# 邪王炎殺赤龍波

どーも
こんばんは
僕ですよ


E-2で躓いたぁ!!



痛恨の箱写真撮り忘れ

SHF 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
仮面ライダーウィザードに登場するライダー
白い魔法使いから渡された赤の魔宝石から造られた指輪
フレイムドラゴンリングで変身した姿
基本能力が上がっており、またウィザードラゴンの体を一部具現化し
身にまといその力を行使出来る
変身するのは操真 晴人


お前の力は俺の希望だ…!!
なんかスゲー登場が早い中間フォームのイメージ
調べたらなんと9話でした
はっやーい!!


shfwizahureimudora01.jpg
shfwizahureimudora02.jpg
前後
ウィザードフレイムに比べれば
首の長さバックルの固定等、色々と改善されており遊びやすくなってます
しかし、無駄な足のデカさも変わらないので微妙…

ローブが黒から赤に変化して
更に体各所にある赤いクリスタルは綺麗

shfwizahureimudora03.jpg
顔アップ
前述したとおり首の長さが伸びてたり
赤いクリスタルが散りばめられており良し

shfwizahureimudora04.jpg
手首一覧
ウィザードシリーズ特有の指輪付き手首

shfwizahureimudora04a.jpg
今日のベルト→
ウィザードドライバー
手のマークに魔法リングをかざすことにより変身や魔法を発動させることが可能に
shfwizahureimudora04b.jpg
右手の指輪を読み込ませるverも付いてきます


変身シーケンス
shfwizahureimudora05.jpg
フレイム ドラゴン
フレイムドラゴンリング装着しベルトに読み込ませる
shfwizahureimudora06.jpg
前面にフレイムドラゴンの紋章を出し
shfwizahureimudora07.jpg
ボゥー!ボゥー!ボゥーボゥーボォー!!
紋章をくぐり抜け変身

ツンデレドラゴンアクション!!
shfwizahureimudora08.jpg
ウィザードフレイム同様足技中心なんですが
基本武器使うんで…

shfwizahureimudora09.jpg
そのよく使う武器
ウィザーソードガン ソードモード
ウィザードフレイムのと同じものになります
shfwizahureimudora10.jpg

shfwizahureimudora10a.jpg
コピー
shfwizahureimudora11.jpg
コピーリング
ウィザーソードガンを2本にコピー

shfwizahureimudora12.jpg
shfwizahureimudora13.jpg
斬り斬り舞
shfwizahureimudora14.jpg
日本月

shfwizahureimudora15.jpg
ウィザーソードガン ガンモード
shfwizahureimudora16.jpg
こちらもウィザードフレイムと同じです

shfwizahureimudora17.jpg
こちらもコピーして二丁拳銃
shfwizahureimudora18.jpg
バイオハザード風の構え

shfwizahureimudora20.jpg
ツンデレドラゴンウィザードラゴン頭部を具現化させた状態
口がパクパクします
shfwizahureimudora19.jpg
ちなみにこんな感じで胸部パーツを付け替え

shfwizahureimudora21.jpg
チョーイイネ!!
スペシャル!!
サイコー!!

うるせー!!

shfwizahureimudora22.jpg
火炎の嵐を吐き出す
ドラゴンブレス
火属性のフェニックスを一度は消滅させるほどの威力

おまけ1
shfwizahureimudora23.jpg
フェニックス
フェニックスの関節がユルユルになってた…

おまけ2
shfwizahureimudora24.jpg
ウィザードフレイム
ローブが黒から赤になってパッと明るい印象に

shfwizahureimudora25.jpg
SHF 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンでした
ウィザードフレイムの悲劇から所々修正されてました
やっぱあの状態が異常だったんだな…って

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

# NEW!!

どーも
こんばんは
僕ですよ


8月はブログ頑張る宣言(小声)


shfnewdeno00.jpg
SHF 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム トリロジーver
超電王 トリロジー episodeBlueに登場するライダー
未来から来た良太郎の孫にあたる人物で
派遣イマジンテディと共に乗っ取られた良太郎を救い出す
当初は生意気な態度で良太郎モモタロス達をバカにしていたが
共闘の末、態度は緩和される
episodeBlueでは契約が切れたテディと袂を分かつ所から始まる
NEW電王は憑依したイマジンを武器にする特性を持つ
契約イマジンはテディ
変身するのは野上 幸太郎



めちゃくちゃツイてるし
最高だよ!!

