# 道

Googleをゴーグルと読むのは誰もが通る道
 | ホーム | 

# WのザコMSといえば?

どーも
こんばんは
僕ですよ。




ついに完成しました。

ri-o-00.jpg

LM リーオーカスタム
新機動戦記ガンダムWのいわゆるザク的ポジションのMS
何気に主要キャラが乗ってたりした。
愛すべきOZのザコMS

ri-o000.jpg
びふぉ

ri-o-03.jpg
あふた
中々イイカンジ
元の色が気に入らなかったので全塗装
キットは中身がギッシリ詰まってて
小さいながら重量感があります。


ri-o-02.jpg

噛み合わせが悪いので
今回、パテを使いました。


ri-o-04.jpg

背中
所々トールギスっぽいデザインが


ri-o-05.jpg

頭部アップ
つぶらな黄色い瞳・・


ri-o-06.jpg

ri-o-07.jpg

微妙にパテ跡が残ってるな・・


ri-o-08.jpg

ちょっとだけ改造
ニッパーで切って・・

ri-o-09.jpg

武器をつかめるようにしました。
かなりの荒業( ゚д゚)

ri-o-10.jpg
ri-o-01.jpg

唯一の付属武器
105mmマシンガン両手で保持できるようにしました。


おまけ
ri-o-11.jpg

トールギス
実はリーオーのほうがかなり小さいのです。

おまけ2
ri-o-12.jpg

ガンダムがなんぼのもんじゃーい!!


と、いうわけでリーオーでした。
値段のわりにパーツ数も少なく簡単に組み立てできました。
塗装も面倒だったけど終わってしまえば大したこと無かったか
ダメな所は
パーツ同士の噛み合わせの悪さと
関節の可動範囲の狭さ


誰も参考にしないだろーけど
色レシピ
基本色 NATOグリーン
足、肩 ダイヤブラック
武器 ガンメタル
各部 ニュートラルグレー


この勢いでジェニス作っちゃおうかな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# そうですか・・・

dbzjissya.jpg


・・・・・・

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# A.C.E3の感想を今頃

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ace3.jpg

Another Century's Episode 3


完全攻略とまではいかないけど
とりあえず隠し機体全て出しました。
圧巻の総勢103体

ストーリーモードも5周以上しました・・
流石に飽きてきましたよw

長いので『つづきを読む』で


続きを読む »

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ガイアの夜明け

どーも
こんばんは
僕ですよ。



最近GYAOガン×ソード見てます。
正に痛快娯楽復讐劇面白い!!
オススメは最終話前3話あたりか
GYAOではまだだけど
良い人ヴァン

今日は
gaia00.jpg

HG ガイアガンダム
機動戦士ガンダムSEED Destinyの悲哀のヒロイン?
ステラの搭乗機
新3馬鹿の一端を担う
劇中ではルナウォーリアーと対戦して
後半は虎さんが色変えて乗ってましたね。
数少ないMA形態が動物系(ゾオン系)


gaia000.jpg
びふぉー
gaia01.jpg
あふたー
今回、初めて色の調合をしたけど写真だと見えないという悲しいオチ
他はそんなに塗装する箇所が少なくて良い
横が細く縦が長い華奢なカンジ

gaia02.jpg

gaia08.jpg

ちょいと判りにくいけどアンテナと腕の紫の部分を調合

ニュートラルグレー50%
パープル40%
ホワイト10%
言われたとおりに調合しても紫が中々薄くならない・・
出来た頃には調合皿に大量にある薄パープル
ニュートラルグレーが無くなっちゃたよ・・・
原油高のこの時期に・・・


gaia03.jpg

背中
MA形態の面影がチラリと・・
ほっそりと女性的デザイン

gaia04.jpg

足も細いです。
羨ましい


gaia05.jpg

微妙な体勢
高エネルギービームライフル
長いです。
それにしてもSEED系のビームライフル系はラインのデザインが多いなあ


gaia06.jpg
gaia07.jpg

ビームサーベルもありんす
あまり使ってた印象がないけど・・


gaia09.jpg

腕の別パーツが付いており

gaia10.jpg

MA形態を再現!!
ちなみにさっきのは前足のパーツになります。
今日のわんこ
かわいい

gaia11.jpg

服従のポーズ
コクピットを守るためにこんなとこについてるらしいですよ。

gaia12.jpg

顔近くにあるビーム突撃砲
なんとなくジャスティスを思いだす。

gaia13.jpg

背中のグリフォン2 ビームブレイド
ハイネさんのグフがあったらすぐさま真っ二つにしたのに・・・

gaia15.jpg

半獣半人モード
微妙か・・

おまけ
gaia16.jpg

全然当たらないオルトロス
なんで当たらないのよ!!
それは、パイロットのうd(ry

おまけ2
gaia17.jpg

行け!!犬っコロ!!



