# 薄っぺらい社会派 ブログ

どーも
こんばんは
僕です。



今更ですが、石油高騰でガンプラ値上げが確定されましたね。
何やら小冊子とかつけるらしいですよ

そーいう姿勢、嫌いじゃないよ?


そーいえば、行きつけのスーパーでどん兵衛が、「毎日この価格98円!!」ってなってたのに
何食わぬ顔で128円になってました。
小麦粉高も酷いですね。

まあ、美味しかったけどね


力うどん



なんてね
ちょっと社会政治もいけるんだぞと薄っす~い アピール終わり



g00000.jpg

Gガンダム 全員集合

新しく購入したフィギュアラックにギュウギュウ詰め


さて次はなに作ろうかなあ

リスト
HG フリーダムガンダム
HG ガイアガンダム
HGUC ガンダム
1/144 ウィングガンダム
1/144 ウィングガンダム・ゼロ
HG ヘビーアームズ・カスタム
アルトアイゼン
HM エルガイム
マジンガーZ
HG ザクⅡ(08小隊)
HGUC アッシマー







テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# シュピーゲルって鏡って意味なんだってさ

どーも
こんばんは
僕ですよ。




今まで作ってきた、ガンプラの箱が大量にあったので捨てました。
なんか勿体無いと思って捨てられないんだよねえ

大分スッキリしましたが、作ったガンプラが・・・
新しいフィギュアラック買おうかな・・・



syupi-geru00.jpg

1/144 ガンダムシュピーゲル

ドイツの変態忍者お兄さんの愛機です。
肩書きの多さに定評があります。

ポリキャップが付いてなかったという不幸を乗り越えてなんとか作りましたよ
足のポリキャップがハまらなくてねえ・・

syupi-geru01.jpg

完成!!


syupi-geru02.jpg

ガンダムシュピーゲルの特徴的なメイン武器
シュピーゲルブレードです。

syupi-geru03.jpg

前方に展開
syupi-geru04.jpg




syupi-geru0.jpg

平手を付けて
シュトゥルム・ウント・ドラングウウウウウウ!!!
(平手は付きません)


syupi-geru05.jpg

胸部アップ
相変わらずの塗りのはみ出し具合
逆に清清しいね

頭のヘルメットも工事現場のオッサンみたいでカッコイイ!!


syupi-geru06.jpg

背中
他のガンダムより推進力高そう


syupi-geru07.jpg

恒例のコアランダー
小型バルカンが、ちゃんと付いてますね。


syupi-geru09.jpg

颯爽と
ホンマ、シュバルツ兄さんはスタイリッシュやなあ


syupi-geru10.jpg

兄弟喧嘩


syupi-geru08.jpg

と、いうわけで
ガンダムシュピーゲルでした。
これでGガン系ガンプラはおしまいです。

ライジングガンダムはたぶん作らないでしょう。
ちょっと欲しいけど・・









テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バキューン!! センキュー

どーも
こんばんは
僕ですよ。





Gジェネスピリッツのバグが酷い

もー!!! セーブするときにフリーズするのはカンベン



tyieren00.jpg

HG ティエレン 地上型


ガンダムシュピーゲルかと思いきやまさかのティエレン
旧キット作ってると新しいのも作りたくなるのが世の常


tyieren01.jpg

今までのザク的ポジションの機体の中でゴツくてカッコイイです。
左足のシールドも歪でカッコイイ!!


tyieren02.jpg

背部
背中にはアンテナと
腰にはカーボンブレイド装着可能


tyieren03.jpg

ティエレンのメイン武装
200mm×25口径長滑腔砲
両手どちらにでも付けられます。
tyieren06.jpg

ちなみにこの滑腔砲 足のシールドから狙い撃つ事も可能です。
下向いちゃった・・・


tyieren04.jpg

腰のカーボンブレイドも装備可能
「切る」のではなく「叩き割る」事を目的にした武装らしいです。


tyieren05.jpg

オレンジシールで再現された
30mm機銃


tyieren07.jpg

胸部アップ
小顔です。
目を左右に移動できます。


tyieren08.jpg

劇中ではヤラレ役なのでプラモだけでも接戦風
それにしてもアクションベースが似合わない


ティエレンなにかに似てるな・・・
はっ!! ('A`)

tyieren09.jpg

ヴァンツァー(フロントミッション)だ!!
武器も似てるし
体系も似てる!!


tyieren10.jpg

と、いうわけで ティエレン 地上型でした。
なにがいいって、塗装箇所が少なくて良い!!
カーボンブレイドとアンテナぐらいしか塗装してないし





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 希望の兆し

porikyappyu.jpg


ふむ・・・


syu03.jpg


いけるか・・・・!?




