# 今頃R2の話なんだぜ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



夜ベッドで寝るときに
あ! あの事、ブログに書こう
と、思って寝たら
翌日に忘れてしまうことってよくあるよね!!

メモすればいいんだけどね
翌日起きたときにメモ見て
こんな事、ブログに書いてどうすんだよ・・('A`)
ってのもなるよね!!
あの時の惨めったらしさったらないよ


コードギアスR2の話→
ネタバレ含みます。

ロロ仲間になるの早くね?
あと中華の変な声の人も速攻で殺されてるし
もう目まぐるしくて目まぐるしくて
V2って誰だっけ?
ガンダム?

そして、紅蓮弐式の右腕が一昔前のロボみたいになってるし・・
いつのまに・・・
前の鉤爪のほうがカッコよかったな
課長バカ一代思い出したよ。

カレンは相変わらずお色気担当なのは素晴らしい
いいぞ もっとやれ

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 三日月だとちょっとビームがアンニョイになったりして

どーも
こんばんは
僕ですよ。




焼いたソーセージうめえwwwwwwwww
なんで、あんなに旨いんだろ
僕、ドイツ人になるよ!!!

翔るが如くガンプラ更新!!
xgan00.jpg

1/144 ガンダムエックス
機動新世紀ガンダムXの初期主役MS ZZ以来久々に売られそうになったのは有名
実は、この頃一時的なガンダム離れをしてて(思春期でアニメから遠ざかってた)原作はあんまり知りません。スパロボα外伝ぐらいの知識しかなかったりします。
めんちゃい

どうでもいいけど、デザインが競泳水着みたいに見えるのは僕だけ?

xgan002.jpg

なぜかエックスDVの説明書も一緒にはいってました。
説明書だけ増える我が家
流石中古ショップ

シュピーゲル事件の事もあり
不安に思ったのですが、ちゃんとポリキャップありました。
良かった良かった


xgan001.jpg
ビフォー
xgan01.jpg
アフター

色分けがメンドイです。
特に武器なんて真っ白だし


xgan02.jpg

背中
作ってから気づいたんですが通常状態でも歪ながらXの形になってるんですね
芸が細かい
ちなみにサテライトキャノンの斜め掛けは佐々木小次郎を意識したらしいですよ。


xgan03.jpg

主役っぽくない武装、シールドバスターライフル

シールドライフルを一緒にするというその発想
嫌いじゃないよ

xgan04.jpg

パーツを外して付けて
シールド形態中々シールドっぽく持てない
ライフルはバックパック下部にジョイント可能

xgan05.jpg

ついでにシールド部を外して素バスターライフル
地味


xgan06.jpg

近接武器大型ビームサーベル
太くてカッコイイです。

xgan07.jpg

ちなみに柄はサテライトキャノンの砲身後ろにあります。


xgan08.jpg

頭部アップ
腹部に四門あるブレストバルカン

それにしても肩の塗装が酷い・・・


xgan09.jpg

背中のリフレクターを開いてホバーリングモード

シールが付属してます。
xgan100.jpg

DG細胞?">DG細胞?
ここは銀色で塗装しようかと思ったんだけどこの蜂の巣模様が再現できないのでシールで


xgan10.jpg

月はでているか?

新月です。

撤退だー!!!


で、有名なサテライトキャノン
月の施設からスーパーマイクロウェーブを受けて発射するという
詳しくはWikiでも見てね♪

なんか縦に長細く見えて、ちょっと微妙です。
バンダイの脅威のメカニズムで復活してくれ!!