gaia18.jpg

と、いうわけでガイアガンダムでした。
あまりカッコ良く写真撮れなかったです。
ぼ、僕の腕じゃなくキットのせいだ!! そうに違いない!!

他の2機を買う予定は 今ん所ありません。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 一万あったら駄菓子屋を買い占めます。

どーも
こんばんは
僕ですよ。



知らぬ間にカウンター10000HITになってる・・・

ココ最近はあまりブログ更新に熱を入れてなかったし
ネタもないのでどうしよう

10000HIT記念に皆の知りたいケツハナヴィの歴史を振り返ろうかと思ったけど
誰も興味はないだろうし割愛 しようかと思ったけど
行稼ぎでやろう。


創世記→
ブログをやり始める
友達がダース単位でできると妄信して、ブログをやり始める。
やけにテンションが高く痛々しい。


混迷期→
当時好きだった(今も好きだけど)
日本語HIPHOPのレビューサイトを始める
シーンの低迷と共にヤル気が無くなる。


低迷期→
デジカメを購入したことにより
趣味の1つのスニーカーの写真をやり始める。
意外と楽しかったが恐ろしく反応が無かった為
持ち前の飽きっぽさで自然消滅


復刻期→
昔、買ってて放置していたガンプラHGUCを組み立てて
写真を撮ってアップする。
そこそこ反応があって少し楽しかったので
今に至る。


と、いうわけでFC2ブログの孤島『ケツハナヴィ
waru.jpg

これからもヨロシク ケケケ


僕らの冒険はこれからだ!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# 尻に火を点ける

どーも
こんばんは
僕ですよ。


モチベーションアップを促すため
プラモアップ~

ri-o000.jpg

流石旧キットのLM
色が一色しかないのにどれにもあてはまらないから全身塗装だぜ!!

踏ん切りがつかない・・
また、後回しになりそう・・


gaia000.jpg

まあ、リーオーに比べればね・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 子供の頃起こった奇妙な事

昨日寝る前に思い出した奇妙な事



小学生2~3年の頃
僕は公文という子供用の学生塾みたいな所に通ってて
先生の自宅を教室に改造してて

こんなカンジ↓
kumon.jpg


で、通ってた頃この和室には入ってはダメと言われておりました。
(正確に言うとあの部屋には入ってはダメ、自分の目で見るまでは和室だって知らなかった)
しかし、そこは子供 
入ってはいけない秘密の部屋なんて言われたら トレジャーハンターの名がすたる。

休憩中にこっそり部屋の中を開けたら
中は畳の和室で窓があったかどうか覚えてないけど
部屋は明るくて
その中央に作務衣(さむえ)を着た白髪のお爺さんが正座をしていました。
しかも、このお爺さん(予想)は後ろを向いていて微動だにせず
人形のようだった。
こっちを全然見ずに全然動かない
ただ、正座してるだけ
ふすまが開いたら普通こっちを見ると思うんだけどなあ・・


そして、スグに先生に見つかりこっぴどく怒られたけど

アレはなんだったんだろう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 全国2億3千万人のフラッグファイター!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




あまりにもお手軽に完成しました。

gurayuni00.jpg
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム



敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!

ガンダムOOに出てくる敵役グラハムさんの愛機 フラッグカスタム
劇中ではデュナミスと対峙し
スローネアインを圧倒して
エクシアに愛の告白をしてました。

ガンダムOOの中で一番ノビノビしてましたね。

どーでもいいけどユニオンAEUは同じような機体だよね。


gurayuni01.jpg

なんと、か細いプロポーション
正にカトンボ
ポリキャップを全然使ってないので磨耗が心配です。


gurayuni02.jpg

顔アップ
黄金色の顔です。


gurayuni03.jpg

背中
かなり細いです。
折れそうで怖い
ウィングブースターが2つ付いてます。


gurayuni04.jpg

ブイーンと滑空
劇中では軽やかにスズメバチの如く飛んでいましたね。
ブイーン


gurayuni05.jpg

アイリス社製の試作新型リニアライフル
なんか持ち手がいっぱいあったりする。
でも手の構造のせいか保持が弱い


gurayuni06.jpg

唯一、全塗装したソニックブレイド
スローネアインの腕を落としたり
デュナミスと鍔迫り合いしたり大活躍

しかし、これも手のせいか保持がしにくい。


gurayuni07.jpg

ディフェンスロッド
回転して弾道を逸らすという画期的な防具
目からウロコモノです。
デュナミスのビームピストルの弾も弾いてたけどビームコーティングもしてるの?


