# 北京

どーも
こんばんは
僕ですよ


アニメに天龍出ないんですか…(震え声)


seint40thpegaseiya00.jpg
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 40th Anniversary Edition
人気漫画聖闘士星矢に登場するキャラで主人公
幼いころより聖闘士になるべくグラード財団に集められた孤児の一人で
白銀聖闘士 鷲星座の魔鈴のもとで過酷な修行をし青銅聖闘士になる
その後は女神アテナの生まれ変わりとなる城戸沙織を守るために様々な敵と対峙することになる
天馬星座を守護星とする


燃えろ!! 俺の小宇宙!!
星矢さんと言うといつもボロボロにされてて植物人間になったりしてて結構不遇な主人公
聖闘士星矢Ωでは報われたのか元気でいたけどね
後OPEDがホントに逸品 OPの地面を砕く星矢とEDの永遠ブルーのラストの星矢とか好き
ちなみに
こちらのフィギュアは40周年記念のペガサス星矢モデルで劇中で黄金聖闘士の血潮で一時的に黄金色になった状態を再現したフィギュアです

seint40thpegaseiya01.jpg
seint40thpegaseiya02.jpg
まず素体の前後から
アーマー装着前提なので細い体型です
足首から下はダイキャスト仕様
インナーが白なのがちょっと違和感なのはどちらかといえばアニメ派だからだろうか

seint40thpegaseiya03.jpg
顔アップ
正にアニメ版星矢の顔です
眉毛太し!

seint40thpegaseiya04.jpg
ペガサスの青銅聖衣
金ピカじゃないか!!!
タウラスの聖衣とかに比べるとなんか軽い感じの金色
こちらも装着させるの面倒だから二度と我が家でこの形態になることは無いかもしれない…

seint40thpegaseiya05.jpg
今年最初のやらかしポインツ!!
いつも通りお湯に入れる

なんか白いのが浮かび上がってきて焦る

メラミンスポンジで慌てて消そうとしたら金色塗装が禿げる

イルやん今年最初の落ち度で死にたくなる


seint40thpegaseiya06.jpg
並べて
意外と小さい

seint40thpegaseiya07.jpg
ひっぺがして只の馬に

聖衣装着!!
seint40thpegaseiya08.jpg
seint40thpegaseiya09.jpg
再び前後
カッコよくてメチャクチャ良し!!
聖衣も一部ダイキャスト使用してますが部品が少ないせいかアルデバランに比べると全然軽いです
これじゃ人を殴り殺せないよ…(狂人の眼)

seint40thpegaseiya10.jpg
ヘッドパーツを付けての顔アップ
専用の前髪に変更してます
肩アーマーは写真だと干渉して邪魔に見えますが小さいダブルの関節ジョイントがあるので結構融通が効きます

表情パーツ
seint40thpegaseiya11.jpg
右見てる
食いしばり顔
ダメージ食らった顔として使ったり?
個人的にはレイプ目の顔が欲しかった
seint40thpegaseiya12.jpg
眼を瞑ってる顔
植物人間シーンを再現出来るぞ!
seint40thpegaseiya13.jpg
一番使う正面戦闘顔

seint40thpegaseiya14.jpg
手首一覧
手甲パーツ

seint40thpegaseiya14a.jpg
右腕と左腕の聖衣は非対称です
それにしても金ピカだから反射するなぁ

ペガサスファンタジーアクション!!
seint40thpegaseiya15.jpg
金VS金で初春から縁起が良いなぁー!!
seint40thpegaseiya16.jpg
seint40thpegaseiya17.jpg
ダイキャスト使用してるので結構アクション大変です
なによりスタンドのアームが保たないのが辛い

seint40thpegaseiya18.jpg
パッケ裏の
黄金の領域まで高まれ小宇宙!!ポーズ
僕はにわかなのでこのシーン思い出せない…

必殺技
seint40thpegaseiya19.jpg
はあああああああああああああ!!
seint40thpegaseiya20.jpg
ペガサス!!!
seint40thpegaseiya21.jpg
流星拳!!!
seint40thpegaseiya22.jpg
ボグシャアアアアアアアアアアアアア!!!!!
音速の拳を何発も撃ちこむ必殺技
良い!!
欲を言えばペガサス流星拳用のエフェクトパーツが欲しかった
昔発売されてたらしいんだけどねー今やプレ値

seint40thpegaseiya23.jpg
ペガサス彗星拳!!
流星拳を集めて束ねて強力な一撃に
前に買った聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージを本来の用途で使う日が来るとは…

seint40thpegaseiya24.jpg
相手の背後に回りがっちりホールド!!
seint40thpegaseiya25.jpg
ペガサス!!
seint40thpegaseiya26.jpg
ローリングクラッシュ!!
回転しながら地面に脳天を叩きつける荒業ペガサスローリングクラッシュ
画像だとただのバックドロップに見える…

seint40thpegaseiya27.jpg
ヘッドパーツを無くしノーマルヘッドに代えれば
ヘッドパーツを描くのが面倒だから早々に破壊!が再現出来ます

seint40thpegaseiya27a.jpg
ヘッドパーツ外しついでに僕の一番好きなEDのああ心にしみるブルー所を

seint40thpegaseiya28.jpg
聖衣半裸

seint40thpegaseiya29.jpg
燃えろ俺の小宇宙よ!!
背中の接続部を代えて翼展開!!