ちゃんとリフレクターがXの形になってます。

xgan11.jpg

横からけっこう砲身が長いです。


おまけ
xgan12.jpg
xgan13.jpg

なにがターンXだ!! こっちはDXだぜ!!
いや、ただのXなんだけどね。
α外伝のこのセリフが結構スキだった、間違ってたらゴメンね
スパロボZでまた聞けるかな

おまけ2
xgan14.jpg
xgan15.jpg
平成ガンダム揃い踏み
Vは?種は?OOは?とか聞くな
僕も知らん

おまけ3
xgan18.jpg

XXX(トリプルエックス)


xgan17.jpg

と、いうわけでガンダムエックスでした。
いつか作ろう作ろうと少年(青年?)時代に思ってたのですが、スゴイ早い段階で
購入→作成→塗装→完成となりました。

いやあ、いま無性にDX欲しいですぞ(ムック)
DVは説明書だけ手に入ったからいいかな・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 僕は外道です。

どーも
こんばんは
僕ですよ。



さっきテレビでやってたカンフーハッスル見ました。
洪家鐵線拳のおっちゃんがカッコ良かった。
よし!!リング買ってくる!!!!

久々のガンプラ更新~
xas00.jpg

HG ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

ガンダムSEEDの外伝の外伝のお話
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY』の主人公
プレア・レヴェリーの搭乗機

物語前半は『勇敢な者』を意味するドレッドノート
後半はドラグーンシステムを取り付けた『王道じゃない』Xアストレイに改名

xas01.jpg

ドラグーンシステムを付ける前のドレッドノートガンダム

ゲイツからの派生ということもあり所々ガンダムっぽくないデザインが魅力的

xas02.jpg

この女性用の靴っぽいデザインとか異色で面白いね。


xas03.jpg

背中
写真だと判りにくいけど
ニョキっと出てるブースターがけっこうカッコイイ
ロケットブースターみたいで


xas04.jpg

ビームライフル
ゲイツ→ドレッドノート→プロヴィデンスと派生していくザフトのビームライフル


xas05.jpg

∀ガンダムを思わせる 楕円形のシールド+ビームサーベル
別売り HG プロヴィデンスガンダムビームサーベルの刃を取り付けてね♪

だってさ


※090131追記
↑の頃の僕は文章に軽く殺意の波動が目覚めてるねぇ
と、いうわけでプロヴィデンスも買ったので追記

xas001.jpg
こんなカンジで付きます良い良い

xas002.jpg
後ろにファブリーズは ご愛嬌

 
xas06.jpg

インコムを思わせる腰の兵器『プリスティス
別パーツで再現
無理すれば切り離しても使用可(ただし気持ち悪くなります。)


xas07.jpg

マーキングシール付属
ドレッドノートverとXアストレイverの肩のシールも付いてるよ!!


xas08.jpg

ドラグーンパーツと合体 Xアストレイ
カッコイイね・・


xas09.jpg

背中
Xアストレイの名前の由来
Xの形のドラグーンシステム


xas10.jpg

ちゃんと取り外せます。
でも実は有線なんですよね

xas11.jpg

ウチで出来る精一杯の射撃体勢

射撃だけでなくIフィールドみたいにピラミッド型にビームシールドを張れます。
フィン・ファンネルみたいだね


xas12.jpg
xas13.jpg

宿敵ハイペリオン

後ろのドカベンが緊張感ゼロ


xas14.jpg

と、いうわけでドレッドノートガンダム(Xアストレイ)でした。
完成はしてたのですがなんとなーく放置してました。
結構無塗装でも満足してしまう出来だったので・・

なかなかカッコよくて好きです。
悲劇のガンダム(というよりパイロット)



