
キュリオスの後継機は・・まあ。いいけど
ヴァーチェの後継機は微妙にダサカッコ良くて、いいけど
あのアンテナが悪いのかな

後、胸のビー玉みたいなの無くなったね

ガンダムOOに一抹の不安が生まれました。
 | ホーム | 

# 正直あそこが潰れるのは惜しい

どーも
こんばんは
僕ですよ。




前の記事であんだけ暑い暑い言ってたのに
急に涼しくなりやがってウォーズマンのうすのろめ


今日買ってきたモノ→
p080709.jpg

いつも行ってるプラモ屋が50%OFFやってました。
閉店フラグ?
ガンタンク800→400円
初号機3500→1750円と特価でした。
もっと買えば良かったかも

そして、また1/144 DXガンダム無かったです・・(´Д⊂
もうエアマスターレオパルドしか売ってない・・・


コトブキヤ ダヤッカイザー
キングキタンに触発されて購入
勢いで買いました。

HGUC ジム寒冷地仕様
なんとなく購入
ホントになんとなく
やられMS感が素敵

HGUC ガンタンク
ガンタンクって良く見たらカッコよくね?
と、いうわけで購入、安かったしね
ストライクフリーダムとどっち買うか迷ったけどね

HGUC ガンタンクⅡ
出ないかな
量産型ガンキャノンが出たんだから・・

1/144 ガンダムアシュタロン
僕の中のマリーアントワネット
ヴァサーゴ買ったならアシュタロンも買うのは基本よね
と、言ってきたので購入
中古で300円と激安!!
しかも、なぜかホビージャパン
アシュタロンの改造記事、数ページが入ってた
なぜだぜ?

LMHG EVA 初号機 輸送台仕様
運命というのは数奇なものですね。
中学生の頃欲しかった物が
大人になって半額で買えたのですから

このシリーズは微妙に塗装が面倒くさかった気がするんだけどな


と、いうわけで仕入れましたぜ。
EVA初号機とか積む気マンマンだよね

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

#

どーも
こんばんは
僕ですよ。



夏が・・・
夏が僕を殺しにかかってる・・


洒落にならないから、扇風機出しました。
7月序盤から飛ばしすぎだぜ!!

そういえば、今日は七夕ですね。
暑くて腹が立ったので彦星の船に穴を開けてやりました。


今頃だけどPERSONA-trinity soul-終わりましたね。
ラストも微妙で面白かったような・・・面白くなかったような・・・
100点満点で65点みたいな・・

それにしても主人公はスゴイ不幸気質だったな
両親が目の前で死んで、兄貴も死んで 片思いの人も死んで
友達の好かれてた子も死んで

カナル(´Д⊂
コンセントもう一回挿せば復活したりして

そーいえばペルソナ4が出ますね
後、4日ぐらい?

個人的にはしばらくスルーかな
P3FESで痛い目みたし..




ってか、なんとなくP3FES本編を再開しました。
p3fes.jpg

後日談で僕の頚椎が破壊されたのですが
FES本編のほうは色々追加されただけなので
結構、面白いです。

この頃はまだヤンキー先輩も元気に走り回ってたのに・・(´Д⊂



web拍手くださってありがとうございます。
これからも頑張りますん

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# スタープラチナ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。



アディオス アミーゴ!!



ワオワオ ライタパワー!!
kingkitan00.jpg

コトブキヤ キングキタン
一時期ブームになったグレンラガンのキタンさんの乗る味方ガンメン
ガンメン=MSみたいなカンジ

個人的に好きなガンメン 顔が凶暴すぎてスキw

どうでもいいけどいつもキングキタンを間違えてグレートキタンと間違えてしまう。
たぶんグレートデギンとごっちゃになってるんだと思う。

kingkitan03.jpg

ちょっとビフォー画像を撮り忘れたので
腕と足のブラック
目元の赤
武器のグレー
歯の白等を塗りました。

☆の形をしてる素敵デザイン

ちなみに肘と膝の関節が曲がらない
FG仕様になってます。

kingkitan04.jpg

頭部アップ
ってかほぼ2頭身なのでアップの必要ないか
この目つきと歯がなんともカッコイイ

kingkitan02.jpg

ちなみに目は塗装済みです。
流石コトブキヤ高いだけの事はある

kingkitan01.jpg

ちなみに目を付ける前の顔はニッコリしてるw
ただ、それだけです・・:(;゙゚'ω゚'):


kingkitan05.jpg

横顔
スゴイ シャクれてます。


kingkitan06.jpg

背面


kingkitan07.jpg

双槍と盾になるキヤルンガと合体

kingkitan08.jpg

民族武器のような双槍
劇中で先端からビームが出てたような・・・

kingkitan09.jpg

シールド
キヤルンガの顔がちょっと見えます。


kingkitan10.jpg

個人的にキングキタン・ギガドリルブレイクを付けて・・
あのサイズは無理か・・


kingkitan11.jpg

と、いうわけで短いですけど
キングキタンでした。
750円と高めですが、個人的に好きなキットだったので満足でした。
他のも欲しいかも

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ライジングガンダム 完!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


