# 花言葉は"祝福する"

たまには花でも眺めてみませんか?

poin.jpg


相変わらずの画質

僕が一番好きな花ポインセチアです。
この真っ赤な色がいいです。

クリスマスになると多く見えますね。

人によっちゃ地獄の花ですな。

大きなお世話だ






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# みんなのアイドル

どーも
こんばんは
僕ですよ。

久々のガンプラです。
ちょっと長くなるよ
今回のキットはコレ!!

aggai0.jpg

HGUC アッガイ

やっと作れましたよ。
苦節5年
take.jpg

地獄のリョーなんてボコボコにしてやんよ!!

5年前に旧1/144キット(300円)を作って、あまりの可動範囲の狭さに絶望しました。
懐かしいなあ・・・

早速組み立てました。
aggai10.jpg

わーい わーい
素組み、スミ入れのみ上等!!
かわいいですね(´∀`)
コミック第一話のドラえもんみたいな体格してる
でも、なんか旧キットよりデカイような・・
aggai2.jpg

昔の1/144ドラゴンガンダム ヨロシク
腕が追加パーツで伸びます
aggai11.jpg

なので、こーんな事も出来ちゃったりします。
   _
   ( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、        鍛えに鍛えた左腕
   (|     ...::   Y-.、
    |  イ、     ! :ヽ      求めるものはただ一つ
    U U `ー=i;;::..   .:ト、
          ゝ;;::ヽ  :`i      今日も明日も腕を振る
            >゙::.   .,)
           /:::.  /;ノ
     ゞヽ、ゝヽ、_/::   /
     `ヾミ :: :.  ゙  _/
       `ー--‐''゙~

aggai4.jpg

手の差し替えでダブル魚雷にも出来ます。
aggai5.jpg

ツメも引っ込みverもアリ
aggai3.jpg

更に特殊パーツで08小隊verも再現!!
・・・出てたっけ?
aggai6.jpg

頭部はクリアパーツで目もギョロギョロ動きます。
もうちょい固めにして欲しかったです。ちょっと傾けるとすぐ動く
aggai7.jpg

旧キットとの頭部比較
ちょいデカイ
口の角度もちょい変
aggai8.jpg

わーい 水陸両用3人衆が揃ったぞ~
うーんドラえもんにしか見えない・・・!!
aggai9.jpg

記念写真
ゴッグ「うい~」
アッガイ「やめろよ~」


HGUCはいいなあ
色あんま塗らなくていいしね
写真をとりまくったよ
オレはたまちゃんのパパ

ただ、難点は首の結合が浅くてモロモロ取れる。
僕の接合が駄目なのかなあ・・

HGUC次回はカプルボルトガンダムをお願いします。をお願いします。




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# まず、ガウをください。 話はそれから

どーも
おひさ
僕です。  


恥ずかしながら、帰ってきました。

凹み状態はなんとか復帰しましたが
問題を先送りにしただけです。'`,、('∀`) '`,、

てか、更新してないほうがお客さん来てるってどーいうことよ?
新手のイジメ?(ヽ'ω`)

とりあえず、ここ最近の事をサラリと書こうかと
さ~らりとした~う~め~しゅ~

実はウチの回線が~ひかり回線~なるものになりました。
ルーターやらなんやら総とっかえ
父親がゴルフのCSの中継?を見たかったらしくて
自分で設定できないので僕に投げっぱなしだし(´Д`)

でも
64M→10Mにダウングレードしたんだけど
コレ、なんていうテム・レイの回路

で、4日間ぐらいネットに繋げられなかったんで
昔、中古で買った~SDガンダム Gジェネレーション ポータブル~(PSP版)をやってました。

あいかわらず、頭にくるぜ・・!!(べジータ風)