次回予告
元祖Xが!?
xgan001.jpg

真っ白白助

月は出ているか?みたいな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ZとA

どーも
こんばんは
僕ですよ。




もうこれでいいかな・・
なんて精神が折れてきました。
もうブログの編集訳判んないよ・・・


スパロボの話→

z0424.jpg

転載
スパロボZ
とりあえず、参戦作品の映像等

とりあえずブライトとか万丈の声はどうするのかな?
やっぱライブラリ?
個人的には批判が凄そうだけど、早く代役を決めたほうがいいと思うけど・・


それはそうとアムロのカットインカッコイイね
掲示板ではZのアムロ顔でνのパイロットスーツがどうたらとか言われてたけど


Zも楽しみだけどPSP版スパロボAも発売されるんだよね
とりあえず公式でムービーがあるみたいです。

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html

グラフィックはオリジェネ、MX、三次α等等を組み合わせたカンジですかね。
ザンボットダイターンの合体技を確認

たしか、昔GBA版をやったことあるんだけど、一回もクリアせずに投げちゃったからな
今度はクリアしたいです。
ほんまやで

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# キン肉ドライバー

どーも
こんばんは
僕ですよ。




今、ブログをもっと見やすいようにしようと考えてるんですよ・・
こうレビュー倉庫みたいなカンジで画像からタブ?からリンクを飛ばせるようにして
サムネイル化した画像からまた飛べるみたいな
HTMLとか勉強しなきゃいけないのかな
説明が難しい



昨日買ったのに忘れてました。
doraiba-.jpg

超像革命 外伝  必殺キン肉ドライバー

キン肉マンフリークの僕がずっと欲しかったフィギュア
中古屋で2500円でちょっと前に売ってたけど買わなくてよかった(´∀`)
小売店で980円で購入

箱から出すのは勿体無い・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# また買ったよ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


前々回、PSPソフト『』が起動できないので泣き寝入りしてたんですが
ダメもとで返品したら受け付けてくれました。ひゃっほーい
と、いうわけでスグに違う店で買いなおしました。


今日買ったモノ→
けっこうイロモノ系です。
080424.jpg


1/144 ガンダムエックス
あれれー?
ガンダムレオパルドを買いに行ったはずなのに
エックスガンダムを買ってるよー?


LM 1/144 リーオーカスタム
やっと見つけた!!
リーオー
いざ手に入れたら満足になってたりして


MSV 1/144 ザクタンク
まさかのザクタンク完全に勢いで買った。
再販ブーム?

中身をみてパーツの小ささに涙目


HG ガンダムナドレ

なにやら店行ったらナドレが売ってたよ!!
ちょうど並べてる最中だったよ
GNキャノンは付いてない模様

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# どこでも推理

どーも
バームクーヘン
僕ですよ。



今、すんごいバームクーヘンが食べたい
後、クレープ

dokodemo.jpg

スゴイ長いスパンでやってた『PSP版 SIMPLE2500 THE どこでも推理
とりあえず完全クリアしました。

SIMPLE1500シリーズ THE 推理1+2+3+αを合わせたお得パック
全68話のボリューム

1話10分そこらで終わるから区切りもいい


ストーリー
5年後か10年後か、少しだけ未来の日本では、擬似人格インターフェイス(以下擬人)という、一種の会話専用人工知能が社会に広まりつつあったが、それと同時に、引きこもり・人間雇用の減少・人間になりすます詐欺などの社会問題も生んでいた。

主人公は擬人スタッフと共に、近所の揉め事の仲裁から殺人事件の捜査まで、インターネット社会の様々な事件に挑んでいく。

抜粋

ブレインコピーという人間→擬人(電脳化)になるという
エースコンバット3を思い出す、お話
なんだけど、基本明るいキャラ設定や言い回しなので悲壮感は無いです。
宇宙人も出るし

死んだ

でも、死ぬ直前にブレインコピーして擬人化した。

「あ~オレが死んでるよ~」

ま、いっか


みたいな、

逆に擬人化を上手く使った
容疑者の擬人に自分ならどうするかを聞いたりするとか良かった。


ゲームシステムはよくある脱出ゲームみたいな画面クリック式で怪しい所をクリックして遺留品や弾痕跡などを見つけて選択式で推理するシステム
クリック範囲がシビアなので10分ぐらい画面クリック連打したのはいい思い出('A`)

また、インターネットのシステムも取り入れてて警視庁のHPの掲示板を見て推理したりするのもある。

間違った選択肢を選ぶと最初の選択肢に戻されるので総当りで正解を見つけられるけど
ちょいと興醒めだけどそこは推理ゲームの宿命か

後、推理小説等の基本がたまに求められるので、たまに置いてけぼりにされたりする。
後、古文とか百人一首とかたまに風水とかの知識も求められる、ムチャ言うな



スゴイ長い文章になってしまった。
ペルソナ3以来だよ。

なんだかんだで期待してなかった分楽しかった。
最終話は『完』というよりも『つづく』ってカンジだったので続編期待できる?
できればPSPで出て欲しいな

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# Iの悲劇

ああ・・・


どーも
こんばんは
僕ですよ。


PSP版メタスラコンプリートも一段落して
楽しみに待ってたPSP版『』をやろうとしたら



起動しない・・・

そ、そんなバカな・・
たしかに中古で傷がついてるけど
店員さんは動作チェック確認済みって言ってたし!!