gurayuni08.jpg

フライトポジション
トンボみたいですね。

gurayuni09.jpg

横から見ると・・
グムー


おまけ
gurayuni10.jpg

身持ちが固いなあ、ガンダム!!


gurayuni11.jpg

と、いうわけでグラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
足が小さいので立つのも難しいです アクションベース必須でしょう

不満点は肩の関節がVガン形式っぽいのでグリグリ遊んでたらスグに外れてしまう事
手が緩くてソニックブレイドがストンと落ちてしまう所ですかねえ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# スパロボズィーの話

どーも
こんばんは
僕ですよ。


スパロボZの話→

公式サイトで新しい画像でましたね。
とりあえず公式サイト↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html


z080516.jpg

転載

ゲッタードラゴンがカッコイイ!!
スリム&ビューティー!!

ダイターンもでかくてカッコイイ
インパルスガンダムはちょっと足が変だけど まあ許容範囲内

いやあ、楽しみですなあ
全何話ぐらいなんだろ 分岐アリで60~70話ぐらいがいいなあ



zamuro.jpg

アムロ・・・

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# クサカゲロウ

kusakage01.jpg


kusakage02.jpg


薄命のカゲロウキッチンに迷い込むの巻

ずっとウスバカゲロウだと思ってたらコレはクサカゲロウっていうんだね

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

 | ホーム | 

# 初代ガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。




相も変わらずA.C.E 3やってます。
もう3~4回ぐらいクリアしました。
隠し機体が多い多い


そんなA.C.E 3にも出てる

gandammu00.jpg

HGUC RX-78-2 ガンダム
ご存知、連邦の白い悪魔
ビームライフルビームサーベル
基本の装備は、この時に確立した模様
今のガンダム達の始祖様です。

A.C.E 3でのガンダムの攻撃力と機動力は異常

gandammu01.jpg

カクカクしたデザインですなあ
昔の300円のガンダムに比べれば雲泥の差


gandammu02.jpg

頭部アップ
ツノが白かったりメインカメラが真っ赤だったり
頭部バルカンも黄色かったり
実は知らないことだらけだったりして


gandammu03.jpg

背中
ハイパーバズーカを腰に装着できます。
背中のバックパックにシールドも装着できます。


gandammu04.jpg

戦艦のビーム砲並の威力があったらしいビームライフル
意外と大きい

gandammu041.jpg

シールドには連邦軍のマークが


gandammu05.jpg

ハイパーバズーカ
あんまりカッコイイポーズできないなあ


gandammu06.jpg

クリアパーツで再現ビームサーベル
殿中でござる

gandammu07.jpg

片方のクリアパーツがちょっと曲がってたのは切りつけるの再現するため?


gandammu08.jpg

ボルトガンダムのハンマー流用して
ガンダムハンマーを再現!!
でも、ガンダムハンマーはトゲトゲが付いてたよね・・・


gandammu09.jpg

このキットにはコアファイターも付きます。
一番塗装に苦労したモノ
メンドイので塗装はみ出しキニシナイ!!

こんなのいいからハンマーとかビームランサーとか付けろ

gandammu10.jpg

ガンダムと比較
ちゃんと1/144


おまけ
gandammu15.jpg

ラストシューティング

おまけ2
gandammu11.jpg

量産型と
なんでこんなに青いんだジムよ

おまけ3
gandammu12.jpg

流石ゴッグだ、なんともないぜ!!