所謂映画限定ライダー超電王では主役の一人にまで抜擢されました
僕的にはNEW電王は…
可もなく不可もなく…!!

SHフィギュアーツNEW電王は実は以前に出たのですが
こちらのフィギュアはepisodeBlueに合わせて新規造形で販売されたものです


shfnewdeno01.jpg
shfnewdeno02.jpg
前後
新規造形で以前のNEW電王に比べて良くなったらしいのですが
前の持ってないので比較出来ない…
けれどこちらのフィギュアは文句は無いかな
何より腰のデンガッシャーがポロポロ取れないだけで助かる…

shfnewdeno03.jpg
顔アップ
ソードフォームに比べると尖ったデザインになってます

そして、見てもらうとよく分かるんですが…
完全に眼の赤い所が退色してます
クソがぁ!!!

shfnewdeno04.jpg
手首一覧
特殊な武器があるのでそれに合わせた手首も付いてきます
後、キザなポーズ用の手首

shfnewdeno05.jpg
胸の造形は電車の転車台のようなデザイン

shfnewdeno06.jpg
今日のベルト→
上の写真と一緒にすれば良かったと後悔してる
NEWデンオウベルト


shfnewdeno06a.jpg
テディ「カウントは?」
幸太郎「10で…いや8でいい」

shfnewdeno07.jpg
テディの銃剣モードマチェーテディ
何気に口の所が動きます

新しい電王アクション!!
shfnewdeno08.jpg
shfnewdeno09.jpg
shfnewdeno10.jpg
shfnewdeno11.jpg
まぁ基本的にマチェーテディでしか戦ってないんだけどね…

shfnewdeno18.jpg
ちなみに銃剣なので
射撃もできます



shfnewdeno14.jpg
背中のカバーを外し
shfnewdeno15.jpg
専用のジョイントと交換することでマチェーテディを背中に固定できます

shfnewdeno16.jpg
ガイアがオレに輝けと…

shfnewdeno17.jpg
背中構えはカッコいいですなぁ

必殺技
shfnewdeno12.jpg
Full Chage!!
shfnewdeno13.jpg
うあああああああああ!!
ストライクスパートって名前らしいよ


shfnewdeno12.jpg
Full Chage!!
shfnewdeno25.jpg
はぁぁぁぁ!!
shfnewdeno26.jpg
shfnewdeno27.jpg
カウンタースラッシュ!!
shfnewdeno28.jpg
見返り爆発!!



shfnewdeno29.jpg
両腰のデンガッシャー分離状態
使用時の金具部もついてるので…
shfnewdeno30.jpg
デンガッシャーソード形態も付いてきます
…が、こちらも赤色が退色してる気します…

shfnewdeno31.jpg
ってかNEW電王ってデンガッシャー使ったことあったっけ?

shfnewdeno33.jpg
shfnewdeno32.jpg
どうせなので二刀流


shfnewdeno19.jpg
キンタオノ
キンタロスが憑依した際に変形した姿
shfnewdeno20.jpg
shfnewdeno21.jpg
非情に重く、ぶん回しても全然当たらなくNEW電王との相性悪い状態…
ちなみにそのままじゃ保持出来ないので両面テープ使用

shfnewdeno22.jpg
ウラタロスが変形した竿状の武器
ウラタザオ
shfnewdeno23.jpg
shfnewdeno24.jpg
釣り竿なのに鞭状になり敵を引っ叩く!!
先端にちゃんと釣り針が付いてて細かい!