CD部を磨いてもう一度起動


now Loadingからピクリともしねえ


ああ~傷モノの中古なんかに手を出すんじゃなかった・・
1800円ドブ行きだよ・・・



皆も気をつけてね・・

僕はこれで二回目です。


sukosi.jpg

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# FC2区だより

どーも
夕ばんは
僕ですよ。




スパロボZ
新!?情報!!


いや、某ペロリンガさんのトコで知ったんだけどね・・・

そんな、アクティブなペロリンガさんのHPはこちら↓
http://meitsumuruch.blog103.fc2.com/


参加作品
THE ビッグオー
THE ビッグオー 2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー

新規参戦
宇宙大帝ゴッドシグマ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


∀、X、ザブングル再び!!
α外伝以来ですな
ああ、ガンダムレオパルドが欲しくなってきた・・
いや、いっそ全部揃えるか・・・?
ZZガンダムが表にないけどやっぱ劇場版Z主流でやるのか?
そして、珍しくWガン出てないね

THEビッグオーはスパロボD以来?
ビッグオー 小TIME!!

そして、ゲッターロボGって出てるけど真・ゲッターは出ないのか!?


宇宙大帝ゴッドシグマは見た事も聞いた事もないですなあ
ググって見てもよくわからなかったりして・・


益々、ゲームが楽しみになりましたね!!

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 弾けろ!!青春!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




今日は第三話が流出したアレです。

guren00.jpg

1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

コードギアスのセクシー担当のカレンです。
左右非対称でカッコイイです。
そして、この赤!!


guren01.jpg

ピカピカのツヤツヤです。
まるで外車みたい


guren02.jpg

そして、急ごしらえのような右手
鉤爪の男です。


guren03.jpg

ナイトメア(ガンダムでいうMS)特有のランドスピナー
ふくらはぎが展開して車輪がでてきます。

guren04.jpg

ちなみに展開するとスッカスカです。
自重でポッキリいきそうやね


ちなみに本キットには1/35 カレン人形が付いてきます。
guren005.jpg

1/35にしては小さくない?
これは塗る気にゃなれねーぜ
フィギュアが出るでしょきっと
それを買いましょ

guren05.jpg

そして、頑張って塗ったよ搭乗ver
肌色の塗料が無かったので顔はのっぺらぼう

褒めて褒めて


guren06.jpg

コクピット搭乗
ちょっと感動
ナイトメアってのは小さいんだね

guren07.jpg

後ろから
ピンがボケてるけどケツアップ
モニターも塗ればよかったかな


武装
guren08.jpg

弾けろ!!ブリタニアアアアアアアアア
紅蓮弐式の主武装輻射波動機構

別名マイクロ波誘導加熱ハイブリットシステム
早い話が電子レンジ

guren09.jpg

こーんなに伸びます。


guren10.jpg

唯一の長距離武器マシンキャノン

guren11.jpg

塗装がちょっと面倒な手首一体型の呂号乙型特斬刀
鎧通しと十手を融合させたイカす武器
金色とダークグレー、赤で塗装

guren12.jpg

針金付属で飛燕爪牙(スラッシュハーケン)再現
重力にへタレ気味


おまけ
guren13.jpg

赤の騎士団
シャア専用ズゴックもいりゃ良かった

おまけ2
guren0013.jpg

スパロボ競演する日は来るのか!?



guren14.jpg

と、いうわけで紅蓮弐式でした。
いつもガンプラばっかり作ってたので
たまに違うの作るのも楽しいね

シリーズ化に期待

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 夜11時

ファインディングニモ



   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# 今日(厳密には昨日)買ったモノ(ゲーム編)