おまけ4
gandammu13.jpg

一番古いガンダムと一番新しいガンダム
時代の変化ですなあ
どっちもカッコイイけどね


gandammu14.jpg

と、いうわけで元祖ガンダムでした。
コアファイターさえ無視すれば黄色の塗装だけでOKです。
なんて経済的なんでしょう

さあ、シャアザクを買いに行くんだオレ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 魔女裁判

どーも
こんばんは
僕ですよ。




A.C.E 3 中々、面白いです。
エウレカセブンの機体とかXガンとか再現度かなり高いですし
登場機体が100以上出てくるとかやりこみ要素がアホみたいにあります。

そんなA.C.E 3にも出てるコレ

jyasu00.jpg
HG ジャスティスガンダム

機動戦士ガンダム SEEDに出てくるフリーダムの相方機です。
そのせいか武装も似てますね
カックイイです。

jyasu000.jpg
びふぉー
jyasu01.jpg
あふたー

ビームライフルバックパックをフル塗装

jyasu02.jpg

バックパックのせいか、結構ボリュームがあるように見えます。


jyasu03.jpg

頭部アップ
トサカがスゴイです。


jyasu04.jpg

バックパックユニット、ファントゥムーOOです。
結構デカイと思いきやA.C.E 3をやった後だと小さく感じます。
まあしょうがないか

赤紫だったのですが
思い切って紫に塗ってみたら結構イイ出来になりました。


jyasu05.jpg

高機動モード
顔がちょいと隠れてしまいます。
カッコイイなあ 

jyasu06.jpg

フリーダムと同じルプスビームライフル
フリーダムのよりはマシになったけど
これも塗装が大変


jyasu07.jpg

これもフリーダムと同じラケルタビームサーベル

jyasu08.jpg
jyasu09.jpg

ムリヤリ繋げました。ちょっとヘタってます。


jyasu10.jpg

顔の横にある、フォルティスビーム砲
上下に動きます。

jyasu11.jpg

ファントゥムーOO単機
95%塗装です。

jyasu12.jpg
ちょっと見えにくいですが
ケルフス旋廻砲塔機関砲フォルクリス機関砲


jyasu13.jpg

ジャスティス搭乗シーン
なんか間抜けだなあ
もうちょい横幅が大きければなあ

jyasu14.jpg

劇中でアスランさんがファンネルのように使ってましたね。


おまけ
jyasu15.jpg

フリーダムと最凶コンビ
jyasu16.jpg

コンビネーションアタック
ジャスティス素立ちすぎる・・!!


jyasu17.jpg

と、いうわけでジャスティスガンダムでした。
文句無くカッコイイのですが惜しむらくは
塗り分けの面倒臭さとファントゥムーOOにしっかり乗れないことかな

3馬鹿欲しくなってきたりして・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# グリーンマイル

どーも
こんばんは
僕ですよ。



さっき、グリーンマイルを見ました。
もう3回ぐらい見たんですが
ジョン・コーフィ役の人がTKOの木下に似てると思ったのは僕だけ?


それにしても、トム・ハンクスの出てる映画と相性いいなあ

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# 今日買ったブツ ゲーム編

どーも
こんにちは
僕ですよ。


昨日のつづきー
短いけど

080509g.jpg

A.C.E 3 THE FIMAL

スパロボZの前哨戦だ!!
まだ、やり始めたばかりだけど
戦闘中に歌付きOPが流れるのはいいね

でも、アクションモノって飽きやすいからなあ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 今日買ったブツ ガンプラ編

どーも
こんばんは
僕ですよ。



パンダなんか要らねえよ

アホか


今日買ったもの→
080509p.jpg

1/144 ガンダムダブルエックスが欲しかったのに・・
どこも売り切れ・・・
あ~ あの時買っとけばよかったなあ
と、いうか欲しいものがことごとく巡り合わせが悪かった


1/144 モビル スモー
パッケージ開けたら黄土色
金の塗料をペタペタ塗りたくて購入したからいいけどね


HGUC ガンダムNT-1
HGUC ザク2改発売が決定したのを聞いてからいつか買おうと思ってました。
劇中再現を!!