つづく→





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 義母さん デビルガンダムだよ!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。




de00.jpg
1/144 デビルガンダム

当時の1/100並に箱デカイです。
子供の頃は手が出せなかったからなあ
それをポンと買えてしまう・・・これこそ大人パワーです!!
ありがとうございます。


de01.jpg
頑張って塗装しましたよ・・・
酷い出来なのはご愛嬌

でも作ってみたらそんなに大きくないね
dee.jpg
シャイニングガンダムとの比較
番組後期風

de02.jpg
背中
フジツボが ビッシリ

de003.jpg



de03.jpg
股間のガンダムヘッド
ちゃんと口と鼻もある

目はシールだったのですが微妙だったので塗装
塗っても微妙ってどーいうことですか?


de04.jpg
胸部アップ
顔と胸がシャイニングガンダムとそっくりですね。
同時期に作ってたから?

ちなみに目は面倒だったのでシールで

de05.jpg
唯一の武装
フジツボことマザーテンタクル
マザー(母)天高くみたいでカッコイイですね。

説明を読んでみると
自己増殖能力を機能させる際に触手を出し
周囲にあらゆる物を取り込む。

とのことです。

今、考えるとスゴイ房二設定ですね。


de06.jpg
MA?形態
カッコイイ・・・
作品初期は大抵この形でしたね。


de07.jpg
後ろから
正座した足の裏がちょいとマヌケ


de08.jpg
ガンダムヘッド アップ
鼻の所が別パーツを付けます。


de09.jpg
マスターガンダム


de10.jpg
ゴッドガンダム
最終話っぽく

de11.jpg
おまけ
ガンダムヘッドver


てなわけで、デビルガンダムでしたー
足の膝が曲がらないとか
下半身がスカスカとか
手が小さいとか不満点はいっぱいあります。

あまり関節部が曲がらないので置き物気分で購入してみてはいかが?

でも、人には薦められないな



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 0213

どーも
こんばんは
ぼくですよ。

風が強いです・・
髪型が崩れるから外出たくないんだぜ

でも、買ってきたぜ


0214.jpg

HGUC アッシマー
「俺のアッシマーが!!」
を、再現したくて購入
台座も付いています。


1/144 ウィングガンダム ゼロ
あれれー?
トールギスを買いに行ったはずなのにー?
衝動買い


リボルテック ブラックゲッター

前回、トマホーク折れたのに懲りずに購入
だってカッコイイんだもん





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 付け焼刃 その3あたり

どーも
こんばんは
僕ですよ。



ガンダムOO
なにやら一気にシリアスになってきましたな
隻腕になっちゃたし・・・
これで、サジがMSに乗る口実ができましたな。

そーいや、HGガンダムスローネアインが出ましたね。
人の完成品を見たらチャバネゴキブリ(リンク自主規制)みたいなカラーでした。
今んトコ購入予定はありません。


de001.jpg

仮組したデビルガンダム
塗装箇所の多さに挫折中





テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 心 折れる 瞬間

どーも
微妙な時間に
僕ですよ。


web拍手ボタンを押してくれたのでひょこっと帰ってきました。

キーボードの位置を変えたら打つのが面倒でブログ更新も
検索するのまで面倒臭くなってしまいました。
自分で自分の怠け癖が怖い


アニメ録り溜めしてるけど全然見てないなあ
ペルソナとか3話まで見たんだけどね
狼と香辛料とかも面白そうだしなあ
ARIAも見たい
ざわざわも見ないとなあ


今日はちょいと異色です。

ge01.jpg

リボルテック ゲッター1

初めてリボルテックシリーズ買いましたよ。

親父が夢中になるわけだ!!!!(CV若井おさむ


冗談抜きで 皆、買ってますよね。
あっちのサイトでもこっちのサイトでも

僕的には、なんか自由にポーズ変えるのに壊しそうで怖いので微妙でした。
後、手首を変えるのも壊しそうで怖い
でも、ブラックゲッターは欲しいかも・・・


ge02.jpg

ゲッタートマホーク!!