おまけ
shfnewdeno34.jpg
電電電
並べると眼の退色が致命的だな…

shfnewdeno35.jpg
SHF 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム Episode Blue verでした
最初に出たNEW電王のフィギュアはよく知らないんですが
こいつは付属品等も多く素晴らしい出来ではないでしょうか
少なくとも不満点は無いです
でもやっぱ退色するのは残念だなぁ
お持ちの方は確認したほうがいいやも

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

# しりとりを もうちょい続けたいとき

どーも
こんばんは
僕ですよ



ティーパックマンのアイコラ感!!


ndaguva00.jpg
SHF ン・ダグバ・ゼバ
仮面ライダークウガに登場するキャラクター
グロンギ族のトップに君臨するグロンギ
グロンギ族はゲゲルというゲームをクリアしダグバに挑戦する習性がある
圧倒的な身体能力とパワーと
空気中の分子や原子をプラズマ化させる超自然発火能力で戦う
人間態は白い服を纏った無邪気な少年で
純真無垢に人やグロンギを虐殺していく
警視庁による呼称は未確認生命体第0号


どうしたの?
もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ…

仮面ライダークウガのラスボス未確認生命体第0号こと
ン・ダグバ・ゼバの最終形態です
笑いながらどんどん人を炎に覆うその姿は朝のキッズ達の心になんかしらの傷を与えたのではと不安になるほどで
ちゃんとした活躍が5分にも満たないながらもその存在感は圧倒的

真骨頂がちょっと前に発売されましたが、こちらは旧SHフィギュアーツです
あしからず

ndaguva01.jpg
ndaguva02.jpg
前後
真っ白な体に金色のゴテゴテの装飾品で彩ってます
背中や腰ミノ?の装飾品で少し可動に支障がきたしますが
そもそもそんなに動くキャラでは無いので問題無いかな

造形については結構オミットしてます

ndaguva03.jpg
顔アップ
クウガと似たツノ
その額にはダグバの紋章が入ってます

両耳のピアスは面倒だったのかこちらもオミットされてます

ndaguva04.jpg
手首一覧
グーと3つの表情が付いた開き手が付いてきます

ndaguva05.jpg
後ろ髪


ndaguva06.jpg
ndaguva07.jpg
腕と脚には攻撃用スパイク

ndaguva08.jpg
今日のベルト→
元々は破損しており
最終形態になれなかったダグバ
ズ・ゴオマ・グに盗まれたベルトの一部を取り返して完全な物にした
クウガのアークルと似た性質を持つ

ndaguva09.jpg
少年の姿からヌルっと変身
突っ立てるだけで異様な存在感がある…

正味3分アクション!!
ndaguva10.jpg
ndaguva11.jpg
ndaguva12.jpg
ndaguva13.jpg
あはははははははは
ひたすら笑いながら殴る!!
蹴りの写真も撮ったけどなんかコレジャナイ感が強くてお蔵入り!!

ndaguva14.jpg
ベルト砕き!!
侑斗の貴重なベルトが!!

ndaguva15.jpg
超自然発火能力
手をかざし目標物の周囲の原子・分子を操り、プラズマ化させ発火させる能力

ndaguva16.jpg
ただの火炎攻撃では無く 回避難しそうで厄介そう

おまけ
ndaguva17.jpg
クウガ「白には白だ!」
やめて!!
殺されちゃう!!

ndaguva18.jpg
SHF ン・ダグバ・ゼバでした
装飾品が結構オミットされてるので完全なダグバが欲しい人にはちょっと…な感じですが
ただポーズを取らせてクウガアルティメットフォームと共に並べるだけで幸せな気持ちになれるよ!!

前述した通り真骨頂で新しく販売されましたが、こちらは魂web受注限定品です
しかし、真骨頂が発売されたせいか中古等で結構お求めやすい価格になってるのでいかがでしょう?