ガウの爆撃はムカつくし
ガンダムは普通のザクの攻撃全然避けないし

スパロボゆとりの僕にはGジェネの風は冷たすぎる・・
また、ザクを回収して解体する作業が始まるお


ガンプラの話→
まあガンプラ作ってたらGジェネやりたくなっただけなんですけどね。

手持ちのガンプラは全部作っちゃたので、明日あたりにはアップしようかと思います。
20%ぐらいの期待でお待ちください。





テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# ムダイ

凹んでるのでしばらく 更新無し


ILL偽星先生の次回作をお楽しみに!!
 | ホーム | 

# Fateのセイバーとかけて誰か面白い事言って

どーも
こんばんは
僕ですよ。



今日は、ミネルバ隊を揃えたいよ思って買ったこのキット

sei0.jpg

HG 1/144 セイバーガンダム

劇中の印象的なシーンはフリーダムにバラバラにされたぐらいしか覚えてません。
まあ、所詮イージスの劣化なんだろ?最悪じゃん?( ´_ゝ`)
とか思いながら組み立ててたら

胴体組み立て→おっ 意外と・・

顔&武器組み立て→ほほう・・・

足組み立て→意外にやるじゃん!! セイバー( ^ω^)

顔 胴体 腕 足 合体→いやあぁぁぁ・・らめぇぇぇぇぇ!

バックアップ組み立て→おち○○みるくでしゃいましゅううううう!!!!!!!!!!!!

MA形態に変身→無事元気な男の子を出産

と、いう具合に過小評価してましたゴメンなさい。

sei7.jpg

付属武器パーツはビームライフル、ビームサーベル2本
肩のビームサーベルの柄にクリアパーツを付ける型
手一体型よりこっちのほうが好き

sei4.jpg

ほい二刀流
この姿で飾るのもいいなあ
悩む・・


sei10.jpg

セイバーキャノンガンダム
微妙・・てか、なにかに似てるな なんだろ?

sei6.jpg

特徴1 キャノンを下にもってくれば、ホラ!! ヴェスバー!!
やや下向いてるのが残念!
でも、カッコよすぎだろ 常考

sei2.jpg

特徴2 僕も出産してしまうほどのMA変形機能
これが、プロポーションがカッコイイ!!
不遇な機体だなあ

sei3.jpg

裏側 こっちが表でも違和感ないよね

sei8.jpg

SEED DESTINY系は背中パーツがスゴイな
グフイグナイテッドなんてグフじゃないだろアレ

sei9.jpg

ミネルバ隊空担当部署二人


期待してなかった分だけ
良かったので良かったです。   
なんじゃそりゃ

 \(^o^)/オワリ

sei1.jpg

オマケ
塗装中のセイバー
某バラバラシーンに似てたので写真に撮ったら
そんなに面白くなかったとさ



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 中古はいいなあ

どーも
こんばんは
僕ですよっと

寒くなってきましたね
Pコートなんかを出そうかと思います。
皆さんはいかがですか?



なんだ このブログ



買ってきたよ!!
3.jpg


HG セイバーガンダム
HGUC アッガイ
HG ブレイズザクファントム


やっとアッガイ買えました。
隣にゾックが並んでて2分ぐらい悩みました。

そして、ルナウォーリアーインパルスを買って
そうだ 京都に行こうミネルバ隊を揃えよう! という思考になりました。

ヅダ&ザクⅠスナイパーセット
フリーダム&ジャスティスセット
ザンボット3&ゲッターⅠセット


と悩んだんですが
中古で安かったんでコレにしました。


さーて なにから作ろう




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# カワイイ子にはフロントスープレックス

どーも
こんばんは
僕ですよ。


前回、旧ザクに引き続いて今回はコレ


in0.jpg

HG 1/144 フォースインパルスガンダム

ガンダム作品一影の薄く
あんまカッコよくないガンダムです、
ルナウォーリアーの隣に並べたくて買いました。

個人的にガンダムピクシーに似てるような気が・・

in1.jpg

このキット劇中にでてたシルエットシステムなる
コアファイターシステム的なものを再現してます。

in2.jpg

レッグフライヤー
チェストフライヤー
フォースシルエット
コアスプレンダー


チェストフライヤー(上半身)ってこのまま飛んでたっけ?
スゴイ違和感がある。

コアスプレンダーは流石に合体時のままでした。
塗装するのメンドイ・・・


合体!!
in3.jpg

インパルスガンダム

うーん、ますます、ガンダム・ピクシーに見える・・・

in4.jpg

更に合体!!
フォースインパルスガンダム!!