ポーズを決めるのが大変だなあ
カッコイイけど


よーし次はダブルトマホークで・・(´∀`)



ポキッ





ge03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


ge04.jpg

と、いうことで リボルテックゲッター1でした。


僕に続ける気力は無い・・・・
ふざけんなよ・・
だから、壊れそうって何回も言ったのに・・・
全然、持ち手にハマんねえよ・・・


もう、心が折れたので おしまい

さあ、帰った!! 帰った!!




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# コックローチガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今、スゴイ悩んでます。
悩みすぎて、ノドが腫れました。
どうすりゃいいんだ・・・
キツイなあ

それはそうと新しいHGUCνガンダムに決まりましたね。
新しいポリキャップを使うとかなんとかって
ジェガンが待ち遠しいですね。



ma00.jpg

1/144 マスターガンダム

子供の頃作ったときはその可動範囲の狭さに絶望したのは懐かしい思い出です。

ma01.jpg

絶望した!!
鉄のスカートに絶望した!!!

相も変わらずです。
足が全然上がらない上がらない。

元は全身、灰色っぽい色だったのですが思い切って全身着色!!
つや消し黒を使えば良かったな・・・
ゴキブリみたい・・・・

ma02.jpg

背中
恒例のコアランダーはありません。
そのかわり、スタピライザーが付きます。
ホントはこれが鎧のようになるのですが、流石に1/144では再現できませんでした。


ma03.jpg

二アクラッシャー
ちょびっとだけ腕伸びます。

ma04.jpg

比較
あんまり、変わらない?


ma05.jpg

ちなみに手はポリキャップじゃなくてプラの専用手です。
ちょっと大きい
けど、取れやすい


ma06.jpg

顔のアップはやめて!!
特に酷い出来箇所


ma07.jpg

無理して腕組ver
なんか見慣れてきたら、このゴキブリカラーもOKかも
不気味さが滲み出るカンジ


ma08.jpg

ダークネスフィンガー
VS
ゴッドフィンガー

対決


ma09.jpg

後に
和解


というわけで、マスターガンダムでした。
やはり、可動範囲の狭さがなんともかんとも
文句あるなら改造しろと言われそうですが
できないので、言わないでください!!!




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カミサマガンダム

どーも
こんばんは
僕ですよ。



更新頻度上がりそうです。
良くはないんですけどね・・('A`)


god00.jpg

1/144 ゴッドガンダム

前回、シュピーゲルで心を折られたので
Gガン リベンジです。

god01.jpg

あの時代にしては中々良いプロポーションです。
ただ、アンテナがデカイかな


god05.jpg

ゴッドスラッシュ
ビームサーベルだと思ってたら正式名称はゴッドスラッシュらしいです。
技名かと思ってた・・・

シャイニングガンダムのとは違い先端が日本刀の様なヤンキー仕様です。
相変わらず、塗料のノリが悪いです。


god02.jpg

背中の羽を広げハイパーモードも再現

god03.jpg

ちなみに背中

日輪の力を背に今、必殺の・・・


god07.jpg

サンアタッk

爆熱ゴッドフィンガアアアア

手甲を前にセットし付属の手パーツを付けます。


god04.jpg

コアランダー
今までの中で一番速そうですな
いや、羽が邪魔だろ

虫に見える


god11.jpg

手パーツを替えて腕組み風
旧キットじゃこれが精一杯


god06.jpg

顔アップ
シールの付きが弱いので顔面塗装
アップはキツイぜ・・・


god09.jpg
god10.jpg

アクションキットと
飛び蹴りとかはできないけど
これでも良いカンジ


god08.jpg

おまけ
シャイニングガンダム
ダブルフィンガー!!



とーいうわけで、ゴッドガンダムでした。
今回も塗装箇所が多かったでした・・・
昔のにしてはギミックが多くて面白いキットでした。


まあ、シャイニングガンダムの方がすきだけどね






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