ひい、ジトジトするよおおおお

最近、プレイ動画を見てガンダムオペレーショントロイが気になってます。
すこぶる、評判は悪いですがwww
360持ってるから安くなったら買おうかな



raijingu00.jpg

1/144 ライジングガンダム
機動武闘伝Gガンダムシャイニングガンダムの兄弟機
ウルベさん専用の対デビルガンダム用MF
武装が一番ガンダムっぽいけど
これじゃデビルガンダム倒せないだろう(ヽ'ω`)
レインに一度しか乗ってもらえなかった不遇の機体

なんとなく武者ガンダムっぽい
子供の頃は微妙なカラーリングのせいか、敬遠してました。
意外と作ったらカッコイイ

raijingu01.jpg
びふぉ
raijingu02.jpg
あふた
一部塗装
塗装箇所多かったですが
とても楽しく製作できました。
あたい、やっぱGガン好きや!!


raijingu03.jpg

頭部アップ
シャイニングと形は似てますが
意外と互換性の無い頭部


raijingu04.jpg

背中
コアランダーに弁慶のように
ヒートナギナタ
を装着できます。


raijingu05.jpg
raijingu06.jpg

ヒートナギナタ
ちょいと短いです。


raijingu08.jpg

Gガンにしては珍しいビームマシンガン
肉抜き穴はスルー

raijingu07.jpg

腕にJOINT
なんか腰に付いてたイメージがあるんだけど
あれはサンドロックかな?


raijingu09.jpg

別パーツですが肩アーマーを組み合わせて
ライジングシールドになります。

raijingu10.jpg

こんなカンジ
形状記憶合金で できてるのか!?


raijingu11.jpg

ライジングシールドの下は折り畳み式のビームボウ

raijingu12.jpg
raijingu13.jpg

必殺必中ライジングアロオオオオオオオ

必ず殺すですか・・レインさん・・


raijingu14.jpg

余剰パーツが見事にシャイニングと正反対のカラーリングで
韓国産のGガンダムが出来そうです。


おまけ
raijingu15.jpg

兄弟
手甲や足のバーニア等
結構、違うパーツがあります。

raijingu16.jpg

コアランダーはカラーとヒートナギナタの固定箇所以外は同じです。

raijingu17.jpg

石破ラブラブ天驚拳を再現・・と、思ったら

やめてよね・・ 本気でケンカしたらサイが僕にかなうはず無いだろ
にしか見えないw


と、いうわけでライジングガンダムでした。
昔はレインが乗ってたから、あまりカッコよく見えなかったのですが
今、純粋に見るとギミックも多いし結構カッコイイです。

子供の頃、ストⅡで春麗が使えなかったり、KOFで舞が使えなかったり
と同じ心境ですか、違いますね。

これでGガンコンプリートです。
そのうち集合写真でも撮ろうかな



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# コンティオって名前、なんか重機っぽいよね

どーも
こんばんは
僕ですよ。



冬のソナタのパチンコにハマってるオバサンってなんか二重で嫌だよね



konteio00.jpg

1/144 コンティオ
機動戦士Vガンダムの敵MS
クロノクルさんも乗ってました。
まあ、実はコンティオにそんなに思い出が無いので
微妙です。
スパロボαで出てたかな・・ぐらい

今回も無理矢理上半身だけVフレームを使ってます。
そして、例の如く肩の関節が外れやすいです。
お前は柔道家か!!

konteio01.jpg
びふぉ
konteio02.jpg
あふた
成型色のショッキングピンクも素晴らしいのですが
僕は林家ペーじゃないので赤紫風味に塗装

ぐむう・・微妙・・


konteio03.jpg

頭部アップ
目がメンドイのでシールで


konteio04.jpg

背中
コンティオは背中にコクピットがあるらしいですよ?
ショルダークローが幅を利かせてます。


konteio05.jpg

なんか未来の光線銃っぽいデザインのビームライフル
パテ盛の失敗痕が


konteio06.jpg

更に未来チックなビームサーベル
ダースなベイダーが持ってそうですね

刃部がスカイブルーって珍しい

konteio07.jpg

ビームシールド
T.Oyamadaさんの所でも言われてたけど
こんなシールドだったら自分の肩を切り落とすぞ。。(ヽ'ω`)


konteio08.jpg

今回で一番良い写真
ショルダービッククロー
別パーツで再現

劇中では有線で飛んでいくので
気になる人はワイヤーを買ってきて自作しましょう


konteio09.jpg

ちょいとマヌケなクルージングモード
「おお、速そう(棒読み)」


konteio10.jpg

1/144Vガンシリーズ特有の屏風
今回は背後に艦隊があります。


konteio11.jpg

Vガンと
もう思い入れが無いから構図が微妙


konteio12.jpg

と、いうわけでコンティオでした。
肩の関節のことはもうなにも言うまい
恐らく1/144Vガンシリーズはもう買わないでしょう・・・

色を塗り替えたのが吉とでたか凶とでたか

まあ、0-10で大凶だったけどね

前回のG-3といい最近、作業が荒いな・・
身を引き締めないと

やっぱ、ベッドで寝転がりながら塗装するのがいけないのか・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