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ゲーム編→
0418g.jpg


メタルスラッグ コンプリート

メタスラシリーズが1~6まで入ったコンプリート版
メタルスラッグ6買ったばかりなのにこの暴挙!!
愚者にもほどがあります。
フールです。イギーです。
イギー違います。

不満点は
PSPのアナログスティックとの相性悪さと
キャラクター選ぶときのロード時間の長さかな





サターン時代から欲しかったけどなんとなく縁の無かったチュンソフトのゲーム

個人的にチュンソフトランキング
かまいたちの夜2>>>>かまいたちの夜1>>>>かまいたちの夜×3>弟切草

まだ起動すらしてなかったりして



紅蓮弐式完成しました。
guren001.jpg

はいはい、ふざけましたよ。


guren000.jpg

速攻で完成!!
ツヤツヤでピカピカ
カッコイイ(´∀`)
塗装箇所も少ない(カレン除く)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 今日買ったモノ(プラモ編)

雨天中止



と、いうわけにも
いかないので、買ってきました。
例のアレ
0418p.jpg


1/35 紅蓮弐式

とうとう買っちゃいましたよ。
箱の大きさの癖に完成形はそんなに大きくないみたいです。
小さなカレン人形つき!!
誰か塗装してくんろ

コレシリーズ スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)
ずっとやろうと思ってた
HGザクファントム+コレ スラッシュザク

だって、いつまでたってもHGスラッシュザクファントム出ないんだもん
作る目処はさっぱりついてないけど
未来の僕がやってくれるさ   きっと

FG ガンダム
まさかのFG
HGUCverすら作ってないのにね
キャスバル専用ガンダムとか作ればいいのさ
未来の僕がやってk(略

テーマ:オタク系の話題 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# スパロボ ズイー

どーも
こんばんは
僕です。



なんとか空元気で更新
がんばるぞお
餌も空から降ってきたしね

z.jpg

z2.jpg
転載

スパロボ新作爆誕!!

スーパーロボット大戦Z

PS2
参戦作品
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
剣聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
オーバーマンキングゲイナー
劇場版Zガンダム
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン Zwei
超時空世紀オーガス
and more


   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ


いやあ、やっと版権スパロボ出ますね~
スンゴイ楽しみだあ

しかもラインナップが良い
もう2chで古参乙の声が聞こえてきそうだよ。

ルナウォーリアも使えるし
無限パンチも使えるし
I CAN FLyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyも言えるし


もうね
テンション上がったんで明日、紅蓮弐式買ってきます!!

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# モイトラナ

どーも
こんばんは
僕ですよ。



あーココ3~5日ぐらいなんにもする気にならない・・
どーしたんだろう、ホントに何をしててもツマラナイ。
まいったなあ
春だから?


ホントに覇気が全然無い

まあ、明日には治ってるかもしれないけどね
つまらない更新だな
 | ホーム | 

# 狼となんとやら

どーも
こんばんは
僕ですよ。



前回話したゲーム売りに行ってきました。
片っ端からやらないゲームをかき集めて27本(普通のからエロいのまで)
2万円ぐらいになれば上出来だと思ったら
なんと4万2千円になりました。

いやあウハウハだね。
いままでゲームは売らない派だった僕だったけど
やらないゲームでここまで値段付くんだったらもっと早く売ってればよかったよ
特に中古で2000円で買った格ゲーが5000円で売れるとかってどこの行商人だよってカンジ
(殆どのPS2のゲームは10円だったけど)

また売りに行こ

そーいうことで

今日買ったモノ~
0412.jpg

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
新しくOPENした秋葉原の中古SHOPで800円で購入
安いから買ったんだけど
ついでだったら紅蓮弐式買ったほうが良かったな
なんで、あの時急に買う気が失せたんだろう
もったいない