組み立ててる時から思ったんだけど
コレ、エールストライクガンダムだよね!?

なーんか組み立てた事あるなあって思ってたら・・・

in5.jpg

ホラ!!
手つきビームサーベルも付いてるし!!
備考:HG エールストライクにも手つきビームサーベルが付いている。

ビームライフル持った状態で飾るので無塗装です。

in6.jpg

シールド開閉システムは別パーツで再現!!
プラパーツが赤一色だったんで塗装が大変でした マル

in7.jpg

ルナウォーリアーと
コレがやりたくて、微妙だったフォースインパルス買いました。

意外というと失礼ですが、スミ入れしてシール貼って塗装すると
けっこうカッコイイですね。
ただ、武装が少ないから ちょっと寂しい

出来の悪い子ほどカワイイみたいな

こう来ると セイバーガンダムとかブレイズザクファントムとか欲しーな




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 古い家電の丈夫さは異常

どーも
こんばんは
僕ですよ。

今日はコレ

kyuu1.jpg

HGUC 1/144 ザクⅠ

旧ザクなんて出てたんですね
店行って初めて知りました。
ガンダムパーフェクトウェブ早く更新しろよ(´Д`)


呼称が
ザクⅠ→ガンダム房
旧ザク→スパロボ房
古ザク→BB戦士房

だと、思うんですがどうでしょう?
ちなみに僕は旧ザク派


kyuu2.jpg

旧ザクマシンガンを構えた、この姿
間接がスゴイ 人間でもできない!!

いや・・できるか・・
できるな・・(ヽ'ω`)

kyuu4.jpg

ザクバズーカと
Gジェネでお馴染み命中率10%のシュツルム・ファウスト
何度セーブ&リセットしたことか・・

まるで、棍棒だね

kyuu5.jpg

肩には、ザクバズーカを乗せるパーツが
1/144なのに細かい配慮

kyuu6.jpg

劇中のワンシーン ショルダータックル!!
サッカー日本代表が世界一になったら 合わせ目消します。


kyuu7.jpg

秘技関節外し!!
こんな気持ち悪いこともできます。
これなら蛇型ガンダムに縛り付けられても抜け出せますね。

kyuu3.jpg

フルアーマー旧ザク
腰にザクバズーカー
スパイクシールドにシュツルム・ファウスト
左腰にヒートホークが付けられます。

スパイクシールド カッコイイなあ・・


kyuu8.jpg

華のジオン軍トリオ
コラ!旧ザク君、ズゴック君にイタズラするのやめなさい!



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 斬新とか奇抜とかって言い逃れだよね。

どうも
おはよう
僕ですよ。

前回、ルナウォーリアを作り終えて

なにやら、口寂しいなあと思って買ってきました。


yokoku2.jpg


旧ザク&フォースインパルスガンダム!!
ある意味、最古と最先端のコンビです。
エクシアは?とか聞くな(ヽ'ω`))


とりあえず今日中にはどっちかアップしようかと思います。
ありがとうございました。
↑斬新な締め



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ルナウォーリアってか!?

どーも
こんばんは
僕ですよ。

ギャンプラのお話→

ヴァーチェ、バスターと続いて
とうとう
最後のガンプラです。
runa1.jpg

1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)

ガナーって何?
ガンナーじゃないの?

ルナマリアさんの乗ってた
赤のザクウォーリア、大した活躍してなかった気がするんで印象はうっすいうっすい。

runa3.jpg

runa4.jpg

突撃ビームライフルとゲッタートマホークです。
もっと、カッコ良く持たせれば良かったなあ('A`)


runa2.jpg

この機体の特徴の「オルトロス
オルトロス師匠です。
折りたたんで背中にあります。

runa6.jpg

砲戦モード
長いです。バスターガンダムにも負けません。
runa7.jpg

個人的に一番好きなアングル
この状態で飾ってます。

runa5.jpg

前作の量産型ジンさんと2ショット


runa8.jpg

ルナマリアさんと
うわあ、フィギュアとか引くわー
ILL偽星さん それは引くわー
それはナシだわー



( ゚∀゚)o彡°ミニスカ!ミニスカ!