関係ないけどHGUC ザク2改でググッたら2番目にウチのサイトが出てて
ちょっとビックリちょっと嬉しかったりして


HG ブレイズザクファントム
あれ?デジャヴ?
スラッシュザクファントムを作るために購入
だって、いつまで待ってもHG化されないんだもん

surassyu000.jpg

完成イメージ図
塗装が考えるだけでも面倒臭いぜ・・・
気長にやろう・・


ゲーム編につづく

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 艶美ガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。




zeroka00.jpg

HG ウィングガンダム・ゼロ カスタム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltzの主役機
TV版ウィングゼロの羽が羽っぽくなかった反動かこんなになっちゃた
ここまでやれば突きぬけてて潔い

それにしても、機動力はなんなんだろう?
たまに羽とか舞ってるし


zerokasu000.jpg

びふぉー
zeroka01.jpg

あふたー
それにしても羽のせいかヘルカスタム並に場所をとる。

zeroka02.jpg

素立ち
副翼のせいか後ろがつっかてます。


zeroka03.jpg

アップ
両肩の丸い部分を塗装したけど塗った直後に色が全然違うことに気づいた・・
失敗したな・・


zeroka04.jpg

背中
主翼と副翼

この翼を変形させて
zeroka05.jpg

大気圏突入モード
もうまるでミケランジェロの作品みたいだ
ただこの形態だと主翼が足より長いんで自立はしません。

ちなみにこの羽部は普通のよりやや柔らかくなってます。
お湯に浸ければ曲げられるらしいですよ。

zeroka06.jpg

ツインバスターライフル
ながくてつおくてかっこいいです。

zeroka07.jpg

ポッキリ二つにもなります。

zeroka09.jpg

ローリングツインバスター(スパロボ風)

実はポリキャップとの食いが甘くて手首がユルユルでしたので
zeroka08.jpg

見づらいですが、マーキングテープを小さく切って食いつきよくしました。
地味にいい仕事します。
伊藤家の皆さんいかがですか?
古いキットや遊びたおしてユルユルのキットにお試しあれ


zeroka10.jpg

ビームサーベルも2本付きます。
やー


WガンダムEWプラモ恒例のアクションパーツ
今回は、ツインバスターライフル発射用胴体パーツです。
zeroka11.jpg

ほら、こんなに曲がってる

zeroka12.jpg

有名な発射シーン
zeroka13.jpg

中々カッコイイ!!


と、いうわけでゼロカスタムでした。
房二だと言われてもカッコイイです。
胴体パーツもついてくるんで鑑賞用にピッタリ
ただ、羽がでかいんでちょいと場所とります。
後はやっぱり手首のユルさかな


おまけ
zeroka14.jpg

ヘルカス
天使と死神?


おまけ2
zeroka15.jpg

ウィングシリーズ


おまけ3
zeroka16.jpg

今のところシリーズ全部集める気は無いです。
サンドロックカスタムはちょっと欲しいけど
ナタクはな・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 月はいつもそこにある

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今頃ですが、←の欄に『作成中のガンプラ』を追加しました。
見栄えがいいんでちょいと気に入ってます。てへり


アニメの話→


つい最近Xガンダムを見たんですよ。
ネタバレあり

スーパーロボット大戦α外伝ぐらいの知識しかなかったし
X好きな方のブログ等を見たので多少ハードルが上がってたんですが・・



なにこの熱さ



いやね、今迄見てなかったのがホントに悔やまれる。
機動武道伝Gガンダムとはまた違った熱さがある。

OPカッコイイし
EDからの次回予告もカッコイイし
主人公の声は10話くらいまで馴れなかったけど
中盤からのティファの為に ただガムシャラに突っ走るガロードもイイ

「飛べ!!」


脇役も映えてるし
ドクターとかカトックとかカッコいい大人だなあ


途中4人の刺客編の所は中だるみしてたけど

全部見終わった後には風が吹き抜けるような爽やかさを感じた


不満点を述べると

ウィッツとロアビィの話をもっと掘り下げて欲しかったな
1話にまとめずに2話にすればいいのに
やっぱ放送枠無かったかな


最後のフロスト兄弟とのサテライトキャノンの撃ち合いももっと時間かけてくれたらいいのになあ
一気にEDに飛んじゃってるし
これも放送枠のせいか

最後の車椅子の二人はフロスト兄弟なのかな?