1/144 ヴィクトリーガンダム
同じく中古屋で見つけたモノ
G、W、X等は再販やらでけっこう店頭で見かけるんだけど
V系がホントに少ない少ない
シャイターンは腐るほどあるのに・・


と、いいながらネットで調べてたら通販では結構あるみたいですね
あれれー


HQ V2バスターガンダム
同じく中古屋で購入
後継機もついでにね
ゾリディアとか敵機も買えばよかったな

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 全身火薬庫

どーも
こんばんは
僕ですよ。




部屋のゲームを売っ払って小金持ちになろうの巻~
こうご期待
水島ああああああああ

hba00.jpg

HG ガンダムヘビーアームズ・カスタム

ガンダムW EW版の ヘビーアームズです。
子供の頃は赤いヘビーアームズが好きでしたが
前にも述べたとおりEW版の頃はガンダム離れしてたので微妙に知識がスパロボで塗り固められてます。
右手に付いてた弾切れを起こしたら最後の砦になるアーミーナイフも無くなってます。斜め上に潔いです。


hba01.jpg

意外と細いプロポーション

組み立てだけはけっこう前にできてたけど塗装箇所の面倒くささに中々手がでなかった
ヘルカスに比べるとどうしても塗装箇所が多いので妥協に妥協を重ねて
なんとか完成しました。


hba02.jpg

上半身アップ
肩と胸がでかくアメフト選手のような体型だね。

実は目のシールの粘着力が弱くちょいと剥がれかけです。
なので伏目がち


hba03.jpg

背中
ダブルマシンガンが目立ちます。
あ、持ち手付けるの忘れた


hba04.jpg
メイン武器のダブルマシンガン
ココもダークグレーじゃなくてダークグリーンだったけど
テーマは妥協なのでシカト
でも、このダークグレーはお気に入りなのでおけおけ


hba05.jpg

両手でダブルマシンガン
もっと踏ん張ったカンジにすればよかったな・・


hba06.jpg

上半身開放
マイクロミサイルガトリング砲
もう、どんだけギュウギュウやねん
こいつは何で動いてんだ

ミサイルは1つ1つニュートラルグレーで塗装周りを黒で塗る匠の技(サザエさんの声で)


hba07.jpg
下半身だってスゴイんです。
hba08.jpg
下半身開放
ホーミングミサイルが余すことなく付いてます。
フロントアーマーにまで・・

これもミサイルを1つ1つ塗装大変だった・・


hba09.jpg

ハッチ半分だけオープン


hba10.jpg

そして、ハッチフルオープン!!
すごいミサイルの数
そりゃ、サーペントも大量に落とされるわ(見てないんだけどね)

てかミサイルに被弾したら誘爆してトロワ死ぬんじゃね?


hba11
hba12.jpg

ヘルカス

2機並べてるとサンドロック・カスタムも欲しくなってくるなあ


と、いうわけでヘビーアームズ・カスタムでした。
組み立てだけして 結構ほっといたので手間掛かった印象が強いけど
ローズガンダムに比べればね( ゚д゚ )

目のトコが悔いが残るなあ
直さないけど

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 反逆なのね反撃ってずっと思ってた・・

どーも
こんばんは
僕です。



僕の心のカンフル剤こと
ガンダムOOが終わり

始まりましたね。
コードギアスR2


第一話見ましたけど
前作の第一話をセルフオマージュしていて
そこにヴィレッタがなぜか先生になり妹が弟になってたり

まるでever17のような好奇心を掻き乱される違和感の快感
4次元人でも呼ぼうとしてるのか



そして、エロス!! That エロス!!ヴァイオレンス!!
大丈夫かな
PM5時にバニーやら人種差別やら汚物は消毒だとか


ルルーシュ達は前作の最後で誰かからギアスでも受けたのかね
スザクとか
次回も楽しみですね。



次回ガンプラ予告
heby.jpg

最早コードギアスは関係ない!!
でも紅蓮弐式は欲しいな

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# F・R・E・E FREE!!