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# バスターホームラン

どーも
こんにちは
僕ですよ。

と、いうわけで
前に買ったコレです。

b5.jpg


バスターガンダムでございます。
そーだ、バスターガンダム略してガンバスターってどう?
駄目っすか そーっすか( ´_ゝ`)


b7.jpg

ズゴックやらヴァーチェやら作ってたんでスゴイ細いプロポーションですね。
うらまやしい

b1.jpg

フルオープンモード
カッコイイね!!(´・ω・`)
ミサイルんとこ頑張って塗りました。
褒めてぇ

b2.jpg

バスターガンダムの特徴の二つのビームライフル合体!!(銃的な意味で)
めんどいんでショットガンモードと命名
両手保持したこのスタイルもカッコイイね!!(´・ω・`)


b3.jpg

2つのライフル逆に合体!!(性的な意味で)
スナイパーモードと命名
正式名称は「超高インパルス長距離狙撃ライフル」だってさ
なげーよ


b6.jpg

後ろ
このライフル、カッコイイんだけど 
ライフル合体させてたりするとき
ガチガチだから間接がポッキリいきそうで怖い・・

後、肩のミサイルポットのフタが取れやすい。
不満点はそれぐらい

b4.jpg

技の三人衆
やっと、三機揃いました。
壮観ですな

イージス?なにそれ?


だって、あいつカッコ悪いし・・






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# あえてスレッドテーマに反逆してみる

ヤッホー
おはようございます。
僕ですよ。

先程、24年間生きてきて
生まれて初めて、オムライスを食べました。


くそ不味かったです。


いや、自分で作ったからだろうけどね
ホントに不味かった。
普通のオムライスを食べてみたい
けど、食えないんだろーなあ・・




気を使わせてしまったみたいで
前回の記事にweb拍手を頂きました。
ありがとです。


次回バスターアップしますん。
お楽しもに




テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# 設立1年と2ヶ月記念

どーも
おはようございました。
僕ですよ


ブログを設立して
1年と2ヶ月経ちました。



黙々と更新してたんで
丸1年の時、気づきませんでした。

マジで寂しい

誕生日を一人で祝う気分だよ!!
おかーちゃん 死んでやろーか!!!
クリスマスなんて潰れろ!!


ううっ






まあ、別にいいんだけどね
ってか半年ぐらい前からなんとなくこーなるんじゃね?
って思ってたし
意外とフツー ノーダメージ
まあ、これからも ヨロシクお願いしますって具合ですよ。


あなたのブックマークに入りたい

2007年 11月 10日

ケツハナヴィ 
 
ILL偽星 

早く就職しろ


まる





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# ペルやん再び

[アニメ]アトラス「ペルソナ3」TVアニメ化決定!

ペルソナ3から10年後のお話

駄作になりそうな予感
ってか、腐女子向けアニメ?

10年後だから美鶴センパイ28歳か・・・・

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


理事長とかになってそう・・





テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 素麺ネギのみ 並の内容 ヴァーチェ色塗りver

どーも
こんばんは
僕ですよ。

前回ヴァーチェ色塗りverです。
そんな面白くないんで

つづきを読む設定で
続きを読む »

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ヴァーチェファイター -2兆点

どーも
オハヨウ
僕ですよ。


前回のガンプラ3つさっそく作ってみまして
最初に作ったのは
コレ

v1.jpg

ガンダムヴァーチェ

FC2ブログ内でかなりの方々が作ってるんでね
ちょっとアップするのが、怖気づきそうなんですが
持ち前のKY具合で上げてやりました。
ってか、素組み

前回のSEEDの300円シリーズの後釜ってカンジですかね。
300円シリーズ結構好きだったんで買ってみたら
間接が動くようになってましたね、500円に値上げしてますけど

あれ・・それだと前の1/144シリーズと同じじゃ・・・


v2.jpg


大口径のランチャー的なものと大根足が、特徴的

足は細いのよりちょい太目が好きです。
ガンプラも
女性も
by ILL偽星


なんて、格言も出てきそうです。

v4.jpg

ボルトガンダムと新旧大根足対決

最近のガンダムは、顔が小さいね。
モデルみたい
大根足モデル

v3.jpg

んでもって、背中
頼もしい背中です。


とりあえず、次回塗装したやつ上げます。
ってか、もう塗装してあります。
スゴイ下手です。
久々に塗装したんで酷いったらない
まあ、見てもらえば
「こんな下手なやついんのwwww辞めちまえwwwww」
と、優越感に浸れるんで見てやってください。
バイバイ(酷い締め方)




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 皆さん、ガンプラの時間ですよ。

どーも
こんばんは
僕ですよ。


ガンプラ買ってきましたよ。
約2年振りにガンプラ買ったよ。
エールストライクガンダム以来?

前にフィギュアを買った僕には楽勝でした。
楽勝で人の少ない時間帯狙って行ってやりましたよ。
ざまあ


下調べしておいたので、ザクスナイパー目当てで行きました。
結果無かったけど中々の品揃えでした。
ってか最近ガンプラの種類の多さスゴイね
ジム・ストライカーとかどんだけ、中二仕様だよ。

僕が行った店は意外と品揃えが良かったです。
得にガンダム系が


てなわけで
san.jpg

こんな、カンジ
後、ガンダムマーカー数本買いました。

ガンダムヴァーチェ
ガンナーザクウォーリア
バスターガンダム


最近のばっかりだね
古参から石投げられそうなラインナップ
だって、ザクスナイパー無いんだもん




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# ギャアー!!

どーも
こんばんは
僕ですよ。


イヤッホー!!!!

2007年、喜ぶときの掛け声がイヤッホーはナイだろ・・

今、僕に風がきてます。
神風です。
逆風です。


いやね、最近フィギュアやらガンプラやらやってるでしょ?



rakku.jpg
(楽天画像拝借)
http://www.rakuten.co.jp/jajan-r/219401/1858380/

フィギュアラックを買ってしまいましたよ。

2万円でけっこうキツかったけど、やっぱ野ざらしよりはテンション上がるね
気分上々↑↑です。

ILL偽星さんはmihimaru GTが好きなんですか?

「別に・・」


このフィギュアラックは、2Mあって上下に分かれてます。

まず下から
sita.jpg

こんなカンジ
真っ白の棚にガラス板を好きな所にセットできます。
3Mのサンシャインもこの通り

隣のには触れるな・・

ue.jpg

上はちょっと寂しい・・
これから増やすけどね
ってか、この写真もちょっと前のだから、あれから増えてるし
水陸コンビの間に美鶴センパイがいらっしゃいます。
カックイー

でも、これ地震があって倒れてきたら怖いな・・
ガラス戸が付いてるからガラスが散って、体にグサー
ギャー!!

みたいなね

オレはホーガンかよ
(闘将!!ラーメンマン)

転倒防止バンド付いてきたけど
ウチ実家暮らしだから穴もあけられないしね




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# レトロちっくたっく

どーも
こんばんは
僕ですよ。


最近、プラモデルやらフィギュアやらでしたね。
たまには、音楽の話でも

9月に頼んでおいた
Panasonic ヘッドフォン RP-HTX7-W (ホワイト)
やっと、届きました。
なにやら生産中だったとかで、注文から2ヶ月弱かかりました。

heddo.jpg


レトロちっくなデザインが気になって買ったので、音質は期待してなかったですけど
まあまあでしたよ。
ストレートすぎるけど

やっぱBOSEのTriPortに、比べるのは駄目か
値段が4倍くらい違うもんね(と、いうかTriPortが高すぎ)


ヘッドの所が結構幅があるんで、例のごとくツンツンヘアーの僕には
外では使えません。
冬にでもニットと一緒に着けて行こうかしら




 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