seint40thpegaseiya30.jpg
飛行戦闘シーンみたいに撮りたかったけど
アームが重さに負けてしまう…悲しい
seint40thpegaseiya31.jpg
フルヘルメット版の羽展開に比べると中々カッコよくて気に入ってます

おまけ
seint40thpegaseiya34.jpg
タウラスアルデバラン
並べるとアルデバランがあまり大きく見えない
金色も感じも結構違う
seint40thpegaseiya32.jpg
金牛宮の戦い
seint40thpegaseiya33.jpg
角を折る!!

seint40thpegaseiya35.jpg
聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 40th Anniversary Editionでした
長い!!
初めての聖闘士聖衣神話EXだったのですが
これはヤバイ…親父が夢中になるわけだ!!(声優繋がりの凄い面白いギャグ)
流石にプレ値ばかりだから揃えないけど聖闘士聖衣EXの凄さが分かった気がする





それにしてもOPの青銅聖闘士が教皇に挑む所凄く良いのに本編では…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# も~(恥ずかしげもない表情で

どーも
こんばんは
僕ですよ



sainttuaru00.jpg
聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン
人気漫画聖闘士星矢に登場するキャラで
その中で人気のシリーズ十二宮編に登場し
聖域(サンクチュアリ)を守護する最強の12人の黄金聖闘士の一人
金牛宮を守護し
牡牛座を守護星とする


このタウラスの角をヘシ折った男などお前が初めてだ!
個人的には聖闘士星矢は子供の頃にちょっとテレビで見たのと
アルデバラン星矢が戦ってるコミックを空港で買ってもらったことしか思い出に無いのですが
ちょっと前に発売されたゲーム聖闘士星矢戦記に触発されなぜか
ゲーム自体は1周すればいいかな・・っていう微妙なんだけどね


sainttuaru01.jpg
箱を開けると素体と聖衣が見えます
昔発売されてた玩具を思い出しますな

sainttuaru02.jpg
まずは素体から
昔に発売されたものなんでかなりの大味です
可動も脚先以外は玩具って感じ

sainttuaru03.jpg
タウラスの黄金聖衣
一部ダイキャストを使用してるせい重厚感が半端無い!!
金メッキも良い感じですぜ!
sainttuaru04.jpg

結構装着させるのが大変なので何回も付け直すの面倒かも
sainttuaru05.jpg
顔アップ
顔無いです

sainttuaru06.jpg

sainttuaru07.jpg
ちなみに聖衣をひっぺがえした状態

sainttuaru08.jpg
聖衣装着!!
カッコイイ!!
sainttuaru09.jpg
めちゃくちゃ重くてこれで人殴り殺せるで・・

聖衣を付けた状態ですと可動はかなり死にます!
ってか肩のアーマーや脚らへんの聖衣が取れやすい・・・



sainttuaru10.jpg
顔アップ
雄々しい角
残念ながら表情パーツはこの表情しか付いてきません

sainttuaru11.jpg
劇中で星矢に折られた角状態にも出来ます
かなり取り外しが、し辛く
お湯で温めながら交換しました

sainttuaru12.jpg
手首一覧
やたら充実してます
武器持ち手必要無いだろ!!

sainttuaru13.jpg
可動は死んでるのですがなぜか足先はこんなに可動します
持ち腐れ!!

sainttuaru13a.jpg
このアルデバランに膝をつかせただとぅ!?
ってなわけで立ち膝もできます

sainttuaru14.jpg
ポーズを色々付けてると
叫び顔の表情パーツが欲しかったかも
EXで付くかもしれないけどね

sainttuaru15.jpg
劇中でもよくしていた腕組みをしての
基本の構え

sainttuaru17.jpg
で、でかい!
SHFシリーズと比べてこの大きさ・・・

sainttuaru18.jpg
殴るポーズの写真を撮ってみたが
あまりそういう場面が無かった気がするので変な感じに

sainttuaru19.jpg
両手を広げての必殺技
グレートホーン!!

sainttuaru20.jpg
圧倒的防御力で
sainttuaru21.jpg
グレートホーン!!
吹き飛ばす!!
sainttuaru22.jpg
グシャ!
車田落ち!!

おまけ
sainttuaru23.jpg
最近のネット配信版キン肉マンでも活躍しそうなバッファローマン
牛牛コンビ
牛は何故かませなんだろう・・・
二人ともツノ折られてるし

嗚呼、ロックバイソンが欲しい・・


sainttuaru24.jpg
ってなわけで聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバランでした
ゲームぐらいしか知識が無いので至らぬ点はご了承くださいな
もうアクションフィギュアというより置物として扱うのが正しいのかも
不満点は一部アーマーの保持力の無さかな?
まぁ中古だから文句は言えんかな
聖闘士聖衣神話今現在EXとして黄金聖闘士がリニューアルしてますが
今んとこ買う予定は無いです
僕の守護星座の獅子座が欲しかったけど一歩遅かったしね・・
ただ、めちゃくちゃカッコイイアルデバランきたらその限りでは無い!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