どーも
ナマステ
僕ですよ。



今更感プンプンですけど桜が綺麗ですね。

昔はその年にでる桜の付くタイトルの歌手の悪口を言うのが習慣でしたが
「こいつsakuraってローマ字で書いて差別化計ろうとしてるwwwwwww」とかね

大人になったなあ・・


いや調べるのが面倒になっただけなんだけどね。

freedom00.jpg

HG フリーダムガンダム

最凶の主人公機です。
後半は一体どれくらいのジンを落としていたのやら
ザフトwww涙目www

何気に僕の好きなMSの1つです。

とりあえずこの文章打ちながら第三次αの戦闘シーンを見て
テンション上げながら書いてます。
早く新作出ないかな
もうオリジェネはいらないよ?

ポーズが違うけど
freedom.jpg
びふぉー
freedom01.jpg
あふたー
今回は塗装が大変だった・・・
特に武器関係
びふぉーの画像見てもらえば判ると思うんですが、薄いブルー 一色なんですよ
でも、ホントは濃いブルーホワイトスカイブルーダークグレーだという現実
せめて白一色にしてくれればな・・


freedom02.jpg

後ろの羽を広げてハイマットモード(高機動空戦モード)
逆に飛びにくいだろ・・とか思っちゃダメダメ
カッコイイは正義だ!!
力は正義だ!!
金は力だ!!
金は悪だ!!



freedom03.jpg
胸部アップ
カッコイイですねえ
カッコイイはs(略

作ってて、なんか頭でかいなあっと思ったんですが
freedom04.jpg

並べてみたら意外と大きくないかなあ
縦に長いから?


freedom05.jpg
背中
大きな羽が
キャノンが見えちゃってます。


freedom06.jpg

塗装が酷いルプスビームライフル
僕に技術面の期待をするな!!

でも、遠目から見たら・・・
いやナイな

freedom07.jpg

ヴェスp・・・

いえいえ、クスィフィアスレール砲です。
言いづらいなあ
持ってるように見えますが、持ち手は付きません。


freedom08.jpg

ラケルタビームサーベル
トリケラトプスみたいでカッコイイね!!

実は手首一体型のモノだったのですが、手首がグニュグニュだったのでデュエルガンダムの刃部を流用

freedom09.jpg

これも塗装が大変だった
バラエーナプラズマ収束ビーム砲
ランチャーストライクの『アグニ』に匹敵するらしいよ

あんまり自由がきかない
フリーダムなのに

freedom10.jpg

スパロボ風に言うとハイマットフルバースト
曰く一斉発射


freedom11.jpg

久々コレクションケースから出した
インパルス
ウチにはソードフォームがないんで勝ち目はありませんよっと


freedom12.jpg

あんなにストーキングしてたのに
結局原作じゃ再現できなかったハイペリオン

でも実際あったら瞬殺だろーな 
同じスーパーコーディネーターなのに


freedom13.jpg

と、いうわけでフリーダムガンダムでした。
ちょい苦労したけど 終わりよければなんとやらですかね

最初に述べた通りフリーダムはけっこう好きなMSなので
それだけにストライクフリーダムはなあ・・・残念だ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ガンプラとゲーム買ったよ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


今日、買ったものー
0404.jpg

HGUC νガンダム
買っちゃった(´∀`)
いやあ、GNアームズ買いに行ったんだけどね
売ってなかった・・・
只今パーツの多さに( ゚д゚ )状態


HG ジャスティスガンダム
オーバーフラッグと迷って購入
フリーダム作ってたらムラムラしてしまい・・つい・・・
こいつも塗装が面倒そうだぜ・・!!


PSP版 スターオーシャン セカンドストーリー

PS版昔友達に貸してもらった事があったんだけど
ラスボス寸前で辞めちゃいました。
なんか寂しくなるカンジありません?

まだ封開けてないんですけどね。


saza.jpg

HGUC サザビーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これのせいでν買ったといっても過言ではないのかもしれない!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 十七番煎じ もう お湯しか出ねー

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今更感が否めないけど
ガンダムOOの話→

ネタバレ注意につき続きを読むで見てね!!

後、長いよ!!
覚悟してね!!

続きを読む »

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