と、文章打つのが下手なんですけど
この気持ちの1/3でも伝われば嬉しいです。

xxxx.jpg
転載

それでは、おさらばで御座います


次回予告
zerokasu000.jpg

艶美やなあ

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 赤毛のナン

どーも
こんにちは
僕ですよ。



最近VガンダムとXガンダム見ましたよ。
感想はまた後日書こうかな
書かないかもしれないけど
Xがスゴイ面白かったな・・


nadore00.jpg

HG ガンダムナドレ
ご存知ガンダムOOMS
ガンダムヴァーチェの中の人です。
最終回らへんで活躍しましたね。いやしてないな・・

前のヴァーチェの記事で「まさか、ナドレ単品で出ないだろうww」等と ほざいています。
発売したぞ・・過去の僕・・


nadore01

細っそいです。
パーツも少ない少ない
ビームライフル、シールド、ビームサーベル
ちゃんとガンダムらしい装備です。


nadore02.jpg

頭部アップ
ナドレの特徴の1つ
赤毛のロングです。
こんだけ女性的なMSはノーベルガンダム以来ですよ。

柔らかい素材使ってるのでグニャグニャします。

僕は獅子舞の人に見える・・

nadore03.jpg

背中
ロングです。
僕はポニーテールが好きです。


nadore04.jpg

馬鹿の大足 間抜けの小足 中途半端のろくでなし
どうしろっての
27.5cmは ろくでなし?
と、いうわけでナドレは間抜けです。


nadore05.jpg

↑今回で一番上手く撮れたような気がする一枚
今回はちゃんと刃付きのGN ビームサーベルが2本付きます。

nadore06.jpg

↑今回一番酷いなあと思った一枚


nadore07.jpg

GN ビームライフル

なんかコンバーターってカンジのビームライフル
このビームライフルなんと

nadore08.jpg
ビームサーベルにもなります。


nadore09.jpg

別売りのHG ガンダムヴァーチェに付いてる、GN キャノンを装備すれば劇中を再現

nadore10.jpg

ムリヤリGN バズーカ装備
重力に負けてます。


nadore11.jpg

nadore12.jpg

GN-Xもまだ出てないんで
ヴァーチェと


ナドレ可動がいいですね。
パーツ数も少ないんでサクサク作れますね。

しかし
僕はあんまり好きじゃないです。

質は文句無しなんですが、なんでかなー
あんまり好きじゃないなー
まあ、それは好みで

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カテ公とケロロ軍曹が同じ人だと最近知った人のブログ

どーも
こんばんは
僕ですよ。


だってさ


vgan00.jpg

1/144 ヴィクトリーガンダム
機動戦士Vガンダム、リガミリティアの初期主役MS
初めて見たガンダムは機動武闘伝Gガンダムからだったので
Vガンも最終話前10話ぐらいしか見てなかったり
なんとなく丸い陶器のようなデザイン

本キットはブーツは飛ばせません。


vgan01.jpg

このころのガンダムは小さいのがはやってたので
1/144だとスンゴイ玩具っぽいです。


vgan0001.jpg

サイズも小さいのでVガンダム専用のVフレームなる
骨組みがあります。
しかし、コイツ欠点があって
肩がホントに抜けやすく腕を横にするだけで外れる外れる
お前は四十肩かってぐらいポロポロ取れてフラストレーション
昔、ガンブラスターを作った思い出がフツフツと・・


vgan02.jpg

背中
うーん・・・質素・・


vgan03.jpg

頭部アップ
スーパーブレブレ
アンテナがVの模様


vgan04.jpg

毎度お馴染み、ビームライフル
腰と足、腕のハードポイントハードポイントに付けられます。
カッコイイので2回言いました。


vgan05.jpg

クリアパーツのビームサーベル
ビームサーベルは2本付いてて

vgan06.jpg

刃部が曲がった状態のモノが付いてます。
けど、この写真じゃ判りづらいね


vgan07.jpg

宇宙世紀の流れを組んでるのでシールドはビームシールド
これもクリアパーツで再現
ここも取れやすい・・・
いっそ接着しようかな


vgan08.jpg

Vガンシリーズには一足早く
アクションベースが、付いてます。
しかも、斬新な背景付き( ゚д゚)

vgan09.jpg

紙の裏はVガンダムの性能表付き


vgan10.jpg

EDっぽく
皆さん首を真横にして見てね
これだと結構カッコ良く見える


おまけ
vgan11.jpg

vgan12.jpg

平成ガンダム大集合!!
ストライクガンダムは持ってないので欠席

なんとなく満足

∀はやっぱデカイね
Vガンの1/100ぐらいあるんじゃない?

次は平成ガンダム後継機シリーズだ!!!
いや、予定ないけどね


vgan13.jpg

と、いうわけでVガンダムでした。
肩関節がなあ・・
後は所々肉抜きが目立ちます。


後 10年はHGUC化は、しないだろうなあ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