# ガラス玉ひーとつ落された

どーも
こんばんは
僕ですよ


鈴谷改二ってマジかよ!!


kamenraida-abisu00.jpg
SHF 仮面ライダーアビス
仮面ライダーディケイドに登場するライダー
龍騎の世界でATASHIジャーナル副編集長をしており
編集長殺害の罪をその場に居た夏海に罪を擦り付ける
カードデッキの力を使い使役するモンスターや武器を使い戦う
その正体はブレイドの世界から来たハートのカテゴリーキングのパラドキサアンデッド
変身するのは鎌田


過去と未来の鎌田が…一つに!?
ディケイドの作品においてニーサンと鳴滝の並ぶ色々な意味で作品に刺激を与えたキャラクターです
仮面ライダーアビスとしては
厳密にはディケイドのライダーなので、龍騎の世界に追加された後付ライダーなのですが
デザインに違和感も無い素晴らしい出来です
再登場しなかったのは勿体無いと思ったけど
あの少ない話数と密度を考えたらまぁ仕方ないか…

kamenraida-abisu01.jpg
kamenraida-abisu02.jpg
前後
SHF 仮面ライダー龍騎シリーズの系譜なのでかなり出来良いです
スタイル、造形塗装と隙無し!!
このブルーがとっても綺麗

kamenraida-abisu00a.jpg
アビス用の専用スタンド付いてきます
カードデッキ風

kamenraida-abisu03.jpg
手首一覧
カード持ち手もあり他も必要十分かと

kamenraida-abisu04.jpg
顔アップ
しっかりと龍騎ライダーズっぽい銀の鉄仮面っぽいデザインも含んでます

kamenraida-abisu05.jpg
今日のベルト→
Vバックル
Vバックル何回目だよ!!
しかし、こちらのベルト…
kamenraida-abisu06.jpg
kamenraida-abisu07.jpg
なんとカードデッキを横にずらして外せます!!
凄い細かい!!
まぁこのカードデッキギミックについてはfigmaとの色々な確執があって産まれたギミックらしいですけどね(あくまで噂)

kamenraida-abisu08.jpg
さらにカードまで付属されます
絶対失くす(確信)

変身シークエンス
kamenraida-abisu09.jpg
変身…
kamenraida-abisu10.jpg
鏡や姿を映すものにデッキをかざし現れたVバックルに差し込み変身

kamenraida-abisu11.jpg
変身者が中年男性のせいか特にカッコいいポーズは取らず棒立ちで変身

kamenraida-abisu13.jpg
左腕にはサメ型の召喚機兼武器のアビスバイザー
kamenraida-abisu14.jpg
口がパカっと開いて中にカードを読み込ませることが出来ます
凄い!

kamenraida-abisu12.jpg
あれれー通常腕は無いのー?と心配の糞ガキ探偵の諸君
ご安心を!
ちゃんと通常の左腕も付いてきます

クソ映画の多いサメアクション!!
kamenraida-abisu14a.jpg
kamenraida-abisu14b.jpg
あんま徒手空拳のイメージが無いキャラだよね…
それにしても画が蒼い!!

kamenraida-abisu15.jpg
Sword Vent
kamenraida-abisu16.jpg
ギザギザの歯のような刃のアビスセイバー
私こういう武器好き!!
kamenraida-abisu17.jpg
個人的にアビスを象徴する武器っぽくて良いです
kamenraida-abisu18.jpg
kamenraida-abisu19.jpg
劇中通り2本付いてきます
龍騎ライダーで2本の剣だとあいつを思い出しますなぁ

kamenraida-abisu20.jpg
君じゃない!!

kamenraida-abisu21.jpg
Strike vent
kamenraida-abisu22.jpg
kamenraida-abisu23.jpg
天に飾した右腕にアビスクロー装着!
kamenraida-abisu24.jpg
こちらもサメの形をしており
さながらパペットマペットや六瓢ちゃんごっこも出来るぞ!(有益な情報)
kamenraida-abisu25.jpg
こちらも口の部分が開閉しますので
kamenraida-abisu26.jpg
こんな感じで掴み取り!

kamenraida-abisu27.jpg
kamenraida-abisu28.jpg
大量の水で敵を攻撃するアビススマッシュ
多少の水で許してくんろ

kamenraida-abisu29.jpg
Advent
契約モンスターを召喚し戦わせるカードなのですが
アビスの契約モンスターのアビスラッシャーアビスハンマーのフィギュアなんて発売されてる訳もなく
ある日、僕が天井の木目が血を流してる女の顔に似てるなぁと思いながら寝転がってたら
ふと思いつきまして
kamenraida-abisu30.jpg
トランスフォーマーの代役で済まそう!!っと
サメ型 TF サイバーシャーク!!
これだけの為に3150円!!
kamenraida-abisu31.jpg
元は取らせてもらうぞ!!

kamenraida-abisu32.jpg
記憶のずっと底に幼稚園?の頃に岩が人になったりゴリラになるトランスフォーマー持ってた記憶がございます
ググったらアッサリ出ました

どうやら僕が持っていたのはトランスフォーマーじゃなくて
マシンロボという玩具のガッツロックとバトルロックという玩具でした
20年以上経ってからの衝撃的事実!!

なので僕の人生史上初のTFでございます


kamenraida-abisu33.jpg
Final vent
使役してるアビスラッシャーアビスハンマー
巨大なサメのアビソドンに合体して相手を攻撃する
kamenraida-abisu34.jpg
アビソドンに攻撃させるアビスダイブ!!
結局どういう必殺技だったんだっけ…

kamenraida-abisu35.jpg
完全にハンマーヘッドシャークでございます
アビソドンはもっとメカメカしい

おまけ1
kamenraida-abisu36.jpg
VSディケイド&龍騎
TFを買ったのはこの一枚が撮りたかっただけなんですけどね

おまけ2
kamenraida-abisu37.jpg
アビスクローを見てたら艦これの駆逐艦イ級に似てたので…
ikyuu.jpg
黒く塗ったらそっくり!!


kamenraida-abisu38.jpg
SHF 仮面ライダー アビスでした
2話限定のゲストライダーながら存在感もあり
こちらのフィギュアもかなり出来が良いです
不満点は無いです、契約モンスターが欲しくなるぐらい!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

# エクステンダーって増量材って意味らしいんだけど…どゆこと?

どーも
こんばんは
僕ですよ


cormdxgataeku00.jpg
C.O.R.M DX ガタックエクステンダー
仮面ライダーカブトに登場するバイク
ZECTが開発したバイクでライダー同様キャストオフ クロックアップに対応してる
仮面ライダーガタック用のバイクでオフロードタイプ

ガタックのバイクです
それしか言えない…
個人的にはデザインはカブトエクステンダーの方が好きなんですが
この玩具に関していえばこちらのガタックエクステンダーの方が好きです
ギミックが楽しい!!


cormdxgataeku01.jpg
cormdxgataeku02.jpg
前後
フルカウルのオンロードバイクのカブトエクステンダーと逆の
オフロード仕様です
エンジン周りとか塗装が結構大味ですが、まぁこいつの持ち味は別の所にありますしねー
タイヤはコロコロ回転するのでごっこ遊びも大丈夫!

カブトエクステンダーのシートやペダルに付いていた良く分からない補助パーツが今回は付いていないのは良々

cormdxgataeku03.jpg
cormdxgataeku04.jpg
ギミックの為か真ん中一直線に分割線が

cormdxgataeku05.jpg
前置きは置いといてガタックライドオン!!
cormdxgataeku06.jpg
cormdxgataeku07.jpg
装着変身用のバイク玩具なのでSHFシリーズにはちょっと小さいです
ちょっと残念ポインツ

cormdxgataeku08.jpg
色の統一感はSHFガタックに比べるとちょいと濃い目

cormdxgataeku10.jpg
キャストオフ!!

cormdxgataeku11.jpg
アジの開きのように真っ二つ!!
cormdxgataeku12.jpg
エクスモード
大型クワガタタイプのホバーバイクになります!!
度肝を抜かれる!!
でもカブトエクステンダーと違って外装がパージしたりとかしません
キャストオフ?

cormdxgataeku09.jpg
ガタックエクステンダー右側にはコロコロ用の小さいタイヤ付いてます
エクスモード時にコロコロして遊べます
コロコロ

cormdxgataeku13.jpg
cormdxgataeku14.jpg
大型の顎は根っこから少しだけ可動します

cormdxgataeku14a.jpg
足場も造形されてますがあまり使わない…

cormdxgataeku15.jpg
もっかいガタックライドオン!!
cormdxgataeku16.jpg
足の裏に両面テープで固定とかしたんですが自身の重みに関節が耐え切れない…
SHFガタックも購入してから長いからなぁ
真骨頂出るし

cormdxgataeku17.jpg
突進力を活かし挟みながら体当たり!!
なんかこう見るとサーフィンみたい…

おまけ
cormdxgataeku19.jpg
カブト&カブトエクステンダー
cormdxgataeku20.jpg
cormdxgataeku21.jpg
この二人のコンビは何となく好き

cormdxgataeku22.jpg
カブトエクステンダーの角でガタックエクステンダーを上方に飛ばし
cormdxgataeku18.jpg
ガタックエクステンダー落とし!!
一時期はアメリカンバイクで代用してたけどやっと完全再現出来た…感慨深し


cormdxgataeku23.jpg
C.O.R.M DX ガタックエクステンダーでした
当時としてもバイクが真っ二つに割れるという衝撃的コンセプトとそれが再現されたこの玩具
素晴らしい!!
ギミックがある玩具が好きな僕です、どうぞよろしく
真骨頂ガタックが発売されて恐らくSHFガタックエクステンダーも出るかと思うので
先にぶち当ててやりましたよ!!
HAHAHAHAHA

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

ILL偽星 and SUPER STAR

Author:ILL偽星 and SUPER STAR
当ブログ推奨ブラウザはGoogle Chromeです

コメント、要望、熱した鉄の棒、金一封
大・歓・迎
気軽にイルやんorクズ野郎!って
呼んでね♪

# バーナー

bana.jpg
スーパーバナー
相手は確実に死ぬ

# 色々置き場

ganpurabana-.jpg raida-bana-.jpg sonotabana-.jpg sonotanoftoka.jpg
プラモデルとか
アクションフィギュアとか
色々あるよ
楽しいね

# 生きてる内に欲しい物リスト

・HGUCデンドロビウム
・AIR JODAN 3 白緑カラー
・コトブキヤ ブラックサレナ
・1/144 スモー一般機
・夜行列車の切符と勇気
・今はおいしいお茶が恐い。

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


# クロスカウンター

# 作成中プラモ

いつまでも
あると思うな
親と作成中プラモ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 不良在庫

HGUC νガンダム
HG ガンダムアスクレプオス
MC ニルヴァーシュtypeZERO spec2
HGUC Zガンダム
MC マジンガーZ ゴッドスクランダー
コトブキヤ R専用 エステバリスカスタム
HGUC ガンダムユニコーン Dモード
HGUC OOライザー+GNソードⅢ
HG 0G戦フレーム エステバリス
HG ガンダムアストレア タイプ-F
コトブキヤ アルトアイゼンverP
1/144 マゼラ・アタック
HGFC シャイニングガンダム
HGFC マスターガンダム
LM ドートレスカスタム(45%)
(開発中止)

# ブログ内検索

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まとめ